19/08/10(土)14:49:31 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1565416171263.jpg 19/08/10(土)14:49:31 No.613439980
ゲームコンセプトは良かったがバランスが崩壊してたせいで全く流行らなかったから 新作か続編出して大流行してほしいゲーム
1 19/08/10(土)14:50:24 ck0mmj2Q No.613440179
このロゴの秀逸さは認める
2 19/08/10(土)14:51:45 No.613440484
明確なロールがある非対象対戦の時点でかなりつらいというか 野良ムリじゃねって
3 19/08/10(土)14:53:05 No.613440789
コンセプトは良くてもそのコンセプトに首を絞められてなかった?
4 19/08/10(土)14:53:21 No.613440843
ドーム張りが超重要すぎて責任が重かったのが 後期は全ロールで出来るようになったんじゃなかったか
5 19/08/10(土)14:53:39 No.613440914
むしろぶっ壊れで一人欠けてもクリアできるくらいのバランスだったらまだ良かった
6 19/08/10(土)14:55:06 No.613441215
>むしろぶっ壊れで一人欠けてもクリアできるくらいのバランスだったらまだ良かった モンスターが罰ゲームになるじゃん!
7 19/08/10(土)14:55:35 No.613441342
やったことないけど一人だけ楽しいゲームって聞いた
8 19/08/10(土)14:56:56 No.613441671
モンスター側は超楽しいよ! 蹂躙できるよ! ダメージというかシールド削られたらとにかく逃げて逃げまくってご飯食べてシールド全快して ハンター側が渋い顔になるゲームだよ!
9 19/08/10(土)14:57:50 No.613441854
非対称ゲーで罰ゲームにならないサイドを作らないのは困難ではないでしょうか
10 19/08/10(土)14:59:08 No.613442095
DbDとかも非対称だから流行らんだろうな…って最初は思った
11 19/08/10(土)15:01:36 No.613442646
第5人格も流行ってるしな
12 19/08/10(土)15:07:15 No.613444070
明確な勝ち負けではなくいい仕事をした分ランクポイントあげるよってのはいい仕様だなDbD
13 19/08/10(土)15:08:20 No.613444313
初期レイスの性能がまじでどうかしすぎてた 絶対テストプレイしてないだろってすぐ分かる
14 19/08/10(土)15:09:47 No.613444616
いいよね開幕ゴロパンでハンター殲滅するの
15 19/08/10(土)15:11:44 No.613445069
コレ作ったTurtle Rock Studiosが新作作ってるみたいね ゾンビものらしいけど
16 19/08/10(土)15:13:55 No.613445582
これをうまくやったのがDbDでしょ
17 19/08/10(土)15:14:09 No.613445636
これ作ったというかL4D作ったスタジオがL4D系の新作に戻った形だ
18 19/08/10(土)15:16:32 No.613446173
DbDは個人技の組み合わせだから野良でもやれるけどロール制は人類にはまだ早すぎたんだ
19 19/08/10(土)15:23:54 No.613447682
この手のゲームって野良相手に1人側でオナニーするか PT組んで一人側レイプするかのゲームに行き着くからなあ
20 19/08/10(土)15:25:21 No.613447988
問題なのはパーティー組んでても一人相手にボコボコにレイプされるゲームバランスだったのが
21 19/08/10(土)15:25:40 No.613448065
DbDとかサメのやつとか13日の金曜日とかガバガバだけどそこそこ楽しめるあたり 非対称戦で目的が同じだとろくなことにならんのかなと思った
22 19/08/10(土)15:29:40 No.613448872
>問題なのはパーティー組んでても一人相手にボコボコにレイプされるゲームバランスだったのが それは流石に組んでる方が弱くない? それかモンスターが超うまい
23 19/08/10(土)15:30:33 No.613449051
ロスプラも似たようなゲームモード人気だったけど バランス酷かったな… 怪獣側が延々と痺れさせられて終わるし
24 19/08/10(土)15:36:05 No.613450215
一時期たくさん出てた非対称ものは結局どれもものにならなかった印象あるわ
25 19/08/10(土)15:37:33 No.613450489
DbDは吊るすって動作を入れることでギリギリ成立してる感あるけど 殺人鬼なのになんでわざわざ律儀に何回も吊るしてるんだ…ってなる
26 19/08/10(土)15:38:16 No.613450627
>殺人鬼なのになんでわざわざ律儀に何回も吊るしてるんだ…ってなる エンティティに捧げてるって設定あるだろ!?
27 19/08/10(土)15:38:32 No.613450668
DbDは協力ゲーム
28 19/08/10(土)15:39:09 No.613450807
>怪獣側が延々と痺れさせられて終わるし 痺れさせられるような武器を入手される前に蹂躙出来ればAK側の勝ちだから…
29 19/08/10(土)15:41:19 No.613451217
実はDOOM2016の対戦モードがこの系統の進化の果てな気がしている idおじさんにそっぽ向かれた悲しみのモードだけど
30 19/08/10(土)15:42:53 No.613451538
DOOM ETERNALも非対称だけど 対戦人数合計3人なのがどうにも寂しい
31 19/08/10(土)15:43:06 No.613451572
dbdもバランスゴミすぎるし作るのは難しい気がする