19/08/17(土)19:41:53 オリ豚... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/08/17(土)19:41:53 No.615488468
オリ豚流行が原因か知らないけど メトラとメイをやたら見かけるようになって訳わかんなくて面白い
1 19/08/17(土)19:45:48 No.615489518
メトラ強いのかな シグマとオリーサの突っ込んだバリアで火力上げられるのは環境に合ってる気はするけど
2 19/08/17(土)19:46:42 No.615489746
更にバリア破壊職人でもあるし
3 19/08/17(土)19:49:23 No.615490475
今日朝からプロリーグ見てたけどアヌビスAの攻め側以外どの編成でも大体オリーサ使うのね… 相方は豚かDvaちゃんだった
4 19/08/17(土)19:49:53 No.615490610
リーパーもちょっと増えてきたのはオリ豚メタなのかな
5 19/08/17(土)19:50:49 No.615490893
盾がオリーサ以外貧弱すぎるから...
6 19/08/17(土)19:51:05 No.615490959
シグマ面白いけどあと100でいいからシールドの耐久度が欲しい っていうかバスティ落とさないスナイパー勢はホント勘弁して欲しい
7 19/08/17(土)19:51:07 No.615490969
かてー意外とシグマかてー 吸収アビリティのエフェクト見辛いの直してくだち! 気付かずバンバン撃っちゃうよ
8 19/08/17(土)19:52:16 No.615491319
>リーパーもちょっと増えてきたのはオリ豚メタなのかな リーパーは豚メタだからオリのサポートが切れる瞬間に落として相手の肉壁減らすのが仕事
9 19/08/17(土)19:52:22 No.615491349
メトラの練習とかいつしてたんだよってくらい見かけて面白い 昔から使ってた人は引っ張りだこだろうな
10 19/08/17(土)19:54:25 No.615491921
オリ豚が強すぎてオリ豚対策をした結果豚がいなくなる
11 19/08/17(土)19:55:00 No.615492085
DPSの火力落ちない限りはオリーサ安定かなぁ
12 19/08/17(土)19:55:57 No.615492377
ロールロック最初の調整はこのオリ豚環境をどうするかって所からだろうな
13 19/08/17(土)19:57:05 No.615492759
GOATS潰しの影響で歪になっただけだから…
14 19/08/17(土)19:57:36 No.615492906
オリーサは盾壊れてももうCTタイム終わってるのずりい ハルトとは…
15 19/08/17(土)19:58:18 No.615493112
ハルトの盾もリロード式にしよう
16 19/08/17(土)19:58:40 No.615493220
ハルトなど所詮オリーサの盾が割れたときに代わりに出てくるサブタンクよ
17 19/08/17(土)19:58:49 No.615493262
>ハルトの盾もリロード式にしよう 割れねえってなる未来が見える
18 19/08/17(土)20:00:19 No.615493672
前が強すぎたのもあるんだろうけどブリギッテすごい弱く感じる 3つに増えたやつも回復ゆっくりすぎて間に合わないこと多い
19 19/08/17(土)20:01:35 No.615494028
野良ならともかくOWLレベルでメタにリーパーが入ってるのは理解に苦しむ かつてのブリギッテみたいに殴ってヒールばらまける訳でもなし 弱小チームですら当然のように200族の頭ぶち抜ける砂使い抱えてるのにピック率高いのはなぜなんだろう?
20 19/08/17(土)20:03:07 No.615494456
今のブリギッテは盾がもろすぎて話にならんね 殴ってなんぼのキャラなのに前に出ると死ぬ
21 19/08/17(土)20:03:11 No.615494474
>弱小チームですら当然のように200族の頭ぶち抜ける砂使い抱えてるのにピック率高いのはなぜなんだろう? メイに捕まっても逃げられるから
22 19/08/17(土)20:03:18 No.615494497
>リーパー 瞬間火力が高くて特定のメタ相手はいるもののタンク全般に対するメタだから
23 19/08/17(土)20:03:36 No.615494578
>メイに捕まっても逃げられるから なるほど
24 19/08/17(土)20:04:46 No.615494916
リーパーが初心者向けヒーローじゃなくなって気兼ねなく出せるのは良い事だと思うんだけど やっぱ何か使ってるとお手軽に強くて申し訳ない気分になる
25 19/08/17(土)20:06:14 No.615495279
リーパーは相手DPSに見られてなければマジで好き放題できる たまにスリープダーツで死ぬ
26 19/08/17(土)20:07:20 No.615495568
シグマと合わせるならザリアがいいのかね
27 19/08/17(土)20:08:06 No.615495792
シグマにナーフ来なければ間違いなくオリシグマの方が主流になると思う シグマ火力出すぎでしょ
28 19/08/17(土)20:09:13 No.615496111
リーパー増えてるのは対メイ用のDPSだからだ
29 19/08/17(土)20:09:25 No.615496179
オリーサ難しいからあんまり主流になって欲しくない… 圧力が…ピック時の周囲からの圧力がすごい…!
