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19/08/27(火)20:57:16 我ら! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1566907036370.jpg 19/08/27(火)20:57:16 No.618176991

我ら!

1 19/08/27(火)20:58:05 No.618177265

ガラルマタドガス大好きポケモンです!

2 19/08/27(火)20:58:39 No.618177434

トホホーくかと思ってしまった

3 19/08/27(火)20:58:48 No.618177490

右下は滅茶苦茶運用が難しいだけでメリットとして機能するし……

4 19/08/27(火)20:58:49 No.618177494

グソクは別に特性消す程でもない

5 19/08/27(火)21:00:42 No.618178084

ヨワシの魚群が実質デメリット特性

6 19/08/27(火)21:00:47 No.618178115

よわきってなに…

7 19/08/27(火)21:01:12 No.618178240

アリも入れてあげよう

8 19/08/27(火)21:01:55 No.618178473

生かしきれない特性はメリットじゃねぇ!

9 19/08/27(火)21:02:42 No.618178724

>アリも入れてあげよう アリは特性選べるじゃん!

10 19/08/27(火)21:02:51 No.618178772

左下は600族でもないのにステータスが高かったしジュエルバットが前提なら凄い数値ではあった 次世代になってデメリットだけが残った

11 19/08/27(火)21:03:14 No.618178874

右下は交換タイミングをターンラストにしてくれたらいい

12 19/08/27(火)21:03:26 No.618178956

アリは普通の特性あるしなまけも活かせるのでダメ

13 19/08/27(火)21:03:47 No.618179097

なまけ仲間づくりが凶悪すぎる

14 19/08/27(火)21:04:21 No.618179294

場に出てから5ターン怠けてる 攻撃したらまた5ターン怠ける 相手の攻撃でHPが半分になると帰る また出てきても弱気発動でダメージ半減

15 19/08/27(火)21:04:38 No.618179391

>ガラルマタドガス大好きポケモンです! ギガスは多分ステータス下がったままになるんじゃないかな…

16 19/08/27(火)21:05:26 No.618179703

準伝のギガスと化石1匹も内定してないアーケオスはガラル入国絶望的なのでは…

17 19/08/27(火)21:05:57 No.618179915

ジュエルバット返してくだち…

18 19/08/27(火)21:06:29 No.618180115

グソクは夢特性出せ

19 19/08/27(火)21:06:40 No.618180177

どうしてにげごしからききかいひにカッチョよく名前変わったのに効果はゴミカスのままなんですか?

20 19/08/27(火)21:06:55 No.618180263

こいつらはデメリットが目立つだけでその分スペックの高さで戦えないこともないからな… 聞いてるのか並スペックで実質効果なし特性みたいな連中とぶきようゴルーグキテルグマ

