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19/10/04(金)12:18:15 初めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570159095046.jpg 19/10/04(金)12:18:15 No.627738379

初めて戦うから対策とか教えてください

1 19/10/04(金)12:20:43 No.627738901

バナナ投げる

2 19/10/04(金)12:21:22 No.627739019

なるべく攻撃を喰らわない

3 19/10/04(金)12:23:10 No.627739434

遠くに逃げようとしてビームで死なないようにする

4 19/10/04(金)12:23:42 No.627739553

落とし穴は効かないので置いていく

5 19/10/04(金)12:23:46 No.627739562

耐震が欲しい

6 19/10/04(金)12:23:51 No.627739576

そもそも過去作と変わってるから今対策しても

7 19/10/04(金)12:24:25 No.627739701

雷耐性はそんなに要らなかった気がする

8 19/10/04(金)12:24:33 No.627739719

今作のこいつは過去作とだいぶ変わってるっぽいのであんまり教えられん 怒り中かなんかの特定のタイミングでクラッチすると逆に拘束攻撃喰らうらしいのと 闘気硬化っていう腕が赤くなるやつやると腕が硬くなるんで注意

9 19/10/04(金)12:24:36 No.627739732

意外と足元が安全

10 19/10/04(金)12:25:55 No.627740025

殴ってれば死ぬ

11 19/10/04(金)12:26:04 No.627740053

>雷耐性はそんなに要らなかった気がする 今までの奴だと怒ってないときの単発ブレス以外雷属性じゃなかった

12 19/10/04(金)12:26:09 No.627740075

お尻がやわらかお尻な時とカチカチお尻の時があるので気をつけて

13 19/10/04(金)12:26:38 No.627740194

デンプシーロールの使い手

14 19/10/04(金)12:27:20 No.627740344

ケツにはりつく

15 19/10/04(金)12:27:31 No.627740391

過去作だと後ろ足が柔らかかったけど今作のこいつは後ろ足硬いんで注意だ 闘気硬化中でも柔らかくならないっぽい あと尻尾を殴ると怒り状態の時間短縮できるようになってるらしい

16 19/10/04(金)12:27:47 No.627740459

初日はクラッチして死んでく野良が量産されるだろうから広域で行くっきゃねえ!

17 19/10/04(金)12:28:24 No.627740595

ぶっちゃけWのDLC以降に復活したやつって旧作と別モンスになってるから過去作の経験ほぼ意味ないよね 同じモーションでも判定のタイミング違ったりするし

18 19/10/04(金)12:30:31 No.627741082

ケツに掠っただけでもりっと減っても動揺しない心

19 19/10/04(金)12:32:11 No.627741471

ケルビステップが避けられなぁい!

20 19/10/04(金)12:33:23 No.627741757

尻尾が狙いづらい

21 19/10/04(金)12:33:46 No.627741854

歴戦個体で赤ラーとかになってほしい

22 19/10/04(金)12:34:31 No.627742015

ガード不可攻撃がないように祈る

23 19/10/04(金)12:34:33 No.627742024

雷纏飛鳥文化アタックもかめはめ波も雷属性無かったからな

24 19/10/04(金)12:34:38 No.627742048

ベヒーモスとやっててこいつのこと思い出した

25 19/10/04(金)12:35:44 No.627742290

その内青になりそう

26 19/10/04(金)12:36:04 No.627742378

時計回りに弓撃ってるだけで死んでたころしか知らないから楽しみ

27 19/10/04(金)12:36:09 No.627742393

ケルビステップは基本左固定だから逆のほうに回るようにする なんか右にも来た時期あった気がしたけどその時はとりあえず真横にいって離れないかんじでやったんだろうか

28 19/10/04(金)12:36:56 No.627742592

たぶん今回も打撃はそんな効かないんだろう

29 19/10/04(金)12:37:14 No.627742657

氷弓で攻撃しつつ適度に回転してればノーダメで勝てる程度の記憶しかない

30 19/10/04(金)12:37:21 No.627742677

代名詞の飛鳥文化アタックが単発のみになるとはまさか

31 19/10/04(金)12:37:24 No.627742686

早く古龍と縄張り争いさせたい

32 19/10/04(金)12:37:45 No.627742763

>あと尻尾を殴ると怒り状態の時間短縮できるようになってるらしい さ…サイヤ人…

33 19/10/04(金)12:38:19 No.627742916

またそんな極限化を思い出すような硬化の流れなの…

34 19/10/04(金)12:38:22 No.627742932

ヤラレにならない属性っぽい攻撃は属性ダメージ無いのでヤラレになるかどうかで判断しよう

35 19/10/04(金)12:38:25 No.627742950

ガンランスで討伐するといいよ!

