ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/10/12(土)02:20:58 No.629792074
そろそろ退役させてくだち…
1 19/10/12(土)02:23:47 No.629792501
801だからFMSで最初に日本に来たイーグルちゃんじゃないか
2 19/10/12(土)02:23:56 [F-4EJ改] No.629792529
これだから最近の若い奴は…
3 19/10/12(土)02:24:36 No.629792644
Preちゃんは取り敢えず全部F-35Aに置き換えるからそれまで堪えてね…
4 19/10/12(土)02:27:04 No.629792995
Pre-MSIPってLINK16搭載する機内容積がないって聞いたけど何が詰まってるの? MSIPの方には積めるのに…
5 19/10/12(土)02:27:53 No.629793098
>これだから最近の若い奴は… ジジイも来年で全機退役じゃねーか!
6 19/10/12(土)02:39:46 No.629794865
まだまだ頑張ってもらうよ F2君の代わりに対艦任務頑張ってね
7 19/10/12(土)02:39:55 No.629794883
>Pre-MSIPってLINK16搭載する機内容積がないって聞いたけど何が詰まってるの? >MSIPの方には積めるのに… 機内容積じゃなくてデータバスの問題じゃない?
8 19/10/12(土)02:45:23 No.629795618
>機内容積じゃなくてデータバスの問題じゃない? Pre機はJDCS(F)搭載してJADGEに連結してJADGE経由でLINK16と接続出来るから単純に構造の問題だと思う
9 19/10/12(土)02:49:13 No.629796053
>F2君の代わりに対艦任務頑張ってね 取り敢えず今のままではどうしようもないので1機60億円掛けて中身から外身まで大改修しようねぇgff
10 19/10/12(土)03:15:28 No.629799015
アラート任務だけこいつに任せるとかできんかな いや実戦なら確死な機体で警告に行けとか酷すぎるか
11 19/10/12(土)03:18:57 No.629799345
>アラート任務だけこいつに任せるとかできんかな >いや実戦なら確死な機体で警告に行けとか酷すぎるか AAM-5とAAM-4Bが搭載できるならまだしも AAM-3とAIM-7Mしか搭載出来ないからな まぁAIM-7Mは射程70kmあるから相打ちしていいなら誘導出来るんだが…
12 19/10/12(土)03:22:41 No.629799645
機体寿命が勿体なくて泣ける
13 19/10/12(土)03:22:46 No.629799651
どうせ今どき目視距離で空戦なんて起きんだろ 正直相手が先制攻撃してきたら何持ってても同じだ
14 19/10/12(土)03:24:37 No.629799824
というかやろうと思えばAMRAAM使えるじゃん! 試験運用までやってるし!
15 19/10/12(土)03:25:12 No.629799872
>機体寿命が勿体なくて泣ける 偵空機にできてたら延命できたかもね…
16 19/10/12(土)03:25:41 No.629799912
>>機内容積じゃなくてデータバスの問題じゃない? >Pre機はJDCS(F)搭載してJADGEに連結してJADGE経由でLINK16と接続出来るから単純に構造の問題だと思う 構造と既存配線の問題 要するに要引き直しが要るケーブル類が長くて費用高騰するのと 構造がその手の作業に対応して無さ過ぎて切った貼ったする必要がある すると松島で水没したF-2みたいにお値段が嵩んでしまう
17 19/10/12(土)03:26:59 No.629800006
>というかやろうと思えばAMRAAM使えるじゃん! >試験運用までやってるし! 問題はその作業に対しての費用対効果なので… 飛行時間の残りのタカが知れてる機体に 掛ける事を許される金額で収まらないのだ
18 19/10/12(土)03:27:00 No.629800008
>正直相手が先制攻撃してきたら何持ってても同じだ AMRAAMかAAM-4ならミサイル発射して回避運動出来るから生存率が0と100くらい違う スパローは相手に当たるまで誘導し続けなきゃいけないから駄目って言ってるだけ
19 19/10/12(土)03:28:13 No.629800115
LOALやオフボアサイト能力が使えないだけでAAM-5をシーカーが凄いAAM-3相当で使うとか AAM-4を秘匿通信や中間誘導がないスパロー相当で使うことはできなる できるだけで意味はないが…
