虹裏img歴史資料館

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19/09/14(土)03:43:14 miss のスレッド詳細

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画像ファイル名:1568400194234.png 19/09/14(土)03:43:14 No.622599475

miss

1 19/09/14(土)03:49:07 No.622599944

きめえ うぜえ

2 19/09/14(土)04:04:59 No.622601009

素人丸出しのテレフォンパンチがなんとかかんとか

3 19/09/14(土)04:07:51 No.622601174

一発食らったら終わりなのによくそんな余裕ぶれるな

4 19/09/14(土)04:09:58 No.622601280

回避率100%とかなのか

5 19/09/14(土)04:11:51 No.622601381

回避されあれば行けると思ったら普通に必中攻撃でてくるよ

6 19/09/14(土)04:14:19 No.622601534

回復の方が能力高いんだけど何故か回避自慢する人

7 19/09/14(土)04:17:47 No.622601704

前評判通り案の定地力で圧倒できるザコにしか効果を発揮してなくて ボス戦では当然の権利のように必中が飛んでくるので 回復スキルから生えたシールド頼りだけど >何故か回避自慢する人

8 19/09/14(土)04:18:29 No.622601745

タイトル変えた方がいいんじゃ…

9 19/09/14(土)04:21:05 No.622601854

普通に防御技も使いだすからな…

10 19/09/14(土)04:40:49 No.622602654

回避にステ振った意味なさすぎる…

11 19/09/14(土)04:42:44 No.622602732

レジスト判定回避依存の範囲即死攻撃でもされなきゃあまり優位性ないな...

12 19/09/14(土)04:45:19 No.622602844

きめえんだよの奴か

13 19/09/14(土)04:45:48 No.622602869

勝手に体動くんなら草むしりなんてやれなそうなのに

14 19/09/14(土)04:49:43 No.622603032

イキリ過ぎ

15 19/09/14(土)04:49:53 No.622603040

なにかの拍子に運悪く当たって何が起こったかわからないまま死にそう

16 19/09/14(土)04:50:20 No.622603062

もっとゴミみたいな作画にやらせていいのに

17 19/09/14(土)04:52:48 No.622603155

アプデでAGIキャラ産廃にされた悲しい過去背負ってそう

18 19/09/14(土)04:53:45 No.622603200

すげぇ顔がうざいけどこれ作画がワザとやってんの?

19 19/09/14(土)05:03:51 No.622603547

ゲーム脳丸出しですね

20 19/09/14(土)05:05:05 No.622603601

実は100%じゃなくて次のページで頭飛んでたとかがよくある回避ジョブの死に様である

21 19/09/14(土)05:05:31 No.622603611

結局は本当に回避に全部振るのは間違っていたという話

22 19/09/14(土)05:06:00 No.622603626

この世界の回避って攻撃透過だからわざわざ動く必要ないはずなんだが…

23 19/09/14(土)05:14:19 No.622603910

絵的にわかりやすいからな

24 19/09/14(土)05:17:54 No.622604035

その時々で透過したり未来予知してたり 自分で避けたり勝手に避けたりするので恐らく…

25 19/09/14(土)05:18:26 No.622604057

極振りがランキングで流行ったからその要素つけただけなんじゃねぇかな

26 19/09/14(土)05:19:24 No.622604088

その場所に草はえてるの?

27 19/09/14(土)05:22:39 No.622604234

必中スキル使えばいいんじゃない

28 19/09/14(土)05:24:40 No.622604329

回復強いなら回避じゃなく防御か体力に振った方が安定しない? 回避極がPOTズレて事故死とか回復ディレイで死ぬとかよくあるし

29 19/09/14(土)05:26:19 No.622604389

ただ回復はもう100まで育ち切ってますって言えばいいだけのこと言わないっていう意味不のせいで この馬鹿が調子乗ってるだけでむかつく

30 19/09/14(土)05:30:23 No.622604569

俺がのめりこんでたゲームは自分をタゲってる敵が3体以上になると+1体につき回避率がじわじわ減ってって湧きに処理しきれなくなると死んだな…

31 19/09/14(土)05:31:35 No.622604621

>回復強いなら回避じゃなく防御か体力に振った方が安定しない? >回避極がPOTズレて事故死とか回復ディレイで死ぬとかよくあるし 痛いの嫌だし… それはそれとしてゲームだと雑魚相手に回復ケチりたい!っておもうと最初は回避にふることはあると思う そしてあとで回避出来ない攻撃ばかりで後悔する

