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19/10/14(月)13:34:06 「」は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1571027646810.jpg 19/10/14(月)13:34:06 No.630527226

「」はいくつソシャゲやってる?

1 19/10/14(月)13:34:50 No.630527355

もちろん0だ

2 19/10/14(月)13:36:36 No.630527696

デイリー要素のあるDCGとか含めたら3つかな

3 19/10/14(月)13:36:41 No.630527713

2 うち一つは最近モチベ落ちてきてスタミナ溢れさせてる

4 19/10/14(月)13:37:33 No.630527870

三つ と言ってもうち一つは大きめのイベントの時だけやってる

5 19/10/14(月)13:38:09 No.630527991

ブラゲ2ソシャゲ4

6 19/10/14(月)13:39:02 No.630528183

3つが限界だった

7 19/10/14(月)13:39:17 No.630528220

0.5

8 19/10/14(月)13:40:19 No.630528422

やる気があるのを渡りながら五つくらい

9 19/10/14(月)13:40:28 No.630528447

メインは1でログインだけしてるのが3 無料ガチャだけやってる メインも正直やり切れない…

10 19/10/14(月)13:40:41 No.630528501

1つでもう無理ィ…

11 19/10/14(月)13:41:00 No.630528555

5つやってるわ そろそろ一つ減らしたい

12 19/10/14(月)13:42:05 No.630528738

3つだけど拘束時間長い系はきついので切った

13 19/10/14(月)13:42:20 No.630528784

ポイント目当てに4つメインで2つ ポイント目当てのほうポイント入る前から辛くて消したくなってる

14 19/10/14(月)13:42:23 No.630528798

やってるのは多いけどログインすらしてねえのが何個か

15 19/10/14(月)13:43:00 No.630528908

キャラでシコる目的で4つやってる

16 19/10/14(月)13:43:12 No.630528933

タガタメシノマス対魔忍アズレンDOAXで5つ 辛いのでどれか減らす

17 19/10/14(月)13:43:24 No.630528981

イベント走ろうと思ったら2つ 4つになるとログボ継続も怪しい

18 19/10/14(月)13:44:29 No.630529197

拘束時間も容量もデカすぎる 気楽にやれるのがソシャゲのメリットではなかったのか

19 19/10/14(月)13:45:39 No.630529428

オートがないのはやらなくなった

20 19/10/14(月)13:45:40 No.630529432

一つだな結局ログインすらしなくなるのは目に見えてるし

21 19/10/14(月)13:45:47 No.630529461

限定ガチャに付いてる専用シナリオとか誰が見てんだろう

22 19/10/14(月)13:45:49 No.630529466

>気楽にやれるのがソシャゲのメリットではなかったのか 気楽にはじめられるよ?

