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19/10/12(土)23:11:09 No.630070231
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/10/12(土)23:11:53 No.630070506
蒼すぎる…
2 19/10/12(土)23:11:53 No.630070508
なんかこう混じってるな
3 19/10/12(土)23:12:08 No.630070613
アニメでは体当たり連打じゃないって聴いた
4 19/10/12(土)23:12:33 No.630070785
このままスライドして突進するV-MAX
5 19/10/12(土)23:13:23 No.630071070
64だろうか…以降のレイズナー出たやつしらないけど
6 19/10/12(土)23:13:26 No.630071097
>アニメでは体当たり連打じゃないって聴いた 体当たりもするけどどっちかというとバリアのように纏ってライフル撃ったり生身の人間にバリア付与させたりする使い方の方が多かった気がする
7 19/10/12(土)23:16:11 No.630072128
空に青い流星のやつ
8 19/10/12(土)23:16:55 No.630072377
レーザードライフルって何を発射するの?
9 19/10/12(土)23:18:00 No.630072754
>レーザードライフルって何を発射するの? 自由電子レーザーなのでまんまレーザーガン
10 19/10/12(土)23:19:16 No.630073201
なんか変なレーザー!
11 19/10/12(土)23:20:15 No.630073533
V-MAXが必殺技にふさわしいけど それを使ってアニメを作ろうと思ったら体当たりが限界だったんだろう…
12 19/10/12(土)23:20:21 No.630073569
頭は特徴的だけど首から下部分は大体ガンダムっぽいな
13 19/10/12(土)23:21:19 No.630073901
多分今ならバリアまとって突撃しつつレーザードライフル連射ナックルショット連打最後にもう一回突撃って感じで乱舞技になってると思う
14 19/10/12(土)23:22:22 No.630074270
モニターないから設定上有視界戦闘なんだよなこいつら…
15 19/10/12(土)23:22:36 No.630074345
いいかげん体当たりするだけでなくナックルで殴ったりライフル射撃も交えたり ミサイル撃って追い抜くとかもやってほしいんだけどね
16 19/10/12(土)23:22:56 No.630074464
初手のゲイル先輩戦とか最後のルカイン戦で体当たりばっかだったからそっちの印象はどうしても強くなる
17 19/10/12(土)23:23:14 No.630074575
敵も味方も割と地味だからまあプラモ売れないよねって
18 19/10/12(土)23:23:39 No.630074727
>V-MAXが必殺技にふさわしいけど >それを使ってアニメを作ろうと思ったら体当たりが限界だったんだろう… そしてそれを界王拳に落とし込んだ鳥さ
19 19/10/12(土)23:23:50 No.630074784
スパロボじゃあんまり見ないけどSPTの頭を中心として回転する独特の機動いいよね
20 19/10/12(土)23:23:53 No.630074798
オーラバトラーだって有視界戦闘だ 人間の目を信じろ
21 19/10/12(土)23:24:39 No.630075072
>多分今ならバリアまとって突撃しつつレーザードライフル連射ナックルショット連打最後にもう一回突撃って感じで乱舞技になってると思う DDで新規に作られたけど相変わらず芸もなく体当たりするだけだったよ
22 19/10/12(土)23:24:43 No.630075096
スパロボのV-MAXとして体当たりが定着しちゃったから変わらないと思う
23 19/10/12(土)23:24:47 No.630075132
>敵も味方も割と地味だからまあプラモ売れないよねって バックパックの交換互換使用って本編では使われてないよね
24 19/10/12(土)23:25:16 No.630075322
> スパロボじゃあんまり見ないけどSPTの頭を中心として回転する独特の機動いいよね ゲイル先輩がグルグル回りながらライフルを乱射してるだけでゴミのように宇宙戦闘機が落ちていく
25 19/10/12(土)23:25:16 No.630075326
オメガブーストでも体当たりが必殺技だったしカッコよくていいと思う
26 19/10/12(土)23:25:18 No.630075338
>多分今ならバリアまとって突撃しつつレーザードライフル連射ナックルショット連打最後にもう一回突撃って感じで乱舞技になってると思う 動かせるようになったJとかGC・XOやOEでも体当たりのみだったからなあ スパロボの戦闘演出って一度出るとその後は原作より過去スパロボ参照してる感じなことも多くてなかなか見直し入らん
27 19/10/12(土)23:25:22 No.630075365
地味な上に敵のSPTがなんか同じような野しかいないんだもの 死鬼隊は出てきてすぐみんな死ぬから印象残らないし
28 19/10/12(土)23:25:57 No.630075571
えーでもブラックサレナも最近までずっと頭突きオンリーだったの変わったし…
29 19/10/12(土)23:27:26 No.630076090
ベイブルとバルディが早めにぶっ壊されるのも相まってレイズナー以外まともに活躍しないし…
30 19/10/12(土)23:28:08 No.630076308
ヨシ!
