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19/08/27(火)23:41:29 最近の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1566916889579.jpg 19/08/27(火)23:41:29 No.618232458

最近のリンクス「」ュエリストは狩場サクリの話題が通じなくて哀しい

1 19/08/27(火)23:42:42 No.618232795

最低限サウサクとサクリファイスフュージョンさえ来れば… 来たとしても舞じゃなくて明日香さんが使うだろうけど

2 19/08/27(火)23:47:40 No.618234059

本当に一強で対抗手段もないっていう最悪の環境だったから今の如何様にでも対抗手段がある環境と比べたら遥かにひどい時代だった

3 19/08/27(火)23:48:52 No.618234370

狩場サクリ同士の読み合い

4 19/08/27(火)23:50:33 No.618234782

狩場サクリがクソ過ぎたのは覚えてるけど自分が何使ってたか忘れた

5 19/08/27(火)23:50:41 No.618234816

当時の防御手段クリボールとエネコンくらいだったからな…

6 19/08/27(火)23:51:54 No.618235127

機械天使時代も狩場サクリよりは今のがマシっていう認識が強かった程度にはクソみたいな環境

7 19/08/27(火)23:52:05 No.618235169

>当時の防御手段クリボールとエネコンくらいだったからな… セキュリティボールを忘れるな

8 19/08/27(火)23:52:20 No.618235240

何が一番酷いって狩場がドロップな上今以上にスキルが落ちにくいところだと思う

9 19/08/27(火)23:52:43 No.618235332

後々いらなくなるだろうなと思いつつバードフェイスを集めるハメになった

10 19/08/27(火)23:53:30 No.618235572

スリカエ全盛期でサンドラが強欲な壺になってたのも知る「」ュエリストも少ない サンドラは後で紙の方でも弾けたけど

11 19/08/27(火)23:54:08 No.618235766

>何が一番酷いって狩場がドロップな上今以上にスキルが落ちにくいところだと思う スキルもだけど半日周回に費やして目当てのSRが1枚も落ちないとかザラにあったからな

12 19/08/27(火)23:54:11 No.618235782

まだエレクトロ軍曹が現役だったから恐竜スタン使ってたような気がしてきた

13 19/08/27(火)23:55:04 No.618236033

なんで当時リンクス続けてたのか思い出せない程度にはいい思い出が一切ない

14 19/08/27(火)23:55:11 No.618236065

狩場サクリメタに砂塵の大竜巻が大活躍してたな

15 19/08/27(火)23:56:13 No.618236357

墓守に憑依するブラッドソウル入れたりしてたわ

16 19/08/27(火)23:58:13 No.618236892

ツインバレルドラゴンがめっちゃ強いカードだけど手が届かない貴重品だった気がする

17 19/08/27(火)23:59:15 No.618237177

>狩場サクリメタに砂塵の大竜巻が大活躍してたな 荒野の大竜巻!荒野の大竜巻です!

18 19/08/27(火)23:59:57 No.618237390

言っても恐竜と純鳥獣も別にいたと思う

19 19/08/28(水)00:00:23 No.618237524

マイスキャはレベル報酬でよかったと思いながらマイスキャサクリしてた気がする

20 19/08/28(水)00:00:43 No.618237605

最初に規制されたのがデュエルスタンバイと革命だったのは覚えているけど狩場サクリ時代の記憶がほとんどない クソだったのは覚えてる

21 19/08/28(水)00:00:54 No.618237671

狩場スタンはスキル修正食らうまではいたね

22 19/08/28(水)00:01:05 No.618237719

懐かしいな・・・ケルベロス欲しさに黒魔道変換して後悔してたっけ・・・

23 19/08/28(水)00:01:36 No.618237845

スタンバイバーンは安定性ないけど当たるとクソもいいとこだったので

24 19/08/28(水)00:01:38 No.618237858

修正前狩場ミラーの初手の駆け引きはあれはあれで好きだった

25 19/08/28(水)00:02:30 No.618238092

>修正前狩場ミラーの初手の駆け引きはあれはあれで好きだった 両方発動するから二枚割らないといけないやつだっけ

26 19/08/28(水)00:04:05 No.618238497

革命と燃え盛る大地があんなに輝いてた時代はもう二度と来ないだろうな…

27 19/08/28(水)00:04:25 No.618238572

>言っても恐竜と純鳥獣も別にいたと思う 純鳥獣は兎も角恐竜は音速ダック出てからはの打点超えれなくて狩場サクリ規制されるまで冬の時代になってたよ 規制されたらエレクトロ軍曹入れてまた盛り返したけど