23 19/10/14(月)13:45:50 No.630529468

ゲーム自体の実装で完全フルオートで周回できねぇかなぁという感じ

24 19/10/14(月)13:46:02 No.630529503

FEやってる時はログインすら面倒だったな

25 19/10/14(月)13:46:45 No.630529639

1 CSゲーのラッシュでパンクして減らした

26 19/10/14(月)13:46:45 No.630529640

1個だけだなあ 端末には何個も入ってるけど興味わいた時しか起動しない

27 19/10/14(月)13:46:59 No.630529687

オートあるなしなんてもんじゃない スキップがないと無理

28 19/10/14(月)13:47:38 No.630529805

イベント走るのだるすぎる… 要領分かれば作業なんだけど毎回パーティー組み直したりイベントの仕組み考えるのめどい…

29 19/10/14(月)13:47:42 No.630529820

デイリーミッションなんて無視するんだ

30 19/10/14(月)13:48:11 No.630529893

集会時間で顧客拘束して他のソシャゲに逃がさないっていう商法 恐ろしい

31 19/10/14(月)13:48:27 No.630529932

デイリー気にならなくなってログインボーナスもどうでもよくなったらやめる

32 19/10/14(月)13:48:35 No.630529959

拘束時間はともかく容量の巨大化だけは本当にどうにかならねえかな… アプリ一個に5GBもとられちゃたまんねえよ

33 19/10/14(月)13:48:46 No.630530000

ランキング形式のゲームなら2つ以上無理だけどそうじゃないならなんとかなることもある

34 19/10/14(月)13:48:48 No.630530008

>スキップがないと無理 スキップはチケット制が多くてドロップでチケットが使用分以上回収出来ないと辛くなるな…

35 19/10/14(月)13:49:01 No.630530044

最近はもう周回しなきゃって時点で投げること多いわ…

36 19/10/14(月)13:49:20 No.630530117

マケドニア

37 19/10/14(月)13:50:40 No.630530348

やるわけねーじゃんソシャゲなんて

38 19/10/14(月)13:51:36 No.630530526

1 アリスギア掛け持ちしようとしたがゲームが割とアレだったのと何よりクソ重くてチュートリアルすら終えられなかった

39 19/10/14(月)13:51:36 No.630530531

6つくらいかな

40 19/10/14(月)13:51:44 No.630530556

1つ カードキャプターさくらのさくらちゃんが好きだからこの間スタートしたのはじめたけど さくらちゃんかわいいだけじゃつらいゲームなので長続きしそうもない 自前登録から1年かけてようやく配信はじまったのに全く面白くない…

41 19/10/14(月)13:51:47 No.630530566

デイリーあるとかクエストスキップできないだけで新規ソシャゲはごめんねバイバイする

42 19/10/14(月)13:52:37 No.630530723

連続ログインボーナスだとうーんってなる

43 19/10/14(月)13:52:53 No.630530790

若い子はソシャゲより勉強頑張ってほしい

44 19/10/14(月)13:53:29 No.630530923

俺はなんかキャラ性が薄いゲームが続かなくなった ユニット引いてもキャラエピソードなくて絵柄だけとか台詞2つくらいだけとか 各キャラがっつり色んな台詞喋ってエピソードあるゲームじゃないとモチベ続かない

