19/09/14(土)13:11:57 いじめ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1568434317783.jpg 19/09/14(土)13:11:57 No.622667095
いじめの被害者
1 19/09/14(土)13:13:39 [徳田] No.622667601
散々モンスターをいじめたのはお前だろ
2 19/09/14(土)13:14:47 No.622667875
一生飛んでるみたいなムーブさえ無けりゃ頼って無いんすよ
3 19/09/14(土)13:15:28 No.622668034
飛ぶやつさえいなけりゃガンキンディアティガくらいにしか使わないよこんなの
4 19/09/14(土)13:18:51 No.622668820
一戦だけで済むならまあ閃光効かないのもありっちゃありだけどモンハンのゲーム性に合ってなさすぎる…
5 19/09/14(土)13:19:35 No.622668981
最近はもう飛んでるやつを落とす道具だったし… その役目すらなくなってきたけど…
6 19/09/14(土)13:20:20 No.622669143
最初の一回は落ちるから… しばらくしたらまた落ちるようになるから…
7 19/09/14(土)13:21:06 No.622669309
>最初の一回は落ちるから… >しばらくしたらまた落ちるようになるから… 最初の1回ですら立ち直り早いじゃねえか!
8 19/09/14(土)13:22:08 No.622669515
>最初の1回ですら立ち直り早いじゃねえか! これが本当にクソすぎる Xでセルレの捕食をうんこで撃ち落とした時のもがきが短くなった時も同じこと思った
9 19/09/14(土)13:22:15 No.622669536
もう閃光持って行かなくてもいいかなってなってる
10 19/09/14(土)13:23:00 No.622669689
書き込みをした人によって削除されました
11 19/09/14(土)13:23:27 No.622669786
つまりメイン武器で閃光頼るなんて事してないで飛んでるのには皆ガンナーで行けって事だろ?
12 19/09/14(土)13:23:42 No.622669839
せめて飛ぶやつは落とせや
13 19/09/14(土)13:23:44 No.622669845
アイボン仕様でワールド本編するの辛いぜ… ねぇチャレンジクエストのリオレイアまだA取れてないんだけど今の仕様で行けるかな…
14 19/09/14(土)13:25:01 No.622670095
正直どのモンスターも遠距離武器でいいよなって気がしてきた
15 19/09/14(土)13:25:43 No.622670232
みんな!クラッチがあるんだから閃光なんかいらないよね!
16 19/09/14(土)13:25:46 No.622670237
地上で当ててしまった場合は行動読みにくくなるから余計使いづらい 回りに難解しら撒き散らす輩が増えてるから尚更酷い
17 19/09/14(土)13:26:48 No.622670454
レウスが閃光大して通らないとかなりしんどい…
18 19/09/14(土)13:27:34 No.622670632
目眩まし状態はいらねえからせめて落ちてくれ
19 19/09/14(土)13:27:40 No.622670652
しゃあっ弾肉質硬化!
20 19/09/14(土)13:27:41 No.622670654
レウスはもうゲームとしてどうなのって感じだ 死ぬほどつまらん
21 19/09/14(土)13:28:23 No.622670812
>みんな!クラッチがあるんだから閃光なんかいらないよね! 上空だと些細な攻撃でも全身に判定があるのはもう何がしたいんだよ!
22 19/09/14(土)13:29:03 No.622670934
>正直どのモンスターも遠距離武器でいいよなって気がしてきた 近距離武器だときつい場面はいっぱいあるけど 遠距離武器だときつい場面って全然ないんだよな…
23 19/09/14(土)13:29:19 [打ち上げタル爆弾] No.622670994
「」!俺を使え!
24 19/09/14(土)13:29:57 No.622671123
>遠距離武器だときつい場面って全然ないんだよな… ばーぜが露骨に近接接待遠距離殺しみたいに化けたはずなのに結局どっちにもカモられてるの笑える
25 19/09/14(土)13:30:27 No.622671237
レウスは慣れてるから無くても割と平気だけどいてこますギエナ初見で挑んだ時は泣きそうになった
26 19/09/14(土)13:30:31 No.622671249
他のあらゆる所は手を抜くけど ナーフだけは熱心なんだ
27 19/09/14(土)13:30:43 No.622671290
>「」!俺を使え! モタモタ…ポン…ってなった辺りで移動するんですけど…
28 19/09/14(土)13:30:59 No.622671360
弓そんななーされてなくない?