32 19/09/14(土)05:31:47 No.622604627

これ小説だと回避モーションとる描写すら無かった気がするんだけど

33 19/09/14(土)05:32:33 No.622604663

>俺がのめりこんでたゲームは自分をタゲってる敵が3体以上になると+1体につき回避率がじわじわ減ってって湧きに処理しきれなくなると死んだな… ROもそんな感じだな

34 19/09/14(土)05:34:07 No.622604738

ゲームだと回避タンカーに憧れることもあるけど 回避極で回避タンカーやったらそれでもうネタがないよな思って結局作らない

35 19/09/14(土)05:37:10 No.622604882

前衛で必殺持ちのニンジャに振るのが普通の回避を後衛が振るとPTに誘われなくなるよってただそれだけのお話

36 19/09/14(土)05:37:19 No.622604890

例え連続被弾が低確率でも試行回数増やしたら確率的に起こりえるし その低確率でも事故って台無しになるなら避けるよな

37 19/09/14(土)05:37:33 No.622604904

なろうのコミカライズが妙にかんに障るの何でなんだろうな

38 19/09/14(土)05:39:18 No.622604981

この作品がヒットしたら各種ゲームで回避ステが優遇される時代が来るかもしれない 大河ドラマで注目されて強キャラ化される武将みたいに

39 19/09/14(土)05:40:43 No.622605047

>なろうのコミカライズが妙にかんに障るの何でなんだろうな つまんないからでは?

40 19/09/14(土)05:40:56 No.622605058

>この作品がヒットしたら各種ゲームで回避ステが優遇される時代が来るかもしれない >大河ドラマで注目されて強キャラ化される武将みたいに 素早さが攻撃速度と回避で攻防両立できて ソロなら結構優秀位なら昔からあるんだけど 今どきのネトゲでソロファーム性能よりPT狩りだったりエンドコンテンツ適正のが重要だから…

41 19/09/14(土)05:41:15 No.622605068

>なろうのコミカライズが妙にかんに障るの何でなんだろうな 俺すごいのに周りに理解されないわーみたいに他人を馬鹿にしたような態度の主人公が多くて そいつを持ち上げるために穴だらけの理論や踏み台用のキャラ配置するから 文章だと適当に流してた粗の部分も目に付いて気持ち悪く見えるんじゃね

42 19/09/14(土)05:41:19 No.622605074

ゲーム的表現が許されるのは最初に気が付いた作家だけだと思うんだよなぁ 2人目以降同じ事やっても陳腐さが際立ってキツイ

43 19/09/14(土)05:45:29 No.622605236

>極振りがランキングで流行ったからその要素つけただけなんじゃねぇかな 防御極振りがこれとかの1年くらい前にはじまって最終的に書籍化されてめっちゃ売れる その結果見て二匹目のどじょう狙ってスレ画とか極振り作品が作られまくる おっさん主人公ブームの時と流れは同じだね

44 19/09/14(土)05:46:30 No.622605272

作画が良いのが本当可哀想

45 19/09/14(土)05:46:42 uZHsUHvM No.622605278

>なろうのコミカライズが妙にかんに障るの何でなんだろうな なろう=不快が共通認識だからかな

46 19/09/14(土)05:47:15 No.622605294

今は極振り否定される流れだぞ

47 19/09/14(土)05:47:43 No.622605314

>この作品がヒットしたら各種ゲームで回避ステが優遇される時代が来るかもしれない 注目度下げられた防御振りが人権なくなるよね?

