虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/26(月)08:39:29 またTRP... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/08/26(月)08:39:29 No.617798465

またTRPGが出来ない平日が始まる…

1 19/08/26(月)08:40:20 No.617798552

だったら…立てないと

2 19/08/26(月)08:40:32 No.617798574

平日夜に!

3 19/08/26(月)08:41:20 No.617798664

休日仕事だし平日昼でも構わん!

4 19/08/26(月)08:41:30 No.617798683

平日はだいたい固定面子でのD&D立ってるし… 明日からはダイスでDD決めるサタスペキャンペーンの1回目だし…

5 19/08/26(月)08:42:57 No.617798826

長期キャンペーン卓立ててみたいけど向いてるシステム不向きなシステムってある?

6 19/08/26(月)08:44:38 No.617799009

やりたいシステムで立てるのが一番!

7 19/08/26(月)08:45:10 No.617799058

にへへ…ビギニングアイドル買っちゃった

8 19/08/26(月)08:46:16 No.617799182

経験則から言うとD&Dが立っててももう一卓立てれるくらいの人はいる

9 19/08/26(月)08:46:16 No.617799183

よしなんか作者が微妙に肩身狭い感じのリプレイを読め

10 19/08/26(月)08:51:47 No.617799744

「」んかちゃんには悪いけどここのアイドルはアイドル活動しないで蛮族と戦ったりオーサカでビルドアップしたりしてるから…

11 19/08/26(月)08:52:17 No.617799802

>長期キャンペーン卓立ててみたいけど向いてるシステム不向きなシステムってある? 持ってる人が少ないの というか持ってるシステムか興味あるシステムの名前を並べてそこから聞いた方がいいんじゃない?

12 19/08/26(月)08:52:40 No.617799833

>長期キャンペーン卓立ててみたいけど向いてるシステム不向きなシステムってある? サタスペ!と思ったけど割とあっさり死ぬし代償は重いしで4-5回が限界かな…

13 19/08/26(月)08:53:03 No.617799879

>「」んかちゃん 3000円貸してくれ!アイドルだろ!3000円貸してくれ!

14 19/08/26(月)08:53:37 No.617799945

サクサクキャラ作れるし短期キャンペーンだとサタスペは向いてるんだけどね

15 19/08/26(月)08:54:50 No.617800081

長期ならキャラ作成時点でオッサンオバサンが出来上がるメガトラベラーもいいぞ! 問題は既に絶版ということだけだ!

16 19/08/26(月)08:54:57 No.617800090

ひぃん…とりあえず男性編以外のサプリも全て買ったから立ったら告知してほしい

17 19/08/26(月)08:55:09 No.617800112

>サタスペ!と思ったけど割とあっさり死ぬし代償は重いしで4-5回が限界かな… 二桁回で普通に遊んでたよサタスペキャンペーン サタスペでキャンペーン寿命縮めがちな点と避ける方法としてはブースターカルマ禁止すればいいよ キャンペーンでいっぱい成長するからブースター使いたいってなるだろうけど確実性は高い

18 19/08/26(月)08:56:35 No.617800267

長期キャンペーンやるならやっっぱSW2.5だな

19 19/08/26(月)08:56:59 No.617800308

>二桁回で普通に遊んでたよサタスペキャンペーン そういう手段もあるのか… 2桁になると最後の方の代償が凄いことになってそうだな

20 19/08/26(月)08:57:09 No.617800325

迷宮キングダムも捨てがたい

21 19/08/26(月)08:57:12 No.617800330

そして同時にサタスペキャンペーンを長く続ける場合の保険としてブースターカルマは欲しい ブースターカルマというか音楽無頼の天才が欲しい 死亡ならある程度対策はとれるが引退がなあ

22 19/08/26(月)08:57:41 No.617800387

>迷宮キングダムも捨てがたい キャンペーンでこそ!ってシステムだとグランクレストもだね

23 19/08/26(月)08:57:52 No.617800399

2年続けたりゅうたまのCPがこの前ようやく終わったよ 70話くらいやってたな

24 19/08/26(月)08:58:54 No.617800506

>死亡ならある程度対策はとれるが引退がなあ 全員でアダムスキー救世教金星派に入信しようぜ!

