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19/09/08(日)21:14:30 異世界... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1567944870449.jpg 19/09/08(日)21:14:30 No.621311771

異世界学園のカリキュラムが戦闘訓練に偏りすぎ問題

1 19/09/08(日)21:16:45 No.621312630

騎士学校とかならわかるけど将来領地経営者や法衣貴族になるであろう 貴族学校で戦闘訓練厳しくやるのはなんでだろう…

2 19/09/08(日)21:17:23 No.621312910

戦時中の学校と大差ないでしょ 魔物と戦うのが日常なら教えないと死ぬし…

3 19/09/08(日)21:19:37 No.621313787

貴族は民を守るものだからな

4 19/09/08(日)21:20:17 No.621314023

魔法は血統的に貴族しか使えないっていう設定が多いよね

5 19/09/08(日)21:20:51 No.621314227

学生同士の試合とかで真剣使って 相手を殺してはいけないとか変なルールで戦わせるのよくみるけど 竹刀かなにか使えよ…

6 19/09/08(日)21:20:52 No.621314233

偉い人ほど暗殺対策が必要だろう

7 19/09/08(日)21:21:31 No.621314461

真剣で殺すなは見たことないな

8 19/09/08(日)21:21:48 No.621314565

そもそも初等学校がないだろうけど 昔は教育って何だと思われてたんだろう

9 19/09/08(日)21:24:26 No.621315546

>そもそも初等学校がないだろうけど >昔は教育って何だと思われてたんだろう 昔の初等教育って貴族は家庭教師に平民は近所の年寄りに教わるもんで 学校ってのは高度な専門知識を学ぶ場所だからな 画一的な教育が施されるようになったのは近代化が進んでからだ

10 19/09/08(日)21:24:27 No.621315550

魔法の競技会で攻撃魔法ばんばん撃ち合ってるのに 気絶か降参で試合終了みたいなのも見る

11 19/09/08(日)21:25:19 No.621315871

普通に学校生活されても面白くないしな 貴族学校なら舞踏会やその踊りの講習とか入れてみては

12 19/09/08(日)21:25:46 No.621316032

>貴族学校なら舞踏会やその踊りの講習とか入れてみては 作者にそんなのわかるわけないだろ!

13 19/09/08(日)21:26:03 No.621316129

学園編はエタフラグってすでに10年前から言われてたね

14 19/09/08(日)21:27:04 No.621316498

そんな頭脳労働好きな「」は大陸英雄戦記読んじゃえばいいじゃない 主人公は脳みそしか期待できないし矢が当たっただけで死ぬから戦闘は一切できないし 便利な魔法も使えないぞ

15 19/09/08(日)21:27:12 No.621316535

雑なクラス別トーナメントやめろ!

16 19/09/08(日)21:27:37 No.621316709

すごい魔法の先生により攻撃魔法の威力を弱める結界が張ってあるので直撃させても大丈夫なんです あっ服は焼けます

17 19/09/08(日)21:28:22 No.621317002

諸君!決闘だ!

18 19/09/08(日)21:29:02 No.621317223

>学園編はエタフラグってすでに10年前から言われてたね オバロの作者とかweb版エタらせるために学園編始めたからな…

19 19/09/08(日)21:29:57 No.621317569

>学園編はエタフラグってすでに10年前から言われてたね 臨時講師とかならともかく卒業までストーリー考えないと駄目だからね

20 19/09/08(日)21:30:23 No.621317755

よほど厳重に管理しない限りは血統は十数世代後には国民全員に血が入りそう 魔法使えるのがステータスならその分、愛人とか妾の子でたくさんいるだろうし

21 19/09/08(日)21:31:25 No.621318176

あの領主なんか平民ばっか徴用してきっしょ ってならないのかな

22 19/09/08(日)21:32:12 No.621318458

>よほど厳重に管理しない限りは血統は十数世代後には国民全員に血が入りそう >魔法使えるのがステータスならその分、愛人とか妾の子でたくさんいるだろうし ゼロ魔の世界とか野良メイジ結構いるし世界の歴史6000年あるしで 教育受けてないだけで平民の大多数が魔法使える素養あると思うんだよね

23 19/09/08(日)21:32:21 No.621318504

めちゃくちゃ信じられんくらい強いのなら学校もギルドも関係なく個人で仕事すればいいと思う

24 19/09/08(日)21:32:35 No.621318600

戦闘以外の勉強描写を入れるとなると歴史、言語、地理辺りが必要だけどそんな綿密に設定組んだら作者死んじゃうよ… やっぱり本好きは頭おかしいのでは?

25 19/09/08(日)21:33:12 No.621318814

魔法の勉強(まず攻撃魔法)

26 19/09/08(日)21:33:31 No.621318930

学園編がピークで卒業後が死ぬほどつまんねーのとかもある

27 19/09/08(日)21:33:51 No.621319046

>魔法の勉強(まず攻撃魔法) 基礎魔法として生活魔法が存在する作品も多いし…

28 19/09/08(日)21:34:11 No.621319157

魔法の勉強でまず真っ先に火属性覚えさせようとするのなんなの… 一番後始末に困るじゃん

29 19/09/08(日)21:34:18 No.621319183

スタドラの青春ラブコメをやろうとしている主人公たちと ロボ物に引き込もうとしている十字団って評価は面白かった

30 19/09/08(日)21:34:22 No.621319209

属性と攻撃だけありゃいいからな…

31 19/09/08(日)21:34:23 No.621319223

子供の頃に領地運営に口出したりするのになぜ学園に・・・・

32 19/09/08(日)21:34:35 No.621319286

異世界恋愛の異世界転生ジャンルだとむしろ学園編が本番なんだけどね

33 19/09/08(日)21:34:41 No.621319327

異世界じゃなくて現代でも普通の授業の風景がまともに描かれることは無くね?

