虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/17(土)19:41:53 オリ豚... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/08/17(土)19:41:53 No.615488468

オリ豚流行が原因か知らないけど メトラとメイをやたら見かけるようになって訳わかんなくて面白い

1 19/08/17(土)19:45:48 No.615489518

メトラ強いのかな シグマとオリーサの突っ込んだバリアで火力上げられるのは環境に合ってる気はするけど

2 19/08/17(土)19:46:42 No.615489746

更にバリア破壊職人でもあるし

3 19/08/17(土)19:49:23 No.615490475

今日朝からプロリーグ見てたけどアヌビスAの攻め側以外どの編成でも大体オリーサ使うのね… 相方は豚かDvaちゃんだった

4 19/08/17(土)19:49:53 No.615490610

リーパーもちょっと増えてきたのはオリ豚メタなのかな

5 19/08/17(土)19:50:49 No.615490893

盾がオリーサ以外貧弱すぎるから...

6 19/08/17(土)19:51:05 No.615490959

シグマ面白いけどあと100でいいからシールドの耐久度が欲しい っていうかバスティ落とさないスナイパー勢はホント勘弁して欲しい

7 19/08/17(土)19:51:07 No.615490969

かてー意外とシグマかてー 吸収アビリティのエフェクト見辛いの直してくだち! 気付かずバンバン撃っちゃうよ

8 19/08/17(土)19:52:16 No.615491319

>リーパーもちょっと増えてきたのはオリ豚メタなのかな リーパーは豚メタだからオリのサポートが切れる瞬間に落として相手の肉壁減らすのが仕事

9 19/08/17(土)19:52:22 No.615491349

メトラの練習とかいつしてたんだよってくらい見かけて面白い 昔から使ってた人は引っ張りだこだろうな

10 19/08/17(土)19:54:25 No.615491921

オリ豚が強すぎてオリ豚対策をした結果豚がいなくなる

11 19/08/17(土)19:55:00 No.615492085

DPSの火力落ちない限りはオリーサ安定かなぁ

12 19/08/17(土)19:55:57 No.615492377

ロールロック最初の調整はこのオリ豚環境をどうするかって所からだろうな

13 19/08/17(土)19:57:05 No.615492759

GOATS潰しの影響で歪になっただけだから…

14 19/08/17(土)19:57:36 No.615492906

オリーサは盾壊れてももうCTタイム終わってるのずりい ハルトとは…

15 19/08/17(土)19:58:18 No.615493112

ハルトの盾もリロード式にしよう

16 19/08/17(土)19:58:40 No.615493220

ハルトなど所詮オリーサの盾が割れたときに代わりに出てくるサブタンクよ

17 19/08/17(土)19:58:49 No.615493262

>ハルトの盾もリロード式にしよう 割れねえってなる未来が見える

18 19/08/17(土)20:00:19 No.615493672

前が強すぎたのもあるんだろうけどブリギッテすごい弱く感じる 3つに増えたやつも回復ゆっくりすぎて間に合わないこと多い

19 19/08/17(土)20:01:35 No.615494028

野良ならともかくOWLレベルでメタにリーパーが入ってるのは理解に苦しむ かつてのブリギッテみたいに殴ってヒールばらまける訳でもなし 弱小チームですら当然のように200族の頭ぶち抜ける砂使い抱えてるのにピック率高いのはなぜなんだろう?

20 19/08/17(土)20:03:07 No.615494456

今のブリギッテは盾がもろすぎて話にならんね 殴ってなんぼのキャラなのに前に出ると死ぬ

21 19/08/17(土)20:03:11 No.615494474

>弱小チームですら当然のように200族の頭ぶち抜ける砂使い抱えてるのにピック率高いのはなぜなんだろう? メイに捕まっても逃げられるから

22 19/08/17(土)20:03:18 No.615494497

>リーパー 瞬間火力が高くて特定のメタ相手はいるもののタンク全般に対するメタだから

23 19/08/17(土)20:03:36 No.615494578

>メイに捕まっても逃げられるから なるほど

24 19/08/17(土)20:04:46 No.615494916

リーパーが初心者向けヒーローじゃなくなって気兼ねなく出せるのは良い事だと思うんだけど やっぱ何か使ってるとお手軽に強くて申し訳ない気分になる

25 19/08/17(土)20:06:14 No.615495279

リーパーは相手DPSに見られてなければマジで好き放題できる たまにスリープダーツで死ぬ

26 19/08/17(土)20:07:20 No.615495568

シグマと合わせるならザリアがいいのかね

27 19/08/17(土)20:08:06 No.615495792

シグマにナーフ来なければ間違いなくオリシグマの方が主流になると思う シグマ火力出すぎでしょ

28 19/08/17(土)20:09:13 No.615496111

リーパー増えてるのは対メイ用のDPSだからだ

29 19/08/17(土)20:09:25 No.615496179

オリーサ難しいからあんまり主流になって欲しくない… 圧力が…ピック時の周囲からの圧力がすごい…!

