19/09/14(土)09:13:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1568420010773.jpg 19/09/14(土)09:13:30 No.622621996
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/09/14(土)09:14:13 No.622622118
おわかりいただけただろうか…
2 19/09/14(土)09:15:11 No.622622249
カタエリダヌス
3 19/09/14(土)09:17:03 No.622622504
メガテンユーザーは鍛えられているので 3Dダンジョンはいくら複雑にしても良いとされている
4 19/09/14(土)09:18:01 No.622622623
カタクソマップ
5 19/09/14(土)09:18:45 No.622622716
みんな! 1フロアに階段がたくさんあるエリアは嫌だよね!
6 19/09/14(土)09:18:58 No.622622745
ここのせいでここから後のマップが印象薄すぎるんだよ
7 19/09/14(土)09:19:06 No.622622765
おわかりしたくねえよこんなの
8 19/09/14(土)09:20:04 No.622622888
DSJでちょっと楽になったけどやっぱりクソマップ
9 19/09/14(土)09:20:49 No.622622988
階段よりワープ床しね!
10 19/09/14(土)09:21:03 No.622623018
アトラスゲーって難しい通り越して理不尽な要素割とあるよな
11 19/09/14(土)09:22:39 No.622623228
じゃあダークゾーンが山ほどあるのがいいんですか?
12 19/09/14(土)09:23:22 No.622623339
正直この程度のマップ埋めなど造作もない 落とし穴に落ちては戻ってを繰り返して埋めるのも慣れたもんだ
13 19/09/14(土)09:24:38 No.622623524
追加マップはひたすら流されては落ちての繰り返しで辛かった
14 19/09/14(土)09:25:50 No.622623714
俺が嫌いなのは回転床+ダークゾーンだ
15 19/09/14(土)09:26:26 No.622623792
エストマをください
16 19/09/14(土)09:27:42 No.622623965
何が嫌かってウロボロスが強すぎて鍛え直しで何往復もすること
17 19/09/14(土)09:28:37 No.622624080
マップ見ながらでも目的地に付くまでに…?ってなることが多い
18 19/09/14(土)09:32:16 No.622624563
こんなクソマップでもやってるうちに目隠ししながらでも通り抜けられるようになるんだよね…
19 19/09/14(土)09:33:39 No.622624724
もう脱出させてくれって隊員の気持ちになれる これがRPGなんだ
20 19/09/14(土)09:35:08 No.622624907
クソマップ榛名 二回も行かせるんじゃねぇ
21 19/09/14(土)09:35:12 No.622624919
まああのシナリオでダンジョンヌルくても興ざめしそうではあるが…
22 19/09/14(土)09:35:14 No.622624922
デミウルゴスがいるマップの方が構造は単純だけど落とし穴に落ち戻り落ち戻りを繰り返さなきゃならん分 スレ画よりもだいぶ印象悪い
23 19/09/14(土)09:35:26 No.622624943
壁伝いに歩けば何が来ても同じよ
24 19/09/14(土)09:36:52 No.622625117
カタ布袋のギター
25 19/09/14(土)09:38:44 No.622625372
別にウィザードリィ世代じゃないからマップ埋めになんの面白さも感じない
26 19/09/14(土)09:41:18 No.622625755
すごく楽しかったここ戦闘は最後までつまらないカスだったけど
27 19/09/14(土)09:45:50 No.622626398
DSJでやったら便利なアプリがあるうえに案外覚えていたから物凄くあっさり越えられた
28 19/09/14(土)09:46:08 No.622626436
このくらいの難易度でいい
29 19/09/14(土)09:46:56 No.622626559
構造が複雑な3Dダンジョンは慣れれば道順を暗記できるからまだいいんだ 本当に発狂するのは単純な構造で複雑な道順を要求されるやつ つまり真2の封印の岩戸
30 19/09/14(土)09:47:16 No.622626610
ここでウロボロス倒して当時燃え尽きて辞めてしまったな…のちにリメイクやったらこの後が面白いとこだった
31 19/09/14(土)09:47:18 No.622626617
このくらいのクソマップじゃないと記憶に残らない
32 19/09/14(土)09:47:37 No.622626658
コズミックキューブ基準
33 19/09/14(土)09:48:34 No.622626808
世界樹はここまであれなマップは無い印象
34 19/09/14(土)09:52:07 No.622627342
偽りのラスダン
35 19/09/14(土)09:52:27 No.622627392
世界樹よりも鬼マップだな…
36 19/09/14(土)09:52:54 No.622627459
>別にウィザードリィ世代じゃないからマップ埋めになんの面白さも感じない むしろウィザードリィ世代はマップ埋めに興味感じないと思う
37 19/09/14(土)09:57:06 No.622628146
世界樹は一層辺り5Fとか4Fってリズムがあったりするからギミックで密度上げる必要が出るのはわかる
38 19/09/14(土)09:58:04 No.622628307
所々にメッセンジャーとかもいるしまあOK 道中アイテムもイベントも何もないうえ一方通行の帰り道置いてる女神異聞録のはきつかった
39 19/09/14(土)09:59:41 No.622628562
世界樹はある程度地図書いて楽しい地形になってるから… いやメガテンもここまでのはそうそうないんだけど
40 19/09/14(土)09:59:56 No.622628601
ダントラやってる時に俺何でこんな壁に一個一個ぶつかったりその先の落とし穴に落ちてんだろう…ってなった
41 19/09/14(土)10:00:42 No.622628716
無間地獄よりマシだと
42 19/09/14(土)10:00:52 No.622628744
やってる間は結構楽しい 終わってから死ねクソマップ!バーカ!うんこ!ってなるところまで楽しい
43 19/09/14(土)10:01:30 No.622628836
SJは新しいセーブポイントを見せることで スタッフがこれからお前を殺すってメッセージくれるから優しい
44 19/09/14(土)10:02:24 No.622628992
カタきっとラストダンジョン
45 19/09/14(土)10:03:55 No.622629223
ウィザードリィ4でやれ
46 19/09/14(土)10:04:26 No.622629308
公式の生放送でクソマップって言ったのこれだっけ?