45 19/10/14(月)13:53:52 No.630530985

PvPのゲーム最近よく見るけどやっぱ流行ってんのか

46 19/10/14(月)13:53:53 No.630530986

ジャンルがRPGのソシャゲはやらない

47 19/10/14(月)13:54:04 No.630531024

fgoは復刻イベントすらやらなくなってしまった

48 19/10/14(月)13:54:25 No.630531080

実際好きだった思い入れのあるゲームやアニメがソシャゲ化!とかされても 今やってるもんをやめてそっちに移動とかできないしちょっと触って離れるくらいなんだよな…

49 19/10/14(月)13:54:30 No.630531102

電池食うから隙間にやるとかが逆にできなさすぎて1つに絞った

50 19/10/14(月)13:54:48 No.630531167

ソシャゲ以前試しにやってみたけど合わなかったなぁ 同じステージを何周も…とかわけの分からない大量の合成素材みたいなのとか

51 19/10/14(月)13:55:04 No.630531226

>fgoは復刻イベントすらやらなくなってしまった 復刻放置しちゃうのはわかるよ… 俺もオニランドリンゴ回収すらしてない

52 19/10/14(月)13:55:34 No.630531331

4 サブゲー向けなのが多いけど

53 19/10/14(月)13:55:39 No.630531354

わざわざiPhone買うのもアレだと思ってiPad買って家でしかやってないよ俺は

54 19/10/14(月)13:55:46 No.630531384

周回がなくなればいくつでもやれるのに…

55 19/10/14(月)13:56:10 No.630531479

復刻が多くなってやる必要なくなると離れる時間増えてやらなくなる

56 19/10/14(月)13:56:17 No.630531495

無駄な時間って意味ではここ見てる時間こそ削りたいんだけど何故か削れない

57 19/10/14(月)13:56:33 No.630531553

メイン4つでログボ勢とかたまにやるのが10個くらい

58 19/10/14(月)13:56:54 No.630531613

シャドウバース1個だけやってた時でもノルマ消化で大変だった 今はやってないけど複数掛け持ちとかどうやるんだろ

59 19/10/14(月)13:57:30 No.630531736

ログインボーナス貰って無料10連回すだけのは3つくらい

60 19/10/14(月)13:57:38 No.630531761

1つにハマると他を疎かにしちゃうなあ

61 19/10/14(月)13:57:48 No.630531802

デイリー消化に15分くらいのプリコネ 平日は営業でスタミナ消化できるデレステ どっちも金はかけてる

62 19/10/14(月)13:57:50 No.630531805

周回は別にしなくていい スタミナ消費の強迫観念に悩まされてるのは病気だと思う

63 19/10/14(月)13:58:02 No.630531841

13個だけどもう6個くらいはログイン勢だ…

64 19/10/14(月)13:58:04 No.630531849

おっさんが集まってぼつぼつソシャゲ話するのにも便利だしなここ

65 19/10/14(月)13:58:20 No.630531892

ほどほどに楽しんでるよ デレステとミリシタとシャニマス

66 19/10/14(月)13:58:24 No.630531905

>今はやってないけど複数掛け持ちとかどうやるんだろ 無職になったりゲームごとに端末用意したり

67 19/10/14(月)13:58:52 No.630531995

もう本体の容量に入り切らないんだよぉ…

68 19/10/14(月)13:59:01 No.630532024

ずっとやってたfgoもイチ押しの対魔忍RPGも 楽しみにしてたけもフレ3ももうやる気が起きない… ゲームやる情熱を燃やし尽くしてしまった

69 19/10/14(月)13:59:06 No.630532045

後発は最初からサブゲーの隙間狙ってるようなソシャゲも増えたよね

70 19/10/14(月)13:59:16 No.630532073

ラストオリジンとデュエマ楽しみだけどこれ以上掛け持ちはきつい… デイリーしかやってないやつは引退するか

71 19/10/14(月)13:59:20 No.630532097

せめて周回しながら好きな動画でも見れればまだ楽なのにほんとに周回しかさせてくれない 一時期ソシャゲやめれなかったけどやめれてよかったと思う

72 19/10/14(月)13:59:38 No.630532156

やっぱ毎日コツコツやらなきゃいけない終わりの無いゲームって辛いよな… 据え置きのゲームも数百時間遊べるのゴロゴロしてて掛け持ちが難しい…

73 19/10/14(月)13:59:42 No.630532173

周回スキップ欲しい倍速欲しい派に運営が従うとますますゲーム部分の魅力がなくなってく負のスパイラル

74 19/10/14(月)13:59:57 No.630532215

2.5とかかなぁ 特に音ゲーは掛け持ち無理

75 19/10/14(月)13:59:57 No.630532216

誰もが最新最大最強のスマホ持ってる訳じゃないんだから軽くて演出控えめな奴の方が生き残れるのでは?

76 19/10/14(月)14:00:05 No.630532247

ポチポチゲーはちょっと時間が空いた時に軽くスタミナ消費して30秒くらいで終わるから気軽にできる でも音ゲーはどうしても拘束時間長くてきつい

77 19/10/14(月)14:00:32 No.630532346

前にロマサガやってたけどどれだけ周回してもスタミナがなくならないので 怖くなってやめた

78 19/10/14(月)14:00:40 No.630532367

周回はいいけどいちいち面倒な操作要求させないでくれ リザルト画面からもう一回クエスト選んでPT選んでフレ傭兵選んで…

79 19/10/14(月)14:00:46 No.630532384

月一くらいで大型のイベントがあって その他の期間は放置でもいいくらいがありがたいわ 遊びたいには遊びたいから忙しい期間はあってもいい

80 19/10/14(月)14:00:57 No.630532435

新しいの始めてもよほど惹かれるものがないと育成とかのシステム覚えるのが面倒になってやめてしまう

81 19/10/14(月)14:01:04 No.630532457

>誰もが最新最大最強のスマホ持ってる訳じゃないんだから軽くて演出控えめな奴の方が生き残れるのでは? 乙女ゲーは端末に力入れない女性が多いのもあってそんな感じ

82 19/10/14(月)14:01:26 No.630532532

4つくらいだけど2つはほぼログインだけ状態

83 19/10/14(月)14:01:51 No.630532602

音ゲー系のやつはキャラ増えようが上達しようが一プレイ辺りの時間が基本変わらないから 一度モチベ下がると一気にやらなくなるな…ってなった

84 19/10/14(月)14:01:53 No.630532610

新聞の4コマ漫画みたいに必ず毎日新しいネタを入れてくれれば…

85 19/10/14(月)14:02:14 No.630532678

>誰もが最新最大最強のスマホ持ってる訳じゃないんだから軽くて演出控えめな奴の方が生き残れるのでは? 旧世代スマホ使ってる人は課金も少なそうだしあんまり役に立たないと思う

86 19/10/14(月)14:02:27 No.630532718

>無駄な時間って意味ではここ見てる時間こそ削りたいんだけど何故か削れない ここがあるから何かソシャゲを初めた時点で2ってカウントか 目からうろこだ

87 19/10/14(月)14:03:21 No.630532872

アクティブ減ったり他に移られるのが怖いんだろうけど イベント開始!終了!即次のイベント開始!するとこ多すぎる…

88 19/10/14(月)14:03:27 No.630532888

>前にロマサガやってたけどどれだけ周回してもスタミナがなくならないので >怖くなってやめた あれは放置でやるようなもんだけど拘束時間が長すぎた

89 19/10/14(月)14:03:34 No.630532908

刀剣乱舞は艦これフォロワーだから重そうだがどうなんだ?

