虹裏img歴史資料館

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19/09/14(土)10:10:13 >今見る... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568423413563.jpg 19/09/14(土)10:10:13 No.622630224

>今見るとすごいゲームだったんだな…

1 19/09/14(土)10:11:49 No.622630479

こっちばっかり持ち上げられるけど同じガンバリオン製版権ゲーならアンリミテッドシリーズの方が凄いと思う

2 19/09/14(土)10:18:33 No.622631494

参戦作品41って頑張りすぎにもほどがある

3 19/09/14(土)10:19:51 No.622631674

原作愛が重いやつ

4 19/09/14(土)10:23:02 No.622632165

声無しだったり当時のDSブームの中では売上80万本だったりと 地味な感じだったけど時が経つにつれこのゲームってかなり凄いゲームだったのでは…? ってなる

5 19/09/14(土)10:24:06 No.622632328

急遽北斗の拳の参戦が決まったのではみ出るジャガーさん

6 19/09/14(土)10:24:30 No.622632396

スマブラより先にアシスト要素やステージギミックOFFの機能持ってたやつ

7 19/09/14(土)10:25:05 No.622632466

最新作のJUMPFORCEがキャラ少ねえし作品数も地味だからな…

8 19/09/14(土)10:25:56 No.622632597

>急遽北斗の拳の参戦が決まったのではみ出るジャガーさん su3309666.jpg

9 19/09/14(土)10:26:18 No.622632649

上必殺技の話が重い重すぎる…

10 19/09/14(土)10:26:54 No.622632740

コマ数で○○編の時の○○って使い分けできるのいいよね

11 19/09/14(土)10:26:59 No.622632754

>>急遽北斗の拳の参戦が決まったのではみ出るジャガーさん >su3309666.jpg 参戦を伝える紙面記事も最高にワクワクする感じが好きだった

12 19/09/14(土)10:28:03 No.622632935

>最新作のJUMPFORCEがキャラ少ねえし作品数も地味だからな… バトル漫画だけだとこんなにお祭り感無くなるんだ…って痛感させられた

13 19/09/14(土)10:28:08 No.622632958

>上必殺技の話が重い重すぎる… なにそれ

14 19/09/14(土)10:28:08 No.622632960

>参戦を伝える紙面記事も最高にワクワクする感じが好きだった su3309670.jpg これか

15 19/09/14(土)10:29:34 No.622633192

ジャンプフォースは折角ダイ遊戯ケンシロウいるのにあの出来だったのがひらすら惜しい

16 19/09/14(土)10:29:37 No.622633198

コマをセットしてデッキを作るって発想がすごいと思う

17 19/09/14(土)10:30:29 No.622633334

su3309673.jpg 王道人気作品を適格に揃えてくる事のありがたさよ

18 19/09/14(土)10:30:56 No.622633414

>>上必殺技の話が重い重すぎる… >なにそれ キャラの最大コマの必殺技を開発期間ギリギリまで一枠開けとく そこにギリギリの時に本誌に載ってた技を入れる

19 19/09/14(土)10:31:07 No.622633456

このフキダシがいいよね DSだからこそやれるゲームだったなって思う

20 19/09/14(土)10:31:12 No.622633475

この作品がいたらいいなってのをほぼ過不足なしに揃えてるやつ

21 19/09/14(土)10:31:57 No.622633620

アシスト枠ですらスラムダンクマキバオーキャプ翼とか贅沢極まりない

22 19/09/14(土)10:32:14 No.622633663

これを超えるジャンプオールスターが無い 最近のはふざけてんの?ってレベルでゴミしか出さない

23 19/09/14(土)10:32:29 No.622633698

各惑星に初めて行った時のデモがすごい好き

24 19/09/14(土)10:32:37 No.622633718

両さんのコマでハムスター回の時のコマのやつだけ力属性になってるって知った時は恐怖すら感じた

25 19/09/14(土)10:32:59 No.622633769

>ナビゲート枠ですら贅沢極まりない

26 19/09/14(土)10:33:07 No.622633797

とりあえず空きスペースに入ってるシャンクス

27 19/09/14(土)10:33:33 No.622633857

ドットの出来が異常すぎる なんでこんなヌメヌメ動くの…

28 19/09/14(土)10:33:55 No.622633913

アケゲーで出せばいいのに チェーンソーマンとか最近の作品も継続的に追加されるシステムが欲しい

29 19/09/14(土)10:34:01 No.622633932

火力が一番高いのが塾長で駄目だった

30 19/09/14(土)10:34:15 No.622633971

CMのオラVSオラオラオラオラのインパクトよ

31 19/09/14(土)10:34:50 No.622634046

>これを超えるジャンプオールスターが無い >最近のはふざけてんの?ってレベルでゴミしか出さない 当時は今後コレ以上のが声付きでグラ綺麗になって出るんだろうんなって思ってた 時が経つにつれてJUSって結構凄いゲームだったんじゃ…?ってなってくる

