19/09/19(木)02:01:28 急減圧... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1568826088433.png 19/09/19(木)02:01:28 No.623891166
急減圧怖い…
1 19/09/19(木)02:03:33 No.623891461
メーデーで見た光景
2 19/09/19(木)02:06:24 No.623891895
実際にあった事故
3 19/09/19(木)02:06:57 No.623891960
タイトルからして
4 19/09/19(木)02:07:13 No.623891991
アンビリバボーで見た
5 19/09/19(木)02:07:15 No.623892000
機長生きてたのすごいよね…
6 19/09/19(木)02:07:28 No.623892035
2コマ目ハリー&ポッターでは
7 19/09/19(木)02:10:06 No.623892411
普通に酸欠で脳死しそうなもんだけどなんで生きてたんだろうね
8 19/09/19(木)02:10:52 No.623892527
なんか頑丈だったとしか…
9 19/09/19(木)02:16:46 No.623893253
>普通に酸欠で脳死しそうなもんだけどなんで生きてたんだろうね 意識を失っていたのが良かったとはあったな
10 19/09/19(木)02:23:10 No.623894020
機長が無事で掴んでた人がトラウマで再起不能になった悲劇
11 19/09/19(木)02:24:51 No.623894211
>普通に酸欠で脳死しそうなもんだけどなんで生きてたんだろうね >当該機がオックスフォードシャー・ディドコット上空17,400フィート (5,300 m)まで上昇した時、突然の破裂音とともに機長席側の窓ガラスが吹き飛び、機内に霧が充満した。 5,300mくらいじゃ長時間いて高山病になる人はいても 酸欠で死ぬことは無い
12 19/09/19(木)02:25:00 No.623894239
窓割れロイヤル
13 19/09/19(木)02:26:49 No.623894473
掴んでる人も必死だったんだよね… 機長の死体がエンジンに巻き込まれた全滅する!!って…
14 19/09/19(木)02:26:56 No.623894482
凄惨な光景なのにギャグにしか見えないよね
15 19/09/19(木)02:27:00 No.623894492
>機長が無事で掴んでた人がトラウマで再起不能になった悲劇 機長はこの後パイロットに復帰できたんだ…
16 19/09/19(木)02:28:07 No.623894653
機長ストライク!
17 19/09/19(木)02:30:11 No.623894939
膝裏が悲惨なことになりそう
18 19/09/19(木)02:36:06 No.623895530
>機長が無事で掴んでた人がトラウマで再起不能になった悲劇 掴んでたフライトパーサーは重度の凍傷で片腕が判事になった PTSDを患って地上勤務に志願したのは空港まで操縦した副パイロット 投げだされた機長は 「あーなんかぼんやり雲が流れてるのが見えてた気がするけど気が付いたらベッドの上で骨三本折れてた」 で半年後にパイロットとして完全復帰
19 19/09/19(木)02:38:41 No.623895744
余圧式じゃないからそうはならんやろっぴょん!
20 19/09/19(木)02:40:21 No.623895906
>余圧式じゃないからそうはならんやろっぴょん! 風防ガラスの質が悪いと一枚割れて吹っ飛ぶことはままあったらしい
21 19/09/19(木)02:48:40 No.623896629
現場のヨシッ!のせいで起こった事故なんだよね… 点検雑にしてたんだよね?
22 19/09/19(木)02:53:58 No.623897007
>現場のヨシッ!のせいで起こった事故なんだよね… >点検雑にしてたんだよね? うっかりサイズの小さいボルトで窓を止めてた
23 19/09/19(木)02:55:51 No.623897144
これの整備士は可哀そうだったよ 前に入ってたネジと同じ物使ったら実は以前から小さいサイズのものだったなんて酷い罠だ
24 19/09/19(木)02:56:14 No.623897180
>現場のヨシッ!のせいで起こった事故なんだよね… >点検雑にしてたんだよね? 航空機というのはそもそも与圧時に内側からパーツが空気圧で膨らむもので 事故の起こった機体はガラス窓を外からはめ込んでねじ止めする古い設計だった (より新しい設計では内側からはめ込むので与圧された時にはたとえ窓枠の固定具が何もなくても枠に張り付く) これでも決められた正しいネジで正しいトルクを掛けて締めていれば何も問題は無いが ブリティッシュエアウェイズの雇っていた雑な仕事をする整備員が夜明け直後の薄暗い倉庫の中で 記憶と指先の感覚だけで「いつものあの場所にあるあのネジ」を引っ掴んで窓枠にガラスパネルをねじ止めした 直径が本来の物から一回り小さく長さが足りないネジを
25 19/09/19(木)03:00:06 No.623897452
今飛行機に使うボルトって頭に長さ太さ材質規格全部刻印されてたりするな 変なの使うと頭みただけでバレる されてないものある
26 19/09/19(木)03:04:26 No.623897759
ねじ一本が大事故につながりうるんだからそれぐらいやらないと怖いよね… しっかりやっても人間である限り見落としするんだからパッと見でわかるようにするのはいいことだ
27 19/09/19(木)03:10:33 No.623898186
フライトパーサーが凍傷になるのになんでパイロット平気なん…?
