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19/08/10(土)13:55:24 ガチ対... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565412924692.jpg 19/08/10(土)13:55:24 No.613428319

ガチ対戦勢って厳選と育成も含めて楽しんでるの? 個体値は個体で努力値も一瞬で割り振れたらなぁとか思わないの?

1 19/08/10(土)13:55:50 No.613428422

思う

2 19/08/10(土)13:56:01 No.613428461

めっちゃ思う

3 19/08/10(土)13:57:16 No.613428690

凄く思う

4 19/08/10(土)13:57:58 No.613428839

ガチ対戦勢ってプレーヤーの何%ぐらいいるんだろう

5 19/08/10(土)13:58:06 No.613428865

でも育成も嫌いじゃないよ

6 19/08/10(土)13:58:54 No.613429016

フリーで遊ぶくらい

7 19/08/10(土)13:59:27 No.613429124

>ガチ対戦勢ってプレーヤーの何%ぐらいいるんだろう 大体どの世代でも1割前後に落ち着く

8 19/08/10(土)14:00:08 No.613429254

一番楽しいのは大体パーティ構想してるとき

9 19/08/10(土)14:00:15 No.613429270

厳選も育成も好きだけどめざパのタイプだけは好きに選ばせて欲しいと思う

10 19/08/10(土)14:01:22 No.613429497

孵化しながら計算機弄ってどう努力値振ろうか考えてる段階が1番楽しい

11 19/08/10(土)14:08:09 No.613430950

むしろ厳選と育成だけで満足しちゃうタイプ どうせレートに出しても俺の実力じゃ活躍させてあげられないしゲーム内のバトル施設で遊ばせておく程度

12 19/08/10(土)14:08:46 No.613431095

育成完成したポケモンがボックスに並んでいくのが楽しい

13 19/08/10(土)14:08:53 No.613431117

レート人口全盛期の半分以下に減ってんだよね ソフトの世界売り上げはほぼ横ばいか微増くらいだからすごい減り幅 買ったその日から何連戦でもできるバトロワゲー全盛のこのご時世に 育てて戦うってシステムがそもそも時代遅れな感はある

14 19/08/10(土)14:09:23 No.613431212

1割もいるのか

15 19/08/10(土)14:10:43 No.613431514

手に入れる過程がつらいほど手に入れたときの喜びは嬉しい が限度というものがある

16 19/08/10(土)14:11:18 No.613431648

>育てて戦うってシステムがそもそも時代遅れな感はある まあ対戦ゲームは腕を競うものであって掛けた時間を競うものじゃないみたいな流れはある

17 19/08/10(土)14:12:01 No.613431798

全盛期って第何世代? 第六終盤でレートシングル11万人だっけ ただねレートだのシングルだのガチだのだけを対戦勢って言うのあまり好かないよ

18 19/08/10(土)14:12:03 No.613431809

火力とか耐久調整するときは楽しい全振りするときは面倒くせぇってなる

19 19/08/10(土)14:12:09 No.613431835

もうずっとレンタルパーティーでしか遊んでないな…

20 19/08/10(土)14:12:53 No.613432007

育ててる間が楽しい

21 19/08/10(土)14:12:58 No.613432030

サンムーンのレートが1800でも高いってなってるのは人口減ったせいなの?

22 19/08/10(土)14:13:15 No.613432098

シングルなんて簡易ルールでイキられましても…

23 19/08/10(土)14:13:16 No.613432103

公式大会参加人数少なすぎる… ヒ見ててもポケカに移る人多いし

24 19/08/10(土)14:13:35 No.613432162

レートしないのに対戦勢ってなに…

25 19/08/10(土)14:14:07 No.613432281

>シングルなんて簡易ルールでイキられましても… どっちも楽しい!

