虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/24(土)11:13:36 巨大人... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1566612816058.jpg 19/08/24(土)11:13:36 No.617207571

巨大人型兵器作れる技術があるのなら、それを使って戦車や戦闘機作った方が強い ってよく言われるけど、その場合どんな戦車や戦闘機になるんだろう めちゃくちゃ硬くて飛び回りながらビーム撃つ戦車とかになるのか?

1 19/08/24(土)11:21:21 No.617209104

戦車が質量を持った残像とか光の翼とか出すよ

2 19/08/24(土)11:22:38 No.617209341

足が生えるよ

3 19/08/24(土)11:25:42 No.617209946

戦闘機が戦車並みになるんじゃないかな ミサイルが効かないとかに

4 19/08/24(土)11:27:14 No.617210223

ガンタンクは車両に先祖返りして61も現役だし航空機は可変MSに置き換わってたりするよ

5 19/08/24(土)11:27:18 No.617210236

ホイガンタンク

6 19/08/24(土)11:28:09 No.617210386

FSSの戦車が空飛んで物凄い連射する奴だった様な それでもMHには掠らないけど

7 19/08/24(土)11:28:26 No.617210421

手と足が生える

8 19/08/24(土)11:29:22 No.617210585

TMSの変形すれば2本の足でどこにでも着陸できる戦闘機ってのは一部運用的にはありがたいかもしれない

9 19/08/24(土)11:30:15 No.617210735

できたよ!バルキリー!

10 19/08/24(土)11:31:35 No.617210937

斑鳩とかアインハンダーとかRタイプになるのか

11 19/08/24(土)11:32:07 No.617211044

名前忘れたけど種に強い戦闘機みたいなのあったような

12 19/08/24(土)11:34:30 No.617211516

>めちゃくちゃ硬くて飛び回りながらビーム撃つ戦車とかになるのか? MAはつよいからな…

13 19/08/24(土)11:35:07 No.617211641

有澤重工雷電だ

14 19/08/24(土)11:36:31 No.617211901

大推力で飛び回るウェポンコンテナ?

15 19/08/24(土)11:38:43 No.617212307

実際ガンダムの膝とか腰に使われてる素材が自由に加工できるなら核爆弾でも耐える戦車作れると思う

16 19/08/24(土)11:49:50 No.617214421

例えば戦車なら ビームライフルを砲塔に搭載できるようになれば攻撃力は飛躍的に上がるし ビームサーベルを部品消耗の少ない工兵機材として障害物の除去に使えたりしそう おっちゃんのコアファイターに収まってる電源だけであれだけのことができてるっていう前提になるけど あれ多分戦車に載せるだけなら重さ的にもなんの問題もないよね

17 19/08/24(土)11:53:45 No.617215168

空を飛ぶものが流線型を基本とするのは変わらないだろうし 技術自体に車輪より関節構造にする方が優位な事情がない限り戦車も戦車型のままな気がする

18 19/08/24(土)11:54:09 No.617215248

ヒルドルブの武装をビームに換装して アームの先端にビームトーチを装備した 新しいヒルドルブを作ればいいってことだな

19 19/08/24(土)11:55:18 No.617215457

ガンダム1機分のコストで10機分の総火力が出る

20 19/08/24(土)11:55:19 No.617215461

ガンダムの宇宙世紀世界だと61式戦車が無限軌道履いて不整地巡航速度60km/hだから十二分にハイパースペック

21 19/08/24(土)11:56:06 No.617215577

MAだね

22 19/08/24(土)11:56:34 No.617215642

ガンタンクってやたらでかいくせに肩のキャノン120mmしかないんだよな

23 19/08/24(土)11:56:40 No.617215660

>ヒルドルブの武装をビームに換装して >アームの先端にビームトーチを装備した >新しいヒルドルブを作ればいいってことだな ロトいいよね

24 19/08/24(土)11:56:50 No.617215689

コンピューター制御で稼働する間接とか脆いし複雑だし整備大変だしで そんなのが片腕だけで15越える数あるんだぞ

25 19/08/24(土)11:57:56 No.617215898

>大推力で飛び回るウェポンコンテナ? ジョニ帰でGファイターが多目的輸送機兼戦闘機として重宝されていたな

26 19/08/24(土)11:58:18 No.617215962

>ヒルドルブの武装をビームに換装して >アームの先端にビームトーチを装備した >新しいヒルドルブを作ればいいってことだな 想像したら頭のなかにガンヘッドできた!

27 19/08/24(土)11:58:42 No.617216025

実際はコアブースター無双になってると思う

28 19/08/24(土)12:00:24 No.617216321

基本的にMAのほうが強いしな

29 19/08/24(土)12:01:01 No.617216425

コアブースターで5機編隊組んで一撃離脱繰り返せば 地上のザク小隊は5分で全滅ですよ

30 19/08/24(土)12:01:23 No.617216483

>実際はコアブースター無双になってると思う 一年戦争のあとたっぷり準備期間あったティターンズが可変MAたくさん開発してるから正しい

31 19/08/24(土)12:01:35 No.617216521

>実際はコアブースター無双になってると思う ミノ粉のせいでレーダーや無線誘導ミサイルが使えず視界に頼るしかない中で コアブースターが飛べる速さをバルカンや無誘導ミサイルで戦うのって難しくない?

