虹裏img歴史資料館

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19/08/27(火)08:08:32 3Dモデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1566860912002.jpg 19/08/27(火)08:08:32 No.618037370

3Dモデルを2Dのイラストにかなり近づけてる人いるけど あれめちゃくちゃ難しいのでは…

1 19/08/27(火)08:09:24 No.618037462

髪の毛がむちゃくちゃ難しい

2 19/08/27(火)08:10:07 No.618037554

たぶん普通に描いたほうが楽

3 19/08/27(火)08:21:49 No.618038694

テクスチャとシェーダーと法線だけ違う技術いるけどモデリングは純粋なうまさあれば作れるもんだと思うよ

4 19/08/27(火)08:22:41 No.618038789

デフォルトのシェーディングでなんとか再現しようとするのが最初の落とし穴だ!

5 19/08/27(火)08:27:36 No.618039353

斜め前くらいまではアニメ的表現のゴマカシでなんとかなるけど 真横とかになると厳しい

6 19/08/27(火)08:30:51 No.618039685

カメラ設定がちょっと変わると化物になるぞ

7 19/08/27(火)08:33:18 No.618039888

テクスチャはsubstanceとか3Dcoat使うとかなり楽だぞ!

8 19/08/27(火)08:35:13 No.618040075

気軽にいってくれるなぁ(価格を見ながら)

9 19/08/27(火)08:37:58 No.618040319

FGOACとか凄いねあれ

10 19/08/27(火)08:49:00 No.618041368

>気軽にいってくれるなぁ(価格を見ながら) サブスタはSteamの安いので十分じゃねえかな 3DCoatはアマチュアとかもある

11 19/08/27(火)09:00:15 No.618042488

>3Dモデルを2Dのイラストにかなり近づけてる人いるけど こういうのが行われるようになったのもつい最近だしな

12 19/08/27(火)09:01:24 No.618042610

カメラ角度で動的に顔の配置を変えているのもあるらしいしな

13 19/08/27(火)09:05:39 No.618042990

正面と横顔だけ美人はたぶん余裕だけど 下からも上からも全方向美人にするのが超しんどい

14 19/08/27(火)09:08:44 No.618043286

顔面もそこそこに頭身とかバランスの方が頭を抱えることが多い

15 19/08/27(火)09:09:31 No.618043365

サブスタンスってテクスチャに影を直接書いちゃうみたいなやり方にも使えるんかな

16 19/08/27(火)09:09:38 No.618043372

サブスタンスは買い切りが無くなったのが邪悪

17 19/08/27(火)09:10:06 No.618043417

下からは手書きでも整えられないからカメラに応じた変形使うほかない 他はちゃんと作れや

18 19/08/27(火)09:11:14 No.618043537

サブスタンスはフォトリアル用ってイメージだしトゥーンでわざわざ使う必要ないのでは…?

19 19/08/27(火)09:11:32 No.618043578

>サブスタンスは買い切りが無くなったのが邪悪 儲け出なかったら更新も出来なくなるんだから値段次第だろ

20 19/08/27(火)09:12:30 No.618043690

レイヤー多すぎて重い管理しづらいこと以外は別にフォトショ使った作り方で十分だけどもね

21 19/08/27(火)09:14:02 No.618043829

イクサのモデリングは衝撃的だったけど気がついたら商業じゃあれくらい出来て当たり前みたいな扱いになっててやだもうあの業界こわい

22 19/08/27(火)09:15:48 No.618044020

あの本をはじめの頃に読んだから驚きは特に無いけどそんなに特異なの?

23 19/08/27(火)09:16:38 No.618044094

なにこれ?max?

24 19/08/27(火)09:21:10 No.618044571

いきなり上手くて可愛いモデルを見せるのはやめてくれないか 俺の心が折れる

25 19/08/27(火)09:24:03 No.618044887

>なにこれ?max? 多分blender2.8

26 19/08/27(火)09:26:59 No.618045199

blenderってもっとバタ臭いイメージあったけど結構スッキリしてるんだな

27 19/08/27(火)09:32:50 No.618045873

ドラゴンボールのアレとかすごいなあと思って見てた

28 19/08/27(火)09:41:57 No.618046887

人類はスネ夫の頭の解釈と永遠に向き合うのだ

29 19/08/27(火)09:43:37 No.618047102

3次元のが楽なのかな…

30 19/08/27(火)09:44:05 No.618047161

>blenderってもっとバタ臭いイメージあったけど結構スッキリしてるんだな どんなイメージだよ…ただのツールだぞ

31 19/08/27(火)09:45:27 No.618047311

3D触ったことないけど絶対髪の毛で挫折しそうだからやらない

32 19/08/27(火)09:45:29 No.618047319

横顔はモーフでなんとかならないかな…

33 19/08/27(火)09:45:44 No.618047350

GGXrdとかUnrealの中の人からどうやったのこれ…と言われるほどです

34 19/08/27(火)09:47:52 No.618047612

下から見ると平たい顔という印象になることがよくある

35 19/08/27(火)09:49:11 No.618047789

バナナみたいな髪はポリゴンの角を感じさせないようにするのが大変そうだなっていつも思う

36 19/08/27(火)09:52:16 No.618048170

元絵も毛というよりフィギュアっぽい質感で描く人増えたなって

37 19/08/27(火)09:53:11 No.618048281

前に虹メ3Dで作ってアニメーションさせてるスレ見たけど一から学んであそこまで行くのにどれだけかかるんだろう

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