19/08/13(火)08:14:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1565651677946.jpg 19/08/13(火)08:14:37 No.614213996
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/08/13(火)08:16:09 No.614214163
何も考えたくない人が使う武器
2 19/08/13(火)08:18:36 No.614214440
防御を捨てて攻撃に特化!
3 19/08/13(火)08:19:15 No.614214525
ゲージ管理と連携がもっとも難しい武器
4 19/08/13(火)08:19:41 No.614214578
麻痺武器
5 19/08/13(火)08:20:20 No.614214644
Wではどんな武器になってんの?
6 19/08/13(火)08:20:37 No.614214672
攻撃モーションがデカいからちゃんと回避しないと恐ろしいくらい被弾する
7 19/08/13(火)08:24:02 No.614215053
>Wではどんな武器になってんの? 斧で溜めて剣で切る ゲージは変形させながら管理
8 19/08/13(火)08:24:22 No.614215085
>防御を捨てて攻撃に特化! それならもう少し火力盛ってくだち!
9 19/08/13(火)08:25:31 No.614215223
実験場では何故かガード武器になってる奴 これはこれで楽しいんだけどなんで…?
10 19/08/13(火)08:25:46 No.614215250
カッコいいという理由だけで使う武器
11 19/08/13(火)08:25:52 No.614215264
できるのガード…?
12 19/08/13(火)08:27:33 No.614215449
この武器剣モードの時かなりヒロイックな動きをする大剣って感じで好きだからこれから遊ぶmhwでどんな感じなのか楽しみ
13 19/08/13(火)08:29:08 No.614215639
防御を捨てて攻撃に全振りしてる武器 なおあんまり強くない
14 19/08/13(火)08:31:05 No.614215871
心眼いいですね
15 19/08/13(火)08:32:29 No.614216035
IBで属性開放強化する珠でも出ないかな
16 19/08/13(火)08:47:16 No.614217832
始めたんだけどめちゃくちゃ難しくない?これ…
17 19/08/13(火)08:48:14 No.614217940
機動力も無い
18 19/08/13(火)08:48:59 No.614218031
未だにどっちックスか悩む
19 19/08/13(火)08:49:41 No.614218109
>未だにどっちックスか悩む 左右対称がチャックス 左右非対称がスラックス
20 19/08/13(火)08:52:09 No.614218423
X系では狩技まで含めれば超火力特化武器って感じだった 回避も防御も無いので武器自体の見た目の割に要求される立ち回りが繊細で使いこなせなかった
21 19/08/13(火)08:52:46 No.614218485
P3のときアグナ対策で持ち出したぐらいだな
22 19/08/13(火)08:54:10 No.614218638
Wで横ステップ距離がゴミになったのはどうしてですか…どうして…
23 19/08/13(火)08:54:16 No.614218656
ガイラのデザインは好き
24 19/08/13(火)08:54:33 No.614218694
野良で見たことが無い武器個人的1位
25 19/08/13(火)08:54:33 No.614218697
>Wで横ステップ距離がゴミになったのはどうしてですか…どうして… そこに回避距離3があるじゃろ
26 19/08/13(火)08:55:48 No.614218861
>X系では狩技まで含めれば超火力特化武器って感じだった XXだとブレイヴやテンペストアクスのお陰で火力以外の仕事が出来るようになったりしたよ 確定毒or麻痺(or減気)瓶効果付与攻撃はバカにならない >立ち回りが繊細で使いこなせなかった
27 19/08/13(火)08:56:57 No.614219008
>野良で見た麻痺武器個人的1位
28 19/08/13(火)08:57:17 No.614219054
こまけえこたぁいいんだよ! 殴れ
29 19/08/13(火)08:57:40 No.614219104
エリアルするね…
30 19/08/13(火)08:57:41 No.614219107
書き込みをした人によって削除されました
31 19/08/13(火)08:57:44 No.614219113
>左右対称がチャックス >左右非対称がスラックス わかりやすックス!
