虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/27(金)22:06:19 よう「」 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1569589579495.jpg 19/09/27(金)22:06:19 No.626069091

よう「」

1 19/09/27(金)22:21:28 No.626075051

おっちゃん(40)!!

2 19/09/27(金)22:22:06 No.626075283

賛否両論おっちゃん

3 19/09/27(金)22:23:09 No.626075729

どや、インダストリアルやで

4 19/09/27(金)22:23:27 No.626075858

鼻にイボついてる知らないおじさん

5 19/09/27(金)22:23:57 No.626076101

いやこれはなんていうか 昔1年戦争がありました それを何十年か後映画にしました その時のデザインです みたいな感じがしてありだよあり

6 19/09/27(金)22:24:21 No.626076265

>賛否両論おっちゃん 批判しちゃいけない雰囲気のガンダム

7 19/09/27(金)22:24:50 No.626076460

目がピンクなのだけ受け付けない ガンダムの目って起動時はピンクなんだっけ

8 19/09/27(金)22:25:04 No.626076549

角度とポーズで印象がころころ変わるおっちゃん

9 19/09/27(金)22:25:17 No.626076660

なんかスカした表情しやがって…

10 19/09/27(金)22:25:43 No.626076804

オタクが考えるリアルと 工業的リアルには差がある

11 19/09/27(金)22:26:21 No.626077072

もしガンダムが60年代に作られてた特撮ドラマだったら 70~80年代の客演の時にこんな造形のスーツが作られてる

12 19/09/27(金)22:26:46 No.626077215

俺の知ってるガンダムはスカートじゃない!という拘りの股間のおっちゃん

13 19/09/27(金)22:27:17 No.626077426

他の部分はまだ受け入れられなくもないけど頭がダサい

14 19/09/27(金)22:28:06 No.626077754

>他の部分はまだ受け入れられなくもないけど頭がダサい 特に顔のUみたいなスリットがね… HGだからスミ入れしなきゃあまり目立たないだろうけど

15 19/09/27(金)22:28:49 No.626078033

バルカンはいじってないなと思ったら設定メモで口径が半分になってた

16 19/09/27(金)22:29:10 No.626078173

偽ガンダム

17 19/09/27(金)22:29:24 No.626078256

断片的なイラストを元にそれっぽく作ったザ・ガンダムみたいな…

18 19/09/27(金)22:29:59 No.626078424

>俺の知ってるガンダムは角が白じゃない!

19 19/09/27(金)22:30:03 No.626078450

単体で出されたら微妙なアレンジだって思うけどコンセプトまで聞くとまあありかもってなる そんなデザイン

20 19/09/27(金)22:30:49 No.626078737

リラックマみてーな口だ

21 19/09/27(金)22:31:16 No.626078903

ザクG40も拝見してみたい

22 19/09/27(金)22:31:26 No.626078975

>バルカンはいじってないなと思ったら設定メモで口径が半分になってた やっば60ミリは無理があるよ…

23 19/09/27(金)22:31:40 No.626079056

新幹線のE6系とかE7系をデザインした人だから実質スレ画はシンカリオン

24 19/09/27(金)22:32:01 No.626079188

まぁ頭なんていくらでも替えになるキットあるわけだから

25 19/09/27(金)22:32:43 No.626079452

つるっとしてるからスーツ感は増したな

26 19/09/27(金)22:32:57 No.626079539

ヘルメスの薔薇の中にあった原初のGのデータから復元されたもの

27 19/09/27(金)22:34:01 No.626079976

この調子で色んなデザイナーに色んなおっちゃん描いてもらえばいいよ

28 19/09/27(金)22:34:17 No.626080079

何でGレコみたいな色なん?

29 19/09/27(金)22:34:18 No.626080081

なんかもうぬるっとした感じがする

30 19/09/27(金)22:34:30 No.626080155

多分ザク50みたいな感じで後世でRX-78作ろうって企画の産物

31 19/09/27(金)22:34:38 No.626080207

>何でGレコみたいな色なん? おそらくアニメカラーのイメージ

32 19/09/27(金)22:35:05 No.626080350

おっちゃんメガミデバイスみたいな首してるな

33 19/09/27(金)22:35:17 No.626080422

足首結構好き

34 19/09/27(金)22:36:18 No.626080795

>オタクが考えるリアルと >工業的リアルには差がある オタクの考えるリアルはカーキ色だからな…

35 19/09/27(金)22:37:53 No.626081357

なんか全然関節構造違うんだな ベースガンダムの顔だけ変えようと思ったけどできなそう

36 19/09/27(金)22:38:02 No.626081406

>オタクの考えるリアルはカーキ色だからな… フルアーマーおっちゃんはリアルじゃないって言うのかよ!?

