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19/10/14(月)02:00:02 これ以... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570986002437.jpg 19/10/14(月)02:00:02 No.630446097

これ以外にまだ3編成浸かってて合計120輌だって聞いて気が遠くなった 1輌1週間で治せるらしいけど整備の人のモチベーション保てるのかしら

1 19/10/14(月)02:01:20 No.630446363

洗って交換だから 臭くなる前に外す

2 19/10/14(月)02:01:50 No.630446467

ついでに改良しようぜ

3 19/10/14(月)02:01:53 No.630446484

こんだけ水に浸かっても直せるのか…

4 19/10/14(月)02:02:48 No.630446662

いやまだ水も引いてないのに修理の見積もりなんて出来るわけないじゃない どこでだまされたんだ

5 19/10/14(月)02:03:31 No.630446805

何人がかりで一週間だと言うの?

6 19/10/14(月)02:04:15 No.630446973

>いやまだ水も引いてないのに修理の見積もりなんて出来るわけないじゃない >どこでだまされたんだ 昨日のニュースにあったJR東日本のコメント

7 19/10/14(月)02:05:30 No.630447252

水没時の対処マニュアルやノウハウがあるんでない その最悪の想定で1両1週間みたいな?

8 19/10/14(月)02:05:46 No.630447316

長野住まいだけどスレ画はスレ画おして通勤用の在来線の復旧が心配だ…

9 19/10/14(月)02:06:42 No.630447476

「」が気にするようなことじゃないわな プロが使えるように直すだけだよ

10 19/10/14(月)02:06:57 No.630447528

大宮から先の長野新幹線はガラガラだから間引き運転で大丈夫大丈夫

11 19/10/14(月)02:07:15 No.630447595

東海からお金と車両借りよう あいつらならいっぱい金あるだろ

12 19/10/14(月)02:09:10 No.630447960

東海が北陸行く人に振替輸送で大阪まで連れて行ってやったらいいんじゃないか 大阪から福井とかなら近いでしょ

13 19/10/14(月)02:10:19 No.630448162

上越の車両が融通できるだろ

14 19/10/14(月)02:11:29 No.630448392

>東海からお金と車両借りよう >あいつらならいっぱい金あるだろ 線路繋がってないし…

15 19/10/14(月)02:11:51 No.630448476

新幹線で名古屋まで行ってひだで富山まで行ったら楽勝だからよ

16 19/10/14(月)02:14:23 No.630448893

東のお金でなんとかなる範囲なら頑張って欲しいが まぁなんだかんだでかなりかかるだろう‥‥

17 19/10/14(月)02:15:22 No.630449053

電装部分って上部にあるの?

18 19/10/14(月)02:17:04 No.630449379

じゃ新幹線治すの大変だから水郡線は廃止するね

19 19/10/14(月)02:18:00 No.630449520

何か凄いコラっぽく見える

20 19/10/14(月)02:18:10 No.630449541

水引くまでにどんどん状態悪くなると思うけど修理する気満々なんだ東リニンサン

21 19/10/14(月)02:18:37 No.630449602

車はこれくらい使ってたら間違いなくアウトだけど新幹線は大丈夫なのか? 正直よく分かってない

22 19/10/14(月)02:18:48 No.630449635

車が同じようになった場合車体とかエンジンへのダメージのほかに いくら洗っても下水みたいな臭いが取れなくてほぼ廃車なんだが 新幹線の場合は洗って再利用するのかな…

23 19/10/14(月)02:18:55 No.630449646

あずさも止まるし東には出れないな

24 19/10/14(月)02:19:19 No.630449718

みんな並んでおとなしく水に浸かっててかわいい

25 19/10/14(月)02:19:43 No.630449804

そもそも東海道新幹線があれば他はおまけみたいなもんだししばらく直さなくてもいいんじゃない?

26 19/10/14(月)02:20:23 No.630449925

北陸へ出張しなくてもいいんですか?やったー!

