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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    19/10/12(土)23:11:09 No.630070231

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/10/12(土)23:11:53 No.630070506

    蒼すぎる…

    2 19/10/12(土)23:11:53 No.630070508

    なんかこう混じってるな

    3 19/10/12(土)23:12:08 No.630070613

    アニメでは体当たり連打じゃないって聴いた

    4 19/10/12(土)23:12:33 No.630070785

    このままスライドして突進するV-MAX

    5 19/10/12(土)23:13:23 No.630071070

    64だろうか…以降のレイズナー出たやつしらないけど

    6 19/10/12(土)23:13:26 No.630071097

    >アニメでは体当たり連打じゃないって聴いた 体当たりもするけどどっちかというとバリアのように纏ってライフル撃ったり生身の人間にバリア付与させたりする使い方の方が多かった気がする

    7 19/10/12(土)23:16:11 No.630072128

    空に青い流星のやつ

    8 19/10/12(土)23:16:55 No.630072377

    レーザードライフルって何を発射するの?

    9 19/10/12(土)23:18:00 No.630072754

    >レーザードライフルって何を発射するの? 自由電子レーザーなのでまんまレーザーガン

    10 19/10/12(土)23:19:16 No.630073201

    なんか変なレーザー!

    11 19/10/12(土)23:20:15 No.630073533

    V-MAXが必殺技にふさわしいけど それを使ってアニメを作ろうと思ったら体当たりが限界だったんだろう…

    12 19/10/12(土)23:20:21 No.630073569

    頭は特徴的だけど首から下部分は大体ガンダムっぽいな

    13 19/10/12(土)23:21:19 No.630073901

    多分今ならバリアまとって突撃しつつレーザードライフル連射ナックルショット連打最後にもう一回突撃って感じで乱舞技になってると思う

    14 19/10/12(土)23:22:22 No.630074270

    モニターないから設定上有視界戦闘なんだよなこいつら…

    15 19/10/12(土)23:22:36 No.630074345

    いいかげん体当たりするだけでなくナックルで殴ったりライフル射撃も交えたり ミサイル撃って追い抜くとかもやってほしいんだけどね

    16 19/10/12(土)23:22:56 No.630074464

    初手のゲイル先輩戦とか最後のルカイン戦で体当たりばっかだったからそっちの印象はどうしても強くなる

    17 19/10/12(土)23:23:14 No.630074575

    敵も味方も割と地味だからまあプラモ売れないよねって

    18 19/10/12(土)23:23:39 No.630074727

    >V-MAXが必殺技にふさわしいけど >それを使ってアニメを作ろうと思ったら体当たりが限界だったんだろう… そしてそれを界王拳に落とし込んだ鳥さ

    19 19/10/12(土)23:23:50 No.630074784

    スパロボじゃあんまり見ないけどSPTの頭を中心として回転する独特の機動いいよね

    20 19/10/12(土)23:23:53 No.630074798

    オーラバトラーだって有視界戦闘だ 人間の目を信じろ

    21 19/10/12(土)23:24:39 No.630075072

    >多分今ならバリアまとって突撃しつつレーザードライフル連射ナックルショット連打最後にもう一回突撃って感じで乱舞技になってると思う DDで新規に作られたけど相変わらず芸もなく体当たりするだけだったよ

    22 19/10/12(土)23:24:43 No.630075096

    スパロボのV-MAXとして体当たりが定着しちゃったから変わらないと思う

    23 19/10/12(土)23:24:47 No.630075132

    >敵も味方も割と地味だからまあプラモ売れないよねって バックパックの交換互換使用って本編では使われてないよね

    24 19/10/12(土)23:25:16 No.630075322

    > スパロボじゃあんまり見ないけどSPTの頭を中心として回転する独特の機動いいよね ゲイル先輩がグルグル回りながらライフルを乱射してるだけでゴミのように宇宙戦闘機が落ちていく

    25 19/10/12(土)23:25:16 No.630075326

    オメガブーストでも体当たりが必殺技だったしカッコよくていいと思う

    26 19/10/12(土)23:25:18 No.630075338

    >多分今ならバリアまとって突撃しつつレーザードライフル連射ナックルショット連打最後にもう一回突撃って感じで乱舞技になってると思う 動かせるようになったJとかGC・XOやOEでも体当たりのみだったからなあ スパロボの戦闘演出って一度出るとその後は原作より過去スパロボ参照してる感じなことも多くてなかなか見直し入らん

    27 19/10/12(土)23:25:22 No.630075365

    地味な上に敵のSPTがなんか同じような野しかいないんだもの 死鬼隊は出てきてすぐみんな死ぬから印象残らないし

    28 19/10/12(土)23:25:57 No.630075571

    えーでもブラックサレナも最近までずっと頭突きオンリーだったの変わったし…

    29 19/10/12(土)23:27:26 No.630076090

    ベイブルとバルディが早めにぶっ壊されるのも相まってレイズナー以外まともに活躍しないし…

    30 19/10/12(土)23:28:08 No.630076308

    ヨシ!