30 19/08/17(土)20:09:38 No.615496249

アーケードでも推薦できるようになったのね

31 19/08/17(土)20:09:55 No.615496307

>シグマにナーフ来なければ間違いなくオリシグマの方が主流になると思う >シグマ火力出すぎでしょ 射撃距離が短いけどその辺のヘボDPSよりダメージでるのはちょっと笑う

32 19/08/17(土)20:09:57 No.615496314

まさかここまでシグマ強いと誰が予想したか PTRでもどうせハムみたいな色モノでしょみたいな空気だったのに

33 19/08/17(土)20:10:20 No.615496418

シグマ強いのか テスト鯖で触ってみてなんかよえーなぁ…ってなってた

34 19/08/17(土)20:11:05 No.615496621

>シグマ強いのか >テスト鯖で触ってみてなんかよえーなぁ…ってなってた 他がdpsしか出さないような環境で戦えばそりゃあね…

35 19/08/17(土)20:11:32 No.615496742

ウルトが強いって大事よね

36 19/08/17(土)20:11:46 No.615496801

射程距離が噛み合わなくてオリシグは相性悪いって数日前に聞いたのに 何があったんだ

37 19/08/17(土)20:12:17 No.615496948

オリーサ並みの盾とDVAの吸い込みと豚並みの火力だもん シグマは扱いは難しいけどサブタンとしては強すぎる

38 19/08/17(土)20:12:43 No.615497062

>テスト鯖で触ってみてなんかよえーなぁ…ってなってた 攻撃面では跳弾が使えるのがとにかく強い 警戒にとりあえず投げておけば確実に嫌がらせできるし シールド張った方向とは別方向に雑に弾放るだけで200族相手なら上手くすれば引かせることが出来る

39 19/08/17(土)20:13:32 No.615497269

そんな火力あったっけ? 岩投げ?

40 19/08/17(土)20:14:08 No.615497409

スーパーボールの新しい使い方でも開発されたの?

41 19/08/17(土)20:14:10 No.615497423

火力というかメインの当たり判定だね 固まってたらダメージ稼げる稼げる

42 19/08/17(土)20:14:47 No.615497579

やっぱ実装始めの評判なんてあてにならないなと思った

43 19/08/17(土)20:14:51 No.615497598

ハルトずっと使ってたけど流石にそろそろ弄って欲しい

44 19/08/17(土)20:15:07 No.615497684

>そんな火力あったっけ? >岩投げ? ヘッショ判定がない分胴当てで100削れるのはめちゃくちゃつえーよ 加えて範囲攻撃なので攻撃性能では真っ直ぐ飛ぶ近距離ジャンクみたいなもの

45 19/08/17(土)20:15:26 No.615497760

>ハルトずっと使ってたけど流石にそろそろ弄って欲しい なんと!強化されましたよ!

46 19/08/17(土)20:16:02 No.615497899

222ロックの影響でまた大規模調整来るだろうから楽しみ 最近はリーグ見る専になってきてるから出来れば色んな構成が見たい

47 19/08/17(土)20:16:17 No.615497968

シグマはたぶん何かしらのナーフ来る ウルトの威力下げられるとか

48 19/08/17(土)20:16:37 No.615498063

ダブルシールド環境のせいでいかに盾を早くぶち割るかみたいなゲームばかりになってしまった

49 19/08/17(土)20:16:40 No.615498080

ハルトも強いんだけどね 混戦になったときの火力や範囲ウルトの溜まりやすさとか馬鹿にならん 近距離以外がツライ過ぎるし相手のDPS次第では近距離でも死ぬけど…

50 19/08/17(土)20:16:59 No.615498150

>ウルトの威力下げられるとか もっと下がるの!?

51 19/08/17(土)20:17:11 No.615498195

おっ良い盾ですね ちょっと通りますよ

52 19/08/17(土)20:17:26 No.615498274

5回か6回ナーフされてやっとブリギッテも弱くなったな 逆に最初どんだけヤバかったんだって話だが

53 19/08/17(土)20:18:02 No.615498409

>もっと下がるの!? dpsが一網打尽にされるからな…

54 19/08/17(土)20:18:25 No.615498520

シグマ下げるより先に他のタンク上げて貰わないとまたタンクのやる気なくなる

55 19/08/17(土)20:18:26 No.615498526

>今のブリギッテは盾がもろすぎて話にならんね >殴ってなんぼのキャラなのに前に出ると死ぬ ブリはもう少し射程伸ばしてくれたらな

56 19/08/17(土)20:18:45 No.615498610

ultのダメージ下げるならその代わり相手のキャラが硬直はいるとかでもないとナーフされすぎる…

57 19/08/17(土)20:19:15 No.615498750

タンクは現状どれも強いと思うが いやハム太郎はちょっとアレかもだけど…

58 19/08/17(土)20:19:29 No.615498813

>ultのダメージ下げるならその代わり相手のキャラが硬直はいるとかでもないとナーフされすぎる… 発動中に撃たれまくるからなあ 発動中はダメージ減少とかしてくれないと