37 19/09/27(金)22:39:26 No.626081831

>なんか全然関節構造違うんだな オクヤマが自分の頃のガンプラは二軸構造じゃなかったので 一軸にこだわる!とやったので

38 19/09/27(金)22:39:31 No.626081859

シド爺がもう工業デザイナー視点からみた日本のアニメロボデザイナーにはできないMSデザインやったあとのこれだからふーんいつものおっちゃんをちょっといじっただけで目新しいことないなって感想しか出ないし…

39 19/09/27(金)22:41:02 No.626082366

>ふーんいつものおっちゃんをちょっといじっただけで目新しいことないなって感想しか出ないし… 目指してるのはどちらかというとアニメみたいな人間っぽい動きしそうなおっちゃんだよ

40 19/09/27(金)22:41:30 No.626082513

スケールは144?

41 19/09/27(金)22:41:38 No.626082561

デザインはともかく可動機構とか面白そうで組んでみたいな

42 19/09/27(金)22:42:16 No.626082750

歩かせる予定のおっちゃんはスレ画のデザインになるのかな

43 19/09/27(金)22:42:25 No.626082794

パンツが可動するなんて嫌だ! という妙なこだわり

44 19/09/27(金)22:42:49 No.626082904

>歩かせる予定のおっちゃんはスレ画のデザインになるのかな それはまた別の話でしょ

45 19/09/27(金)22:42:56 No.626082943

肩鎖骨あたりから上がるようになってる?

46 19/09/27(金)22:43:10 No.626083009

完全に新しいガンダム考えたのと 初代ガンダムを考え直したやつを比べるのおかしくない?

47 19/09/27(金)22:44:00 No.626083263

なんとなくぬるんとした感じがビギニングっぽいと思ったけど比べたら全然だった

48 19/09/27(金)22:44:05 No.626083293

ポーズつけてるとすげぇおっちゃんしててびっくりする

49 19/09/27(金)22:44:21 No.626083373

>目指してるのはどちらかというとアニメみたいな人間っぽい動きしそうなおっちゃんだよ 引出式関節とかもさんざんやってるし別に目新しくないかなって

50 19/09/27(金)22:44:22 No.626083384

いつものおっちゃんらしいおっちゃんなんかは食傷気味だからね

51 19/09/27(金)22:44:30 No.626083440

おっちゃんのアレンジとしてはかなり好きな方かもしれん

52 19/09/27(金)22:45:18 No.626083714

連邦の盾マークがなんか違うけど拘らなくてもいいのん?

53 19/09/27(金)22:45:19 No.626083717

あくまで初代ガンダムの細部を弄ってるから全体的に丸っこい

54 19/09/27(金)22:45:27 No.626083747

俺があのとき好きだったガンダムを今再デザインするって感じらしいから 随所にこだわりが詰まってるよねこのおっちゃん

55 19/09/27(金)22:45:36 No.626083793

su3335808.jpg

56 19/09/27(金)22:45:38 No.626083807

>引出式関節とかもさんざんやってるし別に目新しくないかなって 全部一軸式構造でこれだけ動くというのは初らしい

57 19/09/27(金)22:46:17 No.626084054

絶対にふんどしはスカートにしないという強い意志

58 19/09/27(金)22:47:41 No.626084587

>su3335808.jpg ダムの部分山口式関節みたいになってるのね 早く弄りたいわ

59 19/09/27(金)22:47:49 No.626084633

二重関節とか無いんだコレ…気がつかなかった…

60 19/09/27(金)22:49:21 No.626085170

>絶対にふんどしはスカートにしないという強い意志 スカートはジオン星人が穿く軟弱なものだから

61 19/09/27(金)22:49:22 No.626085181

>奥山さんが「ぼくは、“ファースト”(機動戦士ガンダム)の“ナナハチ”(RX-78 ガンダム)の大ファンでして……ナナハチからMk-IIで変わった部分を戻したいんです!」と切り出す。ガンプラも今の技術があれば、一見当時のガンダムから変わっていないように見えても、とんでもない動きができるとし、 腰回りがパンツ型のまま、膝が胸に着くこと 胴体を90°ねじれること 右の手で左側の手、あるいは肩を、頭の上からきちんと触れること という条件を提示。 あいつ

62 19/09/27(金)22:49:43 No.626085295

>シド爺がもう工業デザイナー視点からみた日本のアニメロボデザイナーにはできないMSデザイン ラフ画の上手さに惚れ込んだがインダストリアルデザイナーはキャラデザイナーではない という点にアニメで動かす段階になって気付いて悪戦苦闘するハゲなのだった

63 19/09/27(金)22:50:09 No.626085444

見慣れないおっちゃんのはずなのにサンプル写真見ると凄い見慣れたおっちゃん感があってなにこれ…

64 19/09/27(金)22:50:24 No.626085538

>全部一軸式構造でこれだけ動くというのは初らしい いや隙間目立たない様に考えられてるだけで二軸関節じゃないのこれ?