25 19/08/26(月)08:59:42 No.617800586

でもね「」んかちゃん ここでビギドルの募集見たこと一度もないからお前が立てるんだよ!

26 19/08/26(月)09:00:20 No.617800655

>そういう手段もあるのか… とは上に書いたけどブースタカルマ導入してたけどね ブースターを複数人が生やしてから軍拡が加速度的になるのと DDが特定のブースター異能かそれ持ちのキャラの対策でバランスぐっちゃぐちゃになったてたのも本当だが

27 19/08/26(月)09:01:41 No.617800787

>全員でアダムスキー救世教金星派に入信しようぜ! 代償ヤバいんだよ!! 報酬使わせてもらうかイカサマするかソデの下でもなきゃやってられない盟約異能のひとつだよ!

28 19/08/26(月)09:01:54 No.617800806

>平日夜に! 今日の夜に単発ダイスDDを立ててもいいのか!

29 19/08/26(月)09:02:48 No.617800892

>今日の夜に単発ダイスDDを立ててもいいのか! 昨日の夜にそうだねが3つぐらいついてたけど立たなかったのがちょっと笑った

30 19/08/26(月)09:02:58 No.617800911

カルマを5個までの装備制にした時は一番長く遊べた 勝手にアジト増築とかハウスルールたくさん作って遊んでたけどキャラクター以外に発展要素付けるだけで寿命伸びる

31 19/08/26(月)09:04:38 No.617801086

>カルマを5個までの装備制にした時は一番長く遊べた 番外があるからユーザー側で制御かけやすいハウスルールだ サタスペは代償も面白いゲームだからその辺りでどうするかの先に相談もしたほうが揉めなくて済む

32 19/08/26(月)09:06:39 No.617801276

キャンペーンのGMやってると終わらせるの勿体なくて海外ドラマの脚本家の気持ちが分かるよね 新しく湧き出てくる敵組織に1stシーズンでの敵との共闘

33 19/08/26(月)09:07:31 No.617801365

>全員でアダムスキー救世教金星派に入信しようぜ! あれ死亡時にクローンを使って再開できるだけであって引退には効かないんですよ 代償のアブダクションの効果がそもそも引退だしね

34 19/08/26(月)09:10:04 No.617801600

>あれ死亡時にクローンを使って再開できるだけであって引退には効かないんですよ 勘違いしてた… あとルール通りにお中元が来るってあるけどあれも良くわかんないままだ

35 19/08/26(月)09:10:10 No.617801612

キャンペーンじゃないけど気に行ったキャラを長く続けて使いたいのなら 経験点チケット発行して成長キャンセルするのも手だよ 成長しまくったキャラを使いたいって希望には添えないけど

36 19/08/26(月)09:11:39 No.617801738

http://hungryside.com/DodontoF/ 6番部屋に単発ダイスDD建てたよ 一応今日の21時開始予定にしておいた それまでに集まらなかったら流そう

37 19/08/26(月)09:12:08 No.617801778

>あとルール通りにお中元が来るってあるけどあれも良くわかんないままだ 現行版のルールだけで考えるのなら引退表を振って引退表の効果を新キャラに適用できるでいいんじゃない? 宇宙のどこかに連れ去られようが問題ないってことで…ロケットNo.1の復活表も問題なく使える

38 19/08/26(月)09:12:11 No.617801788

ある程度育ったら別パーティーで遊ぶを繰り返してキャンペーンラストはこれまでのパーティー全員で総力戦をするキャンペーンやったみたい

39 19/08/26(月)09:12:36 No.617801827

5個制限は良さそうだなぁ 汎用が肩身狭そうだけど

40 19/08/26(月)09:12:54 No.617801848

というかそんな成長に気を使うようなシステムはやっぱキャンペーン向いてないでしょ

41 19/08/26(月)09:13:21 No.617801892

>ある程度育ったら別パーティーで遊ぶを繰り返してキャンペーンラストはこれまでのパーティー全員で総力戦をするキャンペーンやったみたい カオスフレアで知り合いがやってたな 田中天のブログで書いてたARAのキャンペーンが超楽しそうで羨ましかった

42 19/08/26(月)09:14:22 No.617801980

>ある程度育ったら別パーティーで遊ぶを繰り返してキャンペーンラストはこれまでのパーティー全員で総力戦をするキャンペーンやったみたい Jail Houseに続々と集まる「」侠たちが見れるのか

