19/10/08(火)04:47:34 俺もジ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1570477654597.jpg 19/10/08(火)04:47:34 No.628809427
俺もジーコ作りたいんだけど900円で売るならエロシーンって何個くらい必要だと思う?ジャンルは脱出ゲームで エロシーン6個×エロCG基本2枚×+ED3枚で基本CG15枚くらい?って思うのだけども
1 19/10/08(火)04:49:26 No.628809494
エンディングいっぱいにして
2 19/10/08(火)04:49:42 No.628809507
シルヴィちゃんとセックスすると出られない部屋から脱出するゲーム!?
3 19/10/08(火)04:49:57 No.628809517
まずはスレ画を基準にして考えてみれば?
4 19/10/08(火)04:52:19 No.628809602
スレ画は最初だいぶ割高だったぞ いつの間にかジーコ界のサクラダファミリアになってた
5 19/10/08(火)04:53:39 No.628809653
>まずはスレ画を基準にして考えてみれば? そんなツクールゲー作りたい!に対してelonaとからんダンとか見てみれば?みたいな…
6 19/10/08(火)04:53:49 No.628809661
つまりこの値段じゃちょっと取り過ぎかな…?と思ったら増築すればいい…?
7 19/10/08(火)04:54:36 No.628809701
スレ画ほどの規模でなくても無料シーン追加とか当然嬉しい
8 19/10/08(火)04:55:01 No.628809718
>処女クリア可能にして
9 19/10/08(火)04:55:11 No.628809721
リリース当時の奴隷って価格とかCG量どんなもんだったかもう忘れちまった
10 19/10/08(火)04:55:19 No.628809726
エロの差分でお得感稼ぐんだぞ
11 19/10/08(火)04:55:33 No.628809736
やってみたいでいきなり作るのが脱出ゲームって結構ハードル高くない?
12 19/10/08(火)04:55:56 [なー] No.628809748
なー
13 19/10/08(火)04:56:21 No.628809764
最近のジーコ見ると少額の値段でもかなり凝ってる気がするので大丈夫なの?
14 19/10/08(火)04:56:40 No.628809780
死ねとか軽々しく言うもんじゃないよ…
15 19/10/08(火)04:56:45 No.628809787
イージーモードも欲しい
16 19/10/08(火)04:56:57 No.628809796
当たり前だけど買うときに値段高ければ相応のボリュームを気にするよね だから判断材料としてCG枚数明記してるとこが売れやすくなる
17 19/10/08(火)04:57:56 No.628809836
>死ねとか軽々しく言うもんじゃないよ… 男は黙ってdellだゾ
18 19/10/08(火)04:58:11 No.628809846
割と真面目な話価格設定なんてちゃんと完成させてから悩めばいいと思う
19 19/10/08(火)04:58:20 No.628809851
奴隷のリリース当時って死んじゃうレイプと基本セックスと青姦と立ちバックの4つしかなくなった?
20 19/10/08(火)04:58:48 No.628809864
CG回収するのがやたら大変なのは辞めて欲しい!