65 19/09/27(金)22:50:26 No.626085549

工業製品寄りデザインで二重関節なしってのでストライクっぽ差がある

66 19/09/27(金)22:50:47 No.626085703

>ラフ画の上手さに惚れ込んだがインダストリアルデザイナーはキャラデザイナーではない >という点にアニメで動かす段階になって気付いて悪戦苦闘するハゲなのだった よくあの設定画からアニメに出てくるあのデザインに落とし込んだよね

67 19/09/27(金)22:51:13 No.626085867

これスタイルは安彦ガンダムぽくて 頭のバランスは大河原ぽいという なんというかオクヤマさあ…

68 19/09/27(金)22:51:25 No.626085948

>いや隙間目立たない様に考えられてるだけで二軸関節じゃないのこれ? 引き出し1軸というかボールジョイント+1軸というか…

69 19/09/27(金)22:51:25 No.626085950

多分ホビー事業部で商品化したのがいけなかったと思う

70 19/09/27(金)22:52:02 No.626086155

>胴体を90°ねじれること あんまり意識した事なかったけどコレって結構難しい事なの?

71 19/09/27(金)22:52:48 No.626086426

https://www.oricon.co.jp/news/2128500/full/ ぐぐったらなんか想像以上の人だった

72 19/09/27(金)22:53:01 No.626086498

顎が細長いの当時品のプラモっぽい

73 19/09/27(金)22:53:28 No.626086607

よくわかんないけど当時の崩れた作画すら再現したガンダムかと思ったけどそういうわけでもないの

74 19/09/27(金)22:53:35 No.626086650

>あんまり意識した事なかったけどコレって結構難しい事なの? コア・ファイター入ってるからね コア・ファイター入れて可動ならどうする?で設計し直したそうだが

75 19/09/27(金)22:54:06 No.626086832

>あんまり意識した事なかったけどコレって結構難しい事なの? 箱形状の上面と下面を固定して捻るって難しいと思う

76 19/09/27(金)22:54:23 No.626086922

まさかエンツォがガンダムだったとは

77 19/09/27(金)22:54:30 No.626086971

旧HGガンダムの最後の特集で一軸でフル稼働するのもやってたような…誰が作者だったっけ…

78 19/09/27(金)22:54:41 No.626087045

頭部がとにかくダサいなパチモンみたいだ

79 19/09/27(金)22:54:43 No.626087051

>>su3335808.jpg >ダムの部分山口式関節みたいになってるのね >早く弄りたいわ 山口式っていうかダムのちょっと下寄りに軸があって太ももと干渉する膝側が引っ込む感じじゃ

80 19/09/27(金)22:55:12 No.626087206

>ぐぐったらなんか想像以上の人だった おっさんなのに知らない人もいるのか…

81 19/09/27(金)22:55:17 No.626087235

18m人型兵器っていうよりアニメみたいに動く玩具としてのプロダクトって感じだよね こういうのもまぁアリだと思うからもう少しだけスミ入れ薄くしてあげて欲しい…

82 19/09/27(金)22:55:24 No.626087271

>https://www.oricon.co.jp/news/2128500/full/ >ぐぐったらなんか想像以上の人だった 車がそこまで好きじゃない俺がエンツォだけ好きな理由はそれか

83 19/09/27(金)22:55:48 No.626087403

>あんまり意識した事なかったけどコレって結構難しい事なの? 腹の断面が長方形だから 360℃回すと干渉もしくは上半身がはみ出るよ

84 19/09/27(金)22:55:57 No.626087448

エンツォフェラーリくそダサいしなぁ

85 19/09/27(金)22:56:05 No.626087493

イラストのときはどうなるかとおもったけど立体になるとこれはなかなか良い

86 19/09/27(金)22:56:07 No.626087504

>放送当時を振り返り、奥山さんはテレビの前でスケッチブックと粘土を用意し、放送が終わるまでにキャラクターをスケッチして粘土で作っていた、と語る。 ホンモノだな、こりゃ…

87 19/09/27(金)22:57:00 No.626087781

>こういうのもまぁアリだと思うからもう少しだけスミ入れ薄くしてあげて欲しい… こういう商品画像はいつもスミ入れ濃いよね…

88 19/09/27(金)22:57:51 No.626088059

顔は角度とスミ入れに左右されるな… su3335851.jpg

89 19/09/27(金)22:57:55 No.626088082

グリグリ動かせそうで楽しそう

90 19/09/27(金)22:57:56 No.626088087

多分動かすと楽しいやつ

91 19/09/27(金)22:58:49 No.626088364

ポーズとか角度によって印象がコロコロ変わる… 買わないとあーだこーだ言えんなこりゃ

92 19/09/27(金)22:58:56 No.626088399

>su3335808.jpg 関節の色分けとかはしないのか 本当にアニメカラーって感じなのね

93 19/09/27(金)22:59:05 No.626088446

してお値段は?