21 19/08/27(火)21:07:05 No.618180344

ジュエル無くなった途端扱いづらくなったアクロバット

22 19/08/27(火)21:08:09 No.618180731

シード系持たせて頑張って

23 19/08/27(火)21:08:48 No.618180953

>グソクは夢特性出せ かたいつめよこせとまでは言わんがせめてカブトアーマーとかでなんとか…

24 19/08/27(火)21:08:50 No.618180966

アーケオスは強特性与えちゃまずいかもしれないけどデメリットあげるほど強くもねえよなとずっと思っている

25 19/08/27(火)21:10:46 No.618181648

じゃあするどいめで

26 19/08/27(火)21:10:52 No.618181684

危機回避はそれこそ攻撃受ける前に交代か攻撃受けてこっちが攻撃するまで耐えるかしてくれればいいのに…

27 19/08/27(火)21:11:23 No.618181890

スロースタートは3ターンで攻撃特攻素早さ最大まで上昇でいいよ

28 19/08/27(火)21:11:43 No.618182009

アーケオスはいい技揃ってるからこの中じゃあダントツで使いやすい スカーフとかハチマキとか持たせようとするとなにがよわきだよクソ!ってなる

29 19/08/27(火)21:11:47 No.618182029

右下は専用パーティーが必要 ただ殴るだけならオニシズグモで

30 19/08/27(火)21:11:53 No.618182066

ギガスが出る出ないはともかく素のステータスが高いのに下がった状態固定になる理由がないだろ 特性の発動で能力が落ちてるんだから

31 19/08/27(火)21:12:09 No.618182148

グソクムシャの特性は有用性あるって意見を度々見かけるけど結局特性生かせる人現れなかった 俺は怒りのたんじゅんスキスワを敢行した

32 19/08/27(火)21:12:21 No.618182227

にげごしからききかいひになった時は何らかの強化があると思った

33 19/08/27(火)21:12:27 No.618182260

危機回避できてない

34 19/08/27(火)21:12:41 No.618182340

ちょくちょくヘンテコギミックに組み込まれたりしてる気がする

35 19/08/27(火)21:13:36 No.618182644

そもそもグソクムシャは危機回避を頭に入れればある程度制御効くから…

36 19/08/27(火)21:14:02 No.618182795

別に攻撃受けてある程度ダメージ受けて戻るって特性なのは構わないよ グソクの一番がっかりしたところは特性名変わっても効果変わんないところだよ

37 19/08/27(火)21:15:17 No.618183238

がむしゃらあるので割となんとかなるアーケオス

38 19/08/27(火)21:15:21 No.618183264

個人的一番のデメリット特性はダルマモードだと思ってる

39 19/08/27(火)21:15:24 No.618183284

俺はグソクムシャをギミックの一部にしたいんじゃない! グソクムシャをパーティのメインにしたいんだ!

40 19/08/27(火)21:15:33 No.618183339

>アーケオスはいい技揃ってるからこの中じゃあダントツで使いやすい ガラルマタドガスの弱点である鋼地面エスパーに対して 弱点付けるグソクムシャもなかなか良さそう

41 19/08/27(火)21:16:03 No.618183524

ターンの終わりに交代するようにするだけで全国1億人のグソクムシャ使いが幸せになれるのに何故それがわからんゲーフリ!

42 19/08/27(火)21:16:08 No.618183548

>グソクムシャの特性は有用性あるって意見を度々見かけるけど結局特性生かせる人現れなかった 元トリプル勢は実質ピカチュウの上に残数が減らないからお得とか言いながらぶん回してるよ

43 19/08/27(火)21:16:08 No.618183549

耐久調整と運用がっつりやれば火力もあるし強いんだよグソク そこまでやる人がいないってだけで

44 19/08/27(火)21:16:46 No.618183775

>元トリプル勢は実質ピカチュウの上に残数が減らないからお得とか言いながらぶん回してるよ 変態じゃん…

45 19/08/27(火)21:16:49 No.618183796

ギガスは図鑑の説明からもキョダイ向けすぎるんでかえって入国できずにダイパリメイク待ちになりそう

46 19/08/27(火)21:17:11 No.618183923

ききかいひはせめて攻撃してから撤退してくれ

47 19/08/27(火)21:17:16 No.618183958

>グソクの一番がっかりしたところは特性名変わっても効果変わんないところだよ むしろそこよくない…?

48 19/08/27(火)21:17:40 No.618184104

テテフがいるだけで完全に死ぬの良いいよね

49 19/08/27(火)21:17:53 No.618184183

成長したと思ったら何も成長していませんでしたの何がいいの?

50 19/08/27(火)21:17:59 No.618184216

>元トリプル勢は実質ピカチュウの上に残数が減らないからお得とか言いながらぶん回してるよ ねこだましもひらいしんもないのに?

