19/09/19(木)18:05:25 属性双... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/09/19(木)18:05:25 No.623992080
属性双剣が軒並死んでるのも辛いけど見た目が前作の流用か皮ペタばっかなのもお辛い… どうすればいいんですか…
1 19/09/19(木)18:08:12 No.623992645
破
2 19/09/19(木)18:12:50 No.623993575
キ ン グ テ ス カ ブ レ イ ド
3 19/09/19(木)18:15:02 No.623994031
爆破双剣で頑張れ
4 19/09/19(木)18:15:52 No.623994201
持ち手が変わることで美味しくフライドチキンを頂ける
5 19/09/19(木)18:16:21 No.623994284
破キングテスカブレイド揃ったの初めて見た
6 19/09/19(木)18:17:50 No.623994614
あれ属性双剣だめなの? 最近揃え始めたんだけど手数多い双剣には属性が相性いいと思ってた
7 19/09/19(木)18:17:53 No.623994626
超硬質ブレード
8 19/09/19(木)18:18:05 No.623994659
何でナルガの双剣をそれで通したの
9 19/09/19(木)18:20:07 No.623995128
見た目通りの数値なら相性良かったろうね
10 19/09/19(木)18:20:41 No.623995269
今の双剣には具体的になにが足りないんだい?
11 19/09/19(木)18:21:44 No.623995496
>今の双剣には具体的になにが足りないんだい? 火力! クラッチの傷! 弾かれ無効! スタミナ!
12 19/09/19(木)18:22:01 No.623995571
よくわからんが属性値より物理高いやつがいいってことなのかい? それ以前に最初から無属性でいいやつ?
13 19/09/19(木)18:22:14 No.623995622
全部じゃん!
14 19/09/19(木)18:22:54 No.623995786
ハンマーみたいなクラッチ派生と傷ください…
15 19/09/19(木)18:23:41 No.623995938
デフォ業物なしのMH4とどっちがひどいかな?
16 19/09/19(木)18:24:27 No.623996127
別に対人コンテンツじゃないから極論言えば性能はまあ頑張ればいいんだけど見た目はどうにもできない
17 19/09/19(木)18:25:06 No.623996267
属性死んで爆破が流行るって双剣だけ完全に3Gぶり返してるじゃん!
18 19/09/19(木)18:25:38 No.623996378
フライドチキンはすごく嫌なんで斧でいい?
19 19/09/19(木)18:25:51 No.623996426
見た目はほら…他の武器も同じようなもんだからさ…元気出しなよ
20 19/09/19(木)18:25:57 No.623996446
>あれ属性双剣だめなの? >最近揃え始めたんだけど手数多い双剣には属性が相性いいと思ってた これまでの作品ならそうだよ というかWまでもそうだったよ IBで何故か双剣だけ属性火力が死んだよ
21 19/09/19(木)18:26:33 No.623996594
ナルガ双剣がどうして斧なんですか…どうして…
22 19/09/19(木)18:27:01 No.623996710
>別に対人コンテンツじゃないから極論言えば性能はまあ頑張ればいいんだけど見た目はどうにもできない そもそも対人じゃないのにナーフされるのが謎過ぎる…
23 19/09/19(木)18:27:07 No.623996733
>属性死んで爆破が流行るって双剣だけ完全に3Gぶり返してるじゃん! 爆破も相対的にマシというだけなのが悲しいところ
24 19/09/19(木)18:27:11 No.623996745
爆破持つにしてもバゼルよりフライドチキンのほうがいいの?
25 19/09/19(木)18:27:23 No.623996798
属性がダメって訳ではないよ ちゃんと相手を選んで属性を盛ればフライドチキンと同じくらいの火力は出るよ
26 19/09/19(木)18:27:46 No.623996883
チャアクがボッコボコにされて死んだのはまだわかるけど双剣は何も悪いことしてないのに何もかもダメにされた まぁ対人ゲーでもないし好きな物使えって言われたら反論できんのだが
27 19/09/19(木)18:27:49 No.623996902
どれも一緒じゃないですか
28 19/09/19(木)18:28:07 No.623996950
アイボーになってから使い始めたんだけど スキを見て脚切って離れるスキを見て脚切って離れるしかやってないんだが 戦い方として合ってる…?
