虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/27(金)14:42:13 ドラゴ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1569562933408.jpg 19/09/27(金)14:42:13 No.625968220

ドラゴンボールの海賊版の話

1 19/09/27(金)14:46:00 No.625968761

契約をしっかり結ぼう

2 19/09/27(金)14:49:08 No.625969168

su3334496.jpg これのことか

3 19/09/27(金)14:51:00 No.625969401

何でリンク貼らんの

4 19/09/27(金)14:52:14 No.625969564

マシリトこえー でもこれだけ言わないと良いもの出来ないんだろうな

5 19/09/27(金)14:56:54 No.625970174

Vジャンプ創刊とかに合わせて鳥山明デザインの筐体で アーケードにドラゴンボールの微妙な格ゲーとか出してたのにガッツリ関わってたはずだけど PS2のドラゴンボールの話なのかマシリト

6 19/09/27(金)14:56:58 No.625970189

よっぽど質悪かったんだろ

7 19/09/27(金)14:57:43 No.625970299

Z1の時ってグッズ以外なにも新しい公式展開無かったのにそれでも年収2億あったのか…

8 19/09/27(金)14:59:31 No.625970562

>Z1の時ってグッズ以外なにも新しい公式展開無かったのにそれでも年収2億あったのか… 2桁億円な

9 19/09/27(金)14:59:39 No.625970579

ポリゴン変更前はバンダイって感じで味があっていいな

10 19/09/27(金)15:01:06 No.625970795

でも実際にPS2のドラゴンボールのCG当時としても ちょっときつかったよね 似てるけど質は良くなかった 最初は似てないし質も良くなかったわけか

11 19/09/27(金)15:02:50 No.625971046

映画はあんな出来でも良くてゲームはだめなのか

12 19/09/27(金)15:03:28 No.625971134

ドラゴンボールのゲームって94~2000年辺りの時期が一番酷かったと思うけど その頃はマシリトには話行ってなかったのか

13 19/09/27(金)15:05:49 No.625971505

スレ画の容量抑える為に縮小かけて文字が潰れてるというか 普通に元のアドレスを貼ればいいのでは

14 19/09/27(金)15:06:21 No.625971593

でもpS2のドラゴンボールZ1~3ってそこそこのクソゲーだったよ? 2~3のオリジナルOPくらいしか見所ない

15 19/09/27(金)15:08:24 No.625971876

今DBだけで毎年1000億から売上があることを思えば怒られるぐらい安いもんだったろうなあ…

16 19/09/27(金)15:08:29 No.625971893

超も結局引き伸ばしでめちゃくちゃだしよー

17 19/09/27(金)15:08:48 No.625971936

http://www.gamecast-blog.com/archives/65950053.html

18 19/09/27(金)15:10:24 No.625972159

こんなとこでもいらすとやが…

19 19/09/27(金)15:10:33 No.625972179

>でもpS2のドラゴンボールZ1~3ってそこそこのクソゲーだったよ? >2~3のオリジナルOPくらいしか見所ない 3はモデリングやモーションや究極技の演出は凄く良かったぞ 内容も1からどんどん良くなってってたし

20 19/09/27(金)15:11:32 No.625972303

>最初は似てないし質も良くなかったわけか ファイナルバウトのモデリングはちゃんと監修したのかなって思う

21 19/09/27(金)15:14:12 No.625972702

>こんなとこでもいらすとやが… 文章よりこっちが印象残った

22 19/09/27(金)15:14:54 No.625972806

鬼太郎終わるらしいし来年の春からまたアニメやるのだろうか

23 19/09/27(金)15:15:39 No.625972939

個人のプレイ動画を引用動画に使って大丈夫なんかゲームキャスト

24 19/09/27(金)15:17:01 No.625973145

マシリトつえー

25 19/09/27(金)15:17:49 No.625973269

納期優先して終わってしまったシリーズもたくさんある..

