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19/10/10(木)05:11:26 まれに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570651886716.jpg 19/10/10(木)05:11:26 No.629301711

まれによくある

1 19/10/10(木)05:19:52 No.629301980

それまで全く使わずで問題なかったバフデバフ等やり方さえわかれば案外すんなりなんとかなったりする ならなかったりする

2 19/10/10(木)05:21:54 No.629302030

バランス調整がクソすぎる

3 19/10/10(木)05:24:07 No.629302086

しかも強制イベント

4 19/10/10(木)05:24:57 No.629302109

普通のRPGならまあレベル上げてごり押しでいけるけどそこにアクション要素があると泣くことになる

5 19/10/10(木)05:25:22 No.629302119

>しかも強制イベント さすがに強制じゃなかったら負けイベントとは思わないよ!

6 19/10/10(木)05:25:31 No.629302125

負けイベ滅ぶべし

7 19/10/10(木)05:28:42 No.629302205

バルバトス

8 19/10/10(木)05:51:07 No.629302917

最近負けイベントあんまり見ないな

9 19/10/10(木)06:01:50 No.629303292

戦闘には勝ったはずなのに直後のムービーでなぜかこっちがずたぼろに負けたことになっている

10 19/10/10(木)06:06:20 No.629303437

ストレンジジャーニーのウロボロスがこれだったな…

11 19/10/10(木)06:23:29 No.629304089

赤のカポーテ

12 19/10/10(木)06:28:18 No.629304309

スケィスだ

13 19/10/10(木)06:30:36 No.629304409

>戦闘には勝ったはずなのに直後のムービーでなぜかこっちがずたぼろに負けたことになっている これ私嫌い!

14 19/10/10(木)06:32:51 No.629304496

ランス10がこんなかんじだった

15 19/10/10(木)06:53:59 No.629305568

サガフロ2のアレクセイは3時間粘ったけど勝てませんでした

16 19/10/10(木)06:54:40 No.629305610

(イベント前でセーブしてる)

17 19/10/10(木)07:04:42 No.629306231

>サガフロ2のアレクセイは3時間粘ったけど勝てませんでした それはガチの負けイベだろ!?

18 19/10/10(木)07:06:03 No.629306305

アレクセイの前哨戦は一応勝てるよ… 勝ったらそのままアレクセイは出てこないで終わる おばさんは死ぬ

19 19/10/10(木)07:09:12 No.629306511

ルフランの地下迷宮のラスボスとかな!

20 19/10/10(木)07:11:01 No.629306626

むしろ逆でなんか倒せそうなんだけど倒せない設定なのでやたらHPだけ無限に設定してあって時間とアイテムを無駄に消費させる負けバトルが一番嫌だ

21 19/10/10(木)07:18:44 No.629307132

負けイベの脚本上の都合以外の存在価値を見出せない 思った通り負けイベだった!で爽快感に繋がらないだろ

22 19/10/10(木)07:19:57 No.629307230

うおぉあっちいいぃぃ!!

23 19/10/10(木)07:23:24 No.629307504

アビスで燃えカスに勝っちゃうと悪い事した気分

24 19/10/10(木)07:25:04 No.629307640

ゲオルギウス イーフォン シャオルーン

25 19/10/10(木)07:25:13 No.629307655

サウスマウンドトップの戦い

26 19/10/10(木)07:26:44 No.629307768

負けイベントだったら超火力で瞬殺してくれ!そうすれば粘るだけ無駄とわかるから!

27 19/10/10(木)07:28:06 No.629307883

>負けイベントだったら超火力で瞬殺してくれ!そうすれば粘るだけ無駄とわかるから! わかりました 10ターンくらい経過したら敵がカンストダメージを出す魔法使います

28 19/10/10(木)07:29:33 No.629307987

>負けイベの脚本上の都合以外の存在価値を見出せない >思った通り負けイベだった!で爽快感に繋がらないだろ だから廃れた…

29 19/10/10(木)07:31:12 No.629308124

スパロボとかなんかだとたまに鍛え過ぎて相手を撃墜する…

30 19/10/10(木)07:31:15 No.629308128

ゲームシステムを使った演出なのに何故ここまで叩かれるんだろう…

31 19/10/10(木)07:31:24 No.629308144

クロノクロスの幼なじみの父親がこんな感じだった 効率よく勝てる方法ってあるんだろうか

32 19/10/10(木)07:33:31 No.629308329

>負けイベントだったら超火力で瞬殺してくれ!そうすれば粘るだけ無駄とわかるから! 離陸を強行するぞ!カービィを吹き飛ばせ!

