虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/27(火)23:43:56 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/08/27(火)23:43:56 No.618233146

なんかもう筆赴くままに人体作ってみたマンです…… おまけ su3273245.png su3273246.png

1 19/08/27(火)23:44:31 No.618233297

すげえな…

2 19/08/27(火)23:44:44 No.618233342

orz

3 19/08/27(火)23:45:27 No.618233534

こわい…

4 19/08/27(火)23:45:38 No.618233578

串刺しの刑

5 19/08/27(火)23:45:41 No.618233587

そうやって悪ふざけし始めると真面目に作ろうって気が削がれるぞ 結局男と女どっち作るか決めたの?

6 19/08/27(火)23:46:02 No.618233660

超今風!

7 19/08/27(火)23:46:51 No.618233867

ムキムキ過ぎる…

8 19/08/27(火)23:49:05 [s] No.618234416

>そうやって悪ふざけし始めると真面目に作ろうって気が削がれるぞ >結局男と女どっち作るか決めたの? ポケモンのサイトウちゃん作りたいなぁと 顔がネックで止まっとります

9 19/08/27(火)23:50:10 No.618234678

なんかプロレスとかみたらどうだい WWEとかようつべで動画出してるよ

10 19/08/27(火)23:51:44 No.618235085

ナイスバルク!

11 19/08/27(火)23:52:08 No.618235184

女の子作るつもりなら素体から作り直したほうがいいよ 具体的なモチーフがいるんだし次はもっと早く的確に出来る

12 19/08/27(火)23:52:46 No.618235354

>顔がネックで止まっとります 一度時間ある限り拘って作るのもよかったりするぞ

13 19/08/27(火)23:54:48 No.618235961

不可逆マッスルスーツなんだろう?

14 19/08/27(火)23:56:21 No.618236403

>不可逆マッスルスーツなんだろう? 三角筋がでかくて丸いのがそれっぽいてか一瞬そっちの「」かとおもった

15 19/08/27(火)23:58:49 No.618237046

>>顔がネックで止まっとります >一度時間ある限り拘って作るのもよかったりするぞ おまけ二枚目の顔が今日結構拘って作ったやつだったんですけどね… 人頭難しか…

16 19/08/27(火)23:59:22 [s] No.618237209

>>不可逆マッスルスーツなんだろう? >三角筋がでかくて丸いのがそれっぽいてか一瞬そっちの「」かとおもった 正直あの人の作品好きです

17 19/08/28(水)00:03:02 [s] No.618238225

>女の子作るつもりなら素体から作り直したほうがいいよ >具体的なモチーフがいるんだし次はもっと早く的確に出来る 素体かぁ…顔の素体はもう拾いものでもいいかなぁ?

18 19/08/28(水)00:05:08 No.618238755

ただのクリーチャー

19 19/08/28(水)00:05:09 No.618238765

拾い物を参考にねりねりだ

20 19/08/28(水)00:15:29 [s] No.618241725

俺には可愛い人間は作れないのかなぁ…

21 19/08/28(水)00:17:21 No.618242208

単にモデリングだったらテクスチャ描いてある程度誤魔化せるんだがのう

22 19/08/28(水)00:18:05 No.618242389

MMDでもやるならごまかしは効くかもしれない

23 19/08/28(水)00:18:43 No.618242555

最初はその疑惑に押し潰されそうになるけど、懲りずに続けていればいつか自分の作ったモデルが結構可愛くなってることに気付くんだよ

24 19/08/28(水)00:18:56 No.618242611

>俺には可愛い人間は作れないのかなぁ… いっぺんスカルプトモデリングやめて ポリゴンモデリングしてみたら…? 総ポリ数が1~2万くらいのローポリを完成するまでやってみるの

25 19/08/28(水)00:20:56 No.618243188

筋肉の隆起を考えたモデリングって高難度なモデリングだから詰まるのは仕方ないと思う

26 19/08/28(水)00:21:18 No.618243276

>>俺には可愛い人間は作れないのかなぁ… >いっぺんスカルプトモデリングやめて >ポリゴンモデリングしてみたら…? >総ポリ数が1~2万くらいのローポリを完成するまでやってみるの ポリゴンモデリングっつーとブレンダーとかです?

27 19/08/28(水)00:22:44 [s] No.618243683

あとスレ画の出来は意外と満足してます これに少し骨太さと肉量を減らしてサイトウちゃんの身体にしたいくらい

28 19/08/28(水)00:23:35 No.618243906

サイトウちゃんってのはそんなにマッシブな子なのかい…

29 19/08/28(水)00:23:43 No.618243945

スカルプトじゃなくポリゴンモデリング畑の人なんだけど、この人は結構筋肉美に造詣の深いモデラーなので参考になると思うよ 髪の毛は参考にできないにしても顔のディテールとか学べるところは多い https://twitter.com/sakuramochijp/status/1143573127852511232?s=21

30 19/08/28(水)00:23:51 No.618243984

たしかに筋肉の流れがすごい

31 19/08/28(水)00:24:28 [s] No.618244150

>サイトウちゃんってのはそんなにマッシブな子なのかい… うん、ごめんちょっぴりだけ言いすぎた でも筋肉質な娘だよ

32 19/08/28(水)00:25:18 No.618244381

けっこうポンポン新しいのに着手してるけど 四肢や顔を含めて人体を着色まで完成させてみると経験値上がると思うよ 自分がblenderでやってたときテクスチャまでやりきると体のどこが変なのか掴めるようになったよ!