36 19/10/04(金)12:38:54 No.627743071

>過去作だと後ろ足が柔らかかったけど今作のこいつは後ろ足硬いんで注意だ >闘気硬化中でも柔らかくならないっぽい >あと尻尾を殴ると怒り状態の時間短縮できるようになってるらしい 極限化でも思ったけどこの骨格後方以外危険地帯なのに潰すのやめてほしいわ

37 19/10/04(金)12:39:05 No.627743112

ランスマンなのでガンが使えなくて…

38 19/10/04(金)12:39:06 No.627743115

>ケルビステップは基本左固定だから逆のほうに回るようにする >なんか右にも来た時期あった気がしたけどその時はとりあえず真横にいって離れないかんじでやったんだろうか 先行体験見る限り今作のラージャンは右スタートもあるっぽい

39 19/10/04(金)12:39:24 No.627743176

まあ言うて白を弾くような硬さじゃないだろう… 弾いてきたらもう心眼付けるしか…

40 19/10/04(金)12:40:08 No.627743348

テオにゃんこみたいに優しい奴であってほしかった

41 19/10/04(金)12:40:18 No.627743392

頭狙いたいのに腕に吸われてガキンッからの死亡いいですよね

42 19/10/04(金)12:40:23 No.627743408

避けて 打つ 避けて 打つ この繰り返し

43 19/10/04(金)12:40:26 No.627743423

>まあ言うて白を弾くような硬さじゃないだろう… >弾いてきたらもう心眼付けるしか… 白では弾かれてなかったからその辺は大丈夫

44 19/10/04(金)12:41:12 No.627743602

>白では弾かれてなかったからその辺は大丈夫 それなら安心しておケツを掘れるな良かった

45 19/10/04(金)12:41:41 No.627743706

>先行体験見る限り今作のラージャンは右スタートもあるっぽい 後ろ脚といい徹底的に弱点潰してるかんじか

46 19/10/04(金)12:42:15 No.627743829

猿系はいっつも片手剣で臨むな 時間は少しかかるけどアイテムもりもり使って安全に殺す

47 19/10/04(金)12:42:29 No.627743899

クラッチもあるしなぁ

48 19/10/04(金)12:42:44 No.627743953

いつものビームやる瞬間にクラッチで顔ずらしてキャンセルみたいなことできるのかな

49 19/10/04(金)12:42:56 No.627743993

タイミング見計らって顔面叩いてそのまま前転して胴体抜けるようにする 顔面叩けない…怖い…

50 19/10/04(金)12:42:58 No.627744002

クラッチカウンターで殺されそうだ

51 19/10/04(金)12:43:11 No.627744068

>殴ってれば死ぬ 殴られて死ぬ

52 19/10/04(金)12:43:51 No.627744218

顔が怖くなってるから気をしっかりと持つ

53 19/10/04(金)12:44:03 No.627744272

フレーム避けがんがん出来る人ならそんな怖くないだろうけど 俺はいつもヒーヒー言わされる

54 19/10/04(金)12:44:09 No.627744306

ガ性5ガつよヘベェで榴弾垂れ流すのが一番じゃよ

55 19/10/04(金)12:44:23 No.627744372

屁に注意

56 19/10/04(金)12:44:31 No.627744409

浜田雅功と思えば怖くない

57 19/10/04(金)12:44:37 No.627744434

氷双剣でブシドーするのだぞ

58 19/10/04(金)12:45:03 No.627744550

>浜田雅功と思えば怖くない それで怖くないの松本さんだけやないですか!

59 19/10/04(金)12:45:18 No.627744609

飛鳥文化アタック

60 19/10/04(金)12:45:59 No.627744755

ハマタはどう思う?

61 19/10/04(金)12:46:02 No.627744770

大剣の抜刀ころりんで頭切りつつ尻尾切ってみたいなのと 回避性能盛った弓くらいしか戦い方覚えてないな

62 19/10/04(金)12:47:17 No.627745061

>顔が怖くなってるから気をしっかりと持つ むんず!からの投げで肩ボキボキしながら近づいて来るのも追加だ

63 19/10/04(金)12:49:02 No.627745444

>後ろ脚といい徹底的に弱点潰してるかんじか 振り向かない普通のデンプシーも右側スタート追加されてるし バックジャンプブレスは遠くにも吐くようになってるし ローリングアタックは命中よりちょっと前で誘導止めてくれる代わりに 縦だけじゃなく横にも誘導してくるようになってる

64 19/10/04(金)12:49:51 No.627745621

左に回りながら後ろ足を切りつけるじゃダメ?