32 19/09/14(土)10:35:00 No.622634071

ネウロとムヒョが同作品みたいな扱いになってたな

33 19/09/14(土)10:35:32 No.622634159

バトルコマが一つしか無いのにファン全員が納得する塾長の扱い

34 19/09/14(土)10:35:43 No.622634196

>バトル漫画だけだとこんなにお祭り感無くなるんだ…って痛感させられた スマブラもそうだけど変な言い方するとナンダコレ枠ってあると大きいよね

35 19/09/14(土)10:35:51 No.622634211

当時まだ魔帝七ツ兵器が出たばかりだったから シロタ呼んでゴシカァンするネウロが忘れられない

36 19/09/14(土)10:36:14 No.622634273

ネウロとムヒョとかボーボボと遊戯みたいなコラボネタが細かいのも好き あと地味だけどジャンプ漫画のクイズも好きだった

37 19/09/14(土)10:36:16 No.622634276

これくらいのドットの出来のワートリとか鬼滅キャラ見たかったな

38 19/09/14(土)10:36:16 No.622634277

作品を越えた掛け合いがあるの好きだった

39 19/09/14(土)10:36:23 No.622634300

正直な話スレ画にキャラ追加するだけでほしいジャンプゲーが完成する

40 19/09/14(土)10:36:47 No.622634372

当時小学生だったから古めの漫画というか作品の大半知らなかったけどゲームやってるうちに気になって大体の漫画読んだな 販促物としてもすごい優秀だと思う あと対戦が楽しい

41 19/09/14(土)10:37:12 No.622634440

人気作品だけじゃなく封神演義や忍空みたいな 当時の中堅どころも持ってきて良いチョイスをするぜ

42 19/09/14(土)10:37:20 No.622634460

>販促物としてもすごい優秀だと思う コマ図鑑で各コマのシーンの説明見られるのがいいよね

43 19/09/14(土)10:37:39 No.622634510

>ドットの出来が異常すぎる 必殺技でちょっと出るやつまでめっちゃ描き込んでるよな…

44 19/09/14(土)10:38:05 No.622634579

>正直な話スレ画にキャラ追加するだけでほしいジャンプゲーが完成する su3309682.jpg これ見る度に続編が欲しかったなって思う

45 19/09/14(土)10:38:34 No.622634649

各作品の版権じゃなくて週刊少年ジャンプとしての版権だからアニメ音声全く使えないけど数は出しやすいとかなんとか でもBGMとかなんかすごいそれっぽい

46 19/09/14(土)10:38:40 No.622634658

ドット絵よく出来てたなぁコレ

47 19/09/14(土)10:38:54 No.622634696

漫画のオールスターゲームに声はなくてもいいんだ漫画に声ついてないんだから…

48 19/09/14(土)10:39:03 No.622634723

全コマに解説付きなのがデータベースとしても優秀過ぎる…

49 19/09/14(土)10:39:08 No.622634734

プレイアブル全員分の筋肉バスターとドライバーの差分用意するのは控えめに言っても狂気

50 19/09/14(土)10:39:40 No.622634803

バトルキャラ一番多い作品ってワンピース?

