19/09/14(土)02:18:30 結局効... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1568395110350.jpg 19/09/14(土)02:18:30 No.622589711
結局効果があるのかないのかハッキリしてくだち!
1 19/09/14(土)02:20:30 No.622590053
信じろ
2 19/09/14(土)02:31:40 No.622591642
中々衝撃的なニュースだったのに 思ったより貼ってる人を見なかったな
3 19/09/14(土)02:32:40 No.622591788
なんですこれ
4 19/09/14(土)02:34:14 No.622591988
>なんですこれ アルミテープ貼ると凄いぞってトヨタが言い出した 言ってる人が人だけに話題になった
5 19/09/14(土)02:35:23 No.622592124
かっこいいカットが入ったアルミテープが数万円とかで売るようになると思ったのにそうなってないの?
6 19/09/14(土)02:35:55 No.622592185
追試とかはやってないんだろうか
7 19/09/14(土)02:36:29 No.622592256
トヨタ純正のテープでも500円ぐらいじゃなかったっけ
8 19/09/14(土)02:36:44 No.622592288
ああそういうやつか…
9 19/09/14(土)02:37:15 No.622592351
>かっこいいカットが入ったアルミテープが数万円とかで売るようになると思ったのにそうなってないの? テープに数万払うんならアルミバンパーとかモールとか付けたいな…
10 19/09/14(土)02:37:59 No.622592461
ディーラーオプションのメッキモールとかも電気通すよね? じゃああれも性能変化あるのかしら
11 19/09/14(土)02:38:56 No.622592595
実はトヨタ車は既にバンパーの裏とかに純正で施工してあるって聞いて マジなんだ…ってびっくりした
12 19/09/14(土)02:39:32 No.622592704
>実はトヨタ車は既にバンパーの裏とかに純正で施工してあるって聞いて >マジなんだ…ってびっくりした じゃあ貼らなくてもいいじゃん!
13 19/09/14(土)02:40:27 No.622592822
何がどういう効果で効率上がってるというのだ
14 19/09/14(土)02:40:44 No.622592868
トヨタ車ならね
15 19/09/14(土)02:42:17 No.622593068
>何がどういう効果で効率上がってるというのだ https://bestcarweb.jp/news/54811
16 19/09/14(土)02:42:48 No.622593146
ただアルミテープを貼るだけでボディ表面の静電気?の流れをコントロールして空気抵抗が減るだの減らないだの うそくせー!
17 19/09/14(土)02:42:55 No.622593164
>何がどういう効果で効率上がってるというのだ 走行中車体表面に静電気が溜まって気流が乱れるので導体で静電気逃がす
18 19/09/14(土)02:44:12 No.622593347
オカルト系じゃなくてちゃんと理屈あるのか
19 19/09/14(土)02:44:31 No.622593398
あのコストの鬼と言われる会社がわざわざやってるんだから本当なんだろう… ってのが当時の風潮だったけど 3年経った今の車でもやってんのかね
20 19/09/14(土)02:47:14 No.622593741
>オカルト系じゃなくてちゃんと理屈あるのか しかもパーツ的には500円とかだからぼったくるのが理由でもないし 車種によっては導入されてるから そこで嘘をつく理由もないんだよな…
21 19/09/14(土)02:47:27 No.622593773
その静電気は何処に逃げるんです? 樹脂バンパーとかアルミテープより容量があって電位の低い物がないと流れないんじゃ…
22 19/09/14(土)02:48:37 No.622593929
書き込みをした人によって削除されました
23 19/09/14(土)02:49:28 No.622594049
>その静電気は何処に逃げるんです? >樹脂バンパーとかアルミテープより容量があって電位の低い物がないと流れないんじゃ… そもそもが大気中から静電気が集まってくるので大気中へ逃がすのだろう
24 19/09/14(土)02:49:55 No.622594118
効果はあることはあるがアルミテープ貼ったくらいだと恩恵はほぼないとかそんな感じやろどうせ
25 19/09/14(土)02:50:35 No.622594212
>3年経った今の車でもやってんのかね やってる 実際の所あの後社内中で検証されたらしいので効果が無かったら採用されてない
26 19/09/14(土)02:51:16 No.622594315
トヨタは真面目位にやってるけどユーザは案の定オカルトに走ってるのが面白い エンジン廻りや内装にまで貼ってやがる…
27 19/09/14(土)02:51:37 No.622594369
>効果はあることはあるがアルミテープ貼ったくらいだと恩恵はほぼないとかそんな感じやろどうせ あると言えばある ただあくまでアルミテープ代+手間賃程度の効果って事でもある
28 19/09/14(土)02:52:33 No.622594493
アルミでできたエンジンはともかく流体には効果あるはずだからラジエーター配管とかは普通に意味あると思う
29 19/09/14(土)02:53:52 No.622594685
昔はバンパーが金属だったんで要らなかった なんならアース付けて地面に引きずってたこともある そういうの無くなったのでシールになった 意外と昔から常識だったのかもね
30 19/09/14(土)02:55:10 No.622594867
まぁトヨタのテストドライバーみたいな人が何とか気が付く程度なんで普通の技量のドライバーじゃ まず気が付く事は無い差だと思われる
31 19/09/14(土)02:55:37 No.622594927
今でもアース引きずってるダサいセダン生き残ってるぞ
32 19/09/14(土)02:55:42 No.622594935
>なんならアース付けて地面に引きずってたこともある 今でもたまにやってる人見るな 静電気でドア開ける時痛いからついでの効果を期待してやろうかなぁ
33 19/09/14(土)02:56:36 No.622595052
つまり走行中に発生した静電気がボディにまとわりついてベッタリした抵抗を生むから アルミを貼って静電気を逃がす事で滑らかな流れを作るという事か
34 19/09/14(土)02:56:39 No.622595064
>まず気が付く事は無い差だと思われる 燃費にも効果あるんじゃないっけ? それが本当なら個人でも検証は出来そうだけどな
35 19/09/14(土)02:58:03 No.622595248
冬の洋服屋とか静電気で抵抗を感じること有るから 電気を逃がすって実は重要なのかもしれない
36 19/09/14(土)02:58:16 No.622595272
一番効果でかいのホイールとタイヤ脇らしいな 一番高速回転するし一番摩擦する不導体なんだからそりゃそうなんだけど アルミホイールにアルミシール貼るの知らん人が見たらマヌケすぎるんだよな
37 19/09/14(土)02:58:22 No.622595281
空気がすごい勢いでぶつかって来るから静電気が発生するのか
38 19/09/14(土)02:59:01 No.622595378
他メーカーが追従しないのは何でだろうね
39 19/09/14(土)02:59:22 No.622595420
トヨタ内では明確に理屈や数値としての効果わかってるんだろうか それとも向こうもなんか知らんけど効果あるわ…なのか
40 19/09/14(土)02:59:30 No.622595441
>それが本当なら個人でも検証は出来そうだけどな してる人なんぼでもいるからググりなさる 有意な差出てる人しか知らんレベルで効果がある
41 19/09/14(土)02:59:33 No.622595447
>アルミホイールにアルミシール貼るの知らん人が見たらマヌケすぎるんだよな というか効果無いのでは…?