26 19/08/10(土)14:14:11 No.613432301

ガチ勢減っても売り上げに影響ない程度しかいないならそりゃ冷遇しても構わないって方針になるだろう

27 19/08/10(土)14:14:14 No.613432311

WCS2019のワープライド強要は頭おかしい そりゃ減る

28 19/08/10(土)14:14:14 No.613432312

トリプル復活しねえかな…

29 19/08/10(土)14:14:19 No.613432334

>シングルなんて簡易ルールでイキられましても… 君は何でイキってんの?

30 19/08/10(土)14:15:11 No.613432518

ライドはちょっとな…

31 19/08/10(土)14:15:49 No.613432661

そもそもポケモンガチ勢って格ゲーガチ勢と同じ程度しかいないのではと思ってる

32 19/08/10(土)14:16:12 No.613432728

育成はするけど対人はしたくない勢は結構いるんじゃないだろうか

33 19/08/10(土)14:17:09 No.613432916

ここでゆるいマルチするのは好きだったけどね…

34 19/08/10(土)14:17:16 No.613432943

ガチ勢は減ってるがそれ以上に対戦する人口が第6世代から第7世代で大きく減ってると聞く 原因は対戦に入るためのUIのせいってのが有力みたいだが

35 19/08/10(土)14:17:50 No.613433044

言っちゃなんだけど顔も知らない誰かとストイックに対戦して面白いゲームでも無いよねポケモン

36 19/08/10(土)14:17:52 No.613433055

TCGとかもデッキだけで作って満足って層もわりといるからなぁ

37 19/08/10(土)14:18:12 No.613433139

別に誰に誇る為にやってるわけでもないしな…

38 19/08/10(土)14:18:17 No.613433151

PSSで気軽に遊べるのが好きだったわ 第七世代で対戦殆どやらなくなった

39 19/08/10(土)14:18:28 No.613433195

王冠あるじゃん!とか言うけどレベル上げだるすぎる あとツンデツンデみたいなのぶち込むなら個体値弄れるようにせんかいぼけ

40 19/08/10(土)14:18:46 No.613433264

>言っちゃなんだけど顔も知らない誰かとストイックに対戦して面白いゲームでも無いよねポケモン いや面白いけど…

41 19/08/10(土)14:19:06 No.613433347

ぶっちゃけガチ勢どうこうじゃなくUI悪化したのと合わさって単純に対戦人口がね

42 19/08/10(土)14:19:24 No.613433420

PSSとフェスサークルの差が酷い

43 19/08/10(土)14:19:25 No.613433424

カードゲームみたいなもんなのにデッキ組むのに何故か滅茶苦茶時間かかる仕様だもん 対人ゲーとしてはある意味格ゲーとかよりハードル高いぞ

44 19/08/10(土)14:20:06 No.613433593

>王冠あるじゃん!とか言うけどレベル上げだるすぎる >あとツンデツンデみたいなのぶち込むなら個体値弄れるようにせんかいぼけ 王冠用意しといて仕様的にレベル100にするの大変になってるって言うね

45 19/08/10(土)14:20:31 No.613433689

殆どのプレイヤーにとってポケモンはTCGじゃなくてRPGなんだ

46 19/08/10(土)14:20:36 No.613433706

努力値はもうたいして時間掛からないし

47 19/08/10(土)14:21:01 No.613433796

努力値の時点でゲーム上の設定なんてないようなもんなんだからワンポチでいじらせるようにしろやってずっと思ってる

48 19/08/10(土)14:21:08 No.613433819

ポケモンの性格性別色特性個体値技決めたらパッと出力してくれねえかなあっていつも思う

49 19/08/10(土)14:21:31 No.613433909

>カードゲームみたいなもんなのにデッキ組むのに何故か滅茶苦茶時間かかる仕様だもん >対人ゲーとしてはある意味格ゲーとかよりハードル高いぞ ただし才能の入る余地はかなり少ないので 強くなるハードルは低そう

50 19/08/10(土)14:21:32 No.613433915

年々改善してはいるけど戦うまでのスタートラインが高いからそりゃ総人口少ない そして始める時は大抵昔のクソ育成の印象が残ってるので手をつける段階でハードルが無駄に上がるんだ

51 19/08/10(土)14:22:17 No.613434072

>殆どのプレイヤーにとってポケモンはTCGじゃなくてRPGなんだ そんなこと分かりきってるけどこのスレは対戦について話すスレじゃないの…?

