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19/09/30(月)18:16:27 いいゲ... のスレッド詳細

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19/09/30(月)18:16:27 No.626849733

いいゲームだったよね

1 19/09/30(月)18:17:05 No.626849832

どうだろうか…

2 19/09/30(月)18:19:01 No.626850201

無印サンムーンは好き USUMはやってないからわかんない

3 19/09/30(月)18:19:14 No.626850241

第六世代の方が好き

4 19/09/30(月)18:19:58 No.626850388

ストーリーは好き 対戦というかストーン配布方法とかはうーn

5 19/09/30(月)18:22:37 No.626850875

ストーリーは好き フェスサークルはクソだし一部ポケモンの進化方法はクソ

6 19/09/30(月)18:23:13 No.626850999

なんかバトル重くない?

7 19/09/30(月)18:23:17 No.626851008

PSSないし4つも島があっても狭く感じるし正直舞台としてはワーストだわ

8 19/09/30(月)18:24:42 No.626851270

やってることは同じなんだけど やっぱりジムリーダーと戦いたかった

9 19/09/30(月)18:25:36 No.626851459

ひでんマシン廃止されたのはよかった

10 19/09/30(月)18:25:45 No.626851485

ストーリーもフィールドも好きだったけど通信要素だけはクソだったと思う

11 19/09/30(月)18:26:14 No.626851592

ぶっちゃけORASの田舎感満載の地方のあとにアローラじゃ飽きるわ

12 19/09/30(月)18:27:20 No.626851793

個人的にストーリーが良かったからか歴代でもかなり好きなゲーム けど通信周りの劣化だけは許せねえ

13 19/09/30(月)18:29:31 No.626852202

PSSなくなったのが本当に痛くてなー あれの手軽さがあったから対戦や交換が楽しかったんだって思ってる

14 19/09/30(月)18:29:56 No.626852264

子供たちの小さな冒険って感じで雰囲気がすごく好き

15 19/09/30(月)18:29:58 No.626852270

デザインはいいけどやたら遅い新規のポケモンたち

16 19/09/30(月)18:30:53 No.626852430

クワガノン鈍足なのは割と本気でよくわからない

17 19/09/30(月)18:30:57 No.626852445

マケンカニ! テンヂムシ! ヤトウモリ♂! 最高のパーティだぜ

18 19/09/30(月)18:31:42 No.626852600

シナリオ良かったからから個人的には好きだけどそこがイマイチになったUSUMはあんまり…

19 19/09/30(月)18:31:45 No.626852610

Z技いらなかったなって

20 19/09/30(月)18:32:01 No.626852663

USUMは許さないよ

21 19/09/30(月)18:32:08 No.626852689

毎日のように寝落ちしてたな 寝る前にやるゲームじゃなかった

22 19/09/30(月)18:32:08 No.626852690

フェスサークルでケチくさい商売してたのがな…

23 19/09/30(月)18:32:34 No.626852765

>Z技いらなかったなって それはいる

24 19/09/30(月)18:34:33 No.626853162

島の間をなみのりしたかった…

25 19/09/30(月)18:35:02 No.626853260

スレ画とUS UMの主人公って結局同一人物なの?

26 19/09/30(月)18:35:20 No.626853321

リーリエグラジオハウみんないいキャラだった

27 19/09/30(月)18:36:08 No.626853466

>島の間をなみのりしたかった… これはある

28 19/09/30(月)18:36:08 No.626853469

主人公の表情変わらないのはちょっとなってなった

29 19/09/30(月)18:36:11 No.626853477

>島の間をなみのりしたかった… 歩けるスペースもかなり狭かったよな まだヤマブキシティの方が広い

30 19/09/30(月)18:37:11 No.626853672

ムービースキップできないのはきつかった

31 19/09/30(月)18:37:43 No.626853762

あの無表情っぷりからの剣盾はびっくりした

32 19/09/30(月)18:38:15 No.626853888

音楽とストーリーが良かった

33 19/09/30(月)18:38:19 No.626853894

なんで頭身上がると町を広くするんだろうねめんどくさい

34 19/09/30(月)18:38:58 No.626854028

>PSSなくなったのが本当に痛くてなー >あれの手軽さがあったから対戦や交換が楽しかったんだって思ってる フレコ交換しなくても知り合い「」と遊べるのが本当に手軽

35 19/09/30(月)18:39:07 No.626854061

Z技廃止するならジュエル返してくれますか…?