34 19/09/08(日)21:35:42 No.621319702

>異世界じゃなくて現代でも普通の授業の風景がまともに描かれることは無くね? まともに書くとただの教育モノになってしまう

35 19/09/08(日)21:35:55 No.621319775

アイディアと表現力が湧き出る魔法をください

36 19/09/08(日)21:35:58 No.621319793

乙女ゲー系の特に魔物とか戦争とかもない貴族学校で攻撃魔法習得してるのとか吹く

37 19/09/08(日)21:36:03 No.621319832

魔法が攻撃に偏ってるのはTRPGの頃からの伝統だし… でもスリープクラウド的な状態異常活用してる小説は少ないな

38 19/09/08(日)21:36:44 No.621320069

>まともに書くとただの教育モノになってしまう ドラマチックな教育モノ・・・奇跡の人だな おれは最近ガラスの仮面を読んだから詳しいんだ

39 19/09/08(日)21:36:51 No.621320110

無防備な人に当てたら即死は免れない攻撃を 人に向けるのはおかしい 冗談でも猟銃を人に向けて構えたら無条件でぶん殴られてもおかしくない

40 19/09/08(日)21:37:08 No.621320221

>乙女ゲー系の特に魔物とか戦争とかもない貴族学校で攻撃魔法習得してるのとか吹く 現実の武術考えるとそこはすごく変というほどでもないかと

41 19/09/08(日)21:37:13 No.621320251

状態異常系重視してる作品だと逆に攻撃魔法軽視になるんだよな

42 19/09/08(日)21:37:33 No.621320389

>でもスリープクラウド的な状態異常活用してる小説は少ないな ゴブリンスレイヤーは眠り魔法は基本って感じ

43 19/09/08(日)21:37:53 No.621320526

>現実の武術考えるとそこはすごく変というほどでもないかと いや物凄く変だよ

44 19/09/08(日)21:37:55 No.621320535

金八先生的な学園ドラマが見たいんだろ「」は 生徒の妊娠とか薬物中毒とか家庭崩壊とか放送室占拠とかさ

45 19/09/08(日)21:38:01 No.621320566

魔法はその本質が混沌にして荒ぶる力なので指向性という秩序を一つ与えるだけで済む攻撃魔法がもっとも初級にあたるのだ

46 19/09/08(日)21:38:06 No.621320588

時代にもよるけど貴族なら領地経営の一環として賊討滅の為にも武芸の知識は必要だったし…

47 19/09/08(日)21:38:07 No.621320593

>現実の武術考えるとそこはすごく変というほどでもないかと 柔道教えてる中高だって最近減ってるのに

48 19/09/08(日)21:38:07 No.621320595

>乙女ゲー系の特に魔物とか戦争とかもない貴族学校で攻撃魔法習得してるのとか吹く 乙女ゲーってよりは男性向け恋愛学園RPGを下地にしてる奴は結構あると思う

49 19/09/08(日)21:38:13 No.621320631

座学ついでにさらっと世界観とか歴史紹介程度はたまにあるけど そういう作品は大抵は家庭教師が解説してくれる

50 19/09/08(日)21:38:19 No.621320667

襲いかかってくる軍団の靴に小石を入れる魔法で大勝利ってあったなあ

51 19/09/08(日)21:39:04 No.621320913

状態異常系は単純に強いからなぁ

52 19/09/08(日)21:39:15 No.621320991

バトル少なめでクラフト系の授業が多い作品は見たことあるけど まあ少数派だな

53 19/09/08(日)21:39:34 No.621321097

>乙女ゲーってよりは男性向け恋愛学園RPGを下地にしてる奴は結構あると思う ファンタジー学園ものの実在乙女ゲー知らないんだけどどんなのあるんだろ

54 19/09/08(日)21:39:39 No.621321120

でも魔法学校の教師が「今日は靴紐がほどけないように結べる魔法を練習しまーす」とか言い出したらなんだよこれってなるじゃん

55 19/09/08(日)21:39:41 No.621321135

>襲いかかってくる軍団の靴に小石を入れる魔法で大勝利ってあったなあ 転移魔法とか作品によっては禁呪レベルじゃん

56 19/09/08(日)21:40:31 No.621321411

休んでたけどまた短編書き再開しようかな

57 19/09/08(日)21:40:31 No.621321414

>でも魔法学校の教師が「今日は靴紐がほどけないように結べる魔法を練習しまーす」とか言い出したらなんだよこれってなるじゃん そうか!こいつら靴紐のほどけにくい結び方を知らないんだ!

58 19/09/08(日)21:40:33 No.621321421

>でも魔法学校の教師が「今日は靴紐がほどけないように結べる魔法を練習しまーす」とか言い出したらなんだよこれってなるじゃん 理科の実験とかそれよりもっとしょうもないことしまくるぞ

59 19/09/08(日)21:40:34 No.621321424

>でも魔法学校の教師が「今日は靴紐がほどけないように結べる魔法を練習しまーす」とか言い出したらなんだよこれってなるじゃん 人気のない授業だけどちゃんと学んでた主人公だけが土壇場で活用して勝つのは王道

60 19/09/08(日)21:40:38 No.621321451

>でもスリープクラウド的な状態異常活用してる小説は少ないな ゲームだとキャスター最初の最強魔法って感じだけどあれの普及率高いと治安やばいと思う

61 19/09/08(日)21:40:47 No.621321510

>柔道教えてる中高だって最近減ってるのに そりゃ現代の話であって 西洋の貴族も武士も武術が流行ったのは平和な時代だぞ

62 19/09/08(日)21:40:59 No.621321564

主人公と仲間含めて冒険者の中堅ぐらいの程ほど程度に強い作品が見たい

63 19/09/08(日)21:41:04 No.621321595

靴紐ってなんであんなに簡単にほどけるんだろうな

64 19/09/08(日)21:41:28 No.621321721

魔系くらい現実に即した魔法はもっと増えてもいい

65 19/09/08(日)21:41:49 No.621321852

了解!雪だるまに変身する魔法!

66 19/09/08(日)21:41:57 No.621321905

ほどけにくい靴紐の結び方は結構知りたいな…

67 19/09/08(日)21:41:59 No.621321927

紐がほどけない魔法って拘束魔法なのでは?

68 19/09/08(日)21:42:03 No.621321946

靴がしっかりしてるのは荒ごとをやる奴らにとっては重要だよな…先生はしっかり考えてるな…

69 19/09/08(日)21:42:09 No.621321983

>理科の実験とかそれよりもっとしょうもないことしまくるぞ ああじゃがいもが紫になったからってなんだってんだよ糞が

70 19/09/08(日)21:42:27 No.621322108

>主人公と仲間含めて冒険者の中堅ぐらいの程ほど程度に強い作品が見たい 途中までしか読んだことないけど異世界転移、地雷付き。とか

71 19/09/08(日)21:42:29 No.621322129

魔法がある世界なら魔物も戦争もなくても治安維持には必要だろうから 三権まとめて保持してるような支配階級の人間なら それなりに能力があった方がメンツを保つのに有効そう (魔法が貴族の権威の象徴になってるならなおさら)

72 19/09/08(日)21:42:36 No.621322164

>人気のない授業だけどちゃんと学んでた主人公だけが土壇場で活用して勝つのは王道 応用してネクタイを1秒で締めれる魔法を生み出し遅刻を回避する主人公

73 19/09/08(日)21:42:39 No.621322179

何もしなくても絡まるのに結んだ紐はほどける…

74 19/09/08(日)21:43:02 No.621322329

「学園編ってグダるんだよな~」とかメタなこと言いながら実際にグダった奴あったな

75 19/09/08(日)21:43:15 No.621322440

固定化の魔法で結び目を固定化すればいいだけだろ?

