ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/10(土)20:54:18 No.613523544
ドラクエのグループ系に与える魔法や特技って 敵の場合はグループのみ対応だけど敵が使ってくる場合全体攻撃になってるのに納得いかない
1 19/08/10(土)20:55:28 No.613523864
味方3人に当たって1人だけ当たらないとかなったら微妙な空気になるだろ
2 19/08/10(土)20:56:28 No.613524153
確かに同じパーティなのになんで?ってなるもんな
3 19/08/10(土)20:56:57 No.613524313
単体攻撃は全然怖くないけど全体攻撃で全滅みたいなバランス見てると 味方へのグループ攻撃は2~3人にして欲しい
4 19/08/10(土)20:58:13 No.613524665
>味方3人に当たって1人だけ当たらないとかなったら微妙な空気になるだろ あれ…俺だけ別グループだったの?
5 19/08/10(土)20:58:19 No.613524694
基本的にこっちは四人固まってるけど敵は挟むように分かれてたりするんだと解釈してる
6 19/08/10(土)20:58:25 No.613524723
ぷちヒーローとかが敵に出てくると ひとりひとりのグループでずるくない!?って思う
7 19/08/10(土)20:58:42 No.613524805
味方は常に近くにいて敵のグループはそれぞれ離れてるんでしょ
8 19/08/10(土)21:00:25 No.613525286
敵のベギラマの圧倒的恐怖感 イオラとか使ってくるやつ全然いないのにね
9 19/08/10(土)21:00:30 No.613525315
NPCがいると盾になってくれたりする
10 19/08/10(土)21:01:05 No.613525470
命令できないイベントキャラとかピサロだけ別グループとかならありかもしれない
11 19/08/10(土)21:04:35 No.613526527
ととモノ。だと味方が前衛・後衛で別れてるのに味方全員にグループ攻撃飛んでくるから理不尽を感じた
12 19/08/10(土)21:06:03 No.613526994
向こうからしたら人間4体みたいなもんなのかね
13 19/08/10(土)21:09:53 No.613528216
>味方3人に当たって1人だけ当たらないとかなったら微妙な空気になるだろ 勇者 戦士 武闘家に当たって 賢者に当たらないとかならまだ…
14 19/08/10(土)21:10:30 No.613528428
>向こうからしたら人間4体みたいなもんなのかね お前らの場合色違いでもグループ違うじゃん!!
15 19/08/10(土)21:12:35 No.613529153
敵が敵に使うスクルトが敵全体を強化するのも許せない
16 19/08/10(土)21:14:25 No.613529732
仲仲仲 俺 間間間
17 19/08/10(土)21:15:02 No.613529943
画面で見れば ▲▲▲ ←敵 〇〇〇〇←主人公ら って感じだけど 実際のイメージとしては ▲▲ ←グループA 〇〇 ▲ ←グループB 〇〇 みたいな感じだってどっかで読んだような…
18 19/08/10(土)21:15:52 No.613530233
スライム 二匹 スライム 一匹
19 19/08/10(土)21:17:04 No.613530656
ナンバリングによっては敵も全体回復技とかで馬車メンバーも回復するのに納得してないかもしれない
20 19/08/10(土)21:18:56 No.613531310
>みたいな感じだってどっかで読んだような… これなら理屈は分かるな
21 19/08/10(土)21:19:06 No.613531366
>ナンバリングによっては敵も全体回復技とかで馬車メンバーも回復するのに納得してないかもしれない どうして馬車でくつろいでるメンバーまでレベル上がるんですかー!
22 19/08/10(土)21:20:00 No.613531707
実際の画面でもグループでちょっとだけ隙間が余分ひ開いてたよね3とか
23 19/08/10(土)21:25:29 No.613533588
くそっ武闘家男と僧侶女がグループだと!?
24 19/08/10(土)21:39:35 No.613538188
>基本的にこっちは四人固まってるけど敵は挟むように分かれてたりするんだと解釈してる 3DS版のドラクエ11だとたまに4人背中合わせで固まって敵に囲まれる配置あったね