虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/26(月)18:35:43 将棋は... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1566812143439.jpg 19/08/26(月)18:35:43 No.617888794

将棋はスリルが足りない 運要素でも加えてはいかがか 5回指すごとに1回サイコロを振り出目の小さい方は一度順番を飛ばされるとか

1 19/08/26(月)18:42:11 No.617890098

それはスリル通り越して勝敗に直結し過ぎ 一手の価値がわかってない

2 19/08/26(月)18:43:40 No.617890406

歩兵の中に1個だけ成ると龍になるのがあるとかどう

3 19/08/26(月)18:43:49 No.617890445

麻雀で2回ツモれるのとは訳が違うんだぞ

4 19/08/26(月)18:45:19 No.617890749

5ターンごとに2D6で出たマス目に原爆を投げつけて即死ってのはどう?

5 19/08/26(月)18:45:39 No.617890825

2D6じゃないか2D9で

6 19/08/26(月)18:45:50 No.617890857

ダイスロールに負けた方は自分がコントロールする駒をひとつ選ぶ 勝った方はその駒のコントロールを得る

7 19/08/26(月)18:46:08 No.617890920

成るまで裏の駒種がわからないとかどうですか

8 19/08/26(月)18:46:45 No.617891048

ターン1で裏側表示に出来るとか効果モンスター増やすとか…

9 19/08/26(月)18:47:08 No.617891135

将棋のスリルを知らないとこんなこと言い出す

10 19/08/26(月)18:47:37 No.617891245

トランプ将棋ってのはある 引いた数の列の駒だけ動かせるの 10~Kはフリー

11 19/08/26(月)18:47:42 No.617891266

素直にスリルのあるゲームをしろ

12 19/08/26(月)18:48:52 No.617891517

ババ抜き要素が欲しい 対局前に審判にどのコマが王か伝えておく 使うコマは同じで決められた王役のコマを取られたら負け

13 19/08/26(月)18:49:05 No.617891568

時間に追われるだけで相当スリルだぞ

14 19/08/26(月)18:49:32 No.617891659

プロ競技全てに言える事だけど大金と地位を掛けて戦ってるならそれだけでスリリングと言えるかも

15 19/08/26(月)18:49:57 No.617891738

>対局前に審判にどのコマが王か伝えておく もうある

16 19/08/26(月)18:50:19 No.617891825

将棋死ぬほどスリルあるだろ 終盤詰んでてくれ~~~って毎度胃を痛めてる

17 19/08/26(月)18:50:23 No.617891838

>もうある えっまじで

18 19/08/26(月)18:51:39 No.617892092

将棋道場の子供達が暇つぶしに色々試してるから変則ルールは結構いっぱいある

19 19/08/26(月)18:51:55 No.617892151

初期配置を10パターンくらいに増やして対戦直前にそれぞれ決めてから対戦を始めるのはどう?

20 19/08/26(月)18:52:38 No.617892291

>初期配置を10パターンくらいに増やして対戦直前にそれぞれ決めてから対戦を始めるのはどう? 3段目までで自由に配置してスタートってのがあるよ

21 19/08/26(月)18:53:09 No.617892394

あるんだ…

22 19/08/26(月)18:53:12 No.617892403

飛車角落ちは知ってるけど金銀落ちとかももしかしてある?

23 19/08/26(月)18:53:30 No.617892459

影武者将棋とかいうはず

24 19/08/26(月)18:54:18 No.617892654

天童市だと将棋の駒に人間を使うらしい 生身の人間の戦いとかすごいスリルじゃね

25 19/08/26(月)18:54:29 No.617892688

>飛車角落ちは知ってるけど金銀落ちとかももしかしてある? ハム将棋の手合い割がそれだったな

26 19/08/26(月)18:55:01 No.617892815

歩兵全落ちとかありそう

27 19/08/26(月)18:55:20 No.617892872

あとは歩なし将棋とかついたて将棋とか

28 19/08/26(月)18:58:27 No.617893561

駒をとられると 友人知人が実際に拉致される

29 19/08/26(月)18:58:45 No.617893618

攻めきれるかどうかわからないけど受けるとジリ貧としか思えない とはいえ相手の持ち駒次第では一気に寄せられる ……みたいな状態でガンガン駒渡す攻め始めるとかなりスリリングだよ

30 19/08/26(月)18:59:40 No.617893821

>友人知人が実際に拉致される 良いのかね「」クン? 本当に飛車角落ちにしなくても?両親だろう?