43 19/08/26(月)09:14:35 No.617802009

ベーシック枠1 汎用枠1 アドバンス枠3 とか種類に制限かけるだけで良さそう

44 19/08/26(月)09:18:10 No.617802383

>というかそんな成長に気を使うようなシステムはやっぱキャンペーン向いてないでしょ 高レベルになるとデータ管理がつらいって面がモロに出るシステムだからな 冒険回数=成長回数だし おまけに特技が増えると自動で弱点も増えるからデータ管理が倍 他もデータ管理大変だしキャラロストはあるわい!って人なら気にせず遊んだらいい

45 19/08/26(月)09:18:20 No.617802400

別キャンペーンのメンバーの活躍が酒場とかで噂として聞けるのいいよね…

46 19/08/26(月)09:19:08 No.617802479

>6番部屋に単発ダイスDD建てたよ >一応今日の21時開始予定にしておいた >それまでに集まらなかったら流そう DD決めるのも21時ってことかい?

47 19/08/26(月)09:19:41 No.617802532

>別キャンペーンのメンバーの活躍が酒場とかで噂として聞けるのいいよね… 「AVハンターの話を知ってるかい?」

48 19/08/26(月)09:20:04 No.617802570

>DD決めるのも21時ってことかい? そのつもり だからセッションが始まるのは22時くらいになるかな…

49 19/08/26(月)09:20:25 No.617802598

アイドル卓とか別パーティー作りやすそうね

50 19/08/26(月)09:20:53 No.617802644

データゲーほど制限はかけた方がいい ろくでなしが混じるとひどいことになるし混じらなくても事故が防げて準備がサクサク進む

51 19/08/26(月)09:21:28 No.617802699

筋肉王とバイク・Oが共同戦線を張る可能性もある世界だ

52 19/08/26(月)09:23:29 No.617802894

今まで倒した敵が再び立ち塞がるシチュエーションはやっぱり燃えるよ

53 19/08/26(月)09:25:01 No.617803056

印象に残る魅力的な敵を作れない…

54 19/08/26(月)09:25:17 No.617803082

>>DD決めるのも21時ってことかい? >そのつもり 定員出揃うのと締め切りまで待たずに参加者は参加宣言時点でダイス振ってもらう方がスムーズかもしらんね…

55 19/08/26(月)09:25:52 No.617803129

>別キャンペーンのメンバーの活躍が酒場とかで噂として聞けるのいいよね… 「ヤクザロボを作って壊したらしいぜ」 「あの猫またSMクラブ行ってる…」 とか話してるんだ…

56 19/08/26(月)09:27:06 No.617803237

>定員出揃うのと締め切りまで待たずに参加者は参加宣言時点でダイス振ってもらう方がスムーズかもしらんね… その方がいいね… 共有メモにそう書いておこう

57 19/08/26(月)09:27:06 No.617803238

最近出てきた中で印象に残る敵ならレポに出てたPCの目の前でいきなり札束を燃やし始めてから銃を撃って来た敵かな…

58 19/08/26(月)09:27:45 No.617803301

>最近出てきた中で印象に残る敵ならレポに出てたPCの目の前でいきなり札束を燃やし始めてから銃を撃って来た敵かな… しっかりRPすると破壊衝動は本当にキジルシ感があってヤバい

59 19/08/26(月)09:28:36 No.617803393

>印象に残る魅力的な敵 (既に別室で倒されている用心棒を呼ぶゴブリン)

60 19/08/26(月)09:29:04 No.617803446

関係ない質問なんだけど旋風脚の格闘フルって通常のフルと同じ範囲攻撃なんです?

61 19/08/26(月)09:30:56 No.617803609

過去のチームも勿論嬉しいけど一番は今のチームの風の噂が聞こえてくることかな 俺らも有名になったじゃんロール楽しい

62 19/08/26(月)09:31:26 No.617803651

>関係ない質問なんだけど旋風脚の格闘フルって通常のフルと同じ範囲攻撃なんです? そうじゃないかな 他になんかあったっけ?