51 19/08/27(火)21:18:08 No.618184266

>テテフがいるだけで完全に死ぬの良いいよね 待て それは多くのポケモンに刺さりすぎる

52 19/08/27(火)21:18:31 No.618184419

グソクは強いけどSMの環境だと特性関係なしに風当たりが強すぎる

53 19/08/27(火)21:18:34 No.618184432

スカーフテテフでマイナーは死滅する

54 19/08/27(火)21:18:51 No.618184532

ケッキング対戦会でちょこっと試したけどやっぱきつかったよ…

55 19/08/27(火)21:19:03 No.618184593

危機回避はSがもっとあればな

56 19/08/27(火)21:19:24 No.618184710

>メガガルでマイナーは死滅する

57 19/08/27(火)21:19:35 No.618184776

>ケッキング対戦会でちょこっと試したけどやっぱきつかったよ… 守るあると完封されるしね…

58 19/08/27(火)21:19:38 No.618184797

対戦会でやたら強いなこいつって思ったのはブービック

59 19/08/27(火)21:19:49 No.618184851

>むしろそこよくない…? ピンチになったら攻撃すらすることなくすぐ引っ込んでしまうにげごしがききかいひになることでちゃんと仕事してから交代する特性に強化されると思うじゃん普通

60 19/08/27(火)21:20:39 No.618185167

危機回避はせめて上昇ステータス引き継いでくれれば…

61 19/08/27(火)21:20:39 No.618185173

危機回避はターン終わり発動でもぶっ壊れる程強くねえだろうに

62 19/08/27(火)21:21:29 No.618185479

>>メガガルでマイナーは死滅する 今更メガガル程度に壊滅させられるのはパーティ構築そのものを見直すレベルだろ

63 19/08/27(火)21:21:37 No.618185526

>対戦会でやたら強いなこいつって思ったのはブービック あいつ見た目に反してそこそこ早いのが困る ブニャットは本当に早くて驚く

64 19/08/27(火)21:21:45 No.618185565

先制技いっぱいあるし…

65 19/08/27(火)21:22:50 No.618185917

全滅した後に出せば危機回避しないって身も蓋もない理論いいよね

66 19/08/27(火)21:23:34 No.618186188

ブーピッグは脂肪もあるしな

67 19/08/27(火)21:23:38 No.618186214

>ねこだましもひらいしんもないのに? ホエッパーのピカさんは猫騙しと避雷針そのものが本体じゃなくて それで1ターン目を凌ぎながら即死して高速展開する部分が本質なんだから危機回避は似たようなもんよ 拘りやZ持たせれば放置されても火力を出せる部分も同じ

68 19/08/27(火)21:24:47 No.618186639

本体の性能とか特性うんぬんの前に今の環境は虫がつらすぎる

69 19/08/27(火)21:25:14 No.618186816

フェアリーの虫耐性はなんなんだろう

70 19/08/27(火)21:25:37 No.618186961

>フェアリーの虫耐性はなんなんだろう とんぼがえり耐性 ただし使用者は交代して引っ込む

71 19/08/27(火)21:26:12 No.618187177

とんぼとかハッサムとかガモス流行ってたから…?

72 19/08/27(火)21:26:48 No.618187367

流石にピカホエッパーのピカにはなれないんじゃないの

73 19/08/27(火)21:27:06 No.618187473

肝心のむしタイプが蜻蛉使いこなせてないんだよなぁ!

74 19/08/27(火)21:27:43 No.618187682

けおすくんは進化前含めて図鑑とか設定上何も弱気要素ないのがひどい

75 19/08/27(火)21:28:02 No.618187810

>流石にピカホエッパーのピカにはなれないんじゃないの 似た役割ってだけでそこをまんますげ替えろって話じゃないよ!

76 19/08/27(火)21:28:12 No.618187863

とんぼの威力60になんねぇかな

77 19/08/27(火)21:28:36 No.618187992

むしって元々が成長早い序盤のお供的なポジションだから根本的にタイプとして不遇だと思う

78 19/08/27(火)21:28:38 No.618188004

>本体の性能とか特性うんぬんの前に今の環境は虫がつらすぎる 言うて虫水複合は通り良いしオニシズクモと違って虫技も高火力だから結局グソクの場合は特性うんぬんが1番デカい