29 19/09/14(土)13:31:49 No.622671510
カタうんこ
30 19/09/14(土)13:32:05 No.622671571
レウスもそうだがディアもクソ指数高い 怒り時にも効くからマルチならタコ殴りにできて問題ないとはいえソロだと調合するかいちいち取りに帰るかしないとまともに戦えたもんじゃない
31 19/09/14(土)13:32:30 No.622671664
武器手抜きだったのが一番悲しい
32 19/09/14(土)13:32:54 No.622671750
こちらの攻撃判定は細く短く モンスターのは太く長く なまじ売れるから履き違えたまま
33 19/09/14(土)13:32:56 No.622671754
クラッチぶっ飛ばし使えってことかとは思うけど転身切らないと安定しないし怒ってない前提なのがめんどい
34 19/09/14(土)13:33:16 No.622671826
閃光玉というよりかマップギミックとオトモの虫籠が無意味になったのが結構寂しく感じる
35 19/09/14(土)13:33:54 No.622671939
はいざんねーん!空飛んでるので雪崩に巻き込まれませーん!一人で落ちてくださーい!
36 19/09/14(土)13:34:47 No.622672100
禊虫がずっとショトカにしか使わないよな… なんか勿体無いね
37 19/09/14(土)13:34:58 No.622672127
マスター入ってからレウス一回しか狩ってないわ あいつは何が楽しいんだ
38 19/09/14(土)13:35:10 No.622672167
こんなもの作るくらいならはやく従来のモンハンに戻してほしい
39 19/09/14(土)13:35:18 No.622672196
>武器手抜きだったのが一番悲しい 4人しか武器モデラーいないのに14種の武器を作らせるとか本気で武器のデザインはどうでもいいんだなって… まあシリーズ初プレイの人も多いからそんなの気にしねえだろって心算なのかもしれんが
40 19/09/14(土)13:35:49 No.622672307
ブラキの双剣とかあれなんだよ ひでえよ
41 19/09/14(土)13:35:50 No.622672311
>禊虫がずっとショトカにしか使わないよな… >なんか勿体無いね そのショトカにしてもなんでここにないの…?ってシチュエーションが多すぎて 古代樹の森の楔虫の設置数3倍くらいにしてくれ
42 19/09/14(土)13:36:03 No.622672350
古代樹のレウスは飛んで逃げて逃げた先で縄張り争いして逃げて飛んで飛んでで 初めて時間切れした
43 19/09/14(土)13:36:04 No.622672353
バオウルムー亜種まで行ったけどこいつ飛びすぎだろ… 結局ライトボウガンが最適解だった
44 19/09/14(土)13:36:42 No.622672486
遠距離武器で接近戦はできても近距離武器で遠距離やるのは無理だし…
45 19/09/14(土)13:36:54 No.622672525
>こちらの攻撃判定は細く短く >モンスターのは太く長く >なまじ売れるから履き違えたまま 判定一瞬しかない攻撃沢山出すと回避性能が必須になってスキル構築の幅が云々
46 19/09/14(土)13:37:59 No.622672734
落石でも浮いてる…ってなったな
47 19/09/14(土)13:38:06 No.622672749
武器デザインは手抜き! 武器テキストも縮小! いいデザインの防具も重ね着がないので着る機会がない! 素材テキストはテンプレ! クエスト説明文もテンプレ! ストーリーに力を入れた結果がこれか
48 19/09/14(土)13:38:09 No.622672763
>判定一瞬しかない攻撃沢山出すと回避性能が必須になってスキル構築の幅が云々 長く太くする方が回避性能回避距離が必須になるのでは…
49 19/09/14(土)13:38:12 No.622672773
凍土にキャンプ4つは多い 陸珊瑚にキャンプ2つは少ない
50 19/09/14(土)13:38:54 No.622672897
防具の重ね着実装しないとは思わなかったよ
51 19/09/14(土)13:39:03 No.622672924
レウスはあれだな 昔のアイツが帰ってきた感じだな
52 19/09/14(土)13:39:05 No.622672933
>バオウルムー亜種まで行ったけどこいつ飛びすぎだろ… >結局ライトボウガンが最適解だった 攻撃が当たる程度の低空飛行なら別に許すよ…
53 19/09/14(土)13:39:28 No.622673019
IB入ってから一緒にやってる友だちがプロハンなの実感し始めた やっぱTA勢は普段から対応力違うわ
54 19/09/14(土)13:39:33 No.622673034
>長く太くする方が回避性能回避距離が必須になるのでは… 太く長くしたらどうせ被弾するから切ってもOKじゃん!
