19/09/14(土)10:10:13 >今見る... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1568423413563.jpg 19/09/14(土)10:10:13 No.622630224
>今見るとすごいゲームだったんだな…
1 19/09/14(土)10:11:49 No.622630479
こっちばっかり持ち上げられるけど同じガンバリオン製版権ゲーならアンリミテッドシリーズの方が凄いと思う
2 19/09/14(土)10:18:33 No.622631494
参戦作品41って頑張りすぎにもほどがある
3 19/09/14(土)10:19:51 No.622631674
原作愛が重いやつ
4 19/09/14(土)10:23:02 No.622632165
声無しだったり当時のDSブームの中では売上80万本だったりと 地味な感じだったけど時が経つにつれこのゲームってかなり凄いゲームだったのでは…? ってなる
5 19/09/14(土)10:24:06 No.622632328
急遽北斗の拳の参戦が決まったのではみ出るジャガーさん
6 19/09/14(土)10:24:30 No.622632396
スマブラより先にアシスト要素やステージギミックOFFの機能持ってたやつ
7 19/09/14(土)10:25:05 No.622632466
最新作のJUMPFORCEがキャラ少ねえし作品数も地味だからな…
8 19/09/14(土)10:25:56 No.622632597
>急遽北斗の拳の参戦が決まったのではみ出るジャガーさん su3309666.jpg
9 19/09/14(土)10:26:18 No.622632649
上必殺技の話が重い重すぎる…
10 19/09/14(土)10:26:54 No.622632740
コマ数で○○編の時の○○って使い分けできるのいいよね
11 19/09/14(土)10:26:59 No.622632754
>>急遽北斗の拳の参戦が決まったのではみ出るジャガーさん >su3309666.jpg 参戦を伝える紙面記事も最高にワクワクする感じが好きだった
12 19/09/14(土)10:28:03 No.622632935
>最新作のJUMPFORCEがキャラ少ねえし作品数も地味だからな… バトル漫画だけだとこんなにお祭り感無くなるんだ…って痛感させられた
13 19/09/14(土)10:28:08 No.622632958
>上必殺技の話が重い重すぎる… なにそれ
14 19/09/14(土)10:28:08 No.622632960
>参戦を伝える紙面記事も最高にワクワクする感じが好きだった su3309670.jpg これか
15 19/09/14(土)10:29:34 No.622633192
ジャンプフォースは折角ダイ遊戯ケンシロウいるのにあの出来だったのがひらすら惜しい
16 19/09/14(土)10:29:37 No.622633198
コマをセットしてデッキを作るって発想がすごいと思う
17 19/09/14(土)10:30:29 No.622633334
su3309673.jpg 王道人気作品を適格に揃えてくる事のありがたさよ
18 19/09/14(土)10:30:56 No.622633414
>>上必殺技の話が重い重すぎる… >なにそれ キャラの最大コマの必殺技を開発期間ギリギリまで一枠開けとく そこにギリギリの時に本誌に載ってた技を入れる
19 19/09/14(土)10:31:07 No.622633456
このフキダシがいいよね DSだからこそやれるゲームだったなって思う
20 19/09/14(土)10:31:12 No.622633475
この作品がいたらいいなってのをほぼ過不足なしに揃えてるやつ
21 19/09/14(土)10:31:57 No.622633620
アシスト枠ですらスラムダンクマキバオーキャプ翼とか贅沢極まりない
22 19/09/14(土)10:32:14 No.622633663
これを超えるジャンプオールスターが無い 最近のはふざけてんの?ってレベルでゴミしか出さない
23 19/09/14(土)10:32:29 No.622633698
各惑星に初めて行った時のデモがすごい好き
24 19/09/14(土)10:32:37 No.622633718
両さんのコマでハムスター回の時のコマのやつだけ力属性になってるって知った時は恐怖すら感じた
25 19/09/14(土)10:32:59 No.622633769
