ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/09/27(金)14:42:13 No.625968220
ドラゴンボールの海賊版の話
1 19/09/27(金)14:46:00 No.625968761
契約をしっかり結ぼう
2 19/09/27(金)14:49:08 No.625969168
su3334496.jpg これのことか
3 19/09/27(金)14:51:00 No.625969401
何でリンク貼らんの
4 19/09/27(金)14:52:14 No.625969564
マシリトこえー でもこれだけ言わないと良いもの出来ないんだろうな
5 19/09/27(金)14:56:54 No.625970174
Vジャンプ創刊とかに合わせて鳥山明デザインの筐体で アーケードにドラゴンボールの微妙な格ゲーとか出してたのにガッツリ関わってたはずだけど PS2のドラゴンボールの話なのかマシリト
6 19/09/27(金)14:56:58 No.625970189
よっぽど質悪かったんだろ
7 19/09/27(金)14:57:43 No.625970299
Z1の時ってグッズ以外なにも新しい公式展開無かったのにそれでも年収2億あったのか…
8 19/09/27(金)14:59:31 No.625970562
>Z1の時ってグッズ以外なにも新しい公式展開無かったのにそれでも年収2億あったのか… 2桁億円な
9 19/09/27(金)14:59:39 No.625970579
ポリゴン変更前はバンダイって感じで味があっていいな
10 19/09/27(金)15:01:06 No.625970795
でも実際にPS2のドラゴンボールのCG当時としても ちょっときつかったよね 似てるけど質は良くなかった 最初は似てないし質も良くなかったわけか
11 19/09/27(金)15:02:50 No.625971046
映画はあんな出来でも良くてゲームはだめなのか
12 19/09/27(金)15:03:28 No.625971134
ドラゴンボールのゲームって94~2000年辺りの時期が一番酷かったと思うけど その頃はマシリトには話行ってなかったのか
13 19/09/27(金)15:05:49 No.625971505
スレ画の容量抑える為に縮小かけて文字が潰れてるというか 普通に元のアドレスを貼ればいいのでは
14 19/09/27(金)15:06:21 No.625971593
でもpS2のドラゴンボールZ1~3ってそこそこのクソゲーだったよ? 2~3のオリジナルOPくらいしか見所ない
15 19/09/27(金)15:08:24 No.625971876
今DBだけで毎年1000億から売上があることを思えば怒られるぐらい安いもんだったろうなあ…
16 19/09/27(金)15:08:29 No.625971893
超も結局引き伸ばしでめちゃくちゃだしよー
17 19/09/27(金)15:08:48 No.625971936
http://www.gamecast-blog.com/archives/65950053.html
18 19/09/27(金)15:10:24 No.625972159
こんなとこでもいらすとやが…
19 19/09/27(金)15:10:33 No.625972179
>でもpS2のドラゴンボールZ1~3ってそこそこのクソゲーだったよ? >2~3のオリジナルOPくらいしか見所ない 3はモデリングやモーションや究極技の演出は凄く良かったぞ 内容も1からどんどん良くなってってたし
20 19/09/27(金)15:11:32 No.625972303
>最初は似てないし質も良くなかったわけか ファイナルバウトのモデリングはちゃんと監修したのかなって思う
21 19/09/27(金)15:14:12 No.625972702
>こんなとこでもいらすとやが… 文章よりこっちが印象残った
22 19/09/27(金)15:14:54 No.625972806
鬼太郎終わるらしいし来年の春からまたアニメやるのだろうか
23 19/09/27(金)15:15:39 No.625972939
個人のプレイ動画を引用動画に使って大丈夫なんかゲームキャスト
24 19/09/27(金)15:17:01 No.625973145
マシリトつえー
25 19/09/27(金)15:17:49 No.625973269
納期優先して終わってしまったシリーズもたくさんある..
