19/08/10(土)13:55:24 ガチ対... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1565412924692.jpg 19/08/10(土)13:55:24 No.613428319
ガチ対戦勢って厳選と育成も含めて楽しんでるの? 個体値は個体で努力値も一瞬で割り振れたらなぁとか思わないの?
1 19/08/10(土)13:55:50 No.613428422
思う
2 19/08/10(土)13:56:01 No.613428461
めっちゃ思う
3 19/08/10(土)13:57:16 No.613428690
凄く思う
4 19/08/10(土)13:57:58 No.613428839
ガチ対戦勢ってプレーヤーの何%ぐらいいるんだろう
5 19/08/10(土)13:58:06 No.613428865
でも育成も嫌いじゃないよ
6 19/08/10(土)13:58:54 No.613429016
フリーで遊ぶくらい
7 19/08/10(土)13:59:27 No.613429124
>ガチ対戦勢ってプレーヤーの何%ぐらいいるんだろう 大体どの世代でも1割前後に落ち着く
8 19/08/10(土)14:00:08 No.613429254
一番楽しいのは大体パーティ構想してるとき
9 19/08/10(土)14:00:15 No.613429270
厳選も育成も好きだけどめざパのタイプだけは好きに選ばせて欲しいと思う
10 19/08/10(土)14:01:22 No.613429497
孵化しながら計算機弄ってどう努力値振ろうか考えてる段階が1番楽しい
11 19/08/10(土)14:08:09 No.613430950
むしろ厳選と育成だけで満足しちゃうタイプ どうせレートに出しても俺の実力じゃ活躍させてあげられないしゲーム内のバトル施設で遊ばせておく程度
12 19/08/10(土)14:08:46 No.613431095
育成完成したポケモンがボックスに並んでいくのが楽しい
13 19/08/10(土)14:08:53 No.613431117
レート人口全盛期の半分以下に減ってんだよね ソフトの世界売り上げはほぼ横ばいか微増くらいだからすごい減り幅 買ったその日から何連戦でもできるバトロワゲー全盛のこのご時世に 育てて戦うってシステムがそもそも時代遅れな感はある
14 19/08/10(土)14:09:23 No.613431212
1割もいるのか
15 19/08/10(土)14:10:43 No.613431514
手に入れる過程がつらいほど手に入れたときの喜びは嬉しい が限度というものがある
16 19/08/10(土)14:11:18 No.613431648
>育てて戦うってシステムがそもそも時代遅れな感はある まあ対戦ゲームは腕を競うものであって掛けた時間を競うものじゃないみたいな流れはある
17 19/08/10(土)14:12:01 No.613431798
全盛期って第何世代? 第六終盤でレートシングル11万人だっけ ただねレートだのシングルだのガチだのだけを対戦勢って言うのあまり好かないよ
18 19/08/10(土)14:12:03 No.613431809
火力とか耐久調整するときは楽しい全振りするときは面倒くせぇってなる
19 19/08/10(土)14:12:09 No.613431835
もうずっとレンタルパーティーでしか遊んでないな…
20 19/08/10(土)14:12:53 No.613432007
育ててる間が楽しい
21 19/08/10(土)14:12:58 No.613432030
サンムーンのレートが1800でも高いってなってるのは人口減ったせいなの?
22 19/08/10(土)14:13:15 No.613432098
シングルなんて簡易ルールでイキられましても…
23 19/08/10(土)14:13:16 No.613432103
公式大会参加人数少なすぎる… ヒ見ててもポケカに移る人多いし
24 19/08/10(土)14:13:35 No.613432162
レートしないのに対戦勢ってなに…
25 19/08/10(土)14:14:07 No.613432281
>シングルなんて簡易ルールでイキられましても… どっちも楽しい!