21 19/10/08(火)05:00:26 No.628809934
>割と真面目な話価格設定なんてちゃんと完成させてから悩めばいいと思う 俺もそう思う 初めてジーコ自作するんなら価格とかはまず置いといて自分の全力を尽くしてみるべきだと思う 値段設定を気にするのは完成が見えてからでいいはず
22 19/10/08(火)05:00:46 No.628809940
>割と真面目な話価格設定なんてちゃんと完成させてから悩めばいいと思う 逆だよね 本当に大まかな目標的なものはあってもいいけどいきなり900円!て決めて設計するのはよっぽど慣れててこういうところで質問なんてしないで済む人向けだと思うよ
23 19/10/08(火)05:01:02 No.628809948
自分の作業速度もあるし作業が重いと思えば基本1枚100円でもいいし軽いと思うなら50円でいい
24 19/10/08(火)05:01:50 No.628809978
脱出ゲームとはちょっと違うか エロフラのロボ蔵みたいなの作りたいなーって あれに俺ならいくら金出すかな?と考えた時に900円くらい?って思ったんだ
25 19/10/08(火)05:02:32 No.628810001
最近だとカリガミもボリュームおかしい(800円で基本50枚超え)ってちょっと話題になったな …発売から半年たってて最近ってほどでもねえな
26 19/10/08(火)05:03:10 No.628810018
値段ていうのは突き詰めると本当にシビアになる部分だから 右も左もわからんうちから決め打ちすると逆に迷走するぞ
27 19/10/08(火)05:04:01 No.628810046
気付いたら物凄い枚数になってて1枚いくら換算だと誰も買わないなこれ…ってなる
28 19/10/08(火)05:04:37 No.628810059
というか1作品で終わらせる気ないなら実際に経験して学んだほうが早いと思うよ 価格は一応セールという形で下げることは出来るし
29 19/10/08(火)05:04:40 No.628810061
何枚とは言っても差分で水増し出来るしなあ
30 19/10/08(火)05:05:12 No.628810076
8800円フルプライスの地雷ゲー売りたい
31 19/10/08(火)05:05:16 No.628810081
しっかり抜けるゲーム作ってくれよな!
32 19/10/08(火)05:06:28 No.628810120
同人ゲームって作る手間考えると価格破壊のもの多い…
33 19/10/08(火)05:06:32 No.628810123
スレ画はなんか発売当初から「」がやべーほど騒いでたけど問題はその後のアプデだったの笑う 別ゲーと化してる…
34 19/10/08(火)05:07:03 No.628810141
とりあえずまずは完成させることを第一に考えるべき 価格がどうとか気にする余裕もなくなるから
35 19/10/08(火)05:07:25 No.628810153
>エロシーン6個×エロCG基本2枚×+ED3枚で基本CG15枚くらい 定価500~800円くらいなら…
36 19/10/08(火)05:07:58 No.628810171
最初に値段決めるなんて獲らぬ狸だろう
37 19/10/08(火)05:08:00 No.628810174
スレ画はまあなんていうかあらゆる要素が特殊すぎて参考には全くならんからな
38 19/10/08(火)05:08:06 No.628810176
全部絵描き直しますだのエッチシーンはコマンドじゃなくてクリック対応にしますだの魔改造しすぎだ
39 19/10/08(火)05:10:21 No.628810244
ボリュームは売り上げに比例しやすい感はある ヘタウマ系×そこそこ良作×ボリューム少なめが1000売るなら ボリューム倍なら3000~4000売れるみたいな
40 19/10/08(火)05:11:08 No.628810263
ぶっちゃけそこまで具体的に決めてるなら後は自分が買うとき その条件ならいくらまで出せるかって客観的に考えればいいんでないの
41 19/10/08(火)05:11:55 No.628810287
CG全部外注で作るならそういう始め方も…
42 19/10/08(火)05:12:31 No.628810311
シルヴィちゃんは奴隷御殿建てれたからな・・・
43 19/10/08(火)05:14:28 No.628810374
あの監督親と病気の友人養ってるから御殿建てる余裕ないよ
44 19/10/08(火)05:14:35 No.628810377
最初はゲームとかにしないでCG集にしてしまえばお手軽なのでは
45 19/10/08(火)05:15:31 No.628810407
ゲーム作り初心者でそれなりの価格設定するなら基本CGの枚数が一桁はちょっと舐めすぎ
46 19/10/08(火)05:15:52 No.628810420
CG仮置きで組むのが得意なら向いてる どうしても気になってあっちもこっちも半端で終わる…
47 19/10/08(火)05:16:00 No.628810428
ゲーム部分が面倒だからCG集がいいって層もあるだろうからな
48 19/10/08(火)05:16:56 No.628810462
CG集は出してるのか? だとしたらどんくらい売れてる?
49 19/10/08(火)05:16:59 No.628810464
>ゲーム作り初心者でそれなりの価格設定するなら基本CGの枚数が一桁はちょっと舐めすぎ ヒュー
50 19/10/08(火)05:16:59 No.628810465
話ぶり的に絵は普段から描いてる人っぽいからCG集から始めるのはありよね
51 19/10/08(火)05:17:42 No.628810496
ものが完成しないうちから完成したあとの事心配するのは初心者あるある
52 19/10/08(火)05:18:12 No.628810517
ジーコ作りたいって話なのにCG集作れってちょっと違うのでは?