26 19/09/27(金)15:19:34 No.625973510

でも確かにバンダイだと変なの作ってきそうな安心感ある

27 19/09/27(金)15:19:59 No.625973573

実写映画にもこれだけ厳しく目を光らせてくれていれば…

28 19/09/27(金)15:22:05 No.625973881

キャラゲーは本当に糞ゲーばっかだったからな

29 19/09/27(金)15:23:01 No.625974008

改ってそういうきっかけだったの…

30 19/09/27(金)15:23:13 No.625974033

よっぽど似てなかったんだろうな最初のやつ

31 19/09/27(金)15:23:49 No.625974130

確かDr.スランプアニメ化の時もそれまでお任せだったのを 最低限これは守れって原作イメージ壊さないようにコントロールしてたってのが 記事になってたなマシリト

32 19/09/27(金)15:24:32 No.625974220

ゲームキャストか…

33 19/09/27(金)15:24:49 No.625974258

FC時代かと思った

34 19/09/27(金)15:26:05 No.625974449

あ…あんたほどの人が言うなら…以外の言葉が出てこない 超怖いなマシリト

35 19/09/27(金)15:26:29 No.625974515

この時期売れた北斗の拳のゲームってなんだろうまさかパチスロじゃないだろうし

36 19/09/27(金)15:26:58 No.625974588

シメる奴いないとなぁなぁで進んで それでいいとされるのが日本の多くの仕事なんでマシリトは凄いわこれ こう言える奴いないもん

37 19/09/27(金)15:27:12 No.625974623

ドラゴンボールに関してこれだけ強く口出しできるのってマシリトしかいないよなあという感じ ハリウッドはなんでああなったんだろうなあ…マシリトが英語喋れないからかな

38 19/09/27(金)15:27:22 No.625974643

>この時期売れた北斗の拳のゲームってなんだろうまさかパチスロじゃないだろうし ぬくもりぬくもりぬくもりぬくもりぬくもりじゃない?

39 19/09/27(金)15:27:26 No.625974649

90年代後半のジャンプ作品のゲーム化となると…るろ剣はちと怪しいけど ぬーべー封神マンキンワンピース辺りは無難というか特に文句も出てなかったような

40 19/09/27(金)15:27:33 No.625974670

GTとかは良かったのだろうか

41 19/09/27(金)15:27:53 No.625974715

>GTとかは良かったのだろうか ダメだったんで止まった

42 19/09/27(金)15:28:28 No.625974808

未だにドラゴンボールが規模を保ってるのってゲームのおかげだよなあ

43 19/09/27(金)15:28:50 No.625974866

>>この時期売れた北斗の拳のゲームってなんだろうまさかパチスロじゃないだろうし >ぬくもりぬくもりぬくもりぬくもりぬくもりじゃない? かなり売れてたしなー

44 19/09/27(金)15:28:50 No.625974867

年収のこと言われたらぐうの音も出ねえ

45 19/09/27(金)15:28:57 No.625974877

なんだかんだヒットメーカーの鑑だわこいつマジで

46 19/09/27(金)15:29:33 No.625974983

別会社に行っててもマシリトってDBどうこう言える立場にあるんだな

47 19/09/27(金)15:29:40 No.625975000

よくわからんけどゼノバース2面白かったよ

48 19/09/27(金)15:30:02 No.625975050

改ってバンダイ側の発案だったのか それで復活したんだから当たりだよな

49 19/09/27(金)15:30:11 No.625975079

>別会社に行っててもマシリトってDBどうこう言える立場にあるんだな ある 鳥山センセもまだマシリトには頭上がらんはず

50 19/09/27(金)15:30:14 No.625975085

初代PS末期のバンダイってGジェネ出してどうしたのこんなまともなゲームをから始まり ダンバイン仮面ライダー北斗の拳とかどうしたの今までと違うぞみたいになってた印象の方が強い

51 19/09/27(金)15:30:40 No.625975143

>改ってバンダイ側の発案だったのか >それで復活したんだから当たりだよな ただだいぶ苦労したぞ 波に乗るまでかかってる

52 19/09/27(金)15:31:25 No.625975254

KAKAROT面白そうだけどでぇベテラン達の演技の方が心配である

53 19/09/27(金)15:31:29 No.625975262

>別会社に行っててもマシリトってDBどうこう言える立場にあるんだな スレ画の記事で話してる時期だと週ジャン編集長に戻る~お役御免と集英社の上の職にな頃では

54 19/09/27(金)15:32:03 No.625975353

この人が鳥山明はわしが育てたといってもさほど文句は言われまい

55 19/09/27(金)15:32:16 No.625975392

むしろ鳥山先生なんか言わないの?