    31 19/10/12(土)23:28:22 No.630076381

    レンジ3に確認 レンジ2に接近 レンジ1に侵入

    32 19/10/12(土)23:28:30 No.630076418

    あそこからデビッドがベイブルでブイブイ言わすのかと思うじゃん普通

    33 19/10/12(土)23:28:52 No.630076541

    >えーでもブラックサレナも最近までずっと頭突きオンリーだったの変わったし… ブラックサレナこそ頭突きオンリーでいいのに無駄に長くするの辞めてほしい

    34 19/10/12(土)23:28:56 No.630076564

    ベイブルはちょっとだけ活躍してたと思う バルディはまじ良いところない

    35 19/10/12(土)23:29:42 No.630076819

    まあV-MAX完全に使いこなしたレイズナー強すぎてザカールしかまともに戦える敵いないからな…

    36 19/10/12(土)23:29:56 No.630076910

    >ミサイル撃って追い抜くとかもやってほしいんだけどね これ本当にやってほしいよね…レイズナーの戦闘の中で一番好きなシーンだ

    37 19/10/12(土)23:31:05 No.630077318

    手のひらに人乗せてその人をバリアで包むとかかなり柔軟に使えるよね

    38 19/10/12(土)23:31:29 No.630077468

    でも死鬼隊のMFとかザカールとかと格闘戦なんてやったら絶対死ぬじゃんベイブルで

    39 19/10/12(土)23:31:34 No.630077501

    制御AIが二個ありましたはちょっとややこしすぎると思う

    40 19/10/12(土)23:32:27 No.630077855

    ドールもなかなかカッコいいだけにもう少し活躍してほしかったなって デビッド辺りならそれなりに戦えそうなもんだけども

    41 19/10/12(土)23:32:38 No.630077932

    棒立ちでミサイル一発で爆散するドールにええ…ってなった記憶が

    42 19/10/12(土)23:33:39 No.630078304

    バリアっぽいのは不燃性のガスで機体を包んでるだけなので そんなに防御力高いわけでは無い 初見めっちゃビビるとは思うが

    43 19/10/12(土)23:34:44 No.630078758

    https://www.youtube.com/watch?v=M0mPpAvT78k

    44 19/10/12(土)23:35:24 No.630079036

    >>敵も味方も割と地味だからまあプラモ売れないよねって >バックパックの交換互換使用って本編では使われてないよね 死鬼隊のどれかのバックパックが元はレイズナー用に用意されていたものじゃなかったっけ

    45 19/10/12(土)23:35:56 No.630079228

    フィールドそのものに物理的な硬さとかはないんだっけ つまり体当たりって高速で轢き逃げしてるだけ?

    46 19/10/12(土)23:36:16 No.630079344

    >生身の人間にバリア付与させたりする使い方の方が多かった気がする ジュリアにバリア付与は見てて!?ってなった バビル二世じゃあるまいし…

    47 19/10/12(土)23:36:42 No.630079484

    エネルギーと電子バリアの併用だったはず

    48 19/10/12(土)23:38:12 No.630080037

    サンライズロボット辞典だと 不燃性のガスとリミッター解除としか書いてない

    49 19/10/12(土)23:38:20 No.630080084

    https://www.youtube.com/watch?v=61lgUtp1cc4

    50 19/10/12(土)23:38:28 No.630080132

    屋内で3機相手にプロレスした時はレイズナーの硬さに補正を感じた まあゴステロが助太刀してくれたけど…

    51 19/10/12(土)23:40:04 No.630080716

    サガフロの奴もVMAXから当たり前のように体当たりしてたな

    52 19/10/12(土)23:40:39 No.630080890

    まず久しぶりに参戦してくれんかなあ…

    53 19/10/12(土)23:42:37 No.630081616

    もしかしてXO以降参戦無し?

    54 19/10/12(土)23:42:57 No.630081764

    格闘用に手にガードついてるのいいよね

    55 19/10/12(土)23:43:45 No.630082030

    >もしかしてXO以降参戦無し? コンシューマはOEが最後のはず

    56 19/10/12(土)23:43:51 No.630082059

    >もしかしてXO以降参戦無し? DD!

