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主人公... のスレッド詳細

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19/08/10(土)22:50:48 No.613559547

主人公の声は男女それぞれ一種類だ!

1 19/08/10(土)22:58:21 No.613561816

まあセリフばんばん喋るしそこは仕方ないだろ

2 19/08/10(土)22:58:48 No.613561997

オープンワールドRPGで声6種類とかあるやつないでしょ

3 19/08/10(土)23:00:10 No.613562402

ゼノブレイドクロス…

4 19/08/10(土)23:00:58 No.613562634

種類があっても大半がピッチ変更だろうし

5 19/08/10(土)23:01:16 No.613562713

FO4も一種類だったしそこはまあ

6 19/08/10(土)23:02:10 No.613563011

何種類もあるやつは主人公が殆ど喋らないやつだしねぇ

7 19/08/10(土)23:02:43 No.613563174

ゲラおじなんか1種類ですよ1種類

8 19/08/10(土)23:02:57 No.613563234

バンバン喋ってセリフも多いとそうなるのも仕方ねえ

9 19/08/10(土)23:03:13 No.613563316

そこにコストや工数かけすぎてもあんま意味ないとこだしな

10 19/08/10(土)23:03:26 No.613563389

やっぱり各クエストでゲラルトぐらいバンバン喋るんだろうか

11 19/08/10(土)23:03:34 No.613563424

主人公はゴリゴリ喋るし核になる性格は一応あるみたいね

12 19/08/10(土)23:03:39 No.613563445

パターン膨大すぎるから吹き替え諦めるねとかされても困るしな…

13 19/08/10(土)23:04:53 No.613563806

ゲラおじを見ろ!周りに誰もいなくても捜査状況をつぶさに独り言で読み上げているぞッ!

14 19/08/10(土)23:05:07 No.613563869

ゴリゴリ喋るしたとえば過去の経歴が企業に務めてたならそれ関係の選択肢が増えるし 事前に情報を集めてから向かうか何も調べずに向かうかでも分岐があるという

15 19/08/10(土)23:06:01 No.613564134

男女の台詞の差異も考えると台本どえらい厚そう

16 19/08/10(土)23:07:21 No.613564509

原作TRPGを知らないからどの程度変な日本語が混ざるべき世界観なのかわからない アラサカ・ササイみたいな変な人名があるのは知ってる

17 19/08/10(土)23:07:21 No.613564514

出自は3種類あるけど基本は成り上がろうとしてる若者なのは決まってるからな 老人キャラとか作れるんなら声優も複数必要だろうけど

18 19/08/10(土)23:09:17 No.613565063

年齢は若いチンピラで固定されてるっぽいから問題は体型だね ムキムキとかヒョロヒョロになれたりすんのかな

19 19/08/10(土)23:10:47 No.613565524

その辺は日本人が参加してるから狙って攻めてくるよ YAIBA社製のバイクKUSANAGIとか

20 19/08/10(土)23:12:33 No.613566030

KUSANAGIの命名者は本間さんらしい

21 19/08/10(土)23:12:39 No.613566066

そういえば当然だけどキアヌの声聞くためには英語音声じゃないとだめなんだよね?

22 19/08/10(土)23:14:44 No.613566627

そうだよ

23 19/08/10(土)23:14:45 No.613566629

キアヌだけ生キアヌで喋り出すとか完全にギャグだしな…

24 19/08/10(土)23:15:00 No.613566704

>そういえば当然だけどキアヌの声聞くためには英語音声じゃないとだめなんだよね? そりゃそうだ

25 19/08/10(土)23:15:48 No.613566931

声が男女一種類なのはいいんだ エフェクトがかけられるかどうかが重要で

26 19/08/10(土)23:16:39 No.613567186

翻訳機能がどうとか言うのが気になるな

27 19/08/10(土)23:16:51 No.613567243

体験版来ないかな‥‥

28 19/08/10(土)23:17:33 No.613567454

サイバーパンク全盛期の時代は日系企業がイケイケドンドンな時期だったので 創作の世界もそういう企業が台頭してたり あとカタカナやひらがなは単純に異国の見慣れない言葉で格好良い的なのもあったりなので これも例に漏れず日本語満載な世界観なのです 今の時代だとハングル文字が同じジャンルの映画だったりでやや目につく

29 19/08/10(土)23:18:41 No.613567795

なんか記事来たのかと思ったらライフイズストレンジのローカライズしてた人がスクエニやめて移ったのね 頼もしいけどライフイズストレンジ2が…

30 19/08/10(土)23:19:01 No.613567909

どの程度の自由度のストーリーになるのか知らんけど 主人公の性格まで自由にメイク可能だったら際限がないだろうしいいんじゃね

31 19/08/10(土)23:20:29 No.613568309

なんもかんもウィリアムギブスンの嫁が日本語教室に通ってたのが悪い

32 19/08/10(土)23:20:33 No.613568331

ライフイズストレンジもだけどオーバーウォッチもやってたよね

33 19/08/10(土)23:21:26 No.613568590

>どの程度の自由度のストーリーになるのか知らんけど >主人公の性格まで自由にメイク可能だったら際限がないだろうしいいんじゃね インタビューだと相手と交渉する時もハッキングで相手の内情調べておくとそれを踏まえた選択肢が増えるとか言ってた あと所持してるスキルによっても増えることがあるとか

