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19/08/24(土)12:34:25 どっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1566617665028.jpg 19/08/24(土)12:34:25 No.617223170

どっちが好き?

1 19/08/24(土)12:35:27 No.617223423

尻尾で空を飛ぶってわけわかんねえな

2 19/08/24(土)12:35:52 No.617223510

スーパーマリオブラザーズ4の開発段階だと普通に左の奴続投してたらしいな

3 19/08/24(土)12:37:14 No.617223809

右が居たら左不要過ぎる…

4 19/08/24(土)12:38:05 No.617224020

>ウサ耳で空を飛ぶってわけわかんねえな

5 19/08/24(土)12:40:33 No.617224594

たぬきは空飛ぶもんだろ

6 19/08/24(土)12:40:40 No.617224615

マントはおうだけでカッコよくなるから右

7 19/08/24(土)12:41:30 No.617224816

マントはちょっと歴代形態の中でも強すぎる

8 19/08/24(土)12:42:15 No.617225011

地蔵になったまま制限時間オーバーする遊びが出来るから左

9 19/08/24(土)12:43:12 No.617225218

左はしっぽマリオだから地蔵になれねえだろ

10 19/08/24(土)12:43:17 No.617225241

マント開いてるとダメージ回避はずるいのでは

11 19/08/24(土)12:43:42 No.617225345

左は自由に滞空できるのはいいんだけど甲羅やPスイッチ持ってるときつい ワールドで手に持つ動作が増えたからクビになったんだと思う

12 19/08/24(土)12:43:47 No.617225371

右は対地攻撃までできるから優秀

13 19/08/24(土)12:44:54 No.617225621

>地蔵になったまま制限時間オーバーする遊びが出来るから左 出来ないけど?

14 19/08/24(土)12:45:21 No.617225724

>右は対地攻撃までできるから優秀 メーカーでブラックパックン倒せるのはやり過ぎだぜってなる

15 19/08/24(土)12:46:12 No.617225934

マントはステージギミックの破壊者すぎる

16 19/08/24(土)12:46:33 No.617226017

だから滅びた…

17 19/08/24(土)12:47:44 No.617226310

いやだいたいの飛行ギミックは滅びてるだろ

18 19/08/24(土)12:47:56 No.617226352

お手軽飛行ヨッシーに乗ってても発揮される落下制御ブルも一撃で倒すマントアタックそして無敵対地攻撃…強い

19 19/08/24(土)12:47:58 No.617226359

右は左をコラしたようでちゃんと描き直してるんだな

20 19/08/24(土)12:48:35 No.617226516

なんで公式がわざわざコラするんだよ

21 19/08/24(土)12:49:31 No.617226737

性能で言うとマントの方が上なんだけど 印象でいうとしっぽマリオの方が活躍する印象ある ステージに合わせやすいせいだと思うけど

22 19/08/24(土)12:49:32 No.617226743

ギミックの破壊者っぷりなら自由に飛べるPタヌキの方が酷いでしょ

23 19/08/24(土)12:49:58 No.617226857

コラて

24 19/08/24(土)12:50:07 No.617226897

しっぽで天井ブロックガリガリ粉砕するのが好きなんだ

25 19/08/24(土)12:50:09 No.617226907

今でもムササビとかあるし…

26 19/08/24(土)12:50:34 No.617227024

バルーンマリオはどう思う?

27 19/08/24(土)12:51:36 No.617227273

マントは普段首に巻いてるのに 飛ぶ時だけスレ画の持ち方するの器用すぎる

28 19/08/24(土)12:51:49 No.617227318

>バルーンマリオはどう思う? 助走が必要なやつはゴミ

29 19/08/24(土)12:51:53 No.617227339

うんこマンが急に2人来た

30 19/08/24(土)12:53:47 No.617227759

飛行能力のおまけでジャンプ強化と1回攻撃無効がついてくるのが強い

31 19/08/24(土)12:55:08 No.617228064

マントは通常の運用法がPパタと同じなんだよなぁ

32 19/08/24(土)12:55:29 No.617228139

飛行能力だけでも十分便利なのに攻撃まで出来るのはズル過ぎるファイアの立場ないじゃん バニーぐらいが丁度いい

33 19/08/24(土)12:56:02 No.617228272

3の尻尾マリオって冷静になってみると ヤクでも決めながら考えたのか? て感じる

34 19/08/24(土)12:57:08 No.617228522

マントはうまく使えないから左

35 19/08/24(土)12:57:28 No.617228607

何考えてヒゲのおっさんにたぬきのコスプレさせて しかも飛行能力にしたのか本当にわからない

36 19/08/24(土)12:57:57 No.617228720

けもみみ&しっぽ! 変身するのは髭の青年二人です!

