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19/08/06(火)23:55:25 なっげ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565103325095.jpg 19/08/06(火)23:55:25 No.612601872

なっげえ マジなっげえ

1 19/08/06(火)23:56:23 No.612602192

知ってるビーニャだけ仲間になるんだろそういうビジュアルしてる 何で…

2 19/08/06(火)23:58:23 No.612602784

ヒナ&シロトトすき

3 19/08/07(水)00:00:43 No.612603480

君はバカか?

4 19/08/07(水)00:01:24 No.612603689

ユエルの過去が結構重いのいいよねよくない

5 19/08/07(水)00:03:50 No.612604473

ディスク交換が物語のひとつの節目

6 19/08/07(水)00:06:03 No.612605222

めちゃくちゃなっげえ 2週目やる気力がない がんばったけど3週で限界

7 19/08/07(水)00:07:09 No.612605577

戦闘の移動速度の遅さと移動距離の短さもつらいぜ

8 19/08/07(水)00:07:56 No.612605835

>ユエルの過去が結構重いのいいよねよくない コロ…シテ…

9 19/08/07(水)00:07:59 No.612605849

何だスパロボの半分くらいしか話数ないのか >マジなっげえ

10 19/08/07(水)00:08:51 No.612606109

招雷覚えてからは割とサクサク

11 19/08/07(水)00:09:07 No.612606183

アメルエンドとリンカールートとレシィエンドしかクリアしてない

12 19/08/07(水)00:09:49 No.612606378

早い段階で手に入る中範囲召喚があるからネスティが序盤では頼りになりすぎる…

13 19/08/07(水)00:10:53 No.612606640

なげぇって言うけど毎回こんな感じだろ マジなっげぇ

14 19/08/07(水)00:11:09 No.612606719

一回クリアしてこれを十何周…ってなりもう満足しちゃった

15 19/08/07(水)00:11:40 No.612606856

夜会話システム考えた人に何か賞を与えたい…

16 19/08/07(水)00:12:43 No.612607112

学生時代スレ画とガンパレあれば半年は余裕で遊べた

17 19/08/07(水)00:14:02 No.612607449

一番最初の戦闘で負けてやだー!ってなった 結局は慣れた

18 19/08/07(水)00:15:12 No.612607722

周回前提の作りなのにいくつシリーズ重ねても引き継ぎ要素が頑なに実装されなかったのが不思議で仕方ない

19 19/08/07(水)00:17:44 No.612608358

フリバの経験値が渋すぎる…

20 19/08/07(水)00:19:44 No.612608855

>周回前提の作りなのにいくつシリーズ重ねても引き継ぎ要素が頑なに実装されなかったのが不思議で仕方ない 社長がプレイヤーの意見にわざと応えないようにしているって噂はあったな

21 19/08/07(水)00:20:13 No.612608957

一週だいたい十時間くらいでしょ 1日二週できるから盆休みで十週はできるな

22 19/08/07(水)00:20:46 No.612609108

頑なに引き継ぎ要素ないのはスタッフが捻くれてるからだよ

23 19/08/07(水)00:20:51 No.612609139

>一週だいたい十時間くらいでしょ うn >1日二週できるから うn…?

24 19/08/07(水)00:21:22 No.612609269

カルマルートとかまであったんだっけ

25 19/08/07(水)00:22:22 No.612609555

>カルマルートとかまであったんだっけ なんだかんだで好きだったから4で消えたのは悲しかったし5で復活したのは嬉しかった

26 19/08/07(水)00:23:23 No.612609802

>周回前提の作りなのにいくつシリーズ重ねても引き継ぎ要素が頑なに実装されなかったのが不思議で仕方ない 引き継ぎ要素大手でも普通にあったけど今ほど当たり前な風潮でもなかったしなぁ