32 19/08/13(火)08:57:54 No.614219129
ジャグラスレイダーの減気ビンエフェクトが超カッコイイので思い出したように使う
33 19/08/13(火)08:58:22 No.614219195
斧の切り上げで味方を打ち上げてしまう…
34 19/08/13(火)08:58:24 No.614219202
マルチでシャトルラン始まると一番苦労する武器
35 19/08/13(火)08:58:51 No.614219264
>何も考えたくない人が使う武器 いきなり俺がディスられて心が痛い ハザクを麻痺武器で殴ってこよ…
36 19/08/13(火)09:00:08 No.614219403
防御の捨てっぷり程には火力がない不思議な武器 Xは鬼だったけど
37 19/08/13(火)09:01:10 No.614219526
アイスボーンでかなり強化されるようで楽しみ
38 19/08/13(火)09:01:34 No.614219574
>始めたんだけどめちゃくちゃ難しくない?これ… 冗談でもなんでもなく本当に攻撃全振りで防御捨ててるからね アイスボーンのモンスターの追加モーション超強いのばっかだし この武器だとさらに難しくなると思われる
39 19/08/13(火)09:02:37 No.614219695
防御捨ててる割りに使い勝手の良い突進攻撃が変形攻撃という泣きたくなるトリッキーさ
40 19/08/13(火)09:02:37 No.614219697
1番ファンタジー世界の大剣って感じがしてカッコいい モンハンの大剣って剣というより鈍器だしWじゃタックルで更にダサくなった
41 19/08/13(火)09:02:51 No.614219719
回避性能は必須よ
42 19/08/13(火)09:03:06 No.614219743
最近は回避性能3以上はほぼ固定装備みたいになってるな
43 19/08/13(火)09:03:19 No.614219770
鬼っていってもTA上位を剣斧が占めたりはしないんでしょ?
44 19/08/13(火)09:03:54 No.614219825
納刀も全武器の中でも遅いぞ
45 19/08/13(火)09:03:57 No.614219832
ガードなくてカウンターなくて納刀遅めで足遅くて回避ステップで攻撃そんな早くなくてキャンセルルート豊富なわけでもないからね どうしたって防御は弱いという評価にしかならない
46 19/08/13(火)09:04:23 No.614219875
>納刀も全武器の中でも遅いぞ これでも前より早くなったから…遅いけど
47 19/08/13(火)09:04:32 No.614219894
>納刀も全武器の中でも遅いぞ Wでは大剣並みにはなったよ
48 19/08/13(火)09:04:33 No.614219903
これで挑むドスジャグナリつええなって思いました 攻めと回避にメリハリ付けないといけないね
49 19/08/13(火)09:04:51 No.614219932
ガイラ麻痺手に入ったから使ってみたけどコンボわかんないから集中つけて適当に斧で二回くらい殴ったら即剣にして三角三回丸二回属性解放どーん!しかしてない かっこいい
50 19/08/13(火)09:04:56 No.614219949
>納刀も全武器の中でも遅いぞ チャックス使ってからこっちいくと早く感じるよ
51 19/08/13(火)09:05:05 No.614219973
故にG級になると途端にきつくなる
52 19/08/13(火)09:05:06 No.614219976
よくばりキャッツ!するとすぐふっとばされてピヨる
53 19/08/13(火)09:05:21 No.614220006
せめて攻撃キャンセルでローリングできたらなあ 回避距離とってもステップはきつい
54 19/08/13(火)09:05:53 No.614220076
転身か不動着てクシャに貼り付くと楽しいやつ
55 19/08/13(火)09:06:18 No.614220130
斧の縦振り返して…
56 19/08/13(火)09:06:33 No.614220160
>Wでは大剣並みにはなったよ そうなのか丸太切り以外で使ったことないから知らんかった
57 19/08/13(火)09:07:09 No.614220228
納刀の遅さの話すると棒にお前しまうときそんなに回す必要ある?って気持ちが浮かぶ
58 19/08/13(火)09:07:37 No.614220279
>故にG級になると途端にきつくなる それこそ火力が防御捨てるに相応しいくらい跳ね上がれば 殺される前に殺す事もできるんだろうが…
59 19/08/13(火)09:07:48 No.614220303
エリアルのソードモードだと踏み付けと切り上げが連動してるお陰で 初心者でもだいぶ扱いやすい感じ
60 19/08/13(火)09:08:07 No.614220350
>Wでは大剣並みにはなったよ 流石にそんなに早くねぇよ!