76 19/09/08(日)21:43:24 No.621322500

>そうか!こいつら靴紐のほどけにくい結び方を知らないんだ! 結び方チートで事故発生率の低減や災害時の有効性が確認されて歴史に名が残りそう

77 19/09/08(日)21:43:33 No.621322565

そういえば産業革命以前の靴ってどんな感じだったんだろう

78 19/09/08(日)21:43:38 No.621322602

(魔法で固結びにされる靴紐)

79 19/09/08(日)21:43:40 No.621322620

封建社会は貴族は戦闘が義務な事が多いわけでパフォーマンス的に派手な攻撃魔法の習得はおかしくないんじゃね どうせ実際戦場行ったら本陣でふんぞり返るのが仕事だし

80 19/09/08(日)21:43:43 No.621322639

>でも魔法学校の教師が「今日は靴紐がほどけないように結べる魔法を練習しまーす」とか言い出したらなんだよこれってなるじゃん それも対象を敵の靴紐にして隣の敵の靴紐と結んでほどけないようにすれば攻撃にも転用できるからな

81 19/09/08(日)21:43:44 No.621322642

>固定化の魔法で結び目を固定化すればいいだけだろ? (固定している間MPを消費し続ける)

82 19/09/08(日)21:43:46 No.621322652

学園描写が難しいからこうして戦闘ばっかりさせる

83 19/09/08(日)21:43:48 No.621322679

なんでもそうだけど丁寧に描写しすぎるんだよ

84 19/09/08(日)21:44:24 No.621322903

「」の学生時代を参考に書けばいいのでは

85 19/09/08(日)21:44:55 No.621323088

>それも対象を敵の靴紐にして隣の敵の靴紐と結んでほどけないようにすれば攻撃にも転用できるからな 自動で紐を結ぶ魔法じゃなくて 靴紐が解けないように結べる魔法だけだぞ

86 19/09/08(日)21:45:09 No.621323166

靴鋲いいよね…

87 19/09/08(日)21:45:11 No.621323180

VRゲームものでサーバーとかチャンネルの概念が存在してる話ないかな

88 19/09/08(日)21:45:14 No.621323204

>>でも魔法学校の教師が「今日は靴紐がほどけないように結べる魔法を練習しまーす」とか言い出したらなんだよこれってなるじゃん >人気のない授業だけどちゃんと学んでた主人公だけが土壇場で活用して勝つのは王道 「10倍の敵が突撃してきた!? もうだめだ……」 「待て! 俺に良い考えがある!」  ……あの靴紐魔法を反転させて範囲魔法をつけくわえれば!

89 19/09/08(日)21:45:17 No.621323224

座学もやってますよって一言書いてればそれで良い気もする

90 19/09/08(日)21:45:19 No.621323236

>「」の学生時代を参考に書けばいいのでは 授業中は寝てテスト前に一夜漬けで平均点だけ確保する主人公か… なにもすごくない…

91 19/09/08(日)21:45:20 No.621323247

>「」の学生時代を参考に書けばいいのでは 二人組を作れと言われた時にあぶれないよう傀儡を召喚できる魔法を学びまーす

92 19/09/08(日)21:45:40 No.621323380

魔法なしで靴紐がきちんと結べるなんて…!

93 19/09/08(日)21:46:01 No.621323510

紐を結んだときに解けないようにする魔法 これは古来より船乗りの間で重宝されてきた…

94 19/09/08(日)21:46:12 No.621323567

>VRゲームものでサーバーとかチャンネルの概念が存在してる話ないかな ギスギスくらいしか知らないな

95 19/09/08(日)21:46:13 No.621323572

>「」の学生時代を参考に書けばいいのでは ハッフルパフだったからあんまいい思い出がないんだよ

96 19/09/08(日)21:46:27 No.621323663

平和な時代に貴族が習得すると考えると 抜刀術のごとく日常で不意に発動可能な形式の魔術が誕生するかもしれない

97 19/09/08(日)21:46:51 No.621323836

友達がいないからイベントで移動があるとか知らないのでよくわからないので帰るぜ

98 19/09/08(日)21:46:57 No.621323875

法衣貴族ってなんだ

99 19/09/08(日)21:47:06 No.621323934

ハリーポッターみたいな学園描写なんて書ける気しないし…

100 19/09/08(日)21:47:30 No.621324115

ハリーポッター割と学園描写投げ捨ててるぞあれ

101 19/09/08(日)21:47:35 No.621324150

>VRゲームものでサーバーとかチャンネルの概念が存在してる話ないかな 技術力がおかしいから負荷対策とか考える必要が無さそうなのよね…

102 19/09/08(日)21:47:35 No.621324155

>VRゲームものでサーバーとかチャンネルの概念が存在してる話ないかな 人外姫様の作者が感想欄でゲームの無制限販売開始まで話進んだら どう考えても人で溢れるからサーバかチャンネル導入するとか言ってたな

103 19/09/08(日)21:48:04 No.621324340

俺はあわよくば主人公には埋もれてほしいマン

104 19/09/08(日)21:48:24 No.621324446

>法衣貴族ってなんだ 領地持ってない官職の貴族

105 19/09/08(日)21:48:33 No.621324507

カボチャジュースは絶対美味しくないと思う

106 19/09/08(日)21:48:41 No.621324553

>VRゲームものでサーバーとかチャンネルの概念が存在してる話ないかな アクセスサーバーは複数あるけどフィールドは一つみたいのはあるな

107 19/09/08(日)21:49:12 No.621324753

civやったから知ってるけど 教育機関の発展はまずは知識を蓄積するための図書館で 次は蓄えのある選ばれた人間だけが通える大学で 最後にようやく初等教育機関が産まれるのだ

108 19/09/08(日)21:49:18 No.621324787

異世界オフィスラブみたいなのはあるの?

109 19/09/08(日)21:49:33 No.621324891

バタービールは飲んでみたい 百味ビーンズは作ったやつ死ね

110 19/09/08(日)21:49:55 No.621325020

本好きは割と領主向けの授業とかちゃんとやってたなって思う

111 19/09/08(日)21:50:02 No.621325065

>VRゲームものでサーバーとかチャンネルの概念が存在してる話ないかな VRゲームは負荷分散や人口密度問題の解決がなされてるくらいは夢が見たい

112 19/09/08(日)21:50:12 No.621325115

チャンネル自体は描写人数制限やらに有効だからか割と見かけるけど別サーバで会わないみたいなのは見ないな

113 19/09/08(日)21:50:13 No.621325125

>学生同士の試合とかで真剣使って >相手を殺してはいけないとか変なルールで戦わせるのよくみるけど >竹刀かなにか使えよ… 竹刀とか雑魚の使う武器だからな… でもあとで生き返る描写があったとしても本気で殺しあって本当に死んでるの見ると流石に引いちゃう まだまだなろうに馴染めてないわ

114 19/09/08(日)21:50:31 No.621325247

学生時代のことなんかもう学校行って授業受けて休み時間に遊びましたぐらいしか覚えてないよ… どんな行事やったかも大雑把でどういう風にやってたかも吹っ飛んでる

115 19/09/08(日)21:50:38 No.621325284

>バタービールは飲んでみたい >百味ビーンズは作ったやつ死ね USJ行ってこい クソ甘いぞ

116 19/09/08(日)21:50:45 No.621325334

本好きのディッターとか戦争の訓練だしなあれ 領主として前線に出ることまで学ばされてる

117 19/09/08(日)21:51:22 No.621325564

人気ゲームって総ユーザ数が数百万とかになるから 同時アクセス数万って考えただけで始まりの街が巨大都市になる…

118 19/09/08(日)21:51:22 No.621325565

竹刀も一般化したのって江戸後期に入ってくらいだし

119 19/09/08(日)21:51:31 No.621325625

>でも魔法学校の教師が「今日は靴紐がほどけないように結べる魔法を練習しまーす」とか言い出したらなんだよこれってなるじゃん 学校で最初に習うプログラムなんてサイコロを振ります、程度だし 魔法がまじないのすごいやつって流れを作るのに上手いこと説明できそうないい授業なんじゃない ってまでさっと浮かんだ

120 19/09/08(日)21:51:40 No.621325672

学園編も面白い異世界なろうのおすすめない?