27 19/10/14(月)02:21:04 No.630450082

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191013/k10012128411000.html >専門家「最悪、廃車になるかもしれない」 >1編成12両の製造におよそ32億円超

28 19/10/14(月)02:21:11 No.630450101

HIRAかれた北陸の閉ざされた未来…

29 19/10/14(月)02:21:31 No.630450166

床下機器全損な気がするけど本当に一週間で直せるのか

30 19/10/14(月)02:22:19 No.630450326

これを機に有事の際は変形合体出来るように改良しようぜ

31 19/10/14(月)02:23:22 No.630450507

川が溢れた時点か溢れる前に動かすことは出来なかったのかなぁ

32 19/10/14(月)02:23:30 No.630450538

テレビでこれ見た時どうせ運休なんだし高架のところに置いとけばよかったのに…とか考えちゃうけど無理なんだろうな

33 19/10/14(月)02:23:37 No.630450559

>これを機に有事の際は変形合体出来るように改良しようぜ 被災した中にシンカリオンのモデルになった編成(F1)もいるらしいな

34 19/10/14(月)02:23:49 No.630450588

これの問題って浸水被害は日本の何処で起きてもおかしくないって所なのだろうか 対策どうするんだろう…

35 19/10/14(月)02:24:05 No.630450640

>これを機に有事の際は変形合体出来るように改良しようぜ 超進化速度に突入できる運転士を探さないと…

36 19/10/14(月)02:24:12 No.630450673

>川が溢れた時点か溢れる前に動かすことは出来なかったのかなぁ 溢れた時点でもう手遅れだし溢れる前だとしてもどこに置いとくのって話になる

37 19/10/14(月)02:24:22 No.630450706

>「」が気にするようなことじゃないわな >プロが使えるように直すだけだよ 千葉県ごとき三日で全域停電復旧しますよーなんてほざいてたプロ集団もいましたね 立派な権威信仰をお持ちだこと

38 19/10/14(月)02:24:57 No.630450802

>北陸へ出張しなくてもいいんですか?やったー! 高速バス「新幹線より我々が元々主役」

39 19/10/14(月)02:25:36 No.630450910

>川が溢れた時点か溢れる前に動かすことは出来なかったのかなぁ 運休してたし夜中だしそもそも電気止めてたんじゃないかな

40 19/10/14(月)02:25:49 No.630450961

>テレビでこれ見た時どうせ運休なんだし高架のところに置いとけばよかったのに…とか考えちゃうけど無理なんだろうな 仮に高架線に置いていたとしても車両基地使えないと 線路が開かないから営業できるのに営業できなくなっちゃうよ

41 19/10/14(月)02:26:05 No.630451012

>テレビでこれ見た時どうせ運休なんだし高架のところに置いとけばよかったのに…とか考えちゃうけど無理なんだろうな ハザードマップでもしもの時ヤバい場所って分かってた 大丈夫だろとJRは楽観視してたらそのもしもが起きてしまった

42 19/10/14(月)02:26:27 No.630451073

逆転の発想で先に綺麗な水に浸水させておくというのはどうだろう

43 19/10/14(月)02:26:28 No.630451078

>床下機器全損な気がするけど本当に一週間で直せるのか 一輌一週間だからそこは別に不思議じゃないのでは? それが✕120輌あるだけで

44 19/10/14(月)02:27:05 No.630451165

>逆転の発想で先に綺麗な水に浸水させておくというのはどうだろう きれいな水に浸水させておけるなら密封できてるってことでは…?

45 19/10/14(月)02:27:06 No.630451168

車両基地は高台につくりましょうよ

46 19/10/14(月)02:27:19 No.630451205

>逆転の発想で先に綺麗な水に浸水させておくというのはどうだろう メーデー民みたいな発想でダメだった

47 19/10/14(月)02:27:35 No.630451255

真水に漬けろ!

48 19/10/14(月)02:27:53 No.630451305

>逆転の発想で先に綺麗な水に浸水させておくというのはどうだろう その場合まじりっけなしの純水じゃないとダメじゃないかな…

49 19/10/14(月)02:27:59 No.630451321

JRリンサン…越後湯沢行きの特急復活してくだち…

50 19/10/14(月)02:28:09 No.630451347

これ中に浸水しちゃってるの?

