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19/08/17(土)11:17:14 超大作... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1566008234264.jpg 19/08/17(土)11:17:14 No.615360868

超大作プレイしてる人でも存在を忘れてそうなゲーム

1 19/08/17(土)11:18:33 No.615361134

PS5出るまでに出せるのかな

2 19/08/17(土)11:20:34 No.615361539

未だにどんなゲームなのかも分からねぇ…

3 19/08/17(土)11:23:37 No.615362168

プラチナが降りて独自で作ってるみたいだけどどんだけ制作スタッフを配置してるんだろう…

4 19/08/17(土)11:24:15 No.615362301

なかったことにされたのかと思ってたら生きてて驚いたのに予告の予告された

5 19/08/17(土)11:26:34 No.615362770

雑誌でも生放送でもあんだけ言及しててなかったことにはしねえだろ いつ出るかはわからない

6 19/08/17(土)11:26:39 No.615362786

なんでこんなに時間掛かってんのかな?

7 19/08/17(土)11:27:58 No.615363035

なんでっていっても作るの遅いプラチナに任せたのとその後引き継ぎ作業があったからだろ

8 19/08/17(土)11:29:34 No.615363330

いやプラチナ外してだいぶ経ってるのにいつまでプラチナのせいにしてんの

9 19/08/17(土)11:29:58 No.615363399

作るの遅いか?プラチナ 今月末も新規タイトル出すし製作ペース自体は問題なさそうだけど

10 19/08/17(土)11:30:53 No.615363567

プラチナがクソ遅いのは遥か昔からだろ

11 19/08/17(土)11:30:58 No.615363578

>作るの遅いか?プラチナ >今月末も新規タイトル出すし製作ペース自体は問題なさそうだけど リリンクの事は兎も角としてプラチナが作るの遅くなかったらMSと揉めたりしねえよ!

12 19/08/17(土)11:32:04 No.615363787

ウマとどっちが早く出るか競争だ

13 19/08/17(土)11:34:05 No.615364143

スケイルバウンドは製作ペース以上の問題ありそうな気もするけどなぁ 当初の予定オーバーはしてたけどそこから発売中止って中々ないよ

14 19/08/17(土)11:34:56 No.615364311

以前インタビューで出来てる割合だと同じくらいだけどリリンクのほうがボリュームが大きいので VSの方が先に出るかもしれない的なことを語ってたけどその通りになりそうだ…

15 19/08/17(土)11:35:08 No.615364352

プラチナに製作スピード遅いってイメージは無いなあ むしろ効率的に作るイメージがある

16 19/08/17(土)11:35:23 No.615364414

納期なしのサイゲとプラチナが組む時点で嫌な予感はあった まさか提携打ち切りは想像できなかったけど

17 19/08/17(土)11:35:25 No.615364425

忘れられてるのはもう一個の新規タイトルのほうだろ!

18 19/08/17(土)11:35:45 No.615364497

単に箱が売れてないから以外の理由ないでしょ

19 19/08/17(土)11:36:27 No.615364627

だいぶ待たされてるけどちょくちょく進捗には言及してくれて実機プレイも出してくれてるからまだ待てるかなって気持ちはある

20 19/08/17(土)11:39:10 No.615365147

>忘れられてるのはもう一個の新規タイトルのほうだろ! ほんとに薄っぺらい話しか出てこないから全く作ってなくてもおかしくない

21 19/08/17(土)11:39:55 No.615365300

どうせヒヒつければ売れる

22 19/08/17(土)11:40:49 No.615365480

書き込みをした人によって削除されました

23 19/08/17(土)11:41:08 No.615365550

そのうち出るだろうでいいんだろうけどハードが変わりそうだ

24 19/08/17(土)11:41:22 No.615365599

正直今の状況だとこっちに注いでる力を本編の方に注いでくれよって思う…

25 19/08/17(土)11:41:32 No.615365647

>正直今の状況だとこっちに注いでる力を本編の方に注いでるくれよって思う… そもそも別チームだろうし注ぎようがねえよ

26 19/08/17(土)11:42:24 No.615365802

あの世界観でMMOやってくれるなら俺は雌ドラフになる けどMMOじゃないんだっけこれ?

