対戦モ... のスレッド詳細
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19/09/27(金)07:39:54 No.625914169
対戦モードはともかく他のは有料DLCとして出してもよかったんじゃないかな……
1 19/09/27(金)07:41:06 No.625914271
本来なら盛り込む要素だったのを納期のデーモンに削られた奴なんじゃね?
2 19/09/27(金)07:45:14 No.625914646
もっと大型の有料DLCが出るってことじゃんッ
3 19/09/27(金)07:45:55 No.625914713
有料DLCはアプデとアプデの合間でも続けてくれると嬉しいな 今日はサーフェス追加だ
4 19/09/27(金)07:54:58 No.625915535
>本来なら盛り込む要素だったのを納期のデーモンに削られた奴なんじゃね? 本編がボリューム不足ってこともないからそれはないんじゃないかな
5 19/09/27(金)07:57:00 No.625915719
>本来なら盛り込む必要のない要素だったのにデーモンに増やされた奴なんじゃね?
6 19/09/27(金)08:00:26 No.625916036
ボクはアクションゲームは苦手だしモンハンなら120時間やったのに下位クエストしかクリアできません それでも強くなれますか?
7 19/09/27(金)08:01:46 No.625916166
はい!強くなれますよ
8 19/09/27(金)08:02:22 No.625916215
はい!なれますよ!(ニコニコ) じゃあまずこの人体改造手術の同意書にサインを…
9 19/09/27(金)08:07:21 No.625916697
マシンガンとアサルトライフル使えば終盤まで割りと適当でもいけるぞ!
10 19/09/27(金)08:07:29 No.625916715
実際のところ元レイヴンやリンクスだったからスムーズに操作できたけど全くとっかかりが掴めないルーキーもいるにはいるんだ
11 19/09/27(金)08:09:33 No.625916907
クリアできなくても120時間楽しめるなら大丈夫じゃねえかな
12 19/09/27(金)08:10:15 No.625916979
単純に同時に意識するボタン数多いもんな
13 19/09/27(金)08:12:29 No.625917166
慣れてると気づけないけど空中戦の操作量尋常じゃない
14 19/09/27(金)08:13:19 No.625917241
ならば地上に降りればよろしい
15 19/09/27(金)08:13:41 No.625917278
なんならオートで攻撃してくれる武器もあるぞ!
16 19/09/27(金)08:13:53 No.625917293
操作は煩雑だし初心者に勧めにくいけど ロボットを操作するという気分を味わうために必要な手間だとも思う
17 19/09/27(金)08:14:21 No.625917340
操作煩雑なの!? わりと直感的だしキーいじれるからすごく単純だと思ってた…
18 19/09/27(金)08:15:22 No.625917434
対戦無いって言われてたら買わなかったぞ
19 19/09/27(金)08:16:46 No.625917559
>わりと直感的だしキーいじれるからすごく単純だと思ってた… こいつ脳波で…
20 19/09/27(金)08:17:21 No.625917605
このゲーム指4本下手したら6本同時に使うから単純ではないよ… 親指の付け根と薬指小指だけでグリップするとか変態すぎる 新造したコントローラは裏面にパドルスイッチあるって聞いたけど
21 19/09/27(金)08:17:30 No.625917620
ロボゲーにしては操作簡単な方だと思うが…
22 19/09/27(金)08:17:44 No.625917646
キーコンフィグは欲を言えば2回押し設定とか重複設定できれば最高だった 現状じゃAC持ちかモンハン持ち必須だ
23 19/09/27(金)08:20:51 No.625917922
必須ではないだろう… ぶっちゃけブーストふかしながら武器使えればなんの問題はないしショルダーとかも同時に使うのも無理ないし… 粒子兵装は瞬時に切り替えるために押しやすい位置に置きたいけど乗り降りとかそんなに使わないし武器切り替えも瞬時にするわけでもないからそんなに同時押し必須ではない
24 19/09/27(金)08:21:00 No.625917940
youtubeの配信とか見てるとあんまりお上手でない人が楽しそうにプレイしてたりしてフフってなる
25 19/09/27(金)08:21:10 No.625917953
アタッチメントが…アタッチメントが揃わない… 「」ーキーはサイト拡大3どこで掘ってる?
26 19/09/27(金)08:21:40 No.625917996
ようやく始めることができたんだが序盤はライフルとマシンガンの二丁持ちで牽制しつつミサイルを打ち込むのが正解に思えてきたんだがあってるのかな あとどんどんストーリー進めないと拾える武器やアーマーも弱いまま?