30 19/08/17(土)20:09:38 No.615496249
アーケードでも推薦できるようになったのね
31 19/08/17(土)20:09:55 No.615496307
>シグマにナーフ来なければ間違いなくオリシグマの方が主流になると思う >シグマ火力出すぎでしょ 射撃距離が短いけどその辺のヘボDPSよりダメージでるのはちょっと笑う
32 19/08/17(土)20:09:57 No.615496314
まさかここまでシグマ強いと誰が予想したか PTRでもどうせハムみたいな色モノでしょみたいな空気だったのに
33 19/08/17(土)20:10:20 No.615496418
シグマ強いのか テスト鯖で触ってみてなんかよえーなぁ…ってなってた
34 19/08/17(土)20:11:05 No.615496621
>シグマ強いのか >テスト鯖で触ってみてなんかよえーなぁ…ってなってた 他がdpsしか出さないような環境で戦えばそりゃあね…
35 19/08/17(土)20:11:32 No.615496742
ウルトが強いって大事よね
36 19/08/17(土)20:11:46 No.615496801
射程距離が噛み合わなくてオリシグは相性悪いって数日前に聞いたのに 何があったんだ
37 19/08/17(土)20:12:17 No.615496948
オリーサ並みの盾とDVAの吸い込みと豚並みの火力だもん シグマは扱いは難しいけどサブタンとしては強すぎる
38 19/08/17(土)20:12:43 No.615497062
>テスト鯖で触ってみてなんかよえーなぁ…ってなってた 攻撃面では跳弾が使えるのがとにかく強い 警戒にとりあえず投げておけば確実に嫌がらせできるし シールド張った方向とは別方向に雑に弾放るだけで200族相手なら上手くすれば引かせることが出来る
39 19/08/17(土)20:13:32 No.615497269
そんな火力あったっけ? 岩投げ?
40 19/08/17(土)20:14:08 No.615497409
スーパーボールの新しい使い方でも開発されたの?
41 19/08/17(土)20:14:10 No.615497423
火力というかメインの当たり判定だね 固まってたらダメージ稼げる稼げる
42 19/08/17(土)20:14:47 No.615497579
やっぱ実装始めの評判なんてあてにならないなと思った
43 19/08/17(土)20:14:51 No.615497598
ハルトずっと使ってたけど流石にそろそろ弄って欲しい
44 19/08/17(土)20:15:07 No.615497684
>そんな火力あったっけ? >岩投げ? ヘッショ判定がない分胴当てで100削れるのはめちゃくちゃつえーよ 加えて範囲攻撃なので攻撃性能では真っ直ぐ飛ぶ近距離ジャンクみたいなもの
45 19/08/17(土)20:15:26 No.615497760
>ハルトずっと使ってたけど流石にそろそろ弄って欲しい なんと!強化されましたよ!
46 19/08/17(土)20:16:02 No.615497899
222ロックの影響でまた大規模調整来るだろうから楽しみ 最近はリーグ見る専になってきてるから出来れば色んな構成が見たい
47 19/08/17(土)20:16:17 No.615497968
シグマはたぶん何かしらのナーフ来る ウルトの威力下げられるとか
48 19/08/17(土)20:16:37 No.615498063
ダブルシールド環境のせいでいかに盾を早くぶち割るかみたいなゲームばかりになってしまった
49 19/08/17(土)20:16:40 No.615498080
ハルトも強いんだけどね 混戦になったときの火力や範囲ウルトの溜まりやすさとか馬鹿にならん 近距離以外がツライ過ぎるし相手のDPS次第では近距離でも死ぬけど…
50 19/08/17(土)20:16:59 No.615498150
>ウルトの威力下げられるとか もっと下がるの!?