51 19/09/14(土)10:39:42 No.622634806

当時は連載中の漫画だけでデッキ組んだりしたもんだ 今ではもう…

52 19/09/14(土)10:40:08 No.622634870

手間が尋常じゃないだろうに衣装のマイナーチェンジが多すぎる 現行作品でやったら例えばユーマが黒トリとC級と玉狛とで3種類くらい作られるんだろうな

53 19/09/14(土)10:40:13 No.622634883

声なしは容量の都合もあったんだろうけど ハード的な制約を逆手に取ってゲームの面白さに繋げてるのが頭良い作りのゲームだなと

54 19/09/14(土)10:40:16 No.622634891

遊戯の攻撃モーションが全部別のモンスターで楽しかった

55 19/09/14(土)10:40:19 No.622634897

ダメージ減るごとにモノクロになってく=打ち切りって発想いいよね

56 19/09/14(土)10:40:22 No.622634910

>バトルキャラ一番多い作品ってワンピース? ドラゴンボールかな

57 19/09/14(土)10:40:35 No.622634948

女キャラでシコった思い出がある

58 19/09/14(土)10:40:54 No.622634999

>当時は連載中の漫画だけでデッキ組んだりしたもんだ >今ではもう… このときの連載作品で今も続いてるのはワンピースだけか

59 19/09/14(土)10:41:04 No.622635027

いいよねサンジのラブハリケーンデッキ

60 19/09/14(土)10:41:15 No.622635050

キャラの強さバランスはともかく 作品というかジャンプへの愛は凄かったゲームだね 対戦では使えたもんじゃないけど桃の男塾塾歌とか入れたい要素全部いれたんだなって

61 19/09/14(土)10:41:21 No.622635068

ジャンプに使ってる再生紙の色まで完全再現してるのは狂気を感じた

62 19/09/14(土)10:41:54 No.622635166

友人とやってた時デスノートのリンゴ降ってくる10秒で死ぬやつと端で必殺技打つと問答無用で転がって死ぬ5コマルフィと火力が高いマシリトが禁止だった

63 19/09/14(土)10:41:55 No.622635169

据え置きハードで声なしはきついかもしれないけど アプリゲーム化して復活とか出来ないかなぁ… 現行連載作品で鬼滅とかチェンソーマンとか呪術のキャラ使いたいよ

64 19/09/14(土)10:42:02 No.622635191

というかなにげに珍しい気がするな… 任天堂のキャラゲーって

65 19/09/14(土)10:42:07 No.622635210

6コマ?が最強だったような

66 19/09/14(土)10:42:20 No.622635237

今見てもwikiのページが秀逸なやつがある 犯人はお前だ!とか

67 19/09/14(土)10:42:41 No.622635294

>友人とやってた時デスノートのリンゴ降ってくる10秒で死ぬやつと端で必殺技打つと問答無用で転がって死ぬ5コマルフィと火力が高いマシリトが禁止だった こっちでもデスノは禁止だったなー バトルは禁止無しだったけど

68 19/09/14(土)10:43:22 No.622635410

>キャラの強さバランスはともかく >作品というかジャンプへの愛は凄かったゲームだね >対戦では使えたもんじゃないけど桃の男塾塾歌とか入れたい要素全部いれたんだなって でもこの手のゲームって結局好きな人たちで遊ぶからそういう方が楽しいんだなって

69 19/09/14(土)10:43:26 No.622635421

COBRAがジャンプ作品だったとこのゲームで知った

70 19/09/14(土)10:43:41 No.622635463

太公望がバトル面で優秀キャラらしいけどそんなに強かったっけ?

71 19/09/14(土)10:43:54 No.622635493

容量に余裕あったらプレイアブルになるんだろうな…ってキャラが結構いる

72 19/09/14(土)10:43:58 No.622635502

>6コマ?が最強だったような 最大8コマだ でも8コマのキャラは大体必殺のスキがデカイ チャン一とかナルトとか

73 19/09/14(土)10:44:43 No.622635608

マッスルスパーク目当てで8コマ肉ばっか使ってたな

74 19/09/14(土)10:44:48 No.622635625

キャラゲーにおけるごっこ遊びの楽しさを極限まで高めたようなゲームだった あと操作性とかキーレスポンスの良さは任天堂ゲーぽかった

75 19/09/14(土)10:45:13 No.622635690

>太公望がバトル面で優秀キャラらしいけどそんなに強かったっけ? 隙がない リーチが半端ない

76 19/09/14(土)10:45:21 No.622635713

端の方壁ちょっと壊してジャンプしてキャラ変えて下押すと埋まるからそこでポーズで寝転がるキャラ使うと無敵ゾーンに入る裏技とかあった 月牙転生とか下にも判定ある技にはめっぽう弱いから実戦レベルで使えないけど