52 19/08/10(土)14:22:21 No.613434085

バトル施設がしょぼくなってコンテストとかの遊びも減ってきてるのもなんだかなと思う

53 19/08/10(土)14:22:37 No.613434155

公式大会は運営がウンコだし参加者のモラルもウンコ 歴代優勝者ほぼ全員に改造スキャンダルあるのに追放されない

54 19/08/10(土)14:23:15 No.613434301

カードゲームもデッキ組むの苦労するような…

55 19/08/10(土)14:23:16 No.613434302

過去作と比べたらだいぶ楽になってはいる 特にリゾートで放置しながら努力値振れるのは楽

56 19/08/10(土)14:23:30 No.613434345

赤い糸の個体値遺伝とか出る前は乱数とか改造してても仕方ないかなって…

57 19/08/10(土)14:23:43 No.613434383

>>カードゲームみたいなもんなのにデッキ組むのに何故か滅茶苦茶時間かかる仕様だもん >>対人ゲーとしてはある意味格ゲーとかよりハードル高いぞ >ただし才能の入る余地はかなり少ないので >強くなるハードルは低そう 読みとか調整とかメタとかあるからそんな単純なものでもない気がする

58 19/08/10(土)14:23:45 No.613434395

一時期デスマンで対戦動画流行ってたね

59 19/08/10(土)14:23:57 No.613434440

最近のポケモンやってないけど対戦のUIが悪化って何やったらそうなるのさ…

60 19/08/10(土)14:24:19 No.613434517

振るのに多少なりとも時間かかるって時点でめんどくさいものだよ…

61 19/08/10(土)14:24:20 No.613434522

>カードゲームもデッキ組むの苦労するような… まあでも金で一瞬で解決するし

62 19/08/10(土)14:24:29 No.613434555

SMで更に減ったのはXYでアプデしなかったのが心証悪くしたからだと思ってる

63 19/08/10(土)14:24:36 No.613434584

「」は知らないだろうけど今のレート戦闘民族しか残ってねえ 1400でもガチ構築ガチプレイングばっかだぜ

64 19/08/10(土)14:24:42 No.613434613

>カードゲームもデッキ組むの苦労するような… デッキを組むにあたっての苦悩の話じゃなくてカード手に入れるまでの話だろ!

65 19/08/10(土)14:24:48 No.613434639

>カードゲームもデッキ組むの苦労するような… カードゲームで言ったらメタ読んでデッキ入れ替えるって作業をしようとしたらその前段として育成求められるのがポケモンだろ

66 19/08/10(土)14:24:55 No.613434663

対戦に個体値反映の有無それぞれのルール追加されないかなとたまに思う

67 19/08/10(土)14:25:17 No.613434751

訓練次第で1匹に幅広い育成を施せたりする方が愛着的にもいいと思うけど 現実は使い捨て

68 19/08/10(土)14:25:50 No.613434873

>カードゲームで言ったらメタ読んでデッキ入れ替えるって作業をしようとしたらその前段として育成求められるのがポケモンだろ ポケモンはゲーム内に居るけどカードは家にないことあるじゃん!