59 19/08/17(土)20:20:46 No.615499164

>発動中に撃たれまくるからなあ >発動中はダメージ減少とかしてくれないと 一応その代わりシャットダウンがなくてぶっぱ有利で発動中もこっちから球が撃てるから それでダメージ重ねられるって部分は強みなんだけどね いかんせんult単体で見たときはあまりにも貧弱すぎる

60 19/08/17(土)20:21:32 No.615499375

理想はハルザリ オリ豚 ゴリDVAの三すくみみたいな調整なんだけどねぇ

61 19/08/17(土)20:22:16 No.615499564

鰤のやる気のない調整どうにかしてくれ

62 19/08/17(土)20:22:39 No.615499674

おじいちゃんの吸収って正面だけ? フックが効いたり効かなかったりするんだけど

63 19/08/17(土)20:22:53 No.615499736

ハモンドが弱いってのは同意しかねる メイとかのCC持ちはやり方でどうとでもなるし ただソンブラは個人的に無理

64 19/08/17(土)20:23:48 No.615499971

>おじいちゃんの吸収って正面だけ? >フックが効いたり効かなかったりするんだけど 正面だけなので裏取られると簡単に沈むよ タンクなのに400なのは伊達じゃない

65 19/08/17(土)20:26:33 No.615500705

ハム太郎はタンクにしては個人スキルがモロにでるからね 上手いやつが使うとトレゲン並みに始末におえない 俺みたいなヘッポコだと敵吹っ飛ばして崖から一緒に転落死したりするゴミだし

66 19/08/17(土)20:26:41 No.615500741

30人近くのキャラを扱ってバランスが取れるって思うのがもはや間違いでは?

67 19/08/17(土)20:27:07 No.615500866

オーバーウォッチは楽しいなあ なあみんな

68 19/08/17(土)20:27:37 No.615500987

まだやってる「」がいたことに驚きだよ

69 19/08/17(土)20:28:09 No.615501146

ハムスターとゴリラばかり使ってたから他のタンクも練習しなきゃと思ったけど メインタンクが同じタンクなのに戦い方違いすぎてとまどう

70 19/08/17(土)20:28:47 No.615501320

ハム太郎は後ろに行かれた後のストレスがすごい

71 19/08/17(土)20:30:06 No.615501698

新しいライバルでスコアがDPSは3500ちょっとだったのにタンクは2500くらいだった 開きすぎじゃね…

72 19/08/17(土)20:30:13 No.615501735

ブリギッテ実装の頃から最近復帰したけどトレゲンめっちゃキツくなったね 昔と同じ動きで行けるのがザリアくらいしか居ねえ

73 19/08/17(土)20:30:13 No.615501738

シグマはPTRで初お披露目の時点から今までに3回くらいバフ入ってるしライブ鯖に来るまで弱い扱いだったのもしょうがない

74 19/08/17(土)20:33:21 No.615502625

シグマ強いかなあ あんまりピンとこない

75 19/08/17(土)20:34:03 No.615502812

ロールQどう?

76 19/08/17(土)20:34:08 No.615502840

新キャラにはとりあえずケチつけるけどシグマはマジでよくわからないわ

77 19/08/17(土)20:35:14 No.615503128

>新しいライバルでスコアがDPSは3500ちょっとだったのにタンクは2500くらいだった >開きすぎじゃね… 俺も普段dps専だけどヒーラーだけやけに低かったな

78 19/08/17(土)20:35:29 No.615503197

>シグマ強いかなあ >あんまりピンとこない 活躍できるシーンは限られるけど跳弾でシールド避けて本体にダメージ通せたりするのは 単純に正面で相手しててもかなりいやらしい性能だと思う

79 19/08/17(土)20:36:15 No.615503434

ゴリラの耐久かマガジンサイズ上方してくれ

80 19/08/17(土)20:36:24 No.615503481

シグマは遠距離盾でバスティやウィドウの射線強引に遮れるのがたのしい

81 19/08/17(土)20:36:28 No.615503499

シグマultはハイテンション無防備おじいちゃんになるから狙われると死ぬ 平時は相方が盾だとめちゃ硬い

82 19/08/17(土)20:37:32 No.615503789

ロールキューはどうなん?

83 19/08/17(土)20:38:31 No.615504031

>ロールキューはどうなん? 上手く言えないけど 健全になったなぁという印象

84 19/08/17(土)20:38:50 No.615504117

ロールQはなかなかよろしいと思う 少なくともピック段階でヤバいと思うことはなくなった でもロール上アンチを出せない場合味方が変えないと詰む

85 19/08/17(土)20:39:43 No.615504363

ロールロックのおかげでキャラを複数使えないといけない場面が増えたので まあこれを機にみんな練習してくれという感じだ

86 19/08/17(土)20:39:54 No.615504416

ロールQは自分以外全員DPSみたいな即抜けしたくなるパターンがない分 開始時の心の平穏は保たれる

↑Top