28 19/08/28(水)00:05:41 No.618238915

>言っても恐竜と純鳥獣も別にいたと思う 本当に突撃指令が強かった・・・ 今でもへあで大活躍してるけど

29 19/08/28(水)00:06:07 No.618239063

炎魔神オーガ 守護魔神ジャンヌ 銃魔神リボルバー

30 19/08/28(水)00:06:27 No.618239151

狩場サクリ全盛期前の羽賀→竜崎→梶木→羽賀の三すくみ環境が一番デュアルしてて楽しかったのは覚えてる 今じゃ羽賀が辛うじて生き残ってるぐらいだけど

31 19/08/28(水)00:06:41 No.618239215

>本当に一強で対抗手段もないっていう最悪の環境だったから今の如何様にでも対抗手段がある環境と比べたら遥かにひどい時代だった 何よりイベント1回目に参加してないとサクリ複数積めないってのが吹く

32 19/08/28(水)00:06:44 No.618239229

忍者の時代とかもあったな…

33 19/08/28(水)00:07:10 No.618239332

七星忍者も楽しかったな…

34 19/08/28(水)00:07:11 No.618239337

バクラがどうしてボール持ってるんですか・・・どうして・・・で一度引退した覚えがある

35 19/08/28(水)00:08:18 No.618239669

忍者は当時からしてもかなりのブルジョアデッキでそんなに当たらなかった覚えがある

36 19/08/28(水)00:08:55 No.618239859

>何よりイベント1回目に参加してないとサクリ複数積めないってのが吹く そのおかげで狩場サクリにしか当たらないって事態は防げてたとも言える

37 19/08/28(水)00:09:07 No.618239913

>バクラがどうしてボール持ってるんですか・・・どうして・・・で一度引退した覚えがある バクラ初回は稼ぎどころか勝てるデッキ用意するのにまずハードルがあってかなり辛かった

38 19/08/28(水)00:09:12 No.618239942

回った忍者のクソゲーっぷりは本当にヤバかったんだが露呈したのは結構後の話だった

39 19/08/28(水)00:09:31 No.618240011

壁兼アタッカー兼突撃指令の弾をこなせるアポピスめっちゃ便利だった

40 19/08/28(水)00:09:38 No.618240046

>忍者の時代とかもあったな… 忍者の時代は機械天使が来てからだな 大パックのU3枚必須の超ブルジョアデッキだったけどカードパワーはナーフ前の三星降格込みで機械天使に勝ってたし

41 19/08/28(水)00:09:52 No.618240095

たまに使うとまあまあ楽しい

42 19/08/28(水)00:10:31 No.618240303

バクラのクリボールはお前それ原作で使ってねーしイメージにも合わねーだろってのが一番問題だったと思う ターン制限も合わせ単なる嫌がらせ目的にしかなっとらん

43 19/08/28(水)00:10:46 No.618240388

>大パックのU3枚必須の超ブルジョアデッキだったけどカードパワーはナーフ前の三星降格込みで機械天使に勝ってたし なそ

44 19/08/28(水)00:11:45 No.618240689

全盛期の三星忍者は今でいうと下準備サブテラーみたいなもんだからな

45 19/08/28(水)00:12:39 No.618240928

赤竜が気軽にデッキロックしてくるのいいよね あと黒竜が連続パンチしてくる

46 19/08/28(水)00:12:48 No.618240973

狩場の時代は知らないのでサクリで遊びたいってたまに遊ぶがイマイチピンと来ないまま終わる

47 19/08/28(水)00:13:29 No.618241177

当時から地味な強者だったのが磁石の戦士だ

48 19/08/28(水)00:13:46 No.618241245

初手ブラマジ召喚かレッドアイズインサイトして看破伏せるクソゲーの方が三星忍者よりいやらしかった気がする

49 19/08/28(水)00:13:56 No.618241290

>バクラ初回は稼ぎどころか勝てるデッキ用意するのにまずハードルがあってかなり辛かった まず稼ぐ為には同じく当時イベント限定キャラだった相棒からユニアタ二枚以上手に入れて無きゃダメだったし それ手に入れてても5ターン以内に墓地除外カード引けてないと強制敗北ってクソっぷりだったからな…