42 19/09/14(土)03:00:15 No.622595525
>トヨタ内では明確に理屈や数値としての効果わかってるんだろうか >それとも向こうもなんか知らんけど効果あるわ…なのか そこはトヨタだもん キチンと測定してデータ出してる
43 19/09/14(土)03:00:20 No.622595539
>というか効果無いのでは…? 今は全部樹脂でコーティングされてるから金属パーツでも放電しない
44 19/09/14(土)03:01:32 No.622595687
>他メーカーが追従しないのは何でだろうね トヨタが特許取ってたはずだけどそのせいなのかな
45 19/09/14(土)03:02:57 No.622595845
俺静電気良く溜まるんだけど頭にアルミホイル撒いた方がいいの?
46 19/09/14(土)03:03:47 No.622595963
>俺静電気良く溜まるんだけど頭にアルミホイル撒いた方がいいの? 命令が来なくなっちゃうよ?
47 19/09/14(土)03:03:48 No.622595965
>つまり走行中に発生した静電気がボディにまとわりついてベッタリした抵抗を生むから >アルミを貼って静電気を逃がす事で滑らかな流れを作るという事か 静電気が纏わり付くというか静電気に引き寄せられた空気がだな マイクロファイバーが埃吸うのととかイオン風とかその手のアレ
48 19/09/14(土)03:04:03 No.622595992
静電気貯まると空気抵抗が生まれるのか 俺にはわからん
49 19/09/14(土)03:04:09 No.622596005
>俺静電気良く溜まるんだけど頭にアルミホイル撒いた方がいいの? 体の中心部に静電気は溜まるからケツにアース刺して地面に付くように下げてるといいよ
50 19/09/14(土)03:04:26 No.622596036
電気通ればいいわけで既製品にも見た目では気づかない程度に金属パーツや導電塗料をちょろっと表面に晒しておけばいいんだろう
51 19/09/14(土)03:04:52 No.622596083
静電気を纏ってると疲れるという話もある だから服は化繊より天然素材がいいとも こう聞くとオカルトっぽいけど生き物に生体電流はあるしそれが乱されるからと言いかえれば信じなくもない
52 19/09/14(土)03:05:01 No.622596098
>トヨタ内では明確に理屈や数値としての効果わかってるんだろうか >それとも向こうもなんか知らんけど効果あるわ…なのか 風洞実験もちゃんとしてるだろ多分…
53 19/09/14(土)03:05:05 No.622596109
要は放電できりゃいいんでしょ
54 19/09/14(土)03:05:37 No.622596168
本当に利点あるならすでに組み込まれてそうだが
55 19/09/14(土)03:05:57 No.622596205
というかトヨタは特許中で言及してるけどあくまで除電だから効果は限られてるんだよね 本体の空力なりセッティングが良くなきゃ何やっても無駄って事でもある
56 19/09/14(土)03:06:18 No.622596236
>電気通ればいいわけで既製品にも見た目では気づかない程度に金属パーツや導電塗料をちょろっと表面に晒しておけばいいんだろう 樹脂で塗装したボディにたまるし何より面積でかいからボディに付けるのが一番いいんだけど ボディの露出した金属パーツなんかボルトくらいなのでシール貼るのが一番安上がり
57 19/09/14(土)03:06:41 No.622596275
>>トヨタ内では明確に理屈や数値としての効果わかってるんだろうか >>それとも向こうもなんか知らんけど効果あるわ…なのか >風洞実験もちゃんとしてるだろ多分… 公開特許でてるから見てくるのをお薦め アホみたいに細かく図式と計算とその図表をお出ししてる
58 19/09/14(土)03:06:43 No.622596280
>本当に利点あるならすでに組み込まれてそうだが だからもう純正品に組み込まれてるって何度もレスされてるだろ
59 19/09/14(土)03:07:56 No.622596419
いっそがっつり高電圧電極にしてイオンクラフトにしたり特殊パネルに放電起こして空気流作った方が信じて貰えると思う!
60 19/09/14(土)03:08:09 No.622596439
>静電気貯まると空気抵抗が生まれるのか >俺にはわからん 空気と車体で引き合っちゃって気流がスムーズに流れてくれないの
61 19/09/14(土)03:08:15 No.622596451
>静電気を纏ってると疲れるという話もある >だから服は化繊より天然素材がいいとも >こう聞くとオカルトっぽいけど生き物に生体電流はあるしそれが乱されるからと言いかえれば信じなくもない ファンデルワールス力で説明できるもんをなんでキングオブオカルトの生体電流なんて持ち出す必要があるんだ…
62 19/09/14(土)03:09:04 No.622596537
マフラーアースならマツダのロードスターが純正でやってた気がする
63 19/09/14(土)03:09:40 No.622596603
勘違いしちゃダメだけど「静電気逃すと空力性能が良くなる」じゃなくて 「静電気たまると空力性能が悪くなる」だからね カタログスペックが出るようになるってこと
64 19/09/14(土)03:10:43 No.622596719
放電による空気抵抗低減だけど 数値変化があっても体感は難しそうだな…
65 19/09/14(土)03:11:29 No.622596794
>カタログスペックが出るようになるってこと 何も知らずに静電気溜まった状態で計測してたメーカーならカタログを超える可能性がある?
66 19/09/14(土)03:11:39 No.622596815
>放電による空気抵抗低減だけど >数値変化があっても体感は難しそうだな… なのでこうしてデータを取る
67 19/09/14(土)03:11:42 No.622596819
>ファンデルワールス力で説明できるもんをなんでキングオブオカルトの生体電流なんて持ち出す必要があるんだ… 生体電位でも筋電位でも脳波でもええよ
68 19/09/14(土)03:11:46 No.622596825
>静電気貯まると空気抵抗が生まれるのか >俺にはわからん 摩擦が生まれるから静電気逃した分抵抗が減るのでは
69 19/09/14(土)03:11:47 No.622596827
静電気お掃除機能だから元が良くないと意味は無いって事か
70 19/09/14(土)03:12:36 No.622596908
燃費変わったりするの?