65 19/10/04(金)12:51:05 No.627745851

>左に回りながら後ろ足を切りつけるじゃダメ? 今までの倍時間をかける覚悟があるなら

66 19/10/04(金)12:51:08 No.627745867

安全圏から徹甲ライトしてれば死ぬだろ…

67 19/10/04(金)12:51:19 No.627745905

>左に回りながら後ろ足を切りつけるじゃダメ? ケルビステップもデンプシーも左スタート追加されてて左回りでも危ないし そもそも後ろ足が弾かれはしないけどかなり硬くなってるんであんまり効果無いと思う

68 19/10/04(金)12:51:35 No.627745971

簡悔ゴリラだけは勘弁してほしい

69 19/10/04(金)12:52:19 No.627746131

全身やわやわのお猿さんはどこへ行ったんだ

70 19/10/04(金)12:53:24 No.627746361

亀ガード戦法は女々か?

71 19/10/04(金)12:53:47 No.627746422

後ブラキがやるような軽い攻撃で転ばせてから重い攻撃での追撃もやってくるようになってた

72 19/10/04(金)12:54:07 No.627746500

顔はハマタ 身体は松本 威力は蝶野

73 19/10/04(金)12:54:09 No.627746513

王。が出てきたら元気玉使うようになるのかな?

74 19/10/04(金)12:54:39 No.627746610

>簡悔ゴリラだけは勘弁してほしい あの足切ってるだけで死んでたよわよわジョーがあんなのになってるんだ 期待してて欲しい

75 19/10/04(金)12:55:00 No.627746675

ナナちゃんの実装を見るに調整担当の性格の悪さがわかる内容になりそう

76 19/10/04(金)12:55:04 No.627746684

>亀ガード戦法は女々か? モノによるかなあ 拘束攻撃が範囲広くて発生早いからあれがガ強付けてもガー不だったらだいぶきつそう

77 19/10/04(金)12:55:38 No.627746810

足硬くしたついでに設定とか無関係のスタン耐性の異常さも廃止してほしいな

78 19/10/04(金)12:56:07 No.627746911

このゲーム難しいとこになると急に調整がその…雑!

79 19/10/04(金)12:56:22 No.627746972

>足硬くしたついでに設定とか無関係のスタン耐性の異常さも廃止してほしいな 弱体化とかするわけないじゃん!

80 19/10/04(金)12:56:55 No.627747087

書き込みをした人によって削除されました

81 19/10/04(金)12:56:57 No.627747097

過去作のコイツはガ性ガ強ランスでも複数の攻撃でズサーした記憶がある 今作はどうなってるか…

82 19/10/04(金)12:57:03 No.627747118

クシャよりはマシだと信じたい

83 19/10/04(金)12:57:27 No.627747188

昔からプレイ動画とか研究して 流行った攻略を念入りに潰してくるのでむしろ丁寧といえる

84 19/10/04(金)12:57:34 No.627747201

腕硬化時はどこを殴ればいいんです...?

85 19/10/04(金)12:57:47 No.627747255

ケツ

86 19/10/04(金)12:57:49 No.627747261

猿の打撃耐性は打撃に弱くて斬擊に強い蟹の対みたいなかんじだった気がする

87 19/10/04(金)12:57:49 No.627747263

>腕硬化時はどこを殴ればいいんです...? 頭と尻尾を

88 19/10/04(金)12:57:51 No.627747268

気絶無効笛でも作って対策しておくか…

89 19/10/04(金)12:58:03 No.627747316

P2G勢は今でも配信でラージャンを弓で狩ってると聞く

90 19/10/04(金)12:58:40 No.627747451

ラージャンとババコンガごっちゃになってたわ

91 19/10/04(金)12:58:53 No.627747501

蟹に会いたい…

92 19/10/04(金)12:59:07 No.627747556

>4G勢は今でも配信でラージャンをハメて狩ってると聞く

93 19/10/04(金)12:59:34 No.627747655

ラージャンは怒ると後ろにぽーんと飛ぶぞ!

94 19/10/04(金)12:59:35 No.627747657

こいつは打撃も普通に通るけどスタンが通りにくいイメージだな

95 19/10/04(金)12:59:42 No.627747683

体験動画見たらおこの時にシビレ罠自力で破壊してたけど 前からこんなのあったっけ…

96 19/10/04(金)12:59:42 No.627747685

強くするのと隙を無くすのは分けて頂きたい が難しいよな

97 19/10/04(金)12:59:42 No.627747686

耐震 耳栓 ひるみ無効がある上でもっとスキルが積みたい そんな貴方にはこれ! アンガルダ装備!