27 19/08/17(土)11:43:35 No.615366057

アニメも格ゲーもあるし気長に待つ

28 19/08/17(土)11:43:45 No.615366085

ロストオーダー以外にもう一つタイトルあった気がする…なんだっけ…

29 19/08/17(土)11:44:24 No.615366211

>ロストオーダー以外にもう一つタイトルあった気がする…なんだっけ… >スケイルバウンド

30 19/08/17(土)11:44:31 No.615366238

聞いてる限りだと普通のアクションゲームって感じしかなかったけどなんかそれっぽい話あったっけ?

31 19/08/17(土)11:45:03 No.615366327

初報から丸3年か…

32 19/08/17(土)11:45:13 No.615366368

毒うずらがヒで怨嗟の声を上げてないから円満かプラチナ側に問題があるかの2択扱いされてるのはひどかった

33 19/08/17(土)11:45:42 No.615366466

いや普通のアクションRPGだと思うけど

34 19/08/17(土)11:45:55 No.615366511

オフゲー版FF11作っちゃえよ

35 19/08/17(土)11:46:03 No.615366534

ロストオーダーどこ行った

36 19/08/17(土)11:46:49 No.615366683

Cygamesの企業理念が足引っ張って完成するまで時間かけすぎ

37 19/08/17(土)11:46:51 No.615366693

>毒うずらがヒで怨嗟の声を上げてないから円満かプラチナ側に問題があるかの2択扱いされてるのはひどかった それに関してはあいつの今までの行いが悪い

38 19/08/17(土)11:47:39 No.615366845

金はいくらでもあるから際限なくクオリティを上げていくんだろうな

39 19/08/17(土)11:47:46 No.615366874

サイゲってスクエニから引き抜きまくってるんじゃないの

40 19/08/17(土)11:47:54 No.615366900

VS出て落ち着けばまた続報出てくるだろう…

41 19/08/17(土)11:48:14 No.615366960

VSはアーク開発だろ

42 19/08/17(土)11:49:52 No.615367242

これ格ゲーのことじゃなかったの!?

43 19/08/17(土)11:50:05 No.615367280

開発は別会社でも版元だって仕事あるだろうしそっちに注力するのはおかしくないだろ…

44 19/08/17(土)11:50:48 No.615367425

>これ格ゲーのことじゃなかったの!? それはVS

45 19/08/17(土)11:51:04 No.615367477

じゃあサイゲの開発何やってんだよって話

46 19/08/17(土)11:52:01 No.615367667

>じゃあサイゲの開発何やってんだよって話 だからリリンク作ってんだよ

47 19/08/17(土)11:54:28 No.615368115

というか動いてるゲーム画面出てたろ あれから開発引き継いでんならそう変わらないんじゃないの

48 19/08/17(土)11:54:30 No.615368126

去年の年末辺りにプレイ動画出てたから今年中には出るかと思ってたけどまだかかりそうかな

49 19/08/17(土)11:54:33 No.615368141

リリンクにリソース奪われて本家の方のコンテンツがただの時間稼ぎみたいのばっかになってんなら本末転倒やな

50 19/08/17(土)11:55:16 No.615368283

バーサ…リリンク…?