77 19/09/14(土)10:45:26 No.622635721

>太公望がバトル面で優秀キャラらしいけどそんなに強かったっけ? 強攻撃から弱攻撃が繋がる つよい

78 19/09/14(土)10:46:02 No.622635820

販売が任天堂ってだけで作ってるのは別のところだよ

79 19/09/14(土)10:46:10 No.622635840

ジョジョの再現度ははっきり言ってASB超えてる

80 19/09/14(土)10:46:14 No.622635848

8コマは実戦用と言うよりロマン系ビルドだから… あれ一つ入れるとカツカツになってとても戦えん

81 19/09/14(土)10:46:30 No.622635895

たしか太公望とスグルがサポート無しで戦ったら10:0付くって当時言われてたな

82 19/09/14(土)10:46:47 No.622635935

下がすり抜け足場のマップで道連れロードローラーとか楽しいよね

83 19/09/14(土)10:46:58 No.622635965

>据え置きハードで声なしはきついかもしれないけど >アプリゲーム化して復活とか出来ないかなぁ… >現行連載作品で鬼滅とかチェンソーマンとか呪術のキャラ使いたいよ ガチャで集める事になりそうだから何とかしてSwitchあたりで…

84 19/09/14(土)10:46:59 No.622635968

バトルキャラそれぞれのアビリティもいいよね

85 19/09/14(土)10:47:08 No.622635991

キャラは揃ってるのに最近はキャラゲー未満のものしかお出しされねえ

86 19/09/14(土)10:47:09 No.622635995

リナリーで飛び回るの楽しいよね

87 19/09/14(土)10:48:27 No.622636208

>COBRAがジャンプ作品だったとこのゲームで知った 聖闘士星矢とかなぜかチャンピオンの方に行ったね

88 19/09/14(土)10:49:04 No.622636313

ルキアとアレンは空中でずっとチャージすることが可能だからバレなけりゃステージの端の壁の奥でずっとかチャージすることが可能だった

89 19/09/14(土)10:49:07 No.622636328

なんかたまに妙に難しいミッションあったりするよね ゴンで壁壊す奴とか…

90 19/09/14(土)10:49:20 No.622636375

ビュティのサポート技はそう来たかってなった…

91 19/09/14(土)10:49:25 No.622636382

前作の正当進化だよねアルティメットは

92 19/09/14(土)10:49:45 No.622636430

su3309695.jpg 試合終了後の演出も凝りすぎてるくらい凝ってる

93 19/09/14(土)10:50:23 No.622636541

ネットじゃ北斗出ないのかよって文句垂れまくってたのがギリギリで参戦発表きて黙ったのが印象にある

94 19/09/14(土)10:50:45 No.622636610

>これを超えるジャンプオールスターが無い >最近のはふざけてんの?ってレベルでゴミしか出さない Jスターズは悪くなかったと思う ジャンプフォースは変に海外を意識したせいでああなったのかな…