50 19/08/28(水)00:14:40 No.618241494

OCGの微妙シンクロテーマ達がシンクロないし良いだろ...って感じでやってきて大人げなく暴れるリンクスの風物詩

51 19/08/28(水)00:14:41 No.618241499

バランスアイズはカードゲームじゃないから

52 19/08/28(水)00:14:56 No.618241564

>初手ブラマジ召喚かレッドアイズインサイトして看破伏せるクソゲーの方が三星忍者よりいやらしかった気がする そしてインサイトもイベントでふらっとやってくるだけの城之内君から3枚集めてないと手に入らなかった…

53 19/08/28(水)00:15:11 No.618241632

バクラ2回目だかでバスブレが妙な活躍してたのを覚えてる

54 19/08/28(水)00:15:50 No.618241821

>初手ブラマジ召喚かレッドアイズインサイトして看破伏せるクソゲーの方が三星忍者よりいやらしかった気がする 看破規制されてなきゃそっちの方が強かったよ 看破規制(と降格のコストが3000になった)から忍者デッキに三星降格混ぜて戦うようになったんだし

55 19/08/28(水)00:15:52 No.618241831

>バランスアイズはカードゲームじゃないから 確定で先行2400立って万能カウンターしてくるからな…

56 19/08/28(水)00:15:56 No.618241846

>それ手に入れてても5ターン以内に墓地除外カード引けてないと強制敗北ってクソっぷりだったからな… 墓掘りグールにあんなにお世話になることはもうないだろう

57 19/08/28(水)00:16:19 No.618241936

じいちゃんのカードレギュがキツすぎてあの時だけキング取れなかった 古のカードレギュもあれはあれで中々厳しかったけど

58 19/08/28(水)00:17:51 No.618242336

>>狩場サクリメタに砂塵の大竜巻が大活躍してたな >荒野の大竜巻!荒野の大竜巻です! 相手も除去として普通に使ってくるからメタの印象がまるでない

59 19/08/28(水)00:17:57 No.618242363

罠が強かった頃はひたすら防御札入れてデッキ切れで勝つデッキとかもあったな

60 19/08/28(水)00:18:31 No.618242499

初代ブルジョワデッキは牛頭鬼3枚要求のアンデアイズだった気がするがもう思い出せない

61 19/08/28(水)00:19:03 No.618242646

>炎魔神オーガ 実際にいそうなのが酷い

62 19/08/28(水)00:19:26 No.618242751

>罠が強かった頃はひたすら防御札入れてデッキ切れで勝つデッキとかもあったな ディスドロ連打して王様の魂のカードがラヴァゴになったなあ…

63 19/08/28(水)00:19:37 No.618242811

最初のブルジョワデッキは多分アックスレイダー突撃指令ビート

64 19/08/28(水)00:20:01 No.618242920

絶対竹光なんてギャグカードだからってロクにテストプレイもせずに出しただろ

65 19/08/28(水)00:20:18 No.618242999

こうして振り返ると思い出したくもねえクソ環境ばっかだな…

66 19/08/28(水)00:20:56 No.618243180

>バクラ2回目だかでバスブレが妙な活躍してたのを覚えてる どうしてこんなことになってしまったんだ…の奴が墓地除外出来たからな

67 19/08/28(水)00:21:01 No.618243209

>絶対竹光なんてギャグカードだからってロクにテストプレイもせずに出しただろ リーフフェアリーの存在を完全に忘れていたと考えられる

68 19/08/28(水)00:21:53 No.618243451

>絶対竹光なんてギャグカードだからってロクにテストプレイもせずに出しただろ ケルベロスが初期パックのカードないと組めないのどうにかするために渡したんですよあれ

69 19/08/28(水)00:22:14 No.618243539

今はカードプール増えたから絶対的に当時よりマシになってるのは確かだ

70 19/08/28(水)00:22:23 No.618243590

>絶対竹光なんてギャグカードだからってロクにテストプレイもせずに出しただろ 当時の代表的な稼ぎデッキのケルベロスの為に安価に出したんだろうけど リーフフェアリーのこと忘れてたのはどうにもならん