26 19/08/10(土)14:14:11 No.613432301
ガチ勢減っても売り上げに影響ない程度しかいないならそりゃ冷遇しても構わないって方針になるだろう
27 19/08/10(土)14:14:14 No.613432311
WCS2019のワープライド強要は頭おかしい そりゃ減る
28 19/08/10(土)14:14:14 No.613432312
トリプル復活しねえかな…
29 19/08/10(土)14:14:19 No.613432334
>シングルなんて簡易ルールでイキられましても… 君は何でイキってんの?
30 19/08/10(土)14:15:11 No.613432518
ライドはちょっとな…
31 19/08/10(土)14:15:49 No.613432661
そもそもポケモンガチ勢って格ゲーガチ勢と同じ程度しかいないのではと思ってる
32 19/08/10(土)14:16:12 No.613432728
育成はするけど対人はしたくない勢は結構いるんじゃないだろうか
33 19/08/10(土)14:17:09 No.613432916
ここでゆるいマルチするのは好きだったけどね…
34 19/08/10(土)14:17:16 No.613432943
ガチ勢は減ってるがそれ以上に対戦する人口が第6世代から第7世代で大きく減ってると聞く 原因は対戦に入るためのUIのせいってのが有力みたいだが
35 19/08/10(土)14:17:50 No.613433044
言っちゃなんだけど顔も知らない誰かとストイックに対戦して面白いゲームでも無いよねポケモン
36 19/08/10(土)14:17:52 No.613433055
TCGとかもデッキだけで作って満足って層もわりといるからなぁ
37 19/08/10(土)14:18:12 No.613433139
別に誰に誇る為にやってるわけでもないしな…
38 19/08/10(土)14:18:17 No.613433151
PSSで気軽に遊べるのが好きだったわ 第七世代で対戦殆どやらなくなった
39 19/08/10(土)14:18:28 No.613433195
王冠あるじゃん!とか言うけどレベル上げだるすぎる あとツンデツンデみたいなのぶち込むなら個体値弄れるようにせんかいぼけ
40 19/08/10(土)14:18:46 No.613433264
>言っちゃなんだけど顔も知らない誰かとストイックに対戦して面白いゲームでも無いよねポケモン いや面白いけど…
41 19/08/10(土)14:19:06 No.613433347
ぶっちゃけガチ勢どうこうじゃなくUI悪化したのと合わさって単純に対戦人口がね
42 19/08/10(土)14:19:24 No.613433420
PSSとフェスサークルの差が酷い
43 19/08/10(土)14:19:25 No.613433424
カードゲームみたいなもんなのにデッキ組むのに何故か滅茶苦茶時間かかる仕様だもん 対人ゲーとしてはある意味格ゲーとかよりハードル高いぞ
44 19/08/10(土)14:20:06 No.613433593
>王冠あるじゃん!とか言うけどレベル上げだるすぎる >あとツンデツンデみたいなのぶち込むなら個体値弄れるようにせんかいぼけ 王冠用意しといて仕様的にレベル100にするの大変になってるって言うね
45 19/08/10(土)14:20:31 No.613433689
殆どのプレイヤーにとってポケモンはTCGじゃなくてRPGなんだ
46 19/08/10(土)14:20:36 No.613433706
努力値はもうたいして時間掛からないし
47 19/08/10(土)14:21:01 No.613433796
努力値の時点でゲーム上の設定なんてないようなもんなんだからワンポチでいじらせるようにしろやってずっと思ってる
48 19/08/10(土)14:21:08 No.613433819
ポケモンの性格性別色特性個体値技決めたらパッと出力してくれねえかなあっていつも思う
49 19/08/10(土)14:21:31 No.613433909
>カードゲームみたいなもんなのにデッキ組むのに何故か滅茶苦茶時間かかる仕様だもん >対人ゲーとしてはある意味格ゲーとかよりハードル高いぞ ただし才能の入る余地はかなり少ないので 強くなるハードルは低そう
50 19/08/10(土)14:21:32 No.613433915
年々改善してはいるけど戦うまでのスタートラインが高いからそりゃ総人口少ない そして始める時は大抵昔のクソ育成の印象が残ってるので手をつける段階でハードルが無駄に上がるんだ
51 19/08/10(土)14:22:17 No.613434072
>殆どのプレイヤーにとってポケモンはTCGじゃなくてRPGなんだ そんなこと分かりきってるけどこのスレは対戦について話すスレじゃないの…?