90 19/10/14(月)14:03:52 No.630532965

今まともにやってるのは3つだな…

91 19/10/14(月)14:03:52 No.630532966

注ぎ込んだ金や時間を気にせずにスパッと辞めるコツというか 心構えみたいなものはあるのかな

92 19/10/14(月)14:03:54 No.630532972

目当てのコラボが終わったらパスワード保存して消す

93 19/10/14(月)14:03:55 No.630532974

ネタにしてこういうとこでダベるってのも価値だから 下火になると一気に死ぬよね

94 19/10/14(月)14:04:21 No.630533046

>注ぎ込んだ金や時間を気にせずにスパッと辞めるコツというか >心構えみたいなものはあるのかな FGO20万くらい入れてすごいハマってたのに突然飽きたらスパっと辞められたので飽きるのがおすすめだよ!

95 19/10/14(月)14:04:23 No.630533051

>イベント開始!終了!即次のイベント開始!するとこ多すぎる… すぐ虚無虚無文句言うやつがいるからな

96 19/10/14(月)14:04:27 No.630533077

>アクティブ減ったり他に移られるのが怖いんだろうけど >イベント開始!終了!即次のイベント開始!するとこ多すぎる… 虚無入るよりはまあ… 形式がめどい!

97 19/10/14(月)14:04:34 No.630533105

よそ見しながらできるようなやつはいいけど目が離せないリアルタイム要素あるやつはもうきつくてできない

98 19/10/14(月)14:04:34 No.630533106

お金を使わないプレイヤーばかり増えても鯖が重くなるだけなんだけど話題にならないのも寂しいから運営難しそうだなあと思いつつ無料ガチャだけ回してる

99 19/10/14(月)14:04:52 No.630533159

金は課金した瞬間に消えたものと思ってるから 消えたもののために無理矢理やりつづけようって気持ちにはならないな

100 19/10/14(月)14:05:03 No.630533194

まあやること減らせ!ってモチベ人に合わせる必要もないからな そこは自覚してるし当たり前

101 19/10/14(月)14:05:05 No.630533205

何もイベントやらないよりは復刻でも良いからつねになんかやっててってのはある 走るかどうかは自由だし

102 19/10/14(月)14:05:16 No.630533226

>注ぎ込んだ金や時間を気にせずにスパッと辞めるコツというか >心構えみたいなものはあるのかな タバコみたいなもんで共通の会話する相手がいなくなったらやる意味がない

103 19/10/14(月)14:05:35 No.630533286

>注ぎ込んだ金や時間を気にせずにスパッと辞めるコツというか >心構えみたいなものはあるのかな 仕事が忙しくなってデイリー数回放置したりすると一気にどうでもよくなるよ

104 19/10/14(月)14:05:52 No.630533351

新イベがなんかめんどくさい新要素ガン盛りでこれまでのPTが通用しないとかだと一気に熱が冷める 俺だけかもしれんがいっぱいやってきた結論として「ゲーム性は虚無の方が長続きする」

