虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/13(火)20:49:28 喰らい... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1565696968059.jpg 19/08/13(火)20:49:28 No.614367215

喰らい判定の塊…

1 19/08/13(火)20:49:55 No.614367362

QTEイベント…

2 19/08/13(火)20:50:06 No.614367430

最後の一撃はせつない

3 19/08/13(火)20:50:17 No.614367486

貫通弾の的

4 19/08/13(火)20:50:17 No.614367492

巨大化は負けフラグ

5 19/08/13(火)20:50:29 No.614367566

塔の騎士

6 19/08/13(火)20:50:35 No.614367585

フロストマンとキバトドスの悪口はやめろ

7 19/08/13(火)20:51:10 No.614367772

第一形態の方がまだ強かった…

8 19/08/13(火)20:51:14 No.614367801

中型の人型ボスとかの方が隙がなくて大苦戦したりはよくある…

9 19/08/13(火)20:51:18 No.614367822

的がでかいから…

10 19/08/13(火)20:51:32 No.614367903

いやあ周回するためには硬くても困るんだって

11 19/08/13(火)20:51:58 No.614368056

最近VRMMO物増えてるじゃん?SAOとかオバロとか ああいうのってチビキャラが圧倒的に有力なのでは?同じ攻撃防御速度だし 体格補正でその辺変わるとか聞いた事無い

12 19/08/13(火)20:52:05 No.614368104

でもロックマンX2の最初のステージはわくわくしたよ 弱いけど

13 19/08/13(火)20:52:19 No.614368167

その分攻撃力が高いかと言うとそんなことはない…

14 19/08/13(火)20:54:13 No.614368777

巨大化したままの方が強そうなのは漫画の異魔神様ぐらいだ

15 19/08/13(火)20:55:08 No.614369090

巨大ボスは範囲攻撃が利点ですし…

16 19/08/13(火)20:55:35 No.614369242

脛ずっと殴ってるみたいなボス戦

17 19/08/13(火)20:56:03 No.614369386

弱いけど体力だけ多くて倒すのに時間がかかる

18 19/08/13(火)20:56:13 No.614369437

デカければ勝てるとでも思ったか

19 19/08/13(火)20:56:21 No.614369486

巨大なくせに当たり判定一部しかないのもコレジャナイってなる

20 19/08/13(火)20:56:33 No.614369544

いいですよねアームズフォート

21 19/08/13(火)20:57:05 No.614369727

アームズフォート…

22 19/08/13(火)20:57:08 No.614369757

でも蟻やカブトムシが人間のスケールになったら超絶パワーじゃん 巨大化したならそのまま能力スケールも拡大されて然るべきと思うけど

23 19/08/13(火)20:57:21 No.614369821

書き込みをした人によって削除されました

24 19/08/13(火)20:58:40 No.614370235

ドラゴンのつま先や尻尾を斬り続けてたら死んだ…

25 19/08/13(火)20:58:50 No.614370281

>脛ずっと殴ってるみたいなボス戦 モンハンでよくあるやつ

26 19/08/13(火)20:58:56 No.614370327

>巨大なくせに当たり判定一部しかないのもコレジャナイってなる お前足にダメージ判定ないのはズルいだろ!イシツブテじゃねーんだぞ!

27 19/08/13(火)20:59:17 No.614370435

当たり判定が大きくなり攻撃は大振りになる

28 19/08/13(火)20:59:40 No.614370556

二足歩行の巨人ボス 足しか見えない

29 19/08/13(火)20:59:58 No.614370671

巨大な質量の前にこっちの攻撃ノーダメでどうしようもねえ感がでたら成功

30 19/08/13(火)21:00:12 No.614370757

>二足歩行の巨人ボス >足しか見えない なのに弱点は頭だけ

31 19/08/13(火)21:01:28 No.614371225

超大型巨人は弱いと見せかけてやっぱり強かった

32 19/08/13(火)21:01:43 No.614371310

戦いが地味になるからラスボスだけはQTEにしますね!

33 19/08/13(火)21:02:04 No.614371453

巨大化してからはあっさりやられる

34 19/08/13(火)21:02:05 No.614371461

数か所殴るだけで死ぬ

35 19/08/13(火)21:02:20 No.614371526

最近のモンハンの大型ボスは壁殴りをどうにかして面白くしようという苦心が感じられる

36 19/08/13(火)21:02:25 No.614371548

適当に攻撃ばらまいても当たる無駄にでかい当たり判定!見かけ倒しの低攻撃力!他のボスとほぼ同じHP!手にしかダメージ与えてないような…?それでも倒せます!