36 19/09/30(月)18:39:40 No.626854165

>Z技廃止するならジュエル返してくれますか…? ついでに自動発動じゃなく任意にしよう

37 19/09/30(月)18:40:17 No.626854269

レベル上げも努力値稼ぎも苦痛 放置で貯まるの待つのが苦痛

38 19/09/30(月)18:40:36 No.626854329

試練楽しい! 相手が戦術使ってくるってのがボスっぽくて好き

39 19/09/30(月)18:40:37 No.626854333

USUMは見事にだまされた

40 19/09/30(月)18:41:03 No.626854420

>USUMは見事にだまされた 誇大広告だよねアレ

41 19/09/30(月)18:41:38 No.626854523

四天王からのあのラストバトルは痺れた シリーズで一番好きなラストバトルだ

42 19/09/30(月)18:42:28 No.626854678

ぬしポケモンはやりごたえあったな いやまあ1対2になるのがそもそもおかしいんだが

43 19/09/30(月)18:43:01 No.626854767

カキの試練好き

44 19/09/30(月)18:43:14 No.626854798

USUMは全く新しいストーリーとうたっておいてあれはないわ

45 19/09/30(月)18:43:20 No.626854824

努力値252でカンストするようになったのに (1+8)*2*2*7=252ぴったり!って思いついた奴は絶対にプレイしてないと思う 頭のパズルやってんじゃねーんだぞ!

46 19/09/30(月)18:44:34 No.626855043

>ひでんマシン廃止されたのはよかった ダイパ以降やってなかったけどなくなったのか…

47 19/09/30(月)18:44:54 No.626855102

>誇大広告だよねアレ だいたい知ってるアローラだ…

48 19/09/30(月)18:45:18 No.626855185

BW2以降満足できるゲームがない

49 19/09/30(月)18:46:04 No.626855342

マーマネとマツリカの試練は知らないアローラだった

50 19/09/30(月)18:46:18 No.626855387

ひでん廃止はともかくライドポケモンシステムは嫌い

51 19/09/30(月)18:46:32 No.626855441

SMやってからUSUMやるとぬしバトルで(あれ記憶と違う…)ってなるなった

52 19/09/30(月)18:46:39 No.626855470

>ダイパ以降やってなかったけどなくなったのか… ひでん的なものを使わないと道の先に進めないのはいつもどおりだけど ひでん技覚えさせなくても知らないポケモンが出てきて使ってくれる それはそうといちいちコマンドで使わなきゃいけないのはめどい

53 19/09/30(月)18:46:43 No.626855493

ウルトラビルディングに着いて真相を知った時には流石に知らないアローラがここにあった!!!ってなったよ

54 19/09/30(月)18:46:53 No.626855534

USMにはBW2みたいなの期待してた

55 19/09/30(月)18:47:19 No.626855625

フェスは誰が喜ぶんだこれってなるよ

56 19/09/30(月)18:47:44 No.626855727

シナリオに関してはやればできんじゃん!!!って思った ほらその前がフラダリさんだったから…

57 19/09/30(月)18:48:26 No.626855868

XYみたいに可愛い着せ替えがあんまり出来なかったのが残念

58 19/09/30(月)18:48:34 No.626855892

後続のゲームと関連付けるときはSMとUSMどっちの世界観を引き継ぐんだろう

59 19/09/30(月)18:48:37 No.626855905

キャプテンやしまキングクイーン全員と常設で戦わせてくれ…

60 19/09/30(月)18:49:21 No.626856065

スパトレ便利だったなぁ

61 19/09/30(月)18:49:27 No.626856083

年1で必ず出すって縛りがハードの進化についていけてないのをひしひしと感じた

62 19/09/30(月)18:49:40 No.626856140

>XYみたいに可愛い着せ替えがあんまり出来なかったのが残念 田舎が!ってなる なった

63 19/09/30(月)18:49:53 No.626856199

>後続のゲームと関連付けるときはSMとUSMどっちの世界観を引き継ぐんだろう SMがいいなぁ

64 19/09/30(月)18:50:18 No.626856303

XY起動したらローラースケート便利だなって

65 19/09/30(月)18:50:22 No.626856319

楽しかったかでいうと楽しかったけど ブラックホワイト以降の3Dになってからはゲーム的にお世辞にも出来が良いとは言えないと思う処理落ちとかひどいし ソードシールドには頑張ってほしい

