虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

渋滞最... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

19/08/10(土)21:34:36 No.613536619

渋滞最後尾でトラックに突っ込まれたらどうすれば良いの?

1 19/08/10(土)21:35:25 No.613536835

2 19/08/10(土)21:35:50 No.613536972

3 19/08/10(土)21:37:20 No.613537445

死ぬ

4 19/08/10(土)21:38:06 No.613537714

突っ込まれてる時点でどうしようもないのでは?

5 19/08/10(土)21:38:47 No.613537928

自分もトラックに乗る

6 19/08/10(土)21:39:04 No.613538026

突っ込まれたらか 0.1秒くらいは知覚できるものだろうか なにしよう

7 19/08/10(土)21:39:12 No.613538070

事前に気付けても車から脱出するしかないな 「シートベルトが外れない!?」

8 19/08/10(土)21:39:31 No.613538161

トラックの後ろを走らないだけでもいくらかマシ 右車線はトラックあまり走らないし

9 19/08/10(土)21:39:32 No.613538172

距離ないのにトラック前に入る車見るとオイオイオイってなる

10 19/08/10(土)21:40:33 No.613538493

>自分もトラックに乗る トラックに挟まれたトラックのキャブがぺしゃんこになってる事故写真なかったっけ…

11 19/08/10(土)21:42:47 No.613539226

後ろをよく見てるドライバーな友人は高速を走りながら「後ろのトラックヤバくね?」って感じたので渋滞のケツにつくときに路側帯に逃げた 直後にほんとにトラックが突っ込んできて友人は奇跡の生還となったが追突された車が路側帯に飛び出してきたから友人の車は廃車になった

12 19/08/10(土)21:45:01 No.613539979

おねむになってる車は走るラインが特徴出る気がする

13 19/08/10(土)21:46:32 No.613540522

43でこれとか死ぬやん

14 19/08/10(土)21:46:56 No.613540670

>おねむになってる車は走るラインが特徴出る気がする どうなる?

15 19/08/10(土)21:46:58 No.613540678

渋滞する時期は車に乗るべきではないのでは?

16 19/08/10(土)21:47:19 No.613540802

>後ろをよく見てるドライバーな友人は高速を走りながら「後ろのトラックヤバくね?」って感じたので渋滞のケツにつくときに路側帯に逃げた 基準が知りたい

17 19/08/10(土)21:48:02 No.613541031

車間距離をうんと開けよう

18 19/08/10(土)21:48:20 No.613541138

>基準が知りたい そのときは蛇行っぽい動きだったそうな

19 19/08/10(土)21:49:47 No.613541631

>渋滞する時期は車に乗るべきではないのでは? その通り

20 19/08/10(土)21:49:57 No.613541688

トラック相手だとクラッシャブルゾーンは無意味なのか?

21 19/08/10(土)21:50:42 No.613541921

>そのときは蛇行っぽい動きだったそうな なるほど 気にしとくわ

22 19/08/10(土)21:52:01 No.613542336

眠かったからでクシャッとされるのは嫌過ぎる

23 19/08/10(土)21:52:45 No.613542568

運転中に眠くなると右か左か片方に寄っていくことが多くてフラフラ~→おっといけねえ!を繰り返すから斜めにスーッ→慌てて戻す!みたいな動きを何度もしてる車はかなり眠い人が運転していると見て間違いない

24 19/08/10(土)21:53:38 No.613542852

後ろはちょくちょく見て損はないぞ

25 19/08/10(土)21:54:20 No.613543116

>トラック相手だとクラッシャブルゾーンは無意味なのか? 質量×速度の前にはあらゆる物が意味をなさない

26 19/08/10(土)21:55:35 No.613543517

40km/hでこれじゃあ高速道路を走ってる80km/hのトラックに突っ込まれたら 跡形もないじゃん

27 19/08/10(土)21:56:44 No.613543911

質量は強いな…

28 19/08/10(土)21:57:29 No.613544125

>トラック相手だとクラッシャブルゾーンは無意味なのか? 乗用車のクラッシャブル構造は国道を走るような速度での自車の慣性質量を受け止めるのがせいぜい

29 19/08/10(土)21:57:34 No.613544153

トランクからバット持ち出しながらブチ切れする

30 19/08/10(土)21:58:20 No.613544378

トラックに潰されたくなければトラックか戦車にでも乗るしかない

31 19/08/10(土)22:00:07 No.613544961

車に乗らない!

