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19/08/13(火)08:14:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565651677946.jpg 19/08/13(火)08:14:37 No.614213996

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/08/13(火)08:16:09 No.614214163

何も考えたくない人が使う武器

2 19/08/13(火)08:18:36 No.614214440

防御を捨てて攻撃に特化!

3 19/08/13(火)08:19:15 No.614214525

ゲージ管理と連携がもっとも難しい武器

4 19/08/13(火)08:19:41 No.614214578

麻痺武器

5 19/08/13(火)08:20:20 No.614214644

Wではどんな武器になってんの?

6 19/08/13(火)08:20:37 No.614214672

攻撃モーションがデカいからちゃんと回避しないと恐ろしいくらい被弾する

7 19/08/13(火)08:24:02 No.614215053

>Wではどんな武器になってんの? 斧で溜めて剣で切る ゲージは変形させながら管理

8 19/08/13(火)08:24:22 No.614215085

>防御を捨てて攻撃に特化! それならもう少し火力盛ってくだち!

9 19/08/13(火)08:25:31 No.614215223

実験場では何故かガード武器になってる奴 これはこれで楽しいんだけどなんで…?

10 19/08/13(火)08:25:46 No.614215250

カッコいいという理由だけで使う武器

11 19/08/13(火)08:25:52 No.614215264

できるのガード…?

12 19/08/13(火)08:27:33 No.614215449

この武器剣モードの時かなりヒロイックな動きをする大剣って感じで好きだからこれから遊ぶmhwでどんな感じなのか楽しみ

13 19/08/13(火)08:29:08 No.614215639

防御を捨てて攻撃に全振りしてる武器 なおあんまり強くない

14 19/08/13(火)08:31:05 No.614215871

心眼いいですね

15 19/08/13(火)08:32:29 No.614216035

IBで属性開放強化する珠でも出ないかな

16 19/08/13(火)08:47:16 No.614217832

始めたんだけどめちゃくちゃ難しくない?これ…

17 19/08/13(火)08:48:14 No.614217940

機動力も無い

18 19/08/13(火)08:48:59 No.614218031

未だにどっちックスか悩む

19 19/08/13(火)08:49:41 No.614218109

>未だにどっちックスか悩む 左右対称がチャックス 左右非対称がスラックス

20 19/08/13(火)08:52:09 No.614218423

X系では狩技まで含めれば超火力特化武器って感じだった 回避も防御も無いので武器自体の見た目の割に要求される立ち回りが繊細で使いこなせなかった

21 19/08/13(火)08:52:46 No.614218485

P3のときアグナ対策で持ち出したぐらいだな

22 19/08/13(火)08:54:10 No.614218638

Wで横ステップ距離がゴミになったのはどうしてですか…どうして…

23 19/08/13(火)08:54:16 No.614218656

ガイラのデザインは好き

24 19/08/13(火)08:54:33 No.614218694

野良で見たことが無い武器個人的1位

25 19/08/13(火)08:54:33 No.614218697

>Wで横ステップ距離がゴミになったのはどうしてですか…どうして… そこに回避距離3があるじゃろ

26 19/08/13(火)08:55:48 No.614218861

>X系では狩技まで含めれば超火力特化武器って感じだった XXだとブレイヴやテンペストアクスのお陰で火力以外の仕事が出来るようになったりしたよ 確定毒or麻痺(or減気)瓶効果付与攻撃はバカにならない >立ち回りが繊細で使いこなせなかった

27 19/08/13(火)08:56:57 No.614219008

>野良で見た麻痺武器個人的1位

28 19/08/13(火)08:57:17 No.614219054

こまけえこたぁいいんだよ! 殴れ

29 19/08/13(火)08:57:40 No.614219104

エリアルするね…

30 19/08/13(火)08:57:41 No.614219107

書き込みをした人によって削除されました

31 19/08/13(火)08:57:44 No.614219113

>左右対称がチャックス >左右非対称がスラックス わかりやすックス!