47 19/09/14(土)10:06:29 No.622629615
ソウルハッカーズとかノクターンは後半に行けば行くほど複雑でふざけんなってなった
48 19/09/14(土)10:07:27 No.622629758
1フロアに纏まってるだけでおおまかなブロックで ショートカットが出来るから埋まった時には案外こんなもんかってなるからな… 落とし穴でひたすら単調な往復が続くと精神的に来る
49 19/09/14(土)10:08:00 No.622629856
>エストマをください エストマあるけどそれでも二周目はダルさを感じた
50 19/09/14(土)10:08:13 No.622629891
>世界樹はここまであれなマップは無い印象 1の6層は割ととんでもなかった記憶がある
51 19/09/14(土)10:09:08 No.622630053
>1の6層は割ととんでもなかった記憶がある 落とし穴にマーカー置くと途中で足りなくなるからな
52 19/09/14(土)10:10:52 No.622630330
一応世界樹1の6層はヒントもあるんだが気付くまでの導線が無さすぎる
53 19/09/14(土)10:16:22 No.622631174
>1の6層は割ととんでもなかった記憶がある 抜けるのは大変だけどギミックはコンセプトがそれぞれ一つに絞られてるからそんなに印象悪くないかな
54 19/09/14(土)10:16:37 No.622631203
マッカビームはそれほどトラウマじゃないけど落とし穴やら移動床やら隠し通路なマップとスキル使ったら即死はかなり鮮烈に記憶に残ってる
55 19/09/14(土)10:17:00 No.622631256
ハッカーズのマップ埋めはやめた 空港とか無駄に横に広すぎる
56 19/09/14(土)10:17:48 No.622631375
世界樹5の超長距離滑る床はダルすぎ
57 19/09/14(土)10:18:01 No.622631414
個人的にはダークゾーンよりかはマシだったよ でも全体的に許せねぇよ!
58 19/09/14(土)10:18:09 No.622631437
これは中華街の血族
59 19/09/14(土)10:19:23 No.622631616
世界樹の2か3か4のどれかにこれと似たようなミニ部屋×多数×ワープゾーンが有ったはずだ かなりげんなりした記憶があるのだけは覚えてる
60 19/09/14(土)10:20:11 No.622631718
みんな! 大量にある十字路に回転床を置かれるのは嫌だよね!
61 19/09/14(土)10:24:06 No.622632327
メアリスケルター無印はほんとうに酷かった
62 19/09/14(土)10:24:20 No.622632368
>大量にある十字路に回転床を置かれるのは嫌だよね! 世界樹3のラス階一つ前かな あれは回転数記録できる数字のアイコンが欲しくなった
63 19/09/14(土)10:25:40 No.622632549
昔コズミックキューブを抜けた経験があるので悪い意味でクソマップと言われると常にそれが思い浮かびアレに比べたら全然マシだな…って相対して比較してしまうのは悪い癖だとは思ってる
64 19/09/14(土)10:26:22 No.622632659
真Ⅱはフロア丸々動く床とか通過したら後ろが壁になるエリアとか 異常にめんどくさいギミックが多かったな…
65 19/09/14(土)10:26:28 No.622632687
>世界樹の2か3か4のどれかにこれと似たようなミニ部屋×多数×ワープゾーンが有ったはずだ 2のラス層一階かな? あれはそこそこ部屋の広さと違いが有るし実質MAP半分だからそう鬼畜でも無いけど
66 19/09/14(土)10:27:12 No.622632788
みんな!一方通行のドアは!
67 19/09/14(土)10:27:28 No.622632843
>真Ⅱはフロア丸々動く床とか通過したら後ろが壁になるエリアとか >異常にめんどくさいギミックが多かったな… 祠のところか‥・
68 19/09/14(土)10:28:12 No.622632970
>2のラス層一階かな? >あれはそこそこ部屋の広さと違いが有るし実質MAP半分だからそう鬼畜でも無いけど ごめん言った後よく思い出したら小島じゃなくて大量の十字路の集まりでその十字部分にワープゾーンがあるやつだった クリア後ダンジョンだったかな確か…
69 19/09/14(土)10:28:35 No.622633031
>本当に発狂するのは単純な構造で複雑な道順を要求されるやつ 逆にカテドラルなんかは広いだけで道筋は単純で案外楽だったりする
70 19/09/14(土)10:30:39 No.622633371
>ごめん言った後よく思い出したら小島じゃなくて大量の十字路の集まりでその十字部分にワープゾーンがあるやつだった それは同じ2の裏ダンラス階一つ前だな 小部屋でやられるよりは有情
71 19/09/14(土)10:32:15 No.622633669
ワープがいっぱい有る時は通った所に戻るワープの記録は一種アイコンで済ませるとめんどさが軽減される
72 19/09/14(土)10:32:22 No.622633682
改めてウィズ4のマップ見るとこれ本当に作ったのプロ…?って思うくらいひどいな… CCもだけど個人的には地下9の総当りマップが小学生が作ったようにしか見えなくて
73 19/09/14(土)10:32:49 No.622633740
マッピング派からすると最終層の動く床と落とし穴も相当凶悪だったと思うよ…
74 19/09/14(土)10:33:25 No.622633838
ノクターンはオベリスクがひたすら面倒だったけど マダのだまし絵ダンジョンは楽しかった 解像度が低かったからこそできた遊びだったな