19/09/08(日)06:30:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1567891822630.jpg 19/09/08(日)06:30:22 No.621111220
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/09/08(日)06:30:52 No.621111242
https://kinmaweb.jp/archives/73327
2 19/09/08(日)06:33:24 No.621111326
すげえ一八に勝ちやがった…
3 19/09/08(日)06:36:31 No.621111428
疾すぎて1ページ視えなかった
4 19/09/08(日)06:37:20 No.621111458
粉舞ってるのは完璧だと思う
5 19/09/08(日)06:37:20 No.621111459
相手の手持ちを盗み見してるだけなのでは…?
6 19/09/08(日)06:39:04 No.621111515
>相手の手持ちを盗み見してるだけなのでは…? 四門状態は一見すると何でもない技でも必殺になるからな
7 19/09/08(日)06:45:28 No.621111736
ページの都合ってのは原作でもあるの?
8 19/09/08(日)06:46:48 No.621111785
知らないおじいちゃん
9 19/09/08(日)06:48:46 No.621111855
昨日のコマ割りスレで言われてた伝説のコマ割りとはこれか…!と思った
10 19/09/08(日)06:50:54 No.621111904
四門の使い方がうますぎる
11 19/09/08(日)06:51:06 No.621111910
四門はあらゆるいかさまが見えない
12 19/09/08(日)06:52:18 No.621111946
オオ‥ ボーイ‥‥ がズルすぎるわ!
13 19/09/08(日)06:53:40 No.621111988
オオ… ボーイ…
14 19/09/08(日)06:54:03 No.621112002
途中から修羅の門読んでる気になってた
15 19/09/08(日)06:55:29 No.621112072
ちゃんと修羅の粉が漂ってる…
16 19/09/08(日)06:56:19 No.621112097
最後一八が抱えてた九自摸の当たりの一索どこに消えた?
17 19/09/08(日)06:59:41 No.621112217
>最後一八が抱えてた九自摸の当たりの一索どこに消えた? 山から4引いて場に出して脇がだした5で上がりでは?
18 19/09/08(日)07:02:05 No.621112299
この四門は歴代の一八で一番笑った
19 19/09/08(日)07:02:08 No.621112301
朱雀と玄武が一戦の内に使われたのって海堂戦が初じゃなかったんだ…
20 19/09/08(日)07:02:22 No.621112309
不意打ちで敬愛する坂本龍馬とか原作ネタ入れるのほんと卑怯
21 19/09/08(日)07:03:03 No.621112344
>山から4引いて場に出して脇がだした5で上がりでは? でも一索捨てると三暗刻に振り込むじゃん?
22 19/09/08(日)07:04:55 No.621112406
後…かぁ…
23 19/09/08(日)07:05:04 No.621112416
>ページの都合ってのは原作でもあるの? 原作は月刊誌ということもあり1話あたりが軽く50P以上あって再現しきれない… 麻雀も長丁場だけれどこの漫画は短いしなぁ
24 19/09/08(日)07:08:50 No.621112554
今回は画力もだけどそれ以上に修羅の粉とか吹き出し付きの「ゴオ」「ヴァ」とかの方が雰囲気の再現に寄与してる感じあるな…
25 19/09/08(日)07:11:01 No.621112632
ヒラ打ちじゃねーじゃねーか
26 19/09/08(日)07:12:42 No.621112690
>ページの都合ってのは原作でもあるの? この1ページ縦一列4コマが原作の特徴なのでそこ再現したせいでページ足りないのだろう
27 19/09/08(日)07:17:33 No.621112875
勝ったけど○○できなかったからノーカン!は原作でもやったからな 門じゃなくて刻の方だけど
28 19/09/08(日)07:20:28 No.621113020
主人公が千年無敗記録更新中って設定やりづらくない? たまに一回負けてリベンジ展開とか出来なさそう
29 19/09/08(日)07:21:42 No.621113071
いつもながらパクリキャラそのものよりその画風で描いたモブが雰囲気出しすぎてる
30 19/09/08(日)07:22:04 No.621113085
負けて死んだけど相手も死んだし誰も見てなかったから残ってないとかでいいんじゃない
31 19/09/08(日)07:22:05 No.621113087
>主人公が千年無敗記録更新中って設定やりづらくない? >たまに一回負けてリベンジ展開とか出来なさそう そこは不破がやればいいし…
32 19/09/08(日)07:22:19 No.621113098
ハッチ呼びの女生徒が原作キャラだと最近知った
33 19/09/08(日)07:22:57 No.621113119
あえてトバさなかった… といった方が正しいわね のセリフを言った子が糸目になってたらなおよかった
34 19/09/08(日)07:25:38 No.621113250
相手の牌を覗くの姑息だな…
35 19/09/08(日)07:26:11 No.621113270
今回はモブキャラの原作度も高いな
36 19/09/08(日)07:28:18 No.621113383
落ちコマで1800なんてはじめてじゃないか しっかり一八に負けて無いし
37 19/09/08(日)07:31:46 No.621113552
龍馬がそのまんまでダメだった
38 19/09/08(日)07:33:04 No.621113615
>主人公が千年無敗記録更新中って設定やりづらくない? その設定一切崩さずにずっと書いてる漫画だからな…
39 19/09/08(日)07:33:50 No.621113650
原作リスペクトとインパチ先生のキャラ遵守どっちも出来てるから最善手
40 19/09/08(日)07:34:39 No.621113711
あえて相手の技を引き出すのも九十九っぽい
41 19/09/08(日)07:35:33 No.621113756
四コマ漫画とのシナジーを証明したな…
42 19/09/08(日)07:36:29 No.621113806
最後の一八が海皇紀寄りなのがズルイ
43 19/09/08(日)07:37:41 No.621113878
ガン見だから薄いさんよりタチ悪くないか?
