虹裏img歴史資料館

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19/09/14(土)09:13:30 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568420010773.jpg 19/09/14(土)09:13:30 No.622621996

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/09/14(土)09:14:13 No.622622118

おわかりいただけただろうか…

2 19/09/14(土)09:15:11 No.622622249

カタエリダヌス

3 19/09/14(土)09:17:03 No.622622504

メガテンユーザーは鍛えられているので 3Dダンジョンはいくら複雑にしても良いとされている

4 19/09/14(土)09:18:01 No.622622623

カタクソマップ

5 19/09/14(土)09:18:45 No.622622716

みんな! 1フロアに階段がたくさんあるエリアは嫌だよね!

6 19/09/14(土)09:18:58 No.622622745

ここのせいでここから後のマップが印象薄すぎるんだよ

7 19/09/14(土)09:19:06 No.622622765

おわかりしたくねえよこんなの

8 19/09/14(土)09:20:04 No.622622888

DSJでちょっと楽になったけどやっぱりクソマップ

9 19/09/14(土)09:20:49 No.622622988

階段よりワープ床しね!

10 19/09/14(土)09:21:03 No.622623018

アトラスゲーって難しい通り越して理不尽な要素割とあるよな

11 19/09/14(土)09:22:39 No.622623228

じゃあダークゾーンが山ほどあるのがいいんですか?

12 19/09/14(土)09:23:22 No.622623339

正直この程度のマップ埋めなど造作もない 落とし穴に落ちては戻ってを繰り返して埋めるのも慣れたもんだ

13 19/09/14(土)09:24:38 No.622623524

追加マップはひたすら流されては落ちての繰り返しで辛かった

14 19/09/14(土)09:25:50 No.622623714

俺が嫌いなのは回転床+ダークゾーンだ

15 19/09/14(土)09:26:26 No.622623792

エストマをください

16 19/09/14(土)09:27:42 No.622623965

何が嫌かってウロボロスが強すぎて鍛え直しで何往復もすること

17 19/09/14(土)09:28:37 No.622624080

マップ見ながらでも目的地に付くまでに…?ってなることが多い

18 19/09/14(土)09:32:16 No.622624563

こんなクソマップでもやってるうちに目隠ししながらでも通り抜けられるようになるんだよね…

19 19/09/14(土)09:33:39 No.622624724

もう脱出させてくれって隊員の気持ちになれる これがRPGなんだ

20 19/09/14(土)09:35:08 No.622624907

クソマップ榛名 二回も行かせるんじゃねぇ

21 19/09/14(土)09:35:12 No.622624919

まああのシナリオでダンジョンヌルくても興ざめしそうではあるが…

22 19/09/14(土)09:35:14 No.622624922

デミウルゴスがいるマップの方が構造は単純だけど落とし穴に落ち戻り落ち戻りを繰り返さなきゃならん分 スレ画よりもだいぶ印象悪い

23 19/09/14(土)09:35:26 No.622624943

壁伝いに歩けば何が来ても同じよ

24 19/09/14(土)09:36:52 No.622625117

カタ布袋のギター

25 19/09/14(土)09:38:44 No.622625372

別にウィザードリィ世代じゃないからマップ埋めになんの面白さも感じない

26 19/09/14(土)09:41:18 No.622625755

すごく楽しかったここ戦闘は最後までつまらないカスだったけど

27 19/09/14(土)09:45:50 No.622626398

DSJでやったら便利なアプリがあるうえに案外覚えていたから物凄くあっさり越えられた

28 19/09/14(土)09:46:08 No.622626436

このくらいの難易度でいい

29 19/09/14(土)09:46:56 No.622626559

構造が複雑な3Dダンジョンは慣れれば道順を暗記できるからまだいいんだ 本当に発狂するのは単純な構造で複雑な道順を要求されるやつ つまり真2の封印の岩戸

30 19/09/14(土)09:47:16 No.622626610

ここでウロボロス倒して当時燃え尽きて辞めてしまったな…のちにリメイクやったらこの後が面白いとこだった

31 19/09/14(土)09:47:18 No.622626617

このくらいのクソマップじゃないと記憶に残らない

32 19/09/14(土)09:47:37 No.622626658

コズミックキューブ基準

33 19/09/14(土)09:48:34 No.622626808

世界樹はここまであれなマップは無い印象

34 19/09/14(土)09:52:07 No.622627342

偽りのラスダン

35 19/09/14(土)09:52:27 No.622627392

世界樹よりも鬼マップだな…

36 19/09/14(土)09:52:54 No.622627459

>別にウィザードリィ世代じゃないからマップ埋めになんの面白さも感じない むしろウィザードリィ世代はマップ埋めに興味感じないと思う

37 19/09/14(土)09:57:06 No.622628146

世界樹は一層辺り5Fとか4Fってリズムがあったりするからギミックで密度上げる必要が出るのはわかる

38 19/09/14(土)09:58:04 No.622628307

所々にメッセンジャーとかもいるしまあOK 道中アイテムもイベントも何もないうえ一方通行の帰り道置いてる女神異聞録のはきつかった

39 19/09/14(土)09:59:41 No.622628562

世界樹はある程度地図書いて楽しい地形になってるから… いやメガテンもここまでのはそうそうないんだけど

40 19/09/14(土)09:59:56 No.622628601

ダントラやってる時に俺何でこんな壁に一個一個ぶつかったりその先の落とし穴に落ちてんだろう…ってなった

41 19/09/14(土)10:00:42 No.622628716

無間地獄よりマシだと

42 19/09/14(土)10:00:52 No.622628744

やってる間は結構楽しい 終わってから死ねクソマップ!バーカ!うんこ!ってなるところまで楽しい

43 19/09/14(土)10:01:30 No.622628836

SJは新しいセーブポイントを見せることで スタッフがこれからお前を殺すってメッセージくれるから優しい

44 19/09/14(土)10:02:24 No.622628992

カタきっとラストダンジョン

45 19/09/14(土)10:03:55 No.622629223

ウィザードリィ4でやれ

46 19/09/14(土)10:04:26 No.622629308

公式の生放送でクソマップって言ったのこれだっけ?