69 19/08/10(土)14:25:55 No.613434884

カードを刷る所から始めないといけないからな

70 19/08/10(土)14:26:01 No.613434910

レート人口は第6世代から2割から3割減くらいだから半減は言い過ぎ

71 19/08/10(土)14:26:01 No.613434915

育成はまあRPGとして必要だから残したほうがいいけど対戦向きの個体値とかはフレーバーとして要るのはわからんでもないけど自由調整で良くない?ってなる

72 19/08/10(土)14:26:07 No.613434928

この人でなければ出来ないみたいなプレイングないからね

73 19/08/10(土)14:26:13 No.613434957

>対戦に個体値反映の有無それぞれのルール追加されないかなとたまに思う ポケモンを大事にしてない!ってレッテル貼られるのが嫌なら普通にポケモンのデータを読み込んでバトルするモードです!とか言っちゃっていいと思う

74 19/08/10(土)14:26:17 No.613434977

剣盾はレイド何回も繰り返さないとキョダイマックスできる個体すら手に入らないのが既にわかっていてメドイマックス

75 19/08/10(土)14:26:22 No.613434992

剣盾は仕様でガラル縛り状態だから環境どうなるか楽しみ 育成対戦やりやすかったら対戦頑張りたい

76 19/08/10(土)14:26:33 No.613435033

自由に入れ替えられるほどカード揃えるまでの手間を考えたら今のポケモンの方がよっぽど楽じゃねえの

77 19/08/10(土)14:26:47 No.613435092

>最近のポケモンやってないけど対戦のUIが悪化って何やったらそうなるのさ… 第6世代のPSSはネットに繋いでると3DSの下画面にフレンドやランダムで接続中のトレーナーが表示されてそれをタッチするだけで対戦や交換の申込みが出来た 第7世代は施設行って対戦するを選んで~みたいに従来のに戻った

78 19/08/10(土)14:26:50 No.613435105

>自由に入れ替えられるほどカード揃えるまでの手間を考えたら今のポケモンの方がよっぽど楽じゃねえの んなわけねーだろ…

79 19/08/10(土)14:27:12 No.613435163

>育成はまあRPGとして必要だから残したほうがいいけど対戦向きの個体値とかはフレーバーとして要るのはわからんでもないけど自由調整で良くない?ってなる フレーバーだから残してるし 消したら悪評しかでないから残してる要素だと予想してる

80 19/08/10(土)14:27:26 No.613435215

パチリスが大活躍したやつはプレイングの上手さがあったと思う

81 19/08/10(土)14:27:36 No.613435266

ポケモン並みに対戦とそこからのメタ狙いの前段でしかないところに時間食いつぶされるのと多少の金出すんだったら多少金出す人の方が多いんじゃねえかな…

82 19/08/10(土)14:27:56 No.613435333

>自由に入れ替えられるほどカード揃えるまでの手間を考えたら今のポケモンの方がよっぽど楽じゃねえの 本気で言ってるのかネタなのかギリギリわからないレス

83 19/08/10(土)14:28:01 No.613435348

性格も変更できるようにしよう

84 19/08/10(土)14:28:04 No.613435363

剣盾は熱帯有料な時点で増える要素ない過ぎる…

85 19/08/10(土)14:28:27 No.613435465

>消したら悪評しかでないから残してる要素だと予想してる 実際対人がどうでもいいからあんまやる気ないんだとは思うわ ポケモンマスターズの方と協力とRPGに舵切ったし

86 19/08/10(土)14:28:37 No.613435498

ガチャ引きてえって時に厳選やって狙った個体の子引いてラッキーってやってガチャ欲抑えたりしてる

87 19/08/10(土)14:28:55 No.613435562

仮に個体値や技が簡単に設定できたらメタが固まる速度も速くなるんだろうか それともメタが速く回るようになるかな

88 19/08/10(土)14:28:59 No.613435578

ネタだと思ってる人は自由に入れ換えるの想定ラインが低いだけでしょ

89 19/08/10(土)14:29:00 No.613435581

>第7世代は施設行って対戦するを選んで~みたいに従来のに戻った なるほどなー 一度楽なやり方してしまったら従来のに戻っただけでもめんどくさいと感じてしまう人は多いからか…

90 19/08/10(土)14:29:17 No.613435639

対戦の敷居高そうで厳選だけして満足しちゃう 何発耐え調整とか何抜き調整とかよく分からん…

91 19/08/10(土)14:29:52 No.613435760

あんまり厳選育成楽過ぎると飽きるの早そうだとは思う

92 19/08/10(土)14:29:54 No.613435770

>ネタだと思ってる人は自由に入れ換えるの想定ラインが低いだけでしょ 自由にできないってのはブラックロータス積むことでも考えてるのかな?

