19/10/10(木)05:11:26 まれに... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1570651886716.jpg 19/10/10(木)05:11:26 No.629301711
まれによくある
1 19/10/10(木)05:19:52 No.629301980
それまで全く使わずで問題なかったバフデバフ等やり方さえわかれば案外すんなりなんとかなったりする ならなかったりする
2 19/10/10(木)05:21:54 No.629302030
バランス調整がクソすぎる
3 19/10/10(木)05:24:07 No.629302086
しかも強制イベント
4 19/10/10(木)05:24:57 No.629302109
普通のRPGならまあレベル上げてごり押しでいけるけどそこにアクション要素があると泣くことになる
5 19/10/10(木)05:25:22 No.629302119
>しかも強制イベント さすがに強制じゃなかったら負けイベントとは思わないよ!
6 19/10/10(木)05:25:31 No.629302125
負けイベ滅ぶべし
7 19/10/10(木)05:28:42 No.629302205
バルバトス
8 19/10/10(木)05:51:07 No.629302917
最近負けイベントあんまり見ないな
9 19/10/10(木)06:01:50 No.629303292
戦闘には勝ったはずなのに直後のムービーでなぜかこっちがずたぼろに負けたことになっている
10 19/10/10(木)06:06:20 No.629303437
ストレンジジャーニーのウロボロスがこれだったな…
11 19/10/10(木)06:23:29 No.629304089
赤のカポーテ
12 19/10/10(木)06:28:18 No.629304309
スケィスだ
13 19/10/10(木)06:30:36 No.629304409
>戦闘には勝ったはずなのに直後のムービーでなぜかこっちがずたぼろに負けたことになっている これ私嫌い!
14 19/10/10(木)06:32:51 No.629304496
ランス10がこんなかんじだった
15 19/10/10(木)06:53:59 No.629305568
サガフロ2のアレクセイは3時間粘ったけど勝てませんでした
16 19/10/10(木)06:54:40 No.629305610
(イベント前でセーブしてる)
17 19/10/10(木)07:04:42 No.629306231
>サガフロ2のアレクセイは3時間粘ったけど勝てませんでした それはガチの負けイベだろ!?
18 19/10/10(木)07:06:03 No.629306305
アレクセイの前哨戦は一応勝てるよ… 勝ったらそのままアレクセイは出てこないで終わる おばさんは死ぬ
19 19/10/10(木)07:09:12 No.629306511
ルフランの地下迷宮のラスボスとかな!
20 19/10/10(木)07:11:01 No.629306626
むしろ逆でなんか倒せそうなんだけど倒せない設定なのでやたらHPだけ無限に設定してあって時間とアイテムを無駄に消費させる負けバトルが一番嫌だ
21 19/10/10(木)07:18:44 No.629307132
負けイベの脚本上の都合以外の存在価値を見出せない 思った通り負けイベだった!で爽快感に繋がらないだろ
22 19/10/10(木)07:19:57 No.629307230
うおぉあっちいいぃぃ!!
23 19/10/10(木)07:23:24 No.629307504
アビスで燃えカスに勝っちゃうと悪い事した気分
24 19/10/10(木)07:25:04 No.629307640
ゲオルギウス イーフォン シャオルーン
25 19/10/10(木)07:25:13 No.629307655
サウスマウンドトップの戦い
26 19/10/10(木)07:26:44 No.629307768
負けイベントだったら超火力で瞬殺してくれ!そうすれば粘るだけ無駄とわかるから!
27 19/10/10(木)07:28:06 No.629307883
>負けイベントだったら超火力で瞬殺してくれ!そうすれば粘るだけ無駄とわかるから! わかりました 10ターンくらい経過したら敵がカンストダメージを出す魔法使います
28 19/10/10(木)07:29:33 No.629307987
>負けイベの脚本上の都合以外の存在価値を見出せない >思った通り負けイベだった!で爽快感に繋がらないだろ だから廃れた…
29 19/10/10(木)07:31:12 No.629308124
スパロボとかなんかだとたまに鍛え過ぎて相手を撃墜する…
30 19/10/10(木)07:31:15 No.629308128
ゲームシステムを使った演出なのに何故ここまで叩かれるんだろう…
31 19/10/10(木)07:31:24 No.629308144
クロノクロスの幼なじみの父親がこんな感じだった 効率よく勝てる方法ってあるんだろうか
32 19/10/10(木)07:33:31 No.629308329
>負けイベントだったら超火力で瞬殺してくれ!そうすれば粘るだけ無駄とわかるから! 離陸を強行するぞ!カービィを吹き飛ばせ!
