ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/10/12(土)10:02:52 No.629840551
2面?の攻略してるけどこのゲーム挑発系のスキル機能してねえな! バフデバフ撒いて戦うとかもだるいというか時間かかりすぎて パラディンシャドブレコンビx2で激しく前後しながら殴り殺す事以外考えたくなくなってきた
1 19/10/12(土)10:06:49 No.629841266
1面のボスがバステ効きにくい無限増援隠れ見してきてお馬鹿!ってなった ギリギリ勝てはしたけどこのゲーム長期戦クソ辛い
2 19/10/12(土)10:07:06 No.629841310
大聖堂の敵は刻印されると挑発関係なくそいつを優先に攻撃するらしいよ
3 19/10/12(土)10:08:30 No.629841579
>大聖堂の敵は刻印されると挑発関係なくそいつを優先に攻撃するらしいよ このゲーム作った人賢くないのでは…
4 19/10/12(土)10:12:30 No.629842343
何するにしても金がかかるし時計あるから立て直しもキツいし俺はもうちょい寝かせてからクリア目指すことにするよ… steamの方に開発からの意見来てるけど近いうちに入る調整結構あるし
5 19/10/12(土)10:14:15 No.629842669
発売してから完成するまで時間がかかるゲームきらい…
6 19/10/12(土)10:15:12 No.629842849
食糧たりないんですけお
7 19/10/12(土)10:16:21 No.629843097
https://steamcommunity.com/games/909510/announcements/detail/2666619725235842025 フリーズをプリーズと書いてるあたりPDの人が日本語の文も直接書いてるっぽいしやる気はありそうだけど PC版のUI対応が本当にひどかったりするしアーリーアクセスで出せばよかったのに…
8 19/10/12(土)10:19:04 No.629843655
なんかこう典型的な色々勘違いして作ったゲームな感じがするバランス
9 19/10/12(土)10:20:46 No.629844016
めんどくさいと難しいを履き違えてるよね…
10 19/10/12(土)10:27:11 No.629845409
これやってるとDarkestDungeonの出来の良さを感じる… あっちよりもプレイヤーへのストレス攻撃が上手いとは…
11 19/10/12(土)10:28:09 No.629845621
1週目はチュートリアルのつもりでやさしいでやってるけどもっと楽になるのか…
12 19/10/12(土)10:28:24 No.629845662
>これやってるとDarkestDungeonの出来の良さを感じる… >あっちよりもプレイヤーへのストレス攻撃が上手いとは… steamのレビューにDDのキャラが受けるストレスダメージをプレイヤーに与えてくるゲームって書いてあって上手いなと思った
13 19/10/12(土)10:29:13 No.629845814
仕様を理解してる開発の上級プレイヤーが一周クリアするのに40時間って時点でなんかおかしいと思う
14 19/10/12(土)10:31:18 No.629846249
体験版やったけど満腹度の減り方おかしくね?
15 19/10/12(土)10:31:46 No.629846354
気になっていたゲームだけど評判聞くとまだしばらく様子見したほう良さそうだな…
16 19/10/12(土)10:32:10 No.629846442
極度のマゾ向け簡悔ゲームなのは十分わかっていたことでしょう
17 19/10/12(土)10:32:12 No.629846445
ちょっとデモ触ってこれDDよりおもろいのかな…て思ってパスしたけど何で賛否両論なの?