32 19/08/10(土)22:01:42 No.613545469

本当ならば質量が増えるほど柔らかく造らなきゃダメなんだけどトラックでそれをやると積めなくなるから人に死んでもらうと言うのが現状 高級車がじぶんばっかり頑丈なのも同じで最終的には他人のことは気にしない思想が現在の主流

33 19/08/10(土)22:02:51 No.613545873

>車に乗らない! T字路の交点に住んでて毎年車が飛び込んでくる人は何故引っ越さないのだろう

34 19/08/10(土)22:03:07 No.613545969

書き込みをした人によって削除されました

35 19/08/10(土)22:04:02 No.613546270

前か後ろにトラックが居たら距離離せとは教わったな なんならどっかにしばらく止まっても

36 19/08/10(土)22:04:13 No.613546312

>T字路の交点に住んでて毎年車が飛び込んでくる人は何故引っ越さないのだろう 保険や賠償で案外良い生活できるらしいぞ

37 19/08/10(土)22:04:35 No.613546416

眠りかけてるトラックは先に行ってもらったほうがいいのかな

38 19/08/10(土)22:04:52 No.613546509

その場で荷台の上にジャンプするしかないな…

39 19/08/10(土)22:05:00 No.613546563

こういう実験やりまくるテレビ番組作ったら 視聴率取れそうだけどスポンサー付かないだろうな

40 19/08/10(土)22:05:04 No.613546579

物理の実験すぎる…どうしようもないなこれ

41 19/08/10(土)22:05:27 No.613546691

前の大型車から距離を離せっていうのは 近いと自分の視界も悪くなるし周囲から見てもトラックの陰で自分が視認されづらくなるからだよ

42 19/08/10(土)22:06:01 No.613546876

高速走ってるとトラックを追い越したのにまたトラックいる!の繰り返し過ぎて心休まることがない

43 19/08/10(土)22:06:45 No.613547109

近所に三菱ふそうの工場あるけどできる前のトラックのフレーム太くてごっつくておぉってなる

44 19/08/10(土)22:07:01 No.613547205

トラックの運転手も常時集中して運転してるわけじゃないからなるべく前後に居ないようにしたい

45 19/08/10(土)22:08:37 No.613547659

>眠りかけてるトラックは先に行ってもらったほうがいいのかな 暴走っぽいのを先に行かせたら事故を起こして片付くまで30分以上路上で待たされたことがある キッチリ道を塞ぐようにやらかしてくれちゃった

46 19/08/10(土)22:09:43 No.613548005

なんなら横も危いからな…

47 19/08/10(土)22:09:44 No.613548010

今物流業界は物流量の増大に人手不足が加わって 運行管理も厳しくて顧客もとにかく到着とかの時間が遅れるとうるさいクレームが来る かといって休憩する場所もとにかく少ないので運ちゃんは疲労が増えていく一方です

48 19/08/10(土)22:10:58 No.613548373

>トラックの運転手も常時集中して運転してるわけじゃないからなるべく前後に居ないようにしたい というかトラックの運転なんてブラックしか無くて疲労困憊意識朦朧としながら運転してるのが普通だから 死にたくなければまずそもそもトラックに近づくな

49 19/08/10(土)22:11:28 No.613548529

>なんなら横も危いからな… 車高が1mしかない車に乗っていたときはこっちが見えてない車が寄ってくるから常にピリピリしていたよ

50 19/08/10(土)22:12:34 No.613548801

かつてトラックの運転手は稼げると聞いていたが 今は忙しいわりに稼げないのね

51 19/08/10(土)22:14:17 No.613549321

全身挫滅

52 19/08/10(土)22:15:18 No.613549604

>かつてトラックの運転手は稼げると聞いていたが >今は忙しいわりに稼げないのね 時間単価が下がる一方なのに残業時間の制限だけ厳しくされるからこれから潰れる会社や食えなくなるドライバーが山ほど出てくる 零細個人事業者が無理な長時間労働で事故を起こしまくるんじゃないかと心配

53 19/08/10(土)22:15:57 No.613549774

自分はディズニーキャラだと思い込むんだ ペラペラになるだけで済む

54 19/08/10(土)22:17:05 No.613550109

>高級車がじぶんばっかり頑丈なのも同じで最終的には他人のことは気にしない思想が現在の主流 ベンツもといメルセデスの最近の奴はやっこく作られてるよ 相手をころころしないようにと

55 19/08/10(土)22:17:36 No.613550246

運送を酷使してまで便利な世界を望んだのは消費者だから 事故に巻き込まれても代償として受け入れようねぇ…

56 19/08/10(土)22:17:53 No.613550321

前の蛇行はすぐ気付くけど後ろはバックミラーに視線合わせてある程度観察しないと一瞬ではなかなかわかりにくいからな…

57 19/08/10(土)22:19:12 No.613550699

眠りそうだったり前見てないと動きがカクカクしてくるからな…

58 19/08/10(土)22:19:22 No.613550750

>運送を酷使してまで便利な世界を望んだのは消費者だから >事故に巻き込まれても代償として受け入れようねぇ… 送料をタダにしろってのが普通に要求されるんだから歪みも出てくるわな

59 19/08/10(土)22:19:35 No.613550796

ミラー越しだと減速度とか分かんないよね トラック見切りいいから詰めて止まってくること多いし

60 19/08/10(土)22:20:20 No.613550979

>トラック相手だとクラッシャブルゾーンは無意味なのか? 無意味 つっこまれないように渋滞の最後尾につかないよう努力する 渋滞に入りそうな時はかなり手前から速度緩めてとろとろ進みほかの車がはやく後ろにつくようにしてから停止する 仮に後ろが居眠りしてても0㎞に40㎞で追突されるより、10㎞で40㎞で追突されるほうが軽傷で済む 後ろを随時チェックして危なくなそうなのいないか確認しておく くらいしか軽減策はない

