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19/09/27(金)03:50:04 No.625904968
世界戦闘力システムってなんか初心者に対する洗礼のように感じられる 一方的な試合で負けで世界戦闘力下がってようやく同格の相手とマッチングされるようになるってなんか… 0スタートで勝つ度に上がって行く方式じゃダメだったのか
1 19/09/27(金)03:55:36 No.625905241
下の方は初心者狩りと初心者の魔境みたいになってると聞く
2 19/09/27(金)03:58:06 No.625905381
>0スタートで勝つ度に上がって行く方式じゃダメだったのか なんで駄目かって言うと永遠に同格の相手とマッチング出来ない地獄になるからだよ
3 19/09/27(金)03:58:19 No.625905394
初心者というか未使用キャラがちょっと勝ったらVIPいけそうな所からスタートするからな… やればやるほど下がっていくから下はやり込んだ人が多くて魔境
4 19/09/27(金)03:59:17 No.625905454
100,000から160,000くらいは勝っても負けても変動が少なすぎるから その辺にかなり強者が溜まる
5 19/09/27(金)03:59:54 No.625905482
>100,000から160,000くらいは勝っても負けても変動が少なすぎるから >その辺にかなり強者が溜まる なんか蓋されてるみたいだよね
6 19/09/27(金)04:01:11 No.625905530
こないだ始めたばっかりなのに当たる相手みんなやけに強くて一方的に虐殺されるから ホーム画面からプレイ時間見てみたら200時間超えとかそんなんばっかり だいたい何回負けたら同格の相手とマッチングされるようになるんだろう
7 19/09/27(金)04:02:35 No.625905577
>だいたい何回負けたら同格の相手とマッチングされるようになるんだろう 回数というか本当の初心者は80000くらいまで落ちるか 時間帯を選ばないと難しいと思う あとルールとか
8 19/09/27(金)04:04:47 No.625905676
わざわざオン対戦に来る人って時点である程度ゲームに慣れてるし
9 19/09/27(金)04:04:52 No.625905679
ゲッター埋めに一回使っただけのキャラの戦闘力がどんどん上がって行く
10 19/09/27(金)04:05:40 No.625905711
一回おさわりしただけの4,000,000前後が大多数なのでは…
11 19/09/27(金)04:09:11 No.625905853
わしは勝ち負け気にせずみんなでワイワイ遊びたいだけなんじゃ…
12 19/09/27(金)04:10:20 No.625905904
>わしは勝ち負け気にせずみんなでワイワイ遊びたいだけなんじゃ… そっちの方が精神衛生上いいと思う
13 19/09/27(金)04:12:31 No.625905982
>わしは勝ち負け気にせずみんなでワイワイ遊びたいだけなんじゃ… そのためにも近い強さの人が集まれたらいいのに!
14 19/09/27(金)04:18:26 No.625906208
0スタートは地獄だぞ
15 19/09/27(金)04:26:54 No.625906478
0スタートなんて新しく始める人全員が下手って前提が無いとどう考えてもろくでもないことにしかならんのでは
16 19/09/27(金)05:05:52 No.625907612
BBTAGとかやってる身からすると直近成績で降格とかがなくダイレクトに負けが減点に繋がる世界戦闘力はかなりへこむ
17 19/09/27(金)05:11:23 No.625907765
大幅に負け越すと逆VIPで似たようなレベルとだけあたるから有情なシステムだけどね
18 19/09/27(金)05:23:04 No.625908010
向上心の無い臆病者
19 19/09/27(金)06:05:06 No.625909026
スマブラはSPからで1キャラしか使ってなくて500万位行ったけどまだVIPにも入れないんだなこれ 数キャラ使えた方が良いんだろうか
20 19/09/27(金)06:14:17 No.625909329
>スマブラはSPからで1キャラしか使ってなくて500万位行ったけどまだVIPにも入れないんだなこれ >数キャラ使えた方が良いんだろうか キャラに拘りないなら強キャラ一人使えるようにしとけばいいよ 俺は1キャラしかプレイしてないけどVIPは入れてるよ
21 19/09/27(金)06:14:53 No.625909353
1キャラだけでもいいと思うよ メインでよっぽど相手にしたくないなってキャラいたらサブ開拓すればいいしね でも他のキャラも触っとくとメインでの対策も立てやすくなるかも
22 19/09/27(金)06:25:28 No.625909689
流石に520~530万辺りの人は強いんだが 300~500万は強さに差が感じられん 1戦で30万とか変わるしな戦闘力
23 19/09/27(金)06:55:46 No.625911125
正直ガチ対戦やると疲れるしイライラする人多いだろうからオススメできないゲームだと思う フレンドとかと馬鹿みたいなルールでやるのが一番だからガチにこだわらないほうがいいよ 連続してやらない方がいい
24 19/09/27(金)06:59:00 No.625911294
キャプテンファルコン限定乱闘部屋とか息抜きにいいよ
25 19/09/27(金)07:09:07 No.625911863
そもそもこれをタイマンの格ゲーと思ってるかそれともみんなで適当にわいわいやるPTゲームと思ってるかで全然違うからな…
26 19/09/27(金)07:14:11 No.625912243
初心者にもオススメの強キャラって今誰になるんだろう
27 19/09/27(金)07:16:40 No.625912412
>キャプテンファルコン限定乱闘部屋とか息抜きにいいよ アピール合戦部屋来たな…
28 19/09/27(金)07:17:35 No.625912495
>初心者にもオススメの強キャラって今誰になるんだろう ジョーカー
29 19/09/27(金)07:25:29 No.625913094
戦闘力10万前後だけどこのくらいでも同格の人と全然当たらない
30 19/09/27(金)07:30:03 No.625913434
>戦闘力10万前後だけどこのくらいでも同格の人と全然当たらない そのあたりは特に魔窟 切断常習犯とか密集してるし
31 19/09/27(金)07:55:16 No.625915563
10万でコンボも起き攻めも完璧にできるマリオとよく当たる 立ち回りもコンボ精度も俺より格上なのになんで10万帯でウロウロしてるんです?
32 19/09/27(金)07:55:36 No.625915589
たまにVIP~手前の人が戯れに触ったことないキャラで遊んでる程度で10万は一生超えられない壁ってほど高くはないから辛抱強くやるのだ
33 19/09/27(金)08:01:04 No.625916091
>>0スタートで勝つ度に上がって行く方式じゃダメだったのか >なんで駄目かって言うと永遠に同格の相手とマッチング出来ない地獄になるからだよ 負けたら下がればいいんじゃ?
34 19/09/27(金)08:02:31 No.625916228
>負けたら下がればいいんじゃ? 今のままでいいじゃん
35 19/09/27(金)08:05:56 No.625916567
今のままでいいとか最高にアホみたいな反論だな わかりにくい数字採用したけどこれなら普通のランク制でいいじゃんって批判されてるのに
36 19/09/27(金)08:08:07 No.625916774
チーム乱闘は世界戦闘力低い奴×2vs高い奴×2がザラにあって困る まぁネスやデデデは戦闘力あてにならない奴多いんだが…
37 19/09/27(金)08:08:31 No.625916804
>今のままでいいとか最高にアホみたいな反論だな >わかりにくい数字採用したけどこれなら普通のランク制でいいじゃんって批判されてるのに 普通ってなんだよウデマエ的なやつか?