虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/08(日)06:30:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1567891822630.jpg 19/09/08(日)06:30:22 No.621111220

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/09/08(日)06:30:52 No.621111242

https://kinmaweb.jp/archives/73327

2 19/09/08(日)06:33:24 No.621111326

すげえ一八に勝ちやがった…

3 19/09/08(日)06:36:31 No.621111428

疾すぎて1ページ視えなかった

4 19/09/08(日)06:37:20 No.621111458

粉舞ってるのは完璧だと思う

5 19/09/08(日)06:37:20 No.621111459

相手の手持ちを盗み見してるだけなのでは…?

6 19/09/08(日)06:39:04 No.621111515

>相手の手持ちを盗み見してるだけなのでは…? 四門状態は一見すると何でもない技でも必殺になるからな

7 19/09/08(日)06:45:28 No.621111736

ページの都合ってのは原作でもあるの?

8 19/09/08(日)06:46:48 No.621111785

知らないおじいちゃん

9 19/09/08(日)06:48:46 No.621111855

昨日のコマ割りスレで言われてた伝説のコマ割りとはこれか…!と思った

10 19/09/08(日)06:50:54 No.621111904

四門の使い方がうますぎる

11 19/09/08(日)06:51:06 No.621111910

四門はあらゆるいかさまが見えない

12 19/09/08(日)06:52:18 No.621111946

オオ‥ ボーイ‥‥ がズルすぎるわ!

13 19/09/08(日)06:53:40 No.621111988

オオ… ボーイ…

14 19/09/08(日)06:54:03 No.621112002

途中から修羅の門読んでる気になってた

15 19/09/08(日)06:55:29 No.621112072

ちゃんと修羅の粉が漂ってる…

16 19/09/08(日)06:56:19 No.621112097

最後一八が抱えてた九自摸の当たりの一索どこに消えた?

17 19/09/08(日)06:59:41 No.621112217

>最後一八が抱えてた九自摸の当たりの一索どこに消えた? 山から4引いて場に出して脇がだした5で上がりでは?

18 19/09/08(日)07:02:05 No.621112299

この四門は歴代の一八で一番笑った

19 19/09/08(日)07:02:08 No.621112301

朱雀と玄武が一戦の内に使われたのって海堂戦が初じゃなかったんだ…

20 19/09/08(日)07:02:22 No.621112309

不意打ちで敬愛する坂本龍馬とか原作ネタ入れるのほんと卑怯

21 19/09/08(日)07:03:03 No.621112344

>山から4引いて場に出して脇がだした5で上がりでは? でも一索捨てると三暗刻に振り込むじゃん?

22 19/09/08(日)07:04:55 No.621112406

後…かぁ…

23 19/09/08(日)07:05:04 No.621112416

>ページの都合ってのは原作でもあるの? 原作は月刊誌ということもあり1話あたりが軽く50P以上あって再現しきれない… 麻雀も長丁場だけれどこの漫画は短いしなぁ

24 19/09/08(日)07:08:50 No.621112554

今回は画力もだけどそれ以上に修羅の粉とか吹き出し付きの「ゴオ」「ヴァ」とかの方が雰囲気の再現に寄与してる感じあるな…

25 19/09/08(日)07:11:01 No.621112632

ヒラ打ちじゃねーじゃねーか

26 19/09/08(日)07:12:42 No.621112690

>ページの都合ってのは原作でもあるの? この1ページ縦一列4コマが原作の特徴なのでそこ再現したせいでページ足りないのだろう

27 19/09/08(日)07:17:33 No.621112875

勝ったけど○○できなかったからノーカン!は原作でもやったからな 門じゃなくて刻の方だけど

28 19/09/08(日)07:20:28 No.621113020

主人公が千年無敗記録更新中って設定やりづらくない? たまに一回負けてリベンジ展開とか出来なさそう

29 19/09/08(日)07:21:42 No.621113071

いつもながらパクリキャラそのものよりその画風で描いたモブが雰囲気出しすぎてる

30 19/09/08(日)07:22:04 No.621113085

負けて死んだけど相手も死んだし誰も見てなかったから残ってないとかでいいんじゃない

31 19/09/08(日)07:22:05 No.621113087

>主人公が千年無敗記録更新中って設定やりづらくない? >たまに一回負けてリベンジ展開とか出来なさそう そこは不破がやればいいし…

32 19/09/08(日)07:22:19 No.621113098

ハッチ呼びの女生徒が原作キャラだと最近知った

33 19/09/08(日)07:22:57 No.621113119

あえてトバさなかった… といった方が正しいわね のセリフを言った子が糸目になってたらなおよかった

34 19/09/08(日)07:25:38 No.621113250

相手の牌を覗くの姑息だな…

35 19/09/08(日)07:26:11 No.621113270

今回はモブキャラの原作度も高いな

36 19/09/08(日)07:28:18 No.621113383

落ちコマで1800なんてはじめてじゃないか しっかり一八に負けて無いし

37 19/09/08(日)07:31:46 No.621113552

龍馬がそのまんまでダメだった

38 19/09/08(日)07:33:04 No.621113615

>主人公が千年無敗記録更新中って設定やりづらくない? その設定一切崩さずにずっと書いてる漫画だからな…

39 19/09/08(日)07:33:50 No.621113650

原作リスペクトとインパチ先生のキャラ遵守どっちも出来てるから最善手

40 19/09/08(日)07:34:39 No.621113711

あえて相手の技を引き出すのも九十九っぽい

41 19/09/08(日)07:35:33 No.621113756

四コマ漫画とのシナジーを証明したな…

42 19/09/08(日)07:36:29 No.621113806

最後の一八が海皇紀寄りなのがズルイ

43 19/09/08(日)07:37:41 No.621113878

ガン見だから薄いさんよりタチ悪くないか?