61 19/08/10(土)22:20:21 No.613550995

>かつてトラックの運転手は稼げると聞いていたが >今は忙しいわりに稼げないのね 荷物運ぶ仕事を依頼してくるお客さんがもっと安くしろ!コスト削減!ってうるさいし次の仕事来なくなるるかもしれないから下げるね 安くしたしわ寄せはトラックの運ちゃんのお給料でまかないます

62 19/08/10(土)22:20:45 No.613551120

>自分はディズニーキャラだと思い込むんだ >ペラペラになるだけで済む どっちかというとワーナーっぽい

63 19/08/10(土)22:21:02 No.613551188

運送料安くなったから事故が増えたわけでもあるまいに

64 19/08/10(土)22:21:04 No.613551200

でかいクレーン車は事故で突っ込まれて死ぬ姿が想像できない su3239019.jpg

65 19/08/10(土)22:21:15 No.613551252

ハンドリフトで重量物運んでるときぶつけたらほんのちょっとのスピードでも壁がえぐれたり凹んだりするだろ それのでかい版・あよ

66 19/08/10(土)22:21:26 No.613551309

トラックには近づかないようにはしてるけど トラックだらけで逃げ場が無くなることが割とあるのが困る 次のPAまで事故らないように祈るしかない

67 19/08/10(土)22:22:01 No.613551480

運送料でひいこら言うような会社はとっとと畳んた方がいいのでは?

68 19/08/10(土)22:22:36 No.613551641

ハマーとかなら助かるのこれ・・・

69 19/08/10(土)22:23:07 No.613551781

https://www.youtube.com/watch?v=ridS396W2BY これが標準装備になればなあ

70 19/08/10(土)22:25:10 No.613552346

>ハマーとかなら助かるのこれ・・・ たぶんむり

71 19/08/10(土)22:25:31 No.613552460

>これが標準装備になればなあ 大型の貨物車や高速バスの新型車や継続生産車はもう自動ブレーキ義務化されてるよ 新しいのは全部ついてる …まぁ運送業者は超古い機材使い続けるんだけどな!

72 19/08/10(土)22:25:42 No.613552509

>運送料安くなったから事故が増えたわけでもあるまいに 儲かりにくい体質なのが事故を減らすことがないのも確かだろう? 経費節減なんだろうけどタイヤがヤバイまま走ってるようなトラックも増えたと思う

73 19/08/10(土)22:25:58 No.613552571

>これが標準装備になればなあ 標準装備には今後なっていくと思うけど いまある車両がすぐに置き換わるわけじゃないからなぁ

74 19/08/10(土)22:26:13 No.613552635

そういやデコトラとかいつの間にか消えたな

75 19/08/10(土)22:26:16 No.613552659

>これが標準装備になればなあ 重量超過で死亡

76 19/08/10(土)22:26:18 No.613552669

>ハマーとかなら助かるのこれ・・・ 軽自動車普通車関係なく1番脆いところにトラックやトレーラーの1番硬いところが突っ込んでくるからどうしようも…

77 19/08/10(土)22:26:56 No.613552849

なので不必要な買い物はネットで注文しないようにして配送業の負担を減らそう

78 19/08/10(土)22:27:23 No.613552996

>ハマーとかなら助かるのこれ・・・ ハマーは空挺作戦も考慮してるからトラックみたいに頑丈ではないと思う

79 19/08/10(土)22:28:00 No.613553154

アマゾンプライムいいよね…

80 19/08/10(土)22:28:31 No.613553301

戦車とかならきっと

81 19/08/10(土)22:28:43 No.613553342

>送料をタダにしろってのが普通に要求されるんだから歪みも出てくるわな それはもう一昔前で今はしばらく前の全運送会社の値上げで送料取るシフトになったし それで高い金払うようになってもなお荷物が減らないのが現状 つまりもうちょい上げても適正価格

82 19/08/10(土)22:28:52 No.613553394

ハマーもH1とかならトラックみたいなものなのでうまく高さが合えばセーフかもしれないけど最近のはただのそれっぽいSUVだから…

83 19/08/10(土)22:29:03 No.613553462

なので二連三連トラック開発中

84 19/08/10(土)22:29:21 No.613553571

ああすまんこ 大型貨物の自動ブレーキ義務化は今のところ新型車(2016年以降)だけだ 継続生産車は2021年

85 19/08/10(土)22:31:16 No.613554152

日本には凄い鉄道網があったけどトラック業界のゴリ押しと熱心でない鉄道業界の相乗効果で無駄に大型トラックが走り回る国ができた

86 19/08/10(土)22:32:11 No.613554466

>これが標準装備になればなあ 後ろの荷物がふっとんで運転席潰して 前の車も潰しそう