93 19/08/10(土)14:30:12 No.613435828

>対戦の敷居高そうで厳選だけして満足しちゃう >何発耐え調整とか何抜き調整とかよく分からん… 調整はほとんど環境との相談だから…

94 19/08/10(土)14:30:23 No.613435864

ORASのときはここでマルチする為に厳選してたけどSMの通信対戦がやりづらくなってぜんぜん厳選しなくなった

95 19/08/10(土)14:30:25 No.613435869

ダブルやれダブル 立ち回りの方が重要

96 19/08/10(土)14:30:28 No.613435885

>対戦の敷居高そうで厳選だけして満足しちゃう >何発耐え調整とか何抜き調整とかよく分からん… ぶっちゃけそれは戦ってるうちに感じた実感を元にやるもんであって ゼロから組み込むものじゃない

97 19/08/10(土)14:30:34 No.613435911

第四世代で3Vとか狙ってたの今思うとだいぶやばいな

98 19/08/10(土)14:30:54 No.613435972

>ダブルやれダブル >立ち回りの方が重要 重くない?

99 19/08/10(土)14:31:01 No.613435992

調整なんて対戦重ねてこいつ一発で倒したいとかこいつの技耐えたいなあと思ったらやればいいんだ 最初はぶっぱでいいんだぶっぱで

100 19/08/10(土)14:31:10 No.613436029

>あんまり厳選育成楽過ぎると飽きるの早そうだとは思う それは厳選作業に使う時間が減って対戦に満足するまでの時間が減っただけだと思う

101 19/08/10(土)14:31:46 No.613436167

最初はASぶっぱとかしてこれだとちょっと耐久きついなってなったら考える感じだよね

102 19/08/10(土)14:32:37 No.613436339

おじさんは運要素極力排除して安定して勝ちたいだけなんだ だから事故の起きないシングルが研究対象になる

103 19/08/10(土)14:32:40 No.613436349

慣れてくると育てる前からこれ育てても使い所無いなってのがどうしても出てきて飽きやすいと思う

104 19/08/10(土)14:32:46 No.613436378

>一度楽なやり方してしまったら従来のに戻っただけでもめんどくさいと感じてしまう人は多いからか… 楽だけどやっぱ手軽って重要なんだよね 第6だと旅の最中でもどんどん対戦申し込まれてお互い旅パで戦ったりもあったし その結果対戦への敷居が下がってたのもあるんだわ

105 19/08/10(土)14:32:52 No.613436397

めざ炎テテフのために3日費やした時はしんどかったけどこれより上の難易度はゴロゴロあるんだなって…

106 19/08/10(土)14:32:52 No.613436398

>重くない? 個人的にはシングルのが重いと思う… 一戦に時間かかることもあるし

107 19/08/10(土)14:33:09 No.613436452

なんで必要かも分からない状態で調整なんかできるかよ!