52 19/08/10(土)14:22:21 No.613434085
バトル施設がしょぼくなってコンテストとかの遊びも減ってきてるのもなんだかなと思う
53 19/08/10(土)14:22:37 No.613434155
公式大会は運営がウンコだし参加者のモラルもウンコ 歴代優勝者ほぼ全員に改造スキャンダルあるのに追放されない
54 19/08/10(土)14:23:15 No.613434301
カードゲームもデッキ組むの苦労するような…
55 19/08/10(土)14:23:16 No.613434302
過去作と比べたらだいぶ楽になってはいる 特にリゾートで放置しながら努力値振れるのは楽
56 19/08/10(土)14:23:30 No.613434345
赤い糸の個体値遺伝とか出る前は乱数とか改造してても仕方ないかなって…
57 19/08/10(土)14:23:43 No.613434383
>>カードゲームみたいなもんなのにデッキ組むのに何故か滅茶苦茶時間かかる仕様だもん >>対人ゲーとしてはある意味格ゲーとかよりハードル高いぞ >ただし才能の入る余地はかなり少ないので >強くなるハードルは低そう 読みとか調整とかメタとかあるからそんな単純なものでもない気がする
58 19/08/10(土)14:23:45 No.613434395
一時期デスマンで対戦動画流行ってたね
59 19/08/10(土)14:23:57 No.613434440
最近のポケモンやってないけど対戦のUIが悪化って何やったらそうなるのさ…
60 19/08/10(土)14:24:19 No.613434517
振るのに多少なりとも時間かかるって時点でめんどくさいものだよ…
61 19/08/10(土)14:24:20 No.613434522
>カードゲームもデッキ組むの苦労するような… まあでも金で一瞬で解決するし
62 19/08/10(土)14:24:29 No.613434555
SMで更に減ったのはXYでアプデしなかったのが心証悪くしたからだと思ってる
63 19/08/10(土)14:24:36 No.613434584
「」は知らないだろうけど今のレート戦闘民族しか残ってねえ 1400でもガチ構築ガチプレイングばっかだぜ
64 19/08/10(土)14:24:42 No.613434613
>カードゲームもデッキ組むの苦労するような… デッキを組むにあたっての苦悩の話じゃなくてカード手に入れるまでの話だろ!
65 19/08/10(土)14:24:48 No.613434639
>カードゲームもデッキ組むの苦労するような… カードゲームで言ったらメタ読んでデッキ入れ替えるって作業をしようとしたらその前段として育成求められるのがポケモンだろ
66 19/08/10(土)14:24:55 No.613434663
対戦に個体値反映の有無それぞれのルール追加されないかなとたまに思う
67 19/08/10(土)14:25:17 No.613434751
訓練次第で1匹に幅広い育成を施せたりする方が愛着的にもいいと思うけど 現実は使い捨て
68 19/08/10(土)14:25:50 No.613434873
>カードゲームで言ったらメタ読んでデッキ入れ替えるって作業をしようとしたらその前段として育成求められるのがポケモンだろ ポケモンはゲーム内に居るけどカードは家にないことあるじゃん!