>ナビゲート枠ですら贅沢極まりない
26 19/09/14(土)10:33:07 No.622633797
とりあえず空きスペースに入ってるシャンクス
27 19/09/14(土)10:33:33 No.622633857
ドットの出来が異常すぎる なんでこんなヌメヌメ動くの…
28 19/09/14(土)10:33:55 No.622633913
アケゲーで出せばいいのに チェーンソーマンとか最近の作品も継続的に追加されるシステムが欲しい
29 19/09/14(土)10:34:01 No.622633932
火力が一番高いのが塾長で駄目だった
30 19/09/14(土)10:34:15 No.622633971
CMのオラVSオラオラオラオラのインパクトよ
31 19/09/14(土)10:34:50 No.622634046
>これを超えるジャンプオールスターが無い >最近のはふざけてんの?ってレベルでゴミしか出さない 当時は今後コレ以上のが声付きでグラ綺麗になって出るんだろうんなって思ってた 時が経つにつれてJUSって結構凄いゲームだったんじゃ…?ってなってくる
32 19/09/14(土)10:35:00 No.622634071
ネウロとムヒョが同作品みたいな扱いになってたな
33 19/09/14(土)10:35:32 No.622634159
バトルコマが一つしか無いのにファン全員が納得する塾長の扱い
34 19/09/14(土)10:35:43 No.622634196
>バトル漫画だけだとこんなにお祭り感無くなるんだ…って痛感させられた スマブラもそうだけど変な言い方するとナンダコレ枠ってあると大きいよね
35 19/09/14(土)10:35:51 No.622634211
当時まだ魔帝七ツ兵器が出たばかりだったから シロタ呼んでゴシカァンするネウロが忘れられない
36 19/09/14(土)10:36:14 No.622634273
ネウロとムヒョとかボーボボと遊戯みたいなコラボネタが細かいのも好き あと地味だけどジャンプ漫画のクイズも好きだった
37 19/09/14(土)10:36:16 No.622634276
これくらいのドットの出来のワートリとか鬼滅キャラ見たかったな
38 19/09/14(土)10:36:16 No.622634277
作品を越えた掛け合いがあるの好きだった
39 19/09/14(土)10:36:23 No.622634300
正直な話スレ画にキャラ追加するだけでほしいジャンプゲーが完成する
40 19/09/14(土)10:36:47 No.622634372
当時小学生だったから古めの漫画というか作品の大半知らなかったけどゲームやってるうちに気になって大体の漫画読んだな 販促物としてもすごい優秀だと思う あと対戦が楽しい
41 19/09/14(土)10:37:12 No.622634440
人気作品だけじゃなく封神演義や忍空みたいな 当時の中堅どころも持ってきて良いチョイスをするぜ
42 19/09/14(土)10:37:20 No.622634460
>販促物としてもすごい優秀だと思う コマ図鑑で各コマのシーンの説明見られるのがいいよね
43 19/09/14(土)10:37:39 No.622634510
>ドットの出来が異常すぎる 必殺技でちょっと出るやつまでめっちゃ描き込んでるよな…
44 19/09/14(土)10:38:05 No.622634579
>正直な話スレ画にキャラ追加するだけでほしいジャンプゲーが完成する su3309682.jpg これ見る度に続編が欲しかったなって思う
45 19/09/14(土)10:38:34 No.622634649
各作品の版権じゃなくて週刊少年ジャンプとしての版権だからアニメ音声全く使えないけど数は出しやすいとかなんとか でもBGMとかなんかすごいそれっぽい
46 19/09/14(土)10:38:40 No.622634658
ドット絵よく出来てたなぁコレ
47 19/09/14(土)10:38:54 No.622634696
漫画のオールスターゲームに声はなくてもいいんだ漫画に声ついてないんだから…
48 19/09/14(土)10:39:03 No.622634723
全コマに解説付きなのがデータベースとしても優秀過ぎる…
49 19/09/14(土)10:39:08 No.622634734
プレイアブル全員分の筋肉バスターとドライバーの差分用意するのは控えめに言っても狂気
50 19/09/14(土)10:39:40 No.622634803
バトルキャラ一番多い作品ってワンピース?