27 19/08/07(水)00:23:40 No.612609858

召喚術のエフェクト飛ばせないのが地味につらい

28 19/08/07(水)00:25:31 No.612610264

お祭り回の夜会話で選んだキャラとお祭りに行くの好き お祭り回はアニメのギャグ回日常回みたいな感じがしてお気に入りだわ

29 19/08/07(水)00:25:38 No.612610284

3カルマルートは下手するとハッピーエンドではってなる

30 19/08/07(水)00:26:26 No.612610498

1も魔王化がハッピーエンドではとか言われてたな

31 19/08/07(水)00:28:07 No.612610928

1はともかく3は普通にバッドだよ… 1は今後次第なとこの終わりあるからだけど

32 19/08/07(水)00:28:30 No.612611019

引き継ぎらしい引き継ぎ実装されたの4作目だからな…

33 19/08/07(水)00:29:09 No.612611186

ツヴァイレライが手に入らなかった…

34 19/08/07(水)00:29:10 No.612611189

3は声にエコーかけてる伐剣者がめっちゃつらそうで本当に辛い

35 19/08/07(水)00:29:11 No.612611194

一応召喚獣各種1匹引き継げなかったっけ

36 19/08/07(水)00:30:06 No.612611392

だそ けん

37 19/08/07(水)00:30:10 No.612611419

引き継ぎなんもないのなんて1くらいじゃん 2は長さの割にありがたみ薄いけど

38 19/08/07(水)00:30:21 No.612611463

移動力と横切りのせいでトリスの方が強かった記憶

39 19/08/07(水)00:30:22 No.612611464

2週目は違うキャラ育てて楽しめるからお得!とか思ってたな 若かった…

40 19/08/07(水)00:30:45 No.612611566

当時リアル中学生だったから結構やり込めた

41 19/08/07(水)00:31:02 No.612611637

リメ34は底上げされたステのおかげで序盤が楽チンになる

42 19/08/07(水)00:31:31 No.612611764

>一応召喚獣各種1匹引き継げなかったっけ 3はできたけど2はなかった気がする

43 19/08/07(水)00:32:05 No.612611901

4までいくと育てた召喚術で楽勝 3はでんちマンで

44 19/08/07(水)00:32:29 No.612612000

>知ってるビーニャだけ仲間になるんだろそういうビジュアルしてる ビーニャはこっぴどくリョナりたいサモナイキャラナンバー1

45 19/08/07(水)00:32:31 No.612612006

変な名前にしたらおまけつくの恒例にしたらよかったのに

46 19/08/07(水)00:32:33 No.612612014

ブレイブないし2~3人レベル上げて突っ込めば何とかなるからそれほど難易度高くない

47 19/08/07(水)00:33:06 No.612612137

>移動力と横切りのせいでトリスの方が強かった記憶 マグナの高所からの攻撃もわりと有用なんで「」ちゃんの好み次第じゃねぇかな

48 19/08/07(水)00:33:19 No.612612197

ブレイブクリアないから長いだけで進めるのは楽なんだよな

49 19/08/07(水)00:33:36 No.612612275

su3231788.jpg

50 19/08/07(水)00:33:49 No.612612330

弱いキャラと強いキャラの差がけっこうあるからメンバーによっては育つまでしんどいよね 1のエドスは俺の英雄だった

51 19/08/07(水)00:33:55 No.612612368

むしろブレイブあるほうが稼ぎしなくても勝てるようになってて楽だったような…

52 19/08/07(水)00:33:57 No.612612377

ビーニャ最後に負けた後の台詞はわりとリョナ感ある

53 19/08/07(水)00:34:20 No.612612517

>変な名前にしたらおまけつくの恒例にしたらよかったのに 金剛鬼を金豪鬼にしてた「」リスは多い

54 19/08/07(水)00:34:41 No.612612623

何も考えずATかMATに全振りしておけば進めるので簡単といえば簡単なんだよな2

55 19/08/07(水)00:35:00 No.612612708

機と霊が強すぎる

56 19/08/07(水)00:35:23 No.612612806

>むしろブレイブあるほうが稼ぎしなくても勝てるようになってて楽だったような… ブレイブしなくて良い場合は一回鍛えりゃ残り無双できるから…

57 19/08/07(水)00:35:25 No.612612815

あったなー召喚獣に特定の文字入れるとちょっと強くなるの 懐かしすぎる

58 19/08/07(水)00:35:27 No.612612829

1ぐらい雑なバランスでも問題なかった

59 19/08/07(水)00:35:28 No.612612833

無限回廊やった?