51 19/10/14(月)02:28:50 No.630451450

>車両基地は高台につくりましょうよ その場所は何処なんでしょうかね…

52 19/10/14(月)02:28:50 No.630451452

まあ腐っても大手なんだし頑張った分手当てが出るだろうし「」が心配することでは無いわ

53 19/10/14(月)02:28:55 No.630451462

>車両基地は高台につくりましょうよ 車両基地なんてどこも低いところにある気がするな… そもそも線路が低地通ってること多いし

54 19/10/14(月)02:30:35 No.630451716

浮き輪みたいなの取り付けといたらプカプカ浮かんで沈まない みたいな対策でダメかな

55 19/10/14(月)02:31:01 No.630451777

>ハザードマップでもしもの時ヤバい場所って分かってた >大丈夫だろとJRは楽観視してたらそのもしもが起きてしまった 用地確保して安全な場所に同じ施設を作るのって並大抵の話じゃないと思うぞ楽観視もしてないだろう

56 19/10/14(月)02:31:17 No.630451824

>ハザードマップでもしもの時ヤバい場所って分かってた >大丈夫だろとJRは楽観視してたらそのもしもが起きてしまった これは保険とかも下りないパティーンすね

57 19/10/14(月)02:31:18 No.630451831

>これ中に浸水しちゃってるの? 他の写真だと車体の横のラインあたりまで水没してるのがあったのでドアの位置を考えると残念ながら…

58 19/10/14(月)02:31:50 No.630451925

>浮き輪みたいなの取り付けといたらプカプカ浮かんで沈まない >みたいな対策でダメかな どうやってピッタリと全車両線路に戻すんだよ!?

59 19/10/14(月)02:32:18 No.630451992

>浮き輪みたいなの取り付けといたらプカプカ浮かんで沈まない >みたいな対策でダメかな 流されちゃうのでダメかな 係留してても脱線するだろうからダメかな

60 19/10/14(月)02:32:24 No.630452005

月末上越の実家に帰ることにしてたんだけど 全面運休なんてこた無いだろうけど本数めっちゃ減りそうだなあ

61 19/10/14(月)02:32:29 No.630452013

>浮き輪みたいなの取り付けといたらプカプカ浮かんで沈まない >みたいな対策でダメかな 上手くいっても床下浸水は免れないんじゃないかと…

62 19/10/14(月)02:32:45 No.630452057

>浮き輪みたいなの取り付けといたらプカプカ浮かんで沈まない >みたいな対策でダメかな かわいい

63 19/10/14(月)02:33:06 No.630452107

防水で大丈夫でしょ? 密閉だから車内も大丈夫でしょ?

64 19/10/14(月)02:33:13 No.630452123

高台に作ると災害じゃない時労力かかるからな あと昔の感覚だとあそこまで被害が出るとは思えないから色々適当だよ 既存の施設に対策するにしても金かかるから後回し

65 19/10/14(月)02:33:31 No.630452188

こうも毎年大雨で日本のどこかで被害が出てるような状況だし再発しないような対策しないとねえ そうなると運休になりやすさ跳ね上がりそうだけども

66 19/10/14(月)02:33:37 No.630452204

流石にしばらくは道路にしろ線路にしろ東と西で寸断されちまうのかな…? 無事な所もあるだろうけど

67 19/10/14(月)02:33:39 No.630452213

>真水に漬けろ! コックピットボイスレコーダー付き新幹線やめろ

68 19/10/14(月)02:33:46 No.630452231

>月末上越の実家に帰ることにしてたんだけど >全面運休なんてこた無いだろうけど本数めっちゃ減りそうだなあ 高速生きてるしバスの選択肢も入れておいたほうがいいかもね

69 19/10/14(月)02:33:48 No.630452237

常時全力で走らせとけば水きって浸水しないんじゃない?

