虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/16(月)01:40:05 攻撃が... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/09/16(月)01:40:05 No.623174626

攻撃がダバダバとコスい岩飛ばししかないのになんで人気なんだろこいつ

1 19/09/16(月)01:40:52 No.623174798

今回だいぶクラッチ殺しだよね 安全に貼り付ける場所どこ…

2 19/09/16(月)01:41:37 No.623174913

ランス以外でいけない…

3 19/09/16(月)01:41:49 No.623174954

どうも苦手だ ハンマーのクラッチが成功しない

4 19/09/16(月)01:42:37 No.623175108

軸合わせ噛みつきをやめろ繰り返す軸合わせ噛みつきをやめろ

5 19/09/16(月)01:43:14 No.623175234

P2の頃の力を取り戻してる感ある

6 19/09/16(月)01:43:18 No.623175247

>今回だいぶクラッチ殺しだよね >安全に貼り付ける場所どこ… 突進中はもちろんダメだけど腕は結構張り付きやすくて殴りやすいなって思った

7 19/09/16(月)01:43:25 No.623175266

ヘビィで行くと地獄を見れる

8 19/09/16(月)01:43:45 No.623175352

走り回るから頭に雑にクラッチ出来ずに決め撃ち求められるよね

9 19/09/16(月)01:45:36 No.623175700

ダバダバは大げさなクロールみたいな動きだから横への範囲地味に広くてよく事故が起きる

10 19/09/16(月)01:45:37 No.623175702

>P2の頃の力を取り戻してる感ある あの頃は当たり判定がちょっとデカいだけで攻撃は素直だった 新大陸のは変なすき潰しばっか覚えたパチモン

11 19/09/16(月)01:47:30 No.623176055

時間さえかければティガもブラキも片手でいけるよ

12 19/09/16(月)01:47:43 No.623176106

>ダバダバは大げさなクロールみたいな動きだから横への範囲地味に広くてよく事故が起きる 久しぶりだよ…箱が突っ込んでくる!?なんて思ったの…

13 19/09/16(月)01:48:17 No.623176193

>攻撃がダバダバとコスい岩飛ばししかないのになんで人気なんだろこいつ 人気の内訳なんて大体見た目だ 次にBGMだ

14 19/09/16(月)01:49:42 No.623176431

モンスターの人気なんて程怪しいものは無いぜ!

15 19/09/16(月)01:49:45 No.623176441

結構素直な攻撃ってか挙動がわかるからチャアクのGP取りやすい

16 19/09/16(月)01:50:42 No.623176624

>あの頃は当たり判定がちょっとデカいだけで攻撃は素直だった >新大陸のは変なすき潰しばっか覚えたパチモン 単に年取って反射神経鈍ってるだけだよそれ

17 19/09/16(月)01:51:08 No.623176687

素直だったかなぁ…

18 19/09/16(月)01:52:36 No.623176974

あたり判定ぎっしりすぎる

19 19/09/16(月)01:53:01 No.623177049

流石に今はもう岩がジャガイモには見えないのでジャガイモ飛ばしって呼んでもピンと来なくなってそう

20 19/09/16(月)01:53:05 No.623177061

タマミツネはともかくジンオウガとナルガがトップクラスに人気なのはわかる

21 19/09/16(月)01:53:23 No.623177115

ダバダバのあとのぐるんが避けられない…

22 19/09/16(月)01:54:36 No.623177323

積極的に戦いたい奴では無いけど好きだよ レウスとかも当てはまるな戦闘は別として見た目が好き

23 19/09/16(月)01:54:46 No.623177348

>ダバダバのあとのぐるんが避けられない… あれはまあ仕方ない

24 19/09/16(月)01:54:59 No.623177388

一度始まると向こうのターンが長いだけで挙動自体はわかりやすいほうだろ

25 19/09/16(月)01:55:33 No.623177485

突進からの回転の殺意がめっちゃあがっててダメだった

26 19/09/16(月)01:55:33 No.623177487

タックルの終わりに回転アタックは小賢しい技覚えやがって…ってなったよ

27 19/09/16(月)01:55:49 No.623177523

IBになってから絶対に攻撃は喰らってもらうという強い意志を感じる

28 19/09/16(月)01:55:50 No.623177529

頭に判定あるから雑に張り付くと死ぬ 尻尾はまだ素直だ

29 19/09/16(月)01:56:01 No.623177554

戦闘時間の大半がこいつが走り回ってるのを眺めるだけになるのがつまらないけどまあそれくらいだな…

30 19/09/16(月)01:56:10 No.623177584

カウンタークローするといつも回転攻撃外してきやがる

31 19/09/16(月)01:56:17 No.623177604

往復四回されたんだけど今までこんな往復してたっけ

32 19/09/16(月)01:56:34 No.623177653

ガードしててしぬぅ!!