32 19/08/13(火)08:57:54 No.614219129

ジャグラスレイダーの減気ビンエフェクトが超カッコイイので思い出したように使う

33 19/08/13(火)08:58:22 No.614219195

斧の切り上げで味方を打ち上げてしまう…

34 19/08/13(火)08:58:24 No.614219202

マルチでシャトルラン始まると一番苦労する武器

35 19/08/13(火)08:58:51 No.614219264

>何も考えたくない人が使う武器 いきなり俺がディスられて心が痛い ハザクを麻痺武器で殴ってこよ…

36 19/08/13(火)09:00:08 No.614219403

防御の捨てっぷり程には火力がない不思議な武器 Xは鬼だったけど

37 19/08/13(火)09:01:10 No.614219526

アイスボーンでかなり強化されるようで楽しみ

38 19/08/13(火)09:01:34 No.614219574

>始めたんだけどめちゃくちゃ難しくない?これ… 冗談でもなんでもなく本当に攻撃全振りで防御捨ててるからね アイスボーンのモンスターの追加モーション超強いのばっかだし この武器だとさらに難しくなると思われる

39 19/08/13(火)09:02:37 No.614219695

防御捨ててる割りに使い勝手の良い突進攻撃が変形攻撃という泣きたくなるトリッキーさ

40 19/08/13(火)09:02:37 No.614219697

1番ファンタジー世界の大剣って感じがしてカッコいい モンハンの大剣って剣というより鈍器だしWじゃタックルで更にダサくなった

41 19/08/13(火)09:02:51 No.614219719

回避性能は必須よ

42 19/08/13(火)09:03:06 No.614219743

最近は回避性能3以上はほぼ固定装備みたいになってるな

43 19/08/13(火)09:03:19 No.614219770

鬼っていってもTA上位を剣斧が占めたりはしないんでしょ?

44 19/08/13(火)09:03:54 No.614219825

納刀も全武器の中でも遅いぞ

45 19/08/13(火)09:03:57 No.614219832

ガードなくてカウンターなくて納刀遅めで足遅くて回避ステップで攻撃そんな早くなくてキャンセルルート豊富なわけでもないからね どうしたって防御は弱いという評価にしかならない

46 19/08/13(火)09:04:23 No.614219875

>納刀も全武器の中でも遅いぞ これでも前より早くなったから…遅いけど

47 19/08/13(火)09:04:32 No.614219894

>納刀も全武器の中でも遅いぞ Wでは大剣並みにはなったよ

48 19/08/13(火)09:04:33 No.614219903

これで挑むドスジャグナリつええなって思いました 攻めと回避にメリハリ付けないといけないね

49 19/08/13(火)09:04:51 No.614219932

ガイラ麻痺手に入ったから使ってみたけどコンボわかんないから集中つけて適当に斧で二回くらい殴ったら即剣にして三角三回丸二回属性解放どーん!しかしてない かっこいい

50 19/08/13(火)09:04:56 No.614219949

>納刀も全武器の中でも遅いぞ チャックス使ってからこっちいくと早く感じるよ

51 19/08/13(火)09:05:05 No.614219973

故にG級になると途端にきつくなる

52 19/08/13(火)09:05:06 No.614219976

よくばりキャッツ!するとすぐふっとばされてピヨる

53 19/08/13(火)09:05:21 No.614220006

せめて攻撃キャンセルでローリングできたらなあ 回避距離とってもステップはきつい

54 19/08/13(火)09:05:53 No.614220076

転身か不動着てクシャに貼り付くと楽しいやつ

55 19/08/13(火)09:06:18 No.614220130

斧の縦振り返して…

56 19/08/13(火)09:06:33 No.614220160

>Wでは大剣並みにはなったよ そうなのか丸太切り以外で使ったことないから知らんかった

57 19/08/13(火)09:07:09 No.614220228

納刀の遅さの話すると棒にお前しまうときそんなに回す必要ある?って気持ちが浮かぶ

58 19/08/13(火)09:07:37 No.614220279

>故にG級になると途端にきつくなる それこそ火力が防御捨てるに相応しいくらい跳ね上がれば 殺される前に殺す事もできるんだろうが…

59 19/08/13(火)09:07:48 No.614220303

エリアルのソードモードだと踏み付けと切り上げが連動してるお陰で 初心者でもだいぶ扱いやすい感じ

60 19/08/13(火)09:08:07 No.614220350

>Wでは大剣並みにはなったよ 流石にそんなに早くねぇよ!