26 19/09/27(金)15:19:34 No.625973510
でも確かにバンダイだと変なの作ってきそうな安心感ある
27 19/09/27(金)15:19:59 No.625973573
実写映画にもこれだけ厳しく目を光らせてくれていれば…
28 19/09/27(金)15:22:05 No.625973881
キャラゲーは本当に糞ゲーばっかだったからな
29 19/09/27(金)15:23:01 No.625974008
改ってそういうきっかけだったの…
30 19/09/27(金)15:23:13 No.625974033
よっぽど似てなかったんだろうな最初のやつ
31 19/09/27(金)15:23:49 No.625974130
確かDr.スランプアニメ化の時もそれまでお任せだったのを 最低限これは守れって原作イメージ壊さないようにコントロールしてたってのが 記事になってたなマシリト
32 19/09/27(金)15:24:32 No.625974220
ゲームキャストか…
33 19/09/27(金)15:24:49 No.625974258
FC時代かと思った
34 19/09/27(金)15:26:05 No.625974449
あ…あんたほどの人が言うなら…以外の言葉が出てこない 超怖いなマシリト
35 19/09/27(金)15:26:29 No.625974515
この時期売れた北斗の拳のゲームってなんだろうまさかパチスロじゃないだろうし
36 19/09/27(金)15:26:58 No.625974588
シメる奴いないとなぁなぁで進んで それでいいとされるのが日本の多くの仕事なんでマシリトは凄いわこれ こう言える奴いないもん
37 19/09/27(金)15:27:12 No.625974623
ドラゴンボールに関してこれだけ強く口出しできるのってマシリトしかいないよなあという感じ ハリウッドはなんでああなったんだろうなあ…マシリトが英語喋れないからかな
38 19/09/27(金)15:27:22 No.625974643
>この時期売れた北斗の拳のゲームってなんだろうまさかパチスロじゃないだろうし ぬくもりぬくもりぬくもりぬくもりぬくもりじゃない?
39 19/09/27(金)15:27:26 No.625974649
90年代後半のジャンプ作品のゲーム化となると…るろ剣はちと怪しいけど ぬーべー封神マンキンワンピース辺りは無難というか特に文句も出てなかったような
40 19/09/27(金)15:27:33 No.625974670
GTとかは良かったのだろうか
41 19/09/27(金)15:27:53 No.625974715
>GTとかは良かったのだろうか ダメだったんで止まった
42 19/09/27(金)15:28:28 No.625974808
未だにドラゴンボールが規模を保ってるのってゲームのおかげだよなあ
43 19/09/27(金)15:28:50 No.625974866
>>この時期売れた北斗の拳のゲームってなんだろうまさかパチスロじゃないだろうし >ぬくもりぬくもりぬくもりぬくもりぬくもりじゃない? かなり売れてたしなー
44 19/09/27(金)15:28:50 No.625974867
年収のこと言われたらぐうの音も出ねえ
45 19/09/27(金)15:28:57 No.625974877
なんだかんだヒットメーカーの鑑だわこいつマジで
46 19/09/27(金)15:29:33 No.625974983
別会社に行っててもマシリトってDBどうこう言える立場にあるんだな
47 19/09/27(金)15:29:40 No.625975000
よくわからんけどゼノバース2面白かったよ
48 19/09/27(金)15:30:02 No.625975050
改ってバンダイ側の発案だったのか それで復活したんだから当たりだよな
49 19/09/27(金)15:30:11 No.625975079
>別会社に行っててもマシリトってDBどうこう言える立場にあるんだな ある 鳥山センセもまだマシリトには頭上がらんはず
50 19/09/27(金)15:30:14 No.625975085
初代PS末期のバンダイってGジェネ出してどうしたのこんなまともなゲームをから始まり ダンバイン仮面ライダー北斗の拳とかどうしたの今までと違うぞみたいになってた印象の方が強い
51 19/09/27(金)15:30:40 No.625975143
>改ってバンダイ側の発案だったのか >それで復活したんだから当たりだよな ただだいぶ苦労したぞ 波に乗るまでかかってる
52 19/09/27(金)15:31:25 No.625975254
KAKAROT面白そうだけどでぇベテラン達の演技の方が心配である
53 19/09/27(金)15:31:29 No.625975262
>別会社に行っててもマシリトってDBどうこう言える立場にあるんだな スレ画の記事で話してる時期だと週ジャン編集長に戻る~お役御免と集英社の上の職にな頃では
54 19/09/27(金)15:32:03 No.625975353
この人が鳥山明はわしが育てたといってもさほど文句は言われまい
55 19/09/27(金)15:32:16 No.625975392
むしろ鳥山先生なんか言わないの?