79 19/08/27(火)21:28:47 No.618188062

>とんぼの威力60になんねぇかな ハッサムのレス

80 19/08/27(火)21:28:54 No.618188111

バレパンマンはばかだな

81 19/08/27(火)21:28:54 [ハッサム] No.618188112

>とんぼの威力60になんねぇかな

82 19/08/27(火)21:29:00 No.618188148

>とんぼの威力60になんねぇかなッサム

83 19/08/27(火)21:29:08 No.618188188

ききかいひがアニメみたいに受ける前に手持ちに戻るなら出会い頭とか先制技がかなり光るんだよな 通りの悪い虫だから許されそう

84 19/08/27(火)21:29:15 No.618188225

>とんぼの威力60になんねぇかな テクニの威力55まで下げたらいいぞ

85 19/08/27(火)21:29:20 No.618188250

避雷針ないと追い風かける前にペリッパー逝くし速攻退場して場を整える高速アタッカーって点はともかくピカチュウの代役やるのはキツくないか

86 19/08/27(火)21:29:25 No.618188286

>肝心のむしタイプが蜻蛉使いこなせてないんだよなぁ! 虫タイプなら一致メガホーンとか採用して蜻蛉とタイプが被ってしまったってなるしね 被っても採用する人は勿論多いけど弱点付ける技減るのはちょっと勿体なくなる

87 19/08/27(火)21:29:40 No.618188403

とんぼは無効無いし30位でいいよ

88 19/08/27(火)21:29:57 No.618188509

トリプルでの爆発とか置き土産と似た役割なのかな

89 19/08/27(火)21:30:03 No.618188555

サイコフィールドが先制効果無効じゃなくて先制技無効なのはタチの悪いバグだと思ってる

90 19/08/27(火)21:30:08 No.618188586

格闘耐性はブシンで虫耐性はとんぼだろうか

91 19/08/27(火)21:30:09 No.618188595

ハッサム一瞬で特定されすぎる…

92 19/08/27(火)21:30:41 No.618188813

>とんぼの威力20になんねぇかな

93 19/08/27(火)21:31:07 No.618188992

虫以外が使ってもチェンジ効果出ないとかそんなんでいいよ

94 19/08/27(火)21:31:18 No.618189071

ローキックももう少し火力低くていいよね

95 19/08/27(火)21:31:44 No.618189249

蜻蛉はもう虫と飛行以外に与えなくていいよ…

96 19/08/27(火)21:31:47 No.618189271

クソキノコきたな・・・

97 19/08/27(火)21:32:10 No.618189406

>蜻蛉はもう虫と飛行以外に与えなくていいよ… それだと結局おっさんが持ってるじゃん!