47 19/09/14(土)10:06:29 No.622629615

ソウルハッカーズとかノクターンは後半に行けば行くほど複雑でふざけんなってなった

48 19/09/14(土)10:07:27 No.622629758

1フロアに纏まってるだけでおおまかなブロックで ショートカットが出来るから埋まった時には案外こんなもんかってなるからな… 落とし穴でひたすら単調な往復が続くと精神的に来る

49 19/09/14(土)10:08:00 No.622629856

>エストマをください エストマあるけどそれでも二周目はダルさを感じた

50 19/09/14(土)10:08:13 No.622629891

>世界樹はここまであれなマップは無い印象 1の6層は割ととんでもなかった記憶がある

51 19/09/14(土)10:09:08 No.622630053

>1の6層は割ととんでもなかった記憶がある 落とし穴にマーカー置くと途中で足りなくなるからな

52 19/09/14(土)10:10:52 No.622630330

一応世界樹1の6層はヒントもあるんだが気付くまでの導線が無さすぎる

53 19/09/14(土)10:16:22 No.622631174

>1の6層は割ととんでもなかった記憶がある 抜けるのは大変だけどギミックはコンセプトがそれぞれ一つに絞られてるからそんなに印象悪くないかな

54 19/09/14(土)10:16:37 No.622631203

マッカビームはそれほどトラウマじゃないけど落とし穴やら移動床やら隠し通路なマップとスキル使ったら即死はかなり鮮烈に記憶に残ってる

55 19/09/14(土)10:17:00 No.622631256

ハッカーズのマップ埋めはやめた 空港とか無駄に横に広すぎる

56 19/09/14(土)10:17:48 No.622631375

世界樹5の超長距離滑る床はダルすぎ

57 19/09/14(土)10:18:01 No.622631414

個人的にはダークゾーンよりかはマシだったよ でも全体的に許せねぇよ!

58 19/09/14(土)10:18:09 No.622631437

これは中華街の血族

59 19/09/14(土)10:19:23 No.622631616

世界樹の2か3か4のどれかにこれと似たようなミニ部屋×多数×ワープゾーンが有ったはずだ かなりげんなりした記憶があるのだけは覚えてる

60 19/09/14(土)10:20:11 No.622631718

みんな! 大量にある十字路に回転床を置かれるのは嫌だよね!

61 19/09/14(土)10:24:06 No.622632327

メアリスケルター無印はほんとうに酷かった

62 19/09/14(土)10:24:20 No.622632368

>大量にある十字路に回転床を置かれるのは嫌だよね! 世界樹3のラス階一つ前かな あれは回転数記録できる数字のアイコンが欲しくなった

63 19/09/14(土)10:25:40 No.622632549

昔コズミックキューブを抜けた経験があるので悪い意味でクソマップと言われると常にそれが思い浮かびアレに比べたら全然マシだな…って相対して比較してしまうのは悪い癖だとは思ってる

64 19/09/14(土)10:26:22 No.622632659

真Ⅱはフロア丸々動く床とか通過したら後ろが壁になるエリアとか 異常にめんどくさいギミックが多かったな…

65 19/09/14(土)10:26:28 No.622632687

>世界樹の2か3か4のどれかにこれと似たようなミニ部屋×多数×ワープゾーンが有ったはずだ 2のラス層一階かな? あれはそこそこ部屋の広さと違いが有るし実質MAP半分だからそう鬼畜でも無いけど

66 19/09/14(土)10:27:12 No.622632788

みんな!一方通行のドアは!

67 19/09/14(土)10:27:28 No.622632843

>真Ⅱはフロア丸々動く床とか通過したら後ろが壁になるエリアとか >異常にめんどくさいギミックが多かったな… 祠のところか‥・

68 19/09/14(土)10:28:12 No.622632970

>2のラス層一階かな? >あれはそこそこ部屋の広さと違いが有るし実質MAP半分だからそう鬼畜でも無いけど ごめん言った後よく思い出したら小島じゃなくて大量の十字路の集まりでその十字部分にワープゾーンがあるやつだった クリア後ダンジョンだったかな確か…

69 19/09/14(土)10:28:35 No.622633031

>本当に発狂するのは単純な構造で複雑な道順を要求されるやつ 逆にカテドラルなんかは広いだけで道筋は単純で案外楽だったりする

70 19/09/14(土)10:30:39 No.622633371

>ごめん言った後よく思い出したら小島じゃなくて大量の十字路の集まりでその十字部分にワープゾーンがあるやつだった それは同じ2の裏ダンラス階一つ前だな 小部屋でやられるよりは有情

71 19/09/14(土)10:32:15 No.622633669

ワープがいっぱい有る時は通った所に戻るワープの記録は一種アイコンで済ませるとめんどさが軽減される

72 19/09/14(土)10:32:22 No.622633682

改めてウィズ4のマップ見るとこれ本当に作ったのプロ…?って思うくらいひどいな… CCもだけど個人的には地下9の総当りマップが小学生が作ったようにしか見えなくて

73 19/09/14(土)10:32:49 No.622633740

マッピング派からすると最終層の動く床と落とし穴も相当凶悪だったと思うよ…

74 19/09/14(土)10:33:25 No.622633838

ノクターンはオベリスクがひたすら面倒だったけど マダのだまし絵ダンジョンは楽しかった 解像度が低かったからこそできた遊びだったな

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