70 19/10/14(月)02:33:59 No.630452267

毎回数十年に一度レベルの災害対策をしてると無駄遣いとか叩くのに いざ災害がおきたらなんで対策してこなかったんだとか叩くのが国民

71 19/10/14(月)02:34:40 No.630452381

リニアの線路って大雨来ても平気なの? めちゃくちゃ繊細な磁力制御してるんでしょ

72 19/10/14(月)02:34:47 No.630452399

>JRリンサン…越後湯沢行きの特急復活してくだち… ほくほく線復活のお知らせ

73 19/10/14(月)02:35:31 No.630452505

>毎回数十年に一度レベルの災害対策をしてると無駄遣いとか叩くのに >いざ災害がおきたらなんで対策してこなかったんだとか叩くのが国民 そりゃ同じ奴が言ってるわけじゃないからな 同じ奴が言う時もあるが

74 19/10/14(月)02:35:39 No.630452533

モーターって車体の下についてるんだっけ

75 19/10/14(月)02:35:55 No.630452579

>流石にしばらくは道路にしろ線路にしろ東と西で寸断されちまうのかな…? >無事な所もあるだろうけど 名古屋大勝利!!日本の首都へ

76 19/10/14(月)02:36:12 No.630452627

>ほくほく線復活のお知らせ この平成の御世にもう一度ほくほく線特急はくたかを見ることになろうとはな…

77 19/10/14(月)02:36:19 No.630452642

名古屋はええよ

78 19/10/14(月)02:36:20 No.630452647

>毎回数十年に一度レベルの災害対策をしてると無駄遣いとか叩くのに >いざ災害がおきたらなんで対策してこなかったんだとか叩くのが国民 今回大したことなかったな!だけならともかくじゃあ次はしなくていいよな!思考の人もそれなりにいるのがびっくりする

79 19/10/14(月)02:36:23 No.630452651

>毎回数十年に一度レベルの災害対策をしてると無駄遣いとか叩くのに >いざ災害がおきたらなんで対策してこなかったんだとか叩くのが国民 脳内で勝手に加害者を想像して怒ってばっかいると 変なおじさんになっちゃうからおすすめしないよ

80 19/10/14(月)02:37:04 No.630452759

>毎回数十年に一度レベルの災害対策をしてると無駄遣いとか叩くのに >いざ災害がおきたらなんで対策してこなかったんだとか叩くのが国民 千曲川って数十年に一度どころか数百年に一度程度の洪水対策はしてあったんですよ

81 19/10/14(月)02:37:10 No.630452778

>この平成の御世にもう一度ほくほく線特急はくたかを見ることになろうとはな… スノーラビットで我慢してくだち

82 19/10/14(月)02:37:16 No.630452793

>名古屋大勝利!!日本の首都へ お前はこっちや(南海トラフ)

83 19/10/14(月)02:37:24 No.630452813

一度水没した機材の信頼性なんて無くなっちゃうから 新幹線という絶対に事故の許されない車両じゃ全交換ぐらいしないと運用できないよね…

84 19/10/14(月)02:38:43 No.630452990

>>名古屋大勝利!!日本の首都へ >お前はこっちや(南海トラフ) 東海地震がすっかり忘れられてるなあ

85 19/10/14(月)02:39:01 No.630453025

車両基地ってのは基本できる限り低地に作ることが多いんだ 山の上に車両基地作るほどのスペースがまず確保できないし山の上に作ると行き来が大変だからな

86 19/10/14(月)02:39:23 No.630453084

>この平成の御世にもう一度ほくほく線特急はくたかを見ることになろうとはな… 令和には復活しないんやな…悲劇やな

87 19/10/14(月)02:39:27 No.630453095

>>ほくほく線復活のお知らせ >この平成の御世にもう一度ほくほく線特急はくたかを見ることになろうとはな… もう 令和ですがな

88 19/10/14(月)02:39:34 No.630453108

JR東日本ばっちり株価上がってるな… そらそうか

89 19/10/14(月)02:39:46 No.630453131

これで直せるってどういうことなんだ 自衛隊の戦闘機は全損だったぞ

90 19/10/14(月)02:39:54 No.630453152

まだ平成の続いている平行世界の「」

91 19/10/14(月)02:40:00 No.630453168

https://popcone.jp/news/natti_golfbuilding/ 1ホール約2億円!?驚きの数字です……!これが18ホール 1ホール5台ぐらいとして 浸かってたのが10編くらいなら 4億で場所は確保できそう >1編成12両の製造におよそ32億円超 28億x12=336億お得なんやな…今なら経営破綻したとこいっぱいあるから買い叩けばいいんじゃないかな…