33 19/08/28(水)00:26:27 No.618244691

何だその股は

34 19/08/28(水)00:26:48 No.618244802

とりあえず途中で投げるのはやめよ 特に女の子作ってるなら頭ぐらいまでは作りなよ

35 19/08/28(水)00:26:49 No.618244806

最終的にどこに持ち込むかは知らないけど 一旦作り上げるとディテール拘らなくていい所とか分かるようになるのよね

36 19/08/28(水)00:28:49 No.618245297

>とりあえず途中で投げるのはやめよ >特に女の子作ってるなら頭ぐらいまでは作りなよ 趣味なら気分転換で他モデルに手を出すのはアリだよ 未完成品ばっかり積み上げるようになったらおしまいだけど

37 19/08/28(水)00:32:50 No.618246307

>未完成品ばっかり積み上げるようになったらおしまいだけど 今まさにそうなってる

38 19/08/28(水)00:33:09 [s] No.618246404

確かにスキルアップはしたいしどこかに発表できることは夢だけど、楽しく作れなければ意味がないと考えています、少なくとも自分には 「作るべきもの」でなくて「今そこで作りたいもの」 を即興的にでも作りながら長期的な課題をゆっくり練っていくのがあっていると思うんですよ 他のメディアで強迫的になっちゃって痛い目を見たので でも助言はとてもありがたいです 参考にさせて頂きます

39 19/08/28(水)00:34:15 No.618246685

モンスター作ってよ! あの龍みたいなのがまた見たい!

40 19/08/28(水)00:35:06 No.618246918

ピカチュウとリザードンできた?

41 19/08/28(水)00:35:25 No.618247010

趣味ならいいんだのんびりでも おまけ2枚目の顔も着色したら案外ふっくらしてるように見えなくなるかもしれないし 落ち込むことはないぞ

42 19/08/28(水)00:36:08 No.618247195

股間の部分の割れ目で何かに目覚めそうだよ…

43 19/08/28(水)00:36:13 No.618247213

未完成ばっかり積み上がるのはつらい… 改善点が見えにくいまま時間がすぎちゃうし自信がつかないし

44 19/08/28(水)00:36:16 [s] No.618247231

>ピカチュウとリザードンできた? su3273401.png su3273402.png

45 19/08/28(水)00:37:14 No.618247482

まあ行き詰まったら休むのも大事さね 落ち着いて自分の作ったものを見られるし 気分転換してたら予想外の刺激を受けることもあるし

46 19/08/28(水)00:37:53 No.618247657

>su3273402.png 何か違うけど凄いな…

47 19/08/28(水)00:38:01 No.618247693

リザードンとか見るにマッシブ系に適正がありそうな感じするが

48 19/08/28(水)00:38:01 No.618247696

su3273407.png ちょっと短時間で完成させられて興味のあるものをもう少し積み重ねる方がいいかしらんこれみたいに

49 19/08/28(水)00:38:12 No.618247747

楽しく作るとか甘い考えで何か出来ると思ってんのかクソ野郎 地獄の一つでも見ろよ新しい景色があるぞ

50 19/08/28(水)00:39:06 No.618247978

>今まさにそうなってる 自分の作品全部見てらっしゃる?匿名掲示板で?

51 19/08/28(水)00:39:39 No.618248099

ポケモンのトレーナーみたいに2D的なキャラクターの顔はスカルプトじゃ難易度高いよ 作りたいものを作るのが一番だけどそれだけは留意してね 最初はおっさんとか彫りの深い顔をゴリゴリ削り出した方がエンジョイと成長兼ねて良いぞ!

52 19/08/28(水)00:39:41 No.618248112

手のひらマジわかんねえ

53 19/08/28(水)00:39:41 No.618248115

いつも同じような所で諦めて投げ出してる印象

54 19/08/28(水)00:39:58 [s] No.618248208

>楽しく作るとか甘い考えで何か出来ると思ってんのかクソ野郎 >地獄の一つでも見ろよ新しい景色があるぞ 地獄を見てそのまま帰れなくなりたくないので

55 19/08/28(水)00:40:46 No.618248405

触発されてじっくりと面貼りしてた女の子モデルを完成にこぎつけようと頑張ってる あとは髪の裏側と目と口の中だ…ようやくここまできた UVは考えないものとする

56 19/08/28(水)00:41:03 [s] No.618248471

あーゴルゴのサブキャラでもまた作るか……?

57 19/08/28(水)00:42:16 No.618248782

徐々に彫りの深い女にシフトだ

58 19/08/28(水)00:42:29 No.618248843

ポーズや表情つけたやつみたいな

59 19/08/28(水)00:42:34 No.618248859

デイブ!とかなら「」の反応も良いだろうし作るモチベーションに繋がるだろうね ていうか俺がゴルゴキャラ先にやってやろうかな…

↑Top