虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 黒字商... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/10/12(土)09:49:38 No.629837957

    黒字商品貼る

    1 19/10/12(土)09:50:23 No.629838108

    ほんとぉ?

    2 19/10/12(土)09:51:43 No.629838392

    画面は赤いけどな

    3 19/10/12(土)09:52:03 No.629838461

    めちゃめちゃ売れたからな…

    4 19/10/12(土)09:52:12 No.629838489

    最初は眼鏡とかスカウターみたいな形状にしようとしてたんだ…

    5 19/10/12(土)09:52:48 No.629838600

    あれで赤字じゃなかったのかって驚く商品は案外あるしそんなもんだろう

    6 19/10/12(土)09:53:41 No.629838780

    滅茶苦茶売れなくても出荷がコントロールできてればね…

    7 19/10/12(土)09:53:42 No.629838785

    ゲーム屋に置いてあるの遊んだことあるけど疲れた

    8 19/10/12(土)09:54:11 No.629838883

    そもそも生産コストがかなり安かったのだ

    9 19/10/12(土)09:54:57 No.629839046

    当時玩具屋で覗いた記憶はあるんだけど どんな画面が見れたんだったっけ…?

    10 19/10/12(土)09:55:06 No.629839068

    これこそエミュとかじゃ体験できない代物だから貴重

    11 19/10/12(土)09:55:17 No.629839105

    これとサテラビュー辺りは周りに持ってる友達が全然いなかった

    12 19/10/12(土)09:55:41 No.629839182

    >ゲーム屋に置いてあるの遊んだことあるけど疲れた 置いてあるものを覗き込む関係上姿勢が固定されるからなあ

    13 19/10/12(土)09:57:20 No.629839528

    ソフトどれだけ出たんだろ

    14 19/10/12(土)09:57:31 No.629839564

    >そもそも生産コストがかなり安かったのだ さすがGUNPEIだ!

    15 19/10/12(土)09:58:09 No.629839672

    >当時玩具屋で覗いた記憶はあるんだけど >どんな画面が見れたんだったっけ…? su3364426.jpg

    16 19/10/12(土)10:00:17 No.629840061

    >そもそも生産コストがかなり安かったのだ こんな奇妙なナリしてお求め安い製造原価してたのか おもちゃの生産ライン使い回したりしたのかな

    17 19/10/12(土)10:00:47 No.629840161

    赤いよ 本当に赤い

    18 19/10/12(土)10:01:04 No.629840216

    目にはむしろいいらしいな

    19 19/10/12(土)10:03:19 No.629840632

    黒と赤のドギツイ画面でむしろ目悪くなりそう

    20 19/10/12(土)10:03:38 No.629840689

    20年ぐらい時代を先取りしすぎた

    21 19/10/12(土)10:04:45 No.629840882

    おもちゃとして見るなら成功 ゲーム機のコンソールとして見るなら失敗って言ってたな

    22 19/10/12(土)10:05:22 No.629840987

    ゲーム屋のバカでかくてゴツい試遊台は憧れだった

    23 19/10/12(土)10:05:33 No.629841016

    小売に押し付けただけでは

    24 19/10/12(土)10:05:56 No.629841094

    バーチャルボーイ馬鹿にする奴は出ていってレッドアラーム遊ばせる

    25 19/10/12(土)10:06:19 No.629841169

    >>当時玩具屋で覗いた記憶はあるんだけど >>どんな画面が見れたんだったっけ…? >su3364426.jpg ありがとう…そうそう赤かったんだ

    26 19/10/12(土)10:06:56 No.629841280

    どうしてテトリスを出したんです?

    27 19/10/12(土)10:07:24 No.629841378

    >おもちゃとして見るなら成功 >ゲーム機のコンソールとして見るなら失敗って言ってたな この後裸眼3Dまで行けたんだからすごいと思う でもゲーム機として成功だったかは知らない…

    28 19/10/12(土)10:07:36 No.629841418

    こんなんでもメガテンが出てたってことは時代を代表するハードだったってことさ

    29 19/10/12(土)10:07:38 No.629841425

    任天堂「大丈夫!任天堂のゲーム機だよ!」 小売「仕入れます!」 こうかな

    30 19/10/12(土)10:07:41 No.629841436

    超レアというのは有名でもゲーム部分がどうなのかは聞かないSDガンダム

    31 19/10/12(土)10:08:50 No.629841638

    そうかこれがあって3DSが生まれたのか これからは立体視が来る!の思想でホントに商品にしてほんとに時代を引き寄せた感ある

    32 19/10/12(土)10:08:56 No.629841654

    >こんなんでもメガテンが出てたってことは時代を代表するハードだったってことさ メガテンっていうかジャックフロスト使ったアクションゲームじゃねーか

    33 19/10/12(土)10:09:09 No.629841701

    3DSで擬似的に再現できたりしないもんだろうか できてもやっぱり実物とは別物になるだろうけど

    34 19/10/12(土)10:09:53 No.629841828

    マリオテニスはこれが最初だっけ

    35 19/10/12(土)10:09:55 No.629841832

    3Dボリューム常時OFFですまない

    36 19/10/12(土)10:11:10 No.629842093

    >メガテンっていうかジャックフロスト使ったアクションゲームじゃねーか ジャックリパーがジャック兄弟扱いのある意味貴重なゲ-ムだぞ!

