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キタ━━━━━... のスレッド詳細

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19/10/12(土)14:09:15 No.629900009

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/10/12(土)14:10:24 No.629900262

そうはならんやろ

2 19/10/12(土)14:10:56 No.629900400

なっとるやろがい

3 19/10/12(土)14:11:33 No.629900540

腹の中マジ空洞…

4 19/10/12(土)14:13:08 No.629900889

コクピットめちゃせまくね?

5 19/10/12(土)14:13:53 No.629901057

なんであの当時にオモチャ出す予定もあってここまで複雑な変形にしちゃったんだ がっつり変形しないと元の人型が変なポーズとってる印象が強いけど 別に本来人型の可動域でイカのポーズ!して変形と言い張ったって成り立つはずではあると思う

6 19/10/12(土)14:14:05 No.629901103

背中のフライングアーマーの中身どうなってるの

7 19/10/12(土)14:14:10 No.629901123

肩のバーニァ格納されるのか… 昔のHCMだと上に回転させて逃がしてたけど

8 19/10/12(土)14:14:17 No.629901158

腹空洞なんて言うがスレ画は腕だ脚だ頭だがあるけど 同系統で言うとコアブースターの後ろ部分なんてほぼ空洞なのにあんま話題にならない

9 19/10/12(土)14:14:23 No.629901188

これだって相当な速さで変形してるのに実物はもっと速いんだよな…

10 19/10/12(土)14:14:53 No.629901308

>なんであの当時にオモチャ出す予定もあってここまで複雑な変形にしちゃったんだ 伝統の土下座変形じゃ満足できなかったんだろう

11 19/10/12(土)14:15:00 No.629901332

>なんであの当時にオモチャ出す予定もあってここまで複雑な変形にしちゃったんだ サイコガンダムが初期案と聞いた

12 19/10/12(土)14:15:15 No.629901392

>コクピットめちゃせまくね? これでも全天周モニターだから入り口がガリバートンネルになってるんだろう

13 19/10/12(土)14:15:16 No.629901397

トランスフォーマーとか触ってるとスレ画程度の変形工程なら簡単な方だなと思えるようになる ただプラモじゃ耐えらえないギミックだけど

14 19/10/12(土)14:15:36 No.629901468

頭の角が地味に気を使う

15 19/10/12(土)14:16:15 No.629901616

>これだって相当な速さで変形してるのに実物はもっと速いんだよな… 0.5秒で変形完了するぞ

16 19/10/12(土)14:16:17 No.629901625

サイコは割と簡易変形というか 頭部分がちょっとどうするかってなるくらいだな…

17 19/10/12(土)14:16:19 No.629901633

>コクピットめちゃせまくね? 普通ならハッチとして開く赤いところに全部収まってるね でもコアブロックとして折りたたまれるおっちゃんのコクピットも現実の戦闘機のコクピット程度の広さくらいしかないよ リニアシートも案外モニター上で広く見えてるだけですんげえ狭いのかも

18 19/10/12(土)14:16:42 No.629901732

RG弄ってる時が一番怖くてイライラした

19 19/10/12(土)14:16:51 No.629901775

Zのコクピットは実際狭い 全天周囲モニターに見えてそうじゃないし

20 19/10/12(土)14:16:59 No.629901811

>別に本来人型の可動域でイカのポーズ!して変形と言い張ったって成り立つはずではあると思う せいぜいエルガイムMk2方式の変形でもよかったよね…

21 19/10/12(土)14:17:07 No.629901845

変形部分のストッパーとか一つ無いだけで凄いスピードで空中分解しそうで怖い そら整備性劣悪だわ…

22 19/10/12(土)14:17:07 No.629901848

最近は立体化前提デザイン多いけど昔なら変形多少無理あるのとか珍しくないでしょ

23 19/10/12(土)14:17:30 No.629901934

変形が複雑になった背景には マクロスが流行った以上の理由はない

24 19/10/12(土)14:17:32 No.629901942

じゃあウイングガンダムの寝そべり変形はいいのかよ、ええ?