61 19/08/13(火)09:08:53 No.614220436

回避性能と距離に振ってても許される雰囲気があるのは有難い…

62 19/08/13(火)09:08:58 No.614220446

一応攻撃範囲の広さ打点の高さが特徴だったハズ 今はどうだか知らないが

63 19/08/13(火)09:09:03 No.614220459

せめて零距離解放突きがリスクに見合う火力ならなあ 現状趣味でしかない

64 19/08/13(火)09:09:04 No.614220461

もっと火力欲しい

65 19/08/13(火)09:09:17 No.614220492

>斧の縦振り返して… アイボーで突進から縦行けるようになったからだいぶ出しやすくなった

66 19/08/13(火)09:09:42 No.614220534

>アイボーで突進から縦行けるようになったからだいぶ出しやすくなった ああそれはありがたい…

67 19/08/13(火)09:09:42 No.614220535

相手の攻撃モーションと体力把握して撃ち込める分だけ撃ち込んで逃げるの繰り返し 強引に攻め継続する手段は無いから豪快なモーションの割にちまちました立ち回りになる

68 19/08/13(火)09:09:44 No.614220545

スラックスの回避性能は実質火力スキル

69 19/08/13(火)09:10:14 No.614220611

>一応攻撃範囲の広さ打点の高さが特徴だったハズ 攻撃範囲と打点の高さだったら操虫棍の独擅場なので…

70 19/08/13(火)09:10:16 No.614220614

>せめて零距離解放突きがリスクに見合う火力ならなあ >現状趣味でしかない 状態異常はかなりねじ込めるからそれら使ってるなら張り付くマン!

71 19/08/13(火)09:10:28 No.614220646

どうもチャックスに比べて地味というか…

72 19/08/13(火)09:10:44 No.614220675

なんだかんだでXのエネチャ剣鬼臨戦でゴリゴリ超会心するのが一番カッコ良くて楽しかった

73 19/08/13(火)09:11:18 No.614220735

ド派手の頂点みたいなチャックスと比べられたらそりゃそうだよ

74 19/08/13(火)09:11:29 No.614220764

張り付かないとどうしようもない以上は回避性能と距離無いと火力がまず出せないから 間違いなくスラックスにとって回避○○は火力スキル

75 19/08/13(火)09:11:49 No.614220801

攻撃特化で防御捨ててるってより火力特化でそれ以外全部捨ててるってのが正しい気もする 攻撃モーションも微妙に使い勝手良くないし

76 19/08/13(火)09:11:58 No.614220821

>ああそれはありがたい… 斧はルート見直しとか技追加とかいろいろされて使いやすくなっててありがたい 斧強化は効果あんのかなあ? あのテスト期間じゃよくわからなかった…

77 19/08/13(火)09:12:16 No.614220850

納刀は歩きながらならそれなりに速い

78 19/08/13(火)09:12:27 No.614220877

クラッチクローでみんな零距離攻撃できるようになったの実はムカついてる

79 19/08/13(火)09:12:36 No.614220903

>どうもチャックスに比べて地味というか… 派手さに精魂注いだやつ相手に無茶を言うな

80 19/08/13(火)09:12:44 No.614220919

打点の高さが半端だから尻尾切ろうと思うと斧で切り上げ切り下げやらないといかん

81 19/08/13(火)09:13:17 No.614220977

変形機能のロマンで外国人人気は割と高いと聞いた 自分には操作が複雑すぎて使いこなせない

82 19/08/13(火)09:13:24 No.614220992

張り付き系のライバルだと回避ランサーだろうか

83 19/08/13(火)09:13:44 No.614221030

>打点の高さが半端だから尻尾切ろうと思うと斧で切り上げ切り下げやらないといかん ただこれはすげえ遅いから時間あたりの効率はそんな良いわけじゃないんだよな 単発は悪くないんだが