108 19/08/10(土)14:33:28 No.613436513

構築共有とかチーミングとかが明るみになって辞めた人もまあまあいそう

109 19/08/10(土)14:34:07 No.613436653

飽きる→戻るのサイクルが出来るくらい簡単な方が良いと思う

110 19/08/10(土)14:34:09 No.613436662

めんどくさいからポケモンオンラインやってる方がたのしい

111 19/08/10(土)14:34:09 No.613436664

バトルしようぜポケモンバトル

112 19/08/10(土)14:34:21 No.613436701

正直単純にポケモンバトルって方式自体が煮詰まってんじゃねえかとは思うよ だから上でも出てるけどRPG重視にシフトしてるんだろうし

113 19/08/10(土)14:34:22 No.613436705

岩封当てても舞ったメガマンダ抜けない酷いメガガル使ってたけど 岩封当てたらみんなビビって引いてったからS調整なんて適当でいいんだ

114 19/08/10(土)14:34:40 No.613436759

目当ての特性とか性格や遺伝技を合わせて行くの楽しいけど目的の個体値に合わせるのはつまらん

115 19/08/10(土)14:34:47 No.613436790

>バトルしようぜポケモンバトル 厳選終わったらな

116 19/08/10(土)14:34:53 No.613436811

>トリプルが無くなって辞めた人もまあまあいそう

117 19/08/10(土)14:34:53 No.613436816

対戦要素が苦手なので本編でもっとポケモンと冒険させてほしい

118 19/08/10(土)14:35:03 No.613436839

>岩封当てたらみんなビビって引いてったからS調整なんて適当でいいんだ ハッタリが効きすぎる…

119 19/08/10(土)14:35:17 No.613436886

ポケモン好きってだけなら別に本編はシナリオプレイしてからポケカやってもいいしスマホゲーも増えたからな…

120 19/08/10(土)14:35:21 No.613436896

気軽にできるってめちゃくちゃ重要なんだよ 元からやってる人にとっても新規にとっても

121 19/08/10(土)14:35:22 No.613436902

言われてる通り育てるのに時間と手間かかるし相性やら技やらの知識もいる そこ乗り越えていざ対戦やってみてもバランス調整されないとかの不満が出てくるしそりゃ人も減る

122 19/08/10(土)14:36:01 No.613437026

またローテーショントリプルみたいな新しいルール増えないかな…

123 19/08/10(土)14:36:02 No.613437029

>ポケモン好きってだけなら別に本編はシナリオプレイしてからポケカやってもいいしスマホゲーも増えたからな… 今ならポケGOやりこむ選択肢もあるしな

124 19/08/10(土)14:36:30 No.613437118

他の人が減った理由は知らないけど私が辞めた理由は勝てなくて辛かったからです

125 19/08/10(土)14:36:39 No.613437149

交代読み積み読みで一発殴って相手のペース乱すの楽しいよね…

126 19/08/10(土)14:36:56 No.613437195

いやバトル自体は楽しいよ対戦前の見せ合いから読み合い始まるのはポケモン特有の楽しさ そこを詰めていける人が育成でふるい落とされてるだけで

127 19/08/10(土)14:37:24 No.613437299

そりゃオンライン有料なのに「アップデートで追加ポケモンとかやらないから次のソフトをお楽しみに!」なんて言ったら炎上するわ

128 19/08/10(土)14:37:40 No.613437355

>またローテーショントリプルみたいな新しいルール増えないかな… さかさバトル酷かったね…

129 19/08/10(土)14:38:01 No.613437445

勝てないから構成変えたいなって思っても育成しなおしだからまあきついよね…

130 19/08/10(土)14:38:17 No.613437504

1回そこまでメジャーじゃないポケモン入りで結構良い結果残すとどハマりすると思うけど そのハードルは年々高くなってると思う

131 19/08/10(土)14:38:32 No.613437571

時間に余裕のあるときは育成楽しかったけど最近は無理だから辛い 自分の上京しダイだね…

132 19/08/10(土)14:39:01 No.613437663

>またローテーショントリプルみたいな新しいルール増えないかな… バトルロイヤル!

133 19/08/10(土)14:39:20 No.613437748

いまどきの対戦ツールで調整が2年にいっぺんペースとか人が離れないわけがない

134 19/08/10(土)14:39:25 No.613437760

>>またローテーショントリプルみたいな新しいルール増えないかな… >スカイバトル!

