19/10/12(土)23:45:21 171-x-8... のスレッド詳細
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19/10/12(土)23:45:21 No.630082514
171-x-86-146-146-146 吹雪(威力120・命中90・三割で凍り・自動解凍無し) サイコキネシス(三割で「特殊」が低下) あくまのキッス(身代わり貫通・眠りターンは現在の2~8相当) かげぶんしん(1ランクで被弾率2/3) どうかな 今いたら強いかな
1 19/10/12(土)23:46:44 No.630083028
逆にそれで弱い理由なによ
2 19/10/12(土)23:47:22 No.630083206
催眠分身のイカレた性能どうこうの前に吹雪の性能がふざけんなすぎる こんなもん使えば誰でも強いわ 強かった
3 19/10/12(土)23:49:03 No.630083708
まさこほんま強い
4 19/10/12(土)23:49:11 No.630083746
CDSは無補正94相当のステータス 補正有りだと133だから81相当か 陽気ギャラと同速
5 19/10/12(土)23:49:50 No.630083958
守りがイマイチなんだよな…とおもったら全ステに努力値がふってある
6 19/10/12(土)23:50:01 No.630084042
>逆にそれで弱い理由なによ 氷だし…ステータスも脆いし…脆くないわコレ…
7 19/10/12(土)23:50:34 No.630084214
こおりの仕様と特殊の仕様がインチキすぎた
8 19/10/12(土)23:51:02 No.630084377
見た目で使わなかった
9 19/10/12(土)23:51:23 No.630084478
初代の努力値は頑張り次第で耐久いくらでも補えるからね フリーザーは泣いていいよ
10 19/10/12(土)23:51:24 No.630084484
初代はドわすれがえげつない
11 19/10/12(土)23:51:52 No.630084633
ちなみに55フリーザーにもなると215-149-166-193-193-149というステータスになる なんか頭痛くなってくるな
12 19/10/12(土)23:52:15 No.630084736
何気に弱点少ないのが大きい 炎不遇時代だし
13 19/10/12(土)23:53:14 No.630085049
うーん…分身もいいけど身代わりにしたいな
14 19/10/12(土)23:55:57 No.630085904
>何気に弱点少ないのが大きい >炎不遇時代だし ゴーストと虫は恐ろしく技が少ない、鋼と悪はそもそもない だから炎と岩しかないからな
15 19/10/12(土)23:56:17 No.630086011
レヒレで止まるじゃーん >サイコキネシス(三割で「特殊」が低下)
16 19/10/12(土)23:57:22 No.630086362
凍らせて分身積んでくるのが邪悪すぎる
17 19/10/12(土)23:58:14 No.630086639
初代環境ではスレ画のあまりの強さにスレ画の後出しを許さないサイドンや上から叩けるファイヤーの評価が一周して上がったほどです
18 19/10/12(土)23:58:33 No.630086730
双子島で出るんだっけ交換のイメージが強い
19 19/10/12(土)23:59:05 No.630086893
>双子島で出るんだっけ交換のイメージが強い 青限定のはず しかもレベルによっては悪魔のキッス忘れてるとか
20 19/10/12(土)23:59:26 No.630087016
サイキネそんな確率高いのか しかもとくこうとくぼう… 汎用かくとう最強技じごくぐるまが無様すぎる
21 19/10/12(土)23:59:34 No.630087055
まさこ
22 19/10/13(日)00:00:44 No.630087421
ちなみにド忘れ以外に成長も瞑想相当の性能になるが筆頭習得者のフシギバナははっぱカッターの仕様上活用できない
23 19/10/13(日)00:00:51 No.630087467
>何気に弱点少ないのが大きい >炎不遇時代だし 炎も再評価されてるぞ 水もみんな周回して吹雪やサイキネの技マシン使うから秘伝で配布されてる波乗りに弱いとか気にする必要ほとんどない
24 19/10/13(日)00:01:10 No.630087575
バレパンとかで即殺しかないな
25 19/10/13(日)00:02:25 No.630088019
ここまで耐久高いとハッサムのバレパンでも落ちなさそうだな…
26 19/10/13(日)00:03:10 No.630088275
強いけれどグロスでなんとでもなりそうだな
27 19/10/13(日)00:04:39 No.630088836
五割で落ちる乱1だった というか初代の努力値ブッパしたステータスって今のブッパしたステータスとほぼ同等なんだな (今のルージュラはHB振りすると172-87)
28 19/10/13(日)00:05:42 No.630089167
>サイキネそんな確率高いのか >しかもとくこうとくぼう… 厳密には1/3だから3割は過少申告気味よ
29 19/10/13(日)00:05:59 No.630089254
まさにまさこ
30 19/10/13(日)00:06:03 No.630089279
物理で殴れば結構死ぬけどそう簡単に殴らせてくれない 特に吹雪に受け出しするリスクが大きすぎる
31 19/10/13(日)00:06:17 No.630089343
>厳密には1/3だから3割は過少申告気味よ 酷い…
32 19/10/13(日)00:08:34 No.630090080
どれだけ相性良くても3割で実質即死という
33 19/10/13(日)00:08:57 No.630090193
>催眠分身のイカレた性能どうこうの前に吹雪の性能がふざけんなすぎる >こんなもん使えば誰でも強いわ >強かった ケンタロスふぶき
34 19/10/13(日)00:09:13 No.630090275
命中90で三割凍って戦闘中溶けないとかやっぱりどう考えてもおかしかったな
35 19/10/13(日)00:09:57 No.630090487
まさか
36 19/10/13(日)00:10:27 No.630090646
>どれだけ相性良くても3割で実質即死という 積まれること考えると即死より酷い
37 19/10/13(日)00:10:32 No.630090671
故に氷は氷で受けるという文化が生まれ氷全盛時代が到来した フリーザーさんには残念でしたが
38 19/10/13(日)00:10:52 No.630090759
>ぎゅうたふぶき
39 19/10/13(日)00:11:10 No.630090848
>命中90で三割凍って戦闘中溶けないとかやっぱりどう考えてもおかしかったな でも捕まえるときはおかげで便利だった
40 19/10/13(日)00:11:41 No.630090995
凍らない氷で氷を受けるって流れ自体は氷のテコ入れとして検討できる要素だと思う
41 19/10/13(日)00:13:46 No.630091653
凍結があるからミュウツーと互角に戦えるというか勝つことすらできる準伝説フリーザーいいよね オリジンでは噛ませにされたけど…
42 19/10/13(日)00:14:04 No.630091745
いかに吹雪が壊れていようと氷タイプなら凍らない だから初代の氷ポケは吹雪を半減で受けた上で殴り返せる能力が評価される フリーザーは泣いた
43 19/10/13(日)00:14:07 No.630091757
なんでこんなにステータス高い計算になるんです?
