虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 日本跨... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/08/27(火)02:18:45 No.618016766

    日本跨座式って何であんなにトロいの? アルヴェーグ式や懸垂式はあんなに速いのにこんなに遅いんじゃ走らせる意味なくね?

    1 19/08/27(火)02:28:06 No.618017667

    設計最高速度80km/hくらいは出るらしいよ

    2 19/08/27(火)02:31:20 No.618017984

    いわゆる直線番長 カーブには死ぬほど弱い あと縦長だからトンネル作ると断面積が凄い事になって建設費で死ぬ

    3 19/08/27(火)02:33:07 No.618018145

    雪に弱そう

    4 19/08/27(火)02:34:08 No.618018240

    近畿道で車と並走してるんだがあれは…

    5 19/08/27(火)02:34:17 No.618018256

    多摩モノレールか

    6 19/08/27(火)02:34:19 No.618018261

    吊り下げ式は怖いよね

    7 19/08/27(火)02:35:10 No.618018358

    >吊り下げ式は怖いよね 湘南のはメッチャ速くてジェットコースターみたいで楽しい

    8 19/08/27(火)02:36:03 No.618018444

    懸垂式は乗ってる時視覚的に怖い

    9 19/08/27(火)02:36:08 No.618018450

    千葉モノレール最強

    10 19/08/27(火)02:36:43 No.618018501

    やはりリニモか…

    11 19/08/27(火)02:37:07 No.618018536

    ロッキード式いいよね

    12 19/08/27(火)02:38:05 No.618018636

    >ロッキード式いいよね 向ヶ丘遊園のに乗れたのは本当に貴重な体験だったと思う

    13 19/08/27(火)02:40:45 No.618018891

    まあ多摩モノレールはカーブ多いし勾配多いし駅間短いし スピードを出す意味がないからな

    14 19/08/27(火)02:42:46 No.618019099

    多摩モノレールって高いけど意味あるの

    15 19/08/27(火)02:44:34 No.618019259

    >多摩モノレールって高いけど意味あるの ない けど立川中心に田舎を縦にぶち抜いてるのはこれだけだから これを使うしかない時がある

    16 19/08/27(火)02:45:42 No.618019362

    柴崎体育館から多摩川渡って高層マンションぐるっと回って中央高速跨いで万願寺までのルートがダイナミックで好き

    17 19/08/27(火)02:46:30 No.618019446

    東京で貴重な南北を結ぶ鉄道に意味がない訳がない

    18 19/08/27(火)02:48:42 No.618019630

    大阪の南北も早くぶち抜いて欲しい

    19 19/08/27(火)02:57:51 No.618020425

    町田に来て…

    20 19/08/27(火)02:57:51 No.618020427

    多摩モノも懸垂式で作れば良かったのに…

    21 19/08/27(火)02:58:38 No.618020497

    千葉モノレール延伸しろ

    22 19/08/27(火)03:00:04 No.618020612

    東京って縦のアクセス悪いよね 東もそうだけど

    23 19/08/27(火)03:03:37 No.618020906

    >多摩モノも懸垂式で作れば良かったのに… 何故?

    24 19/08/27(火)03:04:32 No.618020979

    >何故? 速いし見ていても乗ってても楽しいから…

    25 19/08/27(火)03:10:58 No.618021479

    そんなアホみたいな理由で選定するわけ無いだろ

    26 19/08/27(火)03:28:19 No.618022818

    後半はアホだけど速いのはメリットだろ!? いやスレ内に答え出てるようなもんだけど

    27 19/08/27(火)03:30:15 No.618022971

    メラドにつなげてくれりゃ楽なのにぃ

    28 19/08/27(火)03:35:04 No.618023316

    多摩モノレールに慣れきってから羽田のモノレールに乗ると速度と振動がダイナミックすぎてちょっとビビる

    29 19/08/27(火)03:37:14 No.618023452

    多摩モノレールはトンネル潜ったり坂下りしたりモノレールにしてはエキセントリックな所通るし なによりあれ以上高くしたらただでさえ煩かった主に立川より北のキチガイジジババが更にキレるから懸垂型は無理

    30 19/08/27(火)04:07:25 No.618025015

    思ったより儲からなかったと聞く

    31 19/08/27(火)05:00:10 No.618027123

    現代的な公共交通機関は本来は定時運行とか渋滞の緩和とか利益とは別のメリットを追求するもの

    32 19/08/27(火)05:03:53 No.618027251

    うおおお!ドリームランド線!!

    33 19/08/27(火)05:15:56 No.618027577

    >>多摩モノレールって高いけど意味あるの >ない >けど立川中心に田舎を縦にぶち抜いてるのはこれだけだから >これを使うしかない時がある ららぽーとセット券平日のみになったのは許されない所業

    34 19/08/27(火)05:17:10 No.618027611

    >思ったより儲からなかったと聞く 運賃クソ高くしてやっと黒字 でもこのタイプ沖縄にもまんまこの色で導入されてるよね 同じ会社で作ってたのかな

    35 19/08/27(火)05:21:48 No.618027712

    多摩ニュータウンの住居から立川の職場までの通勤路線という 立川の新都心が発展する事が前提の路線でもあるんだと思う