33 19/10/10(木)07:35:14 No.629308484
でも負けイベントに無理矢理勝つと死ぬはずだった仲間が生存するとかは好きです
34 19/10/10(木)07:36:40 No.629308609
勝つには勝ったが どうやら最期の力を使い果たしたらしい…
35 19/10/10(木)07:36:51 No.629308624
ライザのアトリエで3回ぐらいこれやった
36 19/10/10(木)07:38:02 No.629308729
負けイベならあれだな Halo:Reach
37 19/10/10(木)07:38:24 No.629308754
ロマサガ1でマップ入ってセーブしたら火の鳥使ってくる奴がいて詰んだ記憶がある
38 19/10/10(木)07:39:36 No.629308864
平時と戦闘時で素材を使い分けてたドット絵の時代のドラマ表現の妥協案と言うか 今だったら普通に会話パートの延長線上で普通にアクション見せて敗北するなら敗北させれば良いだけだし 分かりにくい敗北イベント戦闘なんてやるだけ無駄だよね
39 19/10/10(木)07:40:17 No.629308928
ウィーグラフとのタイマン
40 19/10/10(木)07:40:59 No.629309007
幻想水滸伝の親父VSパーンがこれだったな そりゃパーン鍛えればキツイとはいえちゃんと勝てるけどさあ!
41 19/10/10(木)07:41:07 No.629309021
勝っても負けても進むイベントは基本的に負けイベントとして扱われるが こういう戦闘で勝って進めるのが好き
42 19/10/10(木)07:43:01 No.629309190
>むしろ逆でなんか倒せそうなんだけど倒せない設定なのでやたらHPだけ無限に設定してあって時間とアイテムを無駄に消費させる負けバトルが一番嫌だ ボスHPが毎ターン自動回復する設定になってて その値が1ターンでパーティの与えられるダメージ量を上回ってると いつまで戦っても勝てない戦闘になる 昔天外魔境とかそういう調整だった
43 19/10/10(木)07:43:08 No.629309200
ストーリーは一緒でも直後の反応が変わるのは好きだけどまるでこっちがボロ負けしたみたいな感じだともやっとする
44 19/10/10(木)07:43:40 No.629309248
負けイベントなんだけど負け抜けフラグ立つ前は耐えなきゃいけないってタイプが厄介
45 19/10/10(木)07:46:03 No.629309454
戦闘で負けた癖に、その後のムービーでいきなり凄いビーム撃ってきてこちらを気絶させて逃げる奴とか
46 19/10/10(木)07:46:35 No.629309502
負けイベなんだけど粘ったターンに応じて後にご褒美もらえるようなのは少し満足感出る
47 19/10/10(木)07:46:44 No.629309520
>そりゃパーン鍛えればキツイとはいえちゃんと勝てるけどさあ! パーティーメンバーの選択肢多過ぎてパーン鍛えてるかどうかがまず運だよね
48 19/10/10(木)07:46:58 No.629309550
(こっちが負けるまで何度も再戦してくるSO2のディアス)
49 19/10/10(木)07:50:09 No.629309843
>負けイベなんだけど粘ったターンに応じて後にご褒美もらえるようなのは少し満足感出る 貴重な消費アイテムをたくさん使って貴重な消費アイテム1個貰った!