92 19/10/14(月)02:40:12 No.630453191

>スノーラビットで我慢してくだち 超快速はノンストップでも110キロ運転だし

93 19/10/14(月)02:40:55 No.630453289

去年の豪雪に耐えたのにかわいそう

94 19/10/14(月)02:41:00 No.630453297

>これで直せるってどういうことなんだ >自衛隊の戦闘機は全損だったぞ 海水と真水の違い

95 19/10/14(月)02:41:03 No.630453305

>これで直せるってどういうことなんだ >自衛隊の戦闘機は全損だったぞ あれは足折れてごっつんこしたり津波の水圧かかってるからな

96 19/10/14(月)02:41:26 No.630453356

もしこうなるのが分かってたら被害出なさそうな場所に予め動かしとくのって可能なのかな

97 19/10/14(月)02:41:41 No.630453396

まだ水が引かなくて被害の確認すらできない状況だから 直せるとか言ってるのは状況の把握出来てない段階での無責任な発言

98 19/10/14(月)02:41:45 No.630453406

正直車両そのものの損害より一気に車両がそんだけなくなることによる運行計画への支障のほうが酷そう

99 19/10/14(月)02:42:20 No.630453524

電車は電車そのものには電気走ってないからセーフ理論で直るのかな 自分でも何を言ってるかわからないけど

100 19/10/14(月)02:42:33 No.630453553

>1輌1週間で治せるらしいけど整備の人のモチベーション保てるのかしら 仕事だし無意味な仕事じゃないんだからモチベはあると思うぞ?

101 19/10/14(月)02:42:33 No.630453554

>自衛隊の戦闘機は全損だったぞ 18機中13機は直したよ

102 19/10/14(月)02:43:03 No.630453631

>もしこうなるのが分かってたら被害出なさそうな場所に予め動かしとくのって可能なのかな でも今回の場合被害の出そうにない所って相当遠くに運ぶ必要があるんじゃないか? かなり事前に運休とかする必要が出そうなんだけど

103 19/10/14(月)02:43:05 No.630453636

>もしこうなるのが分かってたら被害出なさそうな場所に予め動かしとくのって可能なのかな 出来てせいぜい1、2編成くらいじゃないかな 10編成も移動させるにはダイヤを相当やりくりしないといけないだろうし

104 19/10/14(月)02:43:49 No.630453778

当たり前なんだけど でかい奴って避難するにも作るにも何するのも大変なんだねぇ…

105 19/10/14(月)02:44:13 No.630453842

>まだ水が引かなくて被害の確認すらできない状況だから >直せるとか言ってるのは状況の把握出来てない段階での無責任な発言 JRが修理できるっていってるのになぜか当事者でない自称専門家と鉄オタが廃車って騒ぐ謎

106 19/10/14(月)02:44:24 No.630453870

モーターとか水没なんかしたら終わりじゃないの…

107 19/10/14(月)02:45:01 No.630453971

>モーターとか水没なんかしたら終わりじゃないの… 駄目な部分と大丈夫な部分でわかれるんじゃない? どっちにしろ一度全部ばらしてチェックは必須だろうが

108 19/10/14(月)02:45:04 No.630453977

https://www.sankei.com/premium/news/160320/prm1603200030-n1.html だいたい直した ダメだったやつは海水で腐食が激しかった

109 19/10/14(月)02:47:04 No.630454288

>モーターとか水没なんかしたら終わりじゃないの… 普段定期的に外して点検するようなユニットは単純に再生より取り替えで済むんじゃないかな

110 19/10/14(月)02:47:08 No.630454298

>モーターとか水没なんかしたら終わりじゃないの… 通電中でなければ案外大丈夫 中身まで水入る構造なのに水中使用可なモーターすらある

111 19/10/14(月)02:47:52 No.630454406

まぁ鉄オタとか軍オタの言う事とJRの言う事だったら 後者のほう信じるわ…

112 19/10/14(月)02:47:57 No.630454416

>直せるとか言ってるのは状況の把握出来てない段階での無責任な発言 ほんとに言ったとしたら市場に対するダメコンじゃねーのと勘繰る材料くらいにしかならないよね 利害当事者の発言ならなおさらそういう見方になる

