ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/10(土)21:34:36 No.613536619
渋滞最後尾でトラックに突っ込まれたらどうすれば良いの?
1 19/08/10(土)21:35:25 No.613536835
い
2 19/08/10(土)21:35:50 No.613536972
ら
3 19/08/10(土)21:37:20 No.613537445
死ぬ
4 19/08/10(土)21:38:06 No.613537714
突っ込まれてる時点でどうしようもないのでは?
5 19/08/10(土)21:38:47 No.613537928
自分もトラックに乗る
6 19/08/10(土)21:39:04 No.613538026
突っ込まれたらか 0.1秒くらいは知覚できるものだろうか なにしよう
7 19/08/10(土)21:39:12 No.613538070
事前に気付けても車から脱出するしかないな 「シートベルトが外れない!?」
8 19/08/10(土)21:39:31 No.613538161
トラックの後ろを走らないだけでもいくらかマシ 右車線はトラックあまり走らないし
9 19/08/10(土)21:39:32 No.613538172
距離ないのにトラック前に入る車見るとオイオイオイってなる
10 19/08/10(土)21:40:33 No.613538493
>自分もトラックに乗る トラックに挟まれたトラックのキャブがぺしゃんこになってる事故写真なかったっけ…
11 19/08/10(土)21:42:47 No.613539226
後ろをよく見てるドライバーな友人は高速を走りながら「後ろのトラックヤバくね?」って感じたので渋滞のケツにつくときに路側帯に逃げた 直後にほんとにトラックが突っ込んできて友人は奇跡の生還となったが追突された車が路側帯に飛び出してきたから友人の車は廃車になった
12 19/08/10(土)21:45:01 No.613539979
おねむになってる車は走るラインが特徴出る気がする
13 19/08/10(土)21:46:32 No.613540522
43でこれとか死ぬやん
14 19/08/10(土)21:46:56 No.613540670
>おねむになってる車は走るラインが特徴出る気がする どうなる?
15 19/08/10(土)21:46:58 No.613540678
渋滞する時期は車に乗るべきではないのでは?
16 19/08/10(土)21:47:19 No.613540802
>後ろをよく見てるドライバーな友人は高速を走りながら「後ろのトラックヤバくね?」って感じたので渋滞のケツにつくときに路側帯に逃げた 基準が知りたい
17 19/08/10(土)21:48:02 No.613541031
車間距離をうんと開けよう
18 19/08/10(土)21:48:20 No.613541138
>基準が知りたい そのときは蛇行っぽい動きだったそうな
19 19/08/10(土)21:49:47 No.613541631
>渋滞する時期は車に乗るべきではないのでは? その通り
20 19/08/10(土)21:49:57 No.613541688
トラック相手だとクラッシャブルゾーンは無意味なのか?
21 19/08/10(土)21:50:42 No.613541921
>そのときは蛇行っぽい動きだったそうな なるほど 気にしとくわ
22 19/08/10(土)21:52:01 No.613542336
眠かったからでクシャッとされるのは嫌過ぎる
23 19/08/10(土)21:52:45 No.613542568
運転中に眠くなると右か左か片方に寄っていくことが多くてフラフラ~→おっといけねえ!を繰り返すから斜めにスーッ→慌てて戻す!みたいな動きを何度もしてる車はかなり眠い人が運転していると見て間違いない
24 19/08/10(土)21:53:38 No.613542852
後ろはちょくちょく見て損はないぞ
25 19/08/10(土)21:54:20 No.613543116
>トラック相手だとクラッシャブルゾーンは無意味なのか? 質量×速度の前にはあらゆる物が意味をなさない
26 19/08/10(土)21:55:35 No.613543517
40km/hでこれじゃあ高速道路を走ってる80km/hのトラックに突っ込まれたら 跡形もないじゃん
27 19/08/10(土)21:56:44 No.613543911
質量は強いな…
28 19/08/10(土)21:57:29 No.613544125
>トラック相手だとクラッシャブルゾーンは無意味なのか? 乗用車のクラッシャブル構造は国道を走るような速度での自車の慣性質量を受け止めるのがせいぜい
29 19/08/10(土)21:57:34 No.613544153
トランクからバット持ち出しながらブチ切れする
30 19/08/10(土)21:58:20 No.613544378
トラックに潰されたくなければトラックか戦車にでも乗るしかない
31 19/08/10(土)22:00:07 No.613544961
車に乗らない!