51 19/09/14(土)10:39:42 No.622634806
当時は連載中の漫画だけでデッキ組んだりしたもんだ 今ではもう…
52 19/09/14(土)10:40:08 No.622634870
手間が尋常じゃないだろうに衣装のマイナーチェンジが多すぎる 現行作品でやったら例えばユーマが黒トリとC級と玉狛とで3種類くらい作られるんだろうな
53 19/09/14(土)10:40:13 No.622634883
声なしは容量の都合もあったんだろうけど ハード的な制約を逆手に取ってゲームの面白さに繋げてるのが頭良い作りのゲームだなと
54 19/09/14(土)10:40:16 No.622634891
遊戯の攻撃モーションが全部別のモンスターで楽しかった
55 19/09/14(土)10:40:19 No.622634897
ダメージ減るごとにモノクロになってく=打ち切りって発想いいよね
56 19/09/14(土)10:40:22 No.622634910
>バトルキャラ一番多い作品ってワンピース? ドラゴンボールかな
57 19/09/14(土)10:40:35 No.622634948
女キャラでシコった思い出がある
58 19/09/14(土)10:40:54 No.622634999
>当時は連載中の漫画だけでデッキ組んだりしたもんだ >今ではもう… このときの連載作品で今も続いてるのはワンピースだけか
59 19/09/14(土)10:41:04 No.622635027
いいよねサンジのラブハリケーンデッキ
60 19/09/14(土)10:41:15 No.622635050
キャラの強さバランスはともかく 作品というかジャンプへの愛は凄かったゲームだね 対戦では使えたもんじゃないけど桃の男塾塾歌とか入れたい要素全部いれたんだなって
61 19/09/14(土)10:41:21 No.622635068
ジャンプに使ってる再生紙の色まで完全再現してるのは狂気を感じた
62 19/09/14(土)10:41:54 No.622635166
友人とやってた時デスノートのリンゴ降ってくる10秒で死ぬやつと端で必殺技打つと問答無用で転がって死ぬ5コマルフィと火力が高いマシリトが禁止だった
63 19/09/14(土)10:41:55 No.622635169
据え置きハードで声なしはきついかもしれないけど アプリゲーム化して復活とか出来ないかなぁ… 現行連載作品で鬼滅とかチェンソーマンとか呪術のキャラ使いたいよ
64 19/09/14(土)10:42:02 No.622635191
というかなにげに珍しい気がするな… 任天堂のキャラゲーって
65 19/09/14(土)10:42:07 No.622635210
6コマ?が最強だったような
66 19/09/14(土)10:42:20 No.622635237
今見てもwikiのページが秀逸なやつがある 犯人はお前だ!とか
67 19/09/14(土)10:42:41 No.622635294
>友人とやってた時デスノートのリンゴ降ってくる10秒で死ぬやつと端で必殺技打つと問答無用で転がって死ぬ5コマルフィと火力が高いマシリトが禁止だった こっちでもデスノは禁止だったなー バトルは禁止無しだったけど
68 19/09/14(土)10:43:22 No.622635410
>キャラの強さバランスはともかく >作品というかジャンプへの愛は凄かったゲームだね >対戦では使えたもんじゃないけど桃の男塾塾歌とか入れたい要素全部いれたんだなって でもこの手のゲームって結局好きな人たちで遊ぶからそういう方が楽しいんだなって
69 19/09/14(土)10:43:26 No.622635421
COBRAがジャンプ作品だったとこのゲームで知った
70 19/09/14(土)10:43:41 No.622635463
太公望がバトル面で優秀キャラらしいけどそんなに強かったっけ?
71 19/09/14(土)10:43:54 No.622635493
容量に余裕あったらプレイアブルになるんだろうな…ってキャラが結構いる
72 19/09/14(土)10:43:58 No.622635502
>6コマ?が最強だったような 最大8コマだ でも8コマのキャラは大体必殺のスキがデカイ チャン一とかナルトとか
73 19/09/14(土)10:44:43 No.622635608
マッスルスパーク目当てで8コマ肉ばっか使ってたな
74 19/09/14(土)10:44:48 No.622635625
キャラゲーにおけるごっこ遊びの楽しさを極限まで高めたようなゲームだった あと操作性とかキーレスポンスの良さは任天堂ゲーぽかった
75 19/09/14(土)10:45:13 No.622635690
>太公望がバトル面で優秀キャラらしいけどそんなに強かったっけ? 隙がない リーチが半端ない
76 19/09/14(土)10:45:21 No.622635713
端の方壁ちょっと壊してジャンプしてキャラ変えて下押すと埋まるからそこでポーズで寝転がるキャラ使うと無敵ゾーンに入る裏技とかあった 月牙転生とか下にも判定ある技にはめっぽう弱いから実戦レベルで使えないけど
77 19/09/14(土)10:45:26 No.622635721
>太公望がバトル面で優秀キャラらしいけどそんなに強かったっけ? 強攻撃から弱攻撃が繋がる つよい
78 19/09/14(土)10:46:02 No.622635820
販売が任天堂ってだけで作ってるのは別のところだよ
79 19/09/14(土)10:46:10 No.622635840