25 19/10/12(土)14:17:59 No.629902045

時代は変形ロボブームだったからな…

26 19/10/12(土)14:18:06 No.629902069

頭がニョキって出てきてアイが点灯するとこが一番かっこいいとこ

27 19/10/12(土)14:18:15 No.629902109

>これだって相当な速さで変形してるのに実物はもっと速いんだよな… マイトガインがガイン単体で活動するようになってからの チェンジマイトガイン!みたいなのが正当な速さで歌歌う暇なんてないんだよな

28 19/10/12(土)14:18:20 No.629902133

後の世代の後輩たちが寝そべり変形になったのも無理ないな

29 19/10/12(土)14:18:40 No.629902215

配管とかどうなってんだろ

30 19/10/12(土)14:18:44 No.629902232

サイコガンダムは変形後のものが謎の物体なのが異物感があるが主役機にはよくない ガブスレイやギャプランなどはモビルアーマーや戦闘機に見える

31 19/10/12(土)14:18:44 No.629902233

腰にビームガン付くのってそういうことか

32 19/10/12(土)14:19:02 No.629902302

>じゃあウイングガンダムの寝そべり変形はいいのかよ、ええ? あれ足のデザインをもっと四角くしてスネ辺りに尾翼つければほんと飛行機っぽくなると思う 寝そべりとは言うけど変形自体はあれで良いと思う

33 19/10/12(土)14:19:03 No.629902305

>じゃあウイングガンダムの寝そべり変形はいいのかよ、ええ? あくまでロボ形態主体なガンダムはそれでいいと思うんだ…

34 19/10/12(土)14:19:07 No.629902316

同じ変形ガンダムだとキュリオスがかなり頑張ってると思う 下から見ちゃダメ

35 19/10/12(土)14:19:17 No.629902354

アッシマーはすごい

36 19/10/12(土)14:19:25 No.629902379

マクロスあったにしてもこいつの変形は複雑すぎる… 当時よくアニメにしてたな…

37 19/10/12(土)14:19:31 No.629902413

腰のサイドアーマーがアグレッシブに動き過ぎる…

38 19/10/12(土)14:19:32 No.629902417

変形も考慮してロボットのデザイン考えられるメカデザって尊敬する

39 19/10/12(土)14:19:53 No.629902493

Z程じゃないけどZZも変形する個所考慮するとあのゴツさで中身スッカスカだよね…

40 19/10/12(土)14:19:58 No.629902519

ちゃんとしたコックピットのあるMSのプラモ組むとブロックが結構デカイことに気づく

41 19/10/12(土)14:20:01 No.629902526

ところが変形やろうって乗り気になったのは富野のほうという

42 19/10/12(土)14:20:22 No.629902620

ZZの変形もよくわからん 膝下がグルリと回転するところはわかるんだが

43 19/10/12(土)14:20:29 No.629902651

イージスの変形も好き

44 19/10/12(土)14:20:30 No.629902653

>じゃあウイングガンダムの寝そべり変形はいいのかよ、ええ? 頭後ろ向いて拳しまってクロー出して腰回してバーニア展開してシールドとライフルが飛んでマウントされるので あれを寝ているだけとは呼ばない

45 19/10/12(土)14:20:33 No.629902667

>同じ変形ガンダムだとキュリオスがかなり頑張ってると思う 下から見ちゃダメ がに股変形も面白いシルエットになるよね

46 19/10/12(土)14:20:40 No.629902692

RG買って台風過ごすのもアリだったなあ

47 19/10/12(土)14:20:41 No.629902695

ZZはスネの中ががらんどうになってる

48 19/10/12(土)14:21:00 No.629902776

>腰にビームガン付くのってそういうことか そう変形後にも使える

49 19/10/12(土)14:21:07 No.629902799

>下から見ちゃダメ 盾がないとZも下から見ちゃダメ出しそのへんは気にしてもしかたない部分だと思う

50 19/10/12(土)14:21:13 No.629902821

>同系統で言うとコアブースターの後ろ部分なんてほぼ空洞なのにあんま話題にならない もしかしてGファイターのこと?