71 19/09/14(土)03:13:04 No.622596954
とりあえず街乗り用の乗用車に貼っても劇的に燃費向上するわけじゃないというのはわかった
72 19/09/14(土)03:13:06 No.622596956
ゴルフボールの表面とか飛行機のウイングレットくらいだとなんとか判った気になれる なんか形として目に見えないと難易度がちょっと上がる気がする…馬鹿な俺が憎い…
73 19/09/14(土)03:13:19 No.622596973
靴の裏のねちょねちょを取れば駿足スニーカー本来の性能が出てかけっこが速くなるみたいなもんだ
74 19/09/14(土)03:13:28 No.622596993
>燃費変わったりするの? ほんのちょっぴり ただテープ貼ったりするよりも運転の仕方を変えた方が遥かに燃費に効くけどね
75 19/09/14(土)03:13:44 No.622597018
恐らく電磁気学的には効果あるんだろう ただ効果のある範囲がミクロな領域での効果だからマクロレベルでは全く無意味だと思われる
76 19/09/14(土)03:13:59 No.622597046
>靴の裏のねちょねちょを取れば駿足スニーカー本来の性能が出てかけっこが速くなるみたいなもんだ わかった気になれた!
77 19/09/14(土)03:14:07 No.622597064
これヘリコプターに応用できんじゃね
78 19/09/14(土)03:14:25 No.622597093
前にスレ立ってた時と同じレスしてるのがいて怖い…
79 19/09/14(土)03:15:08 No.622597147
静電気って空気の流れも変えるの…
80 19/09/14(土)03:15:13 No.622597155
電磁気の領域と流体力学の領域ではエネルギーの領域が違い過ぎて効果あるかな…
81 19/09/14(土)03:15:27 No.622597181
>前にスレ立ってた時と同じレスしてるのがいて怖い… レスコピペする狂人はどこのスレにも居るからdelだけ入れてほっとけ
82 19/09/14(土)03:15:42 No.622597204
高速道路なら結果に違いが出そうだよね
83 19/09/14(土)03:15:59 No.622597229
本気で走ってる人が僅かでも効率良くするための仕掛けであって 普通に乗る分にはやらなくていいよ
84 19/09/14(土)03:16:22 No.622597265
>静電気って空気の流れも変えるの… 当然変わる ただ本体形状等々の効果を劇的に変える物でもない あくまでおまけ
85 19/09/14(土)03:17:09 No.622597323
トヨタお得意の実験室レベルの理論を持ち出してるオカルトグッズよ 理論は通るけど理屈は通らないタイプの嘘
86 19/09/14(土)03:17:38 No.622597363
>本気で走ってる人が僅かでも効率良くするための仕掛けであって >普通に乗る分にはやらなくていいよ そういう0.何%の燃費向上を積み重ねたのが現代の乗用車の燃費なので その理屈で全部放棄したら40年前の性能に逆戻りなんですよ
87 19/09/14(土)03:17:47 No.622597373
>トヨタお得意の実験室レベルの理論を持ち出してるオカルトグッズよ >理論は通るけど理屈は通らないタイプの嘘 理屈で通らなかったら純正パーツに採用されてねぇって
88 19/09/14(土)03:17:51 No.622597380
普通使用じゃ停車出発右左折加減速の具合にまぎれるわなこんなものごとき
89 19/09/14(土)03:17:57 No.622597391
このスレで完全に理解した ちょと超結界買ってくるわ
90 19/09/14(土)03:18:10 No.622597406
カスタムパーツじゃなくて車体に最初からそういう仕組み付けときゃいいんじゃないのかこれ
91 19/09/14(土)03:19:03 No.622597470
最初から組み込まれてるなら貼らなくていいだろうがあーっ
92 19/09/14(土)03:19:10 No.622597480
対象としてるエネルギーのオーダー範囲が違い過ぎてダメ 似非科学グッズ
93 19/09/14(土)03:19:21 No.622597495
>カスタムパーツじゃなくて車体に最初からそういう仕組み付けときゃいいんじゃないのかこれ 特許見りゃわかるけど割と広範囲に貼ってたりするので 見た目にも影響が出るから最初から付けられる個所にも限りがある
94 19/09/14(土)03:19:29 No.622597506
アルミボディこそ正義
95 19/09/14(土)03:19:33 No.622597511
純正のは1枚500円だっけ 暇な時にネタで買ってもいいレベルだし実際試して見たらいいんじゃまいか
96 19/09/14(土)03:19:50 No.622597544
>理屈で通らなかったら純正パーツに採用されてねぇって トヨタ以外が採用したら教えてくれ
97 19/09/14(土)03:20:03 No.622597559
スレッドを立てた人によって削除されました
98 19/09/14(土)03:20:21 No.622597587
ボルトの軽量化だの接着剤の軽量化だのオルタの発電効率だの単体じゃ全部乗り方に紛れるわな
99 19/09/14(土)03:20:28 No.622597594
スレッドを立てた人によって削除されました
100 19/09/14(土)03:20:28 No.622597595
イオンクラフトとかあるしベクトル制御できれば面白そうだな
101 19/09/14(土)03:20:31 No.622597602
>最初から組み込まれてるなら貼らなくていいだろうがあーっ 外に貼り付けるタイプは嫌がるユーザーも多かろう 例えば車のボディだって全部にディンプル掘れば燃費上がるけど それを望むユーザーは居ない
102 19/09/14(土)03:20:33 No.622597605
>暇な時にネタで買ってもいいレベルだし実際試して見たらいいんじゃまいか ネタで試すレベルならホームセンターのアルミテープでも十分だと思う
103 19/09/14(土)03:20:41 No.622597617
なるほど 俺はSEVを付けるよ!
104 19/09/14(土)03:20:56 No.622597636
自転車でも鳴り物入りの新発明の動力伝達機構! 計測したら効果あった! 1%出力上昇!ズコーッってのがあったなあ
105 19/09/14(土)03:21:02 No.622597646
>トヨタ以外が採用したら教えてくれ スバル
106 19/09/14(土)03:21:16 No.622597665
疑似科学なら数万円からだろ 500円なんて子供の玩具みたいな値段で売るわけねぇ
107 19/09/14(土)03:21:19 No.622597671
いくらこれは効果あるんです!!って力説されても なんか箱を社内に置いとけば結界が云々みたいなのと同じアレにしか見えない
108 19/09/14(土)03:21:34 No.622597690
>そういう0.何%の燃費向上を積み重ねたのが現代の乗用車の燃費なので >その理屈で全部放棄したら40年前の性能に逆戻りなんですよ いやいやこんなアルミテープが燃費に貢献したとしても0.000000000000000000001とかそういうレベル 静電気で流体を変えるって無茶苦茶言ってる
109 19/09/14(土)03:21:40 No.622597697
>アルミテープ貼らなかったら積み重ね全部放棄したことになるぞって論理の飛躍がすぎるわ 君の言う >本気で走ってる人が僅かでも効率良くするための仕掛け が主語だからね
110 19/09/14(土)03:21:50 No.622597721
>ネタで試すレベルならホームセンターのアルミテープでも十分だと思う なるほど…スレ画みたいに櫛型にすればいけるか
111 19/09/14(土)03:22:19 No.622597767
>疑似科学なら数万円からだろ >500円なんて子供の玩具みたいな値段で売るわけねぇ そういう隙を狙ってする商売なんじゃねえの
112 19/09/14(土)03:22:21 No.622597771
信用出来ねぇ!って人はそれでいいのよ ただ似非科学レベルを純正採用するほどトヨタは甘くない
113 19/09/14(土)03:22:24 No.622597777
なんかよくわからんアーシングボックスつける
114 19/09/14(土)03:22:48 No.622597812
薬学にはプラセボ効果というのがあってだね 思い込みが運転に帰する効果の方が高いと思われます
115 19/09/14(土)03:23:15 No.622597848
外舷電路みたいにしようぜ!