98 19/08/27(火)21:32:15 [地おっさん] No.618189431

>蜻蛉はもう虫と飛行以外に与えなくていいよ… そうだそうだ

99 19/08/27(火)21:32:18 No.618189443

岩石あるし要らないんじゃ無いかな…

100 19/08/27(火)21:32:28 No.618189490

上段には特性消す持ち物とかくれてやってもいいんじゃないかな… 実質特性無しのメガシンカポケみたいなのになるし

101 19/08/27(火)21:32:33 No.618189525

虫等倍ってつまりフェアリータイプをとんぼがえりで倒されるHP範囲が2倍になるってことだからな 威嚇のおっちゃん達が更に調子乗ってとんぼし始めるのは目に見えてる

102 19/08/27(火)21:32:58 No.618189668

特殊地おっさんでも蜻蛉持ってるとか普通にあるからな

103 19/08/27(火)21:33:28 No.618189865

覚える技は1回見直していいよね

104 19/08/27(火)21:33:51 No.618189993

じゃあこうしましょう 威力据え置きで交代効果は虫タイプのみ

105 19/08/27(火)21:34:09 No.618190073

ギガスはたぶんガラルに来れないだろうな…

106 19/08/27(火)21:34:24 No.618190191

>覚える技は1回見直していいよね ピカブイの見直しは良かったから割と期待してるけどどうだろうね 結局ポケモンホームに過去技覚えたポケモン入れられるし

107 19/08/27(火)21:34:49 No.618190322

威嚇ととんぼがえりの組み合わせがおかしい

108 19/08/27(火)21:34:54 No.618190359

次の次あたりDPリメイク来るだろうしギガスは遠くないうちに大幅テコ入れ来る…といいなぁ ポケスペのぎー好きだったから使える性能してるなら使いたい

109 19/08/27(火)21:35:00 No.618190397

ライボルトがメガになってやってる事をサブウェポンの一つとしてやれる褐色ビキニはやっぱりセコいと思う スカーフ巻いて怯みゲー押し付けてきたりもするし

110 19/08/27(火)21:35:07 No.618190424

ステルスロックが存在する限り虫タイプのとんぼがえりは構造的な欠陥を抱え続ける

111 19/08/27(火)21:35:19 No.618190495

>ギガスはたぶんガラルに来れないだろうな… 化石は割りと世代関係なく入手出来る機会あるからケオスは期待出来るかも

112 19/08/27(火)21:35:50 No.618190677

>威嚇ととんぼがえりの組み合わせがおかしいエン

113 19/08/27(火)21:35:57 No.618190714

>ハッサムからテクニ取り上げられねえかな

114 19/08/27(火)21:36:19 No.618190852

>威嚇ととんぼがえりの組み合わせがおかしい 威嚇はせめて居座っている間のみ攻撃ダウンにしてほしい

115 19/08/27(火)21:36:53 No.618191044

かたいツメで手を打ってやってもいいサム

116 19/08/27(火)21:37:07 No.618191137

>ハッサムからテクニ取り上げられねえかな ハッサムわりと冬の時代だから許してやってくれんか

117 19/08/27(火)21:37:49 No.618191354

>威嚇はせめて居座っている間のみ攻撃ダウンにしてほしい 倒して出てきた次の相手も攻撃力ダウンになるならむしろ強くなる…

118 19/08/27(火)21:38:01 No.618191434

ハッサムには張り切りをくれてやろう どうだ蜻蛉返りもアイアンヘッドも圏内だぞ

119 19/08/27(火)21:38:37 No.618191686

威嚇はひとまず体力満タンオンリーにしとこう

120 19/08/27(火)21:38:50 No.618191776

威嚇は初めて場に出た時だけ有効とかでいいんじゃない

121 19/08/27(火)21:38:51 No.618191790

とんぼはみがわりみたいにHP消費すべき

122 19/08/27(火)21:39:05 No.618191891

威嚇弱体化するならバトル開始時に先頭で出てきたときのみくらいで…

123 19/08/27(火)21:39:23 No.618192004

メガ取り上げられて力が出ないヘラ このミサイルばりとロクブラどうしたらいいヘラ…

124 19/08/27(火)21:39:23 No.618192009

>ハッサムには張り切りをくれてやろう >どうだ蜻蛉返りもアイアンヘッドも圏内だぞ ダイマックスの恩恵受けまくりそう

125 19/08/27(火)21:39:23 No.618192011

>倒して出てきた次の相手も攻撃力ダウンになるならむしろ強くなる… 言われてみればそうだな…

126 19/08/27(火)21:39:27 No.618192048

ガエンとランドから威嚇取り上げるべきじゃねえかな

127 19/08/27(火)21:40:00 No.618192270

>威嚇弱体化するならバトル開始時に先頭で出てきたときのみくらいで… メガライボルトが死んでしまった

128 19/08/27(火)21:40:43 No.618192629

>>威嚇弱体化するならバトル開始時に先頭で出てきたときのみくらいで… >メガライボルトが死んでしまった メガ自体がもう死んでる…

129 19/08/27(火)21:41:23 No.618192877

ダルマモードは仕様を見直してほしい なんで戻っちゃうの…

130 19/08/27(火)21:41:25 No.618192884

悪戯心が悪には向こうだったし特定のタイプには無効ってのもありかもしれない なんとなく無効しても違和感無さそうなのは格闘か悪あたりかな?