37 19/08/13(火)21:02:43 No.614371660

マガツさん膝弱すぎ

38 19/08/13(火)21:02:45 No.614371681

小さな弱点判定部分にしかダメージが入らない巨大ボス戦は やってるうちに空に浮かぶ小さな点と戦ってる気分になって萎えてくる

39 19/08/13(火)21:02:50 No.614371705

ヒット数多い技当てまくると気持ちいい

40 19/08/13(火)21:02:54 No.614371734

基本コンボでじわじわ前進しながら攻撃するから軸がずれてコンボ後半が当たらない

41 19/08/13(火)21:03:29 No.614371933

盾受けしたらめくりでダメージ受けた!

42 19/08/13(火)21:03:45 No.614372025

>>二足歩行の巨人ボス >>足しか見えない >なのに弱点は頭だけ ワンダの巨像できた!

43 19/08/13(火)21:03:59 No.614372101

巨大ボスとの戦いが面白かったゲームをぜひ聞いてみたい

44 画像ファイル名:1565697845994.png 19/08/13(火)21:04:05 No.614372138

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

45 19/08/13(火)21:04:12 No.614372188

プロローグのボスはでかいけど見掛け倒しだ

46 19/08/13(火)21:04:22 No.614372256

転倒させて弱点の頭を攻撃! 腕や肩に判定吸われて弱点にあたらない

47 19/08/13(火)21:04:43 No.614372384

>最近のモンハンの大型ボスは壁殴りをどうにかして面白くしようという苦心が感じられる XXのカマキリはその苦心がひとつ実を結んだ感ある

48 19/08/13(火)21:05:06 No.614372518

地獄の壁…

49 19/08/13(火)21:05:08 No.614372533

レイヴン!助けてくれ、化け物だ!

50 19/08/13(火)21:05:50 No.614372751

DMC4

51 19/08/13(火)21:06:59 No.614373149

ワニは仲間に足食われても平然としてるのに ドラゴンはつま先チクチクされるだけで死ぬ

52 19/08/13(火)21:07:17 No.614373244

どのサイズから巨大と言うかは分からないが ゼルダのデカボスはどれもそれなりに楽しいよ

53 19/08/13(火)21:07:23 No.614373273

EDFのマザーシップが圧倒的火力でゴリ押しするのはなんか良かった

54 19/08/13(火)21:07:30 No.614373310

ダメージでのけぞるともう駄目

55 19/08/13(火)21:07:33 No.614373325

弱い 弱いけど攻撃チャンスが少なくて時間だけは掛かる

56 19/08/13(火)21:07:34 No.614373331

ACVの巨大兵器は楽しかったよ 戦うのが楽しいってよりは外見とかシチュエーションに酔ってるだけで戦闘そのものは楽しくない部類だったと思うけど…

57 19/08/13(火)21:07:40 No.614373359

>ドラゴンはつま先チクチクされるだけで死ぬ ほら…人間でも足の小指ぶつけたら飛び回るくらい痛いじゃん…?

58 19/08/13(火)21:07:44 No.614373381

>1565697845994.png 破壊部位ごとに相手の動きが変わるならいいけど 昔のゲームだと破壊しても見た目しか変わらないからつらい

59 19/08/13(火)21:08:06 No.614373518

>レイヴン!助けてくれ、化け物だ! と言うかアーマードコアに出てくるほとんどの巨大兵器 例外もいるにはいるけど

60 19/08/13(火)21:08:18 No.614373601

スーパーアーマーとか別にもってない

61 19/08/13(火)21:08:20 No.614373612

だからと言って小型で飛び回って当たらないから難しいみたいなボスも困る

62 19/08/13(火)21:08:47 No.614373794

シューティングゲームのボスはだいたい巨大でだいたい楽しいな…

63 19/08/13(火)21:08:51 No.614373830

ハイパーバイパー

64 19/08/13(火)21:08:54 No.614373854

動けないから遠距離攻撃の的

65 19/08/13(火)21:09:00 No.614373896

ドラクエヒーローズのドラゴンとかギガンテスみたいなやつはやめてほしい

66 19/08/13(火)21:09:05 No.614373937

>戦うのが楽しいってよりは外見とかシチュエーションに酔ってるだけで戦闘そのものは楽しくない部類だったと思うけど… Vは演出面凝ってたミッション多かったよね

67 19/08/13(火)21:09:19 No.614374009

>だからと言って小型で飛び回って当たらないから難しいみたいなボスも困る ジナイーダきらい!