56 19/09/27(金)15:32:49 No.625975467

>むしろ鳥山先生なんか言わないの? お あ し す

57 19/09/27(金)15:33:04 No.625975514

>むしろ鳥山先生なんか言わないの? あの人怒らない 遠まわしに拒否するだけ ハリウッドドラゴンボールとか

58 19/09/27(金)15:33:18 No.625975547

おもしろい話だな 確かにPS2のドラゴンボールZは再現度凄まじかったわ 野沢さんの「バカヤロー!」が至高な作品

59 19/09/27(金)15:34:02 No.625975655

鳥山先生が一番いいよいいよで済ませそう

60 19/09/27(金)15:34:13 No.625975685

>むしろ鳥山先生なんか言わないの? 年収2桁億円あるからな…

61 19/09/27(金)15:34:37 No.625975751

ドラゴンボールのゲームは安定してた気がする いっぱい出てただけかもしれない

62 19/09/27(金)15:34:39 No.625975755

当時なんでいまこんな時期に今更ドラゴンボール? しかもひでーグラだなあと思ってたら 買った友人がめっちゃウケてた

63 19/09/27(金)15:34:40 No.625975757

Drスランプ以前から鳥山明見出してた人にはなんもいえねえ

64 19/09/27(金)15:36:03 No.625975950

>ドラゴンボールのゲームは安定してた気がする >いっぱい出てただけかもしれない スーファミは格ゲー系はマシだが カードバトルRPGがゴミすぎてな…

65 19/09/27(金)15:36:17 No.625975983

そう考えるとDBゲームは全体的に安定してるね ファミコンスーファミあたりは今思えばおいおいおいって感じのあるけど当時からしたらそこまでだったのかな

66 19/09/27(金)15:36:25 No.625976004

メディアミックスと商売が好きすぎてVジャンプ立ち上げるからそこでやれやと言われた男だからな

67 19/09/27(金)15:36:58 No.625976086

むしろカードバトルRPGはかなりの人気シリーズよあれ

68 19/09/27(金)15:36:58 No.625976088

これいつの時代の話なんだ…

69 19/09/27(金)15:37:08 No.625976113

武闘伝3は子供心にボリュームねえな!って思ったけど あれは開発期間全然なかったんだっけ

70 19/09/27(金)15:37:15 No.625976136

これでうちのクラスドラゴンボール流行ったわ

71 19/09/27(金)15:37:51 No.625976239

犬眉でマシリトでてこないよね フリーザの元ネタでてくる度に笑えたのに

72 19/09/27(金)15:37:57 No.625976256

カードRPG系はスーファミの奴はダメだけどファミコンのだと面白かった記憶がある 今度はオラがやる!は無しで

73 19/09/27(金)15:37:59 No.625976264

>>ドラゴンボールのゲームは安定してた気がする >>いっぱい出てただけかもしれない >スーファミは格ゲー系はマシだが >カードバトルRPGがゴミすぎてな… SFC版はバグとかFC版はボリュームが少ないとかあるけど当時のキャラゲーの中じゃかなり面白い方だぞ

74 19/09/27(金)15:38:33 No.625976360

開発規模大きいと全員が「全体的なクオリティは俺の責任じゃない」て思うようになるから 誰か腹決めてシメをする人がいない場合クオリティは下がり続けるのだ

75 19/09/27(金)15:38:42 No.625976388

バンダイといえばクソゲーなので実は大丈夫

76 19/09/27(金)15:39:04 No.625976448

>そう考えるとDBゲームは全体的に安定してるね 最近で言うなら唯一の失敗はアルブラぐらいか? つーか冷静に考えるとやべーよ 20年以上前に終わった作品なのにゼノバースは1000万本売れるしソシャゲは3億DLだしカードダスも大人気だし

77 19/09/27(金)15:39:06 No.625976461

>KAKAROT面白そうだけどでぇベテラン達の演技の方が心配である ベジータは一時期より良くなったとは聞いた

78 19/09/27(金)15:39:16 No.625976483

>武闘伝3は子供心にボリュームねえな!って思ったけど >あれは開発期間全然なかったんだっけ 魔人ブウ編の象徴である超サイヤ人3とかゴテンクスとかベジットがいないもんな… 隠しキャラは未来トランクスという前作の使い回しだったし

79 19/09/27(金)15:39:23 No.625976501

>これいつの時代の話なんだ… PS2のドラゴンボールとか完全版発売とか関東圏での再放送とか 過去の作品に片足入ってたドラゴンボールを普通に稼げるなこれに戻した時期

80 19/09/27(金)15:39:25 No.625976504

大魔王復活の流れくんだシリーズか 合う合わない別としたらだいたい面白くないか

81 19/09/27(金)15:39:32 No.625976523

90年代前半のキャラゲーはミニゲーム集かパズルになるからな..