66 19/09/30(月)18:50:28 No.626856341

>年1で必ず出すって縛りがハードの進化についていけてないのをひしひしと感じた 毎年新しいゲームを出した方がいいって理論はわかるんだけど 別にちびっこは本編ポケモンを毎年望んでるわけじゃないと思うんだよな 合間合間にポケダンを出せそれで全てが解決する

67 19/09/30(月)18:50:42 No.626856399

フェスサーなければもっと遊んでた

68 19/09/30(月)18:50:44 No.626856410

>キャプテンやしまキングクイーン全員と常設で戦わせてくれ… 金銀リメイクで出来たことをなんで出来ないんだろうな…

69 19/09/30(月)18:50:56 No.626856440

6世代は処理早いからな

70 19/09/30(月)18:51:00 No.626856456

可愛いウチの子がヘルメット被るとブサイクになるの嫌だった

71 19/09/30(月)18:51:14 No.626856501

途中までリーリエこれ俺に惚れてるな…って思ってた むしろ俺がリーリエに惚れてたといなくなってから気づいた

72 19/09/30(月)18:51:23 No.626856533

USMは君の知らない全く新しいアローラとか言われてたけどそんな事は無かった…

73 19/09/30(月)18:51:26 No.626856544

明らかに開発期間足りてないな…って状態で出されるよりかは2、3年スパンで出してくれたほうがいいよね…

74 19/09/30(月)18:51:40 No.626856613

着替えの等身が低かったのが唯一不満

75 19/09/30(月)18:51:52 No.626856669

俺がマーマネ嫌いなのは9割くらいフェスのせい

76 19/09/30(月)18:52:11 No.626856722

柵越えで一々暗転させんな!

77 19/09/30(月)18:52:11 No.626856723

ストーリーは好き 操作性は一番悪い 十字キーで移動させてくだち!

78 19/09/30(月)18:52:13 No.626856728

>6世代は処理早いからな 何でも快適でありがたい…って思ってたら新作が退化した…

79 19/09/30(月)18:52:19 No.626856749

レベル上げって大変な作業だと思い出した

80 19/09/30(月)18:52:30 No.626856802

移動のほとんどがライドポケモンだからせっかくコーデした服を見る機会がイベントぐらいだった

81 19/09/30(月)18:52:58 No.626856890

服が高過ぎてシナリオ中で好きな服着にくいのが難点だった あとロトムお前いらないから地図見せろや

82 19/09/30(月)18:53:10 No.626856924

>会話後の位置リセットで一々暗転させんな!

83 19/09/30(月)18:53:19 No.626856959

>USMは君の知らない全く新しいアローラとか言われてたけどそんな事は無かった… 昔からあるカラバリと言えばそれまでなんだけど 買い控えされるからもうカラバリ出さないからね!からのこれだからちょっとガッカリした

84 19/09/30(月)18:53:41 No.626857047

仲間呼びうぜー…

85 19/09/30(月)18:54:10 No.626857165

>USMは君の知らない全く新しいアローラとか言われてたけどそんな事は無かった… バージョン分けしといてこれはないわー

86 19/09/30(月)18:54:31 No.626857241

ORASはシームレス2Dマップを律儀に3Dにした弊害が大きいし SMは等身アップと狭い島国で体感狭さ倍増だし 結果的にオシャレで広々としたXYが3D処女作の癖に一番出来いいのはどうなのよ…