116 19/09/14(土)03:23:16 No.622597850
>いやいやこんなアルミテープが燃費に貢献したとしても0.000000000000000000001とかそういうレベル >静電気で流体を変えるって無茶苦茶言ってる まだこんなこと言ってるのか あくまで溜まった静電気を逃がして「本来の性能」を発揮するものであって 貼り付けて高性能化!って訳じゃないんだよ
117 19/09/14(土)03:23:46 No.622597893
トヨタは甘くないって何を基準に言ってんだ 世の中金になれば水に溶けない水素水とかマイナスイオンを売りまくる企業ばかりだぞ 科学的理由は求められてない
118 19/09/14(土)03:24:03 No.622597916
湿度高かったり雨だと静電気殆ど溜まらないしな
119 19/09/14(土)03:24:24 No.622597936
>静電気で流体を変えるって無茶苦茶言ってる 静電気で埃吸い寄せるの見たことない?静電式の空気清浄機は? ちっちゃいポッチ一個で変わる空力にプラスチックで覆われた数m2のボディが 時速70kmとかで走ってて全く影響ないと思えるの?
120 19/09/14(土)03:24:50 No.622597973
松下電器なんか 過去に億単位で永久機関詐欺に引っかかっているの思えば こんなのは間違っていても序の口だ
121 19/09/14(土)03:24:58 No.622597990
>トヨタは甘くないって何を基準に言ってんだ >世の中金になれば水に溶けない水素水とかマイナスイオンを売りまくる企業ばかりだぞ >科学的理由は求められてない 500円で買える純正パーツで金になる…ねぇ ハッキリ言って純正パーツって管理するだけでも結構な手間がかかるので数増やしたくないんだよ
122 19/09/14(土)03:25:03 No.622597998
>あくまで溜まった静電気を逃がして「本来の性能」を発揮するものであって 本来の性能に戻すって言い方がもう薬事法とかでよく使われる効果は個人差ですって逃げ道だよ 1以上の効果は歌えないけど0.9を1と言う事は犯罪ではないからな
123 19/09/14(土)03:25:10 No.622598004
>そういう0.何%の燃費向上を積み重ねたのが現代の乗用車の燃費なので >その理屈で全部放棄したら40年前の性能に逆戻りなんですよ 小数点以下の燃費効率化だったら普通に街乗りする分には気にしなくていいと思う それよりも運転の仕方を変えた方がよっぽど燃費はよくなる ほんの僅かな差が勝敗分けるような世界でなら生きるんだろうけど
124 19/09/14(土)03:25:45 No.622598041
>本来の性能に戻すって言い方がもう薬事法とかでよく使われる効果は個人差ですって逃げ道だよ >1以上の効果は歌えないけど0.9を1と言う事は犯罪ではないからな 逃げ道でもなんでもなくて発表の最初からそう言ってる訳だが
125 19/09/14(土)03:26:09 No.622598070
信じたい人は信じればいいけどこれを押し付けてきたら鼻で笑う程度の戯言
126 19/09/14(土)03:26:46 No.622598126
いや今の自動車産業で 500円の粗利をあげるって実は凄いことなんだぞ
127 19/09/14(土)03:27:01 No.622598144
データなしに否定するのもそれはそれで科学的じゃないし トヨタと同一条件で追試データ取って反証してるとこないかな
128 19/09/14(土)03:27:18 No.622598165
>逃げ道でもなんでもなくて発表の最初からそう言ってる訳だが 最初の発表からそうだからって何の関係があるの? あくまで1以上の性能があるってのは犯罪になるからでしょ
129 19/09/14(土)03:27:26 No.622598176
500円で売ってるテープがメインじゃなくて 新車に最初から施工して売ってるんですよ
130 19/09/14(土)03:27:41 No.622598200
>いや今の自動車産業で >500円の粗利をあげるって実は凄いことなんだぞ 500円の大して数が出る訳でも無いものを規格化して製造して管理して共販で売る そんなもんに粗利なんてねーですよ
131 19/09/14(土)03:27:44 No.622598204
効果あるとは思うんだが実際効果を実感しても 「嘘かと思ったらほんとに効果あったわ」 っていう騙されてる典型みたいなコメントしかできない気がするのが問題だ
132 19/09/14(土)03:27:52 No.622598214
空気の流れが良くなってガラスについた水滴がよく流れる様になったってのは違うだろ さすがにそれは気のせいだろって思う
133 19/09/14(土)03:28:07 No.622598232
昔の車も似たようなの無かったっけ後ろにブラブラぶら下がってるの
134 19/09/14(土)03:28:13 No.622598239
効果を否定してるわけじゃなく自家用車なら貼らなくても別に困らないよって言っただけなのに それだけで全否定した扱いされるのはどんな話の飛躍が起きてるんだ
135 19/09/14(土)03:28:14 No.622598242
トヨタよりも信頼が必要なはずの政府が統計偽装している世の中じゃ トヨタだけが計測したデータじゃ信用されんのも道理ではあるな
136 19/09/14(土)03:28:29 No.622598267
>最初の発表からそうだからって何の関係があるの? >あくまで1以上の性能があるってのは犯罪になるからでしょ お前が勝手に性能向上云々って思いこんでキェエエエエエ!!!ってやってるだけじゃない
137 19/09/14(土)03:28:56 No.622598295
あくまでこれ使うだけで性能が上がると言っちゃうと嘘だった場合問題になるから 本来の性能になるって言い方にしているんだと思う これなら本来の性能ってのがカタログスペックだから何の嘘にもならない
138 19/09/14(土)03:29:40 No.622598362
>昔の車も似たようなの無かったっけ後ろにブラブラぶら下がってるの アースは文字通りアースで操安性の向上よりももっと切実な問題なんで…