    37 19/10/12(土)10:11:53 No.629842226

    これ初代PS発売後に出てたんだな

    38 19/10/12(土)10:12:48 No.629842404

    おもちゃ屋にあった試遊台で遊んでたら 周りにいたはずの友達が全員いなくなってて寂しかった

    39 19/10/12(土)10:13:06 No.629842462

    >超レア 中古流通は豊富なので普通に買える

    40 19/10/12(土)10:13:52 No.629842586

    結局使わなかった通信ケーブルの端子

    41 19/10/12(土)10:14:02 No.629842629

    宣伝用写真で子供が外でニコニコ顔で被ってんだよな こんなもん外で使えるか!と思った幼少期

    42 19/10/12(土)10:14:25 No.629842694

    >3Dボリューム常時OFFですまない 最弱設定が3Dにも見えて邪魔にならないって俺的結果だった

    43 19/10/12(土)10:14:31 No.629842717

    レッドアラートのCMだけよく覚えてる

    44 19/10/12(土)10:15:24 No.629842897

    小売りに押し付けただけじゃねーか

    45 19/10/12(土)10:15:38 No.629842944

    >置いてあるものを覗き込む関係上姿勢が固定されるからなあ バーチャルボーイの足を外して寝転んで目の上に置くのだ

    46 19/10/12(土)10:15:49 No.629842991

    俺の周りでは誰もが知っていて誰も持ってなかったハード

    47 19/10/12(土)10:16:01 No.629843041

    単三電池6本というお子様に厳しすぎる仕様

    48 19/10/12(土)10:16:33 No.629843131

    え、ACアダプタは…?

    49 19/10/12(土)10:16:40 No.629843150

    試遊台でしかやったことないけどとにかく見辛いことしか覚えてない

    50 19/10/12(土)10:16:41 No.629843152

    すばらしいVR機器!

    51 19/10/12(土)10:16:48 No.629843173

    ACアダプタ接続用のパーツを付けるのだ

    52 19/10/12(土)10:16:52 No.629843181

    任天堂は黒字でも小売がどうだったかは…

    53 19/10/12(土)10:17:51 No.629843401

    PS作った任天堂絶対潰すマンが出るまで国内無敵だったし売れなさそうでも小売は仕入れるしかないだろ

    54 19/10/12(土)10:18:01 No.629843442

    マリオクラッシュが任天堂なのに未完成感バリバリで珍しい 後にメイドインワリオで拾われてちょっと嬉しい

    55 19/10/12(土)10:18:04 No.629843451

    >え、ACアダプタは…? 一応ある

    56 19/10/12(土)10:18:20 No.629843504

    3DSでテレロボクサー出ると思ったのに…

    57 19/10/12(土)10:20:02 No.629843863

    試遊した当時小学生だった俺でもうn…て感想だったの覚えてる

    58 19/10/12(土)10:21:02 No.629844078

    昭和のゲーム機展みたいなのが味方村でやってて遊ばせてもらったな スターフォックスみたいなのした様な

    59 19/10/12(土)10:22:18 No.629844369

    当時でも発売前から子どもながらに「こりゃダメだわ…」感をひしひしと感じてた 持ってた友人は一人だけいたな金持ちの

    60 19/10/12(土)10:28:08 No.629845620

    当時の地方機関紙の物々交換募集のコーナーで 「僕のバーチャルボーイを誰か64と交換してください!」って希望してる成人男性がいたな

    61 19/10/12(土)10:28:40 No.629845722

    デパートのおもちゃコーナーで試遊出来たから何回かやったな 買おうとは思わなかったけど

    62 19/10/12(土)10:30:04 No.629845975

    プレイしてる画面をその他大勢が見物できないのは ゲーム機としてさりげなく致命的だと思う

    63 19/10/12(土)10:30:57 No.629846169

    PSとかサターンで盛り上がってるときにこれは…

    64 19/10/12(土)10:32:00 No.629846399

    >プレイしてる画面をその他大勢が見物できないのは >ゲーム機としてさりげなく致命的だと思う VRだって見物できないから致命的でもなかろう

    65 19/10/12(土)10:33:06 No.629846647

    これが黒字ならもしかしてPSVRも黒字なのか?

    66 19/10/12(土)10:36:49 No.629847467

    これ黒字が本当なら売り逃げしただけでしょ

    67 19/10/12(土)10:37:50 No.629847694

    PSVRはむしろ成功しただろ

    68 19/10/12(土)10:38:29 No.629847844

    >これ黒字が本当なら売り逃げしただけでしょ ばかだなぁ

    69 19/10/12(土)10:38:50 No.629847948

    書き込みをした人によって削除されました

    70 19/10/12(土)10:42:48 No.629848893

    買った奴は知らないけど 色んなとこにデモ機は良く置いてあったよね

    71 19/10/12(土)10:43:33 No.629849068

    VRはモニターにアウトプットできるんだ

    72 19/10/12(土)10:44:20 No.629849246

    VR遊んでる姿をゲーム内に表示させてる動画あれ凄いよね

    73 19/10/12(土)10:45:46 No.629849587

    発売して半年足らずで店頭で見かけなくなって年明けにはソフト三本で500えんとかになってた

    74 19/10/12(土)10:46:39 No.629849807

    >PSVRが赤って前提なのがまずよく分からん弾 http://ps-vr.blog.jp/archives/25109679.html >ソニーはPlayStation 5はPSVRは対応しないと述べています。 >世界中で約8000万台のPS4があることからすれば、これは3%未満の低いアタッチレートです。 >ソニーはVR市場が成長するとは思っていなかったことを認めました。 >また、マイクロソフトもVRのためのすべての計画を中止したと述べています。 まぁPSVRは失敗と認めてるわけだし

    75 19/10/12(土)10:47:47 No.629850094

    まとめサイトがソース…?

    76 19/10/12(土)10:47:49 No.629850100

    最後はソフトは無料で置いてた