61 19/08/13(火)09:08:53 No.614220436
回避性能と距離に振ってても許される雰囲気があるのは有難い…
62 19/08/13(火)09:08:58 No.614220446
一応攻撃範囲の広さ打点の高さが特徴だったハズ 今はどうだか知らないが
63 19/08/13(火)09:09:03 No.614220459
せめて零距離解放突きがリスクに見合う火力ならなあ 現状趣味でしかない
64 19/08/13(火)09:09:04 No.614220461
もっと火力欲しい
65 19/08/13(火)09:09:17 No.614220492
>斧の縦振り返して… アイボーで突進から縦行けるようになったからだいぶ出しやすくなった
66 19/08/13(火)09:09:42 No.614220534
>アイボーで突進から縦行けるようになったからだいぶ出しやすくなった ああそれはありがたい…
67 19/08/13(火)09:09:42 No.614220535
相手の攻撃モーションと体力把握して撃ち込める分だけ撃ち込んで逃げるの繰り返し 強引に攻め継続する手段は無いから豪快なモーションの割にちまちました立ち回りになる
68 19/08/13(火)09:09:44 No.614220545
スラックスの回避性能は実質火力スキル
69 19/08/13(火)09:10:14 No.614220611
>一応攻撃範囲の広さ打点の高さが特徴だったハズ 攻撃範囲と打点の高さだったら操虫棍の独擅場なので…
70 19/08/13(火)09:10:16 No.614220614
>せめて零距離解放突きがリスクに見合う火力ならなあ >現状趣味でしかない 状態異常はかなりねじ込めるからそれら使ってるなら張り付くマン!
71 19/08/13(火)09:10:28 No.614220646
どうもチャックスに比べて地味というか…
72 19/08/13(火)09:10:44 No.614220675
なんだかんだでXのエネチャ剣鬼臨戦でゴリゴリ超会心するのが一番カッコ良くて楽しかった
73 19/08/13(火)09:11:18 No.614220735
ド派手の頂点みたいなチャックスと比べられたらそりゃそうだよ
74 19/08/13(火)09:11:29 No.614220764
張り付かないとどうしようもない以上は回避性能と距離無いと火力がまず出せないから 間違いなくスラックスにとって回避○○は火力スキル
75 19/08/13(火)09:11:49 No.614220801
攻撃特化で防御捨ててるってより火力特化でそれ以外全部捨ててるってのが正しい気もする 攻撃モーションも微妙に使い勝手良くないし
76 19/08/13(火)09:11:58 No.614220821
>ああそれはありがたい… 斧はルート見直しとか技追加とかいろいろされて使いやすくなっててありがたい 斧強化は効果あんのかなあ? あのテスト期間じゃよくわからなかった…
77 19/08/13(火)09:12:16 No.614220850
納刀は歩きながらならそれなりに速い
78 19/08/13(火)09:12:27 No.614220877
クラッチクローでみんな零距離攻撃できるようになったの実はムカついてる
79 19/08/13(火)09:12:36 No.614220903
>どうもチャックスに比べて地味というか… 派手さに精魂注いだやつ相手に無茶を言うな
80 19/08/13(火)09:12:44 No.614220919
打点の高さが半端だから尻尾切ろうと思うと斧で切り上げ切り下げやらないといかん
81 19/08/13(火)09:13:17 No.614220977
変形機能のロマンで外国人人気は割と高いと聞いた 自分には操作が複雑すぎて使いこなせない
82 19/08/13(火)09:13:24 No.614220992
張り付き系のライバルだと回避ランサーだろうか
83 19/08/13(火)09:13:44 No.614221030
>打点の高さが半端だから尻尾切ろうと思うと斧で切り上げ切り下げやらないといかん ただこれはすげえ遅いから時間あたりの効率はそんな良いわけじゃないんだよな 単発は悪くないんだが
84 19/08/13(火)09:14:42 No.614221137