48 19/09/14(土)05:51:14 No.622605460

>なろう=不快が共通認識だからかな 目につくだけで目が腐るかと思うしね ほんと底辺層しかなろうなんて読まない

49 19/09/14(土)05:53:59 No.622605556

ゲームならともかく一応転生なんだよね? 必中攻撃とか広範囲エリア持続ダメージとかあるかもしれないのに前情報仕入れずに回避に振るのは前のめりすぎない?

50 19/09/14(土)05:54:34 No.622605583

アクションゲーム的な回避技術なら一発受けれるシールドもそういうケアも大事だよなって思えるんだけど 回避スキルなのにそういう事するとなにコメディなのに日和ってんだよって感想のが先に出る

51 19/09/14(土)05:58:35 No.622605731

>今どきのネトゲでソロファーム性能よりPT狩りだったりエンドコンテンツ適正のが重要だから… そもそもレイド型なゲームはステ振りなんてほぼないから悩むこともないけどね タレントツリーとかそっちの話にはなるけど

52 19/09/14(土)05:58:37 No.622605733

そんな慎重さを求めるような作品は…ある所にはあるか

53 19/09/14(土)05:59:24 No.622605764

自分の人生がステ振りで決まるならめっちゃ悩むよね 即断即決は馬鹿だろ

54 19/09/14(土)05:59:24 No.622605765

ゲームだと回避はミス判定でノーダメって仕様だけど 前出て避ける奴なんて実際にいたらクソでしかないよ

55 19/09/14(土)06:05:07 No.622605994

回避100%になったわけでもないのに事故を恐れない頭の悪さはギャグなら評価できる

56 19/09/14(土)06:08:46 No.622606157

表示は0%なんだけど実際は1%以下の確率で被弾することもあるとか

57 19/09/14(土)06:11:18 No.622606250

>ゲームならともかく一応転生なんだよね? >必中攻撃とか広範囲エリア持続ダメージとかあるかもしれないのに前情報仕入れずに回避に振るのは前のめりすぎない? 確か転生じゃなくて召喚物で他にも仲間が居て 召喚した連中から説明受けてる真っ最中に仲間と相談もせずにステ振りしてたはず

58 19/09/14(土)06:13:02 No.622606340

あのシーンだけきめえのかと思ったら全体的にそうなのか…

59 19/09/14(土)06:13:27 No.622606363

回復力最大でもヒールしか使えないプリなんてゴミだよ

60 19/09/14(土)06:13:53 No.622606388

別にいちいち細かい突っ込みしながら読んでる訳じゃないんだけど ゲームの中に入った系でも無いのにモンスターの挙動がちょっと古い時代のMMOまんまなのは流石に違和感が合った 主人公にずっと当たらない攻撃を繰り返しながらついてきて他の人に倒してもらうとか

61 19/09/14(土)06:13:55 No.622606389

いやでも元日本人だとして平気で生き物殺そってなる人達よりはよっぽどマシな気もする 死ぬほどキモいけど

62 19/09/14(土)06:14:00 No.622606392

TRPGでこういう舐めプしてるとファンブルで即死する

63 19/09/14(土)06:14:02 No.622606394

画面全体爆発するような技でも回避可能なゲームけっこうあるけど あれどうやって避けてんだおるね

64 19/09/14(土)06:14:39 No.622606418

>確か転生じゃなくて召喚物で他にも仲間が居て >召喚した連中から説明受けてる真っ最中に仲間と相談もせずにステ振りしてたはず 一緒に召喚されただけで仲間どころか知り合いですらなかったよ そんな知り合いですらない主人公が牢にぶち込まれたのを解放してもらうためになんか国王と取引してくれたりしたけど