71 19/08/28(水)00:22:35 No.618243640

インフレがあったからこその良環境とも言えるし…

72 19/08/28(水)00:22:52 No.618243730

>こうして振り返ると思い出したくもねえクソ環境ばっかだな… でもなんだかんだで構築考えて毎月変わるクソ環境を乗りこなしてキングを目指す楽しみはあったよ あった気がするよ あったかな…

73 19/08/28(水)00:23:10 No.618243806

>リーフフェアリーの存在を完全に忘れていたと考えられる タイミングを逃すルールなんていらないじゃんとか言い出す人を見るたびに思い出す

74 19/08/28(水)00:23:27 No.618243871

>最初のブルジョワデッキは多分アックスレイダー突撃指令ビート 本当に組んでるやついたのか…? 山海馬かエレメント遊戯から恐竜に環境が変わっていった思い出しかない…

75 19/08/28(水)00:23:44 No.618243947

竹光はリーフフェアリーワンキル以外でも悪用されたし…

76 19/08/28(水)00:23:46 No.618243956

本当はパック絶版にしていく予定だったからな

77 19/08/28(水)00:24:20 No.618244104

>本当はパック絶版にしていく予定だったからな スタン落ちじゃなくて絶版...?

78 19/08/28(水)00:24:26 No.618244134

>山海馬かエレメント遊戯から恐竜に環境が変わっていった思い出しかない… 恐竜の中にアックスレイダーと突撃指令とツイスターとバルーン入ってたのは見た気がする

79 19/08/28(水)00:24:27 No.618244143

代行のためにヴィーナスを集めておいてからだいぶ長い時間がたったけどようやくだ…

80 19/08/28(水)00:24:38 No.618244193

>本当はパック絶版にしていく予定だったからな 今でもあの早さの絶版は正気の判断じゃないと思ってる

81 19/08/28(水)00:26:04 No.618244589

ワンダーバルーンとパンプリンセス突破できずにデッキ切れで負けてスマホぶん投げたりした時代が懐かしい

82 19/08/28(水)00:26:44 No.618244788

>>こうして振り返ると思い出したくもねえクソ環境ばっかだな… >でもなんだかんだで構築考えて毎月変わるクソ環境を乗りこなしてキングを目指す楽しみはあったよ >あった気がするよ >あったかな… まぁ当時はキングになるのかなり簡単だったしな それから簡単すぎるって意見が出て難しくなったんだけどそれはいつ頃からだっけ…

83 19/08/28(水)00:27:17 No.618244930

死のよつ星てんとう虫とか強かった思いである

84 19/08/28(水)00:27:28 No.618244968

伏せ除去全然配らなかった時代が長かったのは本当に何だったんだろう

85 19/08/28(水)00:27:40 No.618245028

狩場サクリ全盛期!クリボールソニバ入ってるライジング消滅!の流れはすごすぎた

86 19/08/28(水)00:27:53 No.618245071

いつだったかツイスターがデッキに入らなくなってた時期があって ワンダーバルーンフル投入したアンデ真紅眼でランクマ潜ってみたら誰も対処できずに一瞬でキングになれた時は楽しかった

87 19/08/28(水)00:28:01 No.618245110

>本当に組んでるやついたのか…? >山海馬かエレメント遊戯から恐竜に環境が変わっていった思い出しかない… ツイスター入れておけばフィールドスキル頼りのデッキアックスレイダーでも普通に無双出来てたよ ブルジョアデッキだから3枚入れていた構築なんてまとめサイトぐらいしか見なかったし次のパックでジェリービーンズマン来て ツイスター共々ビーンズマンと死の四つ星天道虫入れたデッキ切り替わったけど