31 19/10/12(土)23:28:22 No.630076381
レンジ3に確認 レンジ2に接近 レンジ1に侵入
32 19/10/12(土)23:28:30 No.630076418
あそこからデビッドがベイブルでブイブイ言わすのかと思うじゃん普通
33 19/10/12(土)23:28:52 No.630076541
>えーでもブラックサレナも最近までずっと頭突きオンリーだったの変わったし… ブラックサレナこそ頭突きオンリーでいいのに無駄に長くするの辞めてほしい
34 19/10/12(土)23:28:56 No.630076564
ベイブルはちょっとだけ活躍してたと思う バルディはまじ良いところない
35 19/10/12(土)23:29:42 No.630076819
まあV-MAX完全に使いこなしたレイズナー強すぎてザカールしかまともに戦える敵いないからな…
36 19/10/12(土)23:29:56 No.630076910
>ミサイル撃って追い抜くとかもやってほしいんだけどね これ本当にやってほしいよね…レイズナーの戦闘の中で一番好きなシーンだ
37 19/10/12(土)23:31:05 No.630077318
手のひらに人乗せてその人をバリアで包むとかかなり柔軟に使えるよね
38 19/10/12(土)23:31:29 No.630077468
でも死鬼隊のMFとかザカールとかと格闘戦なんてやったら絶対死ぬじゃんベイブルで
39 19/10/12(土)23:31:34 No.630077501
制御AIが二個ありましたはちょっとややこしすぎると思う
40 19/10/12(土)23:32:27 No.630077855
ドールもなかなかカッコいいだけにもう少し活躍してほしかったなって デビッド辺りならそれなりに戦えそうなもんだけども
41 19/10/12(土)23:32:38 No.630077932
棒立ちでミサイル一発で爆散するドールにええ…ってなった記憶が
42 19/10/12(土)23:33:39 No.630078304
バリアっぽいのは不燃性のガスで機体を包んでるだけなので そんなに防御力高いわけでは無い 初見めっちゃビビるとは思うが
43 19/10/12(土)23:34:44 No.630078758
https://www.youtube.com/watch?v=M0mPpAvT78k
44 19/10/12(土)23:35:24 No.630079036
>>敵も味方も割と地味だからまあプラモ売れないよねって >バックパックの交換互換使用って本編では使われてないよね 死鬼隊のどれかのバックパックが元はレイズナー用に用意されていたものじゃなかったっけ
45 19/10/12(土)23:35:56 No.630079228
フィールドそのものに物理的な硬さとかはないんだっけ つまり体当たりって高速で轢き逃げしてるだけ?
46 19/10/12(土)23:36:16 No.630079344
>生身の人間にバリア付与させたりする使い方の方が多かった気がする ジュリアにバリア付与は見てて!?ってなった バビル二世じゃあるまいし…
47 19/10/12(土)23:36:42 No.630079484
エネルギーと電子バリアの併用だったはず
48 19/10/12(土)23:38:12 No.630080037
サンライズロボット辞典だと 不燃性のガスとリミッター解除としか書いてない
49 19/10/12(土)23:38:20 No.630080084
https://www.youtube.com/watch?v=61lgUtp1cc4
50 19/10/12(土)23:38:28 No.630080132
屋内で3機相手にプロレスした時はレイズナーの硬さに補正を感じた まあゴステロが助太刀してくれたけど…
51 19/10/12(土)23:40:04 No.630080716
サガフロの奴もVMAXから当たり前のように体当たりしてたな
52 19/10/12(土)23:40:39 No.630080890
まず久しぶりに参戦してくれんかなあ…
53 19/10/12(土)23:42:37 No.630081616
もしかしてXO以降参戦無し?
54 19/10/12(土)23:42:57 No.630081764
格闘用に手にガードついてるのいいよね
55 19/10/12(土)23:43:45 No.630082030
>もしかしてXO以降参戦無し? コンシューマはOEが最後のはず
56 19/10/12(土)23:43:51 No.630082059
>もしかしてXO以降参戦無し? DD!