95 19/09/14(土)10:51:16 No.622636691

今思うと何でこんだけ揃えられたんだろう…って不思議すぎる

96 19/09/14(土)10:51:27 No.622636720

ゴンとキルアで制限時間内で全ての壁壊すミッションが最後まで残ってたわ トラインドエラーで楽しかった

97 19/09/14(土)10:51:32 No.622636730

Jスターズは斉木の作者がめちゃくちゃはしゃいでたな…

98 19/09/14(土)10:52:24 No.622636851

Jスターズが戦闘前の掛け合いが多くて面白かったよ

99 19/09/14(土)10:52:32 No.622636869

威力は全然でないけど出が早くて拘束できるから左右から大紅蓮氷輪丸連打が楽しかった ただの嫌がらせだけど

100 19/09/14(土)10:52:52 No.622636931

ドット絵も凄い 全キャラ分のキン肉バスターやドライバーやスパークの食らいポーズドットを用意するとか… イブやルキアにキン肉バスターかけまくってました

101 19/09/14(土)10:52:54 No.622636934

太臓が参戦できたのは本当に謎 でもめっちゃ嬉しい

102 19/09/14(土)10:52:54 No.622636935

ジャンプフォースは舞台がニューヨークって時点でアベンジャーズと張り合うんじゃない!ってなった

103 19/09/14(土)10:53:17 No.622636986

>前作の正当進化だよねアルティメットは でもコラボ技はオミットしないで欲しかった…

104 19/09/14(土)10:53:29 No.622637013

>今思うと何でこんだけ揃えられたんだろう…って不思議すぎる 手当たりしだいに声かけたら案外集まったパターン

105 19/09/14(土)10:53:35 No.622637031

ss338397.mp3 聖闘士星矢のステージBGMが好きで昔アレンジしてたりしたな ファイル見つかったから「」にもおすそ分けするね

106 19/09/14(土)10:54:02 No.622637087

このゲームどこやったっけな…

107 19/09/14(土)10:54:08 No.622637100

>ルキアとアレンは空中でずっとチャージすることが可能だからバレなけりゃステージの端の壁の奥でずっとかチャージすることが可能だった 懐かしいな…ボタン押しながら十字グルグルするんだったか

108 19/09/14(土)10:54:39 No.622637200

>>前作の正当進化だよねアルティメットは >でもコラボ技はオミットしないで欲しかった… 元気玉螺旋丸にするのいいよね… オシリスの天空龍を召喚!

109 19/09/14(土)10:54:52 No.622637230

>太臓が参戦できたのは本当に謎 >でもめっちゃ嬉しい 前作はミスフルとかいたしアニメ化してなくてもイケるんだなってなった

110 19/09/14(土)10:54:57 No.622637243

>今思うと何でこんだけ揃えられたんだろう…って不思議すぎる ハードの性能も逆手に取った取捨選択の上手さだと思う ジャンプの漫画のゲーム化であってジャンプの漫画のアニメ化のゲーム化でない辺りとか

111 19/09/14(土)10:55:26 No.622637310

JUSの正統進化版を頼むよ… 声とか3Dとかいらないからさあ

112 19/09/14(土)10:55:39 No.622637356

ゲーム買取する仕事してるけどこのゲームが来たら動作チェックついでに所有者のデッキを見るのがひそかに楽しみ

113 19/09/14(土)10:56:20 No.622637466

声なしが今の時代企画通るかなと思うけど これだけの参戦数を実現するなら声なしは必須条件だと感じる

114 19/09/14(土)10:56:35 No.622637513

ムヒョとぬ~べ~といちご100%とジャガーがお祭りゲーに出れたとかこれから先絶対あり得ないんだろうなあと

115 19/09/14(土)10:56:54 No.622637562

>オシリスの天空龍を召喚! 画力が追い付いていない…!