87 19/09/30(月)18:55:08 No.626857355

>結果的にオシャレで広々としたXYが3D処女作の癖に一番出来いいのはどうなのよ… 出来の良いUIを一々捨てるポケモンだから平常運行

88 19/09/30(月)18:56:04 No.626857568

プラチナ~金銀リメイク~ブラックホワイト辺りが 一番順当に進化を感じられて良かった

89 19/09/30(月)18:56:16 No.626857620

>結果的にオシャレで広々としたXYが3D処女作の癖に一番出来いいのはどうなのよ… XYにポケサーチがくれば完璧なゲームになるわ

90 19/09/30(月)18:56:23 No.626857645

適当にストーリー差し替えただけだから代表が特に洗脳もされなくても素でポケモン凍り漬けにするサイコってことになった

91 19/09/30(月)18:56:24 No.626857646

ゲーム性のアレさが極まったせいか次回作への期待度は低い そもそも新ハードな以上手探りなのは分かるけど

92 19/09/30(月)18:56:41 No.626857704

剣盾は今の所話の内容全然わからないからシナリオはいつものポケモンなのかなぁって感じ

93 19/09/30(月)18:56:41 No.626857705

XYの下画面使うスポーツみたいなやつは残しといて欲しかったなって

94 19/09/30(月)18:57:04 No.626857791

御三家がどれも好き

95 19/09/30(月)18:57:04 No.626857794

萌え豚に媚売ったのは評価する

96 19/09/30(月)18:57:09 No.626857809

リーリエロスに苦しんだけどあれはあれで綺麗にまとまってたのでよかったな

97 19/09/30(月)18:57:44 No.626857939

システム面はUSUMで多少改善されたんだろうか

98 19/09/30(月)18:58:09 No.626858033

>ゲーム性のアレさが極まったせいか次回作への期待度は低い >そもそも新ハードな以上手探りなのは分かるけど 新ポケの公開数は置いとくとしてゲーム中の主人公の動作とかまったく出さないから怖い

99 19/09/30(月)18:58:18 No.626858064

序盤の新ポケが使いにくすぎる カントー産が強すぎる

100 19/09/30(月)18:58:22 No.626858083

>ゲーム性のアレさが極まったせいか次回作への期待度は低い >そもそも新ハードな以上手探りなのは分かるけど 新ポケに関しては情報が少ないのはそういうスタンスなのかなって思えるけど 新システムの情報が少ないのは不安しかない……