37 19/08/24(土)12:58:15 No.617228796

しっぽもたぬきもどうして飛べるのかよくわからない…

38 19/08/24(土)12:58:26 No.617228834

>何考えてヒゲのおっさんに花食わせて >しかも発火能力にしたのか本当にわからない

39 19/08/24(土)12:58:28 No.617228838

たぬきじゃねえよ! 尻尾の生えた何かだよ!

40 19/08/24(土)12:58:30 No.617228844

しっぽの方が小回りは効くよね

41 19/08/24(土)12:58:32 No.617228855

ラスカル模様は当時からアメリカ進出考えてのことなのかな だとしたらなんて計画的なんだ

42 19/08/24(土)12:58:33 No.617228857

マリオ3の頃にファミコン買ったら尻尾で空を飛ぶ子供のファミコン漫画がついてた

43 19/08/24(土)12:58:44 No.617228905

>いやだいたいの飛行ギミックは滅びてるだろ 10年選手のプロペラは息が長いな

44 19/08/24(土)12:58:52 No.617228947

>六つの金貨のバニーマリオって冷静になってみると >ヤクでも決めながら考えたのか? て感じる

45 19/08/24(土)12:59:49 No.617229158

近距離攻撃は欲しいけどパンチはちょっとね→尻尾で殴ろう! 空飛ばせたい→尻尾を振れば飛べる! と合理的な考え方でデザインされてるよ

46 19/08/24(土)13:00:46 No.617229368

ワリオなんて尻尾も生えずに空飛ぶし体当たりでブロック壊せるし強引すぎるオヤジだったけどな

47 19/08/24(土)13:00:52 No.617229392

>近距離攻撃は欲しいけどパンチはちょっとね→尻尾で殴ろう! うn >空飛ばせたい→尻尾を振れば飛べる! うn?

48 19/08/24(土)13:01:11 No.617229465

6つの金貨自体が >ヤクでも決めながら考えたのか? て感じる

49 19/08/24(土)13:01:17 No.617229483

しっぽをプロペラ回転するならまだ分かるけど左右に振り振りしてるだけなのが… しかも見た目おっさんが…

50 19/08/24(土)13:01:34 No.617229538

ステージの作りこみを考えたら基本的にプレイヤーキャラの能力は標準から外すべきじゃない 性能がばらけて自由度が上がるほど細部がつめられなくなるし その点マントマリオはノーマルマリオから結構乖離しちゃうからやっぱしっぽの方がいいな 3Dマリオの奴はマジで論外だけど

51 19/08/24(土)13:01:35 No.617229543

ヒゲのおっさんに動物のコスプレさせるのが伝統になってるの何なんだろうな…

52 19/08/24(土)13:02:05 No.617229670

>近距離攻撃は欲しいけどパンチはちょっとね→尻尾で殴ろう! >空飛ばせたい→尻尾を振れば飛べる! >と合理的な考え方でデザインされてるよ なにかんがえてるの

53 19/08/24(土)13:02:22 No.617229737

ネコマリオも次滅びるような性能してる

54 19/08/24(土)13:02:44 No.617229813

>マリオランド自体が >>ヤクでも決めながら考えたのか? て感じる

55 19/08/24(土)13:02:49 No.617229838

正直ネコマリオは目を疑った

56 19/08/24(土)13:03:10 No.617229926

でもネコマリオタイムって

57 19/08/24(土)13:03:34 No.617230018

ヒゲのおっさんなんてリストラして可愛い女の子にした方が売れるんじゃないか? >シュッ ぐわっ

58 19/08/24(土)13:04:14 No.617230170

カエルは滅びてくれてありがとう!

59 19/08/24(土)13:04:16 No.617230183

今はもうネコのコスプレしてニャンニャン言ってるおっさんみても何も思わないから慣れって怖い

60 19/08/24(土)13:04:27 No.617230216

先に地蔵変幻を思い付いて尻尾付けたけど後でこれ強過ぎだなと思ってレアアイテムのたぬきスーツ限定にした …とか推測してみる

61 19/08/24(土)13:04:41 No.617230266

バニーも尻尾もそんな違和感なかったけど猫はキツかった やっぱ猫っぽい動きするからか?