    57 19/10/12(土)23:44:24 No.630082242

    スパロボJ

    58 19/10/12(土)23:44:28 No.630082264

    ドラえもんカラー

    59 19/10/12(土)23:44:36 No.630082302

    この頃のロボットアニメは北斗の拳ぽい敵キャラを出さなきゃいけない決まりでもあったのか

    60 19/10/12(土)23:44:43 No.630082338

    DDには期待してたけどなんかシステムがだるくて結局会えずじまいになってしまった

    61 19/10/12(土)23:45:02 No.630082424

    Jは敵が皆レイズナーを無視して最悪だった

    62 19/10/12(土)23:46:23 No.630082904

    中盤のわざとピンチになってV-MAXを発動させた回の発射したカーフミサイル追い越すところ好き

    63 19/10/12(土)23:46:33 No.630082959

    Jはエイジが必中憶え無いし感応も無いから最悪だった

    64 19/10/12(土)23:47:33 No.630083249

    月面の戦闘はスカルガンナーもいい味出してるよね

    65 19/10/12(土)23:47:58 No.630083380

    jは自軍は逃げ回ってればルカインとクルーゼで潰し合い始めるから楽だった

    66 19/10/12(土)23:48:10 No.630083446

    あってる気がするけどVMAX時にはライフルなかったはず…

    67 19/10/12(土)23:48:13 No.630083467

    いまいちスパロボのシステムに愛されないけど愛で使ってたよ 少なくともJは64より良く動いてたし…

    68 19/10/12(土)23:48:48 No.630083632

    レーザードライフルの軌跡めっちゃ好き 音もいい

    69 19/10/12(土)23:49:40 No.630083896

    スカルガンナーは無人機怖い!でよくネタにされるけど実際見たら出番1話とか2話ぐらいであっさりに感じた

    70 19/10/12(土)23:51:21 No.630084469

    >スカルガンナーは無人機怖い!でよくネタにされるけど実際見たら出番1話とか2話ぐらいであっさりに感じた 無人機ってネタが分かったら逆に遠慮なくぶっ潰せるからね

    71 19/10/12(土)23:51:35 No.630084532

    つーかCGグラ以外で動いてたのってJしかないよね?DDは除く

    72 19/10/12(土)23:51:49 No.630084616

    スカルガンナーはゾンビ的なしぶとさが良いんだ

    73 19/10/12(土)23:53:15 No.630085056

    >このままスライドして突進するV-MAX 実際はゲームでこれやってないよね

    74 19/10/12(土)23:53:36 No.630085153

       ○    川 ○三三三三

    75 19/10/12(土)23:54:03 No.630085273

    あとスカルガンナーはシンプルに対人のレーザー射ってくるのが怖い

    76 19/10/12(土)23:54:46 No.630085514

    64は戦闘アニメこそ動かないけど使ってて気持ちよかった あの作品の細いビーム兵器が着弾した時のズビビって音好き

    77 19/10/12(土)23:55:11 No.630085650

    スカルガンナーの頭部が開いてセンサーで人間探してるシーンとかめっちゃ怖いし...

    78 19/10/12(土)23:56:21 No.630086033

    マンジェロ相手のV-MAX合戦とか気合い入れてる戦闘シーンはめっちゃかっこいいよね…

    79 19/10/12(土)23:56:51 No.630086192

    何話目だったかのオープニングの間奏パートにもなってるレイズナーがスカルガンナー叩きつけるカットいいよね あれ?あれはターミネーターポリスだっけ?

    80 19/10/12(土)23:57:30 No.630086416

    見直すとデヴィットとの和解が10話だかで時間かけてるな~

    81 19/10/12(土)23:57:57 No.630086555

    瞬間的なオーバーブースト機能の映像化って地味にこれが初?

    82 19/10/12(土)23:58:22 No.630086675

    >実際はゲームでこれやってないよね 新でも64でも上に飛ぶからね 新はご丁寧に専用のポーズもある

    83 19/10/12(土)23:58:27 No.630086700

    ACEのオープニング映像で暗い通路の中でスカルガンナーと追っかけっこするレイズナーが超かっこいいんだ

    84 19/10/13(日)00:00:35 No.630087379

    Jは合体攻撃の恩恵でベイブルとバルディもそれなりに火力出るのが嬉しい

    85 19/10/13(日)00:00:44 No.630087424

    新スパロボのV-MAXが割と原作っぽい気がする 技名体当たりはともかく

    86 19/10/13(日)00:00:50 No.630087460

    V-MAXってそもそも逃げる為の機能だから…

    87 19/10/13(日)00:01:00 No.630087516

    64はBGMも相まってかっこよかったねえ

    88 19/10/13(日)00:02:37 No.630088087

    ダンクーガの亮もそうだけど塩沢さんボイスが新での収録分しか残ってないからボイスパターンが物凄く少ないってのも逆風だよなぁ

    89 19/10/13(日)00:02:53 No.630088179

    DD除けばOEぐらいまで遡るのかもしかして

    90 19/10/13(日)00:04:07 No.630088610

    嫌がらせかってくらい毎回ゲームのバランスとエイジの精神がかみ合わない 集中覚えてほしいときに必中で必中欲しいときには集中で…

    91 19/10/13(日)00:04:40 No.630088840

    ACEのルカイン様は結構良かった

    92 19/10/13(日)00:07:27 No.630089729

    今ならACE界隈であった追加バックパックもスパロボに持ち込んでくれるんだろうか

    93 19/10/13(日)00:09:16 No.630090294

    ACEはレイズナー使ってるとステップで回転したりすごく楽しい