113 19/10/14(月)02:48:22 No.630454484

JRも直せるとは言ってないよ まだ被害は確認出来ておらず破損具合によっては一週間以上の修理になりそうと推測を語ってるだけ

114 19/10/14(月)02:48:31 No.630454497

>中身まで水入る構造なのに水中使用可なモーターすらある とはいえ泥水かぶったのはなぁ

115 19/10/14(月)02:48:56 No.630454565

新幹線の下部とか普通の運用でも消耗激しそうだもんね 意外と簡単に交換できる構造なんじゃないか

116 19/10/14(月)02:50:00 No.630454708

>JRも直せるとは言ってないよ >まだ被害は確認出来ておらず破損具合によっては一週間以上の修理になりそうと推測を語ってるだけ それでも事情も知らない部外者が廃車だって騒ぐのはおかしいよね

117 19/10/14(月)02:50:02 No.630454711

ただ水没するだけじゃなく泥水ってのも嫌なところだよなぁ 海水とどっちがマシなんだろう

118 19/10/14(月)02:50:09 No.630454731

浸っても割とすぐ直せるからで置いておいたのかもな

119 19/10/14(月)02:50:41 No.630454829

普通用車とかと違って新幹線なんか ちょっと部分的に駄目になったから新車作りまーすとか気軽に出来ないしな… 相当メンテナンス性はありそう

120 19/10/14(月)02:50:52 No.630454858

シートも全とっかえだろうしなぁ

121 19/10/14(月)02:51:09 No.630454911

>浸っても割とすぐ直せるからで置いておいたのかもな 千曲川決壊するなんて思ってなかっただけじゃないの?

122 19/10/14(月)02:51:28 No.630454952

>ただ水没するだけじゃなく泥水ってのも嫌なところだよなぁ >海水とどっちがマシなんだろう 匂い以外は洗浄すればいい泥水のほうがマシなんじゃないか?

123 19/10/14(月)02:51:47 No.630454990

>ただ水没するだけじゃなく泥水ってのも嫌なところだよなぁ >海水とどっちがマシなんだろう 本当にマシなってレベルだろうけど泥水のほうかな

124 19/10/14(月)02:52:09 No.630455051

>浸っても割とすぐ直せるからで置いておいたのかもな 動かしたらもっと酷いことになるかもしれないから置いとくしかなかったんだろ…

125 19/10/14(月)02:52:20 No.630455077

海水は塩分パワーの強さを見せ付けられるからな

126 19/10/14(月)02:52:40 No.630455135

海水は即座に洗い落とさないと駄目だからなあ

127 19/10/14(月)02:52:56 No.630455160

これからこういうことがたくさん起きるんだろうな 避難所作っておかないと

128 19/10/14(月)02:53:05 No.630455187

でえじょうぶだ!毎冬に雪と戦ってるからよ

129 19/10/14(月)02:53:23 No.630455224

>避難所作っておかないと ど…何処に…?

130 19/10/14(月)02:53:25 No.630455225

色が鮮やかでなんだこらにしか見えぬ

131 19/10/14(月)02:53:26 No.630455227

海水はアルミ合金(耐食アルミニウム除く)もガンガン腐食させるから性質が悪い ジュラルミンの仲間はすぐサクサクになる

132 19/10/14(月)02:55:17 No.630455431

>千曲川決壊するなんて思ってなかっただけじゃないの? 大昔大水が出たってレベルの場所で普段の川幅の3倍以上の河川敷があって 最後に決壊したのは堤防の低かった時代の60年前以上前で その決壊も対岸だったって場所だしな

133 19/10/14(月)02:55:24 No.630455446

>>避難所作っておかないと >ど…何処に…? 本庄早稲田

134 19/10/14(月)02:57:42 No.630455716

関東圏直撃コースだったし東日本の縄張りな妙高高原までのあいだで一番安全に待避出来るのが長野だった ベスト尽くしたうえだからもうどうしようもないわこれ

135 19/10/14(月)02:59:56 No.630455981

長野-東京間は動きだしたみたいだけど富山-長野間はまだ駄目なんだっけ?