121 19/09/08(日)21:51:44 No.621325700

サーバーが接近しました みたいなVRMMOないかなぁ

122 19/09/08(日)21:52:04 No.621325825

>>VRゲームものでサーバーとかチャンネルの概念が存在してる話ないかな >ギスギスくらいしか知らないな ギスギスって目茶苦茶だけどゲームであることから外れないよね

123 19/09/08(日)21:52:12 No.621325882

>学園編も面白い異世界なろうのおすすめない? お…オーバーロード…

124 19/09/08(日)21:52:16 No.621325906

竹刀の前は木刀

125 19/09/08(日)21:52:25 No.621325950

知性が感じられる程の汎用AIを大量に用意できる計算能力を持ったコンピューター…

126 19/09/08(日)21:52:28 No.621325966

サーバーごと陣営に分かれて大規模GvGやるようなVRゲーム

127 19/09/08(日)21:52:33 No.621325994

最初にやるのはHello worldの表示だろ! …靴紐以下じゃねぇかこれ!

128 19/09/08(日)21:52:38 No.621326031

>本好きのディッターとか戦争の訓練だしなあれ >領主として前線に出ることまで学ばされてる でも領主候補生クラスじゃやらないよディッター

129 19/09/08(日)21:52:46 No.621326070

何度も襲撃されてしかも自宅夜襲された直後に見慣れない腕輪落ちてるつけてみよって…展開はじめてみた

130 19/09/08(日)21:52:46 No.621326071

木剣使ってる作品あるけど あんまり手加減になってないことがある

131 19/09/08(日)21:52:46 No.621326074

>人気ゲームって総ユーザ数が数百万とかになるから >同時アクセス数万って考えただけで始まりの街が巨大都市になる… 最初のマップは個人インスタンスエリアになってる場合が多いかな最近は…

132 19/09/08(日)21:52:54 No.621326121

>チャンネル自体は描写人数制限やらに有効だからか割と見かけるけど別サーバで会わないみたいなのは見ないな ワールドの概念が元々処理とかの限界があるから分けてるだけだし 処理能力凄いだろうしワールド分ける必要はないと思う

133 19/09/08(日)21:52:57 No.621326144

>VRゲームものでサーバーとかチャンネルの概念が存在してる話ないかな しゃ…シャンフロ…の鯖癌…

134 19/09/08(日)21:52:59 No.621326155

>サーバーごと陣営に分かれて大規模GvGやるようなVRゲーム すげーリアルだと思ってたらただの現実だった

135 19/09/08(日)21:53:11 No.621326205

>木剣使ってる作品あるけど >あんまり手加減になってないことがある せめてたけのこだよね

136 19/09/08(日)21:53:13 No.621326216

>学園編も面白い異世界なろうのおすすめない? 夜明けは迷子の歌を歌う! まあ…何年も前にエタってるけど…

137 19/09/08(日)21:53:16 No.621326236

>お…オーバーロード… し、しんでる…

138 19/09/08(日)21:53:21 No.621326267

>学園編も面白い異世界なろうのおすすめない? 異世界恋愛の女主人公転生ものしかないけどそれでいい?

139 19/09/08(日)21:53:35 No.621326348

日本は竹刀発明前は木刀でいやこれ普通に死ぬよね?って突っ込みがある作品は商業とかでもたまにあるな

140 19/09/08(日)21:53:48 No.621326428

サーバーやチャンネルが存在してること自体よりゲームっぽい設定になってて欲しいんだよね そういうゲームっぽい面白さとVRゲームらしいSF感が混じってる話が読みたい 架空のゲームのゲーム日記が読みたいのかもしれない

141 19/09/08(日)21:54:10 No.621326543

>しゃ…シャンフロ…の鯖癌… デスゲームやろうとして実行前に運営が逮捕された珍しいゲーム

142 19/09/08(日)21:54:22 No.621326613

>竹刀かなにか使えよ… 竹刀の発明は割と画期的でそれ以前は木刀で殴りあって 死亡者が出るのが普通だったりもする

143 19/09/08(日)21:54:31 No.621326660

>civやったから知ってるけど >教育機関の発展はまずは知識を蓄積するための図書館で >次は蓄えのある選ばれた人間だけが通える大学で >最後にようやく初等教育機関が産まれるのだ そう考えると早期に寺子屋が全国にあった日本がいかにチート国家かがよく分かるな

144 19/09/08(日)21:54:38 No.621326693

>日本は竹刀発明前は木刀でいやこれ普通に死ぬよね?って突っ込みがある作品は商業とかでもたまにあるな 調練ごときで死ぬ奴は実戦では真っ先に死んで他の足を引っ張るから死んでもらって構わない 北方謙三が言ってた

145 19/09/08(日)21:54:45 No.621326740

NPCのくせに主張しすぎて一体一体にほぼ独立した人格しか感じられないのってなんかこうもやもやする 異世界の現地人じゃんそんなの

146 19/09/08(日)21:54:50 No.621326772

>サーバーごと陣営に分かれて大規模GvGやるようなVRゲーム VRでRvR?

147 19/09/08(日)21:54:55 No.621326801

真剣稽古と比べたら木刀も死なない方だし… 死んだものは運が悪い

148 19/09/08(日)21:54:56 No.621326808

学園編で面白い作品ってもう最初から学園内の話主体じゃないと… 途中から学園編にいくと大体流れが悪くなる

149 19/09/08(日)21:55:27 No.621326998

学校で学ぶ事あんのかよってなりがちだから最初からメインじゃないと難しいよね

150 19/09/08(日)21:55:33 No.621327048

>サーバーごと陣営に分かれて大規模GvGやるようなVRゲーム 代理戦争やってるVRゲームみたいな作品なかったっけ

151 19/09/08(日)21:55:44 No.621327123

>サーバーやチャンネルが存在してること自体よりゲームっぽい設定になってて欲しいんだよね >そういうゲームっぽい面白さとVRゲームらしいSF感が混じってる話が読みたい >架空のゲームのゲーム日記が読みたいのかもしれない 今の時代に共感できるゲームっぽさと未来のゲームっぽさって別だしなあというSF的視点 技術とゲームの在り方変わってるのにゲーム観が変わってないと萎えない?