27 19/09/27(金)08:21:48 No.625918012
好評なのでアプデ追加しますDLC増やしますってなるかもしれないじゃんッ!!
28 19/09/27(金)08:22:22 No.625918065
ランクDの車両護衛作戦をやっとクリアした これもしかして自分の機体とぶつかっても車両破壊しちゃうのね 気づかずに10回くらいやってたよ…
29 19/09/27(金)08:22:38 No.625918092
対戦だと上位ランカーは全身サイボーグまみれなんかな
30 19/09/27(金)08:22:40 No.625918100
対戦になるとどの武器使うか悩むな… 熱ミサイル対策も欲しかったりするし悩むこと増えるな…
31 19/09/27(金)08:22:54 No.625918113
>対戦になるとどの武器使うか悩むな… >熱ミサイル対策も欲しかったりするし悩むこと増えるな… リグレットスタイル
32 19/09/27(金)08:23:30 No.625918169
アシッドとアークガンを放っているだけで 何かメッチャ仕事できる奴感は出せる
33 19/09/27(金)08:23:41 No.625918195
>あとどんどんストーリー進めないと拾える武器やアーマーも弱いまま? むしろ最初から強い そのかわり進めても劇的に強くなることはない
34 19/09/27(金)08:23:44 No.625918199
ようやくサラマンダー拾えたけど適正距離での火力半端ないねこれ
35 19/09/27(金)08:24:01 No.625918230
ラスボス弾切れして刀しかなかったからやり直す覚悟で捨て身カンカンしていたら勝てた…なぜだ?
36 19/09/27(金)08:24:26 No.625918263
ラストはブレオンがオススメのスタイルだからね
37 19/09/27(金)08:24:47 No.625918298
>あとどんどんストーリー進めないと拾える武器やアーマーも弱いまま? 選択肢が狭いままってだけで弱いとは限らない けど進めたらいいプロセッサが手に入ったと思う
38 19/09/27(金)08:25:39 No.625918388
熱ミサイルと火炎放射はぶっちゃけそれ当たっちゃう時点でアセンか戦法に問題ありなので 対策すべきは耐電性能だよ少なくとも600は欲しい
39 19/09/27(金)08:25:42 No.625918394
ラスボスはデッドリードライブで半分ぐらい削ったあとアグニカスタイルやってたら死んだ
40 19/09/27(金)08:25:54 No.625918420
アーマーはオルサ以外は使い道ある
41 19/09/27(金)08:26:03 No.625918437
AC持ちなんてやってる人いたんだ…
42 19/09/27(金)08:26:59 No.625918537
速度的に下手したらブースト吹かしながら武器使うとかえって命中悪くなるときもある
43 19/09/27(金)08:27:09 No.625918554
>対戦モードはともかく他のは有料DLCとして出してもよかったんじゃないかな…… 協力用オーダーとか無料でやらないと話にならんと思うよ 持ち寄って一緒に遊んで欲しいってプロモーションで徹底してるし そういうとこで絞ったりユーザー分断するのはまずい
44 19/09/27(金)08:27:20 No.625918570
>ラスボス弾切れして刀しかなかったからやり直す覚悟で捨て身カンカンしていたら勝てた…なぜだ? 殴るか下に埋まってる投擲物投げる方が普通に楽だから最適解だぞ ビットじゃなくて本体に当てないとダメージ少ないから射撃武器で戦うのは意識しないと無理だ
45 19/09/27(金)08:28:03 No.625918632
ロックオンが自動の関係でうまくしないと吸われるからな
46 19/09/27(金)08:28:17 No.625918643
炎上ミサイル直接当たっても動き続けてたら高温範囲すぐ抜けてあまり効かなさそうなんだよな
47 19/09/27(金)08:28:25 No.625918654
電気ビリビリも結局近接武器のレンジ以下だから対人だとそれなりにきついと思う 地上だとトラップマインも刺さりそうな気がしてきた
48 19/09/27(金)08:28:28 No.625918659
押しっぱなしで玉出ない武器は苦手だ
49 19/09/27(金)08:28:43 No.625918679
炎とアシッドは機動力で避けて電撃は耐性マシマシ、シールド装備しつつシールド装備対策にバズーカ持ちが対戦初期環境の定番アセンになると睨んでる
50 19/09/27(金)08:29:26 No.625918737
スナイパーとビットでチクチクするスタイルが割と安定しそう うっぜぇ!