火力そんなにあるわけじゃないから攻撃特化の方が正しいと思う
85 19/08/13(火)09:14:50 No.614221155
スラックスに回避詰んだことなかったけど雑に祭り回ってるから試してみるか
86 19/08/13(火)09:14:58 No.614221168
クラッチのお陰で間合い詰めれるのは助かる
87 19/08/13(火)09:15:04 No.614221181
ブレイブ赤くまスラックス楽しかった
88 19/08/13(火)09:15:05 No.614221182
張り付けば強いというか張り付かないと本当に何もできないと言うのが正しい 斧は足の速さ改善されたけど別に一撃離脱が強いわけでもないからね
89 19/08/13(火)09:17:07 No.614221443
剣モ維持できて更にそこにボーナス乗ってた頃は大暴れ出来てたから ポテンシャルはあるのかも知れない
90 19/08/13(火)09:18:06 No.614221577
剣に心眼付いてるからって斧で殴りかかって弾かれるのはたまにする
91 19/08/13(火)09:18:08 No.614221587
>変形機能のロマンで外国人人気は割と高いと聞いた >自分には操作が複雑すぎて使いこなせない 変形は斧のぶん回し変形切りと 剣から前転してのころりん変形さえ覚えておけばいい あと変形はどの攻撃からも繋がるからゲージ減ってきたなーってなったら変形ボタンてきとうに押せばいいよ
92 19/08/13(火)09:19:04 No.614221709
リロードしないでゲージ維持できるようになればスラアク免許皆伝じゃ…
93 19/08/13(火)09:19:44 No.614221799
ただ変形切りは火力出るしゲージも溜まるけどモーションも長いんで あんま乱発するものでもない
94 19/08/13(火)09:19:57 No.614221836
心眼あるけどダメ表記されるようになったから雑に殴る事が出来なくなってしまった
95 19/08/13(火)09:20:05 No.614221857
スラッシュソードなんて言われてた時期あったけど今は斧活躍してるの?
96 19/08/13(火)09:20:26 No.614221903
斧振り回して味方にウザがられるやつ
97 19/08/13(火)09:21:03 No.614221988
相手にぶっ刺してパンパンして中で爆発させるって考えると最高に男の子の武器って感じがする
98 19/08/13(火)09:21:05 No.614221991
好きだからよく使ってるけど火力は出せてる気しないからマルチだとちょっと心苦しい
99 19/08/13(火)09:21:27 No.614222044
初出のトライから斧も使う武器だったでしょ
100 19/08/13(火)09:22:23 No.614222168
>好きだからよく使ってるけど火力は出せてる気しないからマルチだとちょっと心苦しい ガイラ麻痺のおかげで堂々と担いでいられるみたいなところはあると思う 観てくれよ適当にぶん回してるだけで歴戦王に4回も麻痺きめられるこいつを
101 19/08/13(火)09:22:28 No.614222178
>スラッシュソードなんて言われてた時期あったけど今は斧活躍してるの? ワールドは斧だいぶ使う アイボーで更に使うようになるんじゃないかな
102 19/08/13(火)09:23:00 No.614222261
相手が棒立ちなら火力はでる 有り得ない前提なのは置いといて
103 19/08/13(火)09:23:18 No.614222303
>初出のトライから斧も使う武器だったでしょ トライから斧のモーション値めっちゃ弱体化されてたじゃん一時期
104 19/08/13(火)09:23:20 No.614222311
底だった4G抜けてからはまた頑張ってるとは思う ただそれでも防御全投げ程に火力はないかなって感じ 改善は見られるからそこは悪くない感じ
105 19/08/13(火)09:23:33 No.614222356
チャージの方が火力でも優遇されまくるからあんまり火力高いという特徴も死に体になってるように感じる
106 19/08/13(火)09:23:59 No.614222413
麻痺に関してはスラアクがというよりガイラがではあるが まあそれはそれ!