32 19/08/10(土)22:01:42 No.613545469
本当ならば質量が増えるほど柔らかく造らなきゃダメなんだけどトラックでそれをやると積めなくなるから人に死んでもらうと言うのが現状 高級車がじぶんばっかり頑丈なのも同じで最終的には他人のことは気にしない思想が現在の主流
33 19/08/10(土)22:02:51 No.613545873
>車に乗らない! T字路の交点に住んでて毎年車が飛び込んでくる人は何故引っ越さないのだろう
34 19/08/10(土)22:03:07 No.613545969
書き込みをした人によって削除されました
35 19/08/10(土)22:04:02 No.613546270
前か後ろにトラックが居たら距離離せとは教わったな なんならどっかにしばらく止まっても
36 19/08/10(土)22:04:13 No.613546312
>T字路の交点に住んでて毎年車が飛び込んでくる人は何故引っ越さないのだろう 保険や賠償で案外良い生活できるらしいぞ
37 19/08/10(土)22:04:35 No.613546416
眠りかけてるトラックは先に行ってもらったほうがいいのかな
38 19/08/10(土)22:04:52 No.613546509
その場で荷台の上にジャンプするしかないな…
39 19/08/10(土)22:05:00 No.613546563
こういう実験やりまくるテレビ番組作ったら 視聴率取れそうだけどスポンサー付かないだろうな
40 19/08/10(土)22:05:04 No.613546579
物理の実験すぎる…どうしようもないなこれ
41 19/08/10(土)22:05:27 No.613546691
前の大型車から距離を離せっていうのは 近いと自分の視界も悪くなるし周囲から見てもトラックの陰で自分が視認されづらくなるからだよ
42 19/08/10(土)22:06:01 No.613546876
高速走ってるとトラックを追い越したのにまたトラックいる!の繰り返し過ぎて心休まることがない
43 19/08/10(土)22:06:45 No.613547109
近所に三菱ふそうの工場あるけどできる前のトラックのフレーム太くてごっつくておぉってなる
44 19/08/10(土)22:07:01 No.613547205
トラックの運転手も常時集中して運転してるわけじゃないからなるべく前後に居ないようにしたい
45 19/08/10(土)22:08:37 No.613547659
>眠りかけてるトラックは先に行ってもらったほうがいいのかな 暴走っぽいのを先に行かせたら事故を起こして片付くまで30分以上路上で待たされたことがある キッチリ道を塞ぐようにやらかしてくれちゃった
46 19/08/10(土)22:09:43 No.613548005
なんなら横も危いからな…
47 19/08/10(土)22:09:44 No.613548010
今物流業界は物流量の増大に人手不足が加わって 運行管理も厳しくて顧客もとにかく到着とかの時間が遅れるとうるさいクレームが来る かといって休憩する場所もとにかく少ないので運ちゃんは疲労が増えていく一方です
48 19/08/10(土)22:10:58 No.613548373
>トラックの運転手も常時集中して運転してるわけじゃないからなるべく前後に居ないようにしたい というかトラックの運転なんてブラックしか無くて疲労困憊意識朦朧としながら運転してるのが普通だから 死にたくなければまずそもそもトラックに近づくな
49 19/08/10(土)22:11:28 No.613548529
>なんなら横も危いからな… 車高が1mしかない車に乗っていたときはこっちが見えてない車が寄ってくるから常にピリピリしていたよ
50 19/08/10(土)22:12:34 No.613548801
かつてトラックの運転手は稼げると聞いていたが 今は忙しいわりに稼げないのね
51 19/08/10(土)22:14:17 No.613549321
全身挫滅
52 19/08/10(土)22:15:18 No.613549604
>かつてトラックの運転手は稼げると聞いていたが >今は忙しいわりに稼げないのね 時間単価が下がる一方なのに残業時間の制限だけ厳しくされるからこれから潰れる会社や食えなくなるドライバーが山ほど出てくる 零細個人事業者が無理な長時間労働で事故を起こしまくるんじゃないかと心配
53 19/08/10(土)22:15:57 No.613549774
自分はディズニーキャラだと思い込むんだ ペラペラになるだけで済む
54 19/08/10(土)22:17:05 No.613550109
>高級車がじぶんばっかり頑丈なのも同じで最終的には他人のことは気にしない思想が現在の主流 ベンツもといメルセデスの最近の奴はやっこく作られてるよ 相手をころころしないようにと
55 19/08/10(土)22:17:36 No.613550246
運送を酷使してまで便利な世界を望んだのは消費者だから 事故に巻き込まれても代償として受け入れようねぇ…
56 19/08/10(土)22:17:53 No.613550321
前の蛇行はすぐ気付くけど後ろはバックミラーに視線合わせてある程度観察しないと一瞬ではなかなかわかりにくいからな…
57 19/08/10(土)22:19:12 No.613550699
眠りそうだったり前見てないと動きがカクカクしてくるからな…
58 19/08/10(土)22:19:22 No.613550750
>運送を酷使してまで便利な世界を望んだのは消費者だから >事故に巻き込まれても代償として受け入れようねぇ… 送料をタダにしろってのが普通に要求されるんだから歪みも出てくるわな
59 19/08/10(土)22:19:35 No.613550796
ミラー越しだと減速度とか分かんないよね トラック見切りいいから詰めて止まってくること多いし