51 19/09/27(金)08:29:31 No.625918744
敵のブリンクは超うぜぇけど 自分が使うとうn…
52 19/09/27(金)08:29:37 No.625918750
炎上といえばクーリングシステムも結構楽しいよ STM切れる前に使うタイプのやつだけど
53 19/09/27(金)08:29:54 No.625918782
フリーでリグレットが乱入してくると本当にゲンナリする ガン逃げ砂ファンネルはともかく戦闘エリア外に行くなや!
54 19/09/27(金)08:29:55 No.625918784
アップデートマップ発表されたけど何とコラボするんだろ? やっぱ無難に任天堂作品の何かかな
55 19/09/27(金)08:29:58 No.625918791
シャアの声で准将とか言われると傲慢な方を想像してしまう
56 19/09/27(金)08:30:46 No.625918874
対人と見せかけて撃破数競う対戦でもいいぞ!
57 19/09/27(金)08:30:50 No.625918880
>炎上といえばクーリングシステムも結構楽しいよ >STM切れる前に使うタイプのやつだけど しばらく持続するしブリンク連発とかできねぇかな…
58 19/09/27(金)08:30:58 No.625918896
協力プレイ推奨の割にマルチコンテンツしょぼいんだよな オファーが協力プレイできれば全然違ったんだけど
59 19/09/27(金)08:31:50 No.625918974
>協力プレイ推奨の割にマルチコンテンツしょぼいんだよな >オファーが協力プレイできれば全然違ったんだけど 僚機システムなかったらめんどくさいにもほどがあるけどな
60 19/09/27(金)08:34:26 No.625919226
フレへあ野良へあのほかにへあ検索とパスへあが欲しい 毎度フレ登録からはじめるのめどい!
61 19/09/27(金)08:34:52 No.625919265
改造人間に対してよく効くEMPとか追加されないかな
62 19/09/27(金)08:35:24 No.625919318
>改造人間に対してよく効くEMPとか追加されないかな 普通プレイにさして意味はないのは追加しないでしょ
63 19/09/27(金)08:36:18 No.625919405
そういえば対戦はアウターも倒さないと駄目なのか
64 19/09/27(金)08:36:35 No.625919431
>普通プレイにさして意味はないのは追加しないでしょ そのレスでシナリオで改造済みのキャラ殆ど出てこないことに気付いたわ
65 19/09/27(金)08:36:50 No.625919455
>実際のところ元レイヴンやリンクスだったからスムーズに操作できたけど全くとっかかりが掴めないルーキーもいるにはいるんだ ZOEとかの自動ロック機能でしかやってなかったせいでマジでつらかった 逆にモンハンやってたからカメラを動かして敵を画面に入れるって言う頭が出来てたのかもしれない
66 19/09/27(金)08:37:34 No.625919522
フレンドの機体を僚機でオファー出来ればいいんじゃね?
67 19/09/27(金)08:40:44 No.625919828
前世の記憶はあったけど記憶があっただけで腕は普通にずぶの素人みたいになってたよ…
68 19/09/27(金)08:41:12 No.625919853
>これもしかして自分の機体とぶつかっても車両破壊しちゃうのね うn >気づかずに10回くらいやってたよ… フォーが最初に説明してただろ!
69 19/09/27(金)08:41:32 No.625919889
ブーストかけながら両手武器連打がうまくいかないので大抵回避専用みたいになる
70 19/09/27(金)08:42:27 No.625919979
>あとどんどんストーリー進めないと拾える武器やアーマーも弱いまま? アーマーはわりとどんどん強くなるが武器は割と最後までW銀鴉で行けるくらいには強い もちろんある程度上手ければだけど
71 19/09/27(金)08:42:37 No.625919993
>前世の記憶はあったけど記憶があっただけで腕は普通にずぶの素人みたいになってたよ… 死に腐れされちゃったんだ…
72 19/09/27(金)08:44:43 No.625920199
>フリーでリグレットが乱入してくると本当にゲンナリする >ガン逃げ砂ファンネルはともかく戦闘エリア外に行くなや! 天井に引っかかるとドスン落ち状態になるのは本当勘弁して欲しい というか軽々飛び越えていくなや!