55 19/09/14(土)13:40:02 No.622673120
>>長く太くする方が回避性能回避距離が必須になるのでは… >太く長くしたらどうせ被弾するから切ってもOKじゃん! それをクソバランスというのでは?
56 19/09/14(土)13:40:25 No.622673193
閃光でダウンしなくていいから当てたら地上に降りて1分くらい飛ばなくなるとかそういう風にしてくれない?
57 19/09/14(土)13:41:28 No.622673372
ホバリングしまくる連中を徹甲速射でブチ落とすの楽しいけど 絶対これ修正されるだろうな…
58 19/09/14(土)13:41:35 No.622673397
判定短いのばっかだった旧ナルガこそ回避性能なしでもヒュンヒュン避けられて楽しい相手だったろうに
59 19/09/14(土)13:42:12 No.622673517
閃光弱くしてまで飛び回らせたいの…?と思う
60 19/09/14(土)13:42:44 No.622673633
>ホバリングしまくる連中を徹甲速射でブチ落とすの楽しいけど >絶対これ修正されるだろうな… 金銀来る頃にはまあ間違いなく修正されるだろうな… スタン値が異常に減らされるかダメージが肉質の影響を受けるようになるか
61 19/09/14(土)13:43:10 No.622673713
>閃光弱くしてまで飛び回らせたいの…?と思う みんな!!新要素は楽しいよね!!
62 19/09/14(土)13:43:24 No.622673750
絶妙に攻撃が当たらないモーションとかこういう事に時間割くより他にやることあるだろって思う
63 19/09/14(土)13:43:31 No.622673775
>ホバリングしまくる連中を徹甲速射でブチ落とすの楽しいけど >絶対これ修正されるだろうな… >他のあらゆる所は手を抜くけど >ナーフだけは熱心なんだ
64 19/09/14(土)13:43:37 No.622673795
陸珊瑚は左上か右上の滝近く辺りにキャンプ欲しい
65 19/09/14(土)13:43:49 No.622673835
>みんな!!新要素は楽しいよね!! 飛ぶやつって全身当たり判定みたいな攻撃ばっかするから心底クソだと思う
66 19/09/14(土)13:43:56 No.622673851
古代樹とレウスのクソみたいな組み合わせ
67 19/09/14(土)13:44:08 No.622673887
>みんな!!新要素は楽しいよね!! 打ち落とされるとムカつくわ キレてるとぶっ飛ばせないしよ
68 19/09/14(土)13:44:14 No.622673909
>金銀来る頃にはまあ間違いなく修正されるだろうな… >スタン値が異常に減らされるかダメージが肉質の影響を受けるようになるか 金銀はもういるぞ ラージャン来る時にでも修正されるかもね
69 19/09/14(土)13:44:24 No.622673945
>IB入ってから一緒にやってる友だちがプロハンなの実感し始めた >やっぱTA勢は普段から対応力違うわ ワールドはエンドコンテンツ以外はお遊びだったけど こっちはさっさと高難易度だからそうなるね
70 19/09/14(土)13:44:32 No.622673973
レウスはガンスだとさほど苦労もなく倒せるが 打点低い武器だとどうすんだろうなこれ
71 19/09/14(土)13:44:41 No.622674004
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって独りよがりな発言が全てに通ずる ハック&スラッシュで言うことか?
72 19/09/14(土)13:44:47 No.622674034
そもそもどいつもこいつも咆哮大してくるせいでスキル自由度云々とか今更極まりないよね レウスもディノもナルガもベリオもどいつもこいつも大になってやんの
73 19/09/14(土)13:45:05 No.622674090
思えばギエナやキリン(飛ばないけど)の寝床までせっせと行くのもめんどかったな…
74 19/09/14(土)13:45:35 No.622674186
>そもそもどいつもこいつも咆哮大してくるせいでスキル自由度云々とか今更極まりないよね >レウスもディノもナルガもベリオもどいつもこいつも大になってやんの 耳栓!気絶耐性!体力!