62 19/08/24(土)13:04:59 No.617230343

もう空は俺に任せろってプロペラマリオが

63 19/08/24(土)13:05:12 No.617230399

>>シュッ >ぐわっ それ一人でやるのちょっとキツいよ

64 19/08/24(土)13:05:24 No.617230448

性能だけなら正直青コウラが一番好き

65 19/08/24(土)13:05:25 No.617230452

猫マリオスーツを取ったら死ぬまで外れない(ダメージ食らうとチビ猫マリオになる)とかそういう条件ならあそこまでゲーム性変えるのはまだありだと思うけど普通にデカチビと戻るのにあそこまで外すのはマジで何も考えてないとしか思えない 落ちそうになった時崖につかまれるようになるとかそういうアシスト的なら好意的に受け入れられるのに

66 19/08/24(土)13:05:48 No.617230550

ネコクッパはかわいいのに…

67 19/08/24(土)13:06:14 No.617230640

>ネコクッパはかわいいのに… 元から動物の奴とおっさんを比べるとな…

68 19/08/24(土)13:06:37 No.617230712

便利さで言えば右なんだけど左のデザイン好きだなあ

69 19/08/24(土)13:07:01 No.617230818

>猫マリオスーツを取ったら死ぬまで外れない(ダメージ食らうとチビ猫マリオになる)とかそういう条件ならあそこまでゲーム性変えるのはまだありだと思うけど普通にデカチビと戻るのにあそこまで外すのはマジで何も考えてないとしか思えない >落ちそうになった時崖につかまれるようになるとかそういうアシスト的なら好意的に受け入れられるのに その「標準から~」とか「外す」とか独特の言葉使いしてるけど どんだけ独自研究わめいたところでねえ… それが守られてる実物あるの?

70 19/08/24(土)13:07:03 No.617230826

ネコは飛びかかりが中々凄い性能してるなとメーカー2やってて思った

71 19/08/24(土)13:07:17 No.617230883

>カエルは滅びてくれてありがとう! アイテム持ち遊泳の方が動きやすいからな

72 19/08/24(土)13:07:34 No.617230961

https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/arej/vol1/index5.html >林田 あと、「タヌキマリオが出る」という話をすると、必ず聞かれるのが「地蔵は出るんですか?」ということなんです。 >元倉それから林田さんが呪文のように「地蔵、地蔵」と唱えるので入れました・・・。

73 19/08/24(土)13:07:36 No.617230965

ネコクッパは変身って感じだけどネコマリオは変装というか仮装というか…

74 19/08/24(土)13:08:05 No.617231059

たぬきだから化かすってことで地蔵になるのかなと思ったけど 地蔵がなんで無敵なのかよくわからない

75 19/08/24(土)13:08:15 No.617231096

地蔵に呪われてる…

76 19/08/24(土)13:08:21 No.617231112

はねマリオ!

77 19/08/24(土)13:08:25 No.617231128

メーカーにアプデでもっとたくさんパワーアップ増えないかなあ スキン限定でもいいから

78 19/08/24(土)13:09:17 No.617231297

>たぬきだから化かすってことで地蔵になるのかなと思ったけど >地蔵がなんで無敵なのかよくわからない カービィのストーン的な…

79 19/08/24(土)13:09:23 No.617231321

>たぬきだから化かすってことで地蔵になるのかなと思ったけど >地蔵がなんで無敵なのかよくわからない 敵がスルーする設定だった記憶

80 19/08/24(土)13:09:26 No.617231335

>地蔵がなんで無敵なのかよくわからない 英語だとストーンマリオらしいから強い

81 19/08/24(土)13:09:59 No.617231460

じゃあなんで地蔵になったらクッキーが死ぬんですか!

82 19/08/24(土)13:10:11 No.617231507

カエルマリオがあれで終わっていいはずがない 絶対パワーアップして帰ってくる

83 19/08/24(土)13:10:13 No.617231513

>敵がスルーする設定だった記憶 悪い奴らだけど罰当たりな事はしないクッパ軍

84 19/08/24(土)13:11:18 No.617231765

ハ…ハンマースーツ…

85 19/08/24(土)13:11:30 No.617231811

ウサギの耳をこうしてピコピコ動かすだけで空は飛べる 飛べるんだ

86 19/08/24(土)13:12:39 No.617232038

>メーカーにアプデでもっとたくさんパワーアップ増えないかなあ >スキン限定でもいいから レッキングクルーのスキンとか居れてる暇あったら3とワールドの要素増やしてほしいよなぁ あと3の太陽の動きとか手抜きすぎるのも何とかしてほしい

87 19/08/24(土)13:12:42 No.617232051

マントマリオなんかかっこいいんだよな…

88 19/08/24(土)13:12:43 No.617232055

そもそもなんでたぬきにしたの?