101 19/09/30(月)18:58:24 No.626858091

>剣盾は今の所話の内容全然わからないからシナリオはいつものポケモンなのかなぁって感じ 最悪ストーリーXY並みかもしれないという不安がある まあ別にいいけど

102 19/09/30(月)18:58:27 No.626858106

BWもHGSSに比べて動かしづらく感じたしそこはまあ

103 19/09/30(月)18:58:45 No.626858169

既存のシステムというか慣例から脱却しようって試み自体は評価するけどまあ練る時間足りてなかったねって

104 19/09/30(月)18:59:38 No.626858387

ポケモンのシナリオは自由度もシナリオ性も特に深めない辺り どこに向かおうとしてるのかよく分からない

105 19/09/30(月)19:00:27 No.626858602

ひみつクラブいつになったらクラブ会員だけのひみつとか見れるのかな…いまのとこネクロズマ貰えるくらいしかうまあじないんだけど…

106 19/09/30(月)19:00:32 No.626858631

ジム廃止はまぁよかったけど しまめぐりのチャレンジがどれもつまらんから結局いつものジム戦でよかったってなるやつ 後半やっつけ気味になるし

107 19/09/30(月)19:00:46 No.626858689

ポケモンの数も減ってしまう

108 19/09/30(月)19:01:06 No.626858769

主人公は喋れないから表情で今の感情を表すために主人公の顔がアップになるカットがやたら挟まるけど ほとんど無表情な上に続編でもそのままなのはどうかと思った

109 19/09/30(月)19:01:13 No.626858789

グラジオ好き

110 19/09/30(月)19:01:26 No.626858840

ぶっちゃけ出せばなんでも売れる状態だからテキトーな仕事やってるんだろうなと思ってる

111 19/09/30(月)19:01:31 No.626858858

ドット絵でも頑張ればここまで出来るのにどうしてアローラの船は… https://youtu.be/RfNzurSTIUA?t=50

112 19/09/30(月)19:01:48 No.626858941

>ポケモンのシナリオは自由度もシナリオ性も特に深めない辺り >どこに向かおうとしてるのかよく分からない かわいい

113 19/09/30(月)19:01:51 No.626858955

エール団もスカル団程度の規模(というかただの追っかけ?)ぽいし エーテル財団みたいな大ボスみたいなのは無いんだろうか

114 19/09/30(月)19:01:53 No.626858963

剣盾は町の情報すら出してないからな

115 19/09/30(月)19:02:04 No.626859003

ポケモンって旅要素を推してるわりに 自由度皆無なのはまじでどうかと思うな… 子供に配慮してるとか言うけど子供ナメてるとしか思えない

116 19/09/30(月)19:02:25 No.626859099

三歩進んで二歩下がるを実践する会社だからな ORASもガルーラ環境とはいえ対戦環境周りがスレ画の比ではなかった いやスレ画もスレ画で便利な新要素はあったのに

117 19/09/30(月)19:02:45 No.626859172

>子供に配慮してるとか言うけど子供ナメてるとしか思えない というかクリア難しかったら親や兄弟とやるのに

118 19/09/30(月)19:02:50 No.626859199

グラジオやルザミーネ戦のBGMが露骨にRPG感あって好き

119 19/09/30(月)19:03:28 No.626859346

7世代に関して良かったのはキャラとポケモンのデザインだけだな

120 19/09/30(月)19:03:29 No.626859347

>BWもHGSSに比べて動かしづらく感じたしそこはまあ BW2はだいぶ改善してたし XY以降は全然改善しない

121 19/09/30(月)19:03:31 No.626859363

>ポケモンって旅要素を推してるわりに 旅要素って言う意味じゃXYはかなりいいんだよな… 絶景ポイント多いしポケモン450種類も出てくるし 旅要素までシナリオに入れるなら評価グンと上がるよXYのシナリオの評価

122 19/09/30(月)19:03:40 No.626859402

シナリオ拘ったら叩かれたし…

123 19/09/30(月)19:03:49 No.626859440

ククイ戦は好き

124 19/09/30(月)19:03:52 No.626859462

>ポケモンって旅要素を推してるわりに >自由度皆無なのはまじでどうかと思うな… >子供に配慮してるとか言うけど子供ナメてるとしか思えない そこは元よりRPGだから… 赤緑は結構自由度あったけどね

125 19/09/30(月)19:03:56 No.626859481

金あるんだろうけど3DSがメインだったから進歩できないのは今は仕方ない ISもコエテク頼ったし外と共同開発がいいのかもな

126 19/09/30(月)19:04:16 No.626859570

DS以降のシリーズで毎回思ってるけど毎度毎度UI周り弄りまわして劣化させんのマジでやめて

127 19/09/30(月)19:04:28 No.626859625

>エーテル財団みたいな大ボスみたいなのは無いんだろうか リーグ委員長とかあれ敵じゃなかったら何なんだよってレベル

128 19/09/30(月)19:04:29 No.626859627

>シナリオ拘ったら叩かれたし… SMのシナリオは良かったし方向性の問題じゃないかな…

129 19/09/30(月)19:04:41 No.626859692

『アローラ』って どんな土地?

130 19/09/30(月)19:04:55 No.626859749

シナリオも変に立ったキャラ出したりそいつの掘り下げされてもいらないんだけどなあ Nもリーリエも嫌いまでは行かないけど特に惹かれもしなかったからこいつらの話長いな…と思いながらテキトーに聞き流してた