131 19/08/27(火)21:41:31 No.618192929

>ダイマックスの恩恵受けまくりそう これで気づいたけどZワザと同じ調整ならダイチラチーノとかはスキリンで殴った方が強いとかなりそうだな…

132 19/08/27(火)21:41:57 No.618193143

いかくの発動は今のままで引っ込んだら効果消失でいい

133 19/08/27(火)21:42:02 No.618193177

>ジガルデパーフェクトフォルムは仕様を見直してほしい

134 19/08/27(火)21:42:08 No.618193210

デメリットがあるから強い! デメリットなんか無くて強い奴ら使うね・・・というだけになる悲しさ

135 19/08/27(火)21:43:07 No.618193635

ダルマモードは逆ならまだなんとかなったろうに

136 19/08/27(火)21:43:12 No.618193672

5ターン後ギガスのステータスメガガルーラの実質ステに負けてるのいいよね…

137 19/08/27(火)21:43:18 No.618193710

ダルマモードの仕様どんなのだったかなーと軽くググったら サジェストがあまりにも直球で少し笑ってしまった

138 19/08/27(火)21:43:38 No.618193845

>これで気づいたけどZワザと同じ調整ならダイチラチーノとかはスキリンで殴った方が強いとかなりそうだな… 仮にそうだとしてもダイマックス技は追加効果が強いから使う場面は出てきそう

139 19/08/27(火)21:44:14 No.618194114

フェアリーはちょっと幅利かせすぎる あとお前虫弱点になれ

140 19/08/27(火)21:44:48 No.618194343

タイプ相性の見直し無いかな 無いよね

141 19/08/27(火)21:45:30 No.618194637

ダルマモードヒヒダルマはなんとニトロチャージが使えるぞ! 特性なしの方がマシ ㌧

142 19/08/27(火)21:45:32 No.618194649

>ダルマモードは逆ならまだなんとかなったろうに ゴルーグの不器用いらないからダルマモードくれないかなーってずっと思っている ゴルーグは光線技覚えるから割りと使いこなせそう

143 19/08/27(火)21:45:35 No.618194664

氷の耐性どうにかなんねえかな…

144 19/08/27(火)21:48:04 No.618195695

RSもDPもXYもハード跨ぐときは根本的な仕様変更あるし期待してるよ

145 19/08/27(火)21:48:11 No.618195752

一部の氷にはコットンガードみたいに優秀な耐久力上がる技でも上げていいと思う ただし零度持ちはダメだ

146 19/08/27(火)21:48:47 No.618195958

>一部の氷にはコットンガードみたいに優秀な耐久力上がる技でも上げていいと思う >ただし零度持ちはダメだ オーロラベールがあるじゃない

147 19/08/27(火)21:48:52 No.618195993

ダルマモードは真面目にどういう想定してたのか聞いてみたい

148 19/08/27(火)21:49:25 No.618196194

オーロラベールがかなり強かったけどあれ実質キュウコン専用技なのがね

149 19/08/27(火)21:50:22 No.618196539

アマルルルガが覚えないのは設定ミスを疑う

150 19/08/27(火)21:51:24 No.618196974

ギガスは1ターンごとにランダムに能力が1つ上がる効果に変えろ

151 19/08/27(火)21:51:34 No.618197055

>オーロラベールがかなり強かったけどあれ実質キュウコン専用技なのがね フィールド技も覚えられるポケモンそこまで多くないのが残念だったな サイコフィールドは技として出すのもありな性能だと思っていたから困った

152 19/08/27(火)21:52:37 No.618197490

>アマルルルガが覚えないのは設定ミスを疑う フィーリングで特性決めている節があるのにそういう残念な所あるよね

153 19/08/27(火)21:53:33 No.618197815

>サイコフィールドは技として出すのもありな性能だと思っていたから困った Zの追加効果も優秀だしマフォクシーのサイコフィールドはまぁまぁ役に立ったが ねばねばネットでサポートしても浮いてる速いポケモンが環境に多すぎた…

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