53 19/10/08(火)05:19:21 No.628810560
ジーコ制作の手順は分からないけど 最初にCGから描くならそのまま出した方がて事じゃないのか
54 19/10/08(火)05:19:32 No.628810564
まずは短いのを作ろうと思うのはいいけどそれでいきなり売りに出そうとするのは無謀では
55 19/10/08(火)05:20:28 No.628810594
>まずは短いのを作ろうと思うのはいいけどそれでいきなり売りに出そうとするのは無謀では 別に売り上げ一位狙うとかでないかぎり無謀なんて言葉が出てくる要素ないと思うが
56 19/10/08(火)05:20:47 No.628810603
需要なんてどこに存在するかわからないんだしとりあえず売ってみるの精神は大切よ
57 19/10/08(火)05:20:52 No.628810604
軽めの低価格ジーコはあんまり売れないけど神様はなにも禁止なんてしてない
58 19/10/08(火)05:21:30 No.628810618
スレ文的にはあくまでゲーム作りたいんであって形態はなんでもいいから売ってみたいってわけじゃないんだからCG集売れってのは的はずれだろう
59 19/10/08(火)05:21:33 No.628810620
買う方も自由なら売る方だって売ってみたきゃ好きに売ればいいんだよ
60 19/10/08(火)05:21:43 No.628810629
売れない作品は無価値だとでも考えているんだろうか
61 19/10/08(火)05:22:44 No.628810667
絵柄と性癖に訴えかけるならありじゃないかなって気はする
62 19/10/08(火)05:22:57 No.628810679
>別に売り上げ一位狙うとかでないかぎり無謀なんて言葉が出てくる要素ないと思うが 脅すわけじゃないけど作ったあとのバグ対応とか含めて売るって事の責任と意味を言うほどわかってないと思う
63 19/10/08(火)05:23:11 No.628810687
まあ今度なにをするにしても まずは手をつけることそして一作完成させることだ とりあえずやってみよう話はそれからだなーにやり始めてみれば値段のことなんか気にする余裕なくなるぞー
64 19/10/08(火)05:23:36 No.628810703
同人のDL販売はそんなの考えて売ってる方が少数だろうよ
65 19/10/08(火)05:24:37 No.628810736
まあ売上気にせず好きにやればいいんじゃない? 同人なんてそんなもんよ
66 19/10/08(火)05:24:38 No.628810737
低価格帯の同人ゲーム買ったことないのかな? バグ報告してもサポートなんてしてくれれば儲けモンレベルでしょ
67 19/10/08(火)05:25:00 No.628810753
バカ売れしたこのスレ画と比較する訳じゃないにしても結構な強気だな
68 19/10/08(火)05:25:24 No.628810767
むしろバグ対応とかの経験も含めて背伸びしすぎない規模でまずやってみるのが大事だろう
69 19/10/08(火)05:27:02 No.628810824
シノアリスみたいなタイトルのドットアクションやって思ったけどやっぱりストーリーは欲しいわね エロいけど少しつまんないわ
70 19/10/08(火)05:27:22 No.628810840
なんかずいぶん大事に捉えてる人いるけどそんな怖いもんでもないから安心してほしい
71 19/10/08(火)05:27:41 No.628810852
最低限シーン全解放機能さえ動けばなんでもいいよ
72 19/10/08(火)05:28:24 No.628810874
真面目にやるなら売れ筋の作品10本くらい買ってボリューム感とか良い点とか参考にすればいいと思う でもたぶん同人ってそういうものじゃないんだろうな
73 19/10/08(火)05:28:31 No.628810878
>低価格帯の同人ゲーム買ったことないのかな? >バグ報告してもサポートなんてしてくれれば儲けモンレベルでしょ 継続的に続ける気もなく売り逃げするならそれでもいいんだろうけど…