ジョジョの再現度ははっきり言ってASB超えてる
80 19/09/14(土)10:46:14 No.622635848
8コマは実戦用と言うよりロマン系ビルドだから… あれ一つ入れるとカツカツになってとても戦えん
81 19/09/14(土)10:46:30 No.622635895
たしか太公望とスグルがサポート無しで戦ったら10:0付くって当時言われてたな
82 19/09/14(土)10:46:47 No.622635935
下がすり抜け足場のマップで道連れロードローラーとか楽しいよね
83 19/09/14(土)10:46:58 No.622635965
>据え置きハードで声なしはきついかもしれないけど >アプリゲーム化して復活とか出来ないかなぁ… >現行連載作品で鬼滅とかチェンソーマンとか呪術のキャラ使いたいよ ガチャで集める事になりそうだから何とかしてSwitchあたりで…
84 19/09/14(土)10:46:59 No.622635968
バトルキャラそれぞれのアビリティもいいよね
85 19/09/14(土)10:47:08 No.622635991
キャラは揃ってるのに最近はキャラゲー未満のものしかお出しされねえ
86 19/09/14(土)10:47:09 No.622635995
リナリーで飛び回るの楽しいよね
87 19/09/14(土)10:48:27 No.622636208
>COBRAがジャンプ作品だったとこのゲームで知った 聖闘士星矢とかなぜかチャンピオンの方に行ったね
88 19/09/14(土)10:49:04 No.622636313
ルキアとアレンは空中でずっとチャージすることが可能だからバレなけりゃステージの端の壁の奥でずっとかチャージすることが可能だった
89 19/09/14(土)10:49:07 No.622636328
なんかたまに妙に難しいミッションあったりするよね ゴンで壁壊す奴とか…
90 19/09/14(土)10:49:20 No.622636375
ビュティのサポート技はそう来たかってなった…
91 19/09/14(土)10:49:25 No.622636382
前作の正当進化だよねアルティメットは
92 19/09/14(土)10:49:45 No.622636430
su3309695.jpg 試合終了後の演出も凝りすぎてるくらい凝ってる
93 19/09/14(土)10:50:23 No.622636541
ネットじゃ北斗出ないのかよって文句垂れまくってたのがギリギリで参戦発表きて黙ったのが印象にある
94 19/09/14(土)10:50:45 No.622636610
>これを超えるジャンプオールスターが無い >最近のはふざけてんの?ってレベルでゴミしか出さない Jスターズは悪くなかったと思う ジャンプフォースは変に海外を意識したせいでああなったのかな…
95 19/09/14(土)10:51:16 No.622636691
今思うと何でこんだけ揃えられたんだろう…って不思議すぎる
96 19/09/14(土)10:51:27 No.622636720
ゴンとキルアで制限時間内で全ての壁壊すミッションが最後まで残ってたわ トラインドエラーで楽しかった
97 19/09/14(土)10:51:32 No.622636730
Jスターズは斉木の作者がめちゃくちゃはしゃいでたな…
98 19/09/14(土)10:52:24 No.622636851
Jスターズが戦闘前の掛け合いが多くて面白かったよ
99 19/09/14(土)10:52:32 No.622636869
威力は全然でないけど出が早くて拘束できるから左右から大紅蓮氷輪丸連打が楽しかった ただの嫌がらせだけど
100 19/09/14(土)10:52:52 No.622636931
ドット絵も凄い 全キャラ分のキン肉バスターやドライバーやスパークの食らいポーズドットを用意するとか… イブやルキアにキン肉バスターかけまくってました
101 19/09/14(土)10:52:54 No.622636934
太臓が参戦できたのは本当に謎 でもめっちゃ嬉しい
102 19/09/14(土)10:52:54 No.622636935
ジャンプフォースは舞台がニューヨークって時点でアベンジャーズと張り合うんじゃない!ってなった
103 19/09/14(土)10:53:17 No.622636986
>前作の正当進化だよねアルティメットは でもコラボ技はオミットしないで欲しかった…
104 19/09/14(土)10:53:29 No.622637013
>今思うと何でこんだけ揃えられたんだろう…って不思議すぎる 手当たりしだいに声かけたら案外集まったパターン
105 19/09/14(土)10:53:35 No.622637031
ss338397.mp3 聖闘士星矢のステージBGMが好きで昔アレンジしてたりしたな ファイル見つかったから「」にもおすそ分けするね
106 19/09/14(土)10:54:02 No.622637087
このゲームどこやったっけな…
107 19/09/14(土)10:54:08 No.622637100
>ルキアとアレンは空中でずっとチャージすることが可能だからバレなけりゃステージの端の壁の奥でずっとかチャージすることが可能だった 懐かしいな…ボタン押しながら十字グルグルするんだったか
108 19/09/14(土)10:54:39 No.622637200
>>前作の正当進化だよねアルティメットは >でもコラボ技はオミットしないで欲しかった… 元気玉螺旋丸にするのいいよね… オシリスの天空龍を召喚!