29 19/09/19(木)18:28:26 No.623997013
それこそ対人じゃないなら変な弱体化やめろや!
30 19/09/19(木)18:29:08 No.623997193
強いやつ欲しかったらマムを待ってね! ってことかな…
31 19/09/19(木)18:29:21 No.623997244
アイスボーンになってもやることがあんまり変わってなくて悲しいとかは聞いた
32 19/09/19(木)18:29:28 No.623997276
ほかの武器より長時間戦闘が楽しめるのが利点
33 19/09/19(木)18:29:37 No.623997296
対人どころか協力ゲーで変に弱体化されると余計困るんですけど…
34 19/09/19(木)18:29:43 No.623997323
>まぁ対人ゲーでもないし好きな物使えって言われたら反論できんのだが むしろ共闘な分変なの使えなくない? まぁへあなら良いだろうけど
35 19/09/19(木)18:29:44 No.623997324
モーション値でも落ちたの
36 19/09/19(木)18:29:55 No.623997369
>ほかの武器より長時間戦闘が楽しめるのが利点 喧嘩売ってんのか
37 19/09/19(木)18:30:08 No.623997433
スリンガーの弾が落ちました!
38 19/09/19(木)18:30:13 No.623997444
同じ属性重視手数武器仲間の弓はまだまだ行けると聞いたけどその差はどこから…?
39 19/09/19(木)18:30:53 No.623997585
使ってないやつからなんで双剣なんて使ってるのみたいに言われてムカつく!
40 19/09/19(木)18:30:54 No.623997587
>アイスボーンになってもやることがあんまり変わってなくて悲しいとかは聞いた 強化回避撃ちは悪くはないかなーと思わなくはないけど二連回転斬りからのクラッチ攻撃はどうにもならん…
41 19/09/19(木)18:31:06 No.623997638
リーチが短い弱点斬れないスタミナ消費が激しい斬れみ消費が激しいという欠点の代わりに鬼人化と鬼人強化と弾かれ無効と属性DPSの高さって利点を貰ってたはずなんだけど鬼人強化は弱体化されて乱舞は弾かれて属性値は下がって利点が鬼人化しか無くなった
42 19/09/19(木)18:31:15 No.623997678
>使ってないやつからなんで双剣なんて使ってるのみたいに言われてムカつく! なんで双剣使ってるの?
43 19/09/19(木)18:31:25 No.623997710
「」ちゃんの好きなアルコバレノ持ってきたわよ
44 19/09/19(木)18:31:28 No.623997721
とりあげられたものの代わりにくれる玩具が悉く微妙なのも伝統だよなこのシリーズ…
45 19/09/19(木)18:31:44 No.623997787
弓は和也が死んだだけと言う
46 19/09/19(木)18:31:52 No.623997827
>>ほかの武器より長時間戦闘が楽しめるのが利点 >喧嘩売ってんのか だって格好良さも皮ペタで半減だし長所が全く思いつかん 今作は多分剣一本の片手の方が火力出るぞどうなってんだ
47 19/09/19(木)18:31:57 No.623997854
乱舞弾かれるのが意味分からない
48 19/09/19(木)18:32:02 No.623997873
あんまり弱すぎると「マルチで○○使うのやめてよ迷惑」って言われちゃうのでつらい
49 19/09/19(木)18:32:06 No.623997883
>弓は和也が死んだだけと言う 元々死んでたものが死体蹴りされただけじゃねーか
50 19/09/19(木)18:32:42 No.623998016
>「」ちゃんの好きなアルコバレノ持ってきたわよ カプコンリニンサンこれディオスバンガー!アルコバレノじゃない!
51 19/09/19(木)18:32:43 No.623998017
>モーション値でも落ちたの IBで属性強化スキルがテコ入れされた そのままお出しすると大暴れしそうだからナーフされた とかそんなんだったはず
52 19/09/19(木)18:32:45 No.623998030
>弓は和也が死んだだけと言う 元から使わないからノーダメージに等しい マルチの和也マンが減るならプラス要素ですらある
53 19/09/19(木)18:32:48 No.623998042
一矢なんて元から誰も使ってねーよ!