152 19/09/08(日)21:55:59 No.621327227

>調練ごときで死ぬ奴は実戦では真っ先に死んで他の足を引っ張るから死んでもらって構わない ハードボイルドな歴史小説あるあるだな

153 19/09/08(日)21:56:08 No.621327272

なんか転生とかするやつは主人公万全の状態にしすぎてつまらないことになるよね

154 19/09/08(日)21:56:16 No.621327320

逆に学園から外の話にぶれてもすごい微妙になるよね 完全に移行するならいいんだけど

155 19/09/08(日)21:56:22 No.621327350

SF悪徳領主の学園パートは楽しかった覚えが 寿命が違うから学園滞在年数が長かったかな

156 19/09/08(日)21:56:30 No.621327396

いわゆる転生チート男主人公もので学園編が面白かったためしないな

157 19/09/08(日)21:56:32 No.621327406

最初から最後まで学園舞台なだけだけど黒姫の魔導書とか…

158 19/09/08(日)21:56:37 No.621327430

>そう考えると早期に寺子屋が全国にあった日本がいかにチート国家かがよく分かるな 巣に帰れ

159 19/09/08(日)21:56:41 No.621327454

実力あるのに学園入るとただのスゲー!展開にしかならないもんね…

160 19/09/08(日)21:56:48 No.621327491

>今の時代に共感できるゲームっぽさと未来のゲームっぽさって別だしなあというSF的視点 >技術とゲームの在り方変わってるのにゲーム観が変わってないと萎えない? そういうゲームも世の中にはあるけど今でいうFF11みたいな古いゲームやってる変わり者主人公ということでなんとかなりません…?

161 19/09/08(日)21:56:53 No.621327532

テイマー上級職とか学園入った意味ほぼなくなっててさすがに笑う

162 19/09/08(日)21:56:54 No.621327535

ドラグーンは学園部分が良かった分 就職後がグダったりしてたな

163 19/09/08(日)21:56:57 No.621327556

万全でも力を十全に行使して面白い暴れ方するならいいんだけど 万全にするだけで何も起きないのはおもんない

164 19/09/08(日)21:56:59 No.621327576

プレイ人口多いとゲーム内通貨の価値ってどうなってるんだろうって気になる

165 19/09/08(日)21:57:05 No.621327610

学校って話を取り敢えず広げるのには便利だけどそこから更に広げようとすると今度は邪魔になるからな… ハリポタも後半は割と持て余してたし

166 19/09/08(日)21:57:14 No.621327656

>>そう考えると早期に寺子屋が全国にあった日本がいかにチート国家かがよく分かるな >巣に帰れ ?

167 19/09/08(日)21:57:39 No.621327779

>魔法は血統的に貴族しか使えないっていう設定が多いよね どちらかと言うと交配の結果、貴族に使えるのが多いか 貴族にしかまともに教えないみたいなのが多い 独占に動いてるというか

168 19/09/08(日)21:57:48 No.621327831

学園やるなら主人公教師にして生徒にすげーって言わせとけば人気出るよ

169 19/09/08(日)21:57:49 No.621327835

喧嘩商売みたいにクラスメイトをガンガン悪いことに使うみたいなことすると学園生活も面白いよ 教師と戦ったりさ

170 19/09/08(日)21:58:22 No.621328018

学園物…ハイスクールハックアンドスラッシュとか…

171 19/09/08(日)21:58:24 No.621328026

ゼロ魔は結構外に出ていくのに学園要素終盤まで濃くって凄いなと思う

172 19/09/08(日)21:58:24 No.621328030

>ドラグーンは学園部分が良かった分 >就職後がグダったりしてたな ドラグーンって学年が上がるほどに1対1の試合しかやらなくなってなんかすげー違和感あった

173 19/09/08(日)21:58:24 No.621328032

>ハリポタも後半は割と持て余してたし ハリポタは就学期間が長すぎるんだよ

174 19/09/08(日)21:58:44 No.621328165

>学校って話を取り敢えず広げるのには便利だけどそこから更に広げようとすると今度は邪魔になるからな… >ハリポタも後半は割と持て余してたし 毎年あるイベントを作ると毎年処理しないといけなくなるからな…

175 19/09/08(日)21:58:49 No.621328209

転生して通ってる魔法学園から更にクラス転移イベント!

176 19/09/08(日)21:58:50 No.621328220

20世紀でも真剣での決闘が大学生の嗜みだったドイツ

177 19/09/08(日)21:58:51 No.621328231

>魔法は血統的に貴族しか使えないっていう設定が多いよね 本好きは魔力を平民だって持ってるけど 使い方を貴族院で教えていて実質貴族が独占みたいなことしてたな

178 19/09/08(日)21:59:00 No.621328280

ファンタジーでは刃引きをするけど運が悪いと普通に死ぬよは知る限りロードスからの伝統だからなあ

179 19/09/08(日)21:59:01 No.621328285

主人公達だけ別鯖な廃神様…

180 19/09/08(日)21:59:09 No.621328336

そもそも竹刀発明された時も実戦に即してないって批判がかなりあったらしいぞ 発明されたのが江戸時代だから実戦もクソも無いわって普及したけど

181 19/09/08(日)21:59:19 No.621328396

ハリポタは4巻くらいからまともな学園の描写少なくなっていった気がするわ

182 19/09/08(日)21:59:33 No.621328484

逆に最強に振り切ってこんな俺だけど学生やりたい! でバトルもありつつ学園コメディに寄せた方が楽しくはなる気がする

183 19/09/08(日)21:59:52 No.621328604

MMOでキャラ名考えるのめんどい リアルネーム多いなこのゲーム…

184 19/09/08(日)22:00:05 No.621328693

ゼロ魔だって学園に入ってやることって ギーシュボコボコにするのぐらいじゃねぇかな

185 19/09/08(日)22:00:17 No.621328780

>主人公達だけ別鯖な廃神様… あとから鯖移動してくる廃人達に備える期間だけどめちゃくちゃ長い

186 19/09/08(日)22:00:19 No.621328795

>転生して通ってる魔法学園から更にクラス転移イベント! プレイ日記的な日常系VRゲームものだったのに 20万字くらいしてから急にデスゲームものに豹変した作品思い出した あらすじにもタグにもデスゲームって書いてねえ!

187 19/09/08(日)22:00:23 No.621328823

学園が悪い訳ではないのだ重要なのは何が書きたいかなのだ ネタに困ったから学園入れてみるかは間違いなく失敗フラグ

188 19/09/08(日)22:00:38 No.621328914

歴史逆行モノで学園編とか有るんだろうか

189 19/09/08(日)22:00:38 No.621328921

>プレイ日記的な日常系VRゲームものだったのに >20万字くらいしてから急にデスゲームものに豹変した作品思い出した >あらすじにもタグにもデスゲームって書いてねえ! マブラヴを思い出すな・・・

190 19/09/08(日)22:00:40 No.621328931

>サーバーやチャンネルが存在してること自体よりゲームっぽい設定になってて欲しいんだよね >そういうゲームっぽい面白さとVRゲームらしいSF感が混じってる話が読みたい >架空のゲームのゲーム日記が読みたいのかもしれない 光のお父さんとかゆうべはお楽しみでしたねとかそういうのだな

191 19/09/08(日)22:00:44 No.621328953

大人気VRMMOの扱いなら同時接続数何人ぐらいが適切なんだろうな全人口の1割?