69 19/08/10(土)14:25:55 No.613434884
カードを刷る所から始めないといけないからな
70 19/08/10(土)14:26:01 No.613434910
レート人口は第6世代から2割から3割減くらいだから半減は言い過ぎ
71 19/08/10(土)14:26:01 No.613434915
育成はまあRPGとして必要だから残したほうがいいけど対戦向きの個体値とかはフレーバーとして要るのはわからんでもないけど自由調整で良くない?ってなる
72 19/08/10(土)14:26:07 No.613434928
この人でなければ出来ないみたいなプレイングないからね
73 19/08/10(土)14:26:13 No.613434957
>対戦に個体値反映の有無それぞれのルール追加されないかなとたまに思う ポケモンを大事にしてない!ってレッテル貼られるのが嫌なら普通にポケモンのデータを読み込んでバトルするモードです!とか言っちゃっていいと思う
74 19/08/10(土)14:26:17 No.613434977
剣盾はレイド何回も繰り返さないとキョダイマックスできる個体すら手に入らないのが既にわかっていてメドイマックス
75 19/08/10(土)14:26:22 No.613434992
剣盾は仕様でガラル縛り状態だから環境どうなるか楽しみ 育成対戦やりやすかったら対戦頑張りたい
76 19/08/10(土)14:26:33 No.613435033
自由に入れ替えられるほどカード揃えるまでの手間を考えたら今のポケモンの方がよっぽど楽じゃねえの
77 19/08/10(土)14:26:47 No.613435092
>最近のポケモンやってないけど対戦のUIが悪化って何やったらそうなるのさ… 第6世代のPSSはネットに繋いでると3DSの下画面にフレンドやランダムで接続中のトレーナーが表示されてそれをタッチするだけで対戦や交換の申込みが出来た 第7世代は施設行って対戦するを選んで~みたいに従来のに戻った
78 19/08/10(土)14:26:50 No.613435105
>自由に入れ替えられるほどカード揃えるまでの手間を考えたら今のポケモンの方がよっぽど楽じゃねえの んなわけねーだろ…
79 19/08/10(土)14:27:12 No.613435163
>育成はまあRPGとして必要だから残したほうがいいけど対戦向きの個体値とかはフレーバーとして要るのはわからんでもないけど自由調整で良くない?ってなる フレーバーだから残してるし 消したら悪評しかでないから残してる要素だと予想してる
80 19/08/10(土)14:27:26 No.613435215
パチリスが大活躍したやつはプレイングの上手さがあったと思う
81 19/08/10(土)14:27:36 No.613435266
ポケモン並みに対戦とそこからのメタ狙いの前段でしかないところに時間食いつぶされるのと多少の金出すんだったら多少金出す人の方が多いんじゃねえかな…
82 19/08/10(土)14:27:56 No.613435333
>自由に入れ替えられるほどカード揃えるまでの手間を考えたら今のポケモンの方がよっぽど楽じゃねえの 本気で言ってるのかネタなのかギリギリわからないレス
83 19/08/10(土)14:28:01 No.613435348
性格も変更できるようにしよう
84 19/08/10(土)14:28:04 No.613435363
剣盾は熱帯有料な時点で増える要素ない過ぎる…
85 19/08/10(土)14:28:27 No.613435465
>消したら悪評しかでないから残してる要素だと予想してる 実際対人がどうでもいいからあんまやる気ないんだとは思うわ ポケモンマスターズの方と協力とRPGに舵切ったし
86 19/08/10(土)14:28:37 No.613435498
ガチャ引きてえって時に厳選やって狙った個体の子引いてラッキーってやってガチャ欲抑えたりしてる
87 19/08/10(土)14:28:55 No.613435562
仮に個体値や技が簡単に設定できたらメタが固まる速度も速くなるんだろうか それともメタが速く回るようになるかな
88 19/08/10(土)14:28:59 No.613435578
ネタだと思ってる人は自由に入れ換えるの想定ラインが低いだけでしょ
89 19/08/10(土)14:29:00 No.613435581
>第7世代は施設行って対戦するを選んで~みたいに従来のに戻った なるほどなー 一度楽なやり方してしまったら従来のに戻っただけでもめんどくさいと感じてしまう人は多いからか…
90 19/08/10(土)14:29:17 No.613435639
対戦の敷居高そうで厳選だけして満足しちゃう 何発耐え調整とか何抜き調整とかよく分からん…
91 19/08/10(土)14:29:52 No.613435760
あんまり厳選育成楽過ぎると飽きるの早そうだとは思う
92 19/08/10(土)14:29:54 No.613435770
>ネタだと思ってる人は自由に入れ換えるの想定ラインが低いだけでしょ 自由にできないってのはブラックロータス積むことでも考えてるのかな?