18 19/10/12(土)10:32:41 No.629846552
DDもストレスあったけどあれはゲーム性として楽しめたなあ あれとの違いはなんだろ
19 19/10/12(土)10:33:09 No.629846658
ダーケストダンジョンやったことないからとりあえずそっちやってみるわ
20 19/10/12(土)10:33:15 No.629846683
DDはテンポが良いというかこっちが悪いというか
21 19/10/12(土)10:33:54 No.629846818
体験版やって戦闘すごい時間かかるし楽しくないなって思ってすぐやめちゃったけどやっぱり評判あまりよくないのね
22 19/10/12(土)10:34:11 No.629846893
まあもうちょい全体のバランスとうんこみたいなUIどうにかしてくれれば面白くなる余地はあるんだ ↑でも言ってる「」いるけどアーリーアクセスで出した方良かった
23 19/10/12(土)10:34:21 No.629846935
>DDもストレスあったけどあれはゲーム性として楽しめたなあ >あれとの違いはなんだろ プレイヤーにストレスがかかるかどうかの差だと思ってる こっちは滅亡時計や敵のリスポーン等とにかくプレイヤーにストレスを与えようとしてくるのがきつい
24 19/10/12(土)10:35:24 No.629847154
DDがプレイヤーに与えてくるクソ乱数のストレスはこっちでもそのまんまだしな…
25 19/10/12(土)10:35:32 No.629847194
満腹度ある限り歩いてるとHP回復するので HP使用して障害物壊す通常行動じゃなくてパラディンの満腹度消費して障害物壊すスキルを選ぶ利点がなさ過ぎてウケる 金と売り物と結果のコスト計算がだいぶ狂ってる あとなんでDDの影響めちゃくちゃ受けてるゲームなのにダンジョン入り口で買い物できねえんだよ…
26 19/10/12(土)10:35:42 No.629847218
一戦に時間かかります 倒した敵は復活します 復活した敵は経験値くれません とチュートリアルの時点でなかなかストレス要素押し付けてくるぞ
27 19/10/12(土)10:36:13 No.629847337
DD始めてしまった これ序盤は冒険者使い捨てにしてひたすら村のアップデートにいそしんだ方がいいってことか
28 19/10/12(土)10:37:04 No.629847516
>これ序盤は冒険者使い捨てにしてひたすら村のアップデートにいそしんだ方がいいってことか 俺はいつもレイナルドとディスマスにはちょっと愛着湧いちゃうんだ…
29 19/10/12(土)10:37:09 No.629847534
>DDもストレスあったけどあれはゲーム性として楽しめたなあ >あれとの違いはなんだろ DDは準備や一定の能力さえあればある程度は安定して攻略&報酬&強化のハクスラのサイクルを回せるけど こっちはどんな状況でも一定の強度で苦行を押し付けて来る感じがとても強い
30 19/10/12(土)10:37:11 No.629847544
>DD始めてしまった >これ序盤は冒険者使い捨てにしてひたすら村のアップデートにいそしんだ方がいいってことか 冒険者は基本消耗品扱いでいいぞ ただ初期のクルセイダーと追剥ぎは実績に関わるんで育ててやってね
31 19/10/12(土)10:38:07 No.629847749
雰囲気だけで作って調整してないです感がすごいよね
32 19/10/12(土)10:38:16 No.629847791
DDはエロmodがなかったらクリア出来なかった
33 19/10/12(土)10:39:25 No.629848082
DDライクでキャラロストが低評価になるのはちょっと… ゴミみたいに使いつぶさせてくれよ
34 19/10/12(土)10:39:38 No.629848147
>こっちはどんな状況でも一定の強度で苦行を押し付けて来る感じがとても強い ガシャーン!(時計の回る音) やっぱりあの時計が悪いよなあ…
35 19/10/12(土)10:39:49 No.629848202
>ちょっとデモ触ってこれDDよりおもろいのかな…て思ってパスしたけど何で賛否両論なの? steamのレビュー見てるならそこに書いてあることは概ねその通りだから読めばわかる レビューにないような所だとスキル覚えるのにそれ覚えてるキャラとSPを消費するのに 戦闘に持っていかないスキルは忘れるってのが気に入らなかった まあ大体体験版やってみたらわかるよ体験版以降の2面から戦闘はもっとキツくなったけど
36 19/10/12(土)10:39:51 No.629848208
いいですよね新堂エルのMODいや直接エロなわけじゃないけどエロい
37 19/10/12(土)10:40:49 No.629848437
見た目の可愛さで買った人間をふるいにかけてくる
38 19/10/12(土)10:40:50 No.629848438
レビューの賛否両論はヤバいな パッチ当てる気はあるみたいだから買うにしても待った方がいい
39 19/10/12(土)10:41:21 No.629848562
アイテムの売値がカスすぎて…
40 19/10/12(土)10:41:38 No.629848634
これのおかげでDD始める人がいるのが嬉しい 皆もバイナウ!
41 19/10/12(土)10:41:40 No.629848647
DDとか世界樹みたいに見た目4パターンぐらい作っといてよね!