33 19/10/10(木)07:35:14 No.629308484

でも負けイベントに無理矢理勝つと死ぬはずだった仲間が生存するとかは好きです

34 19/10/10(木)07:36:40 No.629308609

勝つには勝ったが どうやら最期の力を使い果たしたらしい…

35 19/10/10(木)07:36:51 No.629308624

ライザのアトリエで3回ぐらいこれやった

36 19/10/10(木)07:38:02 No.629308729

負けイベならあれだな Halo:Reach

37 19/10/10(木)07:38:24 No.629308754

ロマサガ1でマップ入ってセーブしたら火の鳥使ってくる奴がいて詰んだ記憶がある

38 19/10/10(木)07:39:36 No.629308864

平時と戦闘時で素材を使い分けてたドット絵の時代のドラマ表現の妥協案と言うか 今だったら普通に会話パートの延長線上で普通にアクション見せて敗北するなら敗北させれば良いだけだし 分かりにくい敗北イベント戦闘なんてやるだけ無駄だよね

39 19/10/10(木)07:40:17 No.629308928

ウィーグラフとのタイマン

40 19/10/10(木)07:40:59 No.629309007

幻想水滸伝の親父VSパーンがこれだったな そりゃパーン鍛えればキツイとはいえちゃんと勝てるけどさあ!

41 19/10/10(木)07:41:07 No.629309021

勝っても負けても進むイベントは基本的に負けイベントとして扱われるが こういう戦闘で勝って進めるのが好き

42 19/10/10(木)07:43:01 No.629309190

>むしろ逆でなんか倒せそうなんだけど倒せない設定なのでやたらHPだけ無限に設定してあって時間とアイテムを無駄に消費させる負けバトルが一番嫌だ ボスHPが毎ターン自動回復する設定になってて その値が1ターンでパーティの与えられるダメージ量を上回ってると いつまで戦っても勝てない戦闘になる 昔天外魔境とかそういう調整だった

43 19/10/10(木)07:43:08 No.629309200

ストーリーは一緒でも直後の反応が変わるのは好きだけどまるでこっちがボロ負けしたみたいな感じだともやっとする

44 19/10/10(木)07:43:40 No.629309248

負けイベントなんだけど負け抜けフラグ立つ前は耐えなきゃいけないってタイプが厄介

45 19/10/10(木)07:46:03 No.629309454

戦闘で負けた癖に、その後のムービーでいきなり凄いビーム撃ってきてこちらを気絶させて逃げる奴とか

46 19/10/10(木)07:46:35 No.629309502

負けイベなんだけど粘ったターンに応じて後にご褒美もらえるようなのは少し満足感出る

47 19/10/10(木)07:46:44 No.629309520

>そりゃパーン鍛えればキツイとはいえちゃんと勝てるけどさあ! パーティーメンバーの選択肢多過ぎてパーン鍛えてるかどうかがまず運だよね

48 19/10/10(木)07:46:58 No.629309550

(こっちが負けるまで何度も再戦してくるSO2のディアス)

49 19/10/10(木)07:50:09 No.629309843

>負けイベなんだけど粘ったターンに応じて後にご褒美もらえるようなのは少し満足感出る 貴重な消費アイテムをたくさん使って貴重な消費アイテム1個貰った!