105 19/10/14(月)14:06:18 No.630533435

正直モバマスはゲーム内のチャットや挨拶での会話とここで立つ雑談スレのために続けてるようなものになってる ある意味正しいソーシャルゲームの姿なのかもしれんけど

106 19/10/14(月)14:06:21 No.630533450

デイリーが忘れたりログボ途切れたりして辞めることもあるが急になんとなく理由もなくモチベが無くなることがある

107 19/10/14(月)14:06:22 No.630533452

キャラエロいだけでは続かない…

108 19/10/14(月)14:06:30 No.630533481

課金したゲームでも飽きると一瞬だな ゲーム自体は残してるけどもう年単位でやってないや

109 19/10/14(月)14:06:40 No.630533509

一度離れると逆に再開した時もまあほどほどでいいかって気楽になるぞ

110 19/10/14(月)14:07:06 No.630533578

シナリオ目的でやってるからシナリオスキップやり始めたらちょっと距離を置く

111 19/10/14(月)14:07:15 No.630533619

イベントはやる気無いなら参加しなければいいだけだし そこは文句付けることでもない

112 19/10/14(月)14:07:16 No.630533621

>新イベがなんかめんどくさい新要素ガン盛りでこれまでのPTが通用しないとかだと一気に熱が冷める モンストとか白猫は毎回そんな感じだと聞いた

113 19/10/14(月)14:07:41 No.630533697

>一度離れると逆に再開した時もまあほどほどでいいかって気楽になるぞ スタミナ1すら無駄にできない!ってモチベでやってたけど一回やめるとこれくらいいいか…ってなるよね

114 19/10/14(月)14:07:45 No.630533709

PUBGモバイルがソシャゲに入るなら5

115 19/10/14(月)14:07:52 No.630533732

何個か掛け持ちして唐突に虚無感が出て全部やめて気が向いたら再開して…の繰り返しだな

116 19/10/14(月)14:07:53 No.630533733

レベルアップスキルアップの育成要素はあってもいいけどここにこそワンボタンかフルオート機能とか欲しい

117 19/10/14(月)14:07:54 No.630533737

アズレンとミリシタ ミリシタは好みの曲が来た時だけ

118 19/10/14(月)14:07:56 No.630533741

惰性は褒め言葉 いや程度は有るけど頑張りすぎもあかんと思う

119 19/10/14(月)14:07:56 No.630533743

楽しんでるし先のストーリーが気になるから続けてるけど反面いつ終わるんだろうと途方に暮れてる面もある

120 19/10/14(月)14:08:00 No.630533751

>ある意味正しいソーシャルゲームの姿なのかもしれんけど SNSでネタにしたりガチャ画像貼ったりするところまで含めて楽しみになってるところあるよね

121 19/10/14(月)14:08:46 No.630533891

娯楽だし使ったお金とか時間とかその場でリターンあったものとして考えてるから 辞める時は別になんも考えてないわ

122 19/10/14(月)14:08:55 No.630533916

最初はストーリーも見てたけど最近は完全に特定キャラ目当てになって新キャラにも魅力を感じなくなってきたから好きな特定キャラがでないイベントは完全放置

123 19/10/14(月)14:08:58 No.630533928

>「ゲーム性は虚無の方が長続きする」 これはある 特に周回キツくてお愉しみがゲーム性と関係ない部分にあるゲームとかはゲー無の方が遥かにありがたい

124 19/10/14(月)14:09:03 No.630533941

石のセールを絶やさずにしてるソシャゲやってるんだけど運営の守銭奴!って他のプレイヤーが言ってて怖いなあと思う無課金です

125 19/10/14(月)14:09:31 No.630534038

時間もだし金も複数のソシャゲにバラすよりは一つに突っ込んだ方がいいよなーって思う

126 19/10/14(月)14:09:44 No.630534077

内容を充実させて熱心なファンの心をつかんだ方がいい 広く浅くやって成功できるソシャゲなんてごく一部だ

127 19/10/14(月)14:09:59 No.630534116

スキップ周回できるのはちょっとやって ないのはログインだけを組み合わせて何個か掛け持ち その中でやる気出たのだけ時間かけてやる

128 19/10/14(月)14:10:11 No.630534166

モバマスデレステグラブルアズレンプリコネFGOシャドバ これ以上増やすのはきつい

129 19/10/14(月)14:10:20 No.630534189

お金は払いきりで思う存分楽しめるCSゲー最高だなって回帰してる

130 19/10/14(月)14:10:28 No.630534216

逆に無職になって通勤時間がなくなったらスパッとやめられたよ

131 19/10/14(月)14:10:44 No.630534274

決アナとかエロしか取りえないクソゲーだったけどエロだけはバツグンだし イベントも年単位で替わり映えしないから一度軌道に乗ればかなり惰性で続いたわ

132 19/10/14(月)14:10:53 No.630534299

>内容を充実させて熱心なファンの心をつかんだ方がいい >広く浅くやって成功できるソシャゲなんてごく一部だ どういう風に充実させるかによるけど廃人向けにやってうまくいくソシャゲなんて広く浅いソシャゲよりさらに少ないと思うよ