139 19/09/14(土)03:29:57 No.622598379
>500円の大して数が出る訳でも無いものを規格化して製造して管理して共販で売る >そんなもんに粗利なんてねーですよ むしろ管理とサポートと人件費考えたら 一個売るたびに大赤字で利益漏れてるよな
140 19/09/14(土)03:30:34 No.622598423
>お前が勝手に性能向上云々って思いこんでキェエエエエエ!!!ってやってるだけじゃない 安易に性能が上がるよって言えないのはその辺痛いところがあるんじゃないのかなって勘ぐってるだけよ 似非科学商法でよくある手法だからさ
141 19/09/14(土)03:30:43 No.622598436
経営を考えたら むしろ 売らないほうがマシ
142 19/09/14(土)03:31:10 No.622598472
「こんな小さな放電面積で影響がある訳ない」とか「そんなに静電気は溜まらない」とかだったら分かるけど 「静電気が空力に影響する訳ない」はちょっと… ボーイングやNASAが静電気でフラッターなしで航空機制御してるとかの例を持ちだすまでもなく物理のお勉強足りない
143 19/09/14(土)03:31:51 No.622598542
>安易に性能が上がるよって言えないのはその辺痛いところがあるんじゃないのかなって勘ぐってるだけよ >似非科学商法でよくある手法だからさ 実際の計測では証明できないかもだけど スパコンシミュレーターでは効果あるとか
144 19/09/14(土)03:32:00 No.622598556
>むしろ管理とサポートと人件費考えたら >一個売るたびに大赤字で利益漏れてるよな というかトヨタ共販って単体だと赤字かトントンだからなアレ 保守パーツの販売は本当に顧客向けサービスでしかない
145 19/09/14(土)03:32:07 No.622598569
バンパーやボディ裏とかならわかるけど 確かハンドル根本とかも貼るポイントだったような なぜそこで効果があるのか
146 19/09/14(土)03:32:34 No.622598604
効果が本当にあるかないかよりも燃費にどんだけ貢献するかだ 燃費がめちゃよくなるってわけじゃないならもう用はねえよ
147 19/09/14(土)03:33:08 No.622598649
>安易に性能が上がるよって言えないのはその辺痛いところがあるんじゃないのかなって勘ぐってるだけよ >似非科学商法でよくある手法だからさ 公開特許出してるからそれ見てくれば? お前がここで信用できない!ってクダを巻くより余程いいぞ
148 19/09/14(土)03:33:10 No.622598650
うーん自動車の10倍くらいの速度出す(抵抗は指数的に増える) 航空機出しちゃうのも説明としてはなあ
149 19/09/14(土)03:33:46 No.622598696
>効果が本当にあるかないかよりも燃費にどんだけ貢献するかだ >燃費がめちゃよくなるってわけじゃないならもう用はねえよ 実測だと燃費マニアがサーキットと街乗りで100kmほど試して5%くらいだったかな まあググりなさる
150 19/09/14(土)03:33:56 No.622598712
テープ貼るだけでいいとか聞くとそんなアホなってなるけど それをトヨタが真顔で言ってたから衝撃的ではあった
151 19/09/14(土)03:34:05 No.622598724
流体に影響するってんなら高速バンバン乗るってんじゃないなら大して燃費に効果はないんじゃない?
152 19/09/14(土)03:34:11 No.622598735
トヨタも馬鹿じゃないから効果はあると思う ただ範囲が凄い小さいミクロなレベルであってマクロサイズの効果があるかどうかは疑問 発生する静電気の流れを整えて風の流れも整えられてるんだろうけど こんな範囲で燃費が変わった!なんてのは嘘
153 19/09/14(土)03:34:11 No.622598736
まあ燃費には確実に数字で結果出ないとおかしいかもなあ
154 19/09/14(土)03:34:21 No.622598753
>効果が本当にあるかないかよりも燃費にどんだけ貢献するかだ >燃費がめちゃよくなるってわけじゃないならもう用はねえよ 燃費気にする人はそもそもこの手のカーチューンパーツに興味持たない方がコスパ高い
155 19/09/14(土)03:35:02 No.622598808
レースやる人でもないならあまり気にしなくていいというのはなんとなくわかった
156 19/09/14(土)03:35:29 No.622598848
>実測だと燃費マニアがサーキットと街乗りで100kmほど試して5%くらいだったかな 5%は逆に大きすぎてアクセルワークとか別の要因を疑う
157 19/09/14(土)03:35:50 No.622598895
>うーん自動車の10倍くらいの速度出す(抵抗は指数的に増える) >航空機出しちゃうのも説明としてはなあ su3309312.jpg 航空機には放電索ってのが標準で装備されております故
158 19/09/14(土)03:35:57 No.622598905
>うーん自動車の10倍くらいの速度出す(抵抗は指数的に増える) >航空機出しちゃうのも説明としてはなあ 数万倍エネルギーが上で速度も1000倍とかの航空機のほうが 「流体力学と電磁気学のエネルギーのオーダーの差」とやらは圧倒的に開いてると思うよ
159 19/09/14(土)03:36:02 No.622598910
>実測だと燃費マニアがサーキットと街乗りで100kmほど試して5%くらいだったかな あぁ誤差の範疇ですわ
160 19/09/14(土)03:36:03 No.622598915
大抵のオカルトグッズには効果あったってブログ当たり前にあるんだから ググれば分かるというのも意味ない気がするぞ
161 19/09/14(土)03:36:10 No.622598923
まあでも貼らないよりマシなら貼っといてくれていいよってな話ではある
162 19/09/14(土)03:36:26 No.622598945
大企業だからたった1人からぼったくる必要はない 自分の所のネームバリューを使って沢山のバカが買えば一個500円二つつけても1000円でも 薄利多売で儲かる… というだけなのでは?