88 19/08/28(水)00:28:50 No.618245305

>死のよつ星てんとう虫とか強かった思いである エレメント遊戯が割と強かったりドラゴンゾンビが評価されてた理由の八割

89 19/08/28(水)00:29:14 No.618245426

初期は魔法除去くらいしか伏せカード除去する手段がなかった

90 19/08/28(水)00:29:29 No.618245475

>まぁ当時はキングになるのかなり簡単だったしな >それから簡単すぎるって意見が出て難しくなったんだけどそれはいつ頃からだっけ… 昔はレジェンド帯が無くキングになるのも三連勝で済んだからな 後切断したら負け扱いじゃなくなるって抜け道もあったし

91 19/08/28(水)00:29:41 No.618245538

>初期は魔法除去くらいしか伏せカード除去する手段がなかった サイクないから古代の機械全盛期にまた使われた辺りがリンクスのすごい所

92 19/08/28(水)00:31:07 No.618245912

当時は伏せカードの質も著しく悪かったからあまり問題がなかったところはある

93 19/08/28(水)00:31:26 No.618245996

>後切断したら負け扱いじゃなくなるって抜け道もあったし これが頭おかしかっただけなのに五連勝なんて苦行を設定したのは今でも続いてるのはどうかしてると思う

94 19/08/28(水)00:31:44 No.618246054

その時代を知らずにリミットを眺めると解放してもいいんじゃないと思うものがややある ついでに暴れたと聞くたまに見る空牙団が割と規制されていたのに驚いた

95 19/08/28(水)00:32:12 No.618246152

銀幕出た辺りからエネコンも行き渡って伏せ警戒かなり重要になってきた覚えがある

96 19/08/28(水)00:32:20 No.618246180

>ついでに暴れたと聞くたまに見る空牙団が割と規制されていたのに驚いた 六武並に安定して制圧するからなあいつら

97 19/08/28(水)00:33:06 No.618246389

>>ついでに暴れたと聞くたまに見る空牙団が割と規制されていたのに驚いた >六武並に安定して制圧するからなあいつら +ワンキル打点まで余裕で並ぶ

98 19/08/28(水)00:33:14 No.618246419

スタンバイ砂時計での銀幕確認いいよね…

99 19/08/28(水)00:33:34 No.618246512

コズミックサイクロンが確か最初のまともな汎用魔法罠除去だったと思う そう考えると息長いな

100 19/08/28(水)00:33:58 No.618246613

嵐で伏せ除去してたこともあり申した

101 19/08/28(水)00:34:50 No.618246847

荒野嵐アンデアイズなんてあったなあ…

102 19/08/28(水)00:34:52 No.618246854

割と役立つのに全然流行らん砂塵 理由もよくわかるが

103 19/08/28(水)00:35:13 No.618246947

規制された今でも回られるとぐえーってなる空牙団も森羅も魔導もHEROも だから解除はほぼ無いと思うよ

104 19/08/28(水)00:35:25 No.618247009

エレクトロ軍曹苦手だったな 今みると弱いな…ってなる

105 19/08/28(水)00:36:46 No.618247359

伏せ警戒札としてエレクトロ軍曹チョイスするセンスに魅せられてリンクス続けてたところはある

106 19/08/28(水)00:36:47 No.618247366

一時期本当に罠カード強かったからな ショッカー来たのが本当にありがたかった

107 19/08/28(水)00:37:47 No.618247626

粉砕ナチュルが組みやすくて強い時代もあったな… リンクス次元は本当にわけわかんねえなってなってた頃だ

108 19/08/28(水)00:38:38 No.618247858

いいですよねもはやバランスではな【バランス氷結界】

109 19/08/28(水)00:39:09 No.618247989

粉砕ナチュルはリンクスらしさあって好きだった もう組めないが

110 19/08/28(水)00:39:42 No.618248120

どう追いつめようが最後は運になる全盛期根性森羅が最クソだと俺は言い続ける

111 19/08/28(水)00:39:45 No.618248137

ナチュルと氷結界と忍者と魚が争ってた頃もあったな 傍から見る分には楽しかった時代だ

112 19/08/28(水)00:40:08 No.618248250

スタンバイ氷結界好きだったな…

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