133 19/10/14(月)14:11:08 No.630534343

>お金は払いきりで思う存分楽しめるCSゲー最高だなって回帰してる すげークオリティたけーってなるよね

134 19/10/14(月)14:11:17 No.630534367

>「ゲーム性は虚無の方が長続きする」 それならアンインストールしてYouTubeで動画見るだけでいいわ

135 19/10/14(月)14:11:29 No.630534406

今生き残ってるポチゲーとか惰性というかルーチンワークというかそんな感じで組み込まれてるんだろな

136 19/10/14(月)14:11:31 No.630534414

そろそろグラブル引退したいけどズルズルやってしまってる

137 19/10/14(月)14:11:36 No.630534430

>モバマスデレステグラブルアズレンプリコネFGOシャドバ >これ以上増やすのはきつい 流石にそこまでいくとやってるだけで一日潰れない? データ消してないだけで放置してるのか

138 19/10/14(月)14:11:36 No.630534431

アズレンは試しに1ヵ月やめても話に混ざれるか試したら何の問題もなかったのでそのまま切った いつまで経ってもスキップさせてくれねーんだもんよ

139 19/10/14(月)14:11:43 No.630534442

>アズレンとミリシタ >ミリシタは好みの曲が来た時だけ 好みの曲かどうかなんてやらなきゃわからなくね?! 絵なら新キャラ紹介でログインせずにわかるが

140 19/10/14(月)14:12:15 No.630534551

サブ垢含めたら4かな

141 19/10/14(月)14:12:20 No.630534571

音ゲーはまず起動とかロードしてる時の待ち時間がきつい ほんの10秒前後のことなんだろうけどもうそれだけで起動するのめんどくせ!って気持ちが沸いてきちゃう

142 19/10/14(月)14:12:22 No.630534579

>内容を充実させて熱心なファンの心をつかんだ方がいい >広く浅くやって成功できるソシャゲなんてごく一部だ そもそもファンを獲得する事の難しさをご存知ない?

143 19/10/14(月)14:12:23 No.630534581

ずっと走り続けないと育成要素取りこぼすみたいなやつだと 1回取りこぼすとああもうどうでもいいかってなって 辞めちゃうからゲーム性は緩い方がいいよ…

144 19/10/14(月)14:12:42 No.630534635

CSゲーと違ってある程度安定したらイベントその日に最新の話題が出来るってのはでかいぞ 大作でネタバレ避けたら1ヶ月はスレに近寄れないしクリアした時にはもう過去ゲーだ

145 19/10/14(月)14:12:43 No.630534644

DOAXは面白いと思ったこと一度もないんだけど シコるためについつい課金してしまう

146 19/10/14(月)14:13:00 No.630534699

要求するの金か時間かどっちかにしてくれってなるから1個しか出来ない

147 19/10/14(月)14:13:00 No.630534701

>そもそもファンを獲得する事の難しさをご存知ない? うちはアニメの続編系ソシャゲしかやってないから

148 19/10/14(月)14:13:04 No.630534709

たまに休日にCivやりだすとソシャゲいらねぇな!ってなる まぁ平日には出来ない体なんだけどさ…

149 19/10/14(月)14:13:14 No.630534733

ストーリー目的のメルスト 暇潰し目的のシャドバ シコシコ目的の花騎士の3つだな ちょっと前までハチナイもやってたけど気づいたらログインしなくなってた

150 19/10/14(月)14:13:20 No.630534753

グラブルそろそろ惰性になってきたけどやめられねえ

151 19/10/14(月)14:13:25 No.630534774

CSやりながら合間にタップとか良くやってるからそもそも分けて考えてないわ

152 19/10/14(月)14:13:28 No.630534779

ロードにいちいち時間のかかるゲームはどんなに面白くても続かない

153 19/10/14(月)14:13:29 No.630534782

胸糞ストーリーや興味わかないキャラがガチャにいれられるようになってきてなんでこんなの金と時間使ってやってんだろうってなったゲームはすぐやめられた あれならストーリーないほうがマシだわ