163 19/09/14(土)03:36:43 No.622598969
高速っつても100㎞とかじゃなくて宇宙速度クラスのオーダー居ると思う 秒速10㎞とかだと影響かなり大きいと思う
164 19/09/14(土)03:36:44 No.622598972
>大抵のオカルトグッズには効果あったってブログ当たり前にあるんだから >ググれば分かるというのも意味ない気がするぞ 毛もさもさ生えたケーブル使うようになってから音が浄化されました!!みたいなブログいっぱいあって楽しいよね
165 19/09/14(土)03:37:05 No.622598999
>大企業だからたった1人からぼったくる必要はない >自分の所のネームバリューを使って沢山のバカが買えば一個500円二つつけても1000円でも >薄利多売で儲かる… >というだけなのでは? だからパーツ販売なんて赤字出るだけで儲かんねぇよ 世界中の自動車メーカーがパーツ販売なんかやめて良いって話なら明日にでもやめる
166 19/09/14(土)03:37:12 No.622599007
>というだけなのでは? そんなクソセコい商売をわざわざ大まじめに言う必要ないし…
167 19/09/14(土)03:37:22 No.622599019
>数万倍エネルギーが上で速度も1000倍とかの航空機のほうが >「流体力学と電磁気学のエネルギーのオーダーの差」とやらは圧倒的に開いてると思うよ いやだからこそ 「自動車で凄い影響がある」の説明には不向きでしょって事
168 19/09/14(土)03:37:25 No.622599023
オカルトじゃなくて実際にそういう効果あったとしても 素人でもわかるような劇的な効果ないなら興味はそんな湧かないっス
169 19/09/14(土)03:37:28 No.622599031
500円のテープで儲ける儲けないの話をしている人はそもそもズレてるしちゃんとスレを読むんだ 特に明言もせず純正で最初からつけて車売ってるぞ トヨタはそのコストを何の為にかけてるんだ
170 19/09/14(土)03:37:29 No.622599032
5%が誤差はねぇよ… 計測ミスとか嘘とか言うなら分かるけど
171 19/09/14(土)03:37:33 No.622599038
>トヨタも馬鹿じゃないから効果はあると思う >ただ範囲が凄い小さいミクロなレベルであってマクロサイズの効果があるかどうかは疑問 >発生する静電気の流れを整えて風の流れも整えられてるんだろうけど >こんな範囲で燃費が変わった!なんてのは嘘 嘘かどうかは特許公報読んで自分で測定したらいいんじゃないですかね
172 19/09/14(土)03:37:49 No.622599058
別にアルミテープの純正オプションがあるわけでもなかったような
173 19/09/14(土)03:38:18 No.622599093
こうかはある!でも街乗りの燃費に影響出るレベルの話じゃない 静電気の抵抗が流体に及ぼす影響ってこの領域じゃないもん
174 19/09/14(土)03:38:31 No.622599107
興味ないと効果ないを意図的に混同してるのがしょうもないな…
175 19/09/14(土)03:39:01 No.622599144
俺はだまされんぞ!って鼻息荒く叫ぶ奴は大体いいカモなのでできれば住所と名前教えて あなたにだけこっそり真実教えるから
176 19/09/14(土)03:39:02 No.622599151
それよりこの特性エンジンオイルの効果を試してみてくれよ
177 19/09/14(土)03:39:11 No.622599169
>別にアルミテープの純正オプションがあるわけでもなかったような 欲しい人がいるから売るねっていうサービスだな
178 19/09/14(土)03:39:12 No.622599172
>興味ないと効果ないを意図的に混同してるのがしょうもないな… 文章くらいちゃんと読んだらどうだ
179 19/09/14(土)03:39:26 No.622599199
100kmで5km差が出れば相当のもんだと思うが
180 19/09/14(土)03:39:33 No.622599205
>>実測だと燃費マニアがサーキットと街乗りで100kmほど試して5%くらいだったかな >あぁ誤差の範疇ですわ えっ
181 19/09/14(土)03:39:35 No.622599207
何々は疑似科学に過ぎないと否定してる人が ちゃんとした科学的根拠に基づいてるとは限らないというのはなんというか不思議な話だね
182 19/09/14(土)03:39:52 No.622599238
>嘘かどうかは特許公報読んで自分で測定したらいいんじゃないですかね だからミスリードされてるんだって 本来影響の出る速度はもっと極音速とかそういうレベルなんだって・・・ 車みたいな低速じゃ意味ないんだよ
183 19/09/14(土)03:40:54 No.622599314
そういや昔の軽トラってゴム引きずってた気がする
184 19/09/14(土)03:41:04 No.622599328
飛行機と自動車ではエネルギー値の絶対量も速度帯による空気抵抗の強さも違うけれど サイズが違いすぎてレイノルズ数ってペテン師が出てくるから この手の比喩には向かないかもねえ
185 19/09/14(土)03:41:09 No.622599335
話題になった水素水も常温では全く水に溶けないんだよ ただ高温高圧化では水素は水に溶けるんだけどそんなモン売れないし飲めないんだよなブヘヘ
186 19/09/14(土)03:41:12 No.622599338
100km走って燃費5%改善ならかなりでかいと思う
187 19/09/14(土)03:41:27 No.622599358
工学系で5%誤差なんて抜かしたらクビになるぞ
188 19/09/14(土)03:41:28 No.622599360
>何々は疑似科学に過ぎないと否定してる人が >ちゃんとした科学的根拠に基づいてるとは限らないというのはなんというか不思議な話だね と学会にも割といた そんでお互いがお互いを擬似科学だってののしりあってんの
189 19/09/14(土)03:41:29 No.622599361
嘘ではない 効果はある 効果量は極小 要らんわ って代物ってことっすかね…
190 19/09/14(土)03:41:53 No.622599379
>嘘ではない >効果はある >効果量は極小 >要らんわ >って代物ってことっすかね… まあうん
191 19/09/14(土)03:42:00 No.622599389
>だからミスリードされてるんだって >本来影響の出る速度はもっと極音速とかそういうレベルなんだって・・・ >車みたいな低速じゃ意味ないんだよ だからそれは何を根拠に言ってるの…? 少なくともジャンボジェットは音速なんか出ないけど
192 19/09/14(土)03:42:03 No.622599394
>信用出来ねぇ!って人はそれでいいのよ >ただ似非科学レベルを純正採用するほどトヨタは甘くない いや 俺は甘いと思う
193 19/09/14(土)03:42:16 No.622599400
>だからミスリードされてるんだって >本来影響の出る速度はもっと極音速とかそういうレベルなんだって・・・ >車みたいな低速じゃ意味ないんだよ 測定してるのは車の低速状況なんですが
194 19/09/14(土)03:42:26 No.622599411
髪の毛切ると体重が軽くなるんで速く走れる 的な?
195 19/09/14(土)03:42:37 No.622599425
>髪の毛切ると体重が軽くなるんで速く走れる >的な? 全然違う 的な?
196 19/09/14(土)03:43:11 No.622599470
まあ効果あるよって感じでもう車に貼り付けてあるなら別にいいかなってなる アルミテープ分重くなる!!とか文句つける奴もおらんだろうし
197 19/09/14(土)03:43:22 No.622599489
5%を誤差とか言っちゃう程度の人には確かに不要だし興味持たないのが正解だと思うの
198 19/09/14(土)03:43:23 No.622599491
>車みたいな低速じゃ意味ないんだよ じゃなんでトヨタは車に貼ってるの?
199 19/09/14(土)03:43:42 No.622599518
>嘘ではない >効果はある >効果量は極小 >要らんわ >って代物ってことっすかね… 高速を頻繁に行き来する人ならやってもいいかもしれない そうじゃないならあまり意味は無いと思う
200 19/09/14(土)03:43:52 No.622599533
>少なくともジャンボジェットは音速なんか出ないけど 極音速ってのはマッハ6以上だよ そのレベルでやっと影響を考える必要がある 街乗りの車の空気抵抗ではエネルギーが小さすぎるんだって…
201 19/09/14(土)03:43:54 No.622599537
別に静電気は高速じゃなきゃ発生しないわけじゃないですしおすし
202 19/09/14(土)03:44:09 No.622599553
>要らんわ >って代物ってことっすかね… 要るかどうかはともかくそんなキチキチに燃費のこと考えて生きてるなら他にも出来ることあるよねって話でそもそもみんなそんなに気負い込んで生きてないんだから欲しけりゃするよくらいの話だよ なんでかよく分からない心の琴線に触れちゃった人がいるくらいで、
203 19/09/14(土)03:44:20 No.622599572
>じゃなんでトヨタは車に貼ってるの? さあ?トヨタだからじゃない?