131 19/09/30(月)19:05:17 No.626859828

親御さんがびっくりしない配慮してるからな…

132 19/09/30(月)19:05:22 No.626859851

通せんぼも適当極まるとイラッとくる カビゴン退かそうぜとかは良いんだけど

133 19/09/30(月)19:05:24 No.626859864

悪い所は新作で改善してくれるがいい所も潰すからなポケモン

134 19/09/30(月)19:05:35 No.626859910

個体値だの努力値だのはもうクリアしたら自由に弄れるようにしてくれてもいいと思う

135 19/09/30(月)19:05:38 No.626859922

全世界の全年齢対応という重すぎる縛りが悪い せめて10歳以上対象にしようよ

136 19/09/30(月)19:05:39 No.626859926

素SMのシナリオも場面場面でそれっぽいシーン入れてるだけで繋がりがおかしい所が結構…

137 19/09/30(月)19:05:48 No.626859962

剣盾はUIが良ければもうなんでもいいよ…暗転は減らしてくれ

138 19/09/30(月)19:06:08 No.626860050

ヒロインらしいヒロインはリーリエみたいにシナリオからメイン貼るのもいいけど BW2みたいに隠しでガッツリやってもいいぞ

139 19/09/30(月)19:06:12 No.626860063

>ポケモンって旅要素を推してるわりに >自由度皆無なのはまじでどうかと思うな… >子供に配慮してるとか言うけど子供ナメてるとしか思えない ポケモンの初代からのこだわりは 実際はほぼ一本道だけどそれを意識させない工夫だと思ってる その工夫がジムバッジであり秘伝マシンであり戻れない段差などで子供は自分で旅してる感を感じられるようにしてる 実は一本道じゃん!って気づいたのは俺らが大人になったってことだよ

140 19/09/30(月)19:06:20 No.626860095

リーリエ自体は嫌いじゃないけど リーリエ自体にドラマの焦点当てすぎると 主人公いる意味ある…?ってなるのが問題 リーリエがポケモン使えないから代わりにやってるってだけの便利屋扱いじゃん

141 19/09/30(月)19:06:28 No.626860124

まあ対戦は個体値固定でいいじゃんと思う

142 19/09/30(月)19:06:57 No.626860237

つまり皆が求めてるのは本家とは雰囲気の違う据置系ポケモンの新作…!

143 19/09/30(月)19:07:11 No.626860289

コロシアム来たな…

144 19/09/30(月)19:07:13 No.626860301

主人公が喋れないゲームは相棒ポジションがいるから仕方ない…

145 19/09/30(月)19:07:18 No.626860321

>Nもリーリエも嫌いまでは行かないけど特に惹かれもしなかったからこいつらの話長いな…と思いながらテキトーに聞き流してた Nはまあ主人公の敵役だから伝説同士でバトルだ!ってのは分かりやすい盛り上がりだけど サンムーンはvs代表とか重要なシナリオに関わるのがリーリエだから 主人公が代わりに戦ってる感半端なかったのが

146 19/09/30(月)19:07:19 No.626860324

エロさは満点だったよ

147 19/09/30(月)19:07:37 No.626860412

評判良かった部分次から投げ捨てていくのはなんなんだろうな

148 19/09/30(月)19:07:43 No.626860443

文句いってる奴は僕が考えた理想のポケモンでもつくって逮捕されてくれ

149 19/09/30(月)19:07:44 No.626860445

リーリエもNも結果グッズ売り上げに大貢献してるから認めるしかない

150 19/09/30(月)19:07:48 No.626860457

マチエールのイベントとかも良かったな…

151 19/09/30(月)19:08:04 No.626860525

コロシアムは結構好き あれでダブルバトルに目覚めたな

152 19/09/30(月)19:08:23 No.626860602

ウルトラは無印の直接的な続編だったら同じアローラでも納得できたのにな あと一本道はやっぱり手抜きだと思う小さい子がクリアできないのを考慮してるってのならぬしポケモンの難易度はなんなんだってなる

153 19/09/30(月)19:08:33 No.626860651

>評判良かった部分次から投げ捨てていくのはなんなんだろうな PSSを無くすのは越えちゃいけないラインだったな

154 19/09/30(月)19:08:50 No.626860712

投げ捨てた評価良かった部分そんなあるか? UIこねくり回すのはたしかにアレだけど弄らないと良くもならんでしょ

155 19/09/30(月)19:08:55 No.626860733

>まあ対戦は個体値固定でいいじゃんと思う 違うんだよ 王冠という実質個体値固定アイテムが出た以上それの入手手段を増やして レベル100制限なんていう簡単にやられたら悔しいじゃないですかでしかない制限を捨てればそれで解決するの