51 19/10/12(土)14:21:23 No.629902857

トランスフォーマーガンダムやれってバンダイが言うからまず変形は必須 それも寝そべりじゃ駄目

52 19/10/12(土)14:21:36 No.629902920

アニメ作る側はバルキリーすごい!負けたくない!って思うのは分かるけど バンダイリニンサンはそんな複雑な玩具作れるかアホ!って止めなかったんだろうか

53 19/10/12(土)14:21:37 No.629902922

>Z程じゃないけどZZも変形する個所考慮するとあのゴツさで中身スッカスカだよね… 腕とか足とかフレームないからね…

54 19/10/12(土)14:21:37 No.629902929

>なんであの当時にオモチャ出す予定もあってここまで複雑な変形にしちゃったんだ バルキリーが流行ってたから エルガイムも流行ってたからガンダムにバスターランチャー持たせた

55 19/10/12(土)14:21:40 No.629902946

レイダーガンダムで下に顔がついてるってのをやった ガンダムヘブンズソードかもしれん

56 19/10/12(土)14:21:58 No.629903015

>変形も考慮してロボットのデザイン考えられるメカデザって尊敬する (スペースと大きさの概念を捨てる人達)

57 19/10/12(土)14:22:13 No.629903065

まずバルキリーもそこそこ複雑だよね変形 機首部分の処理の仕方とか

58 19/10/12(土)14:22:19 No.629903097

>膝下がグルリと回転するところはわかるんだが すごく雑な言い方すると寝そべり変形だよ

59 19/10/12(土)14:22:23 No.629903109

Zはこいつだけじゃなくて アッシマーやギャプランやバウンドドッグもいるからな…

60 19/10/12(土)14:22:31 No.629903137

そこそこ?

61 19/10/12(土)14:22:35 No.629903157

アニメだともっとヌルっと変形するせいでできそう感出してくる

62 19/10/12(土)14:22:47 No.629903208

>サイコガンダムは変形後のものが謎の物体なのが異物感があるが主役機にはよくない あれを横に寝かせるつもりだったんだそうな

63 19/10/12(土)14:22:55 No.629903245

複雑だが実際当時でも1/100なら再現できる程度にできてしまった 玩具再現の難易度はコアブロックと大差ないというふうに評価できる

64 19/10/12(土)14:23:01 No.629903261

>ところが変形やろうって乗り気になったのは富野のほうという そりゃハゲサイドはオモチャとかしらね~! 二次元の嘘で面白けりゃいい側の人間だから

65 19/10/12(土)14:23:12 No.629903301

LOブースターに比べたらどいつもこいつもちゃんと変形しているよ

66 19/10/12(土)14:23:21 No.629903338

>ZZの変形もよくわからん >膝下がグルリと回転するところはわかるんだが ZZも変形箇所は多いけどZに比べたら無茶な可変はしてないんだよな…

67 19/10/12(土)14:23:38 No.629903413

ガブスレイとかパッと見よくわからないよね

68 19/10/12(土)14:23:43 No.629903431

今でも完全に設定通りには変形再現できてないというか物理的に無理だろって箇所がいくつかあるのが…

69 19/10/12(土)14:23:45 No.629903436

>ZZの変形もよくわからん >膝下がグルリと回転するところはわかるんだが 基本手も足も軸を中心に転回してる

70 19/10/12(土)14:24:04 No.629903529

それではここでEx-Sの変形を見てみよう

71 19/10/12(土)14:24:06 No.629903537

バルキリーあれで体型置いとけば玩具化出来る変形ギミックなんだよな 足の機首への移動が不思議な感じだけど

72 19/10/12(土)14:24:31 No.629903640

>すごく雑な言い方すると寝そべり変形だよ 機体が横向きになったら全部寝そべりって言いそうな子

73 19/10/12(土)14:24:38 No.629903657

>>じゃあウイングガンダムの寝そべり変形はいいのかよ、ええ? >頭後ろ向いて拳しまってクロー出して腰回してバーニア展開してシールドとライフルが飛んでマウントされるので >あれを寝ているだけとは呼ばない ウイングは脚の部分けっこうおもしろい変形してるよね

74 19/10/12(土)14:24:47 No.629903697

>>サイコガンダムは変形後のものが謎の物体なのが異物感があるが主役機にはよくない >あれを横に寝かせるつもりだったんだそうな アムロ用にウェイブライダー形態再現されててダメだった

75 19/10/12(土)14:24:51 No.629903709

こっちだとわかりやすい su3364923.jpg

76 19/10/12(土)14:25:01 No.629903753

>バンダイリニンサンはそんな複雑な玩具作れるかアホ!って止めなかったんだろうか そもそも当時の玩具は完全再現やろうなんて考えで作られてないから

77 19/10/12(土)14:25:07 No.629903776

>同じ変形ガンダムだとキュリオスがかなり頑張ってると思う >下から見ちゃダメ ガンダム顔見せびらかさなきゃいけないからね…

78 19/10/12(土)14:25:28 No.629903870

うーn… su3364927.webm

79 19/10/12(土)14:25:36 No.629903910

>今でも完全に設定通りには変形再現できてないというか物理的に無理だろって箇所がいくつかあるのが… 腹とか肩とか実際にありえない動きするから場合によっては解釈が違ってくる