68 19/08/13(火)21:09:46 No.614374167

ここで言う巨大ボスは普段の中ボスとかよりも段違いにデカいボスのこと?

69 19/08/13(火)21:09:57 No.614374226

HPが部位分割されてないからとっつきで沈む…

70 19/08/13(火)21:10:05 No.614374273

巨大ボスらしいハイパーアーマー持ち! 特定の技が多段ヒットして一瞬で体力が溶ける…

71 19/08/13(火)21:10:07 No.614374287

>>最近のモンハンの大型ボスは壁殴りをどうにかして面白くしようという苦心が感じられる >XXのカマキリはその苦心がひとつ実を結んだ感ある 採掘ポイントにドロップアイテムにと挑戦意欲を煽る要素てんこ盛りだからねカマキリは

72 19/08/13(火)21:10:31 No.614374435

メトロイドのデカブツはワクワクするけど弱点が小さくてだんだんウザくなる

73 19/08/13(火)21:10:42 No.614374503

グラントルタいいよね…ってマニアックか

74 19/08/13(火)21:11:00 No.614374620

ACシリーズのデカブツは大抵普通当たらないネタ火力武器がモロに刺さってしぬ たまにデカいくせにめっちゃ速いのも居るけど

75 19/08/13(火)21:11:02 No.614374635

>昔のゲームだと破壊しても見た目しか変わらないからつらい 昔のSTGだと部位破壊で攻撃が追加されて元あるやつと重なって詰むこともあるぞ

76 19/08/13(火)21:11:03 No.614374644

>塔の騎士 くるぶしやアキレス腱ばっかりにダメージ与えてて可愛そうになってきたな

77 19/08/13(火)21:11:03 No.614374652

ぶっとい棒ズコズゴされてイク巨大兵器

78 19/08/13(火)21:11:26 No.614374773

グレイガはなんで2マス当たり判定あるんだ…

79 19/08/13(火)21:11:33 No.614374814

どこに当たってもHP減ると本当にいい的すぎる

80 19/08/13(火)21:11:50 No.614374910

ニンジャウォーリアーズワンスアゲインのライデン

81 19/08/13(火)21:12:09 No.614375009

逆に主人公よりだいぶ小さいボスとかはあまり見たことないな…

82 19/08/13(火)21:12:16 No.614375046

もっとこう巨体を生かした超火力みたいなのがいい

83 19/08/13(火)21:12:20 No.614375068

>No.614372138 PSO2のマガツがまんまこれだったな 実際はもっと破壊可能部位があるけど

84 19/08/13(火)21:12:25 No.614375104

>動けないから遠距離攻撃の的 そして近寄って殴られてもそこまで痛くないドリスコル せめて確定パーツ破壊くらいはしろよ!

85 19/08/13(火)21:12:26 No.614375105

>ACシリーズのデカブツは大抵普通当たらないネタ火力武器がモロに刺さってしぬ >たまにデカいくせにめっちゃ速いのも居るけど とりあえずとっつきと特大ロケットを取り出すレイヴン

86 19/08/13(火)21:12:29 No.614375124

手が弱点だったり足場になったりする

87 19/08/13(火)21:12:44 No.614375213

取り付いて火炎放射器とかで削りまくると楽しい

88 19/08/13(火)21:12:49 No.614375249

進撃の巨人並に体格を生かされるとゲームにならない位に強いからなあ デカいから脚早いので逃げきれないし攻撃は判定の塊で一撃で質量差で叩き潰される

89 19/08/13(火)21:13:05 No.614375333

FE覚醒のギムレーみたいにボスの身体の上で戦うの好き!

90 19/08/13(火)21:13:29 No.614375477

やっぱR-type3面の巨大戦艦は脳みそこねこねカルチャーショックだったと思う

91 19/08/13(火)21:13:34 No.614375505

デカい奴が遅いなどというナイーブな考え方は捨てろ

92 19/08/13(火)21:13:36 No.614375512

急にシューティング的なこれまでと違う戦い方になる

93 19/08/13(火)21:13:40 No.614375537

ギミック戦

94 19/08/13(火)21:13:46 No.614375570

巨大ボスはそれ用に別のゲームにしちゃうのもアリだと思う

95 19/08/13(火)21:13:56 No.614375638

>逆に主人公よりだいぶ小さいボスとかはあまり見たことないな… ソニックウィングスのどれだったかで2周目1ボスがクソ強い雑魚戦車だったな

96 19/08/13(火)21:14:00 No.614375665

>貫通弾の的 複数回ヒットするなんて...!