75 19/09/14(土)13:45:35 No.622674188
>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって独りよがりな発言が全てに通ずる >ハック&スラッシュで言うことか? だからそれはFFのやつだよ!?
76 19/09/14(土)13:45:46 No.622674232
>思えばギエナやキリン(飛ばないけど)の寝床までせっせと行くのもめんどかったな… 滑空の装衣があるじゃないですか?なんで使わないんですか?
77 19/09/14(土)13:46:04 No.622674284
>咆哮大 小無効の意味のなさよ
78 19/09/14(土)13:46:07 No.622674293
ずっとクソモンス言われてるクシャとレウスはすげえわ
79 19/09/14(土)13:46:25 No.622674351
クラッチの肉質弱化が必須すぎて使わされてる感がすごい あとガンス使ってるから1発で傷はいらなくて面倒
80 19/09/14(土)13:46:35 No.622674388
耐久力あげて攻撃機会もない高難易度です楽しいですよね! 面倒くさくてストレスと難しいを履き違えすぎです…
81 19/09/14(土)13:46:37 No.622674399
クラッチクローありきすぎてそれの使い勝手が悪い武器が相対的に弱い チャックスてめーの事だ 弱体も入ってるけども
82 19/09/14(土)13:46:39 No.622674407
>滑空の装衣があるじゃないですか?なんで使わないんですか? 転身と耐雷で枠が埋まるんですけお…
83 19/09/14(土)13:46:40 No.622674413
よく持ち出されるしそんな気風は感じられるけど出典はしっかりしようね…
84 19/09/14(土)13:46:46 No.622674430
昔からエリア移動キャンセルくらいにしか使ってないなスレ画……
85 19/09/14(土)13:46:54 No.622674464
クシャは地上に飛び降りるモーションあるだけマシっていう 雨の日に捨て猫に傘をあげたことのある殺人犯並の評価はくれてやる
86 19/09/14(土)13:47:05 No.622674518
>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかって独りよがりな発言が全てに通ずる >ハック&スラッシュで言うことか? 発言元すら知らねーくせに何わめいてんだ そもそもそんなに勝ちたいだけならボタン押すだけで勝つだけのやってろや!
87 19/09/14(土)13:47:08 No.622674529
凍てで閃光当てるの下手になったのかと思って何回も撃っちゃった
88 19/09/14(土)13:47:08 No.622674530
ドスっぽさが出てる
89 19/09/14(土)13:47:11 No.622674541
ここまでされると言ってるのと変わらん気がする
90 19/09/14(土)13:47:12 No.622674542
PC版で遊んでmodで色々調整してねってことだよ どうでもいいけどPC版はストーリーズmodが来たらしいな
91 19/09/14(土)13:47:12 No.622674544
>思えばギエナやキリン(飛ばないけど)の寝床までせっせと行くのもめんどかったな… 正直最後のツタ以外は楔虫で飛び回れるから好き 最後のツタが面倒なのはうn
92 19/09/14(土)13:47:13 No.622674545
>そもそもどいつもこいつも咆哮大してくるせいでスキル自由度云々とか今更極まりないよね >レウスもディノもナルガもベリオもどいつもこいつも大になってやんの 聴覚保護小がゴミになっていっぱい悲しい 重ねがけしたら大になれや!
93 19/09/14(土)13:47:15 No.622674553
正直今回のクシャは狩りゲー界隈の中でも最悪クラスのモンスターだと思う
94 19/09/14(土)13:47:16 No.622674555
ワールド本編以上に面白いけど ワールド本編以上に細かいところが雑!