80 19/10/12(土)14:25:36 No.629903914

>じゃあウイングガンダムの寝そべり変形はいいのかよ、ええ? お前寝る時腰を180度回転させて空中に上げるのか 凄いな

81 19/10/12(土)14:25:48 No.629903962

変形ギミック自体は再現出来てるけど 強度がかなり足りてない股関節の可変とフライングアーマーのアーム

82 19/10/12(土)14:26:07 No.629904037

これで大気圏突入できるのやっぱおかしいって!

83 19/10/12(土)14:26:13 No.629904057

エアマスターくらいでいいよ

84 19/10/12(土)14:26:23 No.629904097

かっこいいかどうかはともかく置いておいてエピオンの変形は人型と考えると足が超面白い事になる

85 19/10/12(土)14:26:41 No.629904180

ZZが寝そべりならZもEXSも寝そべりだよ

86 19/10/12(土)14:26:42 No.629904187

やっぱ当時的にも下から見たら顔がコンニチワする変形はさせたくなかったんだなと思う

87 19/10/12(土)14:26:46 No.629904204

>変形も考慮してロボットのデザイン考えられるメカデザって尊敬する でも玩具屋じゃないから強度計算出来てないものが出来上がる 一方タカラはロボデザインと変形後の写真だけを見て玩具屋が強度を考えて玩具を作る そこら辺に差が生まれるから一概にデザイナー任せが良いというわけでもない

88 19/10/12(土)14:26:47 No.629904206

こいつの場合大気圏突入って言い訳できるけど 他のやつってちょこちょこ手足の位置変えたりしてるだけであんまり意味ないよね

89 19/10/12(土)14:27:02 No.629904269

>バルキリーあれで体型置いとけば玩具化出来る変形ギミックなんだよな >足の機首への移動が不思議な感じだけど 当時出てた完全変形するトイがすごく出来よかったな

90 19/10/12(土)14:27:23 No.629904357

ZZはあの手首根本から回してバーニア出てくるやつがいつ見ても謎

91 19/10/12(土)14:27:31 No.629904389

変形なんてLOブースターぐらいでいい

92 19/10/12(土)14:27:41 No.629904431

スタースクリームと比べると胴体の向きが90度違うんかな

93 19/10/12(土)14:27:45 No.629904450

冷静になると人型が変形するって時点で面白いことにしかならないからね

94 19/10/12(土)14:27:50 No.629904464

>エアマスターくらいでいいよ エアマスターも胸部分の変形があるし肩のウイングの機構も結構凝ってるから決して寝てるだけじゃない

95 19/10/12(土)14:28:06 No.629904531

ウェーブライダーの時足畳んで太ももの辺りすごい沈みこんで薄くなるはずだけど差し替えでもない限り何か犠牲になる…

96 19/10/12(土)14:28:17 No.629904598

スレ画は腕と腰回りの板っきれで全身支えてない…?

97 19/10/12(土)14:28:20 No.629904614

>これで大気圏突入できるのやっぱおかしいって! F90Pもできるから大丈夫

98 19/10/12(土)14:28:29 No.629904655

Zのコクピットって最初からカミーユ殺すつもりで棺桶状にしたんじゃないかって考察見て怖くなった

99 19/10/12(土)14:28:31 No.629904666

一番疑問なのがお前らよくそんな変形しつつライフル掘るスターに装着できるなっていう 一部の機体はライフルがファンネルみたいに浮かないと無理な野いるし

100 19/10/12(土)14:28:32 No.629904669

それで簡易化しまくった結果もう変形しなくていいのではってなったのがハンブラビ

101 19/10/12(土)14:28:45 No.629904722

OPだと明らかに腹のなかに頭が収まってるけどどういう仕組みなんだろうあれ

102 19/10/12(土)14:28:55 No.629904772

>ZZはあの手首根本から回してバーニア出てくるやつがいつ見ても謎 バーニアを前腕の中に収納してるか手首を収納してるかってだけの変形じゃん!