204 19/09/14(土)03:44:49 No.622599602
だからジャンボを例えに出すと胡散臭くなるだけだと 東京タワーから蟻を落としても死なないから猫を落としても平気って事にならんでしょ それがレイノルズ数
205 19/09/14(土)03:44:50 No.622599604
つまり冬の俺は音速を超えてることになる
206 19/09/14(土)03:44:57 No.622599613
>極音速ってのはマッハ6以上だよ >そのレベルでやっと影響を考える必要がある >街乗りの車の空気抵抗ではエネルギーが小さすぎるんだって… つまり音速以下で飛ぶ航空機の放電索は無意味…と
207 19/09/14(土)03:44:58 No.622599614
トヨタだけが気が付いたってとこを俺は疑わしいと思っているよ
208 19/09/14(土)03:45:02 No.622599621
>>じゃなんでトヨタは車に貼ってるの? >さあ?トヨタだからじゃない? さあって…
209 19/09/14(土)03:45:06 No.622599629
>>少なくともジャンボジェットは音速なんか出ないけど >極音速ってのはマッハ6以上だよ >そのレベルでやっと影響を考える必要がある >街乗りの車の空気抵抗ではエネルギーが小さすぎるんだって… >su3309312.jpg >航空機には放電索ってのが標準で装備されております故
210 19/09/14(土)03:45:15 No.622599638
>つまり冬の俺は音速を超えてることになる フラッシュきたな…
211 19/09/14(土)03:45:19 No.622599644
トラックとか効果ありそうじゃね!?と思ったがあいつめっちゃアルミやら鉄コンテナだったわ せいぜいエアディフレクター部分くらいか
212 19/09/14(土)03:45:28 No.622599654
上のベストカーの記事でも高速乗って変わったと感じるかもって内容だしな
213 19/09/14(土)03:45:45 No.622599666
それよりも自動車のエンブレム外したら空気抵抗減りそう
214 19/09/14(土)03:46:03 No.622599695
>>少なくともジャンボジェットは音速なんか出ないけど >極音速ってのはマッハ6以上だよ >そのレベルでやっと影響を考える必要がある >街乗りの車の空気抵抗ではエネルギーが小さすぎるんだって… 脳内ソースだけで語ると現実と齟齬が発生しちゃう例
215 19/09/14(土)03:46:13 No.622599707
>>じゃなんでトヨタは車に貼ってるの? >さあ?トヨタだからじゃない? 急に雑になった
216 19/09/14(土)03:46:15 No.622599711
トヨタが極音速で測定して効果が出ました! ってならともかく常識的な自動車が出せる速度での測定結果出してるんだから 何言ってんだとしか…
217 19/09/14(土)03:46:20 No.622599719
>それよりも自動車のエンブレム外したら空気抵抗減りそう ボディの肉抜きもしようぜー
218 19/09/14(土)03:46:24 No.622599724
>街乗りの車の空気抵抗ではエネルギーが小さすぎるんだって… いや直接猛烈な抵抗になるって言ってんじゃなくてさ 見た目の粘性が変わったらシュミレーションどおりの空気流にならないから空力特性は落ちるよね 違う気体を前提にデザインしたようなもんなんだから
219 19/09/14(土)03:46:30 No.622599732
>つまり音速以下で飛ぶ航空機の放電索は無意味…と うN 影響が小さすぎて無視できるレベル
220 19/09/14(土)03:46:44 No.622599751
>せいぜいエアディフレクター部分くらいか あれは有意に効果高いらしいねえ
221 19/09/14(土)03:46:54 No.622599765
俺はとりあえず知識はないけど似非科学だと思うことにする 数年後にあれやっぱ似非だったよってなればそれみたことかって言う おかしい…いつまで経っても似非ということにならない…これはもしや… となった場合はどうせ俺のレスは誰も覚えていないし俺も忘れているので恥をかかない 完璧だ
222 19/09/14(土)03:46:55 No.622599767
>せいぜいエアディフレクター部分くらいか あれもアルミ製あったりするからなぁ…
223 19/09/14(土)03:47:21 No.622599804
>それよりも自動車のエンブレム外したら空気抵抗減りそう エンブレム程度が影響するような速度は大抵の車は出せないからでえじょうぶだ
224 19/09/14(土)03:47:22 No.622599805
>うN >影響が小さすぎて無視できるレベル そうか… きっとお疲れだろうしもう寝ていいよ
225 19/09/14(土)03:47:32 No.622599818
>影響が小さすぎて無視できるレベル 発表したら旅客期のコストダウンに一役買っちゃうね!
226 19/09/14(土)03:47:41 No.622599826
取り合えずトヨタ傘下以外のメーカーが使い始めたら信じるよ
227 19/09/14(土)03:47:57 No.622599849
一般的な乗用車ほど神経質じゃないにせよ トラックの燃費は悪いと悲惨だからな
228 19/09/14(土)03:47:58 No.622599852
極音速さんはもう後に引けない感が凄い
229 19/09/14(土)03:48:01 No.622599855
飛行機にそんな無駄なコストかけるわけねぇだろアホ
230 19/09/14(土)03:48:03 No.622599860
ボーイングの開発部にレンチで撲殺されるようなこと言ってる人がいる…
231 19/09/14(土)03:48:19 No.622599883
>発表したら旅客期のコストダウンに一役買っちゃうね! じゃあ何で使われてないですかね・・・
232 19/09/14(土)03:48:19 No.622599884
トヨタ傘下以外のメーカーはトヨタが特許取ってるから使えないんじゃね?
233 19/09/14(土)03:48:25 No.622599887
>>つまり音速以下で飛ぶ航空機の放電索は無意味…と >うN >影響が小さすぎて無視できるレベル 別世界の物理学を持ち出すのはルール出禁止スよね
234 19/09/14(土)03:48:42 No.622599906
>完璧だ 君が似非なのかもしれない
235 19/09/14(土)03:48:47 No.622599915
なんかもうスレ終わるから適当通り越して亜音速の馬鹿が居ない…?
236 19/09/14(土)03:49:03 No.622599934
航空機メーカーのエンジニアより航空力学と大気科学に熟達してる人に「」の俺なんかが言えることはもう何もねえ
237 19/09/14(土)03:49:25 No.622599970
実際ジャンボジェットが極音速で飛んでる世界から来た「」かもしれない
238 19/09/14(土)03:49:28 No.622599972
脳みそが亜音速になれば効果がある!!