109 19/09/14(土)10:54:52 No.622637230
>太臓が参戦できたのは本当に謎 >でもめっちゃ嬉しい 前作はミスフルとかいたしアニメ化してなくてもイケるんだなってなった
110 19/09/14(土)10:54:57 No.622637243
>今思うと何でこんだけ揃えられたんだろう…って不思議すぎる ハードの性能も逆手に取った取捨選択の上手さだと思う ジャンプの漫画のゲーム化であってジャンプの漫画のアニメ化のゲーム化でない辺りとか
111 19/09/14(土)10:55:26 No.622637310
JUSの正統進化版を頼むよ… 声とか3Dとかいらないからさあ
112 19/09/14(土)10:55:39 No.622637356
ゲーム買取する仕事してるけどこのゲームが来たら動作チェックついでに所有者のデッキを見るのがひそかに楽しみ
113 19/09/14(土)10:56:20 No.622637466
声なしが今の時代企画通るかなと思うけど これだけの参戦数を実現するなら声なしは必須条件だと感じる
114 19/09/14(土)10:56:35 No.622637513
ムヒョとぬ~べ~といちご100%とジャガーがお祭りゲーに出れたとかこれから先絶対あり得ないんだろうなあと
115 19/09/14(土)10:56:54 No.622637562
>オシリスの天空龍を召喚! 画力が追い付いていない…!
116 19/09/14(土)10:57:13 No.622637622
ジャガーさんをプレイアブルかつ6コマまで全て用意する謎の力の入れよう
117 19/09/14(土)10:57:21 No.622637647
当時はマシリトがなぜボスなのか分かりませんでした…
118 19/09/14(土)10:57:40 No.622637700
太蔵は発売のタイミングがちょっとでもズレてたら絶対出れなかったよな…
119 19/09/14(土)10:57:43 No.622637706
漫画なんだから声出なくてもセリフがでりゃ十分だよ
120 19/09/14(土)10:58:14 No.622637798
トレインとイヴ使えたのがよかった バーストレールガンカッコよすぎる…
121 19/09/14(土)10:58:26 No.622637837
スマホでオールスター系の出てるけど声入ってるのかな
122 19/09/14(土)10:58:40 No.622637878
>ジャガーさんをプレイアブルかつ6コマまで全て用意する謎の力の入れよう あのひねくれたコマの形は流石ジャガーさんって感じだった
123 19/09/14(土)10:59:14 No.622637974
ワンピースの隣にろくでなしBLUESが並ぶゲームは後にも先にもこれだけになると思う
124 19/09/14(土)10:59:20 No.622637986
アシストのセナとトランクスは絶対に許さないよ
125 19/09/14(土)10:59:20 No.622637987
ユみたいなコマの形のやつとかあったね
126 19/09/14(土)10:59:21 No.622637994
道連れロードローラーやったことある人は他にもいるはず
127 19/09/14(土)10:59:44 No.622638051
何故か3Dアクションになってた 普通に格ゲーでいいのに
128 19/09/14(土)11:00:43 No.622638241
マッスルスパーク地の形のコマいいよね
129 19/09/14(土)11:00:58 No.622638287
承太郎の時止めを本当に2秒にされると 割と何も出来ないのがよくわかるゲームだった 原作で相手と距離が離れてると承太郎が焦ってた理由がよくわかった
130 19/09/14(土)11:01:17 No.622638346
クリボーも居たな 当時ここでクリボーコラで盛り上がってたからタイミングバッチリだった
131 19/09/14(土)11:01:21 No.622638366
新連載陣はどんな感じになるかなとか他の雑誌だとどうだろなとかめちゃくちゃ妄想してた
132 19/09/14(土)11:02:53 No.622638628
仕方ないことだけど知属性がちょっと可哀想だったな 見事に7~8コマのキャラがいない
133 19/09/14(土)11:02:55 No.622638635
必殺技ゲージを一つ増やす一コマキャラを配置しまくって序盤から必殺合戦になるのは常識 というより一コマ余ったら大体必殺技ゲージ増やせるやつ配置してた
134 19/09/14(土)11:03:05 No.622638665
星矢3コマ セナ3コマ トランクス3コマ
135 19/09/14(土)11:03:14 No.622638691
承太郎の6コマオラオラは密着しないと全弾当たらないんだよね となると適格な間合いで時間止めて急いで相手に密着して…って原作そのままんだコレ!