98 19/10/04(金)13:00:07 No.627747767

元々動きがやさしめなジョーと違って前方がノーモーションの塊だから後方いかないと死ぬこいつから穴消したらどうすればいいかよくわからなくなる

99 19/10/04(金)13:00:18 No.627747804

>蟲に会いたい…

100 19/10/04(金)13:00:31 No.627747841

>強くするのと隙を無くすのは分けて頂きたい >が難しいよな XX追加の二つ名はどれもいい塩梅だった

101 19/10/04(金)13:00:45 No.627747880

小さい隙にでっかい技差し込めるから気持ちいい楽しいってなるのにそれ潰すのはセンスないと思う

102 19/10/04(金)13:00:56 No.627747906

ラージャンの周囲を反時計回りにぐるぐる移動しながら氷矢で撃ち続ける

103 19/10/04(金)13:00:57 No.627747911

適度な距離を保つとオルテガハンマーしてこなくなるので通常弾でぺちぺちする

104 19/10/04(金)13:01:12 No.627747949

>小さい隙にでっかい技差し込めるから気持ちいい楽しいってなるのにそれ潰すのはセンスないと思う だってハンターって難しいほど燃えるんでしょ?

105 19/10/04(金)13:01:15 No.627747965

結局ターン制の方が楽しいんだよねこのゲーム

106 19/10/04(金)13:01:40 No.627748033

この猿の正面危険地帯すぎる

107 19/10/04(金)13:01:58 No.627748093

回避をマスターすればずっと俺のターンだぞ!

108 19/10/04(金)13:02:06 No.627748117

まず攻撃力にくそビビったな初めて戦ったとき

109 19/10/04(金)13:02:38 No.627748194

過去作やってないから全然知らないけどこいつブレスとか吐くのか… 見た目のイメージとちがう!

110 19/10/04(金)13:02:46 No.627748216

野良だとキリンビームに当たりに行く事案が多発する

111 19/10/04(金)13:03:05 No.627748262

狩猟クエスト  金獅子

112 19/10/04(金)13:03:22 No.627748321

爛々と赫く眼が怖かった第一印象

113 19/10/04(金)13:03:59 No.627748400

今までだとデンプシーは前転で突っ込んだら意外とすり抜けられたりしたけどワールドだとどうなってるんだろ

114 19/10/04(金)13:04:04 No.627748413

>過去作やってないから全然知らないけどこいつブレスとか吐くのか… >見た目のイメージとちがう! ギャリック砲とか元気玉とか使ってくるぞ!

115 19/10/04(金)13:04:23 No.627748457

振り向きビーム(タゲオトモ) ぐえー!

116 19/10/04(金)13:04:27 No.627748467

通常個体ならわりと適当でもなんとかなってたイメージあるな

117 19/10/04(金)13:04:35 No.627748486

このタイプの牙獣種ってどこから現れたんだ…

118 19/10/04(金)13:04:39 No.627748500

>この猿の正面危険地帯すぎる デンプシーとケルビステップの発生がクソすぎてH&A以外で頭殴りたくねえ だから後ろ足殴れない4Gじゃ大剣だのチャアクだのみたいな一撃が重いタイプかガンナーみたいな一方的に殴れる武器が流行ってたんだよな… あとハメ用の双剣

119 19/10/04(金)13:04:49 No.627748523

>今までの奴だと怒ってないときの単発ブレス以外雷属性じゃなかった 逆だよ!

120 19/10/04(金)13:05:54 No.627748683

こいつに限った話じゃないがMHFの頃から過去作経験者ほど死ぬってよく言われてたな 同じモーションなのに被弾判定の形が全然違ったりタイミングが変わるので 手癖でスイと転がってサクサク乙る

121 19/10/04(金)13:07:18 No.627748875

>こいつに限った話じゃないがMHFの頃から過去作経験者ほど死ぬってよく言われてたな >同じモーションなのに被弾判定の形が全然違ったりタイミングが変わるので >手癖でスイと転がってサクサク乙る ジョーとか過去作と同じものが何一つないんじゃないかってくらい何もかも違う… 咆哮のタイミングも震動のタイミングもタックルの判定も何もかも違う

122 19/10/04(金)13:07:18 No.627748876

>同じモーションなのに被弾判定の形が全然違ったりタイミングが変わるので デンプシーロールの判定作品ごとにマジで違う… 正面薄いけど側面までぎっしりなものからその逆もある…