31 19/08/26(月)19:01:03 No.617894131

盤面広げて4人同時バトルしようぜ

32 19/08/26(月)19:01:16 No.617894195

全ての駒を揃えるには人質を用意する必要があるルール

33 19/08/26(月)19:02:23 No.617894468

駒がある程度ランダム配布される軍人将棋

34 19/08/26(月)19:03:15 No.617894670

ギリギリの勝負したかったら最初から入玉目指せばええねん

35 19/08/26(月)19:03:22 No.617894697

取った駒こと人質をどう扱おうが自由 但し再度盤面に打つには人質の身の安全を保証する必要がある 打つ必要が無いなら身の安全を保証する必要が無く投了させる為に危害を加えても良いのだ

36 19/08/26(月)19:04:24 No.617894935

先手を取って人質を用意しないと 相手から人質を取り返す交渉の道具とならない また人質の安全を省みなければ棋士は信用を失い盤面に駒を用意することが出来なくなる

37 19/08/26(月)19:04:50 No.617895055

こういうベタな設定でスリルを味わってはどうか

38 19/08/26(月)19:06:59 No.617895597

全てをヌルヌルにすればスリリングになりそう

39 19/08/26(月)19:08:04 No.617895834

現代人が思いつくようなのは大概試されてそうだけどな…

40 19/08/26(月)19:08:28 No.617895917

駒が取られる度に将棋盤が爆発するってのはどう?

41 19/08/26(月)19:08:59 No.617896054

それぞれ一つずつ歩の代わりにスパイ駒 性能は歩と同じだけど自分の手番時に相手側のスパイ駒を動かせる と金になったら正体を現したということで以後自分の駒として向き逆さまのままと金として扱う

42 19/08/26(月)19:09:08 No.617896089

最初から1分将棋にしてはどうか

43 19/08/26(月)19:09:27 No.617896161

相手の手を待たずに全部リアルタイム進行

44 19/08/26(月)19:09:47 No.617896236

こんなスリルある遊びも中々無いと思うが

45 19/08/26(月)19:10:06 No.617896307

二歩等のルール違反をした瞬間 駒に仕込まれた指向性高性能爆薬が指を吹き飛ばします

46 19/08/26(月)19:10:23 No.617896369

振り駒は数少ない運要素

47 19/08/26(月)19:11:00 No.617896520

金を取られると相手から金的一発

48 19/08/26(月)19:11:52 No.617896732

駒の裏切りはニ度まで

49 19/08/26(月)19:11:55 No.617896744

成金でも同様なので成る事に対してスリルを感じれるゾ!

50 19/08/26(月)19:12:24 No.617896873

>最初から1分将棋にしてはどうか 1分切れ負け将棋ってのがあってな https://www.youtube.com/watch?v=U4a5zJy0VVY

51 19/08/26(月)19:12:47 No.617896965

転載禁止

52 19/08/26(月)19:13:43 No.617897179

獲った駒を使えるかはダイスロール

53 19/08/26(月)19:13:49 No.617897203

ハンターハンターで重ねるやつあったじゃん あれ真似して重ねて置いたらその駒分移動範囲広げよう 歩兵×2だと2マス先まで進む

54 19/08/26(月)19:14:08 No.617897300

チェスはものすごい早指しあるよね

55 19/08/26(月)19:14:09 No.617897311

熟考してると将棋盤が飽きてきちゃって走って逃げちゃうっていうのは?