103 19/10/12(土)14:29:11 No.629904840

ゼータ計画の開始前にアナハイムの技術者が冗談半分で 「うちの子の来年のクリスマスプレゼントはこれで決まりだな」とか言ってたけど ガンダム世界だとめちゃくちゃ出来いいスレ画のおもちゃとか出てるんだろうか

104 19/10/12(土)14:29:21 No.629904885

アッシマーとバウンドドックの変形が好きだから あれガンダムでやって欲しいけどシルエットがどうみても主役機じゃない

105 19/10/12(土)14:29:32 No.629904938

でもエゥーゴVSティターンズのスレ画のビャシィーッ!って変形音好き

106 19/10/12(土)14:29:57 No.629905050

頭のアンテナ畳むだけじゃなくて赤い基部も下がるとか再現キツすぎる

107 19/10/12(土)14:29:59 No.629905063

>こいつの場合大気圏突入って言い訳できるけど >他のやつってちょこちょこ手足の位置変えたりしてるだけであんまり意味ないよね 空気抵抗減らして進行方向に対してバーニア集中させて飛行機風の重心にするだけで相当な意味があるよ 宇宙で空気抵抗なくても大の字で飛ぶより上昇用のバーニアとバックパックが全部前進に使えたら全然違う

108 19/10/12(土)14:30:04 No.629905079

バウンドドックみたいにでかい殻みたいになのに本体収める感じでいいよ

109 19/10/12(土)14:30:06 No.629905103

変形することで推進器の方向を云々って言い訳じみたことしてるけど お前らちょっと手足畳んでるだけで何も変わってないじゃんってツッコミ入れたくなる

110 19/10/12(土)14:30:26 No.629905178

あのギミックがある腕でダブルビームライフルが撃てるってすごくない?

111 19/10/12(土)14:30:29 No.629905192

>ガンダム世界だとめちゃくちゃ出来いいスレ画のおもちゃとか出てるんだろうか 常に主人公にカメラ向いてる分感覚マヒしてるけど反政府組織に渡すワンオフ機だからまともに一般人に知られてないと思う

112 19/10/12(土)14:30:35 No.629905218

su3364938.gif su3364939.gif

113 19/10/12(土)14:30:38 No.629905235

タカトクヴァルキリーはとにかく頑丈な作りで変形させまくれてあのプロポーションはすごいよ

114 19/10/12(土)14:30:52 No.629905293

>宇宙で空気抵抗なくても大の字で飛ぶより上昇用のバーニアとバックパックが全部前進に使えたら全然違う 大の字で飛ぶのとなんか変わる?

115 19/10/12(土)14:31:14 No.629905401

>変形なんてLOブースターぐらいでいい こいつは元々変形しない本体を外装だけで変形させてるから仕方ない

116 19/10/12(土)14:31:57 No.629905596

ウイングガンダムEW版は変形しない設計ベースの変形だな

117 19/10/12(土)14:31:57 No.629905597

エピオンの変形は一切何も意味なくて何もかもがひどい

118 19/10/12(土)14:32:02 No.629905614

>これで大気圏突入できるのやっぱおかしいって! もともとフライングアーマーで足りてるから本当なら背中のやつみたいな形のもの切り離してはみ出ないように乗るだけでも出来る その他の空中戦とかの実用性考えて変形してるだけ

119 19/10/12(土)14:32:43 No.629905795

エピオンはなんかこう…怖いだろ!

120 19/10/12(土)14:32:48 No.629905816

Gフォートレスになるとコアブロックむき出しになるの怖い…

121 19/10/12(土)14:32:59 No.629905866

スポンサーの都合だって無視できる設定とは限らないんだ!

122 19/10/12(土)14:33:00 No.629905872

>大気圏突入 ウイングゼロカスタムの大気圏突入形態好きだよ俺 ほらちゃんと大きくて硬い板で身体守ってるし…

123 19/10/12(土)14:33:12 No.629905933

セイバーガンダム好きなんだけど足はもうちょっと畳んで欲しかった

124 19/10/12(土)14:33:13 No.629905942

>それで簡易化しまくった結果もう変形しなくていいのではってなったのがハンブラビ してるだろ変形

125 19/10/12(土)14:33:35 No.629906032

>Gフォートレスになるとコアブロックむき出しになるの怖い… あいつもともとむき出しになってなかった?