89 19/08/24(土)13:13:28 No.617232210

>レッキングクルーのスキンとか居れてる暇あったら3とワールドの要素増やしてほしいよなぁ あれレッキングクルーだっけ・・・

90 19/08/24(土)13:13:41 No.617232254

バニーだから空を飛べるってたしかに訳わかんないな

91 19/08/24(土)13:14:01 No.617232331

タヌキマリオとキツネルイージのコンビ好き

92 19/08/24(土)13:14:02 No.617232338

>敵がスルーする設定だった記憶 3のエンディングでノコノコだったかが拝んでたな

93 19/08/24(土)13:14:15 No.617232386

ビルダーマリオは好きだよ箱出せるの面白くて バトルだと邪悪と化すけど

94 19/08/24(土)13:14:25 No.617232423

先端の尖った鈍器をブン投げて敵の脳天に落として殺すという殺意しか感じないハンマー クッパすら数秒で撲殺される

95 19/08/24(土)13:14:38 No.617232484

>バニーだから空を飛べるってたしかに訳わかんないな ほら一羽二羽って数えるし…

96 19/08/24(土)13:15:13 No.617232590

マリオメーカー2に入ってたスーパーボール投げのマリオは本当に感動した いっそマリオランドも作るテーマにあってもいいのに

97 19/08/24(土)13:15:32 No.617232661

>敵がスルーする設定だった記憶 そう言えばエンディングのドット絵でノコノコが地蔵マリオ拝んでるのあったな

98 19/08/24(土)13:15:41 No.617232691

というかファイア弱すぎるんだよ 2発制限のせいで寄らないと火力出ない

99 19/08/24(土)13:15:42 No.617232695

マント・シッポ・狸スーツ・ウサミミ・羽根帽子・ムササビ あとキャプチャーか

100 19/08/24(土)13:16:05 No.617232773

ハンマーマリオが一番好き

101 19/08/24(土)13:16:35 No.617232884

飛行形態はやっぱマントが不動って気がする 尻尾だの帽子に羽だのあったけどマントが一番だわ

102 19/08/24(土)13:17:13 No.617233013

>ハ…ハンマースーツ… それ最強スーツだし

103 19/08/24(土)13:17:50 No.617233134

>先端の尖った鈍器をブン投げて敵の脳天に落として殺すという殺意しか感じないハンマー >クッパすら数秒で撲殺される 多段ヒット有りの貫通式だからな ファイアだと35発もいるのにハンマーだと最小で2発だ

104 19/08/24(土)13:17:59 No.617233164

GBシリーズはマリオというより完全に別のゲームって気がする…

105 19/08/24(土)13:18:58 No.617233372

>悪い奴らだけど罰当たりな事はしないクッパ軍 マリオだったら地蔵だろうとブロックだろうと破壊していくからな…

106 19/08/24(土)13:19:28 No.617233486

ストーンマリオですお納めくださいsu3265582.jpg

107 19/08/24(土)13:19:38 No.617233517

でもハンマーってコース攻略にはあんまり役に立たなかった

108 19/08/24(土)13:21:07 No.617233795

メーカーだとアホみたいな数の敵を設置する人多いからファイアは特に影薄くなるよなぁ いっそ貫通でいいんじゃないかと

109 19/08/24(土)13:21:36 No.617233892

右は左右ボタンの使い分け下手滞空出来ないから連打すればいい左が好き

110 19/08/24(土)13:22:31 No.617234080

P付き尻尾マリオいいよね

111 19/08/24(土)13:22:32 No.617234086

メーカーのファイアはクラウンや赤ヨッシーのバフアイテムと化してる

112 19/08/24(土)13:23:07 No.617234201

su3265585.jpg

113 19/08/24(土)13:23:18 No.617234237

ちゃんと肝要なポイントにのみ的確な敵を配置して殺してくるタイプのステージならファイアは役に立つんだけど 雑に敵をたくさん置いておけばいいだろみたいなステージだとファイアは何の意味もない

114 19/08/24(土)13:23:48 No.617234346

>メーカーのファイアはクラウンや赤ヨッシーのバフアイテムと化してる クッパ前に土管から無限に出てくる!

115 19/08/24(土)13:24:59 No.617234573

そのしっぽはアライグマじゃないのか?

116 19/08/24(土)13:25:52 No.617234748

メーカーのファイアは大事だよ マントなんかほいほい配れるかっての

117 19/08/24(土)13:26:41 No.617234913

高速飛行船だと絶妙な位置に陣取ってるプーを処理するのにファイアが役立ったな しっぽだと着地狩りされたり等速直線で飛んでくるスパナに激突する

118 19/08/24(土)13:29:20 No.617235463

まぁそもそもメーカーだと1ステージで完結してるから ファイアだったらとか尻尾だったらとか考慮する必要がないんだけど キャンペーン方式でステージ作れたらいいのになぁ

119 19/08/24(土)13:29:25 No.617235475

しっぽはraccoon mario たぬきはtanooki marioよ

120 19/08/24(土)13:30:26 No.617235683

3はファイアが効かない敵が多いのがよくない

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