95 19/09/14(土)13:47:34 No.622674615
ガンスはもう心眼つけて砲撃でダメージ与えることにしてる 弱特も切った
96 19/09/14(土)13:47:36 No.622674623
古龍が死にかけでおうち帰った時ほど強くなるのがしんどい 慣れない時に瀕死クシャで何回3乙したか
97 19/09/14(土)13:47:37 No.622674628
クラッチ使いこなす事前提みたいな調整は確かに気に食わない
98 19/09/14(土)13:47:54 No.622674679
>ここまでされると言ってるのと変わらん気がする 追加要素なんでそう言うものとしか言えない 歴戦王討伐前提じゃないだけだいぶぬるい
99 19/09/14(土)13:48:32 No.622674797
>クラッチ使いこなす事前提みたいな調整は確かに気に食わない 2回クラッチしないと傷もつかない武器種だと弱点には傷つけないほうが早いんじゃないか…?ってくらいモタモタする羽目になるのがすごい辛い
100 19/09/14(土)13:48:33 No.622674798
>クラッチ使いこなす事前提みたいな調整は確かに気に食わない そのクラッチすら半分拒否ってくるレウスってなんなんだろうね…
101 19/09/14(土)13:48:56 No.622674862
寝床へ逃げるモンスターの足止めくらいには使えるけど 地形にめり込んで効果不発になるのだけはクソ
102 19/09/14(土)13:49:01 No.622674873
>そもそもそんなに勝ちたいだけならボタン押すだけで勝つだけのやってろや! そうしてできたのがこちらの燃料パチンコです これ考えたバカ誰だよ!?
103 19/09/14(土)13:49:12 No.622674901
言っちゃ悪いけどワールドよりはGEの方が面白い
104 19/09/14(土)13:49:23 No.622674934
Xシリーズが狩技使うの前提ってのと同じだからクラッチの重要性が高いのはいいけどそれの使いやすさをどうにかしていただきたい
105 19/09/14(土)13:49:29 No.622674956
>そうしてできたのがこちらの燃料パチンコです >これ考えたバカ誰だよ!? このスレの奴らが求めるのこれちゃう?
106 19/09/14(土)13:49:54 No.622675034
簡悔は色んなゲームのコミュニティでよく使われるから 度々このゲームの開発者がオリジナルの発言をした!って起源主張が無意識に行われるやベーワードになってる
107 19/09/14(土)13:49:59 No.622675049
燃料スロはスロメーカーへの配慮だと思ってる
108 19/09/14(土)13:50:17 No.622675106
>Xシリーズが狩技使うの前提ってのと同じだからクラッチの重要性が高いのはいいけどそれの使いやすさをどうにかしていただきたい 使うの前提なくせに使うの拒否って来る奴が多すぎる 全員ナルガの刃翼くらいになれ
109 19/09/14(土)13:50:30 No.622675138
明らかにクラッチ狙えるボーナスタイム有るんだからその時に使えばいいのでは?
110 19/09/14(土)13:50:39 No.622675158
ブラキのクラッチとか尻尾以外にやらせる気あるのかあれ
111 19/09/14(土)13:50:45 No.622675179
はやく糞の塊の導きの地を修正してくれ…
112 19/09/14(土)13:50:53 No.622675196
>明らかにクラッチ狙えるボーナスタイム有るんだからその時に使えばいいのでは? (怒ってる)
113 19/09/14(土)13:50:58 No.622675207
チャックスは他を弱くしてまでねじ込んだ斧強化が使う理由まるでないのがな…
114 19/09/14(土)13:51:03 No.622675225
クラッチ素撃ちだとみんなわりと拒否ってくるから怯ませたいしチュートリアルでもオススメされてるのに 怯ませるまで殴ると怒るから壁打ち出来なくなるの 本当に考えてこれで良しとして実装したのか聞きたい
115 19/09/14(土)13:51:13 No.622675258
Wは知らんけど風圧とかの対策スキルは2スロくらいで発動してやっと適正 1スロでもいいくらい
116 19/09/14(土)13:51:33 No.622675325
>チャックスは他を弱くしてまでねじ込んだ斧強化が使う理由まるでないのがな… 攻撃回数が多いので状態異常に便利! 片手でいいなこれ
117 19/09/14(土)13:52:05 No.622675426
簡単にモンスター討伐されたら悔しいじゃないですか
118 19/09/14(土)13:52:08 No.622675433