93 19/08/10(土)14:30:12 No.613435828
>対戦の敷居高そうで厳選だけして満足しちゃう >何発耐え調整とか何抜き調整とかよく分からん… 調整はほとんど環境との相談だから…
94 19/08/10(土)14:30:23 No.613435864
ORASのときはここでマルチする為に厳選してたけどSMの通信対戦がやりづらくなってぜんぜん厳選しなくなった
95 19/08/10(土)14:30:25 No.613435869
ダブルやれダブル 立ち回りの方が重要
96 19/08/10(土)14:30:28 No.613435885
>対戦の敷居高そうで厳選だけして満足しちゃう >何発耐え調整とか何抜き調整とかよく分からん… ぶっちゃけそれは戦ってるうちに感じた実感を元にやるもんであって ゼロから組み込むものじゃない
97 19/08/10(土)14:30:34 No.613435911
第四世代で3Vとか狙ってたの今思うとだいぶやばいな
98 19/08/10(土)14:30:54 No.613435972
>ダブルやれダブル >立ち回りの方が重要 重くない?
99 19/08/10(土)14:31:01 No.613435992
調整なんて対戦重ねてこいつ一発で倒したいとかこいつの技耐えたいなあと思ったらやればいいんだ 最初はぶっぱでいいんだぶっぱで
100 19/08/10(土)14:31:10 No.613436029
>あんまり厳選育成楽過ぎると飽きるの早そうだとは思う それは厳選作業に使う時間が減って対戦に満足するまでの時間が減っただけだと思う
101 19/08/10(土)14:31:46 No.613436167
最初はASぶっぱとかしてこれだとちょっと耐久きついなってなったら考える感じだよね
102 19/08/10(土)14:32:37 No.613436339
おじさんは運要素極力排除して安定して勝ちたいだけなんだ だから事故の起きないシングルが研究対象になる
103 19/08/10(土)14:32:40 No.613436349
慣れてくると育てる前からこれ育てても使い所無いなってのがどうしても出てきて飽きやすいと思う
104 19/08/10(土)14:32:46 No.613436378
>一度楽なやり方してしまったら従来のに戻っただけでもめんどくさいと感じてしまう人は多いからか… 楽だけどやっぱ手軽って重要なんだよね 第6だと旅の最中でもどんどん対戦申し込まれてお互い旅パで戦ったりもあったし その結果対戦への敷居が下がってたのもあるんだわ
105 19/08/10(土)14:32:52 No.613436397
めざ炎テテフのために3日費やした時はしんどかったけどこれより上の難易度はゴロゴロあるんだなって…
106 19/08/10(土)14:32:52 No.613436398
>重くない? 個人的にはシングルのが重いと思う… 一戦に時間かかることもあるし
107 19/08/10(土)14:33:09 No.613436452
なんで必要かも分からない状態で調整なんかできるかよ!