116 19/09/14(土)10:57:13 No.622637622

ジャガーさんをプレイアブルかつ6コマまで全て用意する謎の力の入れよう

117 19/09/14(土)10:57:21 No.622637647

当時はマシリトがなぜボスなのか分かりませんでした…

118 19/09/14(土)10:57:40 No.622637700

太蔵は発売のタイミングがちょっとでもズレてたら絶対出れなかったよな…

119 19/09/14(土)10:57:43 No.622637706

漫画なんだから声出なくてもセリフがでりゃ十分だよ

120 19/09/14(土)10:58:14 No.622637798

トレインとイヴ使えたのがよかった バーストレールガンカッコよすぎる…

121 19/09/14(土)10:58:26 No.622637837

スマホでオールスター系の出てるけど声入ってるのかな

122 19/09/14(土)10:58:40 No.622637878

>ジャガーさんをプレイアブルかつ6コマまで全て用意する謎の力の入れよう あのひねくれたコマの形は流石ジャガーさんって感じだった

123 19/09/14(土)10:59:14 No.622637974

ワンピースの隣にろくでなしBLUESが並ぶゲームは後にも先にもこれだけになると思う

124 19/09/14(土)10:59:20 No.622637986

アシストのセナとトランクスは絶対に許さないよ

125 19/09/14(土)10:59:20 No.622637987

ユみたいなコマの形のやつとかあったね

126 19/09/14(土)10:59:21 No.622637994

道連れロードローラーやったことある人は他にもいるはず

127 19/09/14(土)10:59:44 No.622638051

何故か3Dアクションになってた 普通に格ゲーでいいのに

128 19/09/14(土)11:00:43 No.622638241

マッスルスパーク地の形のコマいいよね

129 19/09/14(土)11:00:58 No.622638287

承太郎の時止めを本当に2秒にされると 割と何も出来ないのがよくわかるゲームだった 原作で相手と距離が離れてると承太郎が焦ってた理由がよくわかった

130 19/09/14(土)11:01:17 No.622638346

クリボーも居たな 当時ここでクリボーコラで盛り上がってたからタイミングバッチリだった

131 19/09/14(土)11:01:21 No.622638366

新連載陣はどんな感じになるかなとか他の雑誌だとどうだろなとかめちゃくちゃ妄想してた

132 19/09/14(土)11:02:53 No.622638628

仕方ないことだけど知属性がちょっと可哀想だったな 見事に7~8コマのキャラがいない

133 19/09/14(土)11:02:55 No.622638635

必殺技ゲージを一つ増やす一コマキャラを配置しまくって序盤から必殺合戦になるのは常識 というより一コマ余ったら大体必殺技ゲージ増やせるやつ配置してた

134 19/09/14(土)11:03:05 No.622638665

星矢3コマ セナ3コマ トランクス3コマ

135 19/09/14(土)11:03:14 No.622638691

承太郎の6コマオラオラは密着しないと全弾当たらないんだよね となると適格な間合いで時間止めて急いで相手に密着して…って原作そのままんだコレ!

136 19/09/14(土)11:03:22 No.622638716

Jスターズは出来るだけ当時の声優を使ってたのと原作技再現と別作品キャラ同士の掛け合いが良かった ジャンプフォースは冴羽僚とダイ参戦は良かったが…

137 19/09/14(土)11:03:25 No.622638731

桃のビームがマジで強かった記憶がある

138 19/09/14(土)11:03:42 No.622638788

>星矢3コマ >セナ3コマ >トランクス3コマ こいつリンチしようぜ

139 19/09/14(土)11:03:51 No.622638812

>アシストのセナとトランクスは絶対に許さないよ カウンターで出して移動封印にしてくるの本気でキツかった しかも後ろ向きにされるから反撃手段が限定させるし 出される前にサポート封印するしかなかったな

140 19/09/14(土)11:04:29 No.622638928

>桃のビームがマジで強かった記憶がある 5コマと6コマの発生速度間違えたんじゃないかってくらいの出の速さだった

141 19/09/14(土)11:04:43 No.622638967

(空に浮かぶ田沢と松尾)

142 19/09/14(土)11:05:01 No.622639025

>新連載陣はどんな感じになるかなとか他の雑誌だとどうだろなとかめちゃくちゃ妄想してた これをどうぞ https://www.4gamer.net/games/087/G008791/20090326081/