44 19/10/13(日)00:14:56 No.630091990
初代氷って炎受けたら溶けるっけ?
45 19/10/13(日)00:15:22 No.630092141
>初代氷って炎受けたら溶けるっけ? 炎の渦以外は溶ける
46 19/10/13(日)00:16:12 No.630092398
とける けどとけるのわかってて撃ってくるやつはいない
47 19/10/13(日)00:16:22 No.630092454
>初代氷って炎受けたら溶けるっけ? 溶けるは溶けるけど炎ユーザーで実用的なのがファイヤーしかいないから焼いてもらえる望みは薄い しかもその炎技にしても炎の渦だと溶かさずに焼けるから知ってたら打ってくれない
48 19/10/13(日)00:16:25 No.630092467
努力値システムが今の形になったのが第三世代からなので…
49 19/10/13(日)00:17:21 No.630092782
書き込みをした人によって削除されました
50 19/10/13(日)00:17:31 No.630092851
>なんでこんなにステータス高い計算になるんです? 初代は全てのステータスに努力値が振れた >ちなみに55フリーザーにもなると215-149-166-193-193-149というステータスになる >なんか頭痛くなってくるな
51 19/10/13(日)00:17:44 No.630092919
金銀で一部ほのお技はこおり状態でも使用できて自己解凍できるようになったよね
52 19/10/13(日)00:18:52 No.630093289
今だと自己解凍技として火炎車聖なる炎フレアドライブ燃え尽きる熱湯などがある 特にホウオウはGSが初代並みの吹雪環境になった時真面目にそれを売りにしていた
53 19/10/13(日)00:20:21 No.630093712
>吹雪(威力120・命中90・三割で凍り・自動解凍無し) ふぶきの殺傷能力が半端じゃない ただでさえ弱点付きやすいのに
54 19/10/13(日)00:20:24 No.630093722
特殊耐久が今の無振りフリーザー並みにあるのが酷い
55 19/10/13(日)00:21:40 No.630094129
>今だと自己解凍技として火炎車聖なる炎フレアドライブ燃え尽きる熱湯などがある >特にホウオウはGSが初代並みの吹雪環境になった時真面目にそれを売りにしていた 熱湯優遇されてるなぁ…
56 19/10/13(日)00:23:17 No.630094575
>熱湯優遇されてるなぁ… 熱湯は打たれても解けるから せっかく凍らせたのにうっかり溶かしてくれる相手もたまにいるぞ!
57 19/10/13(日)00:26:53 No.630095649
ふぶきとサイコキネシスを取り上げろ 代わりにまぁ…なんか一個付けてやるから
58 19/10/13(日)00:27:49 No.630095916
昔からではさむでハメできるんじゃね?って思ってたけどやっぱ今の初代環境だと巻き付く系のハメは考察あるんだな
59 19/10/13(日)00:28:40 No.630096111
初代金銀の環境でレート対戦できればな…
60 19/10/13(日)00:29:02 No.630096203
外れても高ダメージが出る可能性が高い一撃必殺と考えるとふぶきは本当おかしい
61 19/10/13(日)00:29:17 No.630096275
>昔からではさむでハメできるんじゃね?って思ってたけどやっぱ今の初代環境だと巻き付く系のハメは考察あるんだな 初代考察本にはファイヤー特化パーティまで載っているという
62 19/10/13(日)00:30:12 No.630096546
>初代金銀の環境でレート対戦できればな… パーティ準備するところまで初代金銀環境にするか
63 19/10/13(日)00:33:00 No.630097354
>初代金銀の環境でレート対戦できればな… その時だけ補正かけて初代金銀レート用意して欲しいよね
64 19/10/13(日)00:42:40 No.630100396
>熱湯優遇されてるなぁ… ピカブイだとうっかりミュウツー火傷にしてしまうと冗談抜きで詰むからあえて波乗り採用もアリという考察あって吹いた
65 19/10/13(日)00:43:12 No.630100570
>ピカブイだとうっかりミュウツー火傷にしてしまうと冗談抜きで詰むからあえて波乗り採用もアリという考察あって吹いた ダメだった