44 19/09/08(日)07:40:32 No.621114040

一八クズ過ぎる……のはいつものことか

45 19/09/08(日)07:41:32 No.621114104

圧勝するのではなく負けないことが重要なのは麻雀の基本だね

46 19/09/08(日)07:42:40 No.621114169

オチがインパチじゃないのはじめてみた

47 19/09/08(日)07:46:01 No.621114375

勝てない相手だと味方から小銭巻き上げるの本当にさぁ…

48 19/09/08(日)07:48:52 No.621114561

よくわかんないけどハイパー奥義で相手の背中に回り込んで手を盗み見るのは反則では…

49 19/09/08(日)07:48:54 No.621114562

マイナスにならないなら実質勝ち

50 19/09/08(日)07:52:08 No.621114772

>よくわかんないけどハイパー奥義で相手の背中に回り込んで手を盗み見るのは反則では… イカサマは現場を掴まないとダメなんだ なんか高速で後ろ回った気がするから反則だろでは通じないんだ

51 19/09/08(日)07:52:41 No.621114810

麻雀なのに打撃戦してる…

52 19/09/08(日)07:53:12 No.621114841

ヒラ打ち千年無敗だけどサマもする

53 19/09/08(日)07:53:45 No.621114881

麻雀卓が書かれてる分元ネタよりも背景に労力かかってた

54 19/09/08(日)07:57:27 No.621115139

相変わらず再現度たけーな

55 19/09/08(日)07:57:54 No.621115172

ああこれクソゲーの原作の漫画のパロディなのか

56 19/09/08(日)07:58:08 No.621115189

>よくわかんないけどハイパー奥義で相手の背中に回り込んで手を盗み見るのは反則では… 捉えきれないほど早いのでセーフ!

57 19/09/08(日)07:58:41 No.621115232

>勝ったけど○○できなかったからノーカン!は原作でもやったからな >門じゃなくて刻の方だけど 門でもやってたっしょレスラーの人と

58 19/09/08(日)08:03:08 No.621115535

最後のコマだけ弐門っぽい作画になるのでダメだった

59 19/09/08(日)08:09:53 No.621116041

>相変わらず再現度たけーな 一八先生が糸目の強キャラになってるのもいい

60 19/09/08(日)08:11:15 No.621116158

>捉えきれないほど早いのでセーフ! 捉えてんじゃん…!

61 19/09/08(日)08:11:55 No.621116213

龍馬出したの天才すぎる

62 19/09/08(日)08:12:31 No.621116256

麻雀の先祖になってるゲームも含めれば1000年以上の歴史はあるんだな 元ネタと違って摸自家が中国出身になるけど

63 19/09/08(日)08:12:45 No.621116276

やっぱり漫画の特徴を捉えるのが上手いな 微妙なのは1Pだけのジョジョぐらいか

64 19/09/08(日)08:12:49 No.621116281

ワンス・リーの時も1800だったっけ?

65 19/09/08(日)08:12:54 No.621116289

日本に麻雀を広めたのが坂本龍馬って説と武田鉄矢の坂本龍馬好きと修羅の刻坂本龍馬編を絡める

66 19/09/08(日)08:29:05 No.621117607

>今回はモブキャラの原作度も高いな 原作キャラそのものじゃねーか!

67 19/09/08(日)08:34:08 No.621118151

一八もだけど毎回登場する生徒の加藤とかもネタ元の漫画のキャラの一部になるせいで 加藤の人生がとんでもない事になっている

68 19/09/08(日)08:37:01 No.621118607

九自摸は高速で動いて手牌を覗くって冗談みたいなイカサマをやってのけた大莫迦か…

69 19/09/08(日)08:39:02 No.621118958

二索待ちだったことが分かってるのに五索切るのか

70 19/09/08(日)08:41:17 No.621119353

サマがバレてんじゃねーか!

71 19/09/08(日)08:41:57 No.621119474

ページの都合でダメだった

72 19/09/08(日)08:44:10 No.621119849

ゲームはアレだけど原作は格闘漫画界でも屈指の人気作だからな…

73 19/09/08(日)08:46:41 No.621120327

スピード感いいよね

74 19/09/08(日)08:47:08 No.621120409

私の敬愛する坂本龍馬って武田鉄矢みたいだなまるで

75 19/09/08(日)08:52:10 No.621121369

オオ…ボーイ……

76 19/09/08(日)08:53:24 No.621121634

元ネタ知らなくてもノリだけでそこそこ面白いのはすごい

77 19/09/08(日)08:54:28 No.621121849

元ネタ知らなくても楽しめて元ネタ知ってると更に面白いってのは よくできたパロ

78 19/09/08(日)08:58:17 No.621122692

な なんだ アンタら!?

↑Top