19/08/27(火)23:43:56 なんか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/08/27(火)23:43:56 No.618233146
なんかもう筆赴くままに人体作ってみたマンです…… おまけ su3273245.png su3273246.png
1 19/08/27(火)23:44:31 No.618233297
すげえな…
2 19/08/27(火)23:44:44 No.618233342
orz
3 19/08/27(火)23:45:27 No.618233534
こわい…
4 19/08/27(火)23:45:38 No.618233578
串刺しの刑
5 19/08/27(火)23:45:41 No.618233587
そうやって悪ふざけし始めると真面目に作ろうって気が削がれるぞ 結局男と女どっち作るか決めたの?
6 19/08/27(火)23:46:02 No.618233660
超今風!
7 19/08/27(火)23:46:51 No.618233867
ムキムキ過ぎる…
8 19/08/27(火)23:49:05 [s] No.618234416
>そうやって悪ふざけし始めると真面目に作ろうって気が削がれるぞ >結局男と女どっち作るか決めたの? ポケモンのサイトウちゃん作りたいなぁと 顔がネックで止まっとります
9 19/08/27(火)23:50:10 No.618234678
なんかプロレスとかみたらどうだい WWEとかようつべで動画出してるよ
10 19/08/27(火)23:51:44 No.618235085
ナイスバルク!
11 19/08/27(火)23:52:08 No.618235184
女の子作るつもりなら素体から作り直したほうがいいよ 具体的なモチーフがいるんだし次はもっと早く的確に出来る
12 19/08/27(火)23:52:46 No.618235354
>顔がネックで止まっとります 一度時間ある限り拘って作るのもよかったりするぞ
13 19/08/27(火)23:54:48 No.618235961
不可逆マッスルスーツなんだろう?
14 19/08/27(火)23:56:21 No.618236403
>不可逆マッスルスーツなんだろう? 三角筋がでかくて丸いのがそれっぽいてか一瞬そっちの「」かとおもった
15 19/08/27(火)23:58:49 No.618237046
>>顔がネックで止まっとります >一度時間ある限り拘って作るのもよかったりするぞ おまけ二枚目の顔が今日結構拘って作ったやつだったんですけどね… 人頭難しか…
16 19/08/27(火)23:59:22 [s] No.618237209
>>不可逆マッスルスーツなんだろう? >三角筋がでかくて丸いのがそれっぽいてか一瞬そっちの「」かとおもった 正直あの人の作品好きです
17 19/08/28(水)00:03:02 [s] No.618238225
>女の子作るつもりなら素体から作り直したほうがいいよ >具体的なモチーフがいるんだし次はもっと早く的確に出来る 素体かぁ…顔の素体はもう拾いものでもいいかなぁ?
18 19/08/28(水)00:05:08 No.618238755
ただのクリーチャー
19 19/08/28(水)00:05:09 No.618238765
拾い物を参考にねりねりだ
20 19/08/28(水)00:15:29 [s] No.618241725
俺には可愛い人間は作れないのかなぁ…
21 19/08/28(水)00:17:21 No.618242208
単にモデリングだったらテクスチャ描いてある程度誤魔化せるんだがのう
22 19/08/28(水)00:18:05 No.618242389
MMDでもやるならごまかしは効くかもしれない
23 19/08/28(水)00:18:43 No.618242555
最初はその疑惑に押し潰されそうになるけど、懲りずに続けていればいつか自分の作ったモデルが結構可愛くなってることに気付くんだよ
24 19/08/28(水)00:18:56 No.618242611
>俺には可愛い人間は作れないのかなぁ… いっぺんスカルプトモデリングやめて ポリゴンモデリングしてみたら…? 総ポリ数が1~2万くらいのローポリを完成するまでやってみるの
25 19/08/28(水)00:20:56 No.618243188
筋肉の隆起を考えたモデリングって高難度なモデリングだから詰まるのは仕方ないと思う
26 19/08/28(水)00:21:18 No.618243276
>>俺には可愛い人間は作れないのかなぁ… >いっぺんスカルプトモデリングやめて >ポリゴンモデリングしてみたら…? >総ポリ数が1~2万くらいのローポリを完成するまでやってみるの ポリゴンモデリングっつーとブレンダーとかです?
27 19/08/28(水)00:22:44 [s] No.618243683
あとスレ画の出来は意外と満足してます これに少し骨太さと肉量を減らしてサイトウちゃんの身体にしたいくらい
28 19/08/28(水)00:23:35 No.618243906
サイトウちゃんってのはそんなにマッシブな子なのかい…
29 19/08/28(水)00:23:43 No.618243945
スカルプトじゃなくポリゴンモデリング畑の人なんだけど、この人は結構筋肉美に造詣の深いモデラーなので参考になると思うよ 髪の毛は参考にできないにしても顔のディテールとか学べるところは多い https://twitter.com/sakuramochijp/status/1143573127852511232?s=21
30 19/08/28(水)00:23:51 No.618243984
たしかに筋肉の流れがすごい
31 19/08/28(水)00:24:28 [s] No.618244150
>サイトウちゃんってのはそんなにマッシブな子なのかい… うん、ごめんちょっぴりだけ言いすぎた でも筋肉質な娘だよ
32 19/08/28(水)00:25:18 No.618244381
けっこうポンポン新しいのに着手してるけど 四肢や顔を含めて人体を着色まで完成させてみると経験値上がると思うよ 自分がblenderでやってたときテクスチャまでやりきると体のどこが変なのか掴めるようになったよ!