56 19/09/27(金)15:32:49 No.625975467
>むしろ鳥山先生なんか言わないの? お あ し す
57 19/09/27(金)15:33:04 No.625975514
>むしろ鳥山先生なんか言わないの? あの人怒らない 遠まわしに拒否するだけ ハリウッドドラゴンボールとか
58 19/09/27(金)15:33:18 No.625975547
おもしろい話だな 確かにPS2のドラゴンボールZは再現度凄まじかったわ 野沢さんの「バカヤロー!」が至高な作品
59 19/09/27(金)15:34:02 No.625975655
鳥山先生が一番いいよいいよで済ませそう
60 19/09/27(金)15:34:13 No.625975685
>むしろ鳥山先生なんか言わないの? 年収2桁億円あるからな…
61 19/09/27(金)15:34:37 No.625975751
ドラゴンボールのゲームは安定してた気がする いっぱい出てただけかもしれない
62 19/09/27(金)15:34:39 No.625975755
当時なんでいまこんな時期に今更ドラゴンボール? しかもひでーグラだなあと思ってたら 買った友人がめっちゃウケてた
63 19/09/27(金)15:34:40 No.625975757
Drスランプ以前から鳥山明見出してた人にはなんもいえねえ
64 19/09/27(金)15:36:03 No.625975950
>ドラゴンボールのゲームは安定してた気がする >いっぱい出てただけかもしれない スーファミは格ゲー系はマシだが カードバトルRPGがゴミすぎてな…
65 19/09/27(金)15:36:17 No.625975983
そう考えるとDBゲームは全体的に安定してるね ファミコンスーファミあたりは今思えばおいおいおいって感じのあるけど当時からしたらそこまでだったのかな
66 19/09/27(金)15:36:25 No.625976004
メディアミックスと商売が好きすぎてVジャンプ立ち上げるからそこでやれやと言われた男だからな
67 19/09/27(金)15:36:58 No.625976086
むしろカードバトルRPGはかなりの人気シリーズよあれ
68 19/09/27(金)15:36:58 No.625976088
これいつの時代の話なんだ…
69 19/09/27(金)15:37:08 No.625976113
武闘伝3は子供心にボリュームねえな!って思ったけど あれは開発期間全然なかったんだっけ
70 19/09/27(金)15:37:15 No.625976136
これでうちのクラスドラゴンボール流行ったわ
71 19/09/27(金)15:37:51 No.625976239
犬眉でマシリトでてこないよね フリーザの元ネタでてくる度に笑えたのに
72 19/09/27(金)15:37:57 No.625976256
カードRPG系はスーファミの奴はダメだけどファミコンのだと面白かった記憶がある 今度はオラがやる!は無しで
73 19/09/27(金)15:37:59 No.625976264
>>ドラゴンボールのゲームは安定してた気がする >>いっぱい出てただけかもしれない >スーファミは格ゲー系はマシだが >カードバトルRPGがゴミすぎてな… SFC版はバグとかFC版はボリュームが少ないとかあるけど当時のキャラゲーの中じゃかなり面白い方だぞ
74 19/09/27(金)15:38:33 No.625976360
開発規模大きいと全員が「全体的なクオリティは俺の責任じゃない」て思うようになるから 誰か腹決めてシメをする人がいない場合クオリティは下がり続けるのだ
75 19/09/27(金)15:38:42 No.625976388
バンダイといえばクソゲーなので実は大丈夫
76 19/09/27(金)15:39:04 No.625976448
>そう考えるとDBゲームは全体的に安定してるね 最近で言うなら唯一の失敗はアルブラぐらいか? つーか冷静に考えるとやべーよ 20年以上前に終わった作品なのにゼノバースは1000万本売れるしソシャゲは3億DLだしカードダスも大人気だし
77 19/09/27(金)15:39:06 No.625976461
>KAKAROT面白そうだけどでぇベテラン達の演技の方が心配である ベジータは一時期より良くなったとは聞いた
78 19/09/27(金)15:39:16 No.625976483
>武闘伝3は子供心にボリュームねえな!って思ったけど >あれは開発期間全然なかったんだっけ 魔人ブウ編の象徴である超サイヤ人3とかゴテンクスとかベジットがいないもんな… 隠しキャラは未来トランクスという前作の使い回しだったし
79 19/09/27(金)15:39:23 No.625976501
>これいつの時代の話なんだ… PS2のドラゴンボールとか完全版発売とか関東圏での再放送とか 過去の作品に片足入ってたドラゴンボールを普通に稼げるなこれに戻した時期
80 19/09/27(金)15:39:25 No.625976504
大魔王復活の流れくんだシリーズか 合う合わない別としたらだいたい面白くないか
81 19/09/27(金)15:39:32 No.625976523
90年代前半のキャラゲーはミニゲーム集かパズルになるからな..