97 19/08/13(火)21:14:09 No.614375713

極太ビーム撃ちがちだけど密着してれば大体当たらない

98 19/08/13(火)21:14:22 No.614375797

ニーアとかの巨大ボスもなんかワクワクしたな

99 19/08/13(火)21:14:28 No.614375824

>ギミック戦 竜の神 混沌の苗床

100 19/08/13(火)21:14:40 No.614375897

>巨大ボスはそれ用に別のゲームにしちゃうのもアリだと思う カービィのシューティング面

101 19/08/13(火)21:14:49 No.614375939

PSO2だと部位や弱点以外は喰らい判定なかったりほぼダメージ無効だったりする

102 19/08/13(火)21:14:54 No.614375964

ラオシャンロンとか頭の前で貫通打ち続けてるか腹の下で乱舞してるだけだからな

103 19/08/13(火)21:15:04 No.614376029

>逆に主人公よりだいぶ小さいボスとかはあまり見たことないな… 最初小さいけど攻撃を加えるとでかくなるタイプはいる

104 19/08/13(火)21:15:52 No.614376373

ミディールはちょっと辛すぎて白募集したぐらいにはきついボスだった

105 19/08/13(火)21:16:29 No.614376585

巨大ボスが人型並みに避けるわスキのない攻撃したら強すぎるしなぁ

106 19/08/13(火)21:16:41 No.614376679

>竜の神 >混沌の苗床 両方ともクソボス過ぎる…萎え所と言われた位に

107 19/08/13(火)21:16:54 No.614376740

>ACシリーズのデカブツは大抵普通当たらないネタ火力武器がモロに刺さってしぬ 3の水マップのやつはフロートとっつき 大仏は高火力のロケットやらなんやら あれはあれで楽しかったけど

108 19/08/13(火)21:17:00 No.614376768

ニンジャウォーリアーズOAでライデン使ってると 他のキャラでは何でも無い雑魚兵に足元でしゃがまれてぬああああああ!!!1!やめろおおおおお!!11!111てなる

109 19/08/13(火)21:17:02 No.614376782

予備動作の見えないボディプレスするね…

110 19/08/13(火)21:17:10 No.614376832

ラヴィエンテはひたすらランスで突進してるだけになりつつあったけどそこそこ楽しかった

111 19/08/13(火)21:17:16 No.614376854

混沌の苗床はつまるつまらない以前にゲームのジャンルが変わるのが…

112 19/08/13(火)21:17:30 No.614376937

ラオは戦いというか避難してる所をボコボコにされてるだけだからね…

113 19/08/13(火)21:17:36 No.614376970

タイタンとか何が楽しいんだ…

114 19/08/13(火)21:17:53 No.614377049

いいですよね 皇帝フェアライト

115 19/08/13(火)21:18:00 No.614377091

ラスボス第2形態とかだとつよい

116 19/08/13(火)21:18:43 No.614377312

初代PC原人のキンタマ三世はめっちゃ強かったな…

117 19/08/13(火)21:19:07 No.614377444

ミディールはデカいボスとしっかりガチンコ出来る良ボスだと思う慣れると頭殴り放題だし 尻尾切ろうとしなければクソ雑魚だったカラミットから凄い進歩したなあって感動したわ

118 19/08/13(火)21:19:23 No.614377537

あんまり巨大じゃないかもしれんが ソルト&サンクチュアリの人間の樹はインパクトも強さも良かった

119 19/08/13(火)21:19:50 No.614377705

はじめに外部のごちゃごちゃしたの全部破壊してくださいって言われると察する

120 19/08/13(火)21:20:38 No.614377977

ゴッドオブウォーは迫力ある

121 19/08/13(火)21:20:41 No.614377999

キングダムハーツのアンセムとか滅茶苦茶な絵面が楽しいは楽しいけど長ぇ…!ってなった

122 19/08/13(火)21:21:11 No.614378185

HPはやたら多いんだ

123 19/08/13(火)21:21:19 No.614378242

マブカプ1のオンスロートはかなり強く感じた 前半戦でかなりこっち削られるせいもあるんだろうけど

124 19/08/13(火)21:21:47 No.614378467

コマンド式RPGだとでかかろうがやること変わんないし… アクション要素あるとジエリヴォースとかNEOミクトランみたいなことによくなってたけど

125 19/08/13(火)21:23:46 No.614379245

MGRのラスボスの巨大なメタルギア弱くない? 倒したらパイロット降りてきたけどこいつも弱いだろ

126 19/08/13(火)21:23:52 No.614379293

>ソニックウィングスのどれだったかで2周目1ボスがクソ強い雑魚戦車だったな 3だな 画面外から逃げて反対から出てきてクソァ!ってなる

127 19/08/13(火)21:24:00 No.614379367

ミトスとかいうRPG界でも有数のクソザコラスボス

128 19/08/13(火)21:24:02 No.614379388

私ッーンの大型ボス嫌い!