192 19/09/08(日)22:00:46 No.621328965

>ギーシュボコボコにするのぐらいじゃねぇかな 序盤しか読んでないだけでは?

193 19/09/08(日)22:01:05 No.621329091

>本好きは魔力を平民だって持ってるけど >使い方を貴族院で教えていて実質貴族が独占みたいなことしてたな 知ってりゃ平民のままでも生きられた辺りに知識の重要性を感じる…

194 19/09/08(日)22:01:23 No.621329221

>MMOでキャラ名考えるのめんどい >リアルネーム多いなこのゲーム… 個人的な考えだけどVRが本当に実現したら実名プレイしたくなる人はそれなりにいると思う

195 19/09/08(日)22:01:24 No.621329225

>MMOでキャラ名考えるのめんどい >リアルネーム多いなこのゲーム… やってるゲームから実際のプレイヤー名参考にできると楽だぞ それをした俺はトンチキなキャラばっかりになったんだけど…

196 19/09/08(日)22:01:40 No.621329333

VRゲームでよくある批判かわすならデスゲーム化するのは最善手ではあるんだよね…

197 19/09/08(日)22:01:43 No.621329354

>大人気VRMMOの扱いなら同時接続数何人ぐらいが適切なんだろうな全人口の1割? 10万ぐらいいれば十分じゃねえかな… パンドラみたいに国家事業で全国民がログインしてるってのは稀だし

198 19/09/08(日)22:01:48 No.621329387

>大人気VRMMOの扱いなら同時接続数何人ぐらいが適切なんだろうな全人口の1割? 1つのサーバーに5000くらいが妥当じゃない?

199 19/09/08(日)22:02:04 No.621329488

>>よほど厳重に管理しない限りは血統は十数世代後には国民全員に血が入りそう >>魔法使えるのがステータスならその分、愛人とか妾の子でたくさんいるだろうし >ゼロ魔の世界とか野良メイジ結構いるし世界の歴史6000年あるしで >教育受けてないだけで平民の大多数が魔法使える素養あると思うんだよね そもそも魔法を使える人種と使えない人種は同じ種族の生き物なのかな トラとライオンぐらい違ったりしない?

200 19/09/08(日)22:02:04 No.621329492

>そもそも竹刀発明された時も実戦に即してないって批判がかなりあったらしいぞ >発明されたのが江戸時代だから実戦もクソも無いわって普及したけど 竹刀剣術っていうか道場剣術が普及したのは単純に強いからなんだ 高度に体系化された技術を直接相手と対峙して訓練できるんだからそら強いわ

201 19/09/08(日)22:02:05 No.621329499

>知ってりゃ平民のままでも生きられた辺りに知識の重要性を感じる… どうだろう魔道具なしだと厳しい… あの実発見したのは偶然だし

202 19/09/08(日)22:02:23 No.621329593

名前に困ったらクリスチャンネームの一覧とか載ってる辞書引っ張ってくると楽だぞ

203 19/09/08(日)22:02:34 No.621329657

なまこ×どりるの寄宿舎描写は結構よかった でも現実の寄宿舎体験したことなかった

204 19/09/08(日)22:02:45 No.621329713

>今の時代に共感できるゲームっぽさと未来のゲームっぽさって別だしなあというSF的視点 >技術とゲームの在り方変わってるのにゲーム観が変わってないと萎えない? ゲームっぽさはゲームジャンルに依存するから全く異なるゲーム内容にならない限り変わらなそう 技術とゲームの在り方が変わってもプレイするのはゲーマーだからゲーム内容を説明してくれてかつそこに沿ったゲーマー観も出してくれるなら共感できる気がする VRで音ゲーとサッカーとFPSを混ぜたゲームとかしてたら共感できないかもしれないけどVRゲームものでFF22とかモンハンアースとかメイプル3とかしてるなら普通に共感できそう

205 19/09/08(日)22:02:56 No.621329789

ROとか1サーバーに2万とかでパンパンじゃなかった?

206 19/09/08(日)22:02:58 No.621329805

>大人気VRMMOの扱いなら同時接続数何人ぐらいが適切なんだろうな全人口の1割? 日本国内のみのサービスなら登録者数百万で同時接続数万で大人気だよ

207 19/09/08(日)22:03:08 No.621329888

>大人気VRMMOの扱いなら同時接続数何人ぐらいが適切なんだろうな全人口の1割? 創作だからハッタリ効かせる為にもかなり多めにした方がいいとはいえそれは多すぎる 同時接続1万超えてたら十分過ぎるほど大人気だし

208 19/09/08(日)22:03:11 No.621329910

>序盤しか読んでないだけでは? 実際その後学園じゃないと!ってのは学園強襲されたときぐらいなもんで ワルドと一緒に潜入とか学園何も関係ねぇ・・・

209 19/09/08(日)22:03:19 No.621329960

学園描くなら寮生活させるべきだと思った ちょっと書いてたけど自宅から通わせるとそれだけで難しい たまに自宅へ帰るのはあり

210 19/09/08(日)22:03:19 No.621329961

学園もので面白いの?堅実謙虚さ! だから復活を…復活を…

211 19/09/08(日)22:03:27 No.621330020

>そもそも魔法を使える人種と使えない人種は同じ種族の生き物なのかな >トラとライオンぐらい違ったりしない? 例えばゼロ魔の話ならあの世界の魔法族異世界人だから実際別種の生き物だぞ

212 19/09/08(日)22:03:29 No.621330039

>大人気VRMMOの扱いなら同時接続数何人ぐらいが適切なんだろうな全人口の1割? .hackみたいにそのゲームしかないみたいな理由があるならともかく単に人気ってだけならもっと少ないと思う

213 19/09/08(日)22:03:30 No.621330043

>そういうゲームも世の中にはあるけど今でいうFF11みたいな古いゲームやってる変わり者主人公ということでなんとかなりません…? フルダイブ型の技術が登場するだけでもう今のゲーム観から大きく変わるだろうしなあ… それが更に古いゲームになるレベルとなると…

214 19/09/08(日)22:04:12 No.621330290

「」が学校生活で楽しかったもの書けばいいじゃん 恋愛とか部活とか先輩後輩の絡みとかさ

215 19/09/08(日)22:04:13 No.621330297

プレイ人口数千人くらいで超人気ゲーム!とか言ってるVRMMOものあったな… 作者の無知って怖い

216 19/09/08(日)22:04:18 No.621330332

同接万超えで大人気 同接十万で世界レベルのヒット作

217 19/09/08(日)22:04:28 No.621330400

>知ってりゃ平民のままでも生きられた辺りに知識の重要性を感じる… どっちにしろ攫われるか何かで無理だったと思う 貴族になってもうかつなままだったし

218 19/09/08(日)22:04:29 No.621330407

>>そもそも竹刀発明された時も実戦に即してないって批判がかなりあったらしいぞ >>発明されたのが江戸時代だから実戦もクソも無いわって普及したけど >竹刀剣術っていうか道場剣術が普及したのは単純に強いからなんだ >高度に体系化された技術を直接相手と対峙して訓練できるんだからそら強いわ 北辰一刀流がそこらの流派から奥義パクリまくったのもあるんやな