84 19/08/13(火)09:14:42 No.614221137

火力そんなにあるわけじゃないから攻撃特化の方が正しいと思う

85 19/08/13(火)09:14:50 No.614221155

スラックスに回避詰んだことなかったけど雑に祭り回ってるから試してみるか

86 19/08/13(火)09:14:58 No.614221168

クラッチのお陰で間合い詰めれるのは助かる

87 19/08/13(火)09:15:04 No.614221181

ブレイブ赤くまスラックス楽しかった

88 19/08/13(火)09:15:05 No.614221182

張り付けば強いというか張り付かないと本当に何もできないと言うのが正しい 斧は足の速さ改善されたけど別に一撃離脱が強いわけでもないからね

89 19/08/13(火)09:17:07 No.614221443

剣モ維持できて更にそこにボーナス乗ってた頃は大暴れ出来てたから ポテンシャルはあるのかも知れない

90 19/08/13(火)09:18:06 No.614221577

剣に心眼付いてるからって斧で殴りかかって弾かれるのはたまにする

91 19/08/13(火)09:18:08 No.614221587

>変形機能のロマンで外国人人気は割と高いと聞いた >自分には操作が複雑すぎて使いこなせない 変形は斧のぶん回し変形切りと 剣から前転してのころりん変形さえ覚えておけばいい あと変形はどの攻撃からも繋がるからゲージ減ってきたなーってなったら変形ボタンてきとうに押せばいいよ

92 19/08/13(火)09:19:04 No.614221709

リロードしないでゲージ維持できるようになればスラアク免許皆伝じゃ…

93 19/08/13(火)09:19:44 No.614221799

ただ変形切りは火力出るしゲージも溜まるけどモーションも長いんで あんま乱発するものでもない

94 19/08/13(火)09:19:57 No.614221836

心眼あるけどダメ表記されるようになったから雑に殴る事が出来なくなってしまった

95 19/08/13(火)09:20:05 No.614221857

スラッシュソードなんて言われてた時期あったけど今は斧活躍してるの?

96 19/08/13(火)09:20:26 No.614221903

斧振り回して味方にウザがられるやつ

97 19/08/13(火)09:21:03 No.614221988

相手にぶっ刺してパンパンして中で爆発させるって考えると最高に男の子の武器って感じがする

98 19/08/13(火)09:21:05 No.614221991

好きだからよく使ってるけど火力は出せてる気しないからマルチだとちょっと心苦しい

99 19/08/13(火)09:21:27 No.614222044

初出のトライから斧も使う武器だったでしょ

100 19/08/13(火)09:22:23 No.614222168

>好きだからよく使ってるけど火力は出せてる気しないからマルチだとちょっと心苦しい ガイラ麻痺のおかげで堂々と担いでいられるみたいなところはあると思う 観てくれよ適当にぶん回してるだけで歴戦王に4回も麻痺きめられるこいつを

101 19/08/13(火)09:22:28 No.614222178

>スラッシュソードなんて言われてた時期あったけど今は斧活躍してるの? ワールドは斧だいぶ使う アイボーで更に使うようになるんじゃないかな

102 19/08/13(火)09:23:00 No.614222261

相手が棒立ちなら火力はでる 有り得ない前提なのは置いといて

103 19/08/13(火)09:23:18 No.614222303

>初出のトライから斧も使う武器だったでしょ トライから斧のモーション値めっちゃ弱体化されてたじゃん一時期

104 19/08/13(火)09:23:20 No.614222311

底だった4G抜けてからはまた頑張ってるとは思う ただそれでも防御全投げ程に火力はないかなって感じ 改善は見られるからそこは悪くない感じ

105 19/08/13(火)09:23:33 No.614222356

チャージの方が火力でも優遇されまくるからあんまり火力高いという特徴も死に体になってるように感じる

106 19/08/13(火)09:23:59 No.614222413

麻痺に関してはスラアクがというよりガイラがではあるが まあそれはそれ!