65 19/09/14(土)06:15:08 No.622606443

>主人公にずっと当たらない攻撃を繰り返しながらついてきて他の人に倒してもらうとか それ聞いちゃうと村人が熊倒せないのが不思議だな

66 19/09/14(土)06:15:19 No.622606455

>画面全体爆発するような技でも回避可能なゲームけっこうあるけど >あれどうやって避けてんだおるね そりゃ前転すると無敵フレームがあるから それでやりすごす

67 19/09/14(土)06:18:41 No.622606618

確かこれで奴隷にするのが数うちゃ当たる構成のアーチャーでしょ 自分のコンセプト真正面から否定してるって気が付けよ

68 19/09/14(土)06:19:58 No.622606676

やはり兵士の捕縛は強スキル…

69 19/09/14(土)06:21:57 No.622606774

必中攻撃に対する無敵バリアにも魔力を大量消費するって欠点があって 主人公の低い魔力じゃ回復なしじゃ1回しか使えないってデメリットあるし… まあ主人公には魔力が瞬時に最大値まで無尽蔵に回復するってスキルが生えてくるから使い放題なんですけどね!!

70 19/09/14(土)06:22:47 No.622606811

クマのレベルが兵士より低いだけかもしれん

71 19/09/14(土)06:24:35 No.622606914

数字通り「回避率99%」のとき100発の矢を撃ち込まれても1発も当たらない確率って何パーセントだっけ

72 19/09/14(土)06:26:34 No.622607036

でもさ防御専なんて盾の勇者と同じような物語にしかならないんじゃねえの?

73 19/09/14(土)06:27:07 No.622607068

>数字通り「回避率99%」のとき100発の矢を撃ち込まれても1発も当たらない確率って何パーセントだっけ 4割くらいだったと思う

74 19/09/14(土)06:27:53 No.622607127

この作品貼られる度に作者が意図したギャグとしてアホにしてるのか それともこのくらいは普通の行動だと思ってるのかが凄く気になる

75 19/09/14(土)06:28:44 No.622607176

>でもさ防御専なんて盾の勇者と同じような物語にしかならないんじゃねえの? こっちは回復職だからぜんぜん違うだろ

76 19/09/14(土)06:29:47 No.622607237

静かなるドンに画像みたいな回避極振り居た 流石にマシンガンでしんでた

77 19/09/14(土)06:32:13 No.622607366

洞窟の崩落とかであっさり死にそう

78 19/09/14(土)06:34:09 No.622607461

ゲームではずっと気になってるけど超範囲攻撃がミスってどんな現象が起こってるんだろう

79 19/09/14(土)06:34:37 No.622607483

>ゲームではずっと気になってるけど超範囲攻撃がミスってどんな現象が起こってるんだろう 地面に穴掘って回避!

80 19/09/14(土)06:36:26 No.622607579

盾の勇者もスライムもポーション投げまくるアイテム師っぽい印象だけども これはヒール使える回復職だから違うのかなぁ

81 19/09/14(土)06:38:38 No.622607689

盾はコミカライズ見てる感じでもアニメの後は普通に攻撃してるし その先はもっとアタッカーになるとか言われてた

82 19/09/14(土)06:40:27 No.622607784

なろうって時点で同じよ?

83 19/09/14(土)06:41:21 No.622607822

>なろうって時点で同じよ? 必死過ぎて泣ける

84 19/09/14(土)06:42:04 No.622607863

デフォルメの加減が絶妙にきめえんだよ

85 19/09/14(土)06:42:21 No.622607886

ミスありきなので攻撃が凄く不自然になっちゃってる

86 19/09/14(土)06:46:16 No.622608116

なろうはまじどれも同じだよね なろ信だけは認めがらないけどね

87 19/09/14(土)06:47:02 No.622608153

>この世界の回避って攻撃透過だからわざわざ動く必要ないはずなんだが… 漫画でやると流石におかしい絵面になるからかな

88 19/09/14(土)06:52:59 No.622608495

ゲーマーでヒラで極振りしたいならSTR=AGI型のほうが良かったんじゃない? それならいちいちパーティに入ろうとするときに回復アピールしないのにも 初めに殴りアコだって言わないと迷惑かけるって習慣があったとかそういう理由つけられたじゃん

89 19/09/14(土)06:53:21 No.622608522

作者がそこまで考えてないから描写が全然違うのはこの手のお約束では

90 19/09/14(土)06:55:28 No.622608638

何!? マジックダメージは必中ではないのか?