154 19/10/14(月)14:13:31 No.630534791

1回離れると復帰してもすぐ飽きちゃう…

155 19/10/14(月)14:13:42 No.630534828

多くても2が限界だよ…

156 19/10/14(月)14:14:07 No.630534897

メインはプリコネのみで FGOはイベキャラいたら+難度次第でイベだけやる 今は暇つぶしにロマサガで見た目超好みなバーニィの能力だけ伸ばしてる

157 19/10/14(月)14:14:08 No.630534898

二次創作系って壮大な蛇足だろ…何で終了した話から切れないクソが垂れ流されるの

158 19/10/14(月)14:14:19 No.630534931

FGOはたまにスレで虚無期間だって怒ってる人いるけど メイン追加された時だけやって話題に混ざればいいからとっても楽でありがたい

159 19/10/14(月)14:14:25 No.630534949

DMMみたいにご褒美にエロがあったりするのは本当にゲーム性シンプルで即エロが見られるくらいでちょうどいい だらだら親密度上げて解放されるのが短い普通のHシーン一つだけとか何それ

160 19/10/14(月)14:14:28 No.630534956

1 課金はあんましないけど育成とかに時間かけちゃう方だから二つとか無理

161 19/10/14(月)14:15:04 No.630535064

>アズレンは試しに1ヵ月やめても話に混ざれるか試したら何の問題もなかったのでそのまま切った >いつまで経ってもスキップさせてくれねーんだもんよ 辞めたのに話に混ざる必要が...?

162 19/10/14(月)14:15:14 No.630535097

ルームとか箱庭要素あるゲーム好き

163 19/10/14(月)14:15:39 No.630535162

ゲーム用途のタブっていいの無いかなと見てみたけど もしかしてほとんど選択肢ない…?

164 19/10/14(月)14:15:50 No.630535200

>大作でネタバレ避けたら1ヶ月はスレに近寄れないしクリアした時にはもう過去ゲーだ ネタバレなんかを気にせず気軽に語れるのはいいよなー

165 19/10/14(月)14:15:52 No.630535206

>>モバマスデレステグラブルアズレンプリコネFGOシャドバ >>これ以上増やすのはきつい >流石にそこまでいくとやってるだけで一日潰れない? >データ消してないだけで放置してるのか プリコネは1日30分くらいシャドバはデイリー消化 FGOはもう新イベとメイン以外触らないな復刻とか グラブルはシナリオイベなら10箱分くらいで古戦場は8万位前後今はランク200 デレステは毎イベ12万位滑り込み

166 19/10/14(月)14:16:01 No.630535242

>辞めたのに話に混ざる必要が...? ソーシャルってそういうもんだと思ってたけど違うの?

167 19/10/14(月)14:16:08 No.630535265

ストーリーを後から見返せないソシャゲってそんな縛り付けて何か意味あるの?

168 19/10/14(月)14:16:09 No.630535270

俺は無課金石をぶっぱした直後が一番やめたくなるな お目当て引こうが引くまいがやめたくなる なんでだろうな

169 19/10/14(月)14:16:11 No.630535275

>ずっと走り続けないと育成要素取りこぼすみたいなやつだと >1回取りこぼすとああもうどうでもいいかってなって そういうのは大抵の場合で継続プレイの代わりに課金が用意されてるだろう

170 19/10/14(月)14:16:22 No.630535311

メインストーリーがカルピスを薄めに薄めつつ遠回りするのはやめてくだち いい加減一章終わらせてくれ

171 19/10/14(月)14:16:23 No.630535313

fgoは好きなキャラが全くガチャに実装される気配がなくて気がついたらログインするだけになってた

172 19/10/14(月)14:16:32 No.630535333

イベントだけやるってスタイルよく聞くけどちゃんと毎日デイリーこなすくらいハマってるゲームじゃないとイベント走るモチベわかなくない?

173 19/10/14(月)14:16:36 No.630535346

3だけどうち2つはログボしかもらってないしもう1つもデイリーしかやってない

174 19/10/14(月)14:16:38 No.630535351

タブレットならiPad一択じゃないの iPadで動作検証しないゲームなんかないだろうし

175 19/10/14(月)14:16:41 No.630535356

>ストーリーを後から見返せないソシャゲってそんな縛り付けて何か意味あるの? 縛ってるわけじゃなくて単純に技術がないか容量が無いかそこまで気が回らないかのどれか

176 19/10/14(月)14:16:49 No.630535381

グラブルやめたら時間できた!