74 19/10/08(火)05:28:44 No.628810882
めっちゃシコれればエロシーンは一個でもいい 20とか30とかあっても抜けたのが一個だけとかゼロとかわりとあるし
75 19/10/08(火)05:29:37 No.628810911
なんか初めての同人に商業並みの対応求めてる子がいるね
76 19/10/08(火)05:29:44 No.628810912
脱出ゲームだしCGが全部回収できるならそんな気にされんよ
77 19/10/08(火)05:30:26 No.628810933
数あると売れるのはそうだけど 満足度だと1つでもお気に入りシーンがあるのが大事だよね…
78 19/10/08(火)05:30:36 No.628810938
俺なら作ってから決めるなあ
79 19/10/08(火)05:30:52 No.628810949
売れるかどうかなんて取り敢えず作ってから考えろ
80 19/10/08(火)05:31:12 No.628810965
投げ売りみたいな価格でゲーム出して知名度上げて パトロンサイトと外注で稼いでる人もいるし
81 19/10/08(火)05:32:02 No.628810990
>なんか初めての同人に商業並みの対応求めてる子がいるね 全衝突検査くらいしろって「」はいた
82 19/10/08(火)05:32:31 No.628811004
真面目に考えすぎなんだよ Steamの低価格ゲームのサポートを参考にするんだ
83 19/10/08(火)05:33:32 No.628811032
割高でもボリューム不足でもシコれるかが重要だ シコれりゃ全てひっくり返る
84 19/10/08(火)05:35:23 No.628811087
働いたことない人ほど働いてる人を厳しい目で見るみたいなアレ
85 19/10/08(火)05:38:08 No.628811187
スレ「」そもそも立て逃げでやる気0だよね
86 19/10/08(火)05:38:59 No.628811216
>働いたことない人ほど働いてる人を厳しい目で見るみたいなアレ よく言われるけど別に具体的な根拠もないやつ
87 19/10/08(火)05:41:00 No.628811269
別にどこの誰とも知らんやつが本気で作るかもわからんし最初からそんな真面目に受け取って答えてるのもいないだろう 何故かヒートアップして場外乱闘始めそうなのはいるけど
88 19/10/08(火)05:42:31 No.628811312
スレ「」どこ行った
89 19/10/08(火)05:44:04 No.628811362
スレ絵みたいに差分とか衣装チェンジとかプレイヤー側に自由に裁量出来る部分が多いのが人気なんかな
90 19/10/08(火)05:44:54 No.628811385
有償無償に関係なく信用問題としていい加減な対応すれば当然周りの評価もそれに応じたものになるだけだ
91 19/10/08(火)05:46:29 No.628811439
界隈や規模で求められる対応が変わってくるってお話だろ?
92 19/10/08(火)05:49:04 No.628811514
信用問題は別に場所や規模で変わるもんじゃないよ したらした分だけいろんな形で後で自分に返ってくるだけで
93 19/10/08(火)05:50:07 No.628811542
自分がゲーム作った時は1週間くらいは対応に追われたな
94 19/10/08(火)05:50:46 No.628811563
まあぶっちゃけ無責任な立場だから適当にやればいいって言ってるだけだからね
95 19/10/08(火)05:51:39 No.628811594
真面目にやっ特に越したことはないのにいい加減でもいいって言ってるやつはただ無責任なだけだよ
96 19/10/08(火)05:53:42 No.628811649
「」のアドバイスに責任なんてないんだから 好きにしていいと言うだけの話だよ
97 19/10/08(火)05:55:02 No.628811699
>スレ絵みたいに差分とか衣装チェンジとかプレイヤー側に自由に裁量出来る部分が多いのが人気なんかな 作るの大変だけどね!べらぼうに大変だけどね!