34 19/08/10(土)23:26:18 No.613569967

フラグの立て方やスキルの伸び方で説得の選択肢が増えるのはニューベガスみたいな感じだろうか

35 19/08/10(土)23:27:45 No.613570383

プレイデモだと真正面から殴り込みをかける ハッキングで機器を騙しながら敵を撹乱する 工作技能でハッチこじ開けたりしながらステルスとか色々やってたな

36 19/08/10(土)23:28:51 No.613570677

>フラグの立て方やスキルの伸び方で説得の選択肢が増えるのはニューベガスみたいな感じだろうか NVのそういうところ凄く好きだったからそんな感じだといいな 楽しみ

37 19/08/10(土)23:29:13 No.613570779

デフォ顔ストリート生まれの適度に暴力的になりつつ程よくクレバーなプレイスタイルでダチは大事にすると今からすでに決めている

38 19/08/10(土)23:30:04 No.613570999

メガコーポに恭順する感じのRPも可能なのかな

39 19/08/10(土)23:30:27 No.613571111

一匹狼のサイバネ医師(技師)みたいなプレイしたい

40 19/08/10(土)23:31:37 No.613571445

シナリオの自由度は高いとは言ったけどシナリオの中でどう動くかの選択肢が多いだけで誰でも皆殺しに出来るとか通行人にバケツかぶせるような自由さはねーからな!とか言ってて吹いた 殺せますか系の質問凄かったらしいからな… メインキャラ殺せますか?通行人は殺せますか?子供は殺せますか?って

41 19/08/10(土)23:32:00 No.613571544

自キャラは腕っぷし無いから相棒にそこら編は任せるみたいなプレイスタイルもできるかな FPS経験ないからあると助かる

42 19/08/10(土)23:32:46 No.613571794

サイバーパンクの一つのテーマが体制への反逆だからどうかな

43 19/08/10(土)23:33:06 No.613571873

>自キャラは腕っぷし無いから相棒にそこら編は任せるみたいなプレイスタイルもできるかな >FPS経験ないからあると助かる ハッカーでタレットや警備ロボ動かしたり敵をハックして同士討ちさせるとかは出来る でも流石に自分は戦わないのは無理じゃねーかな…

44 19/08/10(土)23:33:54 No.613572138

>シナリオの自由度は高いとは言ったけどシナリオの中でどう動くかの選択肢が多いだけで誰でも皆殺しに出来るとか通行人にバケツかぶせるような自由さはねーからな!とか言ってて吹いた >殺せますか系の質問凄かったらしいからな… >メインキャラ殺せますか?通行人は殺せますか?子供は殺せますか?って TESが自由度やオープンワールドの枠を広げすぎたんやな

45 19/08/10(土)23:35:20 No.613572634

ボダラン3DOOMエターナルときてこれだろ だいぶ充実したゲーム生活が遅れそうじゃのうgff

46 19/08/10(土)23:36:31 No.613573047

>CODゴーストリコンボダラン3DOOMエターナルときてこれだろ だいぶ充実したゲーム生活が遅れそうじゃのうgff

47 19/08/10(土)23:36:37 No.613573072

声がたくさんあったゲームといえばセインツロウ 声によってレズだったり頭悪かったり性格が変わる

48 19/08/10(土)23:37:56 No.613573455

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190803-98887/ そんなにみんなNPC殺したいのかな…

49 19/08/10(土)23:38:39 No.613573655

むかつくNPCとかいたら殺したくない?

50 19/08/10(土)23:39:18 No.613573903

ムカつく奴はシナリオ内で殺すか選択できることもあるだろうし‥‥

51 19/08/10(土)23:39:20 No.613573921

それはわかるけど自由度イコール殺せるかどうかになってる人多いよね…

52 19/08/10(土)23:40:07 No.613574173

デトロイトのデータとかでも言われてたけど日本は他の国より極端に平和的な選択肢を選ぶ人が多いらしいから理解しにくいのかもしれん

53 19/08/10(土)23:40:26 No.613574280

皆殺しにしたいなんて思うことは全然ないけどベセスダのゲームとかで子供だけ殺せないのは不自然すぎて嫌い 善良な子供も性悪な子供も存在して個々に人格を備えてるものとして扱うべきなのでは?