219 19/09/08(日)22:04:41 No.621330504

>そもそも魔法を使える人種と使えない人種は同じ種族の生き物なのかな >トラとライオンぐらい違ったりしない? 本好きの貴族とか死ぬと魔石ドロップするからな… 他所の国から魔族扱いされてても不思議じゃない

220 19/09/08(日)22:04:44 No.621330527

トロンベが使えるのも知識のうちなんやな

221 19/09/08(日)22:04:51 No.621330567

10万人同時接続とか人気狩場が芋洗い場状態になりそう

222 19/09/08(日)22:05:00 No.621330614

むしろ大人気より過疎の方が書きやすいんじゃないかMMOモノって

223 19/09/08(日)22:05:02 No.621330634

本好きも魔力持ちは人間っていうより人型の魔物だしな

224 19/09/08(日)22:05:03 No.621330642

>プレイ人口数千人くらいで超人気ゲーム!とか言ってるVRMMOものあったな… >作者の無知って怖い 今となっては常時同接数千あれば国内なら人気ゲームと言ってもいいと思う

225 19/09/08(日)22:05:17 No.621330717

>10万人同時接続とか人気狩場が芋洗い場状態になりそう それこそ鯖分けないと酷いことになるよな

226 19/09/08(日)22:05:30 No.621330794

VRある未来という事で超少子化させよう

227 19/09/08(日)22:05:34 No.621330825

>VRで音ゲーとサッカーとFPSを混ぜたゲームとかしてたら共感できないかもしれないけどVRゲームものでFF22とかモンハンアースとかメイプル3とかしてるなら普通に共感できそう 自分で体動かしてモンハンするとかだとかなり実感とかそういうの変わると思うぞ それこそPSPの時代の知識でモンハンワールド語る以上の乖離が

228 19/09/08(日)22:05:47 No.621330904

VRゲームだとMMOより格闘ゲームみたいなことしたい 脳みそに格闘技の知識を無理やり植えつけられて体が自在に動く感覚とかを楽しみたい

229 19/09/08(日)22:05:48 No.621330906

普段使いしなくてもその国の文化だか歴史に絡めて必修科目にするね…

230 19/09/08(日)22:05:54 No.621330941

>むしろ大人気より過疎の方が書きやすいんじゃないかMMOモノって 過疎かサービス開始直後かで人数絞ってるのが多いね

231 19/09/08(日)22:06:03 No.621330996

>プレイ人口数千人くらいで超人気ゲーム!とか言ってるVRMMOものあったな… >作者の無知って怖い 今どきのMMOを調べてたらその数値になってもおかしくない

232 19/09/08(日)22:06:09 No.621331034

10万人居てNPCも居たら人多すぎて街が狭そう

233 19/09/08(日)22:06:17 No.621331075

>VRある未来という事で超少子化させよう まあ未来がディストピアはわりとSFテンプレだよね

234 19/09/08(日)22:06:23 No.621331119

>今となっては常時同接数千あれば国内なら人気ゲームと言ってもいいと思う プレイ人口≠同接

235 19/09/08(日)22:06:36 No.621331208

>10万人同時接続とか人気狩場が芋洗い場状態になりそう モンスターがポップするのはインスタンスダンジョンの中だけにしておけばいいんじゃね

236 19/09/08(日)22:06:41 No.621331247

>VRゲームだとMMOより格闘ゲームみたいなことしたい >脳みそに格闘技の知識を無理やり植えつけられて体が自在に動く感覚とかを楽しみたい アクセルワールドをGGOみたいなシステムでやれないものか

237 19/09/08(日)22:06:46 No.621331285

>今どきのMMOを調べてたらその数値になってもおかしくない いや同接じゃなくて総登録者数で

238 19/09/08(日)22:07:21 No.621331552

>>VRある未来という事で超少子化させよう >まあ未来がディストピアはわりとSFテンプレだよね そこで死後も電脳上に人格を残すゴーストの出番ですよ

239 19/09/08(日)22:07:27 No.621331591

>>今どきのMMOを調べてたらその数値になってもおかしくない >いや同接じゃなくて総登録者数で 陽射しの中のジーコより売れてない大人気MMOか…

240 19/09/08(日)22:07:27 No.621331595

同時接続数よりも拘束時間のヤバさが気になることが多い 毎日数時間プレイしないとまともにプレイできないうえに 移動で何十分ボス戦で数時間消費されるゲームとかヤバさしか感じない

241 19/09/08(日)22:07:28 No.621331605

>むしろ大人気より過疎の方が書きやすいんじゃないかMMOモノって 人口多いとネタ職を奇抜な発想と運用で無双しますみたいなテンプレが難しくなるしな 他にもやってる奴いるんじゃねーのってなるし

242 19/09/08(日)22:07:38 No.621331682

物語に不要な登場人物はいらんのだ

243 19/09/08(日)22:07:46 No.621331741

>大人気VRMMOの扱いなら同時接続数何人ぐらいが適切なんだろうな全人口の1割? 同時接続なら10万ちょいとかでも凄い位だと思うよ… 今までのネトゲで最大のはスマホとかも含めてるフォートナイトの830万人

244 19/09/08(日)22:07:50 No.621331773

>>今どきのMMOを調べてたらその数値になってもおかしくない >いや同接じゃなくて総登録者数で 多分人口が超少なくなった世界なんだろ…

245 19/09/08(日)22:07:53 No.621331788

大ヒットかどうかってその時代のゲーム人口によるんじゃない?

246 19/09/08(日)22:07:53 No.621331790

VRだとレーシングやりたいな

247 19/09/08(日)22:08:20 No.621331945

全盛期のFF11とかでも同時接続はそんなにいないから

248 19/09/08(日)22:08:21 No.621331960

>同時接続数よりも拘束時間のヤバさが気になることが多い >毎日数時間プレイしないとまともにプレイできないうえに >移動で何十分ボス戦で数時間消費されるゲームとかヤバさしか感じない そのくせなぜか学校に通いながらのプレイしかしてない主人公が世界有数の廃人扱いされるんやな

249 19/09/08(日)22:08:38 No.621332103

>移動で何十分ボス戦で数時間消費されるゲームとかヤバさしか感じない 艦これとかもアイアンボトムサウンドの時は何時間消費させられたかな…

250 19/09/08(日)22:08:42 No.621332126

>>VRで音ゲーとサッカーとFPSを混ぜたゲームとかしてたら共感できないかもしれないけどVRゲームものでFF22とかモンハンアースとかメイプル3とかしてるなら普通に共感できそう >自分で体動かしてモンハンするとかだとかなり実感とかそういうの変わると思うぞ >それこそPSPの時代の知識でモンハンワールド語る以上の乖離が そこは今と未来の差異だけ抽出できるから楽じゃない? 新しい形態でまったく異なるゲーム体験を出されるのと違って結局集まってダベるかdiscordとか使ってマルチやるかの違いとかを出せるし昔のゲームもやったことあるキャラだせばさらに分かりやすいしであまり隔絶はしなさそう