50 19/10/10(木)07:51:16 No.629309942

>パーティーメンバーの選択肢多過ぎてパーン鍛えてるかどうかがまず運だよね 直前で離脱してるからそこでパーン入れてるプレイヤーはまずいない 分かってて再加入の時点で育ててればそこまで苦戦しないのでやはり2周するのが前提のデザインなんだと思う

51 19/10/10(木)07:51:20 No.629309949

見ろよこのじゅうべえくえすと 負けイベントの癖に自動復活アイテム持ってると勝手に使うんだぜ

52 19/10/10(木)07:52:59 No.629310100

>Halo:Reach 生き残れ

53 19/10/10(木)07:53:19 No.629310127

頑張って勝っても盗賊王エンドとかなんだろ知ってる

54 19/10/10(木)07:53:41 No.629310158

まあ幻水はパーン以外にも取り逃し要素めっちゃ多いからな…

55 19/10/10(木)07:55:25 No.629310286

>直前で離脱してるからそこでパーン入れてるプレイヤーはまずいない >分かってて再加入の時点で育ててればそこまで苦戦しないのでやはり2周するのが前提のデザインなんだと思う 俺1周目だけどもしかして勝てるのでは…?ってそのままロードして 急いでパーンのレベル上げて鍛えられるだけ武器鍛えてどうにか突破したな…生きてても特に何も言わないけどアイツ

56 19/10/10(木)07:56:36 No.629310369

昔なら改造コードでステータスカンストさせて進めようとするプレイヤー対策で生まれたんじゃないの? 勝てないはずなのに勝っちゃうとHDD破壊するとか

57 19/10/10(木)07:56:45 No.629310377

マジンガ様なんかボスですらねぇ

58 19/10/10(木)07:59:43 No.629310652

お前チートしてるな?とか言われるゲームはまれにあるけどそれで正規プレイヤーが進行不能になるとシャレにならないので普通は入れない

59 19/10/10(木)08:05:16 No.629311142

>負けイベならあれだな >Halo:Reach 超カッコイイ負けイベ来たな

60 19/10/10(木)08:05:38 No.629311169

アイテムコンプしなくても別に構わないゲーム経験してからは気にならないけど ゲーム初心者の頃は1敗や1取り逃がしが致命的ミスなんじゃないかってオドオドしてるから 負けイベントとかPT離脱イベントにアイテム持ってかれるの凄い嫌なだけだよ

61 19/10/10(木)08:07:46 No.629311339

>昔なら改造コードでステータスカンストさせて進めようとするプレイヤー対策で生まれたんじゃないの? なるほど >勝てないはずなのに勝っちゃうとHDD破壊するとか ちょっと待てよ!?

62 19/10/10(木)08:07:50 No.629311344

嫌な展開になったからっていちいちリセットしてやり直してたら普通に2周するより時間かかるじゃないですか…

63 19/10/10(木)08:08:57 No.629311439

FPSのキャンペーンで防衛戦なのに敵無限湧きで助かる見込みがないと察する

64 19/10/10(木)08:10:09 No.629311562

初回玄ちゃん 普通に勝てるようになるけど

65 19/10/10(木)08:12:34 No.629311809

ダメージが0になるSO2は分かりやすい まぁアイテム使って無理やり倒すんですけどね

66 19/10/10(木)08:13:19 No.629311875

>いちいちリセットしてやり直してたら普通に2周するより時間かかるじゃないですか… それな

67 19/10/10(木)08:16:02 No.629312115

いきなり本気を出すとするかーみたいなこと言い出して超ダメージ受けて全滅ぐらい分かりやすくしてくれ

68 19/10/10(木)08:18:02 No.629312329

このボスは急に弱すぎる おそらく第二形態か何者かの乱入があるのだ

69 19/10/10(木)08:19:50 No.629312495

相手のボスとその取り巻きをボッコボコにして こっちは常に体力維持して戦闘してるのに途中で戦闘終了してこっちが劣勢みたいにされるのは本当に納得行かない

70 19/10/10(木)08:20:58 No.629312593

ウィーグラフは急に強くなった上でタイマンさせられて詰みセーブポイントまで完備だ ロマサガ2でセーブポイント分ける癖が付いてなかったら危なかった

71 19/10/10(木)08:21:53 No.629312686

このボスは急に強いけど温存していたアイテムを駆使すれば勝てそうだ 負けイベントだったよ…

72 19/10/10(木)08:25:51 No.629313069

>FPSのキャンペーンで防衛戦なのに敵無限湧きで助かる見込みがないと察する 無限湧きだと思ってたら異様に湧き数が多いだけだった…

73 19/10/10(木)08:27:33 No.629313245

逃げろと言われて素直に逃げるプレイヤーが居ないのと同じである

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