156 19/09/30(月)19:09:09 No.626860791

流石に次はswitchになるから重くはならないかな…

157 19/09/30(月)19:09:42 No.626860925

Nとリーリエは不思議系イケメンと金髪碧眼お嬢様と人気にならないわけない要素詰め込んでるからな…

158 19/09/30(月)19:09:45 No.626860933

バトル中のモーションもっと激しくしてほしい

159 19/09/30(月)19:10:05 No.626861012

処理落ちがうんちすぎて 快適にポケモン出来るだけでも評価上がりそうだ

160 19/09/30(月)19:10:12 No.626861046

SMUSMもだけどXYぐらいから明らかに制作期間足りてなくない…?とは感じる様になった

161 19/09/30(月)19:10:32 No.626861132

HGSSで出来た片手操作どうして無くしたんですか…

162 19/09/30(月)19:10:48 No.626861210

せめてリーリエが最初から弱くてもバトル出来てたらある程度不自然さが減るんだけどな…

163 19/09/30(月)19:10:52 No.626861226

エーテル財団とUBなんてシナリオの一部でしかなくて 島めぐりとリーグ挑戦って部分もあるのにそこだけしか見ない人多いよね

164 19/09/30(月)19:10:53 No.626861228

3年に一本のペースだからな…

165 19/09/30(月)19:10:55 No.626861241

>流石に次はswitchになるから重くはならないかな… Box操作してるところ見せて…

166 19/09/30(月)19:11:00 No.626861268

何かハード変わっても開発変わんないからずっと処理落ちは解決できなさそう

167 19/09/30(月)19:11:23 No.626861351

>レベル100制限なんていう簡単にやられたら悔しいじゃないですかでしかない制限を捨てればそれで解決するの ?

168 19/09/30(月)19:11:27 No.626861362

>SMUSMもだけどXYぐらいから明らかに制作期間足りてなくない…?とは感じる様になった これが一番でかいからまたしても前作から1年で出てくる剣盾にどうしても不安を感じてしまう もう1年くらいなら全然待つからちゃんと作り込んで…

169 19/09/30(月)19:11:31 No.626861377

>コロシアムは結構好き >あれでダブルバトルに目覚めたな 当時小学生の俺には難易度が高すぎた

170 19/09/30(月)19:11:33 No.626861390

金もあって人も居るのに何で時間がないんだろう

171 19/09/30(月)19:12:09 No.626861538

操作感はXYが一番好きかもしれんあとお洒落

172 19/09/30(月)19:12:09 No.626861540

>投げ捨てた評価良かった部分そんなあるか? >UIこねくり回すのはたしかにアレだけど弄らないと良くもならんでしょ とりあえず連れ歩き

173 19/09/30(月)19:12:16 No.626861559

>金もあって人も居るのに何で時間がないんだろう 時間が無いからでは

174 19/09/30(月)19:12:31 No.626861629

>島めぐりとリーグ挑戦って部分もあるのにそこだけしか見ない人多いよね クチナシおじさんがポニの代理キングやらされてたせいで大試練と大大試練でクチナシ4連戦やることになってたのはおかしいと思わなかったんだろうか…

175 19/09/30(月)19:12:33 No.626861643

DPからPtで処理速度が劇的に改善したときはびっくりした

176 19/09/30(月)19:12:40 No.626861670

結局Zは影も形もないのかな

177 19/09/30(月)19:12:45 No.626861690

新作ポンポン出るのは ユーザーが出せ出せ言ってるわけじゃなくて アニメやら商品展開の事情とかあるからな

178 19/09/30(月)19:12:57 No.626861740

行く先々に仲間とか知り合いがいるのは一人旅感が薄れるからもう少しキャラクター減らしていいと思う

179 19/09/30(月)19:13:51 No.626861964

SMもハウとかグラジオは好きなんでやっぱグイグイ出てきてメイン張られちゃうと引いちゃうのかもしれない

180 19/09/30(月)19:14:00 No.626861994

>>レベル100制限なんていう簡単にやられたら悔しいじゃないですかでしかない制限を捨てればそれで解決するの >? クリア後に解禁されるステータスちょっと上げるだけの要素に厳しい入手難易度課して険しいレベル制限つける意味があるなら教えてよ… サポート機能なのにその制限のせいで全然サポートになってないじゃん…

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