33 19/08/28(水)00:26:27 No.618244691
何だその股は
34 19/08/28(水)00:26:48 No.618244802
とりあえず途中で投げるのはやめよ 特に女の子作ってるなら頭ぐらいまでは作りなよ
35 19/08/28(水)00:26:49 No.618244806
最終的にどこに持ち込むかは知らないけど 一旦作り上げるとディテール拘らなくていい所とか分かるようになるのよね
36 19/08/28(水)00:28:49 No.618245297
>とりあえず途中で投げるのはやめよ >特に女の子作ってるなら頭ぐらいまでは作りなよ 趣味なら気分転換で他モデルに手を出すのはアリだよ 未完成品ばっかり積み上げるようになったらおしまいだけど
37 19/08/28(水)00:32:50 No.618246307
>未完成品ばっかり積み上げるようになったらおしまいだけど 今まさにそうなってる
38 19/08/28(水)00:33:09 [s] No.618246404
確かにスキルアップはしたいしどこかに発表できることは夢だけど、楽しく作れなければ意味がないと考えています、少なくとも自分には 「作るべきもの」でなくて「今そこで作りたいもの」 を即興的にでも作りながら長期的な課題をゆっくり練っていくのがあっていると思うんですよ 他のメディアで強迫的になっちゃって痛い目を見たので でも助言はとてもありがたいです 参考にさせて頂きます
39 19/08/28(水)00:34:15 No.618246685
モンスター作ってよ! あの龍みたいなのがまた見たい!
40 19/08/28(水)00:35:06 No.618246918
ピカチュウとリザードンできた?
41 19/08/28(水)00:35:25 No.618247010
趣味ならいいんだのんびりでも おまけ2枚目の顔も着色したら案外ふっくらしてるように見えなくなるかもしれないし 落ち込むことはないぞ
42 19/08/28(水)00:36:08 No.618247195
股間の部分の割れ目で何かに目覚めそうだよ…
43 19/08/28(水)00:36:13 No.618247213
未完成ばっかり積み上がるのはつらい… 改善点が見えにくいまま時間がすぎちゃうし自信がつかないし
44 19/08/28(水)00:36:16 [s] No.618247231
>ピカチュウとリザードンできた? su3273401.png su3273402.png
45 19/08/28(水)00:37:14 No.618247482
まあ行き詰まったら休むのも大事さね 落ち着いて自分の作ったものを見られるし 気分転換してたら予想外の刺激を受けることもあるし
46 19/08/28(水)00:37:53 No.618247657
>su3273402.png 何か違うけど凄いな…
47 19/08/28(水)00:38:01 No.618247693
リザードンとか見るにマッシブ系に適正がありそうな感じするが
48 19/08/28(水)00:38:01 No.618247696
su3273407.png ちょっと短時間で完成させられて興味のあるものをもう少し積み重ねる方がいいかしらんこれみたいに
49 19/08/28(水)00:38:12 No.618247747
楽しく作るとか甘い考えで何か出来ると思ってんのかクソ野郎 地獄の一つでも見ろよ新しい景色があるぞ
50 19/08/28(水)00:39:06 No.618247978
>今まさにそうなってる 自分の作品全部見てらっしゃる?匿名掲示板で?
51 19/08/28(水)00:39:39 No.618248099
ポケモンのトレーナーみたいに2D的なキャラクターの顔はスカルプトじゃ難易度高いよ 作りたいものを作るのが一番だけどそれだけは留意してね 最初はおっさんとか彫りの深い顔をゴリゴリ削り出した方がエンジョイと成長兼ねて良いぞ!
52 19/08/28(水)00:39:41 No.618248112
手のひらマジわかんねえ
53 19/08/28(水)00:39:41 No.618248115
いつも同じような所で諦めて投げ出してる印象
54 19/08/28(水)00:39:58 [s] No.618248208
>楽しく作るとか甘い考えで何か出来ると思ってんのかクソ野郎 >地獄の一つでも見ろよ新しい景色があるぞ 地獄を見てそのまま帰れなくなりたくないので
55 19/08/28(水)00:40:46 No.618248405
触発されてじっくりと面貼りしてた女の子モデルを完成にこぎつけようと頑張ってる あとは髪の裏側と目と口の中だ…ようやくここまできた UVは考えないものとする
56 19/08/28(水)00:41:03 [s] No.618248471
あーゴルゴのサブキャラでもまた作るか……?
57 19/08/28(水)00:42:16 No.618248782
徐々に彫りの深い女にシフトだ
58 19/08/28(水)00:42:29 No.618248843
ポーズや表情つけたやつみたいな
59 19/08/28(水)00:42:34 No.618248859
デイブ!とかなら「」の反応も良いだろうし作るモチベーションに繋がるだろうね ていうか俺がゴルゴキャラ先にやってやろうかな…