123 19/10/04(金)13:07:22 No.627748887

時計回りに弓でバシバシする

124 19/10/04(金)13:07:29 No.627748905

昔はランスだとめちゃ相性悪い相手だったな 訓練クエストはほぼ睡眠爆発訓練だった

125 19/10/04(金)13:08:20 No.627749009

大団長なので殺さないように気をつける

126 19/10/04(金)13:08:32 No.627749044

ナルガとかはそのへんあんま変わらないからどれだけ久々にモンハンやっても居眠りしながら勝てる

127 19/10/04(金)13:08:50 No.627749085

エリア移動追う時は注意する

128 19/10/04(金)13:09:13 No.627749147

ジョーの場合一番の変更点は弱点の位置じゃねえかな…

129 19/10/04(金)13:09:37 No.627749216

>このゲーム難しいとこになると急に調整がその…雑! 逆じゃね 調整はめっちゃ丁寧だよ 勝てないようにするだけなら簡単だがちゃんと勝てるように作ってる

130 19/10/04(金)13:09:47 No.627749244

>こいつに限った話じゃないがMHFの頃から過去作経験者ほど死ぬってよく言われてたな >同じモーションなのに被弾判定の形が全然違ったりタイミングが変わるので わかる ジンオウガとか昔は鼻歌交じりに狩れたのに 今回のは挙動のタイミングが合わなくてまだ苦戦する

131 19/10/04(金)13:09:58 No.627749271

ナルガは昔のままかわいいのにベリにゃんこお前だいぶかわいくなくなったな…

132 19/10/04(金)13:10:22 No.627749344

武器種ごとのバランスは雑と言って差し支えないが モンスター調整は丁寧だよ 雑だと極端に弱くなるか勝てなくなる

133 19/10/04(金)13:10:34 No.627749376

>ナルガは昔のままかわいいのにベリにゃんこお前だいぶかわいくなくなったな… まあ一番最初が一番可愛くなかったというか恐怖の存在だったから

134 19/10/04(金)13:11:05 No.627749466

>まあ一番最初が一番可愛くなかったというか恐怖の存在だったから triだっけ? べりにゃんこ可愛かった気がする

135 19/10/04(金)13:11:36 No.627749547

>ナルガは昔のままかわいいのにベリにゃんこお前だいぶかわいくなくなったな… あいつが可愛かったのなんて3Pの頃だけじゃねえかな…

136 19/10/04(金)13:12:15 No.627749661

>逆じゃね >調整はめっちゃ丁寧だよ ずっと飛んだり潜ってたりする奴も丁寧な調整の結果なのか

137 19/10/04(金)13:12:32 No.627749701

ラージャンは倒すだけなら楽だけど両角破壊をやろうとすると難易度が上がるイメージ 野良だとほぼ成功しない

138 19/10/04(金)13:12:35 No.627749714

ベリにゃんこはいつだってめんどくさい

139 19/10/04(金)13:12:52 No.627749748

>ずっと飛んだり潜ってたりする奴も丁寧な調整の結果なのか うん 本当にずっと飛んでるなんて昔のレウスくらいなんで どんどん低空ホバリング竜になってるし

140 19/10/04(金)13:13:05 No.627749783

>雑だと極端に弱くなるか勝てなくなる いいよね 速度調整したらスタッフの誰も勝てなくなった先生

141 19/10/04(金)13:13:15 No.627749818

>ずっと飛んだり潜ってたりする奴も丁寧な調整の結果なのか 狩ってほしくないがために丁寧に丁寧に調整してるよ

142 19/10/04(金)13:13:55 No.627749917

ケツに竜杭刺したい

143 19/10/04(金)13:14:00 No.627749939

>速度調整したらスタッフの誰も勝てなくなった先生 速度じゃなくて火力をレウス並にしたんじゃなかったっけ

144 19/10/04(金)13:14:48 No.627750049

角折るのは連射弓なら楽々だったけどワールドのだとどうなんだ

145 19/10/04(金)13:15:13 No.627750124

ガンナーならとりあえずストレスは少ないかも知れないな 肉質は知らん

146 19/10/04(金)13:15:24 No.627750156

まさかずっと飛んでるから攻撃が当たらない!クソ! なんて未プレイ丸出しなこと言ってるわけじゃ…

147 19/10/04(金)13:15:40 No.627750195

上手いランサーがぴょんぴょんしながら狩ってた記憶がある

148 19/10/04(金)13:15:52 No.627750226

>まさかずっと飛んでるから攻撃が当たらない!クソ! >なんて未プレイ丸出しなこと言ってるわけじゃ… ラージャンの話じゃないの?

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