82 19/09/27(金)15:39:57 No.625976571

でもきつく言ってくれる人いないとどんどん変な認識に作品イメージ拡大解釈されてくだろうからな 鳥山明先生は正直なんでもいいですよって通しそうだしマシリトぐらいしかストッパーいなさそう

83 19/09/27(金)15:40:09 No.625976614

>90年代前半のキャラゲーはミニゲーム集かパズルになるからな.. そして今はソシャゲか…

84 19/09/27(金)15:40:21 No.625976640

>これいつの時代の話なんだ… PS2のやつなら2004か2005年くらいだったと思った

85 19/09/27(金)15:40:29 No.625976656

なんで納期優先になるの

86 19/09/27(金)15:40:45 No.625976687

>>そう考えるとDBゲームは全体的に安定してるね >最近で言うなら唯一の失敗はアルブラぐらいか? 最初のスパキンもあんまり面白くない

87 19/09/27(金)15:41:07 No.625976737

>むしろ鳥山先生なんか言わないの? 編集に口出しされすぎて自分の作品の認識すらあやふやになってるみたいな事言ってた気がする

88 19/09/27(金)15:41:17 No.625976770

>なんで納期優先になるの ドラゴンボールほどの作品になればともかく大体のメディアミックス作品は鮮度が大事だから…

89 19/09/27(金)15:41:24 No.625976790

>でもきつく言ってくれる人いないとどんどん変な認識に作品イメージ拡大解釈されてくだろうからな >鳥山明先生は正直なんでもいいですよって通しそうだしマシリトぐらいしかストッパーいなさそう IPの管理はちゃんとやって欲しいよな… 昔好きだったゲームとか特に

90 19/09/27(金)15:41:27 No.625976802

眉毛ねえなあ

91 19/09/27(金)15:41:52 No.625976871

>なんで納期優先になるの お金回収しないといけない

92 19/09/27(金)15:42:22 No.625976949

>なんで納期優先になるの このゲームをこの時期にこれぐらいの本数作って売ってこれぐらいの利益を出しますって言う計画を立てるから

93 19/09/27(金)15:42:33 No.625976974

やっぱ金勘定好きと商売上手は必要だな

94 19/09/27(金)15:42:45 No.625976998

>マシリトつえー 億の金が動いてるって言われてしらねーよばーか出来る奴が決定権握ってるってこんなに怖いんだな…

95 19/09/27(金)15:42:53 No.625977022

週刊連載の人は毎週作る作業と読者の反応に振り回されて何も覚えてなかったりするらしいからな… 原哲夫さえそんなだという

96 19/09/27(金)15:42:57 No.625977033

納期気にしなくて良いのなら習慣連載の締め切りも守らなくて良いかな!?

97 19/09/27(金)15:43:08 No.625977069

>なんで納期優先になるの 連載中の企画だからでそれが慣例になってたけど PS2のドラゴンボールならその辺はないんだから時間かけて作れやと返して 確かにとなったな話でないのこれ

98 19/09/27(金)15:43:10 No.625977073

DBのゲームは音楽が地味に良い 特にSFC時代のは

99 19/09/27(金)15:43:17 No.625977094

>>なんで納期優先になるの >お金回収しないといけない 時間かければかけるだけ金食い虫になってくのいいよね…

100 19/09/27(金)15:44:53 No.625977334

>納期気にしなくて良いのなら習慣連載の締め切りも守らなくて良いかな!? 子どもたちがお前の漫画を待ってる だからちゃんと手を抜かずに描け

101 19/09/27(金)15:45:11 No.625977375

会社で売上げが前年に比べて落ちるってめっちゃよくないからちゃんと数字出さないといけない

102 19/09/27(金)15:45:50 No.625977478

マシリトの手綱操作しゅげえ…

103 19/09/27(金)15:46:08 No.625977529

鳥山先生にもこんな感じの口調でダメ出ししてたのかな...