狩技みたいにクラッチもそれぞれの武器の特色ちゃんと出せてたらよかったのに 今回感じるのは武器格差だけだ
119 19/09/14(土)13:52:20 No.622675474
怒り状態って終盤のやつになるほどしょっちゅうだよね? ていうか普通にマスターでも半分くらい怒り状態だと思うんですけど
120 19/09/14(土)13:52:20 No.622675475
チャックスはもう使う気しなくなったわ
121 19/09/14(土)13:52:52 No.622675591
>チャックスはもう使う気しなくなったわ 双剣はもう使う気しなくなったわ
122 19/09/14(土)13:52:53 No.622675594
IBはメインストーリー後のクエスト多い? Wはゼノサーガくん後のクエストそんな多くなかったけど
123 19/09/14(土)13:53:05 No.622675618
無駄に重いよね風圧耐性 龍風圧には全く効果ないし
124 19/09/14(土)13:53:07 No.622675627
怯んだ隙にクラッチして方向転換したらキレるのはなんかもう笑うしかない
125 19/09/14(土)13:53:10 No.622675633
クラッチ攻撃の弾落とすタイプ無くすか弾落とす回数を無制限にしてほしいわ 回数上限のせいで弾落とすタイプが傷付けるタイプの完全下位互換になってるよ…
126 19/09/14(土)13:53:13 No.622675649
>言っちゃ悪いけどワールドよりはGEの方が面白い そう思うならそれやってりゃいいさ
127 19/09/14(土)13:53:16 No.622675657
ランスでガードしながらちくちくしてるのが時間かかるけど平和だわ…
128 19/09/14(土)13:53:53 No.622675767
傷つけ格差ひどいよね
129 19/09/14(土)13:54:01 No.622675798
せめてナーフすんのやめろや…
130 19/09/14(土)13:54:08 No.622675812
>怯ませるまで殴ると怒るから壁打ち出来なくなるの クロー当てて方向転換しようとしても3発くらいで怒るよね この調整もどうかと思うんだ
131 19/09/14(土)13:54:16 No.622675831
>今回感じるのは武器格差だけだ 傷つけ回数以外そんな格差あるか? 双剣ならごめんな
132 19/09/14(土)13:54:20 No.622675845
双剣はまじかわいそう
133 19/09/14(土)13:54:45 No.622675918
あのパチンコってオートでやらない意味あるの? 完全に運だよね?
134 19/09/14(土)13:54:49 No.622675927
クラッチ周りに関してはハンマーとスラックスが恵まれてて他はどれも微妙な印象
135 19/09/14(土)13:55:09 No.622675984
>怯ませるまで殴ると怒るから壁打ち出来なくなるの 壁打ちに限らずクラッチしたいようなクソ入ってるモンスターに限ってクソゆえに怯みがとりづらいから苦行なのはなんなの…
136 19/09/14(土)13:55:12 No.622675991
>あのパチンコってオートでやらない意味あるの? >完全に運だよね? 猫が指定してる時だけは手動でやったほうがいいってくらいだな
137 19/09/14(土)13:55:31 No.622676048
>>今回感じるのは武器格差だけだ >傷つけ回数以外そんな格差あるか? >双剣ならごめんな チャックスがクラッチやる前に斧強化してもクラッチ中に瓶減るしクラッチでダウンさせたら今度は準備してる間に起き上がるので少なくともソロさせる気がないかな…
138 19/09/14(土)13:55:45 No.622676087
>ランスでガードしながらちくちくしてるのが時間かかるけど平和だわ… 歴戦まで行くといっぱい削ってあげるから楽しんでね!という感じだ 待って飛び込みガードして3割持ってかないで
139 19/09/14(土)13:56:10 No.622676156
>クラッチ周りに関してはハンマーとスラックスが恵まれてて他はどれも微妙な印象 一応ガンスは杭のために必要な弾を手に入れるという貴重な手段ではある あとクラッチ攻撃で弾と杭を装填してくれるからメリットもある
140 19/09/14(土)13:56:15 No.622676172
クシャとか近接全否定してくるくせにライトで榴弾速射してるとスタンハメできる雑さが酷い
141 19/09/14(土)13:56:25 No.622676199
チャックスとスラックスって何が違うの? 両方使わないからなんか同じようなものが並んでる感じだ ランスとガンスみたいなもん?