126 19/10/12(土)14:33:37 No.629906041

>あれガンダムでやって欲しいけどシルエットがどうみても主役機じゃない アンクシャ頑張ったじゃろ

127 19/10/12(土)14:33:38 No.629906050

ダブルビームライフルに人が乗るの作中でも一度だけやてった

128 19/10/12(土)14:33:52 No.629906123

>常に主人公にカメラ向いてる分感覚マヒしてるけど反政府組織に渡すワンオフ機だからまともに一般人に知られてないと思う MSって言ったらGMやハイザックって感じだろうね

129 19/10/12(土)14:33:59 No.629906161

コズミックイラ史上初の可変MSがイージスガンダム

130 19/10/12(土)14:34:03 No.629906182

手首外さなくていいのがZガンダムのいいところ

131 19/10/12(土)14:34:31 No.629906315

変形したメタスが大気圏内の空を飛ぶ風潮

132 19/10/12(土)14:34:52 No.629906405

>エピオンの変形は一切何も意味なくて何もかもがひどい あれ機体の中のパーツ配列変えて全く違う機構にしてるみたいな設定あったはず

133 19/10/12(土)14:34:55 No.629906419

エクスカイザーとか足首になってる青い部分 これ乗るスペースなんじゃ…?って思いながら見てた

134 19/10/12(土)14:35:29 No.629906557

>MSって言ったらGMやハイザックって感じだろうね プロパガンダだ旗印だって用途かアクシズショックみたいな教科書に載るレベルでもないと 主人公機ってあの世界の一般認知度高くなさそうよね 試作機とかコスト無視のワンオフとか多いし

135 19/10/12(土)14:35:58 No.629906677

>変形したメタスが大気圏内の空を飛ぶ風潮 ロボットアニメなんか羽生えたら飛ぶ変形したら飛ぶでええんじゃ

136 19/10/12(土)14:36:12 No.629906737

>バルキリーあれで体型置いとけば玩具化出来る変形ギミックなんだよな >足の機首への移動が不思議な感じだけど あれは河森がブロックトイで立体物作ってからプレゼンしたじゃん

137 19/10/12(土)14:36:16 No.629906756

でもZ+がかっこいいって認知度上がってゼータドライバーは空軍の花形だって

138 19/10/12(土)14:36:20 No.629906779

>MSって言ったらGMやハイザックって感じだろうね ジム系が長生きしまくったから一般人からしたらMS=あの顔みたいな感じだろうな…

139 19/10/12(土)14:36:26 No.629906804

>エクスカイザーとか足首になってる青い部分 >これ乗るスペースなんじゃ…?って思いながら見てた ドラゴンジェットに子供格納したまま合体したぞあいつ

140 19/10/12(土)14:37:01 No.629906942

メタスとか作中ではコロニー内でしか飛んでないんだけどね… 割と新しいガンダムゲーでもゼッツーが空飛んでたのでもういいんだろう

141 19/10/12(土)14:37:10 No.629906987

>あれは河森がブロックトイで立体物作ってからプレゼンしたじゃん デザインする前にレゴで確かめてるって本当なの?

142 19/10/12(土)14:37:26 No.629907054

>エクスカイザーとか足首になってる青い部分 >これ乗るスペースなんじゃ…?って思いながら見てた さすがに変形後は移動してたけどザンボエースで通った道だ

143 19/10/12(土)14:37:35 No.629907090

クスィーとかバリアーで無理矢理非変形で大気圏内でかっとんでるけど ファンネル技術最盛期なんだし部品を何個か浮かべて組み換えて変形とかの方向にはいかなかったのかな

144 19/10/12(土)14:37:51 No.629907163

でもカッコいいよねZガンダム

145 19/10/12(土)14:37:53 No.629907176

バインダーの接続部脆そう

146 19/10/12(土)14:38:00 No.629907213

>セイバーガンダム好きなんだけど足はもうちょっと畳んで欲しかった セイバーとかエアマスターとかウイングゼロとか 膝関節をああいう風に曲げるの割と見るよね

147 19/10/12(土)14:38:07 No.629907249

>メタスとか作中ではコロニー内でしか飛んでないんだけどね… >割と新しいガンダムゲーでもゼッツーが空飛んでたのでもういいんだろう ゲームは設定無視するもんだよ 真面目に守ってもストレスにしかならない

