19/08/26(月)22:53:22 一昔前... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1566827602919.jpg 19/08/26(月)22:53:22 No.617966003
一昔前のネトゲってレベリングが異常なほど辛かった印象だけど なんであんなレベル上げに拘ってたんだろう 楽だ楽だ言われてたFEZですらレベルキャップ到達まで半年かかったんだけど…
1 19/08/26(月)22:56:34 No.617967030
レベリングのパーティー狩り嫌いじゃないけどな
2 19/08/26(月)22:57:02 No.617967175
>なんであんなレベル上げに拘ってたんだろう 当時のゲームなんてちょっと高性能なTRPGでしかないんだから プレイヤースキルで差が付かないならプレイ時間で差を付けるしかない 今のゲームはプレイヤーの能力で差がつくから何もしなくても競争が生まれる ってイメージ
3 19/08/26(月)22:57:59 No.617967478
金払わせるために同じゲームずっとやらせる必要あるからな
4 19/08/26(月)23:01:18 No.617968639
開発速度がそんなに早くなかったからレベリングがエンドコンテンツの一つになってたところはある
5 19/08/26(月)23:14:09 [ペットのレベルあげだぜー!] No.617973370
レベル上げなんてだっせーよなー! 帰ってMoEやろうぜー!
6 19/08/26(月)23:17:59 No.617974713
これもだけどコンテンツが増えるとレベルよりとにかく金策になるイメージがある
7 19/08/26(月)23:25:02 No.617976984
苦労して成長する分自分も達成感あるからな そんでキャラと自分がどんどんシンクロしていくんだ
8 19/08/26(月)23:42:37 No.617981758
黎明期だったから
9 19/08/26(月)23:47:40 No.617983050
月額課金がメインの時代だしね
10 19/08/26(月)23:50:31 No.617983870
延々と無料βやってたましたよね?