63 19/08/26(月)09:34:33 No.617803925

>関係ない質問なんだけど旋風脚の格闘フルって通常のフルと同じ範囲攻撃なんです? 一緒 そしてここからが旋風脚の裁定でめんどくさいところなんだけど フルの特殊機能を使ったフルオート攻撃の解説って「通常の射撃の代わりに」って文面なんだよね 暗器やマヒは「通常の射撃や格闘の代わりに」って文面で… 格闘でフルができるのはロケットNo.1からなせいじゃないかともいえるんだけどそれはマヒもで 旋風脚は射撃扱いになって障害物の影響受けるの?とか不思議がいっぱいに… 格闘のまま処理してもいいとは思うんだけど

64 19/08/26(月)09:37:15 No.617804201

乱舞技にしたってとんでもない範囲の格闘だな…

65 19/08/26(月)09:37:50 No.617804252

>印象に残る魅力的な敵を作れない… 透羽亭超級伝導でスカーバティオーバードライブと読ませたボスの名前はたぶん一生忘れない…

66 19/08/26(月)09:38:20 No.617804306

>格闘でフルができるのはロケットNo.1からなせいじゃないかともいえるんだけどそれはマヒもで これはマヒ攻撃が射撃でできるのはロケットからって意味です…

67 19/08/26(月)09:39:03 No.617804368

>印象に残る魅力的な敵を作れない… しばらくバイク王は記憶に残ると思う CMソング口に出して歌えるのずるい

68 19/08/26(月)09:40:25 No.617804516

バイクを売るならG・Oマイク・O

69 19/08/26(月)09:42:04 No.617804716

今週末サークルで2連続でGMするよ 迷宮キングダムとサタスペ どんな人が来るのか楽しみ

70 19/08/26(月)09:42:10 No.617804729

複数体にダンプの踏み潰しつき体当たりを撒いたり 複数体に即席武器でマヒを撒いたり 複数体にデリンジャーの必殺10を撒いたり 色々できて楽しいよ旋風激

71 19/08/26(月)09:43:38 No.617804890

「」がまよキンキャンペーン部屋を立てるかもという話だし 今の内から版上げ版買って備えておこうかしら

72 19/08/26(月)09:43:51 No.617804917

実卓だと絶対RP出来ない自信がある

73 19/08/26(月)09:47:17 No.617805268

GM楽しいしラク PCが手のひらで踊るの見ること出来るし

74 19/08/26(月)09:47:54 No.617805335

>複数体にダンプの踏み潰しつき体当たりを撒いたり 突撃も付けようぜ!

75 19/08/26(月)09:48:43 No.617805434

銃劇のテキストもT&Tで修正はいるかわかりやすくなると思ったらそのままだしな… 攻撃に組み合わせて視界の通った複数の相手に射撃できるって文章は格闘攻撃に組み合わせたら射程伸びるんです?

76 19/08/26(月)09:50:04 No.617805580

フルと体当たりと激突は組めるけどフルと突撃は組めないよ!?

77 19/08/26(月)09:50:47 No.617805674

おんなじマスだったら複数攻撃できる気がしないでもない

78 19/08/26(月)09:52:12 No.617805820

>おんなじマスだったら複数攻撃できる気がしないでもない 複数の目標に対し射撃を行うことが出来るだから難しいんじゃないか

79 19/08/26(月)09:53:11 No.617805926

フルと散弾は使用者と同じマスを目標にできないから…

80 19/08/26(月)09:54:45 No.617806082

>おんなじマスだったら複数攻撃できる気がしないでもない ドラゴンのカルマで拳劇があるから銃撃で格闘を複数振り分けるのはたぶんアウトだ

81 19/08/26(月)09:56:21 No.617806243

複数目標っていうと拳劇がタイミング常駐だから一騎当千とかすると楽しいことになるよね 両方ブースターだけどさ

82 19/08/26(月)09:57:44 No.617806394

拳劇はあれ複数体殴れるだけで攻撃力を振り分けないんだ全く別の異能 追加行動に近い

83 19/08/26(月)10:00:33 No.617806702

拳劇は銃劇やフルオートの処理じゃなくてリンク判定のコストをサイフで支払うのを先にしてる処理みたいなもの サイフが精神点になってリンク判定が攻撃体数になってる

84 19/08/26(月)10:07:51 No.617807511

>6番部屋に単発ダイスDD建てたよ 昼なら参加できたんだが夜は…

↑Top