51 19/08/17(土)11:55:25 No.615368312

プラチナは原作付きでやらせると製作期間が凄いことになる気がする

52 19/08/17(土)11:55:47 No.615368377

>リリンクにリソース奪われて本家の方のコンテンツがただの時間稼ぎみたいのばっかになってんなら本末転倒やな なんで家庭用ゲームのチームとソシャゲチームが同じだと思うんだろう…

53 19/08/17(土)11:56:42 No.615368503

ソシャゲの方は辞めちゃったけどこっちは楽しみにしてるから早く出ないかな

54 19/08/17(土)11:57:48 No.615368712

ゲーム開発は引き継いだとしても 引き継いだ先に技術力がなかったら終わりよ

55 19/08/17(土)11:58:53 No.615368884

忘れてないどころか楽しみにしてるけどさすがに時間かかりすぎでちゃんと発売するのか不安…

56 19/08/17(土)12:00:15 No.615369131

ほんと全然忘れてないんだが15年のTGS発表だったとかだからもう結構こわくてな

57 19/08/17(土)12:01:16 No.615369321

ゲームって制作期間長いからって別に良い物出てくるとは限らないからな… この前の動画見る限りだと悪くは無さそうなんだけど

58 19/08/17(土)12:01:31 No.615369382

実際CSゲーの開発としての技術力ってどうなんだろうなぁ ZOEはしょせん移植だからよくわからんし

59 19/08/17(土)12:02:05 No.615369490

スレ画が出ればわかるだろう… 出ない!

60 19/08/17(土)12:02:14 No.615369519

>実際CSゲーの開発としての技術力ってどうなんだろうなぁ >ZOEはしょせん移植だからよくわからんし ほぼ初だからその辺がまるでわからんのよね

61 19/08/17(土)12:03:05 No.615369683

むしろ実際に作ってる時間は短かったりするからなぁ 揉め事や他の案件と折り合いつかなかったりなんだりで

62 19/08/17(土)12:03:15 No.615369714

おまけが本命だからソフトは500円くらいで買えるだろう

63 19/08/17(土)12:03:19 No.615369728

>実際CSゲーの開発としての技術力ってどうなんだろうなぁ >ZOEはしょせん移植だからよくわからんし 移植でもグラフィック面での腕はわかるだろうし 大まかな仕様はプラチナが決め終わってるだろうから致命的にダメなもんにはならんかと

64 19/08/17(土)12:03:33 No.615369773

ACはちゃんと出るしプラチナ社内の動きというか人の動かし方か気になる

65 19/08/17(土)12:03:33 No.615369775

スクエニ出身者多いって言ってもスクエニの人材がピンキリな印象だからなあ

66 19/08/17(土)12:04:23 No.615369924

エアシップQをCSでの実績に含めるかで評価が別れる

67 19/08/17(土)12:04:38 No.615369975

>ACはちゃんと出るしプラチナ社内の動きというか人の動かし方か気になる 自社で作りたいから外注仕事断りはじめた流れの一部じゃねえかな

68 19/08/17(土)12:05:33 No.615370177

国内のスクエニの人材は音楽以外は大したことないからな

69 19/08/17(土)12:06:03 No.615370275

世の中には発表から7年経っても発売する気配が全くないゲームもあるから3年ぐらいならセーフ

70 19/08/17(土)12:06:31 No.615370382

スクエニから来ても何もできないと思うよ… FF14の開発ぐらいから自社で開発はしてないはず

71 19/08/17(土)12:06:35 No.615370396

もう1個家庭用の内製は発表してたけど間違いなくこのためにチーム集めるとこから始める段階だから うまく回ったらそっちのほうがすごい

72 19/08/17(土)12:06:59 No.615370482

スクエニから人が来てるならヴェルサスみたいになるはずだぜ!

73 19/08/17(土)12:10:57 No.615371249

別にこれも忘れてないけど松野のやつのほうはどうしたの…

74 19/08/17(土)12:10:58 No.615371261

面白そうではあったが仮に完成したとして出すのにベストなタイミングっていつだろうな もうアニメは2ヶ月後だし

75 19/08/17(土)12:12:47 No.615371622

CSからソシャゲはいっぱいあるけど ソシャゲからCSってなんだかんだで一握りくらいしかないからCSって大変なんだなって

76 19/08/17(土)12:14:54 No.615372032

>別にこれも忘れてないけど松野のやつのほうはどうしたの… そっちもそっちで松野だしなぁ…ってなるのが…

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