虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    19/08/27(火)08:08:32 No.618037370

    3Dモデルを2Dのイラストにかなり近づけてる人いるけど あれめちゃくちゃ難しいのでは…

    1 19/08/27(火)08:09:24 No.618037462

    髪の毛がむちゃくちゃ難しい

    2 19/08/27(火)08:10:07 No.618037554

    たぶん普通に描いたほうが楽

    3 19/08/27(火)08:21:49 No.618038694

    テクスチャとシェーダーと法線だけ違う技術いるけどモデリングは純粋なうまさあれば作れるもんだと思うよ

    4 19/08/27(火)08:22:41 No.618038789

    デフォルトのシェーディングでなんとか再現しようとするのが最初の落とし穴だ!

    5 19/08/27(火)08:27:36 No.618039353

    斜め前くらいまではアニメ的表現のゴマカシでなんとかなるけど 真横とかになると厳しい

    6 19/08/27(火)08:30:51 No.618039685

    カメラ設定がちょっと変わると化物になるぞ

    7 19/08/27(火)08:33:18 No.618039888

    テクスチャはsubstanceとか3Dcoat使うとかなり楽だぞ!

    8 19/08/27(火)08:35:13 No.618040075

    気軽にいってくれるなぁ(価格を見ながら)

    9 19/08/27(火)08:37:58 No.618040319

    FGOACとか凄いねあれ

    10 19/08/27(火)08:49:00 No.618041368

    >気軽にいってくれるなぁ(価格を見ながら) サブスタはSteamの安いので十分じゃねえかな 3DCoatはアマチュアとかもある

    11 19/08/27(火)09:00:15 No.618042488

    >3Dモデルを2Dのイラストにかなり近づけてる人いるけど こういうのが行われるようになったのもつい最近だしな

    12 19/08/27(火)09:01:24 No.618042610

    カメラ角度で動的に顔の配置を変えているのもあるらしいしな

    13 19/08/27(火)09:05:39 No.618042990

    正面と横顔だけ美人はたぶん余裕だけど 下からも上からも全方向美人にするのが超しんどい

    14 19/08/27(火)09:08:44 No.618043286

    顔面もそこそこに頭身とかバランスの方が頭を抱えることが多い

    15 19/08/27(火)09:09:31 No.618043365

    サブスタンスってテクスチャに影を直接書いちゃうみたいなやり方にも使えるんかな

    16 19/08/27(火)09:09:38 No.618043372

    サブスタンスは買い切りが無くなったのが邪悪

    17 19/08/27(火)09:10:06 No.618043417

    下からは手書きでも整えられないからカメラに応じた変形使うほかない 他はちゃんと作れや

    18 19/08/27(火)09:11:14 No.618043537

    サブスタンスはフォトリアル用ってイメージだしトゥーンでわざわざ使う必要ないのでは…?

    19 19/08/27(火)09:11:32 No.618043578

    >サブスタンスは買い切りが無くなったのが邪悪 儲け出なかったら更新も出来なくなるんだから値段次第だろ

    20 19/08/27(火)09:12:30 No.618043690

    レイヤー多すぎて重い管理しづらいこと以外は別にフォトショ使った作り方で十分だけどもね

    21 19/08/27(火)09:14:02 No.618043829

    イクサのモデリングは衝撃的だったけど気がついたら商業じゃあれくらい出来て当たり前みたいな扱いになっててやだもうあの業界こわい

    22 19/08/27(火)09:15:48 No.618044020

    あの本をはじめの頃に読んだから驚きは特に無いけどそんなに特異なの?

    23 19/08/27(火)09:16:38 No.618044094

    なにこれ?max?

    24 19/08/27(火)09:21:10 No.618044571

    いきなり上手くて可愛いモデルを見せるのはやめてくれないか 俺の心が折れる

    25 19/08/27(火)09:24:03 No.618044887

    >なにこれ?max? 多分blender2.8

    26 19/08/27(火)09:26:59 No.618045199

    blenderってもっとバタ臭いイメージあったけど結構スッキリしてるんだな

    27 19/08/27(火)09:32:50 No.618045873

    ドラゴンボールのアレとかすごいなあと思って見てた

    28 19/08/27(火)09:41:57 No.618046887

    人類はスネ夫の頭の解釈と永遠に向き合うのだ

    29 19/08/27(火)09:43:37 No.618047102

    3次元のが楽なのかな…

    30 19/08/27(火)09:44:05 No.618047161

    >blenderってもっとバタ臭いイメージあったけど結構スッキリしてるんだな どんなイメージだよ…ただのツールだぞ

    31 19/08/27(火)09:45:27 No.618047311

    3D触ったことないけど絶対髪の毛で挫折しそうだからやらない

    32 19/08/27(火)09:45:29 No.618047319

    横顔はモーフでなんとかならないかな…

    33 19/08/27(火)09:45:44 No.618047350

    GGXrdとかUnrealの中の人からどうやったのこれ…と言われるほどです

    34 19/08/27(火)09:47:52 No.618047612

    下から見ると平たい顔という印象になることがよくある

    35 19/08/27(火)09:49:11 No.618047789

    バナナみたいな髪はポリゴンの角を感じさせないようにするのが大変そうだなっていつも思う

    36 19/08/27(火)09:52:16 No.618048170

    元絵も毛というよりフィギュアっぽい質感で描く人増えたなって

    37 19/08/27(火)09:53:11 No.618048281

    前に虹メ3Dで作ってアニメーションさせてるスレ見たけど一から学んであそこまで行くのにどれだけかかるんだろう