33 19/09/16(月)01:58:02 No.623177925

隙というかパターンみたいなのはだいぶ減ってるよ 三連突進からのジャンプからのガウガウとか

34 19/09/16(月)01:58:07 No.623177940

コンセプトがスタミナ切れまで耐えて一気に畳みかけろって感じだし 元気な時に攻撃が熾烈なのはまあしかたがない

35 19/09/16(月)01:58:18 No.623177974

実にワールドらしい調整貰ったなあという感じ

36 19/09/16(月)01:58:23 No.623178000

めっちゃ追いかけてくるのやめろ 最後にスピンかますのやめろ

37 19/09/16(月)01:58:24 No.623178007

じゃがいもの狙撃能力の高さよ

38 19/09/16(月)01:59:08 No.623178141

パンパンとは極めて相性悪いが斧でヒットアンドアウェイするにはかなりやりやすい攻撃と移動がセットな弓もわりと楽 昔も抜刀コロリンが有効だったなって思い出したよ

39 19/09/16(月)01:59:24 No.623178187

ジャガイモは今回精度低くない?

40 19/09/16(月)01:59:43 No.623178248

一回目の突進はやり過ごさないと往復の突進でカウンターできず死ぬ

41 19/09/16(月)01:59:44 No.623178252

ランスのおやつ

42 19/09/16(月)01:59:50 No.623178271

今まではダバダバの終わり際に後には殴れたからね 今回はダバダバ終わっても殴りに行けないからテンポ悪く感じる

43 19/09/16(月)02:00:39 No.623178414

>ジャガイモは今回精度低くない? 狙いが雑だから逆に当たるみたいな現象が多い気がする

44 19/09/16(月)02:02:06 No.623178661

ティガの弱点だった2段階振り向きがなくなったのがかなりキツイ その上サイズまで上がってるし全体的なスピードも向上してる ターン制バトルは無くなったんだ

45 19/09/16(月)02:03:26 No.623178895

ベリオもナルガもティガも記憶より強くてこんなモーションあったっけ?あったかも…ってなった

46 19/09/16(月)02:05:06 No.623179183

こいつは今回クラッチじゃなくて古典的な閃光ハメで倒したよ……

47 19/09/16(月)02:05:12 No.623179209

>狙いが雑だから逆に当たるみたいな現象が多い気がする 飛ばしてくるから避けなきゃ!あれでも今動くと当たるんじゃ… 当たった

48 19/09/16(月)02:05:34 No.623179268

>ティガの弱点だった2段階振り向き これは4あたりから変わってなかったっけ?

49 19/09/16(月)02:06:39 No.623179430

>>ジャガイモは今回精度低くない? >狙いが雑だから逆に当たるみたいな現象が多い気がする 偶数弾というやつか

50 19/09/16(月)02:07:17 No.623179526

>元気な時に攻撃が熾烈なのはまあしかたがない >>ティガの弱点だった2段階振り向き >これは4あたりから変わってなかったっけ? 変わってるけどその分MHP2よりスピードも落ちてて疲労滑り頻発する雑魚だっただろう

51 19/09/16(月)02:07:58 No.623179628

追加モンスターがめっちゃ動くやつばっかりだから機動力ない武器だと追いつくの大変だわ しかしその為のクラッチクローさ!突進!ぐえー!

52 19/09/16(月)02:08:17 No.623179684

微妙にうろついてプチ咆哮するのやめろ

53 19/09/16(月)02:10:48 No.623180034

ガード武器だととても弱い

54 19/09/16(月)02:11:04 No.623180076

ガードヘビィのおやつ

55 19/09/16(月)02:11:54 No.623180185

>ナルガ砲のおやつ

56 19/09/16(月)02:14:30 No.623180534

怒り状態の時どうしていいのかわかんない…

57 19/09/16(月)02:15:07 No.623180605

ガードヘビィは相変わらず強い 強すぎて俺が上手くったんじゃないかと錯覚させてくれる

58 19/09/16(月)02:15:37 No.623180670

怒ってても攻撃後に抜刀溜切りしてれば大体は頭か手に当たるからかなり戦いやすい

59 19/09/16(月)02:17:26 No.623180915

ディガとかディノとかあんなガタガタ動く相手にポータブル機でよくやってたな

60 19/09/16(月)02:17:31 No.623180929

ティガは記憶の通りベリオにゃんは記憶より遥かに強い…ナルガは逆に記憶より遥かに弱かった

61 19/09/16(月)02:19:23 No.623181164

防具が初めて優秀だなと思った レア素材一切使わないからここで装備一新しやすい

62 19/09/16(月)02:19:44 No.623181202

こいつの骨格系は当たり判定の固まりすぎる…

63 19/09/16(月)02:20:41 No.623181328

久しぶりに絶対強者だと思ったぜ…

64 19/09/16(月)02:21:30 No.623181430

>防具が初めて優秀だなと思った 75%の節食はお強い…

65 19/09/16(月)02:22:25 No.623181554

>防具が初めて優秀だなと思った >レア素材一切使わないからここで装備一新しやすい 作ったが最後脱げなくてそのままティガレックスとなってしまうハンターは多く見かける