108 19/08/10(土)14:33:28 No.613436513
構築共有とかチーミングとかが明るみになって辞めた人もまあまあいそう
109 19/08/10(土)14:34:07 No.613436653
飽きる→戻るのサイクルが出来るくらい簡単な方が良いと思う
110 19/08/10(土)14:34:09 No.613436662
めんどくさいからポケモンオンラインやってる方がたのしい
111 19/08/10(土)14:34:09 No.613436664
バトルしようぜポケモンバトル
112 19/08/10(土)14:34:21 No.613436701
正直単純にポケモンバトルって方式自体が煮詰まってんじゃねえかとは思うよ だから上でも出てるけどRPG重視にシフトしてるんだろうし
113 19/08/10(土)14:34:22 No.613436705
岩封当てても舞ったメガマンダ抜けない酷いメガガル使ってたけど 岩封当てたらみんなビビって引いてったからS調整なんて適当でいいんだ
114 19/08/10(土)14:34:40 No.613436759
目当ての特性とか性格や遺伝技を合わせて行くの楽しいけど目的の個体値に合わせるのはつまらん
115 19/08/10(土)14:34:47 No.613436790
>バトルしようぜポケモンバトル 厳選終わったらな
116 19/08/10(土)14:34:53 No.613436811
>トリプルが無くなって辞めた人もまあまあいそう
117 19/08/10(土)14:34:53 No.613436816
対戦要素が苦手なので本編でもっとポケモンと冒険させてほしい
118 19/08/10(土)14:35:03 No.613436839
>岩封当てたらみんなビビって引いてったからS調整なんて適当でいいんだ ハッタリが効きすぎる…
119 19/08/10(土)14:35:17 No.613436886
ポケモン好きってだけなら別に本編はシナリオプレイしてからポケカやってもいいしスマホゲーも増えたからな…
120 19/08/10(土)14:35:21 No.613436896
気軽にできるってめちゃくちゃ重要なんだよ 元からやってる人にとっても新規にとっても
121 19/08/10(土)14:35:22 No.613436902
言われてる通り育てるのに時間と手間かかるし相性やら技やらの知識もいる そこ乗り越えていざ対戦やってみてもバランス調整されないとかの不満が出てくるしそりゃ人も減る
122 19/08/10(土)14:36:01 No.613437026
またローテーショントリプルみたいな新しいルール増えないかな…
123 19/08/10(土)14:36:02 No.613437029
>ポケモン好きってだけなら別に本編はシナリオプレイしてからポケカやってもいいしスマホゲーも増えたからな… 今ならポケGOやりこむ選択肢もあるしな
124 19/08/10(土)14:36:30 No.613437118
他の人が減った理由は知らないけど私が辞めた理由は勝てなくて辛かったからです
125 19/08/10(土)14:36:39 No.613437149
交代読み積み読みで一発殴って相手のペース乱すの楽しいよね…
126 19/08/10(土)14:36:56 No.613437195
いやバトル自体は楽しいよ対戦前の見せ合いから読み合い始まるのはポケモン特有の楽しさ そこを詰めていける人が育成でふるい落とされてるだけで
127 19/08/10(土)14:37:24 No.613437299
そりゃオンライン有料なのに「アップデートで追加ポケモンとかやらないから次のソフトをお楽しみに!」なんて言ったら炎上するわ
128 19/08/10(土)14:37:40 No.613437355
>またローテーショントリプルみたいな新しいルール増えないかな… さかさバトル酷かったね…
129 19/08/10(土)14:38:01 No.613437445
勝てないから構成変えたいなって思っても育成しなおしだからまあきついよね…
130 19/08/10(土)14:38:17 No.613437504
1回そこまでメジャーじゃないポケモン入りで結構良い結果残すとどハマりすると思うけど そのハードルは年々高くなってると思う
131 19/08/10(土)14:38:32 No.613437571
時間に余裕のあるときは育成楽しかったけど最近は無理だから辛い 自分の上京しダイだね…
132 19/08/10(土)14:39:01 No.613437663
>またローテーショントリプルみたいな新しいルール増えないかな… バトルロイヤル!
133 19/08/10(土)14:39:20 No.613437748
いまどきの対戦ツールで調整が2年にいっぺんペースとか人が離れないわけがない
134 19/08/10(土)14:39:25 No.613437760
>>またローテーショントリプルみたいな新しいルール増えないかな… >スカイバトル!