42 19/10/12(土)10:42:10 No.629848740
キャラロストは別にあってもいいと言うかないとダメだと思うけど 時計のせいでやり直しが効きにくいんだよ
43 19/10/12(土)10:42:16 No.629848758
DDはmodが沢山あって見た目もバランスも変えられるからなあ
44 19/10/12(土)10:42:16 No.629848760
DDも弱いダンジョンで稼ごうとすると勝手にステージ強化されるよね
45 19/10/12(土)10:42:40 No.629848858
最初は面白かった 今はただただ面倒臭い
46 19/10/12(土)10:43:33 No.629849069
>DDとか世界樹みたいに見た目4パターンぐらい作っといてよね! 色変えだけでも欲しかった 見た目で区別全くつかないからいくつか兵舎に使ってないのがいるとヤバい
47 19/10/12(土)10:43:39 No.629849092
またDDやろっかな…MOD入れて
48 19/10/12(土)10:43:54 No.629849150
DDのナレーションってかなり大事だなって思った デストロイ ゼェム オォォォル
49 19/10/12(土)10:44:31 No.629849289
体験版出して売上落とすたぐいのゲームだと思う
50 19/10/12(土)10:44:32 No.629849293
DDはもう大分たっちゃったしキャラかわいいからこれやるかと思ったらそんなに賛否両論か この手のは高難易度謡って極端なバランスのゲーム多いのはわかってるけど…
51 19/10/12(土)10:44:56 No.629849373
高難易度と理不尽を履き違えちゃダメだぞ
52 19/10/12(土)10:45:37 No.629849549
体験版の範囲だとたまに食料買う金がねえ!くらいしか不満感じなかったけど 先進むときつくなるのかこれ
53 19/10/12(土)10:45:38 No.629849554
SwitchでDDエロmodやりたいなぁ
54 19/10/12(土)10:45:48 No.629849588
体験会とか開いてフィードバックは受けてるって言ってたから安心してたんだけどなぁ もうちょっとこう手心を…
55 19/10/12(土)10:45:57 No.629849623
>DDのナレーションってかなり大事だなって思った >デストロイ ゼェム オォォォル キャラの声なんていらないからこっちいれろよ!ってなった
56 19/10/12(土)10:46:04 No.629849655
体験版の範囲だと装備拾えば普通に収支やや+くらいで周回できてたけど、製品版はステージ進むと理不尽難易度になるの?
57 19/10/12(土)10:46:17 No.629849708
>体験版出して売上落とすたぐいのゲームだと思う 体験版の時点で無理だこれ!ってなったから買うの控えたわ
58 19/10/12(土)10:46:47 No.629849855
体験版で様子見した人が多すぎる
59 19/10/12(土)10:46:58 No.629849912
不思議のダンジョン系なのに持ってける食料が少なくて現地調達も絶望すぎるのでほぼ腹減り状態で歩きながら減った体力を戦闘で回復するっていうなんかもうシステムが破綻してる上更にダンジョンの全ての宝回収敵殲滅ガラクタ回収制限時間内にクリアしなきゃどんどんゲームオーバーが近付く 宝箱は対応する鍵拾ってから回収に行かなきゃいけないから更にめんどくさい 書いてるだけでもげんなりしてくるけどまあ調整はされるみたいなのでちょっと待てばかなりの良ゲーに化ける余地はあるとは思う
60 19/10/12(土)10:48:04 No.629850168
俺は体験版で買おうかな思ったけど セールで他のゲーム買ってしまったので様子見にしたマン!
61 19/10/12(土)10:48:06 No.629850177
戦闘の速度が2倍くらいになればいいと思う
62 19/10/12(土)10:48:07 No.629850178
DD積んでるけどいい機会だしやるかー
63 19/10/12(土)10:48:20 No.629850221
・世界樹っぽい ・シレンっぽい である種のトラウマ刺激された人もいるんじゃないかな…
64 19/10/12(土)10:48:37 No.629850280
理不尽ゲーって言うか手抜きゲーって感じだな
65 19/10/12(土)10:48:38 No.629850283
一応ゲームオーバーに近付く要素を遠退けることは出来るんだけどあえて低レベルの子を雇って装備渡して適正ダンジョン潜りつつまた敵全滅とか宝全回収はしっかりやらなきゃいけないのでそこの作業感もひどいんだ
66 19/10/12(土)10:48:42 No.629850298
取りあえず滅亡時計さえなんとかしてくれればいいよ あれのせいで自由度が一気に下がる
67 19/10/12(土)10:49:11 No.629850410
時計は最高難易度だけくっつけときゃいいんじゃないかな…
68 19/10/12(土)10:49:13 No.629850416
>高難易度と理不尽を履き違えちゃダメだぞ アクションゲームで即死攻撃が高速で画面外から飛んでくるのを 面白いでしょう?みたいな
69 19/10/12(土)10:49:14 No.629850417
敵倒したら復活させるなよ・・・
70 19/10/12(土)10:49:53 No.629850572
ただまあキャラの可愛さはホントにいいと思う 魔女ちゃんの一人称ウチでかわいい かわいいゲーム
71 19/10/12(土)10:49:56 No.629850592
何をするにもストレス与えてくるってのが実にその通りで かったるい上に作業も入るから本当にテンポ悪いのよこれ
72 19/10/12(土)10:50:05 No.629850626
Lv低い5人を雇って最初の森を回れば時計は戻せる ゲーム内時間が進んでいくうちにこの方法もダメになるらしいけど
73 19/10/12(土)10:50:13 No.629850653
敵一体残してひたすら防御してるのが効率いいって…
74 19/10/12(土)10:50:22 No.629850695
グラは好きだからバランス改善してくだち!