73 19/09/27(金)08:46:59 No.625920423
対人ではリグレットみたいなガン逃げスタイルが有効なのか
74 19/09/27(金)08:47:34 No.625920484
本格的なロボゲーはフロムに任せて こっちはもっと楽な操作になってもいいとは思う 一応パーツが揃えば楽にはなるんだけどね
75 19/09/27(金)08:47:37 No.625920489
コラボはぶつ森みたいな世界観違い過ぎだろってものが来てくれたら嬉しい
76 19/09/27(金)08:47:50 No.625920509
適性距離のスナイパーは対人じゃ当たらないんじゃないかな…
77 19/09/27(金)08:47:56 No.625920523
対戦はメイスでエリアオーバー狙いに行くぞ
78 19/09/27(金)08:48:28 No.625920579
>対人ではリグレットみたいなガン逃げスタイルが有効なのか あれは赤範囲関係なく飛ぶのがあるからそうでもないと思う あと逃げる側も当てられない…
79 19/09/27(金)08:48:43 No.625920602
>適性距離のスナイパーは対人じゃ当たらないんじゃないかな… 射程が長いから最適じゃなくても敵の攻撃からガン逃げしつつクサナギ腕で連射とかしてきそう
80 19/09/27(金)08:48:51 No.625920615
CPUは追い抜いた後一瞬で反転して斬りかかるとかいう芸当してくるけど人間にはまあ無理だからできることとできないことは分けないとな
81 19/09/27(金)08:49:13 No.625920647
>>対人ではリグレットみたいなガン逃げスタイルが有効なのか >あれは赤範囲関係なく飛ぶのがあるからそうでもないと思う >あと逃げる側も当てられない… なるほど移動抑制のためにファンネル…
82 19/09/27(金)08:49:21 No.625920667
言ってまあ射撃はSG砂でもない限り押しっぱ離しっぱなので 機動戦といってもやることは敵をサイトに捉え続けるだけなのだよな リロ武器で連打求められるとガッタガタになるぞ俺
83 19/09/27(金)08:49:24 No.625920674
遠距離のスナは左右に振るだけで明後日の方向に飛んでっちゃうから…
84 19/09/27(金)08:49:43 No.625920712
高さ制限もラインで表示してほしい
85 19/09/27(金)08:50:00 No.625920742
敵にガン逃げ引き撃ち多いから領域ギリギリでの戦いばっかりになっちゃう
86 19/09/27(金)08:50:23 No.625920785
最終的にみんなブレードで斬り合う環境になったらいいな
87 19/09/27(金)08:51:30 No.625920903
スナイパーライフルはアサルトライフルくらいの射程で手早く数発当ててダウン取ったら後はタイムアップまでガン逃げ
88 19/09/27(金)08:52:20 No.625920994
対戦が追加されたらレスポンチバトルで喧嘩になってもすぐ決着付けれるな
89 19/09/27(金)08:52:23 No.625921001
弾切れしてブレード構える事にはなりそう
90 19/09/27(金)08:52:25 No.625921005
アウターで戦い合いたい
91 19/09/27(金)08:52:55 No.625921044
サンダードーム!!
92 19/09/27(金)08:53:37 No.625921108
>アウターで戦い合いたい アーセナルなんて捨ててかかってこいって言って降りてきたら奪い取る
93 19/09/27(金)08:54:04 No.625921154
>対戦が追加されたらレスポンチバトルで喧嘩になってもすぐ決着付けれるな 嫌だよ意見が違ったらすぐ決闘だ!ってなるの
94 19/09/27(金)08:54:05 No.625921158
近接したらそれはそれで状態異常合戦だろうし 引き撃ちの間合い取り合いがまずは主流になるとは思う どっちにしても対人はおまけって言う話らしいしガチで構成考えてもしょうがない
95 19/09/27(金)08:54:08 No.625921163
パーツとかアタッチメントを賭けて対戦とかできないかな
96 19/09/27(金)08:54:22 No.625921192
>対戦モードはともかく他のは有料DLCとして出してもよかったんじゃないかな…… なるほど つまりまだデーモンのみなさんは「満足」しておられないと
97 19/09/27(金)08:54:46 No.625921256
>パーツとかアタッチメントを賭けて対戦とかできないかな 剥ぎ取りでいいじゃん!
98 19/09/27(金)08:55:36 No.625921341
お前のダインスレイブは頂いていくぞ…
99 19/09/27(金)08:55:37 No.625921344
対戦だと我が師、導きの銀鴉がメタ装備でガチガチに対策されそうな気はする
100 19/09/27(金)08:56:02 No.625921391
>アーセナルなんて捨ててかかってこいって言って降りてきたら奪い取る テメェにはこの機体をやるぜ!って武装なし貧弱装甲機体を渡す 普通に負けた
101 19/09/27(金)08:56:15 No.625921409
ああ…武器は剣なのか?