44 19/09/08(日)07:40:32 No.621114040
一八クズ過ぎる……のはいつものことか
45 19/09/08(日)07:41:32 No.621114104
圧勝するのではなく負けないことが重要なのは麻雀の基本だね
46 19/09/08(日)07:42:40 No.621114169
オチがインパチじゃないのはじめてみた
47 19/09/08(日)07:46:01 No.621114375
勝てない相手だと味方から小銭巻き上げるの本当にさぁ…
48 19/09/08(日)07:48:52 No.621114561
よくわかんないけどハイパー奥義で相手の背中に回り込んで手を盗み見るのは反則では…
49 19/09/08(日)07:48:54 No.621114562
マイナスにならないなら実質勝ち
50 19/09/08(日)07:52:08 No.621114772
>よくわかんないけどハイパー奥義で相手の背中に回り込んで手を盗み見るのは反則では… イカサマは現場を掴まないとダメなんだ なんか高速で後ろ回った気がするから反則だろでは通じないんだ
51 19/09/08(日)07:52:41 No.621114810
麻雀なのに打撃戦してる…
52 19/09/08(日)07:53:12 No.621114841
ヒラ打ち千年無敗だけどサマもする
53 19/09/08(日)07:53:45 No.621114881
麻雀卓が書かれてる分元ネタよりも背景に労力かかってた
54 19/09/08(日)07:57:27 No.621115139
相変わらず再現度たけーな
55 19/09/08(日)07:57:54 No.621115172
ああこれクソゲーの原作の漫画のパロディなのか
56 19/09/08(日)07:58:08 No.621115189
>よくわかんないけどハイパー奥義で相手の背中に回り込んで手を盗み見るのは反則では… 捉えきれないほど早いのでセーフ!
57 19/09/08(日)07:58:41 No.621115232
>勝ったけど○○できなかったからノーカン!は原作でもやったからな >門じゃなくて刻の方だけど 門でもやってたっしょレスラーの人と
58 19/09/08(日)08:03:08 No.621115535
最後のコマだけ弐門っぽい作画になるのでダメだった
59 19/09/08(日)08:09:53 No.621116041
>相変わらず再現度たけーな 一八先生が糸目の強キャラになってるのもいい
60 19/09/08(日)08:11:15 No.621116158
>捉えきれないほど早いのでセーフ! 捉えてんじゃん…!
61 19/09/08(日)08:11:55 No.621116213
龍馬出したの天才すぎる
62 19/09/08(日)08:12:31 No.621116256
麻雀の先祖になってるゲームも含めれば1000年以上の歴史はあるんだな 元ネタと違って摸自家が中国出身になるけど
63 19/09/08(日)08:12:45 No.621116276
やっぱり漫画の特徴を捉えるのが上手いな 微妙なのは1Pだけのジョジョぐらいか
64 19/09/08(日)08:12:49 No.621116281
ワンス・リーの時も1800だったっけ?
65 19/09/08(日)08:12:54 No.621116289
日本に麻雀を広めたのが坂本龍馬って説と武田鉄矢の坂本龍馬好きと修羅の刻坂本龍馬編を絡める
66 19/09/08(日)08:29:05 No.621117607
>今回はモブキャラの原作度も高いな 原作キャラそのものじゃねーか!
67 19/09/08(日)08:34:08 No.621118151
一八もだけど毎回登場する生徒の加藤とかもネタ元の漫画のキャラの一部になるせいで 加藤の人生がとんでもない事になっている
68 19/09/08(日)08:37:01 No.621118607
九自摸は高速で動いて手牌を覗くって冗談みたいなイカサマをやってのけた大莫迦か…
69 19/09/08(日)08:39:02 No.621118958
二索待ちだったことが分かってるのに五索切るのか
70 19/09/08(日)08:41:17 No.621119353
サマがバレてんじゃねーか!
71 19/09/08(日)08:41:57 No.621119474
ページの都合でダメだった
72 19/09/08(日)08:44:10 No.621119849
ゲームはアレだけど原作は格闘漫画界でも屈指の人気作だからな…
73 19/09/08(日)08:46:41 No.621120327
スピード感いいよね
74 19/09/08(日)08:47:08 No.621120409
私の敬愛する坂本龍馬って武田鉄矢みたいだなまるで
75 19/09/08(日)08:52:10 No.621121369
オオ…ボーイ……
76 19/09/08(日)08:53:24 No.621121634
元ネタ知らなくてもノリだけでそこそこ面白いのはすごい
77 19/09/08(日)08:54:28 No.621121849
元ネタ知らなくても楽しめて元ネタ知ってると更に面白いってのは よくできたパロ
78 19/09/08(日)08:58:17 No.621122692
な なんだ アンタら!?