50 19/10/10(木)07:51:16 No.629309942
>パーティーメンバーの選択肢多過ぎてパーン鍛えてるかどうかがまず運だよね 直前で離脱してるからそこでパーン入れてるプレイヤーはまずいない 分かってて再加入の時点で育ててればそこまで苦戦しないのでやはり2周するのが前提のデザインなんだと思う
51 19/10/10(木)07:51:20 No.629309949
見ろよこのじゅうべえくえすと 負けイベントの癖に自動復活アイテム持ってると勝手に使うんだぜ
52 19/10/10(木)07:52:59 No.629310100
>Halo:Reach 生き残れ
53 19/10/10(木)07:53:19 No.629310127
頑張って勝っても盗賊王エンドとかなんだろ知ってる
54 19/10/10(木)07:53:41 No.629310158
まあ幻水はパーン以外にも取り逃し要素めっちゃ多いからな…
55 19/10/10(木)07:55:25 No.629310286
>直前で離脱してるからそこでパーン入れてるプレイヤーはまずいない >分かってて再加入の時点で育ててればそこまで苦戦しないのでやはり2周するのが前提のデザインなんだと思う 俺1周目だけどもしかして勝てるのでは…?ってそのままロードして 急いでパーンのレベル上げて鍛えられるだけ武器鍛えてどうにか突破したな…生きてても特に何も言わないけどアイツ
56 19/10/10(木)07:56:36 No.629310369
昔なら改造コードでステータスカンストさせて進めようとするプレイヤー対策で生まれたんじゃないの? 勝てないはずなのに勝っちゃうとHDD破壊するとか
57 19/10/10(木)07:56:45 No.629310377
マジンガ様なんかボスですらねぇ
58 19/10/10(木)07:59:43 No.629310652
お前チートしてるな?とか言われるゲームはまれにあるけどそれで正規プレイヤーが進行不能になるとシャレにならないので普通は入れない
59 19/10/10(木)08:05:16 No.629311142
>負けイベならあれだな >Halo:Reach 超カッコイイ負けイベ来たな
60 19/10/10(木)08:05:38 No.629311169
アイテムコンプしなくても別に構わないゲーム経験してからは気にならないけど ゲーム初心者の頃は1敗や1取り逃がしが致命的ミスなんじゃないかってオドオドしてるから 負けイベントとかPT離脱イベントにアイテム持ってかれるの凄い嫌なだけだよ
61 19/10/10(木)08:07:46 No.629311339
>昔なら改造コードでステータスカンストさせて進めようとするプレイヤー対策で生まれたんじゃないの? なるほど >勝てないはずなのに勝っちゃうとHDD破壊するとか ちょっと待てよ!?
62 19/10/10(木)08:07:50 No.629311344
嫌な展開になったからっていちいちリセットしてやり直してたら普通に2周するより時間かかるじゃないですか…
63 19/10/10(木)08:08:57 No.629311439
FPSのキャンペーンで防衛戦なのに敵無限湧きで助かる見込みがないと察する
64 19/10/10(木)08:10:09 No.629311562
初回玄ちゃん 普通に勝てるようになるけど
65 19/10/10(木)08:12:34 No.629311809
ダメージが0になるSO2は分かりやすい まぁアイテム使って無理やり倒すんですけどね
66 19/10/10(木)08:13:19 No.629311875
>いちいちリセットしてやり直してたら普通に2周するより時間かかるじゃないですか… それな
67 19/10/10(木)08:16:02 No.629312115
いきなり本気を出すとするかーみたいなこと言い出して超ダメージ受けて全滅ぐらい分かりやすくしてくれ
68 19/10/10(木)08:18:02 No.629312329
このボスは急に弱すぎる おそらく第二形態か何者かの乱入があるのだ
69 19/10/10(木)08:19:50 No.629312495
相手のボスとその取り巻きをボッコボコにして こっちは常に体力維持して戦闘してるのに途中で戦闘終了してこっちが劣勢みたいにされるのは本当に納得行かない
70 19/10/10(木)08:20:58 No.629312593
ウィーグラフは急に強くなった上でタイマンさせられて詰みセーブポイントまで完備だ ロマサガ2でセーブポイント分ける癖が付いてなかったら危なかった
71 19/10/10(木)08:21:53 No.629312686
このボスは急に強いけど温存していたアイテムを駆使すれば勝てそうだ 負けイベントだったよ…
72 19/10/10(木)08:25:51 No.629313069
>FPSのキャンペーンで防衛戦なのに敵無限湧きで助かる見込みがないと察する 無限湧きだと思ってたら異様に湧き数が多いだけだった…
73 19/10/10(木)08:27:33 No.629313245
逃げろと言われて素直に逃げるプレイヤーが居ないのと同じである