28 19/09/19(木)03:11:49 No.623898271
どうやって着陸したの…? 他にも操縦できる人がいたの?
29 19/09/19(木)03:18:48 No.623898693
掴んでた理由も助けたいという気持ちもあったけどもし離したら機長ストライクが起きて墜落する可能性があったからって合理的な判断しててすごいと思う
30 19/09/19(木)03:19:48 No.623898749
>どうやって着陸したの…? >他にも操縦できる人がいたの? 商用飛行機のパイロットは必ずその機種のライセンスを持った二名以上が搭乗する決まりなので 物凄い急減圧と雲の流入で一分近く視界が完全にホワイトアウトする濃霧の中で 副パイロットは姿勢を制御してから酸欠による失神を防ぐために酸素マスクを着用し 管制官と連絡を取って 「主パイロットが窓から外に飛び出てる」 「その状態だともう死んでるから外に投げ捨てろ緊急時判断だ」 「この機種はエンジン三発機だから機長を離すと後ろのエンジンに吸い込まれて 機長の死体ごとエンジンが破裂して隣の尾翼が吹き飛んで墜落する!!!」 という交信を泣きながらこなしつつ高度を下げながら慎重に旋回して進路を曲げ無事に着地した 心的外傷後ストレス障害で飛行勤務ができなくなった
31 19/09/19(木)03:22:14 No.623898889
航空事故ってそんな理由で?って内容ですごい大事故起こすから本当に怖い
32 19/09/19(木)03:25:06 No.623899057
>という交信を泣きながらこなしつつ高度を下げながら慎重に旋回して進路を曲げ無事に着地した >心的外傷後ストレス障害で飛行勤務ができなくなった 優秀すぎる…
33 19/09/19(木)03:25:31 No.623899083
(やけに巨大なCG機長)
34 19/09/19(木)03:26:32 No.623899130
実際航空機のエンジンは巨大な前方の空気吸引装置だから 機長を離してたらバードストライクならぬパイロットストライクで全員仲良く地上へパイルドライバーだ どう考えても死体だけど交代で抱えて降りるしかない 降りたみんな生きてる万歳死者一名で済んだのは奇跡だ! どう考えても死んでるはずの機長が椅子へ引きずり込んだらうめき声を上げた
35 19/09/19(木)03:26:45 No.623899146
俺ならまず窓ガラスパキャアァアンした時点でパニック起こすから反射的行動と冷静な思考判断を合わせて立ち回る…なんてことはできないだろうな やっぱ凄えぜ…プロ!
36 19/09/19(木)03:27:37 No.623899184
もし2発機だったら機長ぽいーされてたのかな…
37 19/09/19(木)03:29:03 No.623899253
この事故で重傷者は出なかった。 周りが驚いたことにランカスターも生きており、サウサンプトン総合病院へ運ばれ、 凍傷、挫傷、ショックに併せ、右腕、左拇指、右手首の骨折の診断を受けた。 客室乗務員のオグデンは肩を脱臼し顔と左目に凍傷を負った。 これ以外の怪我人はなく、ランカスターも事故から5ヶ月未満で業務に復帰した。復帰後は定年退職まで勤務。
38 19/09/19(木)03:30:10 No.623899316
>「この機種はエンジン三発機だから機長を離すと後ろのエンジンに吸い込まれて 機長の死体ごとエンジンが破裂して隣の尾翼が吹き飛んで墜落する!!!」 双発機なのにパニックにでもなってたのかな
39 19/09/19(木)03:30:29 No.623899333
>航空機というのはそもそも与圧時に内側からパーツが空気圧で膨らむもので >事故の起こった機体はガラス窓を外からはめ込んでねじ止めする古い設計だった >(より新しい設計では内側からはめ込むので与圧された時にはたとえ窓枠の固定具が何もなくても枠に張り付く) 内から外に圧力かかるなら内から嵌めこもうぜってすぐにわかる話な気がするんだけど むしろなんで昔の飛行機は逆に外からつけてたんだろう…
40 19/09/19(木)03:31:52 No.623899412
>むしろなんで昔の飛行機は逆に外からつけてたんだろう… 与圧以前の時代は前方からの風圧の方が問題だったからじゃね
41 19/09/19(木)03:32:48 No.623899466
>内から外に圧力かかるなら内から嵌めこもうぜってすぐにわかる話な気がするんだけど >むしろなんで昔の飛行機は逆に外からつけてたんだろう… バードストライクなりすると外から打撃食らうから それに飛行速度が上がると風圧が与圧の力を超えて外から押し込まれる
42 19/09/19(木)03:34:17 No.623899541
機長が吸い出されたのはわかるけど機長の足に抱きついた人はよく吸い出されなかったな
43 19/09/19(木)03:34:36 No.623899559
どっちの設計にも利点と欠点があるけど とりあえず商用飛行の範疇なら内はめ式に統一するべってことになったきっかけがこの事件だ
44 19/09/19(木)03:35:44 No.623899609
なるほど言われてみれば外からの風の圧もあるか…難しいのね
45 19/09/19(木)03:36:42 No.623899656