104 19/09/27(金)15:46:18 No.625977558

この場合クリエイターとしての作品のこだわりというよりブランドイメージや金儲けの為の調整だからどのジャンルにも必要なことだわ

105 19/09/27(金)15:46:22 No.625977570

強襲サイヤ人と激神フリーザ名作だったじゃない

106 19/09/27(金)15:46:45 No.625977634

作品ありきじゃなくて事業計画ありきだから 事業計画に則ったものを作るのが最優先で作品はその付属品

107 19/09/27(金)15:47:20 No.625977724

>鳥山先生にもこんな感じの口調でダメ出ししてたのかな... 常人なら気が滅入りそうだけど普通に漫画に出してネタにしたりする鳥山明先生って実は相当タフなのでは?

108 19/09/27(金)15:47:37 No.625977764

開発費3億かかってるんですよ! に原作者の年収より少ないじゃんで返せるのは強すぎる

109 19/09/27(金)15:47:40 No.625977774

>作品ありきじゃなくて事業計画ありきだから >事業計画に則ったものを作るのが最優先で作品はその付属品 クソすぎて事業計画に影響が出るフラグを立てるんじゃあない

110 19/09/27(金)15:47:50 No.625977803

ゲーム化に関しても編集側が結構ちゃんと意見出すんだな これはマシリト個人が働き者なだけかもしれないけど

111 19/09/27(金)15:48:02 No.625977821

これマシリトが亡くなったらどうなっちゃうんだろ…

112 19/09/27(金)15:48:18 No.625977857

マシリト敏腕だけどやっぱ怖すぎるよ

113 19/09/27(金)15:48:23 No.625977872

ずっと右肩上がりに続く計画なんてまやかしなのでは…

114 19/09/27(金)15:48:32 No.625977898

納期守るのは大切だけど結果ブランドイメージぶっ壊したら 元も子も無いしな…

115 19/09/27(金)15:48:34 No.625977904

>常人なら気が滅入りそうだけど普通に漫画に出してネタにしたりする鳥山明先生って実は相当タフなのでは? 心身ともにかなり頑丈だよ

116 19/09/27(金)15:48:37 No.625977911

>>>なんで納期優先になるの >>お金回収しないといけない >時間かければかけるだけ金食い虫になってくのいいよね… 今作ってるセガの実写版ソニックとか悪い典型例すぎる

117 19/09/27(金)15:49:21 No.625978008

鳥山はマシリトのこと何度もネタにしてるけどダメ出し真っ当だからな… マシリトが言わんとセルは第二形態で終わりだったとか言うし

118 19/09/27(金)15:49:31 No.625978029

急成長する企業って裏でこういうマシリトみたいな人材がいるからなんだろうな…

119 19/09/27(金)15:49:31 No.625978030

ドラゴンボールZってあのPS2とGCのやつか その後のシリーズと比べてもアレだけ異常にアニメーションの完成度高かったけどそんなダメ出しされまくった背景が

120 19/09/27(金)15:49:45 No.625978059

ドラゴンボールだから時間かけてでも元取れるタイトルだしやれよできるともいうか 1クールで終わるアニメのタイアップゲームだったらどちらもさっさと出しましょうになるとは思う

121 19/09/27(金)15:50:00 No.625978088

>ずっと右肩上がりに続く計画なんてまやかしなのでは… 金出してもらうためにはそう言わなきゃならないんだ

122 19/09/27(金)15:50:01 No.625978090

スレ画の発表中の時点でもゲーム屋とマシリト擦れ違っててだめだった

123 19/09/27(金)15:50:02 No.625978094

>ドラゴンボールに関してこれだけ強く口出しできるのってマシリトしかいないよなあという感じ >ハリウッドはなんでああなったんだろうなあ…マシリトが英語喋れないからかな 許諾はしたけど金出してなかったんだよ アメリカだと権利者が映画を許諾して売上金をもらうだけじゃ「やっぱり許可しません」をやると違約金が発生したり訴えられる 逆に「この映画はここを大切にしてくれ!」と出資するぐらいじゃないと著作権者であっても口出しできないんだ

124 19/09/27(金)15:50:12 No.625978115

マシリトがいなくてバンダイと東映がなあなあで作るとサモンライドみたいな名作が世に放たれるわけだ

125 19/09/27(金)15:50:46 No.625978194

アークのDB格ゲーには満足いただけたんだろうか 俺には難しかったが

126 19/09/27(金)15:50:47 No.625978199

誰もなぜ守らなくてはいけないのか分かってないルールが幅を利かせてたり 一人抜けたら取引先と上手くいかなくなったり 典型的なダメな体質の会社過ぎる…

127 19/09/27(金)15:50:49 No.625978202

>実写映画にもこれだけ厳しく目を光らせてくれていれば… 映画は集英社側が億単位で出資しないと発現権を持てなかったとか言ってた 当時はその出資をする判断ができなかったと