91 19/09/14(土)06:55:40 No.622608656

>なろうって時点で同じよ? なろう民は自分の好きな作品だけは他のなろうとは違ういうけど違いなんてないからなあ あまりにも頭がおかしくなってなんか違うもんみえてるんだろう

92 19/09/14(土)06:56:10 No.622608685

>なろう民は自分の好きな作品だけは他のなろうとは違ういうけど違いなんてないからなあ >あまりにも頭がおかしくなってなんか違うもんみえてるんだろう 俺の好きなみけてんてーやうずてんてーは悪い意味で違う!

93 19/09/14(土)06:58:00 No.622608803

朝ならID出ないと思ったら大間違いだぞ

94 19/09/14(土)07:00:34 No.622608970

ほうこれが第二世代のドン太郎ですか miss太郎と名付けてやろう

95 19/09/14(土)07:01:35 No.622609033

>必中攻撃に対する無敵バリアにも魔力を大量消費するって欠点があって うn >主人公の低い魔力じゃ回復なしじゃ1回しか使えないってデメリットあるし… 工夫が楽しみだね >まあ主人公には魔力が瞬時に最大値まで無尽蔵に回復するってスキルが生えてくるから使い放題なんですけどね!! ???

96 19/09/14(土)07:02:02 No.622609053

朝だからイキれると思い込める敗北者根性 軽度の健常者と言われる所以だ

97 19/09/14(土)07:02:54 No.622609114

またイキリ転生者がうんこ垂れ流してる…

98 19/09/14(土)07:03:00 No.622609128

>まあ主人公には魔力が瞬時に最大値まで無尽蔵に回復するってスキルが生えてくるから使い放題なんですけどね!! そのかわりHPが1になって大きなスキが出来るとかなら好感度跳ね上がる

99 19/09/14(土)07:03:15 No.622609146

ほら本当のこというからなろうの守護者達がわいてきたじゃん 気が触れたなら謝るからなろうに帰って

100 19/09/14(土)07:03:50 No.622609188

>ほら本当のこというからなろうの守護者達がわいてきたじゃん >気が触れたなら謝るからなろうに帰って 糞虫小僧

101 19/09/14(土)07:04:09 No.622609206

悪い意味で違ったらダメなのでは

102 19/09/14(土)07:04:29 No.622609238

いつ見ても同じことしか言わないなこのbot転生者 これがなろうテンプレってやつか

103 19/09/14(土)07:05:01 No.622609277

>>ゲームではずっと気になってるけど超範囲攻撃がミスってどんな現象が起こってるんだろう >地面に穴掘って回避! アイルーかてめーは!

104 19/09/14(土)07:18:12 No.622610202

守護者とか信者とか架空の敵をネットに見出してるの怖いなあって

105 19/09/14(土)07:21:28 No.622610415

>いつ見ても同じことしか言わないなこのbot転生者 >これがなろうテンプレってやつか 造語症かな?

106 19/09/14(土)07:22:05 No.622610458

>>まあ主人公には魔力が瞬時に最大値まで無尽蔵に回復するってスキルが生えてくるから使い放題なんですけどね!! >そのかわりHPが1になって大きなスキが出来るとかなら好感度跳ね上がる こんな雑な回避方法するのだからHP1になったところで自動完全回復とか付けるだろ

107 19/09/14(土)07:22:45 No.622610487

スレが終わる頃に擁護が来るのはID出ちゃうから?

108 19/09/14(土)07:23:39 No.622610565

>ID:uZHsUHvM >なろう=不快が共通認識だからかな 擁護なのかこれ…

109 19/09/14(土)07:24:20 No.622610610

結局活かせなくてちゃぶ台返ししてばっかだなこれ

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