56 19/08/26(月)19:14:47 No.617897481

>獲った駒を使えるかはダイスロール とった駒を盤面に打つが一定確率で裏切る

57 19/08/26(月)19:14:52 No.617897502

駒取られるごとに血液50ml抜かれる

58 19/08/26(月)19:15:00 No.617897531

アナログ式のチェス黒は1/4秒未満で指すと時間が進まないからだめ

59 19/08/26(月)19:15:59 No.617897815

軍人将棋でもやっとれ

60 19/08/26(月)19:16:04 No.617897831

回り将棋がスリルあって楽しい

61 19/08/26(月)19:16:48 No.617898027

リアルタイムのやつをどうぞ

62 19/08/26(月)19:16:49 No.617898034

勝敗とは別に芸術点置こう

63 19/08/26(月)19:18:11 No.617898387

王手をかけられると一定確率(ダイス1/6)で異世界転生が起こる

64 19/08/26(月)19:18:52 No.617898570

>勝敗とは別に芸術点置こう 駒を打つときにかっこいい台詞を言う

65 19/08/26(月)19:19:05 No.617898627

「」が思いつく程度のものは既に誰かが思いついてるもんなんだ

66 19/08/26(月)19:19:33 No.617898760

十種将棋を考案しました お互い7手指すごとに陸上十種競技(100m走、走り幅跳び、砲丸投げ、走り高跳び、400m走、110mハードル、円盤投げ、棒高跳び、やり投げ、1500m走)の競技を1つずつ行い 陸上の成績で負けた方はコマを1つ奪われるというフィジカルと頭脳の両方が問われるエクストリーム競技です

67 19/08/26(月)19:19:41 No.617898790

>>友人知人が実際に拉致される >良いのかね「」クン? >本当に飛車角落ちにしなくても?両親だろう? 対戦相手の妹(9)とかがやってきたりするのか

68 19/08/26(月)19:19:49 No.617898838

>回り将棋がスリルあって楽しい ごく稀に投げた駒が斜めに立つのいいよね

69 19/08/26(月)19:20:27 No.617899007

お互いに地雷マス決めておいて踏んだらロシアンルーレット

70 19/08/26(月)19:20:50 No.617899110

王手をかけられたら何か一発芸をしないと次の手が指せない

71 19/08/26(月)19:21:03 No.617899180

タニシに字を書いて将棋の駒にする 盤の上をじりじりランダムに動くから打つ必要もないがどこに行くかはタニシ次第

72 19/08/26(月)19:21:09 No.617899205

>「」が思いつく程度のものは既に誰かが思いついてるもんなんだ 誰かが思いついた物さえ思いつけない君の切なさよ

73 19/08/26(月)19:22:12 No.617899442

チェスボクシングに対抗して将棋空手 もうありそう

74 19/08/26(月)19:22:35 No.617899541

普通の将棋ですらスリルあるだろ 俺一局終わった後手震えてたりするよ

75 19/08/26(月)19:22:57 No.617899645

>対戦相手の妹(9)とかがやってきたりするのか 人質を手荒に扱うと身内が人質になった際の報復の危険が上がる 敵味方双方からヘイトが貯まりなかなかのスリルが楽しめるゾ!

76 19/08/26(月)19:23:38 No.617899803

40人将棋 誰とも会話できない状況で一人一コマ担当

77 19/08/26(月)19:23:52 No.617899859

>普通の将棋ですらスリルあるだろ うn >俺一局終わった後手震えてたりするよ 羽生きたな…

78 19/08/26(月)19:24:25 No.617900003

駒を取られるたびに爪をはがされるとかでいいんじゃないかな

79 19/08/26(月)19:24:50 No.617900106

速度と高度と射程の概念を取り入れよう 速度というのはクールタイムを導入してこのユニットは一度行動したあとこのターンを含めて3ターン待たないと動くことができないというようなものだ そして高度はそのまま上方向のマス目だがどの程度上側に行けるかはユニットによってまちまちだ そして射程は将棋というよりチェスのルールを拝借した形になるが高度の概念と合わさることで新しいゲーム性をもたらすだろう もはや戦略シミュレーションゲームというわけだ