102 19/09/27(金)08:57:26 No.625921528
>つまりまだデーモンのみなさんは「満足」しておられないと もっと浅く広くなっていってほしいとは思う マルチミッションも旅団戦とボス戦の2種類しかないし追加が楽しみだ
103 19/09/27(金)08:57:42 No.625921557
自爆するしかねぇ
104 19/09/27(金)08:58:53 No.625921676
対人も含めてローカルルールが欲しくなるだろうし 部屋パス制は欲しいところだ
105 19/09/27(金)09:01:29 No.625921944
対戦だと今まで使われてない武器に使い道が出来そう トラップ系とか
106 19/09/27(金)09:02:10 No.625921998
攻撃の速度や範囲に対して機体の速度が速いから まあどうやって攻撃ヒットさせるかが重要になりそう
107 19/09/27(金)09:04:53 No.625922242
機体から降りたらもう機体は無敵になるから後は細い隙間とか狙いにくい場所まで逃げちゃえば勝てるかもね
108 19/09/27(金)09:05:54 No.625922332
カウンターを狙うのがいい
109 19/09/27(金)09:06:18 No.625922364
ショルダーウェポンの有効射程に敵が入ってるかどうかってHUDに表示される? 敵のロックオンが赤くならないとミサイルも当たらないのかと思って近づいて撃ってたよ…
110 19/09/27(金)09:07:22 No.625922464
>機体から降りたらもう機体は無敵になるから後は細い隙間とか狙いにくい場所まで逃げちゃえば勝てるかもね セイヴィアーと勝負する峡谷っぽいところだとそういう隙間ある 出られなくなったことあるからわかる
111 19/09/27(金)09:09:08 No.625922619
>ショルダーウェポンの有効射程に敵が入ってるかどうかってHUDに表示される? >敵のロックオンが赤くならないとミサイルも当たらないのかと思って近づいて撃ってたよ… 数字が表示されてたらもう撃てる 腕武器?のロックと微妙にちがうというか…よくわからんが
112 19/09/27(金)09:16:45 No.625923355
ミサイルは独立してるから近距離アセンに乗っけても使える 外してロック早めたほうが使いやすいかもしれないけど
113 19/09/27(金)09:16:51 No.625923366
敵にロック数が出始めたらミサイルは撃てるよ むしろ近付くと当たりにくくなる なあパンドラボックス…
114 19/09/27(金)09:17:46 No.625923474
パンドラボックスは撃ってる時はたのしい
115 19/09/27(金)09:19:16 No.625923646
このゲーム知らないことばかりだ…
116 19/09/27(金)09:19:25 No.625923662
>数字が表示されてたらもう撃てる >腕武器?のロックと微妙にちがうというか…よくわからんが >敵にロック数が出始めたらミサイルは撃てるよ ありがとう 試験場で試してるんだけど数字が表示されるのはロックオンと同時で距離200くらいなんだけどミサイル自体は距離300のロックオン無し距離表示なしでもちゃんと命中するようだった よくわからない 助けて「」ちゃん
117 19/09/27(金)09:23:19 No.625924098
ブキヤからプラモ出るってよ
118 19/09/27(金)09:23:23 No.625924105
>お前のロック拡大Lv3 三つは頂いていくぞ…
119 19/09/27(金)09:23:38 No.625924144
>ブキヤからプラモ出るってよ ……!?
120 19/09/27(金)09:25:55 No.625924443
ミサイルは奥が深いからな サンダーバード当たんね!ってなってしばらく埃かぶっていたけど一瞬で弾幕張れるのとそれ故に自機が拘束されづらいの見て近距離向けミサイルなんだって気付いた
121 19/09/27(金)09:26:00 No.625924460
>距離300のロックオン無し距離表示なしでもちゃんと命中するようだった >よくわからない 助けて「」ちゃん 距離の数字とミサイルの数字を間違えてるとかはない?
122 19/09/27(金)09:27:52 No.625924672
>よくわからない 助けて「」ちゃん ミサイル自体にロック距離書いてなかったっけ?
123 19/09/27(金)09:32:58 No.625925281
ロックオンの距離を示す数字は射線が通っている時とか有効射程内じゃないと出ないんじゃないかって思ってる まだ試してないけど
124 19/09/27(金)09:36:22 No.625925655
ミサイルは超低速の核ミサが欲しくなってくる
125 19/09/27(金)09:36:42 No.625925691
試験場に壊れないセンチネルが欲しいんだよな…