148 19/10/12(土)14:38:14 No.629907277

ガンダムが人気とか何であんなろくに正式配備もされない試作シリーズを?ってなるのはわかる

149 19/10/12(土)14:38:20 No.629907300

バインダー1周させるの大変だからシューターとかゼータプラスの変形にしときなさい

150 19/10/12(土)14:38:25 No.629907324

Vガンダムの変形もどっちかというとZガンダムを参考にしてる感じだろうか 機首の向きがロボット形態と変わらないのは合理的だ

151 19/10/12(土)14:39:28 No.629907575

>ゲームは設定無視するもんだよ 原作でこんな照射時間長いクソ太いビーム撃ってたっけ…ってなるのいいよね…

152 19/10/12(土)14:39:41 No.629907624

>Vガンダムの変形もどっちかというとZガンダムを参考にしてる感じだろうか 「胸から機首が出る」だけしか共通点なくね?

153 19/10/12(土)14:40:15 No.629907783

VはZパクったバウみたいな分割変形と思えば大体Z

154 19/10/12(土)14:40:21 No.629907798

この行程を24倍速でとかフレームぽきって行きそう

155 19/10/12(土)14:40:34 No.629907852

ええいどうせスパロボで飛ぶもんだって思われてんだ 設定守ったって飛ばないからクソ機体とか言われるし飛ばせとけ飛ばせとけ!

156 19/10/12(土)14:40:39 No.629907871

TFの玩具を弄ってから実際の車を改めて見てみると凄くスカスカでロボパーツ内蔵するスペースないな…って感じる

157 19/10/12(土)14:40:41 No.629907878

METAL ROBOT魂のゼータプラスは頑丈な金属関節で完全変形しててなかなかよかったのでゼータも出して欲しい

158 19/10/12(土)14:40:53 No.629907935

>ガンダムが人気とか何であんなろくに正式配備もされない試作シリーズを?ってなるのはわかる アングラがどうのこうのって言ってるシーンもあるから メインのメディアとは別部分で有名だったりするんだろう

159 19/10/12(土)14:41:05 No.629907980

>この行程を24倍速でとかフレームぽきって行きそう ムーバブルがすごいからできましたとか言うレベルじゃないよね

160 19/10/12(土)14:41:12 No.629908009

>デザインする前にレゴで確かめてるって本当なの? 初代バルキリーはレゴじゃなくて別のブロックトイだけど本当 なので玩具が凄い速さで出た

161 19/10/12(土)14:41:24 No.629908062

バウすごいよね だいたいZガンダムなのに分離させることで不具合を解消して1/144で余裕で再現できる

162 19/10/12(土)14:41:28 No.629908082

本編でもこんなもんだろ 胴スカスカとしか考えられない感じの変形だ

163 19/10/12(土)14:42:00 No.629908209

>TFの玩具を弄ってから実際の車を改めて見てみると凄くスカスカでロボパーツ内蔵するスペースないな…って感じる 勇者とTFは中身スカスカ亜空間から生えるが基本だぞ デュークファイヤーお前頭どこからきた

164 19/10/12(土)14:42:02 No.629908215

背負い物がひねるように回転して前にくるのがすごい

165 19/10/12(土)14:42:02 No.629908218

>TFの玩具を弄ってから実際の車を改めて見てみると凄くスカスカでロボパーツ内蔵するスペースないな…って感じる 実際の機械って中身そんなにパンパンに詰まってないからな…

166 19/10/12(土)14:42:07 No.629908236

ガワラ先生はこの手のメカはモックアップ自作して検討するらしい ゾロの変形機構はF91のプラモを改造して作ったと言ってた

167 19/10/12(土)14:42:29 No.629908304

Zはコクピットの狭さと360度スクリーンの整合性が取れてないのが気になる

168 19/10/12(土)14:42:41 No.629908353

>>デザインする前にレゴで確かめてるって本当なの? >初代バルキリーはレゴじゃなくて別のブロックトイだけど本当 >なので玩具が凄い速さで出た バルキリーっていつも思うけど腰の回転って出来るの

169 19/10/12(土)14:43:08 No.629908462

コクピットの狭さ問題はサザビーが最大手なので…

170 19/10/12(土)14:43:10 No.629908475

>本編でもこんなもんだろ >胴スカスカとしか考えられない感じの変形だ デンジロボのこと笑ったか?

171 19/10/12(土)14:43:13 No.629908483

>だいたいZガンダムなのに分離させることで不具合を解消して1/144で余裕で再現できる 機首長くしすぎて腰が曲がらねえ!