107 19/08/13(火)09:24:01 No.614222425

>相手が棒立ちなら火力はでる >有り得ない前提なのは置いといて そこでこの閃光と罠

108 19/08/13(火)09:24:39 No.614222527

光る刀身が本当綺麗 毒とかほぼ見かけないけどめっちゃ見栄えいいよね

109 19/08/13(火)09:25:19 No.614222638

P3では普通に斧強かったし3Gもジョー武器なら斧運用アリなレベルだったけど4で完全にスラッシュソードにされた

110 19/08/13(火)09:25:45 No.614222698

スラッシュアックスFが面白そうだったからどこかで輸入してほしい MHF死んじゃったし

111 19/08/13(火)09:25:58 No.614222724

IBじゃ斧で殴って防御力落とすところからスタートっぽい感じがする

112 19/08/13(火)09:26:34 No.614222799

自分がやってた時のWでは目玉のゼロ距離開放がすぐに振り落とされて わりとガッカリだったけど何か調整とかされたりしたのかな?

113 19/08/13(火)09:27:28 No.614222932

よくわかんないから回避距離3つけてとにかく雰囲気で殴ってる

114 19/08/13(火)09:27:57 No.614223009

転身の装衣を一番上手く扱える武器

115 19/08/13(火)09:29:02 No.614223174

相手のターンをこちらのターンにする術 要するにカウンター系の行動あれば貼り付けるし火力出せるし防御の弱さ補えるし 一石三鳥くらいになりそうなんだが…

116 19/08/13(火)09:29:13 No.614223205

私研ぎ一回より納刀が遅い武器は持てませんの

117 19/08/13(火)09:29:42 No.614223291

>相手のターンをこちらのターンにする術 >要するにカウンター系の行動あれば貼り付けるし火力出せるし防御の弱さ補えるし >一石三鳥くらいになりそうなんだが… 回避切りが欲しい

118 19/08/13(火)09:30:03 No.614223350

スラックスでベヒーモスの腕殴る楽しいよ

119 19/08/13(火)09:30:19 No.614223401

>転身の装衣を一番上手く扱える武器 リロード転身キャンセルいいよね…

120 19/08/13(火)09:30:28 No.614223422

>毒とかほぼ見かけないけどめっちゃ見栄えいいよね 減気もめっちゃいい

121 19/08/13(火)09:31:47 No.614223618

見切りとか寧ろこいつにくれよ

122 19/08/13(火)09:31:52 No.614223632

エリアルスラックスは完全にIQ溶けてやばかったな

123 19/08/13(火)09:33:58 No.614223958

虎牙破斬連打するだけの武器だったからな

124 19/08/13(火)09:35:37 No.614224209

>エリアルスラックスは完全にIQ溶けてやばかったな ぴょんぴょんはねる!ゲージきれる!エネチャ!

125 19/08/13(火)09:38:03 No.614224591

虎牙破斬がめっちゃ強かったんだから仕方ない… 回避と攻撃と火力と拘束を兼ねるなんて…!

126 19/08/13(火)09:39:28 No.614224795

結局強みはリーチくらいなんだろうか あとソード時の心眼

127 19/08/13(火)09:40:55 No.614225007

相手が動かなければ強い武器なので乗りダウンが自力で取れれば大暴れするのは道理

128 19/08/13(火)09:41:00 No.614225018

ちょっと触って機動力が大剣レベルの双剣みたいに感じた

129 19/08/13(火)09:41:32 No.614225105

>結局強みはリーチくらいなんだろうか >あとソード時の心眼 その両方が強みにならなかった極限で本格的に死んでたから まあ逆説的にやっぱ強みはそこなんだろうとは思う

130 19/08/13(火)09:41:33 No.614225111

>結局強みはリーチくらいなんだろうか 効率の良い攻撃がR2で抜刀攻撃して△と〇繰り返せばいいっていうわかりやすさもある

131 19/08/13(火)09:41:54 No.614225173

あとは覚醒した時の属性ダメージか 覚醒してれば純粋な火力アップなので割と減る

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