82 19/09/27(金)15:39:57 No.625976571
でもきつく言ってくれる人いないとどんどん変な認識に作品イメージ拡大解釈されてくだろうからな 鳥山明先生は正直なんでもいいですよって通しそうだしマシリトぐらいしかストッパーいなさそう
83 19/09/27(金)15:40:09 No.625976614
>90年代前半のキャラゲーはミニゲーム集かパズルになるからな.. そして今はソシャゲか…
84 19/09/27(金)15:40:21 No.625976640
>これいつの時代の話なんだ… PS2のやつなら2004か2005年くらいだったと思った
85 19/09/27(金)15:40:29 No.625976656
なんで納期優先になるの
86 19/09/27(金)15:40:45 No.625976687
>>そう考えるとDBゲームは全体的に安定してるね >最近で言うなら唯一の失敗はアルブラぐらいか? 最初のスパキンもあんまり面白くない
87 19/09/27(金)15:41:07 No.625976737
>むしろ鳥山先生なんか言わないの? 編集に口出しされすぎて自分の作品の認識すらあやふやになってるみたいな事言ってた気がする
88 19/09/27(金)15:41:17 No.625976770
>なんで納期優先になるの ドラゴンボールほどの作品になればともかく大体のメディアミックス作品は鮮度が大事だから…
89 19/09/27(金)15:41:24 No.625976790
>でもきつく言ってくれる人いないとどんどん変な認識に作品イメージ拡大解釈されてくだろうからな >鳥山明先生は正直なんでもいいですよって通しそうだしマシリトぐらいしかストッパーいなさそう IPの管理はちゃんとやって欲しいよな… 昔好きだったゲームとか特に
90 19/09/27(金)15:41:27 No.625976802
眉毛ねえなあ
91 19/09/27(金)15:41:52 No.625976871
>なんで納期優先になるの お金回収しないといけない
92 19/09/27(金)15:42:22 No.625976949
>なんで納期優先になるの このゲームをこの時期にこれぐらいの本数作って売ってこれぐらいの利益を出しますって言う計画を立てるから
93 19/09/27(金)15:42:33 No.625976974
やっぱ金勘定好きと商売上手は必要だな
94 19/09/27(金)15:42:45 No.625976998
>マシリトつえー 億の金が動いてるって言われてしらねーよばーか出来る奴が決定権握ってるってこんなに怖いんだな…
95 19/09/27(金)15:42:53 No.625977022
週刊連載の人は毎週作る作業と読者の反応に振り回されて何も覚えてなかったりするらしいからな… 原哲夫さえそんなだという
96 19/09/27(金)15:42:57 No.625977033
納期気にしなくて良いのなら習慣連載の締め切りも守らなくて良いかな!?
97 19/09/27(金)15:43:08 No.625977069
>なんで納期優先になるの 連載中の企画だからでそれが慣例になってたけど PS2のドラゴンボールならその辺はないんだから時間かけて作れやと返して 確かにとなったな話でないのこれ
98 19/09/27(金)15:43:10 No.625977073
DBのゲームは音楽が地味に良い 特にSFC時代のは
99 19/09/27(金)15:43:17 No.625977094
>>なんで納期優先になるの >お金回収しないといけない 時間かければかけるだけ金食い虫になってくのいいよね…
100 19/09/27(金)15:44:53 No.625977334
>納期気にしなくて良いのなら習慣連載の締め切りも守らなくて良いかな!? 子どもたちがお前の漫画を待ってる だからちゃんと手を抜かずに描け
101 19/09/27(金)15:45:11 No.625977375
会社で売上げが前年に比べて落ちるってめっちゃよくないからちゃんと数字出さないといけない
102 19/09/27(金)15:45:50 No.625977478
マシリトの手綱操作しゅげえ…
103 19/09/27(金)15:46:08 No.625977529
鳥山先生にもこんな感じの口調でダメ出ししてたのかな...