143 19/09/14(土)11:05:06 No.622639040

>5コマと6コマの発生速度間違えたんじゃないかってくらいの出の速さだった 根元ヒットで確かガード割れたよねあれ…

144 19/09/14(土)11:05:29 No.622639102

怒んパッチのラッシュが強かった思い出

145 19/09/14(土)11:05:37 No.622639120

>これをどうぞ >https://www.4gamer.net/games/087/G008791/20090326081/ あっ結構です

146 19/09/14(土)11:05:44 No.622639139

とにかくサポートの数が多いからとりあえず演出が面白ければヨシ!な性能のサポートも多かった

147 19/09/14(土)11:06:32 No.622639261

>桃のビームがマジで強かった記憶がある 横強の飛び道具連打して時々ビーム使うと相手がガードからダッシュした所で見事に引っかかって楽しかった

148 19/09/14(土)11:06:54 No.622639324

Dグレの2人がめっちゃ凝ってて良かった

149 19/09/14(土)11:07:25 No.622639409

投げが無いシステムでどうやってスグル再現するんだろって思ったけど 実際見てみるとゲームに落とし込むセンスの塊だった このゲーム作ったやつほんと頭柔らかいと思う

150 19/09/14(土)11:07:37 No.622639442

ジョジョは実際に時止められたけど原作再現でマジで秒しか持たないから使い道がなかった

151 19/09/14(土)11:07:42 No.622639454

ゲームストーリー内での新しい作品ワールドに入る時の演出がカッコよくてめっちゃ好きなんだ…

152 19/09/14(土)11:07:48 No.622639468

ヒソカの薄っぺらな嘘でエフェクト固定するバグあったよね

153 19/09/14(土)11:07:53 No.622639485

スレッドを立てた人によって削除されました

154 19/09/14(土)11:08:13 No.622639553

マッスルドッキングするの難しい

155 19/09/14(土)11:08:24 No.622639586

普通に難しいクイズ多分ほとんど読んだ今でも分からないのがあると思う

156 19/09/14(土)11:08:35 No.622639615

漫画準拠だから声つかなくて納得だし 声つかないからニッチなのも同等で扱えるしで良かったわ

157 19/09/14(土)11:08:38 No.622639621

>ジョジョは実際に時止められたけど原作再現でマジで秒しか持たないから使い道がなかった でも3部格ゲー再現してたのはよかった

158 19/09/14(土)11:08:49 No.622639648

これで知って読み始めた作品も多い

159 19/09/14(土)11:08:51 No.622639655

バトルスポーツ恋愛ギャグの全てを対戦アクションに違和感なく落とし込むセンスが凄い

160 19/09/14(土)11:08:57 No.622639676

8コマはあんまり強くなかった思い出

161 19/09/14(土)11:09:03 No.622639692

>これをどうぞ これ以上に死者30人以上だした 金田一VSコナンの方がすごい

162 19/09/14(土)11:09:19 No.622639743

ブリーチは一護ルキアはいいとして恋次と日番谷は妥当だったんだろうか

163 19/09/14(土)11:09:34 No.622639783

>投げが無いシステムでどうやってスグル再現するんだろって思ったけど >実際見てみるとゲームに落とし込むセンスの塊だった >このゲーム作ったやつほんと頭柔らかいと思う でもジャンプ弱のボディアタックの性能はなんとかして欲しかった… うっかり出してそのまま場外直行を何度やったか

164 19/09/14(土)11:09:37 No.622639797

太公望がヤバい性能だった気がする

165 19/09/14(土)11:09:39 No.622639806

マシリト!ゲージマシマシ!ガー不歩き!

166 19/09/14(土)11:09:44 No.622639818

>ジョジョは実際に時止められたけど原作再現でマジで秒しか持たないから使い道がなかった 完璧な原作再現したら使いづれえ!ってなって吹く

167 19/09/14(土)11:09:46 No.622639824

独自ルール作ってめちゃくちゃやったな DSぶっ壊したのはこのゲームが初めてだった 中古も1000円以下だったから布教用に買いやすくて凄くいいゲームだった 最終的に10人くらいでトーナメント開いたりしてたなあ

168 19/09/14(土)11:10:04 No.622639865

>ブリーチは一護ルキアはいいとして恋次と日番谷は妥当だったんだろうか 発売当時は輝いてたから…

169 19/09/14(土)11:10:19 No.622639920

なんかのミッションが唯一クリア出来なかった

170 19/09/14(土)11:10:30 No.622639955

>バトルスポーツ恋愛ギャグの全てを対戦アクションに違和感なく落とし込むセンスが凄い (全く違和感の無いテニスの王子様組)

171 19/09/14(土)11:10:38 No.622639981

>でもジャンプ弱のボディアタックの性能はなんとかして欲しかった… >うっかり出してそのまま場外直行を何度やったか あれ強でキャンセルできなかった?

172 19/09/14(土)11:10:55 No.622640032

>これ以上に死者30人以上だした >金田一VSコナンの方がすごい それ間違ってるよ 正しくは28人

173 19/09/14(土)11:11:04 No.622640057

>(全く違和感の無いテニスの王子様組) 手塚ゾーンがコンボに組み込まれてて吹く

174 19/09/14(土)11:11:15 No.622640082

いいよね皆が乱闘してるのを傍らにサンジで回復するの

175 19/09/14(土)11:11:20 No.622640098

テニスの王子様は利き腕再現する為に左右別々のドットを全員分用意しました! 愛が重すぎるわ

176 19/09/14(土)11:11:31 No.622640138

>>これ以上に死者30人以上だした >>金田一VSコナンの方がすごい >それ間違ってるよ >正しくは28人 大差ない!

177 19/09/14(土)11:11:33 No.622640140

>販売が任天堂ってだけで作ってるのは別のところだよ でもこういうのって基本バンナムとかから出るイメージで あと開発元もワンピースグランドバトルシリーズ作ってたところなんだな・・・

178 19/09/14(土)11:11:43 No.622640170

卍解一護がたまに半虚化するとかの細かいネタファンとして嬉しかった

179 19/09/14(土)11:11:52 No.622640194

>いいよね皆が乱闘してるのを傍らにサンジで回復するの 男と女でセリフ違ったり回復量違うのいいよね...