54 19/09/19(木)18:33:00 No.623998096
>「」ちゃんの好きなアルコバレノ持ってきたわよ わぁいフライドチキン
55 19/09/19(木)18:33:01 No.623998102
そもそもナーフが意味わからん 全武器弓並みに引き上げたら良かったのに
56 19/09/19(木)18:33:37 No.623998224
使ってないからセーフじゃねえ 使える性能に強化しろよ
57 19/09/19(木)18:33:42 No.623998243
>マルチの和也マンが減るならプラス要素ですらある 和也マンはどっちにしろ使い続ける気もする
58 19/09/19(木)18:33:56 No.623998284
実装時から鬼神化のシステム自体が微妙だと思ってる
59 19/09/19(木)18:33:58 No.623998296
超出ばっかの立ち回りされるとムカつくから弱体化!代わりに別の強化あげるね! って言われてゴミ渡されたチャックスもいるんですよ!
60 19/09/19(木)18:34:09 No.623998329
けどなんか今フルカーナ流行ってて抜刀かずやマンまたちょくちょく見る
61 19/09/19(木)18:34:45 No.623998462
悪さした拡散とかならわかるけど全体的に使いにくくなったWでさらに弱体化は
62 19/09/19(木)18:34:48 No.623998474
どうしてナルガ双剣が剣ですらないんですか… どうして…
63 19/09/19(木)18:35:09 No.623998565
>実装時から鬼神化のシステム自体が微妙だと思ってる マルチでやらないならはげましオトモとめちゃくちゃ相性いいとは思う マルチは頑張ってスタミナライチュウを探す
64 19/09/19(木)18:35:19 No.623998613
モーションのカッコよさと二刀流のロマンは他に負けないし…
65 19/09/19(木)18:35:19 No.623998614
>一矢なんて元から誰も使ってねーよ! ワールド初期にユーチューブや各種攻略サイトで一矢最強!と言われまくったせいめっちゃいたぞ
66 19/09/19(木)18:35:37 No.623998706
石ころ食べた虫が超強化されるんだからハンターさんも鬼人化時に石ころ食べてスタミナ2倍とかになりません?
67 19/09/19(木)18:35:43 No.623998737
>ナルガ双剣がどうして斧なんですか…どうして… 元のナルガ双剣は対人間用の暗殺武器だからマイナスイメージを払拭するために変えたんだよ!多分!
68 19/09/19(木)18:35:47 No.623998749
殴り続けるPSあれば強い 乱舞マンだと微妙
69 19/09/19(木)18:35:52 No.623998764
双剣に限らず皮ペタの素体もっとカッコいいのにして…
70 19/09/19(木)18:36:24 No.623998892
双剣で斧は嫌いじゃないよ 元々ある武器から変えるのやめて
71 19/09/19(木)18:36:29 No.623998907
次回作では武器のモデルが改善されるといいね…
72 19/09/19(木)18:36:30 No.623998916
>モーションのカッコよさと二刀流のロマンは他に負けないし… 回転斬りからのクラッチはカッコいいと思う もっと手軽に出させて
73 19/09/19(木)18:36:45 No.623998976
>>ナルガ双剣がどうして斧なんですか…どうして… >元のナルガ双剣は対人間用の暗殺武器だからマイナスイメージを払拭するために変えたんだよ!多分! 太刀は…
74 19/09/19(木)18:37:08 No.623999051
カスタム突き詰めると本来の形に…無理か
75 19/09/19(木)18:37:10 No.623999062
チャアクは唯一の武器を奪われたのに別の良いところも特にないから弱いと知りながら結局ワンパ戦法するしかない悲しいガラクタになってしまった
76 19/09/19(木)18:37:33 No.623999140
隙を見つけて鬼人化でゲージ溜めて鬼人強化で上手く避けながら強モーションで戦うスタイル好きだったんだけどな…
77 19/09/19(木)18:37:36 No.623999152
>次回作では武器のモデルが改善されるといいね… 今やってるのがその次回作じゃねえの!?
