19/10/12(土)01:28:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1570811304948.webm 19/10/12(土)01:28:24 No.629782935
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/10/12(土)01:36:25 No.629784556
すげぇな…
2 19/10/12(土)01:48:43 No.629786881
全部手探りなんだろうな…
3 19/10/12(土)02:05:05 No.629789650
つまり従来型よりエンジン部材への適性が増したってこと?
4 19/10/12(土)02:16:03 No.629791382
先祖も鍛冶屋だったのかな鉄井さん
5 19/10/12(土)02:17:08 No.629791520
すごいけどなんでこのうぇぶみをimgに…?
6 19/10/12(土)02:23:03 No.629792394
>つまり従来型よりエンジン部材への適性が増したってこと? 元から熱と強度に優れてたからエンジンに使いたかったんだけど加工が難しくて使えなかった 加工しやすくした 従来の物よりさらに熱と強度がなぜかアップした
7 19/10/12(土)02:31:06 No.629793658
>すごいけどなんでこのうぇぶみをimgに…? きれいに広がるのを見ると気持ちいい
8 19/10/12(土)02:31:27 No.629793707
熱に強くてとても硬いということは熱しても柔らかくなりきらないから型に無理やり押し込もうとしてもパキパキ割れちゃう だけど合金に柔らかい素材をただ入れるだけだと今度はちょっとでも熱を加えたら柔らかい素材になるということでエンジン等の高温になる所には使えない なので型に入れて形成するまでは柔らかくてその後の焼き入れでメッチャ硬くなればいいよね?というのがこのうぇぶみの素材