32 19/08/24(土)12:01:43 No.617216540

わざわざガンダムの必殺レンジに入るMAが多すぎるからな

33 19/08/24(土)12:01:46 No.617216551

センチネルのビームスマートガン装備したコアブースターが地味にやばい

34 19/08/24(土)12:02:53 [アストラッド戦車] No.617216755

平原戦闘ならATごとき何台来たって返り討ちにしてやりますよ

35 19/08/24(土)12:04:01 No.617216930

戦闘機はより変態機動を可能にしていく方向で進化しそうだけど 結局中の人が耐えられないのがな… パイロットを強化人間にしよう

36 19/08/24(土)12:05:00 No.617217150

>戦闘機はより変態機動を可能にしていく方向で進化しそうだけど >結局中の人が耐えられないのがな… >パイロットをALICEにしよう

37 19/08/24(土)12:06:27 No.617217428

小さくて局面の多い機体になるんじゃないかとは思ってる

38 19/08/24(土)12:06:38 No.617217470

>>実際はコアブースター無双になってると思う >ミノ粉のせいでレーダーや無線誘導ミサイルが使えず視界に頼るしかない中で >コアブースターが飛べる速さをバルカンや無誘導ミサイルで戦うのって難しくない? ビーム撃てばいいんじゃね?

39 19/08/24(土)12:07:30 No.617217638

駆動系の制御技術が目覚ましい発展を遂げたって事だけど その技術を使って戦車造ると足が生える気がする

40 19/08/24(土)12:07:34 No.617217656

AI有りだとミノ粉があってもAIに可視光カメラでミサイル誘導させれば良くなってしまう

41 19/08/24(土)12:07:53 No.617217720

>コアブースターが飛べる速さをバルカンや無誘導ミサイルで戦うのって難しくない? なるほどソーラーレイ無双

42 19/08/24(土)12:08:11 No.617217794

>地上のザク小隊は5分で全滅ですよ 実際フライマンタで押しつぶせるし…

43 19/08/24(土)12:08:13 No.617217801

拡散メガ粒子砲をコアブースターにつけると結構な脅威にならんかな

44 19/08/24(土)12:08:35 No.617217884

無誘導兵器で戦闘機撃ち落せってかなり難しくない?

45 19/08/24(土)12:09:07 No.617217995

戦車や戦闘機にも手足頭が生えるよ

46 19/08/24(土)12:09:26 No.617218050

宇宙戦用の合理的なフォルムってまだわからないよね トランプがこれからやるのかな

47 19/08/24(土)12:09:54 No.617218138

>無誘導兵器で戦闘機撃ち落せってかなり難しくない? バカみたいにまっすぐ飛んでくれるなら手数でなんとか

48 19/08/24(土)12:10:26 No.617218240

戦闘機からファンネル ありだと思います

49 19/08/24(土)12:10:36 No.617218266

宇宙戦闘で合理的な形状は球体に近くなるんじゃねえかな

50 19/08/24(土)12:10:53 No.617218307

宇宙は慣性が働いてて軌道が変えづらいので 全方向に回転できるボールみたいなのが最も効率良くなるかと

51 19/08/24(土)12:11:20 No.617218404

>無誘導兵器で戦闘機撃ち落せってかなり難しくない? 猟銃で鳥を撃ち落とすようなもんだからショットガン系でいいんじゃね?

52 19/08/24(土)12:12:11 No.617218561

>>戦闘機はより変態機動を可能にしていく方向で進化しそうだけど >>結局中の人が耐えられないのがな… >>パイロットをガンダムファイターにしよう

53 19/08/24(土)12:12:30 No.617218611

MAが宇宙戦闘機に近いんじゃないかと思う

54 19/08/24(土)12:12:50 No.617218677

真空に水銀を垂らしてできた球体に色々詰め込んで製造とか

55 19/08/24(土)12:13:05 No.617218725

コアブースターなんざ使わなくてもザクだとなんならマンタに上取られるだけで詰むと思う だからガウ使ってどこにでもドップスクランブル発進で対処できるようにしてあるわけだし

56 19/08/24(土)12:13:06 No.617218726

書き込みをした人によって削除されました

57 19/08/24(土)12:13:14 No.617218744

コアブースター

58 19/08/24(土)12:13:15 No.617218748

宇宙戦闘でも陣営に別れてにらみ合いの形になるのかもっと3次元的に入り組んだ乱戦になるのか にらみ合いなら地上や空の場合と同じく前面投影面積を少なくするのが正解だろう

59 19/08/24(土)12:13:57 No.617218880

ゴチャゴチャうるせーなー 核とG3ガス使おう

60 19/08/24(土)12:14:25 No.617218989

宇宙戦闘で一番の障害は人間の目が基本的に1方向しか見えないことだからなあ 全周囲同時に認識できるNT能力ないとあからさまに不利

61 19/08/24(土)12:15:07 No.617219125

実際のところ宇宙空間じゃ核兵器使っても大した威力にならんよね大気ないし

62 19/08/24(土)12:15:14 No.617219156

球体の複座式になりそう

63 19/08/24(土)12:15:22 No.617219185

>戦車や戦闘機にも手足頭が生えるよ 手が生えるのならすげー昔にアウトロースターであったな

64 19/08/24(土)12:15:44 No.617219259

>FSSの戦車 まぁコレが答えよね 更にビームシールドとファンネルもお付けしよう

↑Top