128 19/09/27(金)15:50:54 No.625978220

>ずっと右肩上がりに続く計画なんてまやかしなのでは… すべての事業は必ず下っていくから 上がるための計画をたててやっと現状維持だよ だからより上がるための計画で作る

129 19/09/27(金)15:50:58 No.625978227

ガンダムのクソゲーもこんな感じで作られてたのかな…

130 19/09/27(金)15:51:00 No.625978230

2016年からはガンダムやらワンピより稼いでるんだもんなドラゴンボール関連コンテンツ…

131 19/09/27(金)15:51:34 No.625978298

腹芸がうますぎる… 仕事で関わり合いたくない

132 19/09/27(金)15:51:39 No.625978311

>これマシリトが亡くなったらどうなっちゃうんだろ… 会社としてのノウハウじゃなく個人の才能頼りな感じはするよね ペーパー作っても他の編集じゃ真似出来ないんだろうけど

133 19/09/27(金)15:51:40 No.625978312

今のDBはVジャンのイヨクが舵取りしててマジでビックリした ちゃんとブロリー成功させたのにも

134 19/09/27(金)15:51:47 No.625978325

>アークのDB格ゲーには満足いただけたんだろうか >俺には難しかったが 重視してるのゲームの難しさとかシステムじゃなくて原作再現だろうから まぁ大満足でしょうあれはオリジナル含めて

135 19/09/27(金)15:52:15 No.625978394

>開発費3億かかってるんですよ! >に原作者の年収より少ないじゃんで返せるのは強すぎる 収入数十億でその収入の源の作品を 作者の収入の十分の一の開発費で制作って なんかシュールだな…

136 19/09/27(金)15:52:38 No.625978444

PS時代のDBゲーだって名作があっただろ! なんかいっぱ出でてたんだし

137 19/09/27(金)15:53:05 No.625978503

>今のDBはVジャンのイヨクが舵取りしててマジでビックリした >ちゃんとブロリー成功させたのにも マジかよ石塚さんに雑に扱われてたあのイヨクがか

138 19/09/27(金)15:53:07 No.625978509

鳥嶋の場合は知人のゲーム関係者が堀井とかさくまとか広井とかになるので ゲーム製作者ってやる気出しゃあいつらくらいの仕事できるんでしょ?と無茶振りも

139 19/09/27(金)15:53:43 No.625978596

完全版流行ってPS2ゲーが売れて 今の流れに繋がってるよね...

140 19/09/27(金)15:53:44 No.625978599

データカードダスに関するツッコミがすげえ的確だ 遊戯王あるのになんでこっちはこんなんなわけ?は耳が痛すぎる

141 19/09/27(金)15:53:57 No.625978633

>これマシリトが亡くなったらどうなっちゃうんだろ… 今のドラゴンボールプロジェクトはマシリト関わってないのも多いし大丈夫でしょ

142 19/09/27(金)15:54:25 No.625978698

>マジかよ石塚さんに雑に扱われてたあのイヨクがか 日本ゲーム大賞の授賞式で集英社の偉い人として幅利かせてて客席で犬マユゲの単行本掲げたかった

143 19/09/27(金)15:54:42 No.625978732

ドッカンバトルのDL数が億行っててすげえ…って言葉しか出ない

144 19/09/27(金)15:54:59 No.625978780

今でこそ不動の地位を完全に確立したけど 当時はまだバンダイ側も舐めてたって話なんだろうな

145 19/09/27(金)15:55:30 No.625978870

>データカードダスに関するツッコミがすげえ的確だ >遊戯王あるのになんでこっちはこんなんなわけ?は耳が痛すぎる あの時期だとデータカードダスでなく普通のカードダスでなかろうか ピークはとっくにすぎて落ち込んでてTCGでもコナミやタカトミに負けてた時期だからツッコミも的確だし