142 19/09/14(土)13:56:40 No.622676237
クラッチはあくまで択の一つとして追加されたなら歓迎されただろうけどねえ ありきのバランスだから格差が出てくる
143 19/09/14(土)13:57:10 No.622676334
IBを全力で楽しめるのはハンマーとランスだと思うんで
144 19/09/14(土)13:57:18 No.622676358
>チャックスとスラックスって何が違うの? >両方使わないからなんか同じようなものが並んでる感じだ >ランスとガンスみたいなもん? 剣で貯めて斧でブッパするのがチャックス 走る時だけ斧使うのがスラックス
145 19/09/14(土)13:57:35 No.622676408
>ランスとガンスみたいなもん? まるで別物という意味ではランスガンスと同じだが・・・
146 19/09/14(土)13:57:45 No.622676434
ありきならありきでいいんだよ それを快適に使わせてくれ
147 19/09/14(土)13:58:16 No.622676521
レウス飛びすぎてもう別ゲーやってる気分にさえなる
148 19/09/14(土)13:58:19 No.622676532
イメージ的には片手と大剣ぐらい違うイメージだが…
149 19/09/14(土)13:58:34 No.622676566
IBで強くなったのがスラックスでIBで弱くなったのがチャックス
150 19/09/14(土)13:58:45 No.622676596
>猫が指定してる時だけは手動でやったほうがいいってくらいだな むしろこれのせいで見てなきゃいけなくて苦行感が増す
151 19/09/14(土)13:58:46 No.622676598
>それを快適に使わせてくれ 怒り状態だとクラッチは難しいゾ! →嫌な相手は大体すぐ怒る
152 19/09/14(土)13:59:10 No.622676663
面白いけど不満が多すぎる 楽しいのとストレス感じるのが両立してる…
153 19/09/14(土)13:59:14 No.622676679
無駄に増やしまくった光蟲はどうしたらいいんですか
154 19/09/14(土)13:59:16 No.622676682
クラッチも傷もまあいいけど傷の治癒に関しては間違いなくいらない仕様だと思う 二度手間でしかねえよ!
155 19/09/14(土)13:59:34 No.622676732
スラックスがチャックスに勝つとかこれっきりでしか見られなさそう
156 19/09/14(土)13:59:36 No.622676737
スラックスは太刀+双剣 チャックスは大剣+片手 みたいな印象
157 19/09/14(土)13:59:40 No.622676748
>レウス飛びすぎてもう別ゲーやってる気分にさえなる 低空飛行だし上方向に攻撃範囲あれば地上からダメージも届くから許されると思ってそう
158 19/09/14(土)14:00:04 No.622676809
>低空飛行だし上方向に攻撃範囲あれば地上からダメージも届くから許されると思ってそう (坂道上空から空爆してくるレウス)
159 19/09/14(土)14:00:23 No.622676885
モンハンで言ってたのはうちの子殺してくれてガンナーありがとうだっけ
160 19/09/14(土)14:00:38 No.622676939
初出以来の弱さだなチャックス
161 19/09/14(土)14:00:44 No.622676959
下手するとクラッチ不可な位置から一方的に爆撃してくるからなレウス 出演作品を2Gと勘違いしてないか?
162 19/09/14(土)14:01:07 No.622677020
クラッチを羽根に当てたら確定で降りてくるとかそういうのにしない?