98 19/10/08(火)05:55:11 No.628811702
>軽めの低価格ジーコはあんまり売れないけど神様はなにも禁止なんてしてない 低価格モノクロジーコにすると結構売れてる気がするよ
99 19/10/08(火)05:56:06 No.628811731
適当でいいって言うのも完璧な対応しろって言うのも 無関係な匿名の人間が言う無責任な発言だからな
100 19/10/08(火)05:57:39 No.628811778
結局は当人がどうありたいか次第だからな
101 19/10/08(火)05:58:35 No.628811806
まあその当人ももういないんだけどな
102 19/10/08(火)05:59:45 No.628811843
まあ当人は枚数聞きたかっただけのようだしその話題もう終わってるからな…
103 19/10/08(火)05:59:47 No.628811844
もうというか最初から居ない
104 19/10/08(火)06:01:12 No.628811899
スレ「」は最初から存在しなかった…?
105 19/10/08(火)06:01:50 No.628811924
我々がこのスレを立てていた…?
106 19/10/08(火)06:09:13 No.628812173
じゃあ人気作のスレ画使った釣りスレって事じゃん!
107 19/10/08(火)06:37:27 No.628813199
聞きたいこと聞いて満足して寝たっぽいな…朝だし
108 19/10/08(火)06:38:54 No.628813259
こんな早朝いついなくなってもおかしくないだろ
109 19/10/08(火)06:43:12 No.628813449
エロシーンなんかよりパラメータ設定とか戦闘に関する部分作る方がたるい
110 19/10/08(火)06:45:40 No.628813563
戦闘が無くてもいいんだ
111 19/10/08(火)06:50:31 No.628813819
>戦闘が無くてもいいんだ エルフのやつだったかな 町歩きまわってエロシーンを集めるだけだったけど満足度は高かった
112 19/10/08(火)06:52:38 No.628813928
でも強い女騎士とかがアヘるなら戦闘で強いってとこあったほうがおちんちんも喜ぶし…
113 19/10/08(火)06:53:58 No.628813997
寝取られ一切なし 陵辱一切なし 幼馴染と共に冒険して罠にひっかかって出られないとか遭難してびしょ濡れで同靴に避難してちょっといい雰囲気になったところでエッチしちゃうイチャイチャエロRPGを7割型完成させてたよ 実際ながれでやってこれエロCG集でいいじゃねえかってなってやめちゃったけども
114 19/10/08(火)07:24:21 No.628815850
そこまで完成させてたなら絶対ゲームの方が売れたし儲かったんじゃないかな
115 19/10/08(火)07:31:19 No.628816340
すでに言われてるけどとにかくできてから値段とか気にしたらいいんじゃないかな 俺だって作ってみたいがハードルが高すぎて無理ってなってる そのくらいゲーム製作って難易度が高いと思う
116 19/10/08(火)07:36:33 No.628816770
スレ画は最初から凄かったなあ… 先生もシルヴィちゃんも疲れ知らずで「」はマクロ組んでずっとヤリっぱなしにしてたとか言ってたなあ
117 19/10/08(火)07:39:02 No.628816981
>エルフのやつだったかな >町歩きまわってエロシーンを集めるだけだったけど満足度は高かった CG集よりは操作が増えるけど自分でエロを選んでる感じは出るからそれくらいでもありだよね
118 19/10/08(火)07:43:23 No.628817337
重要なのはシチェーションとそれに対するインタラクティブ性だと思ってる だから例えば操作が毎日をただ漫然と過ごすって操作だけだったとしても NTRビデオが送られてくるってシチェと合わせると かなり満足してもらえると思ってる
119 19/10/08(火)07:47:19 No.628817676
>スレ画は最初から凄かったなあ… >先生もシルヴィちゃんも疲れ知らずで「」はマクロ組んでずっとヤリっぱなしにしてたとか言ってたなあ マクロにいつの間にか寝取られてて絶望して死んだ「」だっけか…
120 19/10/08(火)07:52:18 No.628818163
>先生もシルヴィちゃんも疲れ知らずで「」はマクロ組んでずっとヤリっぱなしにしてたとか言ってたなあ 気でも狂ったのかー!
121 19/10/08(火)07:55:28 No.628818462
>マクロにいつの間にか寝取られてて絶望して死んだ「」だっけか… 現代のファンタジーすぎる…
122 19/10/08(火)08:01:24 No.628819013
ひょっとしたらやつが世界初のAIに彼女を寝とられた人間だったのかもしれん