177 19/10/14(月)14:16:50 No.630535382

昔のソシャゲ黎明期は薄くカルピス作ってログインと周回強要して拘束時間で縛り付けるシステムだったけど最近だと皆それにウンザリしてきてて有効に働いてそうな気がしない 楽に楽にしていく方がいいんじゃねーの?と思うんだが

178 19/10/14(月)14:17:00 No.630535413

ソシャゲに限らないけど明確な終わりが無いゲームがだんだんきつくなってきた

179 19/10/14(月)14:17:09 No.630535429

初ソシャゲが友達にガチャ良心的だから…って勧められたメギドだったけど その後やったソシャゲ各種のなかでぶっちぎりのクソだったのはいまだに根に持っている

180 19/10/14(月)14:17:20 No.630535468

スタミナ消費が多い=拘束時間が少ないという頭になってしもうた

181 19/10/14(月)14:17:39 No.630535526

やってるときは1年に10万くらいだったら趣味代としても安いでしょとか思ってたけどやめた途端後悔がドッと押し寄せてきた

182 19/10/14(月)14:17:45 No.630535543

放置少女が放置できて楽って言うから始めたけど全然放置だけで楽じゃなくてすぐやめた

183 19/10/14(月)14:17:52 No.630535572

>ストーリーを後から見返せないソシャゲってそんな縛り付けて何か意味あるの? そもそも「後で見るし…」って言っても見返さない人が多すぎてつけるだけ無駄だし

184 19/10/14(月)14:18:02 No.630535594

グラブルは十天全員解放したしファーさん武器は2本5凸出来たのであとはヒヒイロ待ちながらのんびりアーカルムするくらい

185 19/10/14(月)14:18:18 No.630535638

FGOは2部の序章から1章までになんか熱冷めてきて3周年で何も引けないわその時の限定がなんか必須クラスみたいな話になるわでなんかもういいかな…ってなった

186 19/10/14(月)14:18:19 No.630535639

SEKIROやったらこれこれ!これがゲームだよ!ってなってしまった まあまだソシャゲ続けてるんだけど…

187 19/10/14(月)14:18:47 No.630535729

辞めるタイミングは爆死か本当に好きなキャラを引けたらとかになるんだよね

188 19/10/14(月)14:18:48 No.630535732

人権レベルの必須ユニットがガチャで出てくると最高にやめたくなる

189 19/10/14(月)14:18:51 No.630535743

ハチナイは復刻が遅すぎるから読めないストーリー多すぎて萎えて辞めたな 最新まで追いついても既存プレイヤーが何言ってるのか時々分からんかった

190 19/10/14(月)14:18:51 No.630535744

前は4つくらいやってたけど今はFEH1つだけだ やる気ない時はログボもらうだけで終わっても困らないのがいい 1分でやめていいってのは惰性でも続けられるデイリーで15分とかやってられん

191 19/10/14(月)14:19:00 No.630535774

やり込み要素好き…年単位で育成する要素をとにかく盛りに盛って欲しい

192 19/10/14(月)14:19:23 No.630535842

ガチャが良心的かは確率だけじゃなくてゲーム難易度やらインフレの有無やら 低レアの使い勝手やらトータルで見ないと意味がないからな…

193 19/10/14(月)14:19:24 No.630535848

シコ絵が多いかどうかでゲーム選んでるけどなぜか一番その基準に合いそうなグラブルが好みに合わなかった

194 19/10/14(月)14:19:40 No.630535890

買い切りと比べるとどうしてもガチャたっけえなあ…ってなる いくら無料石が毎日毎週もらえると言っても

195 19/10/14(月)14:19:41 No.630535894

>その時の限定がなんか必須クラスみたいな話になるわ スカスカの復刻回数が少なすぎる…

196 19/10/14(月)14:19:43 No.630535898

ちょっとした空き時間に1~2分ササッと触るのを1日に3回くらいやってイベントのデイリー消化とかできるゲームだとありがたい やっぱり1回で10~15分しっかりやらないといけないのはちょっと面倒くさい

197 19/10/14(月)14:19:48 No.630535911

>そもそも「後で見るし…」って言っても見返さない人が多すぎてつけるだけ無駄だし イベント参加したのに見ないのはそうだろうけど新規やカムバック勢みたいにそのイベント参加出来てない人まで見る権利与えないのはおかしいと思うのよ このアイテムで解放できますよってのすら無いやつもあるし

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