94 19/09/27(金)22:59:17 No.626088512

>ポーズとか角度によって印象がコロコロ変わる… もうこの時点で完璧にアニメのおっちゃんだこれ…

95 19/09/27(金)22:59:29 No.626088588

リバイブよりは好み

96 19/09/27(金)22:59:37 No.626088632

MG2.0とRGでそれぞれやり切った感があったしこういうのもいいと思う

97 19/09/27(金)22:59:42 No.626088658

>してお値段は? 3000円

98 19/09/27(金)22:59:44 No.626088668

>してお値段は? 3000円くらいだったはず

99 19/09/27(金)22:59:52 No.626088710

https://hobby.dengeki.com/news/853457/ お腹の捻れってそういう事ね… いやもう何というか凄いなホント…

100 19/09/27(金)23:00:02 No.626088754

顔がのっぺりしてるのが作画の安彦ダムぽいのが なんか不思議…

101 19/09/27(金)23:00:26 No.626088853

su3335862.jpg 動かすとかっこいい…

102 19/09/27(金)23:01:09 No.626089118

おっちゃんのトサカまで赤いのと 顔の排気口が変な板みたいのだけ気になるけど 顔面移植したら後はいい具合のおしゃれボディーで大変よいと思う

103 19/09/27(金)23:01:35 No.626089241

>su3335862.jpg 左足どうなってんだと思ったら太もものそれディテールじゃなくて可動部なのか

104 19/09/27(金)23:01:46 No.626089294

デザインよりも色が明るくていかにもおもちゃだなって感じなのがちょっと気になるから買ったらもうすこし暗めにしたい

105 19/09/27(金)23:01:49 No.626089307

144HGで3000円は高いと言われてるけど デザインやら解説文載った小冊子付いて来るんだろな

106 19/09/27(金)23:02:01 No.626089381

オリジナルを大事にする!ってパンツとかに拘りを見せながら 全体的なデザインはがっつり別物に改変してるパーツだらけなのは 本業デザイナーの仕事なんだから何か理由はあるんだろうけどよくわからん

107 19/09/27(金)23:02:01 No.626089382

ヘイズルみたいなメインカメラだな

108 19/09/27(金)23:02:30 No.626089575

膝の内側の処理地味に好きかも

109 19/09/27(金)23:02:47 No.626089678

俺は良いと思うなって言っとくと通ぶれるな

110 19/09/27(金)23:03:11 No.626089799

まあゼータからは全員スカートだからな…

111 19/09/27(金)23:03:23 No.626089890

>俺は良いと思うなって言っとくと通ぶれるな 赤くなってから言うのはダサいぜ!

112 19/09/27(金)23:03:27 No.626089915

通じゃない人にはカトキガンダム与えて於けば良いんだ

113 19/09/27(金)23:03:33 No.626089955

>デザインよりも色が明るくていかにもおもちゃだなって感じ それ言ったらトリコロールカラーの時点でもうおもちゃだよ!

114 19/09/27(金)23:03:36 No.626089969

>本業デザイナーの仕事なんだから何か理由はあるんだろうけどよくわからん インタビュー読んだうえなのか読んでなくてなのかどっちなんだ…読んだら殆どそれに対する答え書いてない…?

115 19/09/27(金)23:03:59 No.626090094

>俺は良いと思うなって言っとくと通ぶれるなって言っとくと通ぶれるな

116 19/09/27(金)23:04:10 No.626090147

ここで通ぶろうとしてるのはあーだこーだ言いながら貶してる側では…?

117 19/09/27(金)23:04:12 No.626090155

アタマの赤いのはメインカメラが移動するってアイデアはおもしろい

118 19/09/27(金)23:04:14 No.626090170

>インタビュー読んだうえなのか読んでなくてなのかどっちなんだ…読んだら殆どそれに対する答え書いてない…? 「」がリンク先見る訳ないじゃん!

119 19/09/27(金)23:04:42 No.626090331

盾の十字がジョイント風なのってGアーマーもあるのかな

↑Top