54 19/08/10(土)23:40:43 No.613574375

https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/31972/feature/2077trpg2020 原作TRPGの内容や世界観を紹介する記事があるからこれで予備知識をつけられるぞ

55 19/08/10(土)23:41:35 No.613574656

ちょっとカチンとくるNPCいたらクイックセーブして殺したくなるだろ?

56 19/08/10(土)23:41:42 No.613574692

でもよぉ日本人はデルフィンキルRTAを生み出した民族だぜ?

57 19/08/10(土)23:42:01 No.613574773

声に関してはピッチ変更くらいならmodでどうにでもなりそう

58 19/08/10(土)23:42:13 No.613574826

キャラ殺せる自由ってあんまり可能性ひろがらないよね

59 19/08/10(土)23:42:26 No.613574901

>デトロイトのデータとかでも言われてたけど日本は他の国より極端に平和的な選択肢を選ぶ人が多いらしいから理解しにくいのかもしれん そうかな…なろうとかで流行ってるのを見るとそうは思えないのだが アンケートとかで外面を繕うのはあるかもだけど

60 19/08/10(土)23:42:31 No.613574931

一周目はサイバネ増し増しで力こそパワーなプレイがしたい 二周目はサイバネ化抑えて狡く生き抜くプレイがしたい

61 19/08/10(土)23:42:45 No.613575007

>善良な子供も性悪な子供も存在して個々に人格を備えてるものとして扱うべきなのでは? 小人症で顔面おっさん身体赤ん坊とかサイバーパンクなら定番だし

62 19/08/10(土)23:42:51 No.613575045

そもそも攻撃してこない相手を攻撃する気にならない

63 19/08/10(土)23:43:17 No.613575185

別に殺したいわけではないけど変に仕様で守られてると殺してみたくなるっていうか…

64 19/08/10(土)23:43:20 No.613575204

>皆殺しにしたいなんて思うことは全然ないけどベセスダのゲームとかで子供だけ殺せないのは不自然すぎて嫌い >善良な子供も性悪な子供も存在して個々に人格を備えてるものとして扱うべきなのでは? 製作者の思想はともかくアメリカは子どもに手を出す表現にすごくうるさい エロMODでさえ子どもに手を出そうとすると核爆発が起きてプレイヤーは死ぬ

65 19/08/10(土)23:43:53 No.613575349

デトロイトに関してはストーリーラインがフランスのヒューマンドラマ映画みたいなノリで善行に誘導するような感じだったのもある ウェイストランドみたいな世界ならまた変わるでしょ

66 19/08/10(土)23:43:54 No.613575354

ゲームで自分からクリア前のサブクエスト削除していくようなもんだし殺す楽しみはあんまり理解できないなぁ 女湯を除く自由や目を強化したら服だけ透けて見える自由なら大歓迎だが

67 19/08/10(土)23:43:59 No.613575379

>別に殺したいわけではないけど変に仕様で守られてると殺してみたくなるっていうか… カリギュラ効果ってやつかな

68 19/08/10(土)23:44:08 No.613575418

一周目はもちろんステルス不殺プレイだ! 情に厚いロールプレイでやるぞ!

69 19/08/10(土)23:45:24 No.613575791

ゲームにおける殺害は倫理の話じゃなくて 迷路でわざわざ行き止まりまで探索するかしないかな話じゃねえかな 直線でゴールして取りこぼしないか不安になる奴

70 19/08/10(土)23:45:40 No.613575871

バロットとかボイルドみたいなキャラ作れるかな プレイ映像はどっちも痩せ型だったけど

71 19/08/10(土)23:45:40 No.613575874

でもこういうゲームって初見殺しとかもたまにあれば仕様の理解も大切だから最初は非道の限りを尽くしてサクッと二週目行って正義ルートがミス少なくて楽なんだよね

72 19/08/10(土)23:45:41 No.613575875

ソロは荒事得意ネットランナーは情報優位なのはいいとしてテッキービルドにするとどうなるんだろう

73 19/08/10(土)23:46:30 No.613576104

ネトラン厨はカエレ!

74 19/08/10(土)23:46:41 No.613576162

正直いえばFPSでアクションは期待してない

75 19/08/10(土)23:46:50 No.613576210

>ゲームにおける殺害は倫理の話じゃなくて >迷路でわざわざ行き止まりまで探索するかしないかな話じゃねえかな >直線でゴールして取りこぼしないか不安になる奴 いやあでもスカイリムの暗殺ギルドとか切り落とした皇帝の首机の上に乗せてサムライ暗殺者するの楽しかったし殺戮は楽しみの一つだよ

76 19/08/10(土)23:47:43 No.613576501

>ソロは荒事得意ネットランナーは情報優位なのはいいとしてテッキービルドにするとどうなるんだろう ありそうなのは建物のセキュリティとかIED駆使してヒトコロスイッチかな