51 19/08/17(土)20:17:11 No.615498195
おっ良い盾ですね ちょっと通りますよ
52 19/08/17(土)20:17:26 No.615498274
5回か6回ナーフされてやっとブリギッテも弱くなったな 逆に最初どんだけヤバかったんだって話だが
53 19/08/17(土)20:18:02 No.615498409
>もっと下がるの!? dpsが一網打尽にされるからな…
54 19/08/17(土)20:18:25 No.615498520
シグマ下げるより先に他のタンク上げて貰わないとまたタンクのやる気なくなる
55 19/08/17(土)20:18:26 No.615498526
>今のブリギッテは盾がもろすぎて話にならんね >殴ってなんぼのキャラなのに前に出ると死ぬ ブリはもう少し射程伸ばしてくれたらな
56 19/08/17(土)20:18:45 No.615498610
ultのダメージ下げるならその代わり相手のキャラが硬直はいるとかでもないとナーフされすぎる…
57 19/08/17(土)20:19:15 No.615498750
タンクは現状どれも強いと思うが いやハム太郎はちょっとアレかもだけど…
58 19/08/17(土)20:19:29 No.615498813
>ultのダメージ下げるならその代わり相手のキャラが硬直はいるとかでもないとナーフされすぎる… 発動中に撃たれまくるからなあ 発動中はダメージ減少とかしてくれないと
59 19/08/17(土)20:20:46 No.615499164
>発動中に撃たれまくるからなあ >発動中はダメージ減少とかしてくれないと 一応その代わりシャットダウンがなくてぶっぱ有利で発動中もこっちから球が撃てるから それでダメージ重ねられるって部分は強みなんだけどね いかんせんult単体で見たときはあまりにも貧弱すぎる
60 19/08/17(土)20:21:32 No.615499375
理想はハルザリ オリ豚 ゴリDVAの三すくみみたいな調整なんだけどねぇ
61 19/08/17(土)20:22:16 No.615499564
鰤のやる気のない調整どうにかしてくれ
62 19/08/17(土)20:22:39 No.615499674
おじいちゃんの吸収って正面だけ? フックが効いたり効かなかったりするんだけど
63 19/08/17(土)20:22:53 No.615499736
ハモンドが弱いってのは同意しかねる メイとかのCC持ちはやり方でどうとでもなるし ただソンブラは個人的に無理
64 19/08/17(土)20:23:48 No.615499971
>おじいちゃんの吸収って正面だけ? >フックが効いたり効かなかったりするんだけど 正面だけなので裏取られると簡単に沈むよ タンクなのに400なのは伊達じゃない
65 19/08/17(土)20:26:33 No.615500705
ハム太郎はタンクにしては個人スキルがモロにでるからね 上手いやつが使うとトレゲン並みに始末におえない 俺みたいなヘッポコだと敵吹っ飛ばして崖から一緒に転落死したりするゴミだし
66 19/08/17(土)20:26:41 No.615500741
30人近くのキャラを扱ってバランスが取れるって思うのがもはや間違いでは?
67 19/08/17(土)20:27:07 No.615500866
オーバーウォッチは楽しいなあ なあみんな
68 19/08/17(土)20:27:37 No.615500987
まだやってる「」がいたことに驚きだよ
69 19/08/17(土)20:28:09 No.615501146
ハムスターとゴリラばかり使ってたから他のタンクも練習しなきゃと思ったけど メインタンクが同じタンクなのに戦い方違いすぎてとまどう
70 19/08/17(土)20:28:47 No.615501320
ハム太郎は後ろに行かれた後のストレスがすごい
71 19/08/17(土)20:30:06 No.615501698
新しいライバルでスコアがDPSは3500ちょっとだったのにタンクは2500くらいだった 開きすぎじゃね…
72 19/08/17(土)20:30:13 No.615501735
ブリギッテ実装の頃から最近復帰したけどトレゲンめっちゃキツくなったね 昔と同じ動きで行けるのがザリアくらいしか居ねえ
73 19/08/17(土)20:30:13 No.615501738
シグマはPTRで初お披露目の時点から今までに3回くらいバフ入ってるしライブ鯖に来るまで弱い扱いだったのもしょうがない
74 19/08/17(土)20:33:21 No.615502625
シグマ強いかなあ あんまりピンとこない
75 19/08/17(土)20:34:03 No.615502812
ロールQどう?
76 19/08/17(土)20:34:08 No.615502840
新キャラにはとりあえずケチつけるけどシグマはマジでよくわからないわ
77 19/08/17(土)20:35:14 No.615503128
>新しいライバルでスコアがDPSは3500ちょっとだったのにタンクは2500くらいだった >開きすぎじゃね… 俺も普段dps専だけどヒーラーだけやけに低かったな
78 19/08/17(土)20:35:29 No.615503197
>シグマ強いかなあ >あんまりピンとこない 活躍できるシーンは限られるけど跳弾でシールド避けて本体にダメージ通せたりするのは 単純に正面で相手しててもかなりいやらしい性能だと思う
79 19/08/17(土)20:36:15 No.615503434
ゴリラの耐久かマガジンサイズ上方してくれ
80 19/08/17(土)20:36:24 No.615503481
シグマは遠距離盾でバスティやウィドウの射線強引に遮れるのがたのしい
81 19/08/17(土)20:36:28 No.615503499
シグマultはハイテンション無防備おじいちゃんになるから狙われると死ぬ 平時は相方が盾だとめちゃ硬い
82 19/08/17(土)20:37:32 No.615503789
ロールキューはどうなん?
83 19/08/17(土)20:38:31 No.615504031
>ロールキューはどうなん? 上手く言えないけど 健全になったなぁという印象
84 19/08/17(土)20:38:50 No.615504117
ロールQはなかなかよろしいと思う 少なくともピック段階でヤバいと思うことはなくなった でもロール上アンチを出せない場合味方が変えないと詰む
85 19/08/17(土)20:39:43 No.615504363
ロールロックのおかげでキャラを複数使えないといけない場面が増えたので まあこれを機にみんな練習してくれという感じだ
86 19/08/17(土)20:39:54 No.615504416
ロールQは自分以外全員DPSみたいな即抜けしたくなるパターンがない分 開始時の心の平穏は保たれる