129 19/08/13(火)21:24:25 No.614379520

>>ギミック戦 >竜の神 >混沌の苗床 苗床はまだ俺はそこまで嫌いじゃないけど 竜の神さんは殴り合いたかった…

130 19/08/13(火)21:25:30 No.614379934

ヨッシーアイランドって全部巨大ボス戦だな

131 19/08/13(火)21:25:31 No.614379943

竜の神はみんながっかりしたと思う オープニングでもいい感じに出てきてたし

132 19/08/13(火)21:25:33 No.614379961

本来は作業やステップ通すべきなのを周回引継ぎやら過剰火力でスキップ出来るタイプは有難いね

133 19/08/13(火)21:26:12 No.614380181

巨大ボスはデカイは強いを当て嵌めると まず誰も敵わなくなっちゃうからな…

134 19/08/13(火)21:26:20 No.614380222

初見だと広範囲攻撃高火力バカ硬いとどう倒すんだこいつってなるけど慣れてみればパターン化された攻撃デカすぎるモーション当たり判定の塊とボーナスステージ扱いされる

135 19/08/13(火)21:26:56 No.614380427

だんだん小さくなって素早くなるボス好き

136 19/08/13(火)21:27:46 No.614380749

大雑把な範囲攻撃が強すぎるとゲーム成立しないからね…

137 19/08/13(火)21:27:49 No.614380767

でも存分にベクターキャノンぶっ放せるのは気持ち良いでしょ?

138 19/08/13(火)21:28:26 No.614380993

こんな巨大な敵…攻撃を食らったらまずいぞ! (予測攻撃範囲が表示される)

139 19/08/13(火)21:28:45 No.614381091

設定上は死ぬほど強いっていうのもよくある 特にAC…まあ設定再現したらほぼ誰もクリアできんからな…

140 19/08/13(火)21:29:09 No.614381224

シューティングのラスボスは大型が第一形態で小型の素体が第二形態って多いよね

141 19/08/13(火)21:29:36 No.614381382

ギミックで戦う系だとキャラ強化した意味無くて無駄に時間かかるやつ

142 19/08/13(火)21:29:43 No.614381417

>だんだん小さくなって素早くなるボス好き 沙羅曼蛇2の体内ステージのボス

143 19/08/13(火)21:30:07 No.614381548

FF15の巨大モンスター戦は楽しかった

144 19/08/13(火)21:30:14 No.614381598

格ゲーの巨大ボスは好きなような嫌いなような…楽しいんだけどね

145 19/08/13(火)21:30:30 No.614381702

>設定上は死ぬほど強いっていうのもよくある >特にAC…まあ設定再現したらほぼ誰もクリアできんからな… まあ設定通りなら倒せっこないやつを倒せるからこそのイレギュラーではある

146 19/08/13(火)21:31:29 No.614382090

FF15のアダマンタイマイは最初はすごいテンション上がったけど途中からすごいダレる…

147 19/08/13(火)21:32:10 No.614382370

>特にAC…まあ設定再現したらほぼ誰もクリアできんからな… 逆に設定的にはダメコンがダメダメで欠陥建築扱いなママンがとっつき一発で落ちない屈指の頑丈AFになってる…

148 19/08/13(火)21:34:27 No.614383211

星喰べよ

149 19/08/13(火)21:34:47 No.614383325

>シューティングのラスボスは大型が第一形態で小型の素体が第二形態って多いよね 小型→合体して大型が多いと思う んでその後追加パーツパージして第3形態って流れが追加されるイメージ

150 19/08/13(火)21:34:51 No.614383365

デカい敵といえばACのAFは設定上はやばいんだろうけどロケットやブレードのおかげで実際一度近づければなます切り状態だった

151 19/08/13(火)21:35:27 No.614383573

AC2の…なんだっけコンテナぶつけるだけで落ちたやつ

152 19/08/13(火)21:35:46 No.614383666

ブオーンは程よい強さだった

↑Top