ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/27(火)08:08:32 No.618037370
3Dモデルを2Dのイラストにかなり近づけてる人いるけど あれめちゃくちゃ難しいのでは…
1 19/08/27(火)08:09:24 No.618037462
髪の毛がむちゃくちゃ難しい
2 19/08/27(火)08:10:07 No.618037554
たぶん普通に描いたほうが楽
3 19/08/27(火)08:21:49 No.618038694
テクスチャとシェーダーと法線だけ違う技術いるけどモデリングは純粋なうまさあれば作れるもんだと思うよ
4 19/08/27(火)08:22:41 No.618038789
デフォルトのシェーディングでなんとか再現しようとするのが最初の落とし穴だ!
5 19/08/27(火)08:27:36 No.618039353
斜め前くらいまではアニメ的表現のゴマカシでなんとかなるけど 真横とかになると厳しい
6 19/08/27(火)08:30:51 No.618039685
カメラ設定がちょっと変わると化物になるぞ
7 19/08/27(火)08:33:18 No.618039888
テクスチャはsubstanceとか3Dcoat使うとかなり楽だぞ!
8 19/08/27(火)08:35:13 No.618040075
気軽にいってくれるなぁ(価格を見ながら)
9 19/08/27(火)08:37:58 No.618040319
FGOACとか凄いねあれ
10 19/08/27(火)08:49:00 No.618041368
>気軽にいってくれるなぁ(価格を見ながら) サブスタはSteamの安いので十分じゃねえかな 3DCoatはアマチュアとかもある
11 19/08/27(火)09:00:15 No.618042488
>3Dモデルを2Dのイラストにかなり近づけてる人いるけど こういうのが行われるようになったのもつい最近だしな
12 19/08/27(火)09:01:24 No.618042610
カメラ角度で動的に顔の配置を変えているのもあるらしいしな
13 19/08/27(火)09:05:39 No.618042990
正面と横顔だけ美人はたぶん余裕だけど 下からも上からも全方向美人にするのが超しんどい
14 19/08/27(火)09:08:44 No.618043286
顔面もそこそこに頭身とかバランスの方が頭を抱えることが多い
15 19/08/27(火)09:09:31 No.618043365
サブスタンスってテクスチャに影を直接書いちゃうみたいなやり方にも使えるんかな
16 19/08/27(火)09:09:38 No.618043372
サブスタンスは買い切りが無くなったのが邪悪
17 19/08/27(火)09:10:06 No.618043417
下からは手書きでも整えられないからカメラに応じた変形使うほかない 他はちゃんと作れや
18 19/08/27(火)09:11:14 No.618043537
サブスタンスはフォトリアル用ってイメージだしトゥーンでわざわざ使う必要ないのでは…?
19 19/08/27(火)09:11:32 No.618043578
>サブスタンスは買い切りが無くなったのが邪悪 儲け出なかったら更新も出来なくなるんだから値段次第だろ
20 19/08/27(火)09:12:30 No.618043690
レイヤー多すぎて重い管理しづらいこと以外は別にフォトショ使った作り方で十分だけどもね
21 19/08/27(火)09:14:02 No.618043829
イクサのモデリングは衝撃的だったけど気がついたら商業じゃあれくらい出来て当たり前みたいな扱いになっててやだもうあの業界こわい
22 19/08/27(火)09:15:48 No.618044020
あの本をはじめの頃に読んだから驚きは特に無いけどそんなに特異なの?
23 19/08/27(火)09:16:38 No.618044094
なにこれ?max?
24 19/08/27(火)09:21:10 No.618044571
いきなり上手くて可愛いモデルを見せるのはやめてくれないか 俺の心が折れる
25 19/08/27(火)09:24:03 No.618044887
>なにこれ?max? 多分blender2.8
26 19/08/27(火)09:26:59 No.618045199
blenderってもっとバタ臭いイメージあったけど結構スッキリしてるんだな
27 19/08/27(火)09:32:50 No.618045873
ドラゴンボールのアレとかすごいなあと思って見てた
28 19/08/27(火)09:41:57 No.618046887
人類はスネ夫の頭の解釈と永遠に向き合うのだ
29 19/08/27(火)09:43:37 No.618047102
3次元のが楽なのかな…
30 19/08/27(火)09:44:05 No.618047161
>blenderってもっとバタ臭いイメージあったけど結構スッキリしてるんだな どんなイメージだよ…ただのツールだぞ
31 19/08/27(火)09:45:27 No.618047311
3D触ったことないけど絶対髪の毛で挫折しそうだからやらない
32 19/08/27(火)09:45:29 No.618047319
横顔はモーフでなんとかならないかな…
33 19/08/27(火)09:45:44 No.618047350
GGXrdとかUnrealの中の人からどうやったのこれ…と言われるほどです
34 19/08/27(火)09:47:52 No.618047612
下から見ると平たい顔という印象になることがよくある
35 19/08/27(火)09:49:11 No.618047789
バナナみたいな髪はポリゴンの角を感じさせないようにするのが大変そうだなっていつも思う
36 19/08/27(火)09:52:16 No.618048170
元絵も毛というよりフィギュアっぽい質感で描く人増えたなって
37 19/08/27(火)09:53:11 No.618048281
前に虹メ3Dで作ってアニメーションさせてるスレ見たけど一から学んであそこまで行くのにどれだけかかるんだろう