146 19/09/27(金)15:55:30 No.625978871

ブロリーは東映側のプロデューサーも原作も復活のFと同じなのに あそこまで思い切ってスッキリしたもの作れるあたりイヨクの功績でかいと思う

147 19/09/27(金)15:55:42 No.625978899

IP守るって大変な事なんだな… ドラゴンボールすげーとしか思ってなかったわ

148 19/09/27(金)15:55:43 No.625978902

ナマサはどうしてるんだ

149 19/09/27(金)15:55:46 No.625978912

>やっぱ金勘定好きと商売上手は必要だな 金勘定好き居ないとあっという間に会社ボロボロになる

150 19/09/27(金)15:56:03 No.625978953

286億円損した戦犯です。とか笑いごとじゃない…

151 19/09/27(金)15:56:30 No.625979024

>ドラゴンボールZってあのPS2とGCのやつか >その後のシリーズと比べてもアレだけ異常にアニメーションの完成度高かったけどそんなダメ出しされまくった背景が なんせ2以降のモデルは今のヒーローズまで15年以上ずーっと使い回しされてるレベル

152 19/09/27(金)15:56:58 No.625979104

教訓みたいに言ってるけどバンダイと東映のIPって スレ画みたいなこと出来てないのまだ相当多くない…?

153 19/09/27(金)15:57:09 No.625979133

>なんせ2以降のモデルは今のヒーローズまで15年以上ずーっと使い回しされてるレベル なそ にん

154 19/09/27(金)15:57:13 No.625979139

80%で出しますってのは舐めすぎ

155 19/09/27(金)15:57:29 No.625979185

スポンサー維持させた話が怖すぎ ナチュラルに脅すなよ!

156 19/09/27(金)15:57:47 No.625979228

とにかく損益分岐点きちんと測れて全体の収入支出バランス取れる これ基本にしないと仕事なんてゴミ屑になる

157 19/09/27(金)15:57:56 No.625979259

2で急激にグラ良くなったよね

158 19/09/27(金)15:58:01 No.625979272

ドラゴンボールが前に出てこなくなってた2000年前後でも二桁億円稼いでたって事は生涯でいくら稼いでんだろう鳥さ あと今もまだ仕事してるのが凄い

159 19/09/27(金)15:58:07 No.625979291

>スレ画みたいなこと出来てないのまだ相当多くない…? ドラゴンボール以外出来てないレベルでは? ライダーゲーとか正直酷いもんだし

160 19/09/27(金)15:58:10 No.625979306

ヒーローズは2回ほどモデル新しくしてるから 15年はさすがに盛りすぎだ

161 19/09/27(金)15:58:21 No.625979331

>80%で出しますってのは舐めすぎ まあでも仕事ってそんなもんである

162 19/09/27(金)15:58:45 No.625979411

>スレ画みたいなこと出来てないのまだ相当多くない…? ゲームとして微妙なのはマシリトが口出ししたのとは違う 放送中に発売しないとなタイトルが大半だしね

163 19/09/27(金)15:58:56 No.625979431

ハリウッドはゴリゴリの契約社会だから制作費を100億ぐらいちゃんと出して作る側にならないと内容に口出せなくて その時集英社にはもうそんな金なかったから指をくわえて見てることしかできなかったってマシリトがどっかで語ってた

164 19/09/27(金)15:59:01 No.625979446

ドラゴンボールなくてもドラクエあるからな鳥山先生

165 19/09/27(金)15:59:16 No.625979484

ライダーや戦隊は毎年走り続けないといけないから 雑なのが出来るのはまだわかるようなちゃんとして欲しいような…

166 19/09/27(金)15:59:16 No.625979485

PS2のᏃは丸っこいCGだったけど続編のᏃ2、Ꮓ3は漫画ぽいカクカクしたCGになったよね

167 19/09/27(金)15:59:17 No.625979491

>教訓みたいに言ってるけどバンダイと東映のIPって >スレ画みたいなこと出来てないのまだ相当多くない…? 多いよ だからトリシマは凄いし偉いんだ

168 19/09/27(金)15:59:22 No.625979502

100目指してたけど納期で80しかできてねえ!出すぞ!は大帝クソゲー バランス悪かったりUIや操作性がゴミだったりする

169 19/09/27(金)15:59:25 No.625979510

制作数億円かかってるんですよ!?と詰め寄られても 知るかこちとら年商数百億じゃと返される 強い

170 19/09/27(金)15:59:39 No.625979553

>>80%で出しますってのは舐めすぎ >まあでも仕事ってそんなもんである ザッカーバーグも完璧じゃなくて完成させろって言ってるしな いや8割じゃ完成してないか

171 19/09/27(金)15:59:39 No.625979554

仮面ライダーも番組放送との連携考えてないやつになると出来が変わるじゃない

↑Top