136 19/09/14(土)11:03:22 No.622638716
Jスターズは出来るだけ当時の声優を使ってたのと原作技再現と別作品キャラ同士の掛け合いが良かった ジャンプフォースは冴羽僚とダイ参戦は良かったが…
137 19/09/14(土)11:03:25 No.622638731
桃のビームがマジで強かった記憶がある
138 19/09/14(土)11:03:42 No.622638788
>星矢3コマ >セナ3コマ >トランクス3コマ こいつリンチしようぜ
139 19/09/14(土)11:03:51 No.622638812
>アシストのセナとトランクスは絶対に許さないよ カウンターで出して移動封印にしてくるの本気でキツかった しかも後ろ向きにされるから反撃手段が限定させるし 出される前にサポート封印するしかなかったな
140 19/09/14(土)11:04:29 No.622638928
>桃のビームがマジで強かった記憶がある 5コマと6コマの発生速度間違えたんじゃないかってくらいの出の速さだった
141 19/09/14(土)11:04:43 No.622638967
(空に浮かぶ田沢と松尾)
142 19/09/14(土)11:05:01 No.622639025
>新連載陣はどんな感じになるかなとか他の雑誌だとどうだろなとかめちゃくちゃ妄想してた これをどうぞ https://www.4gamer.net/games/087/G008791/20090326081/
143 19/09/14(土)11:05:06 No.622639040
>5コマと6コマの発生速度間違えたんじゃないかってくらいの出の速さだった 根元ヒットで確かガード割れたよねあれ…
144 19/09/14(土)11:05:29 No.622639102
怒んパッチのラッシュが強かった思い出
145 19/09/14(土)11:05:37 No.622639120
>これをどうぞ >https://www.4gamer.net/games/087/G008791/20090326081/ あっ結構です
146 19/09/14(土)11:05:44 No.622639139
とにかくサポートの数が多いからとりあえず演出が面白ければヨシ!な性能のサポートも多かった
147 19/09/14(土)11:06:32 No.622639261
>桃のビームがマジで強かった記憶がある 横強の飛び道具連打して時々ビーム使うと相手がガードからダッシュした所で見事に引っかかって楽しかった
148 19/09/14(土)11:06:54 No.622639324
Dグレの2人がめっちゃ凝ってて良かった
149 19/09/14(土)11:07:25 No.622639409
投げが無いシステムでどうやってスグル再現するんだろって思ったけど 実際見てみるとゲームに落とし込むセンスの塊だった このゲーム作ったやつほんと頭柔らかいと思う
150 19/09/14(土)11:07:37 No.622639442
ジョジョは実際に時止められたけど原作再現でマジで秒しか持たないから使い道がなかった
151 19/09/14(土)11:07:42 No.622639454
ゲームストーリー内での新しい作品ワールドに入る時の演出がカッコよくてめっちゃ好きなんだ…
152 19/09/14(土)11:07:48 No.622639468
ヒソカの薄っぺらな嘘でエフェクト固定するバグあったよね
153 19/09/14(土)11:07:53 No.622639485
スレッドを立てた人によって削除されました
154 19/09/14(土)11:08:13 No.622639553
マッスルドッキングするの難しい
155 19/09/14(土)11:08:24 No.622639586
普通に難しいクイズ多分ほとんど読んだ今でも分からないのがあると思う
156 19/09/14(土)11:08:35 No.622639615
漫画準拠だから声つかなくて納得だし 声つかないからニッチなのも同等で扱えるしで良かったわ
157 19/09/14(土)11:08:38 No.622639621
>ジョジョは実際に時止められたけど原作再現でマジで秒しか持たないから使い道がなかった でも3部格ゲー再現してたのはよかった
158 19/09/14(土)11:08:49 No.622639648