180 19/09/14(土)11:12:02 No.622640225

怒んパッチとビコ3とさつき2デッキが主力でした

181 19/09/14(土)11:12:37 No.622640329

真っ黒のコマ!

182 19/09/14(土)11:13:01 No.622640409

ドットの出来ときたら

183 19/09/14(土)11:13:16 No.622640451

塾長が人工衛星で場外に落ちた瞬間に塾歌流し始める桃がいて爆笑した記憶がある

184 19/09/14(土)11:13:18 No.622640458

>真っ黒のコマ! チート使ってオンラインに潜っちゃダメだよ!

185 19/09/14(土)11:13:22 No.622640473

DIOと太公望の時止めコンボ決まると滅茶苦茶気持ちいい

186 19/09/14(土)11:13:53 No.622640564

DIOの無限時止めとかあったな それと時止め中にワールドで押し出し攻撃するとやった回数分だけ慣性乗せられるのはバグっぽかったけどリアルっぽくて良かったと思う

187 19/09/14(土)11:14:09 No.622640616

フキダシの使い方にセンスがありすぎる…

188 19/09/14(土)11:14:31 No.622640676

コマがデッキになってるのはナイスアイディアだった

189 19/09/14(土)11:14:55 No.622640758

DIOで時間止めてナイフを一本だけ投げてKO出来た時の気持ちよさときたら

190 19/09/14(土)11:14:58 No.622640768

ネウロの技かなり好き でもあれヤコが死ぬと思う

191 19/09/14(土)11:15:00 No.622640774

ガンバリオン今何してんの?

192 19/09/14(土)11:15:14 No.622640819

ゴシカァン

193 19/09/14(土)11:15:30 No.622640868

>DIOで時間止めてナイフを一本だけ投げてKO出来た時の気持ちよさときたら 時止めてガード割だけするの好き過ぎた

194 19/09/14(土)11:15:59 No.622640971

Jスターズの剣心好き

195 19/09/14(土)11:16:18 No.622641027

前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない

196 19/09/14(土)11:16:20 No.622641031

>ガンバリオン今何してんの? ワンピースのゲーム作ってるよ

197 19/09/14(土)11:16:22 No.622641043

トキのように稀にクリティカルの効果付与させるサポートがあったんだが それをベジータに合わせてブウ編の自爆をさせると確実にクリティカルが起こって80*2の160ダメージ入る隠し技を昔見付けた 熱帯で使う時は来なかったが

198 19/09/14(土)11:16:36 No.622641081

上手くなると自分の操作で原作シーンが再現出来るバランス それでいい

199 19/09/14(土)11:16:42 No.622641100

必殺技で変身するとはいえアレンのグラが時期的に神ノ道化じゃなかったのがちょっと残念だった

200 19/09/14(土)11:17:04 No.622641169

>前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない 対戦前に流れる作品紹介ムービー好きだよ

201 19/09/14(土)11:17:11 No.622641196

スーパースターズのがシステムは好き

202 19/09/14(土)11:17:15 No.622641209

>前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない 悪くはなかったが若干荒削りな所もあったかな アルティメットが正当進化すぎて

203 19/09/14(土)11:17:51 No.622641321

後にも先にもキン肉フラッシュを撃つキン肉マンが見れるゲームはこれだけだと思う

204 19/09/14(土)11:18:13 No.622641390

>後にも先にもキン肉フラッシュを撃つキン肉マンが見れるゲームはこれだけだと思う あとマッスルローリングも

205 19/09/14(土)11:18:33 No.622641459

>前身のジャンプスーパースターズの方は語られることが少ない 対戦はサンジを女で囲むデッキ作るゲームだった気がする

206 19/09/14(土)11:19:41 No.622641694

1カートリッジ対戦出来るっていうからデッキどうすんのかと思ったらランダムデッキでいきなり対戦スタートしたときはどうしようかと思った 流石に無理があるよ! 事前に持ち主が編集したリスト選択とかせめてさあ!

207 19/09/14(土)11:19:45 No.622641705

鬼滅の刃の煽りのコマで埋めたら酷い事になりそう

208 19/09/14(土)11:19:57 No.622641751

バランス云々はあるけど単純にゲームとして面白かった 理想のお祭りゲーの形って感じ

209 19/09/14(土)11:20:51 No.622641924

後世のお祭りゲーに与えた影響は大きい 特に非バトル作品の落とし込み方とか

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