66 19/09/16(月)02:22:50 No.623181601

早食い節食って快適なんだなあと勉強できる

67 19/09/16(月)02:23:04 No.623181630

ジャガイモに当たったり攻撃のタイミングがわからない人は間合いが遠すぎるんじゃない? 回転攻撃が当たらないぐらいの間合いでも余裕で避けれる攻撃しかしてこないから思い切って近づくのもいいよ

68 19/09/16(月)02:23:24 No.623181669

火力高い!死ぬ!

69 19/09/16(月)02:24:33 No.623181822

動きは単純なんだけどより次の動作が早くなって早く疲労して…ってなる ガンナー以外のガードできない武器じゃやりたくない

70 19/09/16(月)02:26:17 No.623182042

前脚がすごい柔らかくなってすぐダウンするし可愛い

71 19/09/16(月)02:26:37 No.623182089

ティガ装備は節食付けるなら?α?の方がいいの?

72 19/09/16(月)02:27:48 No.623182232

いつもこいつの装備ゴ…微妙だったのにな

73 19/09/16(月)02:28:40 No.623182340

こいつ明らかに俺の頭上飛び越えてるのに当たる…

74 19/09/16(月)02:29:29 No.623182449

>あたり判定ぎっしりすぎる >いつもこいつの装備ゴ…微妙だったのにな P2のころは自マキ早食い耳栓とかでかなり中毒性の高い装備じゃなかったっけ

75 19/09/16(月)02:29:50 No.623182491

突進連発するのやめてくれ…

76 19/09/16(月)02:30:49 No.623182610

今作のぬが超強いからこいつの防具で耐えてれば倒してくれるよね

77 19/09/16(月)02:31:01 No.623182636

走り回るのがアイデンティティみたいな感じだけど追いかけっこ好きじゃないから辛い

78 19/09/16(月)02:31:22 No.623182677

突進連発してからの〆の回転に巻き込まれるのいいよね…

79 19/09/16(月)02:33:00 No.623182875

>ティガは記憶の通りベリオにゃんは記憶より遥かに強い…ナルガは逆に記憶より遥かに弱かった 3のベリオはそれはもう強かったんだ

80 19/09/16(月)02:34:42 No.623183059

書き込みをした人によって削除されました

81 19/09/16(月)02:34:45 No.623183062

今回こいつが強いというよりマップがつよいと思うシーンが何度かある

82 19/09/16(月)02:34:45 No.623183064

ナルガは元々そんなに強く無かったけど向こうは変化無いのにこっちは強化されまくったせいで本当に可愛い存在になってる 戦ってて楽しい部分の変化はない

83 19/09/16(月)02:35:10 No.623183110

むしろ黒い方が弱くない…?

84 19/09/16(月)02:35:52 No.623183196

笛キャッツ連れて行くと怯ませてくれるから行動中断できて良い感じ

85 19/09/16(月)02:36:03 No.623183217

黒くなると避けやすい咆哮使う頻度高くなるからね…

86 19/09/16(月)02:36:54 No.623183305

救難行くと狭い場所で戦いたがるハンターさん多すぎる… 流石に通路で無理矢理止めて戦わせるのはやめろぜ!

87 19/09/16(月)02:37:06 No.623183333

黒いほうが戦いやすいのは前からだね

88 19/09/16(月)02:38:16 No.623183437

黒い方は大咆哮の範囲すごい狭くなったからね

89 19/09/16(月)02:38:31 No.623183467

>ディガとかディノとかあんなガタガタ動く相手にポータブル機でよくやってたな 画面が小さい分世界を俯瞰で見れてた 今のテレビで見るのはキツイ

90 19/09/16(月)02:43:14 No.623184020

2Gで振り向きに抜刀タメを当て続けていた記憶しかない

91 19/09/16(月)02:49:29 No.623184708

大咆哮がもっと判定前だったり持続あったらと思うと恐ろしいね

92 19/09/16(月)02:52:07 No.623184977

これ以上満足したら俺はティガレックスになってしまう

93 19/09/16(月)02:54:41 No.623185240

亜種かっこいいじゃん

94 19/09/16(月)02:58:29 No.623185598

>2Gで振り向きに抜刀タメを当て続けていた記憶しかない 今作でも同じこと出来るよ

95 19/09/16(月)03:00:38 No.623185814

その咆哮 もしや我が友李徴ではないか?

↑Top