これで知って読み始めた作品も多い
159 19/09/14(土)11:08:51 No.622639655
バトルスポーツ恋愛ギャグの全てを対戦アクションに違和感なく落とし込むセンスが凄い
160 19/09/14(土)11:08:57 No.622639676
8コマはあんまり強くなかった思い出
161 19/09/14(土)11:09:03 No.622639692
>これをどうぞ これ以上に死者30人以上だした 金田一VSコナンの方がすごい
162 19/09/14(土)11:09:19 No.622639743
ブリーチは一護ルキアはいいとして恋次と日番谷は妥当だったんだろうか
163 19/09/14(土)11:09:34 No.622639783
>投げが無いシステムでどうやってスグル再現するんだろって思ったけど >実際見てみるとゲームに落とし込むセンスの塊だった >このゲーム作ったやつほんと頭柔らかいと思う でもジャンプ弱のボディアタックの性能はなんとかして欲しかった… うっかり出してそのまま場外直行を何度やったか
164 19/09/14(土)11:09:37 No.622639797
太公望がヤバい性能だった気がする
165 19/09/14(土)11:09:39 No.622639806
マシリト!ゲージマシマシ!ガー不歩き!
166 19/09/14(土)11:09:44 No.622639818
>ジョジョは実際に時止められたけど原作再現でマジで秒しか持たないから使い道がなかった 完璧な原作再現したら使いづれえ!ってなって吹く
167 19/09/14(土)11:09:46 No.622639824
独自ルール作ってめちゃくちゃやったな DSぶっ壊したのはこのゲームが初めてだった 中古も1000円以下だったから布教用に買いやすくて凄くいいゲームだった 最終的に10人くらいでトーナメント開いたりしてたなあ
168 19/09/14(土)11:10:04 No.622639865
>ブリーチは一護ルキアはいいとして恋次と日番谷は妥当だったんだろうか 発売当時は輝いてたから…
169 19/09/14(土)11:10:19 No.622639920
なんかのミッションが唯一クリア出来なかった
170 19/09/14(土)11:10:30 No.622639955
>バトルスポーツ恋愛ギャグの全てを対戦アクションに違和感なく落とし込むセンスが凄い (全く違和感の無いテニスの王子様組)
171 19/09/14(土)11:10:38 No.622639981
>でもジャンプ弱のボディアタックの性能はなんとかして欲しかった… >うっかり出してそのまま場外直行を何度やったか あれ強でキャンセルできなかった?
172 19/09/14(土)11:10:55 No.622640032
>これ以上に死者30人以上だした >金田一VSコナンの方がすごい それ間違ってるよ 正しくは28人
173 19/09/14(土)11:11:04 No.622640057
>(全く違和感の無いテニスの王子様組) 手塚ゾーンがコンボに組み込まれてて吹く
174 19/09/14(土)11:11:15 No.622640082
いいよね皆が乱闘してるのを傍らにサンジで回復するの
175 19/09/14(土)11:11:20 No.622640098
テニスの王子様は利き腕再現する為に左右別々のドットを全員分用意しました! 愛が重すぎるわ
176 19/09/14(土)11:11:31 No.622640138
>>これ以上に死者30人以上だした >>金田一VSコナンの方がすごい >それ間違ってるよ >正しくは28人 大差ない!
177 19/09/14(土)11:11:33 No.622640140
>販売が任天堂ってだけで作ってるのは別のところだよ でもこういうのって基本バンナムとかから出るイメージで あと開発元もワンピースグランドバトルシリーズ作ってたところなんだな・・・
178 19/09/14(土)11:11:43 No.622640170
卍解一護がたまに半虚化するとかの細かいネタファンとして嬉しかった
179 19/09/14(土)11:11:52 No.622640194
>いいよね皆が乱闘してるのを傍らにサンジで回復するの 男と女でセリフ違ったり回復量違うのいいよね...