104 19/09/27(金)15:46:18 No.625977558
この場合クリエイターとしての作品のこだわりというよりブランドイメージや金儲けの為の調整だからどのジャンルにも必要なことだわ
105 19/09/27(金)15:46:22 No.625977570
強襲サイヤ人と激神フリーザ名作だったじゃない
106 19/09/27(金)15:46:45 No.625977634
作品ありきじゃなくて事業計画ありきだから 事業計画に則ったものを作るのが最優先で作品はその付属品
107 19/09/27(金)15:47:20 No.625977724
>鳥山先生にもこんな感じの口調でダメ出ししてたのかな... 常人なら気が滅入りそうだけど普通に漫画に出してネタにしたりする鳥山明先生って実は相当タフなのでは?
108 19/09/27(金)15:47:37 No.625977764
開発費3億かかってるんですよ! に原作者の年収より少ないじゃんで返せるのは強すぎる
109 19/09/27(金)15:47:40 No.625977774
>作品ありきじゃなくて事業計画ありきだから >事業計画に則ったものを作るのが最優先で作品はその付属品 クソすぎて事業計画に影響が出るフラグを立てるんじゃあない
110 19/09/27(金)15:47:50 No.625977803
ゲーム化に関しても編集側が結構ちゃんと意見出すんだな これはマシリト個人が働き者なだけかもしれないけど
111 19/09/27(金)15:48:02 No.625977821
これマシリトが亡くなったらどうなっちゃうんだろ…
112 19/09/27(金)15:48:18 No.625977857
マシリト敏腕だけどやっぱ怖すぎるよ
113 19/09/27(金)15:48:23 No.625977872
ずっと右肩上がりに続く計画なんてまやかしなのでは…
114 19/09/27(金)15:48:32 No.625977898
納期守るのは大切だけど結果ブランドイメージぶっ壊したら 元も子も無いしな…
115 19/09/27(金)15:48:34 No.625977904
>常人なら気が滅入りそうだけど普通に漫画に出してネタにしたりする鳥山明先生って実は相当タフなのでは? 心身ともにかなり頑丈だよ
116 19/09/27(金)15:48:37 No.625977911
>>>なんで納期優先になるの >>お金回収しないといけない >時間かければかけるだけ金食い虫になってくのいいよね… 今作ってるセガの実写版ソニックとか悪い典型例すぎる
117 19/09/27(金)15:49:21 No.625978008
鳥山はマシリトのこと何度もネタにしてるけどダメ出し真っ当だからな… マシリトが言わんとセルは第二形態で終わりだったとか言うし
118 19/09/27(金)15:49:31 No.625978029
急成長する企業って裏でこういうマシリトみたいな人材がいるからなんだろうな…
119 19/09/27(金)15:49:31 No.625978030
ドラゴンボールZってあのPS2とGCのやつか その後のシリーズと比べてもアレだけ異常にアニメーションの完成度高かったけどそんなダメ出しされまくった背景が
120 19/09/27(金)15:49:45 No.625978059
ドラゴンボールだから時間かけてでも元取れるタイトルだしやれよできるともいうか 1クールで終わるアニメのタイアップゲームだったらどちらもさっさと出しましょうになるとは思う
121 19/09/27(金)15:50:00 No.625978088
>ずっと右肩上がりに続く計画なんてまやかしなのでは… 金出してもらうためにはそう言わなきゃならないんだ
122 19/09/27(金)15:50:01 No.625978090
スレ画の発表中の時点でもゲーム屋とマシリト擦れ違っててだめだった
123 19/09/27(金)15:50:02 No.625978094
>ドラゴンボールに関してこれだけ強く口出しできるのってマシリトしかいないよなあという感じ >ハリウッドはなんでああなったんだろうなあ…マシリトが英語喋れないからかな 許諾はしたけど金出してなかったんだよ アメリカだと権利者が映画を許諾して売上金をもらうだけじゃ「やっぱり許可しません」をやると違約金が発生したり訴えられる 逆に「この映画はここを大切にしてくれ!」と出資するぐらいじゃないと著作権者であっても口出しできないんだ
124 19/09/27(金)15:50:12 No.625978115
マシリトがいなくてバンダイと東映がなあなあで作るとサモンライドみたいな名作が世に放たれるわけだ
125 19/09/27(金)15:50:46 No.625978194
アークのDB格ゲーには満足いただけたんだろうか 俺には難しかったが
126 19/09/27(金)15:50:47 No.625978199
誰もなぜ守らなくてはいけないのか分かってないルールが幅を利かせてたり 一人抜けたら取引先と上手くいかなくなったり 典型的なダメな体質の会社過ぎる…
127 19/09/27(金)15:50:49 No.625978202
>実写映画にもこれだけ厳しく目を光らせてくれていれば… 映画は集英社側が億単位で出資しないと発現権を持てなかったとか言ってた 当時はその出資をする判断ができなかったと
128 19/09/27(金)15:50:54 No.625978220