>機長が吸い出されたのはわかるけど機長の足に抱きついた人はよく吸い出されなかったな 最初に機長の足首が操縦桿に引っかかって全力で機首を下へ傾ける フルダイブを引き起こしたのと引き換えにすんでの所で止まったから ほんの一瞬だけ体勢を整える余裕ができた
46 19/09/19(木)03:36:55 No.623899669
低空飛行中だと与圧も無いしヒリが外からぶつかるしで外から固定ってのも変なわけではない 機長ストライク未遂のインパクトで方針変換になったが
47 19/09/19(木)03:38:08 No.623899710
本当ならシートベルトで吹き飛ばないから マジで不運
48 19/09/19(木)03:39:23 No.623899768
まず吸出し減圧の吸引力自体が無限ではないし
49 19/09/19(木)03:41:22 No.623899853
1万メートルでシュポーンしたらもっとエグいことになってたけど 5000メートルでシュポーンだから辛うじてなんとかなった
50 19/09/19(木)03:44:18 No.623900000
コメットの件といい御巣鷹山の件といいスレ画といい 与圧は何かと問題を起こす かといって低空えっちらおっちらは危いし遅いし 非与圧高空飛行だと乗客全員要訓練+酸素マスク常備になるしままならない
51 19/09/19(木)03:48:35 No.623900167
鉄の塊が空を飛ぶなんて土台無理な話だったんだ…
52 19/09/19(木)03:49:18 No.623900185
21世紀も20年目にそんな19世紀の人みたいなこと言わないでほしい
53 19/09/19(木)03:51:03 No.623900274
押さえてた人がちょっと優秀すぎる… でもPTSDになるのもわかるからおつらい
54 19/09/19(木)03:52:41 No.623900344
>操縦室からは左の窓から機長の胴体と頭が見えた。ランカスターの顔面は絶えず風防に打ち付けられていたが、その間目が開いたままで瞬きもしないので、クルーは彼が既に死んでいると思った。 こんなん目の前で繰り広げられたらそりゃSAN値減る
55 19/09/19(木)03:52:42 No.623900345
>現場のヨシッ!のせいで起こった事故なんだよね… >点検雑にしてたんだよね? 姉が某航空会社勤務なんだが 時間ないから整備すっ飛ばしてヨシ!はしょっちゅうだって言ってた たぶん航空会社全般そう じゃないとスケジュール消化できないはず 到着遅れはあっても逆はないので
56 19/09/19(木)03:54:51 No.623900457
恐ろし…
57 19/09/19(木)03:56:20 No.623900513
>時間ないから整備すっ飛ばしてヨシ!はしょっちゅうだって言ってた 作ってる側はある程度そういうの見越して そうそう変なことにならないように作ってるからある程度は大丈夫 C整備以上のでヨシ!するのはかんべんな! って隣の犬が言ってた
58 19/09/19(木)03:57:28 No.623900580
メーデーって番組を組めるくらい飛行機事故が起きてるのが怖いよ…
59 19/09/19(木)03:59:34 No.623900671
飛行機乗る前にメーデー見ると遺書書きたくなる
60 19/09/19(木)04:01:14 No.623900758
ボナンがレバノン料理で回転すれば皆死ぬ メーデーで学んだ
61 19/09/19(木)04:03:24 No.623900854
自動車に乗るよりは確率上は安全だし…
62 19/09/19(木)04:03:34 No.623900859
到着出発の合間にヨシ!するときはピトー管にマスキングテープ貼ってないかとか扉ちゃんとしまってるかとかそういうのやってれば大丈夫って感じはある それスルーしてやらかした事例はある
63 19/09/19(木)04:03:35 No.623900860
メーデーはBEAがいいよね
64 19/09/19(木)04:11:00 No.623901213
機長もたしか息ができるよう自力で体制変えたって言ってたはず
65 19/09/19(木)04:12:10 No.623901263
BEAにダンボールBEAが寄贈されてて駄目だった
66 19/09/19(木)04:12:16 No.623901267
人間って強ぇなあ…
67 19/09/19(木)04:15:31 No.623901412
>ダンボールBEA 恐らく自分達がどういう扱い受けてるか分かった上で 何でウチの作ったの?と聞くBEAで駄目だった
68 19/09/19(木)04:17:07 No.623901478
はい!日本で(建物のショボさと)調査力が凄いって大人気だからです!
69 19/09/19(木)04:25:40 No.623901818
メーデーのアレは窓を外からネジ止めするタイプだったからアウトだったんだよね その後窓は内側から貼り付けるようになった
70 19/09/19(木)04:28:55 No.623901942
>メーデーって番組を組めるくらい飛行機事故が起きてるのが怖いよ… そうはいっても交通事故だと国内で年間3500人ぐらいいるんだぞ…
71 19/09/19(木)04:35:32 No.623902169
交通事故の特集番組なんて毎日やってもまだ起きるもんな