251 19/09/08(日)22:08:44 No.621332140

同時接続数なんていっぱいいます!くらいにボカせばいい さして重要な情報じゃない

252 19/09/08(日)22:08:56 No.621332217

格闘ゲームだとスラムオンラインが面白かったな

253 19/09/08(日)22:08:59 No.621332240

Dota2とかLoLでも数十万~百万ちょいじゃなかったっけピーク時のプレイヤー数

254 19/09/08(日)22:09:01 No.621332253

>移動で何十分ボス戦で数時間消費されるゲームとかヤバさしか感じな そこでこのゲーム内時間加速! ……開発をAI頼みにでもしないと開発速度より攻略速度の方がはるかに早くなって エンドコンテンツしゃぶりつくされるよねこれ

255 19/09/08(日)22:09:18 No.621332382

たとえばVR機器が超高くて一気にゲーム人口落ちたとかだったら 数千人で(VRMMO界では)全世界大ヒットもありうる

256 19/09/08(日)22:09:27 No.621332444

それ日常生活送れてないよねってログインの仕方してるよね…

257 19/09/08(日)22:09:30 No.621332467

>そのくせなぜか学校に通いながらのプレイしかしてない主人公が世界有数の廃人扱いされるんやな 小説じゃないけどビルドダイバーズの主人公が一日2時間しかできないのにすぐに世界有数の強さになってうn?ってなったな

258 19/09/08(日)22:09:35 No.621332499

ログイン時間制限と加速で学生でも追いつけるようにするのだ

259 19/09/08(日)22:09:39 No.621332519

>むしろ大人気より過疎の方が書きやすいんじゃないかMMOモノって 神鳥獣使い…

260 19/09/08(日)22:09:53 No.621332622

風花雪月に影響されて貴族の学園生活に凝ったもの増えないかな

261 19/09/08(日)22:09:59 No.621332675

というか人気とか接続人数とかの情報って必要?

262 19/09/08(日)22:10:01 No.621332689

主人公をニートにすればいいのでは?

263 19/09/08(日)22:10:02 No.621332697

>モンスターがポップするのはインスタンスダンジョンの中だけにしておけばいいんじゃね IDが普通ってことにしとけばフィールドボス独占してる悪徳ギルドとかも作れるな

264 19/09/08(日)22:10:09 No.621332764

>たとえばVR機器が超高くて一気にゲーム人口落ちたとかだったら >数千人で(VRMMO界では)全世界大ヒットもありうる ないわ

265 19/09/08(日)22:10:27 No.621332887

>というか人気とか接続人数とかの情報って必要? 具体的な数字には説得力が出るからな

266 19/09/08(日)22:10:39 No.621332980

>そこは今と未来の差異だけ抽出できるから楽じゃない? >新しい形態でまったく異なるゲーム体験を出されるのと違って結局集まってダベるかdiscordとか使ってマルチやるかの違いとかを出せるし昔のゲームもやったことあるキャラだせばさらに分かりやすいしであまり隔絶はしなさそう どっちかっていうとVRMMOとかになるとプレイ感覚としてはリアル脱出ゲームとかそっちのプレイヤー同士の距離感とかに近付きそうな気はする

267 19/09/08(日)22:10:43 No.621333017

>風花雪月に影響されて貴族の学園生活に凝ったもの増えないかな あんな話を量産されても困る

268 19/09/08(日)22:10:44 No.621333023

ホビー物は世界ランクまで行くけど健全に放課後くらいしかやってない事多いよね その世界大会って学校に休みの申請出してるのかなとかってなる事はある

269 19/09/08(日)22:10:45 No.621333032

ゲーム内の時間加速! リアルな友達とゲームで合流するのにゲーム内時間で1ヶ月かかりました!

270 19/09/08(日)22:10:46 No.621333036

VRだし操作テクニックとかが直結するタイプのゲームだったらプレイ時間の差をセンスで埋めれるし

271 19/09/08(日)22:10:47 No.621333044

VRMMOモノの反射神経神聖視しすぎ問題

272 19/09/08(日)22:10:56 No.621333095

>というか人気とか接続人数とかの情報って必要? 掲示板回とかが実は何人かでこのスレ回してるんじゃねえのってなったら寂しいし人気の指標は欲しい

273 19/09/08(日)22:11:00 No.621333128

>>移動で何十分ボス戦で数時間消費されるゲームとかヤバさしか感じな >そこでこのゲーム内時間加速! >……開発をAI頼みにでもしないと開発速度より攻略速度の方がはるかに早くなって >エンドコンテンツしゃぶりつくされるよねこれ ゲーム内加速あるとゲーム以外でもその技術使われてるはずじゃん! 開発も加速しながらやればいいじゃん!

274 19/09/08(日)22:11:16 No.621333220

>風花雪月に影響されて貴族の学園生活に凝ったもの増えないかな それを主題にしたものなら探せばそこそこあるはず

275 19/09/08(日)22:11:32 No.621333323

>というか人気とか接続人数とかの情報って必要? ハッタリ的な意味で必要だけど数字はよく考えてやらないとおかしくなる部分でもある

276 19/09/08(日)22:11:40 No.621333365

大人気だけどサービス開始時には人数絞るね!二次参加者が来るからイベントするね!は便利なテンプレ

277 19/09/08(日)22:11:42 No.621333379

>艦これとかもアイアンボトムサウンドの時は何時間消費させられたかな… あれは一回の試行自体は数分で終わるし任意で休憩入れられるから ポチポチゲーでもないVRゲーでボス戦数時間とかとはさすがに比較にならなそう

278 19/09/08(日)22:11:44 No.621333391

>ゲーム内加速あるとゲーム以外でもその技術使われてるはずじゃん! >開発も加速しながらやればいいじゃん! 残念ながら労働基準法で禁止されたのだ…

279 19/09/08(日)22:11:58 No.621333470

リアルの能力必須でジム通いも攻略に必要な作品だっていいんだ 逆にゲームのセンスが重要でリアルと違う動きに苦しんでもいい

280 19/09/08(日)22:12:18 No.621333608

加速の話が出る度に脳みそ大丈夫なのそれ?ってなる

281 19/09/08(日)22:12:47 No.621333796

>VRだし操作テクニックとかが直結するタイプのゲームだったらプレイ時間の差をセンスで埋めれるし プレイ時間の差は練習量の差になるので スーパープレイヤーでもないのにちょっとしたセンスの差で 練習量の差をいきなり覆せてしまうのはまずい 確実に糞ゲーになっちゃう

282 19/09/08(日)22:12:53 No.621333832

>加速の話が出る度に脳みそ大丈夫なのそれ?ってなる フルダイブVRの時点で脳みそやばそうだし今更

283 19/09/08(日)22:12:56 No.621333855

ヨシが逃げたシーンが名シーン扱いのネトゲ小説か…

284 19/09/08(日)22:13:02 No.621333894

>加速の話が出る度に脳みそ大丈夫なのそれ?ってなる 大丈夫だから使ってるんやろがい!

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