75 19/10/12(土)10:50:28 No.629850712
やり方間違ってるだけかもしれないけど最高難易度って時計プラスになる? どうやってもマイナスか維持にしかならない…
76 19/10/12(土)10:50:35 No.629850737
>・世界樹っぽい そっちからダンジョン隅から隅まで調べ尽くしたい要素入れた結果が時計なのか?
77 19/10/12(土)10:50:55 No.629850811
>めんどくさいと難しいを履き違えてるよね… 本当にこれ 体験版あってよかった
78 19/10/12(土)10:51:13 No.629850869
DDみたいに暗闇にするとアイテム出やすくなるみたいな要素も無いの?
79 19/10/12(土)10:51:19 No.629850886
>いいですよね新堂エルのMODいや直接エロなわけじゃないけどエロい ありがたい… これはモチベが上がる
80 19/10/12(土)10:51:44 No.629850953
肉と種で毎回3500円飛ぶのが… 節約して持って行ったら詰む可能性あるから減らす勇気はないしっていうか時計進めないためにくまなく探索する必要があって最低限の探索で終わらせられないから無闇に消費が増える… 肉と種をもう100ずつ安くして時計システム無しにしてくれ… あとジンクスうんこみたいなのしかつかないんですけお!!とか 魔女ちゃんのワイルドマジックで陣形乱されたら作戦狂うんですけお!!とか ボスがデバフ完全耐性なのも火力技で殴るしかなくてつまんね…とか 出血ダメージ痛すぎ問題とかいろいろ言いたい
81 19/10/12(土)10:51:44 No.629850954
パラディンがあたい口調はいい
82 19/10/12(土)10:51:44 No.629850956
DDも最初高難易度クソゲー!と一部に叩かれてたけど 最初からハードなホラーとアートで散々語ってたから何とか受け入れられたような気がせんでもない
83 19/10/12(土)10:51:59 No.629851006
家庭用機にもってくる小規模開発のゲームってもうわりと完成されたのが多かったからここまで粗削りで出すと思わんかった フルプライスならキレてたけどまぁ改善されたらいいかな…滅亡時計含めて雰囲気は最高だし
84 19/10/12(土)10:52:17 No.629851082
苦行なのでは…
85 19/10/12(土)10:52:31 No.629851139
DDより遥かに苦行だよ
86 19/10/12(土)10:52:32 No.629851144
バランスが大分失敗してる以外は個人的にはなかなか良さそう ただ短所が長所を消し去って余りある
87 19/10/12(土)10:53:26 No.629851356
キャラのスキルにも何か戦略性を感じない…
88 19/10/12(土)10:53:38 No.629851405
クリアから引き算しながら予定立てて進めるゲームだと思うんだけど 一回全滅したら装備使ってやり直すより最初からにした方がマシって所が時計のヤバさ 進めれば進める雑な所がわかるからもうちょっとしたら更に評判悪くなると思うよ
89 19/10/12(土)10:53:44 No.629851426
アークは面白いゲーム作ったり人選びまくるゲーム作ったり安定しないイメージだ
90 19/10/12(土)10:53:57 No.629851475
作風に惹かれて入ってくる人をひもじいゲームバランスでふるいにかける ファンタジー界の不況を再現したゲームか?
91 19/10/12(土)10:54:17 No.629851547
DDは松明絶やさなかったり長いダンジョンに挑まなかったり目標達成後すぐ引き返したり自身である程度難易度調整できたけどこっちはそれを許してくれないのがね…
92 19/10/12(土)10:54:24 No.629851575
麻痺で敵に攻撃させないで殴る! ボスにバステデバフ効かねえ!MP足んねえ!
93 19/10/12(土)10:54:39 No.629851640
>アークは面白いゲーム作ったり人選びまくるゲーム作ったり安定しないイメージだ いやこれ開発アークじゃない…
94 19/10/12(土)10:55:00 No.629851722
苦行なんだけど素材は悪くないからある程度までは楽しいんだ 本当に惜しいと思う
95 19/10/12(土)10:55:01 No.629851728
チュートリアルの雑魚が妙に硬い時点で察しのいいやつは気づく
96 19/10/12(土)10:55:09 No.629851753
お肉足りないんですけお!!!!!!!