20 19/10/12(土)03:28:52 No.629800169
プレMだと液晶どころかブラウン管すら積んでないもんな… アナログメーターとトグルスイッチの時代の代物だ
21 19/10/12(土)03:29:40 No.629800234
>すると松島で水没したF-2みたいにお値段が嵩んでしまう そしてF-15J近代化改修形態Ⅱ型を更に改造する費用として1機60億円を計上してそのまま通る状況に置かれた日本
22 19/10/12(土)03:30:46 No.629800331
>プレMだと液晶どころかブラウン管すら積んでないもんな… もう一週回ってアナクロ上等で好きだよ…
23 19/10/12(土)03:31:32 No.629800383
>取り敢えず今のままではどうしようもないので1機60億円掛けて中身から外身まで大改修しようねぇgff レーダーとコクピット回り全部とランチャーの改修してエンジンにも近代化改修して60億で済むとかお安いのではという感がある
24 19/10/12(土)03:32:13 No.629800447
アメリカに比べたらマシだよ 嘉手納やフロリダ州兵空軍のF-15C老朽化しててF-35くだち!ってなってる状況なんだぞ しかもこれゴールデンイーグルだからAESAレーダーAPG-63v3積んでるんだぞ F-15EXに予算ぶんどられてCDの寿命延長SLEP改修の予算なくなったんだぞ 勿体ないなんてレベルじゃねぇ!!!!!!!115
25 19/10/12(土)03:34:02 No.629800592
APG-82に交換なんてほぼ全交換なんだから形態2型から降ろしたAPG-63がPreMSIPに回ってくるなんてことは…(ない)
26 19/10/12(土)03:34:57 No.629800679
>レーダーとコクピット回り全部とランチャーの改修してエンジンにも近代化改修して60億で済むとかお安いのではという感がある エンジンはそのままだよ あとミサイルのパイロン増設するためにコンフォーマルタンク付けて外見上F-15Eと同じになる
27 19/10/12(土)03:38:00 No.629800923
かといってこれ以上の軍備拡張は正直予算的に無理だ…
28 19/10/12(土)03:38:12 No.629800934
AAM-4B搭載するためのAN/APG-82(V)1へのインテグレーションよく許可してくれたなって一番最初に思ったよ やっぱり60億円の中にライセンス料も含まれてるのかな
29 19/10/12(土)03:38:25 No.629800947
>エンジンはそのままだよ なんかちょっと前にIHIによるDECのアップデートするって話をどっかで見たんだけどアレはIRAN時交換とかの扱いだったかな…?
30 19/10/12(土)03:40:44 No.629801122
>JDCS(F) ついに867から外されたらしいな
31 19/10/12(土)03:40:46 No.629801127
>なんかちょっと前にIHIによるDECのアップデートするって話をどっかで見たんだけどアレはIRAN時交換とかの扱いだったかな…? FADECの改修なら去年くらいの入札かなんかで見たからそれじゃない?
32 19/10/12(土)03:41:44 No.629801194
>FADECの改修なら去年くらいの入札かなんかで見たからそれじゃない? ああ多分それだねありがとう
33 19/10/12(土)03:42:38 No.629801272
>ついに867から外されたらしいな アメリカに下取りに出す準備か
34 19/10/12(土)03:43:53 No.629801360
>勿体ないなんてレベルじゃねぇ!!!!!!!115 アメリカは勿体無いだけだけど日本は脅威に対するための喫緊の課題だから…
35 19/10/12(土)03:45:43 No.629801507
AAM-4Bを12発搭載した様子は壮観だろうなと思い描く AIM-120C-5だったら総額24億円だけどAAM-4Bだったら7億円で済むところもエコノミー
36 19/10/12(土)03:52:27 No.629802017
AAM-4の誘導はF-35じゃ出来ないからミサイルキャリアの仕事はF-3までお預けなのかな
37 19/10/12(土)04:04:44 No.629802960
君たちなんでそんなお詳しいの…
38 19/10/12(土)04:06:53 No.629803150
>君たちなんでそんなお詳しいの… 見よう! 専門誌と防衛省の公告!