虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/16(月)01:11:21 よく見... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1568563881063.jpg 19/09/16(月)01:11:21 No.623169264

よく見たらPS2のクソゲーみたいなグラでダメだった

1 19/09/16(月)01:13:50 No.623169757

のっぺりしとる

2 19/09/16(月)01:17:14 No.623170391

でもね 動かないだけラビドラよりマシなんですよ

3 19/09/16(月)01:18:25 No.623170608

ラビドラは背景もいけない 何あのぐるぐる回ってるの

4 19/09/16(月)01:18:50 No.623170680

そこで見てみろよこの西都戦のグリス!

5 19/09/16(月)01:20:21 No.623170947

1話とか2話はもっとまともなモデルあった気がするんだけどたまにへちょいモデルになるのは変身アニメーションとかとの兼ね合いとかなんだろうか…

6 19/09/16(月)01:21:09 No.623171106

アニメで言うところの中割みたいなものでしょ?

7 19/09/16(月)01:30:09 No.623172811

超高精細なCGモデルを開始前に作っておいてそれを使うとかできないんです?

8 19/09/16(月)01:32:43 No.623173297

クウガの時のCGやないか

9 19/09/16(月)01:33:20 No.623173417

超高精細だとレンダリングにも時間かかるだろうし 結局のところ納期との兼ね合いじゃない?

10 19/09/16(月)01:34:04 No.623173569

>超高精細なCGモデルを開始前に作っておいてそれを使うとかできないんです? ソレをどの角度でどんなライティングでどういうポーズでどうやって撮って使うとか開始前に分かるんです?

11 19/09/16(月)01:36:52 No.623174077

こういうCGアニメーションって画的に映えるために一部拡大させたりCG一体作ったら終了にしづらいから 元のモデルが精巧だといじったところが悪目立ちしそう

12 19/09/16(月)01:37:33 No.623174178

まぁスレ画はCM入る前の一瞬だったから… 普通にスーツで立ってる姿撮影しといてよかったんじゃと思わないでもないけど噛み合わなかったんだろう

13 19/09/16(月)01:38:38 No.623174357

ゼロワンと分かる形ならそれでいいんだ

14 19/09/16(月)01:39:40 No.623174548

昔だって人形丸出しのカットとかあったじゃん? 似たようなもんだよ

15 19/09/16(月)01:41:29 No.623174890

ゼロワン自体のカラーリングのおかげか分かりづらくなってる気がする

16 19/09/16(月)01:42:11 No.623175020

そこそこの時間映ってたラビットドラゴンに比べたらまあ…

17 19/09/16(月)01:42:45 No.623175122

影がないのとなんか動きがグラグラしてるので不安になるんだよなライダーのCG…

18 19/09/16(月)01:47:41 No.623176095

こういうCGは技術そのものより人と時間だからスケジュールがあってないようなライダーは基本クオリティあげられなさそうで

19 19/09/16(月)01:47:45 No.623176116

時間も予算も限られてる中でいかにイメージを伝えるかが重要だから… 実写と見紛うばかりの立派なCGは時々でいいよ

20 19/09/16(月)01:47:51 No.623176130

カメラの構図とアクションが異様に良いだけにCGが浮いてしまう

21 19/09/16(月)01:49:35 No.623176406

思ったよりこのフォームからじゃないと他のフォームの黄色い部分突然出てくるみたいになるんだなって思った

22 19/09/16(月)01:53:11 No.623177079

別に見てる時には気にならないし… ラビドラは長かったから気になったけど

23 19/09/16(月)01:54:03 No.623177217

逆に国内の特撮でCG凄いのってなんだ?牙狼?

24 19/09/16(月)01:54:38 No.623177328

この短いワンシーン抜き出してどうこう言うのはアニメの中割で騒ぐようなもの

25 19/09/16(月)01:55:46 No.623177515

まだ序盤で余裕のある筈のゼロワンと最終盤のラビドラを比較するのはおかしいのでは

26 19/09/16(月)01:55:57 No.623177543

>別に見てる時には気にならないし… >ラビドラは長かったから気になったけど スレ画は変身中ですぐにスーツになるけどラビドラはキックまでさせちゃうから

27 19/09/16(月)01:56:16 No.623177597

スレッドを立てた人によって削除されました

28 19/09/16(月)01:56:35 No.623177655

劇場版なら普通に違和感感じないからテレビでやること自体きつい

29 19/09/16(月)01:57:33 No.623177840

つまりよぉ…特撮で全部やれって事だろぉ?

30 19/09/16(月)01:57:35 No.623177844

アニメの中割で騒ぐのと同じ層か

31 19/09/16(月)01:58:48 No.623178089

スレッドを立てた人によって削除されました

32 19/09/16(月)01:58:48 No.623178090

ポケモンGOもこんなもんでは?

33 19/09/16(月)01:59:53 No.623178285

ネタ半分で話題にしてるところに中割りがどうとか過剰反応されても困る

34 19/09/16(月)02:03:36 No.623178930

本気にしてるバカもいるのだ

35 19/09/16(月)02:04:15 No.623179041

俺バンダイが掛け持ってるあるアニメのファンだけどねそこCGにすんごい拘り過ぎて毎回遅延が発生してるんすよ 瞬瞬必生物でCGに拘り始めたら破綻待ったなしですわ

36 19/09/16(月)02:04:45 No.623179132

撮影終わってから2週間くらいで作ってそうだしな…

37 19/09/16(月)02:05:28 No.623179251

バトルシーンのCGが見栄え良ければそれでよし

38 19/09/16(月)02:06:32 No.623179406

ジオウの最終話のグランドジオウの変身シーンものっぺりしてたよね

39 19/09/16(月)02:06:49 No.623179452

まあ普通の人こんな一瞬すぎるところ気に留めないからな

40 19/09/16(月)02:07:37 No.623179578

ラビドラは動きが凄くぎこちなかった

41 19/09/16(月)02:07:47 No.623179598

ここで画像こうやって貼られてようやく気付くくらいだわ ラビドラは流石にわかるけど

42 19/09/16(月)02:09:50 No.623179908

スレ文からしてそもそもよく見たらだからな… そもそもスレ画どこだっけって一瞬思い出せなかったぞ俺

43 19/09/16(月)02:10:06 No.623179943

こういうの見てても気づかないのは良いことなのか悪いことなのか

44 19/09/16(月)02:12:13 No.623180223

>こういうの見てても気づかないのは良いことなのか悪いことなのか 元のデザインもあるけどかなりごまかし方というか使い方うまいと思う

45 19/09/16(月)02:12:32 No.623180269

気が付かなかったからいいんだ たしかにクソみたいなCGだけど

46 19/09/16(月)02:13:01 No.623180337

マスクとかの写り込みくらい気にならなきゃいいかなって感じはある

↑Top