135 19/08/10(土)14:39:26 No.613437761
ポケモン対戦動画も今だとライバロリ位しかまともに居ないという
136 19/08/10(土)14:40:04 No.613437886
勝つのに知識がいるのは対戦系なら当たり前だからそこはどうこう言ってもなぁ 個体値は0かVかみたいなもんだしもっと大雑把でいいだろとは思うが
137 19/08/10(土)14:40:13 No.613437920
手軽という意味ではポケGO根強いプレイヤーたくさんいるしな… 親が色違いの高個体値厳選しててマジか…ってなったが
138 19/08/10(土)14:41:13 No.613438109
>ポケモン対戦動画も今だとライバロリ位しかまともに居ないという バロキッズはこれだから…
139 19/08/10(土)14:41:34 No.613438190
レンタルPTは対戦の敷居を手軽にしたかった感じはある
140 19/08/10(土)14:42:16 No.613438344
性格努力値だけでもいいんじゃねぇかなとは思う 個体値で最遅とかめざパはあるけどZ技無くすとかアイテム減らすとか出来るんだからめざパなくすくらい良いだろ
141 19/08/10(土)14:42:51 No.613438489
>ポケモン対戦動画も今だとライバロリ位しかまともに居ないという 常に10万20万再生取れるのはバロリだけだけどバロリよりいい結果出し続けてる実況者まあまあいるよ…
142 19/08/10(土)14:43:08 No.613438542
コンシューマゲーム自体が次々新しいのを出すんじゃなく1つのゲームを何年も長生きさせる方針に転換している気がするな… それがプレイヤーの意識やプレイスタイルの変化なのか開発費の巨大化で次々ゲーム出せるほどの余裕が無いからなのかは分からないが
143 19/08/10(土)14:43:09 No.613438547
レンタルはステータス見られないのがゴミ
144 19/08/10(土)14:44:19 No.613438832
個体値撤廃はゲーフリが意識を変えなきゃダメだな
145 19/08/10(土)14:44:40 No.613438915
改造はクソって前提は当然だとしても大会に出てるやつが色違い理想個体の改造だったりするのは育成してる時間を対戦の練習に時間あてれるからある意味賢い
146 19/08/10(土)14:45:56 No.613439185
対戦の駆け引きと構築にハマったらまあ卵割る時間が無駄に感じてしょうがないだろうな…
147 19/08/10(土)14:46:17 No.613439262
対戦が面白いのに育成に時間取られるの本末転倒すぎるし…
148 19/08/10(土)14:46:35 No.613439317
今日は育成批判活動なんすね
149 19/08/10(土)14:46:55 No.613439397
そもそも公式大会勢なんてエミュで対戦して個体用意するのは最後だよ
150 19/08/10(土)14:47:13 No.613439487
個体値は0か1でいいよね…そこまで極端にしなくても32段階は多すぎる…
151 19/08/10(土)14:47:29 No.613439551
まぁ厳選作業ははっきり言って面倒くさいよね
152 19/08/10(土)14:48:01 No.613439670
楽しいときは楽しいんだ 特に意味もなく落ちものパズルゲー続けるような気分だけど
153 19/08/10(土)14:48:02 No.613439677
>そもそも公式大会勢なんてエミュで対戦して個体用意するのは最後だよ だから育成する時間必要ないってことだろ?
154 19/08/10(土)14:48:55 No.613439863
面白さに繋がってるかって言われると本当マジで作業だしな ポケモンに愛着が湧くわけですらなし
155 19/08/10(土)14:50:44 No.613440266
王冠あるとはいえレベル100にしないと使えないからなぁ… 50くらいで使えたらまた違うんだけど
156 19/08/10(土)14:51:06 No.613440332
個体値は操作できるようになるのが理想なんだけど 確実にそれをする為の前準備をクソ面倒にする
157 19/08/10(土)14:52:42 No.613440701
>王冠あるとはいえレベル100にしないと使えないからなぁ… >50くらいで使えたらまた違うんだけど 第五世代にあったレベル差での経験値補正復活してて レベル100にするのめんどくなってるのがなあ ほんと楽させたくないんだなって…