>ずっと右肩上がりに続く計画なんてまやかしなのでは… すべての事業は必ず下っていくから 上がるための計画をたててやっと現状維持だよ だからより上がるための計画で作る
129 19/09/27(金)15:50:58 No.625978227
ガンダムのクソゲーもこんな感じで作られてたのかな…
130 19/09/27(金)15:51:00 No.625978230
2016年からはガンダムやらワンピより稼いでるんだもんなドラゴンボール関連コンテンツ…
131 19/09/27(金)15:51:34 No.625978298
腹芸がうますぎる… 仕事で関わり合いたくない
132 19/09/27(金)15:51:39 No.625978311
>これマシリトが亡くなったらどうなっちゃうんだろ… 会社としてのノウハウじゃなく個人の才能頼りな感じはするよね ペーパー作っても他の編集じゃ真似出来ないんだろうけど
133 19/09/27(金)15:51:40 No.625978312
今のDBはVジャンのイヨクが舵取りしててマジでビックリした ちゃんとブロリー成功させたのにも
134 19/09/27(金)15:51:47 No.625978325
>アークのDB格ゲーには満足いただけたんだろうか >俺には難しかったが 重視してるのゲームの難しさとかシステムじゃなくて原作再現だろうから まぁ大満足でしょうあれはオリジナル含めて
135 19/09/27(金)15:52:15 No.625978394
>開発費3億かかってるんですよ! >に原作者の年収より少ないじゃんで返せるのは強すぎる 収入数十億でその収入の源の作品を 作者の収入の十分の一の開発費で制作って なんかシュールだな…
136 19/09/27(金)15:52:38 No.625978444
PS時代のDBゲーだって名作があっただろ! なんかいっぱ出でてたんだし
137 19/09/27(金)15:53:05 No.625978503
>今のDBはVジャンのイヨクが舵取りしててマジでビックリした >ちゃんとブロリー成功させたのにも マジかよ石塚さんに雑に扱われてたあのイヨクがか
138 19/09/27(金)15:53:07 No.625978509
鳥嶋の場合は知人のゲーム関係者が堀井とかさくまとか広井とかになるので ゲーム製作者ってやる気出しゃあいつらくらいの仕事できるんでしょ?と無茶振りも
139 19/09/27(金)15:53:43 No.625978596
完全版流行ってPS2ゲーが売れて 今の流れに繋がってるよね...
140 19/09/27(金)15:53:44 No.625978599
データカードダスに関するツッコミがすげえ的確だ 遊戯王あるのになんでこっちはこんなんなわけ?は耳が痛すぎる
141 19/09/27(金)15:53:57 No.625978633
>これマシリトが亡くなったらどうなっちゃうんだろ… 今のドラゴンボールプロジェクトはマシリト関わってないのも多いし大丈夫でしょ
142 19/09/27(金)15:54:25 No.625978698
>マジかよ石塚さんに雑に扱われてたあのイヨクがか 日本ゲーム大賞の授賞式で集英社の偉い人として幅利かせてて客席で犬マユゲの単行本掲げたかった
143 19/09/27(金)15:54:42 No.625978732
ドッカンバトルのDL数が億行っててすげえ…って言葉しか出ない
144 19/09/27(金)15:54:59 No.625978780
今でこそ不動の地位を完全に確立したけど 当時はまだバンダイ側も舐めてたって話なんだろうな
145 19/09/27(金)15:55:30 No.625978870
>データカードダスに関するツッコミがすげえ的確だ >遊戯王あるのになんでこっちはこんなんなわけ?は耳が痛すぎる あの時期だとデータカードダスでなく普通のカードダスでなかろうか ピークはとっくにすぎて落ち込んでてTCGでもコナミやタカトミに負けてた時期だからツッコミも的確だし
146 19/09/27(金)15:55:30 No.625978871
ブロリーは東映側のプロデューサーも原作も復活のFと同じなのに あそこまで思い切ってスッキリしたもの作れるあたりイヨクの功績でかいと思う
147 19/09/27(金)15:55:42 No.625978899
IP守るって大変な事なんだな… ドラゴンボールすげーとしか思ってなかったわ
148 19/09/27(金)15:55:43 No.625978902
ナマサはどうしてるんだ
149 19/09/27(金)15:55:46 No.625978912
>やっぱ金勘定好きと商売上手は必要だな 金勘定好き居ないとあっという間に会社ボロボロになる
150 19/09/27(金)15:56:03 No.625978953
286億円損した戦犯です。とか笑いごとじゃない…
151 19/09/27(金)15:56:30 No.625979024
>ドラゴンボールZってあのPS2とGCのやつか >その後のシリーズと比べてもアレだけ異常にアニメーションの完成度高かったけどそんなダメ出しされまくった背景が なんせ2以降のモデルは今のヒーローズまで15年以上ずーっと使い回しされてるレベル
152 19/09/27(金)15:56:58 No.625979104
教訓みたいに言ってるけどバンダイと東映のIPって スレ画みたいなこと出来てないのまだ相当多くない…?