97 19/10/12(土)10:55:17 No.629851799
世界樹っぽさも不思議のダンジョンっぽさも見た目以上にはないと思うよ! darkestをやったことないならそう思ってしまうかもだけど
98 19/10/12(土)10:56:04 No.629852018
「」の精神力が試されている… 悪態
99 19/10/12(土)10:56:22 No.629852091
体験版やっておけば一戦長すぎるってなったのに…
100 19/10/12(土)10:56:25 No.629852108
初回探索かあ装備どれから買おうかな ……裸で!?
101 19/10/12(土)10:56:43 No.629852190
まだ序盤だけど金も食料も全く足りない あとパーマデスなのに全体即死攻撃してくるボスが居ると聞いて震えてる
102 19/10/12(土)10:57:06 No.629852281
su3364530.jpg パラディンちゃんkawaii!
103 19/10/12(土)10:57:11 No.629852304
合体で全体攻撃使えるようになれば戦闘は早く終わるからいいかなと思ったけどボスがクソ
104 19/10/12(土)10:57:40 No.629852411
プレイヤーのどういう行動をどう評価するかって部分を考え無しに作ってる
105 19/10/12(土)10:57:41 No.629852416
アーク開発じゃなくてローカライズだよ
106 19/10/12(土)10:57:44 No.629852432
話聞いてるとフロワロ踏みゲーを思い出すな
107 19/10/12(土)10:57:56 No.629852482
むしろ体験版出したのは最後の良心なのかもしれない
108 19/10/12(土)10:58:02 No.629852516
>世界樹っぽさも不思議のダンジョンっぽさも見た目以上にはないと思うよ! あのキャラの見た目で世界樹ぽさはないとか言われても
109 19/10/12(土)10:58:08 No.629852545
パラディンちゃんかわいいからずっと入れてる 挑発かわいい
110 19/10/12(土)10:58:14 No.629852572
初期メンバーのヒーラーのスキル次第では即詰む
111 19/10/12(土)10:58:39 No.629852671
これひたすら時間をドブに捨てることを強要されてるだけだから マゾゲーですらないよね
112 19/10/12(土)10:58:39 No.629852672
レビュー欄が真っ赤だ 期待の裏返しか…
113 19/10/12(土)10:58:45 No.629852702
攻略の定石とかが生まれる前のクソクソ言いながらやってる時期がある意味楽しいのかもしれない マゾ向け
114 19/10/12(土)10:59:01 No.629852765
1歩ごとの食料の消費多すぎない?
115 19/10/12(土)10:59:10 No.629852796
発売ちょっと前の体験版で戦闘早送り出来るようにはなったよ まあ正直戦闘に関しては命中が最大90%な上そこからもスカりまくるのがストレス度高い
116 19/10/12(土)10:59:33 No.629852884
開発の情報殆ど出てこないけどアークがパブリッシングしてるだけで 開発自体は韓国の中規模ゲーム会社の集合体?の1グループみたい やりたい事はわかるから数字イジれる人が徹底的に均しまくったらいいゲームになると思うよ
117 19/10/12(土)10:59:41 No.629852907
見た目で取り繕うとした典型的駄同人って感じだ
118 19/10/12(土)10:59:52 No.629852949
はっきり言うと現状だと見た目とキャラくらいしかいいところはないので今後に期待って感じ
119 19/10/12(土)11:00:06 No.629853013
>あのキャラの見た目で世界樹ぽさはないとか言われても いやだから見た目以上にはつってるじゃん
120 19/10/12(土)11:00:09 No.629853026
>話聞いてるとフロワロ踏みゲーを思い出すな ストレス面ではあっちが数倍マシだぞ凄いぞ
121 19/10/12(土)11:00:15 No.629853052
攻撃したら1割の確率で敵の素早さ上がるのか ええ…
122 19/10/12(土)11:00:42 No.629853160
セーブデータも消える仕様はかなり挑戦的ではある
123 19/10/12(土)11:01:03 No.629853228
死んだらロストだから死に覚えのデメリットがデカすぎるんだよな… 上で開発がクリアするのに40時間ってあるけど敵のギミックも理解した上で40時間なんでしょ…?
124 19/10/12(土)11:01:19 No.629853283
ミスだけじゃなくてガードもあるから1割じゃないぞ
125 19/10/12(土)11:01:28 No.629853328
ダンジョンライク壷って方向性なのかな