136 19/10/14(月)03:00:05 No.630456006

あの広さの河川敷あって堤防決壊するってほんと今回ヤバいな

137 19/10/14(月)03:01:59 No.630456210

新幹線のドアは気密だから中は大丈夫って話と もうシートも全損だろうから総とっかえだろうなって話があって どっちが正しいのかわからない

138 19/10/14(月)03:02:06 No.630456224

見直すいい機会だから対策を徹底的にやろう 事前に連絡通せば電車止めても大丈夫な前例は作れたんだ 対比場所確保できるさ

139 19/10/14(月)03:02:12 No.630456239

そりゃ八ッ場ダムの水位が一晩で50m上昇するぐらいの雨量だからな

140 19/10/14(月)03:03:10 No.630456330

福島県の原発事故と似たような感じだな そもそもGEのMarkIは地震に弱いので冷却水喪失前に破損してそうだけど

141 19/10/14(月)03:03:58 No.630456430

水害起きると水に関係する地名の土地は昔から水害のおそれが~とか賢しらに馬鹿晒す奴出てくるけど谷間の盆地で中央川流れてる長野で該当しない地名ってそれこそ山の麓までいかんのないからなぁ

142 19/10/14(月)03:04:46 No.630456513

>そりゃ八ッ場ダムの水位が一晩で50m上昇するぐらいの雨量だからな それでも利根川の水位上昇で台風通過後に避難準備情報が出てくる成田市

143 19/10/14(月)03:05:58 No.630456643

そして明日の夜からは全国的に雨の予報だ 何の嫌がらせか

144 19/10/14(月)03:06:41 No.630456724

>福島県の原発事故と似たような感じだな >そもそもGEのMarkIは地震に弱いので冷却水喪失前に破損してそうだけど あれは2006年に想定されて対策も検討されてたのに却下された経緯もあるあるから同列には語れないな

145 19/10/14(月)03:07:28 No.630456800

そうだ 元から潜水性能を踏まえて作ればいいんだ!

146 19/10/14(月)03:08:07 No.630456878

>新幹線のドアは気密だから中は大丈夫って話と 完全気密だとしたらこのくらい沈んだら台車から浮いて動いてるんじゃねーかな… あと気密っていっても潜水艦とは力のかかる方向が逆だから外からの力に耐えられるかね…?

147 19/10/14(月)03:08:31 No.630456922

千曲川は毎年大規模浚渫してるしな 本当にお天道様には勝てないとしかいいようがない

148 19/10/14(月)03:08:37 No.630456933

>>福島県の原発事故と似たような感じだな >>そもそもGEのMarkIは地震に弱いので冷却水喪失前に破損してそうだけど >あれは2006年に想定されて対策も検討されてたのに却下された経緯もあるあるから同列には語れないな そもそも日本の原発の問題点は津波対策で 耐震は東海第一の国内1号炉(黒鉛減速)から鬼の様にうるさい筈

149 19/10/14(月)03:09:44 No.630457039

年間降水量の3~4割の量降ったってんだからとんでもねえわな

150 19/10/14(月)03:10:28 No.630457111

すぐさま真水に浸せばなんとかなるよ

151 19/10/14(月)03:11:26 No.630457199

海の中でも走れるような新幹線にすればいいんだよな 利点が思い浮かばないけど

152 19/10/14(月)03:12:11 No.630457286

大体の予想だけど車体まんまで電装と中身総取っ替えが一番早い直し方だよ どうせ車体もアルミだから

153 19/10/14(月)03:12:48 No.630457344

>海の中でも走れるような新幹線にすればいいんだよな コストが2倍以上になってそれなら作り直した方がマシだなってなるやつ!

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