107 19/08/13(火)09:24:01 No.614222425
>相手が棒立ちなら火力はでる >有り得ない前提なのは置いといて そこでこの閃光と罠
108 19/08/13(火)09:24:39 No.614222527
光る刀身が本当綺麗 毒とかほぼ見かけないけどめっちゃ見栄えいいよね
109 19/08/13(火)09:25:19 No.614222638
P3では普通に斧強かったし3Gもジョー武器なら斧運用アリなレベルだったけど4で完全にスラッシュソードにされた
110 19/08/13(火)09:25:45 No.614222698
スラッシュアックスFが面白そうだったからどこかで輸入してほしい MHF死んじゃったし
111 19/08/13(火)09:25:58 No.614222724
IBじゃ斧で殴って防御力落とすところからスタートっぽい感じがする
112 19/08/13(火)09:26:34 No.614222799
自分がやってた時のWでは目玉のゼロ距離開放がすぐに振り落とされて わりとガッカリだったけど何か調整とかされたりしたのかな?
113 19/08/13(火)09:27:28 No.614222932
よくわかんないから回避距離3つけてとにかく雰囲気で殴ってる
114 19/08/13(火)09:27:57 No.614223009
転身の装衣を一番上手く扱える武器
115 19/08/13(火)09:29:02 No.614223174
相手のターンをこちらのターンにする術 要するにカウンター系の行動あれば貼り付けるし火力出せるし防御の弱さ補えるし 一石三鳥くらいになりそうなんだが…
116 19/08/13(火)09:29:13 No.614223205
私研ぎ一回より納刀が遅い武器は持てませんの
117 19/08/13(火)09:29:42 No.614223291
>相手のターンをこちらのターンにする術 >要するにカウンター系の行動あれば貼り付けるし火力出せるし防御の弱さ補えるし >一石三鳥くらいになりそうなんだが… 回避切りが欲しい
118 19/08/13(火)09:30:03 No.614223350
スラックスでベヒーモスの腕殴る楽しいよ
119 19/08/13(火)09:30:19 No.614223401
>転身の装衣を一番上手く扱える武器 リロード転身キャンセルいいよね…
120 19/08/13(火)09:30:28 No.614223422
>毒とかほぼ見かけないけどめっちゃ見栄えいいよね 減気もめっちゃいい
121 19/08/13(火)09:31:47 No.614223618
見切りとか寧ろこいつにくれよ
122 19/08/13(火)09:31:52 No.614223632
エリアルスラックスは完全にIQ溶けてやばかったな
123 19/08/13(火)09:33:58 No.614223958
虎牙破斬連打するだけの武器だったからな
124 19/08/13(火)09:35:37 No.614224209
>エリアルスラックスは完全にIQ溶けてやばかったな ぴょんぴょんはねる!ゲージきれる!エネチャ!
125 19/08/13(火)09:38:03 No.614224591
虎牙破斬がめっちゃ強かったんだから仕方ない… 回避と攻撃と火力と拘束を兼ねるなんて…!
126 19/08/13(火)09:39:28 No.614224795
結局強みはリーチくらいなんだろうか あとソード時の心眼
127 19/08/13(火)09:40:55 No.614225007
相手が動かなければ強い武器なので乗りダウンが自力で取れれば大暴れするのは道理
128 19/08/13(火)09:41:00 No.614225018
ちょっと触って機動力が大剣レベルの双剣みたいに感じた
129 19/08/13(火)09:41:32 No.614225105
>結局強みはリーチくらいなんだろうか >あとソード時の心眼 その両方が強みにならなかった極限で本格的に死んでたから まあ逆説的にやっぱ強みはそこなんだろうとは思う
130 19/08/13(火)09:41:33 No.614225111
>結局強みはリーチくらいなんだろうか 効率の良い攻撃がR2で抜刀攻撃して△と〇繰り返せばいいっていうわかりやすさもある
131 19/08/13(火)09:41:54 No.614225173
あとは覚醒した時の属性ダメージか 覚醒してれば純粋な火力アップなので割と減る