172 19/10/12(土)14:43:31 No.629908562

>デュークファイヤーお前頭どこからきた マイトガインの時のマイトウイングのコクピットみたいな…

173 19/10/12(土)14:44:05 No.629908706

>マイトガインの時のマイトウイングのコクピットみたいな… 機体の中のガーッて移動してる頭シュールだな

174 19/10/12(土)14:44:50 No.629908882

>METAL ROBOT魂のゼータプラスは頑丈な金属関節で完全変形しててなかなかよかったのでゼータも出して欲しい メタルコンポジットZガンダムなんて出た日には 予約争奪戦すごいことになりそうね…

175 19/10/12(土)14:45:08 No.629908951

>ガンダムが人気とか何であんなろくに正式配備もされない試作シリーズを?ってなるのはわかる ガンダムは悪のスペースノイドを滅ぼす正義の巨人の象徴だからな

176 19/10/12(土)14:45:14 No.629908983

ファイナルで顕著だったけど超竜神の合体時頭部とかビッグボルフォッグの合体時頭部とか は?分離したら合体時の頭部など関係ありませぬが?って感じで元気に動いて吹く

177 19/10/12(土)14:46:25 No.629909248

>コンボイお前後ろのコンテナどこからきた

178 19/10/12(土)14:47:55 No.629909615

あの世界の民間人どれくらい戦争というか世間のドンパチの内容知ってるんだろう ガンダムチームとかそんなもんあるわけねーだろとか話してるのかな

179 19/10/12(土)14:48:46 No.629909834

ガンダムが戦うのを撮影したものくらいアングラで出回ってるだろう

180 19/10/12(土)14:48:47 No.629909838

>あの世界の民間人どれくらい戦争というか世間のドンパチの内容知ってるんだろう 0080のアルと仲間たちがいい資料だな

181 19/10/12(土)14:48:59 No.629909887

AGE2の変形好きだよ

182 19/10/12(土)14:49:27 No.629910002

エルフの変形好き

183 19/10/12(土)14:50:03 No.629910138

ガンセイバー型もZガンダムの延長ということになるか

184 19/10/12(土)14:52:19 No.629910690

宇宙世紀100年だかに機密保持の期限が切れてデラーズ紛争とかGPシリーズの情報が一般公開されたらしいけど 本当に隠ぺい出来てたの?とは思う

185 19/10/12(土)14:53:44 No.629911018

>宇宙世紀100年だかに機密保持の期限が切れてデラーズ紛争とかGPシリーズの情報が一般公開されたらしいけど アナハイムジャーナルでは衝撃の事実というよりみんな知ってたよねみたいな扱いだった その設定アナハイムジャーナルにしかないけどな…

186 19/10/12(土)14:55:08 No.629911370

カミーユがシャアの生まれを知ってたりするけどジオン残党の人達も普通にその辺知ってるのかな

187 19/10/12(土)14:55:59 No.629911558

>こっちだとわかりやすい >su3364923.jpg Gアーマーだこれ

188 19/10/12(土)14:57:33 No.629911936

>アナハイムジャーナルでは衝撃の事実というよりみんな知ってたよねみたいな扱いだった 同じスキャンダルの類のラプラスの箱開放しても直後のガンダムNTで全然影響無かったし皆無関心だったんだろうな

189 19/10/12(土)14:59:52 No.629912510

これだけがらんどうでも強度が保てるのかそもそも防御なんてかなぐり捨ててるのかどっちなんだろう

190 19/10/12(土)15:00:49 No.629912766

>>バルキリーあれで体型置いとけば玩具化出来る変形ギミックなんだよな >>足の機首への移動が不思議な感じだけど >あれは河森がブロックトイで立体物作ってからプレゼンしたじゃん スホーイ大好き❤

191 19/10/12(土)15:02:33 No.629913187

こんなんすぐどっかひん曲がって変形できなくなりそうだ…

192 19/10/12(土)15:02:46 No.629913245

>胴エコとしか考えられない感じの文字だ >ダイデンジンのこと笑ったか?

193 19/10/12(土)15:03:01 No.629913288

お互い撃ちあってもなかなか当てられないから平気平気

194 19/10/12(土)15:04:44 No.629913724

旧HGの股関フレームが折れたの思い出す

195 19/10/12(土)15:06:49 No.629914227

そういえばゼータの変形ギミック最初に考えたのどなた?