ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/27(火)21:59:15 No.618199981
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/08/27(火)22:01:47 No.618200787
>露助沢 ストレートすぎる…
2 19/08/27(火)22:04:25 No.618201679
大阪でもここまで充実してない
3 19/08/27(火)22:07:50 No.618202837
王子恵須軌道線は何があってそんな孤立したところに…、
4 19/08/27(火)22:11:38 No.618204123
昔の路線図今風にするのいいね面白い
5 19/08/27(火)22:25:20 No.618208565
>王子恵須軌道線は何があってそんな孤立したところに… 駅名的に炭鉱と積み出し港結んでるんだろうな
6 19/08/27(火)22:26:54 No.618209025
スケール感がよくわからないけど多分駅が多すぎる
7 19/08/27(火)22:27:03 No.618209089
三ノ沢 二ノ沢 一ノ沢
8 19/08/27(火)22:27:58 No.618209386
>三ノ沢 >二ノ沢 >一ノ沢 そのへんは実はロシアじんがつけた地名なのだ アイヌ地名もちゃんとあるけど千島樺太交換条約~日露戦争の間になくなっちゃった
9 19/08/27(火)22:28:45 No.618209655
>>王子恵須軌道線は何があってそんな孤立したところに… >駅名的に炭鉱と積み出し港結んでるんだろうな それに加えてここには王子製紙の工場があるのだ
10 19/08/27(火)22:28:52 No.618209689
栄浜付近の路線図に既視感がある
11 19/08/27(火)22:31:22 No.618210558
>スケール感がよくわからないけど多分駅が多すぎる 鉄道でしか物も人も動かせない世界だから…
12 19/08/27(火)22:32:00 No.618210796
>鉄道でしか物も人も動かせない世界だから… 植民地って往々にしてそんな感じだよね…
13 19/08/27(火)22:33:31 No.618211326
コトン ケトン アトン とかアイヌ語なのかね
14 19/08/27(火)22:34:20 No.618211603
乗客ヒグマしかいないよ
15 19/08/27(火)22:34:56 No.618211825
とはいえ当時の少年画報の読者投稿欄に樺太からの読者の投稿が採用されてて案外人が住んでたのも判る
16 19/08/27(火)22:36:07 No.618212222
コタンなら村って意味だったはず コトンとかは樺太方言なのか日本語に直すときの表記ゆれなのか何なのか良くわからん…
17 19/08/27(火)22:38:25 No.618213052
>乗客ヒグマしかいないよ 「金さえ払えば熊でも乗せてやる」
18 19/08/27(火)22:39:50 No.618213560
ぼくのかんがえた樺太鉄道かと思ったら実在した路線なんだ
19 19/08/27(火)22:48:22 No.618216519
明治時代の日本人のバイタリティやべーな
20 19/08/27(火)22:51:39 No.618217615
今でも日本人乗れるの?
21 19/08/27(火)22:52:11 No.618217817
今日本人が樺太手に入れても大泊の辺りをちょろっと開発するぐらいで終わりだろうな
22 19/08/27(火)22:52:26 No.618217900
ほえ
23 19/08/27(火)22:52:36 No.618217956
今で言うところの油田が出てたようなもんだし
24 19/08/27(火)22:53:18 No.618218167
>今日本人が樺太手に入れても大泊の辺りをちょろっと開発するぐらいで終わりだろうな あの時代と違って増えすぎた人口を外に放出するっていう概念がそもそも無いからな…
25 19/08/27(火)22:53:39 No.618218273
>今でも日本人乗れるの? su3273090.png ミル貝曰くこれくらい残ってるらしい