239 19/09/14(土)03:49:50 No.622600013
マグヌスニキみたい
240 19/09/14(土)03:50:01 No.622600031
歩く歩数まで考えて工場作ってるトヨタが無駄な工数増やすはずないのに…
241 19/09/14(土)03:50:01 No.622600033
>なんかもうスレ終わるから適当通り越して亜音速の馬鹿が居ない…? 超音速君は早々にギブアップして乗っかったアホが一人新しくポップしただけだと思う
242 19/09/14(土)03:50:11 No.622600042
世界の名だたる飛行機メーカー達に真っ向から喧嘩売れる専門家様すごいです
243 19/09/14(土)03:50:27 No.622600064
>トヨタ傘下以外のメーカーはトヨタが特許取ってるから使えないんじゃね? 効果あるんだからお金払ってでも貼りたいハズっス
244 19/09/14(土)03:50:32 No.622600069
俺は静止していながらにして超音速に達している! お前ら黙って俺の説に従え!
245 19/09/14(土)03:50:58 No.622600110
>俺は静止していながらにして超音速に達している! >お前ら黙って俺の説に従え! 宇宙は膨張してるからな…
246 19/09/14(土)03:51:00 No.622600114
他メーカーの方がひどいのに下請けいじめの代表みたいな扱いされてるトヨタが適当なこと言ってたら袋叩きだろうな
247 19/09/14(土)03:51:07 No.622600125
そもそも 自動車の方がジャンボより空気抵抗が小さいってソース出せよって話だね 地面の摩擦がないのに飛行機のほうが大きいって前提がおかしい
248 19/09/14(土)03:51:36 No.622600161
絶火さん来たな…
249 19/09/14(土)03:52:06 No.622600189
>そもそも >自動車の方がジャンボより空気抵抗が小さいってソース出せよって話だね >地面の摩擦がないのに飛行機のほうが大きいって前提がおかしい 旅客機の空気抵抗はドラム缶一つ分と同じって話もあるな これは流線型の凄さを分かりやすく伝える有名な表現
250 19/09/14(土)03:52:24 No.622600209
>自動車の方がジャンボより空気抵抗が小さいってソース出せよって話だね そりゃジャンボの方が早いからに決まってるっス >地面の摩擦がないのに飛行機のほうが大きいって前提がおかしい 何を言ってるのかさっぱりっス!!
251 19/09/14(土)03:53:29 No.622600284
パクリ元のJAXAの研究は高電圧流してるからまあスレ画はオカルトだな
252 19/09/14(土)03:53:41 No.622600299
>旅客機の空気抵抗はドラム缶一つ分と同じって話もあるな >これは流線型の凄さを分かりやすく伝える有名な表現 まあ比喩で誇張した表現で実際のデータとはだいぶ違うだろうね だったら先端温度とかあんなにならないから
253 19/09/14(土)03:53:58 No.622600311
ここにきて新キャラ作らなくても
254 19/09/14(土)03:54:14 No.622600335
これ見るといつもイルカペイントを思い出す
255 19/09/14(土)03:54:23 No.622600341
>パクリ元のJAXAの研究は高電圧流してるからまあスレ画はオカルトだな あれ元々のシステム電圧が高いからそうなってるだけで電流量は本当にごくわずかなんですよ…
256 19/09/14(土)03:54:43 No.622600374
早朝だからな! まだスレ残るぞ
257 19/09/14(土)03:54:55 No.622600387
エネルギー小さすぎるの人の中では真四角の車も流線型の車も同じだろうな そりゃあ真四角と流線型がマッハで動く時の抵抗の差に比べたら誤差だわ …なんでもそうだわ
258 19/09/14(土)03:55:22 No.622600410
ジャンボジェットの方が流石に空気抵抗は大きいと思う
259 19/09/14(土)03:55:25 No.622600413
上の記事に出てる車種だとノアボクシープロボックスには既に貼ってたらしいし 出荷台数と付けるコスト考えたら意味無い事はやらんと思うけど まぁ俺にはよくわからん
260 19/09/14(土)03:55:46 No.622600435
>これ見るといつもイルカペイントを思い出す 原理は違うけれど飛行機で翼表面の穴から空気出して剥離防ぐってSTOL技術はある
261 19/09/14(土)03:57:08 No.622600516
というか静電気による粘性の変化っていうパラメータを入れ忘れてたから入れたら結果違ったってだけだろ 何をそんな騒ぐほどのことか分からん
262 19/09/14(土)03:57:46 No.622600559
>ノアボクシープロボックス アホみたいに数が出てる車種だな……
263 19/09/14(土)03:57:53 No.622600569
樹脂部品の材質が改善されたら要らなくなるパーツかもね
264 19/09/14(土)03:58:53 No.622600643
>何をそんな騒ぐほどのことか分からん トヨタもグルになって俺のことハメようとしてるんだ!騙されんぞ!俺が悪を暴く!
265 19/09/14(土)03:59:06 No.622600653
流石にテープ張れば解決することのために樹脂に導電性の付与はしないんじゃねえかな…
266 19/09/14(土)03:59:17 No.622600669
真空の中で自動車走らせると無免許でも分かるくらい速くなるらしいから これは効果あるだろ
267 19/09/14(土)04:00:13 No.622600718
>樹脂部品の材質が改善されたら要らなくなるパーツかもね シール貼るだけで改善されるんだからその研究に投資するか他のところに予算回すかは…
268 19/09/14(土)04:00:19 No.622600724
>トヨタもグルになって俺のことハメようとしてるんだ!騙されんぞ!俺が悪を暴く! 健常者には見えない何かでも見えてるのか
269 19/09/14(土)04:00:39 No.622600743
バンパーの素材変えるコストと比べたらシール作って貼ったほうがマシって判断って事だね
270 19/09/14(土)04:00:41 No.622600749
>真空の中で自動車走らせると無免許でも分かるくらい速くなるらしいから 高速道路で前をトラックが走ってるだけでわかります
271 19/09/14(土)04:01:04 No.622600771
音速さんの速度が落ちてきた
272 19/09/14(土)04:01:25 No.622600793
>流石にテープ張れば解決することのために樹脂に導電性の付与はしないんじゃねえかな… コストと効果が見合えば採用するでしょ 特に静電気ショックが起こりにくい樹脂部品が採用できるなら 各メーカーは一斉に採用すると思う
273 19/09/14(土)04:01:42 No.622600805
人間が走るときでも風よけはクソ重要だからな…
274 19/09/14(土)04:01:46 No.622600809
シールの粘着材に導電性おるのかしら
275 19/09/14(土)04:02:12 No.622600835
んじゃアルミのシャシーとか爆ヤバなのかな
276 19/09/14(土)04:02:16 No.622600837
トヨタだから信じられるって人もいるんだろうが 俺はむしろトヨタだからなぁ…という感情が抜けないわ
277 19/09/14(土)04:02:22 No.622600843
>シールの粘着材に導電性おるのかしら 粘着剤も樹脂だからバンパーと事実上一体化だ
278 19/09/14(土)04:02:26 No.622600848
小学生くらいの理解だと空気って抵抗ないと思っちゃうんだろうね
279 19/09/14(土)04:02:49 No.622600872
>んじゃアルミのシャシーとか爆ヤバなのかな テスラは静電気対策は念入りにやったと聞いた