153 19/09/27(金)15:57:09 No.625979133
>なんせ2以降のモデルは今のヒーローズまで15年以上ずーっと使い回しされてるレベル なそ にん
154 19/09/27(金)15:57:13 No.625979139
80%で出しますってのは舐めすぎ
155 19/09/27(金)15:57:29 No.625979185
スポンサー維持させた話が怖すぎ ナチュラルに脅すなよ!
156 19/09/27(金)15:57:47 No.625979228
とにかく損益分岐点きちんと測れて全体の収入支出バランス取れる これ基本にしないと仕事なんてゴミ屑になる
157 19/09/27(金)15:57:56 No.625979259
2で急激にグラ良くなったよね
158 19/09/27(金)15:58:01 No.625979272
ドラゴンボールが前に出てこなくなってた2000年前後でも二桁億円稼いでたって事は生涯でいくら稼いでんだろう鳥さ あと今もまだ仕事してるのが凄い
159 19/09/27(金)15:58:07 No.625979291
>スレ画みたいなこと出来てないのまだ相当多くない…? ドラゴンボール以外出来てないレベルでは? ライダーゲーとか正直酷いもんだし
160 19/09/27(金)15:58:10 No.625979306
ヒーローズは2回ほどモデル新しくしてるから 15年はさすがに盛りすぎだ
161 19/09/27(金)15:58:21 No.625979331
>80%で出しますってのは舐めすぎ まあでも仕事ってそんなもんである
162 19/09/27(金)15:58:45 No.625979411
>スレ画みたいなこと出来てないのまだ相当多くない…? ゲームとして微妙なのはマシリトが口出ししたのとは違う 放送中に発売しないとなタイトルが大半だしね
163 19/09/27(金)15:58:56 No.625979431
ハリウッドはゴリゴリの契約社会だから制作費を100億ぐらいちゃんと出して作る側にならないと内容に口出せなくて その時集英社にはもうそんな金なかったから指をくわえて見てることしかできなかったってマシリトがどっかで語ってた
164 19/09/27(金)15:59:01 No.625979446
ドラゴンボールなくてもドラクエあるからな鳥山先生
165 19/09/27(金)15:59:16 No.625979484
ライダーや戦隊は毎年走り続けないといけないから 雑なのが出来るのはまだわかるようなちゃんとして欲しいような…
166 19/09/27(金)15:59:16 No.625979485
PS2のᏃは丸っこいCGだったけど続編のᏃ2、Ꮓ3は漫画ぽいカクカクしたCGになったよね
167 19/09/27(金)15:59:17 No.625979491
>教訓みたいに言ってるけどバンダイと東映のIPって >スレ画みたいなこと出来てないのまだ相当多くない…? 多いよ だからトリシマは凄いし偉いんだ
168 19/09/27(金)15:59:22 No.625979502
100目指してたけど納期で80しかできてねえ!出すぞ!は大帝クソゲー バランス悪かったりUIや操作性がゴミだったりする
169 19/09/27(金)15:59:25 No.625979510
制作数億円かかってるんですよ!?と詰め寄られても 知るかこちとら年商数百億じゃと返される 強い
170 19/09/27(金)15:59:39 No.625979553
>>80%で出しますってのは舐めすぎ >まあでも仕事ってそんなもんである ザッカーバーグも完璧じゃなくて完成させろって言ってるしな いや8割じゃ完成してないか
171 19/09/27(金)15:59:39 No.625979554
仮面ライダーも番組放送との連携考えてないやつになると出来が変わるじゃない