135 19/08/10(土)14:39:26 No.613437761

ポケモン対戦動画も今だとライバロリ位しかまともに居ないという

136 19/08/10(土)14:40:04 No.613437886

勝つのに知識がいるのは対戦系なら当たり前だからそこはどうこう言ってもなぁ 個体値は0かVかみたいなもんだしもっと大雑把でいいだろとは思うが

137 19/08/10(土)14:40:13 No.613437920

手軽という意味ではポケGO根強いプレイヤーたくさんいるしな… 親が色違いの高個体値厳選しててマジか…ってなったが

138 19/08/10(土)14:41:13 No.613438109

>ポケモン対戦動画も今だとライバロリ位しかまともに居ないという バロキッズはこれだから…

139 19/08/10(土)14:41:34 No.613438190

レンタルPTは対戦の敷居を手軽にしたかった感じはある

140 19/08/10(土)14:42:16 No.613438344

性格努力値だけでもいいんじゃねぇかなとは思う 個体値で最遅とかめざパはあるけどZ技無くすとかアイテム減らすとか出来るんだからめざパなくすくらい良いだろ

141 19/08/10(土)14:42:51 No.613438489

>ポケモン対戦動画も今だとライバロリ位しかまともに居ないという 常に10万20万再生取れるのはバロリだけだけどバロリよりいい結果出し続けてる実況者まあまあいるよ…

142 19/08/10(土)14:43:08 No.613438542

コンシューマゲーム自体が次々新しいのを出すんじゃなく1つのゲームを何年も長生きさせる方針に転換している気がするな… それがプレイヤーの意識やプレイスタイルの変化なのか開発費の巨大化で次々ゲーム出せるほどの余裕が無いからなのかは分からないが

143 19/08/10(土)14:43:09 No.613438547

レンタルはステータス見られないのがゴミ

144 19/08/10(土)14:44:19 No.613438832

個体値撤廃はゲーフリが意識を変えなきゃダメだな

145 19/08/10(土)14:44:40 No.613438915

改造はクソって前提は当然だとしても大会に出てるやつが色違い理想個体の改造だったりするのは育成してる時間を対戦の練習に時間あてれるからある意味賢い

146 19/08/10(土)14:45:56 No.613439185

対戦の駆け引きと構築にハマったらまあ卵割る時間が無駄に感じてしょうがないだろうな…

147 19/08/10(土)14:46:17 No.613439262

対戦が面白いのに育成に時間取られるの本末転倒すぎるし…

148 19/08/10(土)14:46:35 No.613439317

今日は育成批判活動なんすね

149 19/08/10(土)14:46:55 No.613439397

そもそも公式大会勢なんてエミュで対戦して個体用意するのは最後だよ

150 19/08/10(土)14:47:13 No.613439487

個体値は0か1でいいよね…そこまで極端にしなくても32段階は多すぎる…

151 19/08/10(土)14:47:29 No.613439551

まぁ厳選作業ははっきり言って面倒くさいよね

152 19/08/10(土)14:48:01 No.613439670

楽しいときは楽しいんだ 特に意味もなく落ちものパズルゲー続けるような気分だけど

153 19/08/10(土)14:48:02 No.613439677

>そもそも公式大会勢なんてエミュで対戦して個体用意するのは最後だよ だから育成する時間必要ないってことだろ?

154 19/08/10(土)14:48:55 No.613439863

面白さに繋がってるかって言われると本当マジで作業だしな ポケモンに愛着が湧くわけですらなし

155 19/08/10(土)14:50:44 No.613440266

王冠あるとはいえレベル100にしないと使えないからなぁ… 50くらいで使えたらまた違うんだけど

156 19/08/10(土)14:51:06 No.613440332

個体値は操作できるようになるのが理想なんだけど 確実にそれをする為の前準備をクソ面倒にする

157 19/08/10(土)14:52:42 No.613440701

>王冠あるとはいえレベル100にしないと使えないからなぁ… >50くらいで使えたらまた違うんだけど 第五世代にあったレベル差での経験値補正復活してて レベル100にするのめんどくなってるのがなあ ほんと楽させたくないんだなって…

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