57 19/10/12(土)23:44:24 No.630082242
スパロボJ
58 19/10/12(土)23:44:28 No.630082264
ドラえもんカラー
59 19/10/12(土)23:44:36 No.630082302
この頃のロボットアニメは北斗の拳ぽい敵キャラを出さなきゃいけない決まりでもあったのか
60 19/10/12(土)23:44:43 No.630082338
DDには期待してたけどなんかシステムがだるくて結局会えずじまいになってしまった
61 19/10/12(土)23:45:02 No.630082424
Jは敵が皆レイズナーを無視して最悪だった
62 19/10/12(土)23:46:23 No.630082904
中盤のわざとピンチになってV-MAXを発動させた回の発射したカーフミサイル追い越すところ好き
63 19/10/12(土)23:46:33 No.630082959
Jはエイジが必中憶え無いし感応も無いから最悪だった
64 19/10/12(土)23:47:33 No.630083249
月面の戦闘はスカルガンナーもいい味出してるよね
65 19/10/12(土)23:47:58 No.630083380
jは自軍は逃げ回ってればルカインとクルーゼで潰し合い始めるから楽だった
66 19/10/12(土)23:48:10 No.630083446
あってる気がするけどVMAX時にはライフルなかったはず…
67 19/10/12(土)23:48:13 No.630083467
いまいちスパロボのシステムに愛されないけど愛で使ってたよ 少なくともJは64より良く動いてたし…
68 19/10/12(土)23:48:48 No.630083632
レーザードライフルの軌跡めっちゃ好き 音もいい
69 19/10/12(土)23:49:40 No.630083896
スカルガンナーは無人機怖い!でよくネタにされるけど実際見たら出番1話とか2話ぐらいであっさりに感じた
70 19/10/12(土)23:51:21 No.630084469
>スカルガンナーは無人機怖い!でよくネタにされるけど実際見たら出番1話とか2話ぐらいであっさりに感じた 無人機ってネタが分かったら逆に遠慮なくぶっ潰せるからね
71 19/10/12(土)23:51:35 No.630084532
つーかCGグラ以外で動いてたのってJしかないよね?DDは除く
72 19/10/12(土)23:51:49 No.630084616
スカルガンナーはゾンビ的なしぶとさが良いんだ
73 19/10/12(土)23:53:15 No.630085056
>このままスライドして突進するV-MAX 実際はゲームでこれやってないよね
74 19/10/12(土)23:53:36 No.630085153
○ 川 ○三三三三
75 19/10/12(土)23:54:03 No.630085273
あとスカルガンナーはシンプルに対人のレーザー射ってくるのが怖い
76 19/10/12(土)23:54:46 No.630085514
64は戦闘アニメこそ動かないけど使ってて気持ちよかった あの作品の細いビーム兵器が着弾した時のズビビって音好き
77 19/10/12(土)23:55:11 No.630085650
スカルガンナーの頭部が開いてセンサーで人間探してるシーンとかめっちゃ怖いし...
78 19/10/12(土)23:56:21 No.630086033
マンジェロ相手のV-MAX合戦とか気合い入れてる戦闘シーンはめっちゃかっこいいよね…
79 19/10/12(土)23:56:51 No.630086192
何話目だったかのオープニングの間奏パートにもなってるレイズナーがスカルガンナー叩きつけるカットいいよね あれ?あれはターミネーターポリスだっけ?
80 19/10/12(土)23:57:30 No.630086416
見直すとデヴィットとの和解が10話だかで時間かけてるな~
81 19/10/12(土)23:57:57 No.630086555
瞬間的なオーバーブースト機能の映像化って地味にこれが初?
82 19/10/12(土)23:58:22 No.630086675
>実際はゲームでこれやってないよね 新でも64でも上に飛ぶからね 新はご丁寧に専用のポーズもある
83 19/10/12(土)23:58:27 No.630086700
ACEのオープニング映像で暗い通路の中でスカルガンナーと追っかけっこするレイズナーが超かっこいいんだ
84 19/10/13(日)00:00:35 No.630087379
Jは合体攻撃の恩恵でベイブルとバルディもそれなりに火力出るのが嬉しい
85 19/10/13(日)00:00:44 No.630087424
新スパロボのV-MAXが割と原作っぽい気がする 技名体当たりはともかく
86 19/10/13(日)00:00:50 No.630087460
V-MAXってそもそも逃げる為の機能だから…
87 19/10/13(日)00:01:00 No.630087516
64はBGMも相まってかっこよかったねえ
88 19/10/13(日)00:02:37 No.630088087
ダンクーガの亮もそうだけど塩沢さんボイスが新での収録分しか残ってないからボイスパターンが物凄く少ないってのも逆風だよなぁ
89 19/10/13(日)00:02:53 No.630088179
DD除けばOEぐらいまで遡るのかもしかして
90 19/10/13(日)00:04:07 No.630088610
嫌がらせかってくらい毎回ゲームのバランスとエイジの精神がかみ合わない 集中覚えてほしいときに必中で必中欲しいときには集中で…
91 19/10/13(日)00:04:40 No.630088840
ACEのルカイン様は結構良かった
92 19/10/13(日)00:07:27 No.630089729
今ならACE界隈であった追加バックパックもスパロボに持ち込んでくれるんだろうか
93 19/10/13(日)00:09:16 No.630090294
ACEはレイズナー使ってるとステップで回転したりすごく楽しい