78 19/09/19(木)18:37:48 No.623999189
>元のナルガ双剣は対人間用の暗殺武器だからマイナスイメージを払拭するために変えたんだよ!多分! ギルドナイトセーバー…
79 19/09/19(木)18:37:58 No.623999229
βの時チャアクの斧強化強そうに見えたけど駄目だったん?
80 19/09/19(木)18:38:06 No.623999279
>殴り続けるPSあれば強い >乱舞マンだと微妙 逆じゃない? 乱舞は補正大して変わってなくて突進連斬と△コンが軒並み属性補正下げられたんじゃなかった?
81 19/09/19(木)18:38:10 No.623999301
なんかまた悲しくなってきた…
82 19/09/19(木)18:38:20 No.623999338
>回転斬りからのクラッチはカッコいいと思う >もっと手軽に出させて もっと手軽に出せれば基本スリンガータイプでありながら傷も付けやすいっていう攻撃的な特徴がある武器にできたのにね…
83 19/09/19(木)18:38:26 No.623999363
>今やってるのがその次回作じゃねえの!? あくまで追加コンテンツだし…
84 19/09/19(木)18:38:47 No.623999441
双剣って4の時もそうだけどなんか突然訳のわからんナーフ食らって死んでるイメージがある
85 19/09/19(木)18:38:54 No.623999467
斧強化はそんなに悪くないけどIBでのモンスターの高速化が辛い
86 19/09/19(木)18:39:08 No.623999538
>今やってるのがその次回作じゃねえの!? IBは従来のG相当だから
87 19/09/19(木)18:39:22 No.623999596
>βの時チャアクの斧強化強そうに見えたけど駄目だったん? 産廃だよ… おさかなとか相手にたまにふざける時に使うくらい ソロでも微妙な上に切り上げモーションのせいでマルチだと使った瞬間地雷だよ
88 19/09/19(木)18:39:34 No.623999649
解像度違うのは分かるが元のモデル存在する武器が革ペタになってるのはなんで…?ってなる
89 19/09/19(木)18:39:44 No.623999693
皮ペタ素体にシュッとした普通の剣が増えた片手は少し恵まれてると感じる
90 19/09/19(木)18:40:17 No.623999821
会心盛れば斧強化でも少なくとも双剣よりは火力出るし文句言ってるのは脳死で超高出力してたやつだけだよ
91 19/09/19(木)18:40:22 No.623999838
刀身にモンスター素材使ってくだち…
92 19/09/19(木)18:40:30 No.623999876
前作暴れまくった上でのナーフならある程度しょうがないと思うんですよ俺は
93 19/09/19(木)18:40:37 No.623999903
IBだとどの武器が強いの?
94 19/09/19(木)18:40:39 No.623999913
夜天連刃…お前は今どこで戦っている…
95 19/09/19(木)18:40:42 No.623999926
>少なくとも双剣よりは火力出るし それは褒め言葉じゃねえ
96 19/09/19(木)18:40:56 No.623999988
>会心盛れば斧強化でも少なくとも双剣よりは火力出るし文句言ってるのは脳死で超高出力してたやつだけだよ 双剣よりは火力出るってフォローになってないじゃないですか!
97 19/09/19(木)18:40:56 No.623999990
使いこせなせれば強いのに使いこせない下手糞にケチつけられる可哀想な武器
98 19/09/19(木)18:40:56 No.623999994
斧強化はあのバチバチ一回につき切れ味消費とかどうして…ってなる しかもモーションも弱いし足遅いしGP行動もないしで使わせる気0か!
99 19/09/19(木)18:41:08 No.624000070
暴れる可能性があるからナーフの結果産廃になるなら暴れてからナーフすりゃいいのでは?
100 19/09/19(木)18:41:16 No.624000100
底辺よりはマシって言われても嬉しい人いないと思う
101 19/09/19(木)18:41:18 No.624000114
そうはならんやろってくらい形変わるより既存武器をモンスター素材でアップグレード感があって割と好きなんだけどな
102 19/09/19(木)18:41:18 No.624000115
>前作暴れまくった上でのナーフならある程度しょうがないと思うんですよ俺は PvPじゃないんだぞ!