60 19/08/10(土)22:20:20 No.613550979
>トラック相手だとクラッシャブルゾーンは無意味なのか? 無意味 つっこまれないように渋滞の最後尾につかないよう努力する 渋滞に入りそうな時はかなり手前から速度緩めてとろとろ進みほかの車がはやく後ろにつくようにしてから停止する 仮に後ろが居眠りしてても0㎞に40㎞で追突されるより、10㎞で40㎞で追突されるほうが軽傷で済む 後ろを随時チェックして危なくなそうなのいないか確認しておく くらいしか軽減策はない
61 19/08/10(土)22:20:21 No.613550995
>かつてトラックの運転手は稼げると聞いていたが >今は忙しいわりに稼げないのね 荷物運ぶ仕事を依頼してくるお客さんがもっと安くしろ!コスト削減!ってうるさいし次の仕事来なくなるるかもしれないから下げるね 安くしたしわ寄せはトラックの運ちゃんのお給料でまかないます
62 19/08/10(土)22:20:45 No.613551120
>自分はディズニーキャラだと思い込むんだ >ペラペラになるだけで済む どっちかというとワーナーっぽい
63 19/08/10(土)22:21:02 No.613551188
運送料安くなったから事故が増えたわけでもあるまいに
64 19/08/10(土)22:21:04 No.613551200
でかいクレーン車は事故で突っ込まれて死ぬ姿が想像できない su3239019.jpg
65 19/08/10(土)22:21:15 No.613551252
ハンドリフトで重量物運んでるときぶつけたらほんのちょっとのスピードでも壁がえぐれたり凹んだりするだろ それのでかい版・あよ
66 19/08/10(土)22:21:26 No.613551309
トラックには近づかないようにはしてるけど トラックだらけで逃げ場が無くなることが割とあるのが困る 次のPAまで事故らないように祈るしかない
67 19/08/10(土)22:22:01 No.613551480
運送料でひいこら言うような会社はとっとと畳んた方がいいのでは?
68 19/08/10(土)22:22:36 No.613551641
ハマーとかなら助かるのこれ・・・
69 19/08/10(土)22:23:07 No.613551781
https://www.youtube.com/watch?v=ridS396W2BY これが標準装備になればなあ
70 19/08/10(土)22:25:10 No.613552346
>ハマーとかなら助かるのこれ・・・ たぶんむり
71 19/08/10(土)22:25:31 No.613552460
>これが標準装備になればなあ 大型の貨物車や高速バスの新型車や継続生産車はもう自動ブレーキ義務化されてるよ 新しいのは全部ついてる …まぁ運送業者は超古い機材使い続けるんだけどな!
72 19/08/10(土)22:25:42 No.613552509
>運送料安くなったから事故が増えたわけでもあるまいに 儲かりにくい体質なのが事故を減らすことがないのも確かだろう? 経費節減なんだろうけどタイヤがヤバイまま走ってるようなトラックも増えたと思う
73 19/08/10(土)22:25:58 No.613552571
>これが標準装備になればなあ 標準装備には今後なっていくと思うけど いまある車両がすぐに置き換わるわけじゃないからなぁ
74 19/08/10(土)22:26:13 No.613552635
そういやデコトラとかいつの間にか消えたな
75 19/08/10(土)22:26:16 No.613552659
>これが標準装備になればなあ 重量超過で死亡
76 19/08/10(土)22:26:18 No.613552669
>ハマーとかなら助かるのこれ・・・ 軽自動車普通車関係なく1番脆いところにトラックやトレーラーの1番硬いところが突っ込んでくるからどうしようも…
77 19/08/10(土)22:26:56 No.613552849
なので不必要な買い物はネットで注文しないようにして配送業の負担を減らそう
78 19/08/10(土)22:27:23 No.613552996
>ハマーとかなら助かるのこれ・・・ ハマーは空挺作戦も考慮してるからトラックみたいに頑丈ではないと思う
79 19/08/10(土)22:28:00 No.613553154
アマゾンプライムいいよね…
80 19/08/10(土)22:28:31 No.613553301
戦車とかならきっと
81 19/08/10(土)22:28:43 No.613553342
>送料をタダにしろってのが普通に要求されるんだから歪みも出てくるわな それはもう一昔前で今はしばらく前の全運送会社の値上げで送料取るシフトになったし それで高い金払うようになってもなお荷物が減らないのが現状 つまりもうちょい上げても適正価格
82 19/08/10(土)22:28:52 No.613553394
ハマーもH1とかならトラックみたいなものなのでうまく高さが合えばセーフかもしれないけど最近のはただのそれっぽいSUVだから…
83 19/08/10(土)22:29:03 No.613553462
なので二連三連トラック開発中
84 19/08/10(土)22:29:21 No.613553571
ああすまんこ 大型貨物の自動ブレーキ義務化は今のところ新型車(2016年以降)だけだ 継続生産車は2021年
85 19/08/10(土)22:31:16 No.613554152
日本には凄い鉄道網があったけどトラック業界のゴリ押しと熱心でない鉄道業界の相乗効果で無駄に大型トラックが走り回る国ができた
86 19/08/10(土)22:32:11 No.613554466
>これが標準装備になればなあ 後ろの荷物がふっとんで運転席潰して 前の車も潰しそう