180 19/09/14(土)11:12:02 No.622640225
怒んパッチとビコ3とさつき2デッキが主力でした
181 19/09/14(土)11:12:37 No.622640329
真っ黒のコマ!
182 19/09/14(土)11:13:01 No.622640409
ドットの出来ときたら
183 19/09/14(土)11:13:16 No.622640451
塾長が人工衛星で場外に落ちた瞬間に塾歌流し始める桃がいて爆笑した記憶がある
184 19/09/14(土)11:13:18 No.622640458
>真っ黒のコマ! チート使ってオンラインに潜っちゃダメだよ!
185 19/09/14(土)11:13:22 No.622640473
DIOと太公望の時止めコンボ決まると滅茶苦茶気持ちいい
186 19/09/14(土)11:13:53 No.622640564
DIOの無限時止めとかあったな それと時止め中にワールドで押し出し攻撃するとやった回数分だけ慣性乗せられるのはバグっぽかったけどリアルっぽくて良かったと思う
187 19/09/14(土)11:14:09 No.622640616
フキダシの使い方にセンスがありすぎる…
188 19/09/14(土)11:14:31 No.622640676
コマがデッキになってるのはナイスアイディアだった
189 19/09/14(土)11:14:55 No.622640758
DIOで時間止めてナイフを一本だけ投げてKO出来た時の気持ちよさときたら
190 19/09/14(土)11:14:58 No.622640768
ネウロの技かなり好き でもあれヤコが死ぬと思う
191 19/09/14(土)11:15:00 No.622640774
ガンバリオン今何してんの?
192 19/09/14(土)11:15:14 No.622640819
ゴシカァン
193 19/09/14(土)11:15:30 No.622640868
>DIOで時間止めてナイフを一本だけ投げてKO出来た時の気持ちよさときたら 時止めてガード割だけするの好き過ぎた
194 19/09/14(土)11:15:59 No.622640971
Jスターズの剣心好き
195 19/09/14(土)11:16:18 No.622641027
前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない
196 19/09/14(土)11:16:20 No.622641031
>ガンバリオン今何してんの? ワンピースのゲーム作ってるよ
197 19/09/14(土)11:16:22 No.622641043
トキのように稀にクリティカルの効果付与させるサポートがあったんだが それをベジータに合わせてブウ編の自爆をさせると確実にクリティカルが起こって80*2の160ダメージ入る隠し技を昔見付けた 熱帯で使う時は来なかったが
198 19/09/14(土)11:16:36 No.622641081
上手くなると自分の操作で原作シーンが再現出来るバランス それでいい
199 19/09/14(土)11:16:42 No.622641100
必殺技で変身するとはいえアレンのグラが時期的に神ノ道化じゃなかったのがちょっと残念だった
200 19/09/14(土)11:17:04 No.622641169
>前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない 対戦前に流れる作品紹介ムービー好きだよ
201 19/09/14(土)11:17:11 No.622641196
スーパースターズのがシステムは好き
202 19/09/14(土)11:17:15 No.622641209
>前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない 悪くはなかったが若干荒削りな所もあったかな アルティメットが正当進化すぎて
203 19/09/14(土)11:17:51 No.622641321
後にも先にもキン肉フラッシュを撃つキン肉マンが見れるゲームはこれだけだと思う
204 19/09/14(土)11:18:13 No.622641390
>後にも先にもキン肉フラッシュを撃つキン肉マンが見れるゲームはこれだけだと思う あとマッスルローリングも
205 19/09/14(土)11:18:33 No.622641459
>前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない 対戦はサンジを女で囲むデッキ作るゲームだった気がする
206 19/09/14(土)11:19:41 No.622641694
1カートリッジ対戦出来るっていうからデッキどうすんのかと思ったらランダムデッキでいきなり対戦スタートしたときはどうしようかと思った 流石に無理があるよ! 事前に持ち主が編集したリスト選択とかせめてさあ!
207 19/09/14(土)11:19:45 No.622641705
鬼滅の刃の煽りのコマで埋めたら酷い事になりそう
208 19/09/14(土)11:19:57 No.622641751
バランス云々はあるけど単純にゲームとして面白かった 理想のお祭りゲーの形って感じ
209 19/09/14(土)11:20:51 No.622641924
後世のお祭りゲーに与えた影響は大きい 特に非バトル作品の落とし込み方とか