80 19/08/26(月)19:24:56 No.617900127

トイレ禁止将棋 対局が終わるまでトイレに行けない 漏らしても負けないけどトイレには行けない

81 19/08/26(月)19:25:11 No.617900183

昔ボンボンで棋神伝バトルコマンダーってホビーがあったな 駒同士の合体要素とかあった su3270383.jpg

82 19/08/26(月)19:25:18 No.617900218

>1分切れ負け将棋ってのがあってな >https://www.youtube.com/watch?v=U4a5zJy0VVY ハチワンダイバーのバチダンバチダンってマジであるのか…

83 19/08/26(月)19:26:26 No.617900533

アソビ大全の軍人将棋やりまくったわ

84 19/08/26(月)19:26:36 No.617900567

阿久津みたいに指した後駒揃える人が著しく有利な気がする

85 19/08/26(月)19:27:20 No.617900752

私の歩は一度に dice1d100=36 (36) マス動けます

86 19/08/26(月)19:28:13 No.617900971

歴史が長いのもあってここで挙げられるようなネタは とっくに考えられてるんだろうな…

87 19/08/26(月)19:28:30 No.617901039

駒に攻撃力と耐久力と忠誠度の概念も取り入れてみてはどうだろうか 攻撃力に賽の目を振って出た乱数に応じたダメージが耐久力に与えられて忠誠度の数値を耐久力が下回ったら駒を奪うことができるが耐久力が0以下になると奪うことが出来ずにその駒はその対局中は盤外送りになるんだ もちろん攻撃乱数が低ければ一手分の攻撃が耐えきられてしまうんだ

88 19/08/26(月)19:29:11 No.617901206

真面目に堅実に20年戦ってきたのにいきなり藤井君みたいな天才にぶっ飛ばされるのはスリルとは言えないでしょうか

89 19/08/26(月)19:29:11 No.617901207

負けたら去勢

90 19/08/26(月)19:29:33 No.617901295

>速度というのはクールタイムを導入してこのユニットは一度行動したあとこのターンを含めて3ターン待たないと動くことができないというようなものだ もうある

91 19/08/26(月)19:29:41 No.617901326

無重力空間で将棋

92 19/08/26(月)19:30:39 No.617901542

リアルタイムもあるからな…

93 19/08/26(月)19:30:41 No.617901553

ランダムに選ばれた観客の多数決によって駒が指示通り動くかどうかが決まる

94 19/08/26(月)19:31:43 No.617901787

速度高度射程攻撃耐久忠誠のルールを加えたらもはやアナログで管理できないかな

95 19/08/26(月)19:31:54 No.617901830

>ランダムに選ばれた観客の多数決によって駒が指示通り動くかどうかが決まる みんなでポケモン操作するやつ思い出した

96 19/08/26(月)19:31:59 No.617901854

Twitchのコメントで動く駒が決まってハム将棋に勝つまで続ける

97 19/08/26(月)19:32:10 No.617901890

>対戦相手の妹(9)とかがやってきたりするのか 見せしめでガチンコレイプして対戦相手向かってこの台詞 「捨て駒はよく選べよ?」

98 19/08/26(月)19:32:38 No.617902005

>トイレ禁止将棋 おしっこでりゅうううううう!

99 19/08/26(月)19:33:25 No.617902201

対戦相手が駒を動かすとき人質は 「俺捨て駒じゃ無いよな?オイ!?何とか言ったらどうだテメエ!」 スリル満点

100 19/08/26(月)19:33:43 No.617902288

>おしっこでりゅうううううう! ご褒美です(ショワー

↑Top