163 19/09/14(土)14:01:14 No.622677036
想定::分かりました榴弾から気絶値を無くします 現実:分かりましたモンスターの気絶しにくさと気絶への耐性を大幅に引き上げます
164 19/09/14(土)14:01:17 No.622677045
弓は散弾メインだし虫棍とボウガン2種くらいしかまともに追いつかねえ…
165 19/09/14(土)14:01:42 No.622677125
スラックスは今回斧で戦っても強いからかなり楽しい…
166 19/09/14(土)14:02:38 No.622677284
前回暴れてたのがダメだされるのはある程度仕方ないと思うが 弓が特に落ちてないせいでチャックスの一人負けみたいな
167 19/09/14(土)14:02:39 No.622677285
>初出以来の弱さだなチャックス なんで準備が多くて面倒な武器を弱くしたんですか… 超解放弱体はしょうがないにしても斧強化もうちょい強くてもよかったろ…
168 19/09/14(土)14:02:45 No.622677307
ずっと斧で戦ってもいいしずっと剣で戦ってもいいのはありがたい…
169 19/09/14(土)14:03:25 No.622677430
>前回暴れてたのがダメだされるのはある程度仕方ないと思うが >弓が特に落ちてないせいでチャックスの一人負けみたいな 双剣は暴れても無いのに殺されたのが流れ弾すぎる…
170 19/09/14(土)14:03:31 No.622677447
弓の属性ナーフは分かるけど何で双剣巻き込まれてるんだろう…
171 19/09/14(土)14:03:59 No.622677521
斧強化もダメージがうんこでなければな… 砲術乗れば違うんだろうけど…
172 19/09/14(土)14:04:20 No.622677592
>想定::分かりました榴弾から気絶値を無くします >現実:分かりましたモンスターの気絶しにくさと気絶への耐性を大幅に引き上げます ハンマー使ってると普通にスタン取れまくるからそんな気はしないな
173 19/09/14(土)14:04:22 No.622677601
>モンハンで言ってたのはうちの子殺してくれてガンナーありがとうだっけ ハンマー4人で頭殴るのは可哀想とかも言ってたはず
174 19/09/14(土)14:04:58 No.622677706
ガンスもβ版で声を上げなければ双剣並みに悲惨な事になってたのだろうか
175 19/09/14(土)14:05:01 No.622677714
チャクスは普通に落ちたけど双剣見ると大きな声で文句も言い辛い
176 19/09/14(土)14:05:26 No.622677782
>なんで準備が多くて面倒な武器を弱くしたんですか… >超解放弱体はしょうがないにしても斧強化もうちょい強くてもよかったろ… ギミック込みでの討伐時間の計算が出来ない開発だから火力は必ず横並びにしてくる その上でギミック足すから操作難度だけが上がるって もうこれまで何回繰り返したか分かんないくらいお馴染みの光景
177 19/09/14(土)14:05:31 No.622677794
>ガンスもβ版で声を上げなければ双剣並みに悲惨な事になってたのだろうか 間違いなくなってたろうね βの仕様はあれはゲームになってなかった
178 19/09/14(土)14:05:32 No.622677795
4(クソ武器)→4G(最強格)→X(微妙)→XX(微妙)→W(強い)→IB(クソ微妙) 調整多すぎないかチャックス
179 19/09/14(土)14:05:45 No.622677841
チャックスは斧強化のビン消費かきれみ消費抑えめにしてもらわないとしんどすぎる…
180 19/09/14(土)14:06:05 No.622677907
>弓の属性ナーフは分かるけど何で双剣巻き込まれてるんだろう… しかも弓より属性ダメージ減らしてる謎調整
181 19/09/14(土)14:06:08 No.622677917
通りすがりのモンスターにうんこをぶつけるなんて…!
182 19/09/14(土)14:06:39 No.622678031
チャックス武器固有の追加要素実質無しでナーフだけだもん…
183 19/09/14(土)14:06:39 No.622678032
閃光弾は強化撃ちで隙作るのに便利ってくらい
184 19/09/14(土)14:06:50 No.622678065
>双剣は暴れても無いのに殺されたのが流れ弾すぎる… 適当に狂走飲んで乱舞してれば良かった頃を引きずってるソードマスターが調整してるのかもしれない
185 19/09/14(土)14:06:51 No.622678070
βのガンスってどんなに酷かったの?
186 19/09/14(土)14:07:09 No.622678126
>>弓の属性ナーフは分かるけど何で双剣巻き込まれてるんだろう… >しかも弓より属性ダメージ減らしてる謎調整 一番謎なのは同じ手数武器の片手に一切ナーフがないことなんだよなぁ…
187 19/09/14(土)14:07:12 No.622678133
>通りすがりのモンスターにうんこをぶつけるなんて…! 何言ってるんだうんこの前に他モンスにもぶつけてるぞ
188 19/09/14(土)14:07:25 No.622678170
双剣は強化して欲しいけど遅いんだよなここ
189 19/09/14(土)14:07:27 No.622678185
斧強化中時間で消費するのやめて欲しい 斧強化!エリア移動!斧強化解除!ってなるのが悲しい
190 19/09/14(土)14:07:57 No.622678274
凍ったアンジャッシュ君綺麗なの
191 19/09/14(土)14:08:22 No.622678362
>斧強化中時間で消費するのやめて欲しい >斧強化!エリア移動!斧強化解除!ってなるのが悲しい それ強化系全般に言いたいぞ俺