60 19/08/07(水)00:35:46 No.612612922

2はそれなりフリーバトルでEXP集めないとしんどいのはある そして超進みにくいフリーバトルのマップが大変

61 19/08/07(水)00:35:48 No.612612935

わりと考えないといけないのは3からで1と2は火力で殲滅してた印象ある

62 19/08/07(水)00:35:53 No.612612958

2の横斬りは後作と比べると上下に弱いから言うほど縦斬りと比べて使いやすくもない

63 19/08/07(水)00:36:00 No.612612996

4以外の物理型主人公は微妙だった記憶があるなあ 2は護衛獣によっては序盤ちょっと辛い時あるけど

64 19/08/07(水)00:36:42 No.612613201

>無限回廊やった? 召喚辞典も全部埋めて踏破した

65 19/08/07(水)00:37:05 No.612613305

2は横切り使いにくかった記憶しかない

66 19/08/07(水)00:37:26 No.612613397

Pユニットもなかったからフリーのスルゼン砦をひたすら回す!

67 19/08/07(水)00:37:34 No.612613428

物理職は弓と銃と投具さえいればいいよ…

68 19/08/07(水)00:37:37 No.612613455

>4以外の物理型主人公は微妙だった記憶があるなあ 2は無茶苦茶強いよ ただ効率考えたら高範囲召喚獣でやいたほうが早い けどそんなの取らなくても主人公無双

69 19/08/07(水)00:37:53 No.612613529

1の横切りが強かった反動か2はちょっと使いにくく感じたな

70 19/08/07(水)00:38:37 No.612613721

プレイした当時はちょっと無理矢理召喚されて改造されたからって 全部責任を一族に押しつけるのはアレじゃない?って思ってたが なんかその後フォロー入ったのかなと気になる

71 19/08/07(水)00:38:38 No.612613727

来年で初代20周年だけどなんか動きないかな… 新作とは言わずというかむしろ新作より1と2の34リメイク準拠のリメイクがほしい

72 19/08/07(水)00:38:38 No.612613728

横切りの断頭台の剣戟最強だよなー!

73 19/08/07(水)00:39:15 No.612613889

隣接マスは±1で斜めは±0じゃないと駄目なんだよね2の横斬り

74 19/08/07(水)00:39:21 No.612613920

2の横きりが弱く感じるのは高低差が凄まじいマップが多いからだと思う 住みづらいだろその街ってレベルの

75 19/08/07(水)00:39:25 No.612613939

>横切りの断頭台の剣戟最強だよなー! 敵を有利にしたりする…

76 19/08/07(水)00:39:30 No.612613968

>来年で初代20周年だけどなんか動きないかな… >新作とは言わずというかむしろ新作より1と2の34リメイク準拠のリメイクがほしい もう諦めるんだ…

77 19/08/07(水)00:39:37 No.612614003

反撃を受けないように遠距離から一人づつリンチ

78 19/08/07(水)00:39:43 No.612614027

DS12はどうして歌もボイスもオミットしようと思ったんだ…

79 19/08/07(水)00:39:47 No.612614042

後半仲間になるキャラが使いにくかった覚え

80 19/08/07(水)00:40:01 No.612614106

>機と霊が強すぎる 獣もミニスに限ってはパニゲルがあるからやっぱ召喚師めっちゃ強い

81 19/08/07(水)00:40:12 No.612614170

>2の横きりが弱く感じるのは高低差が凄まじいマップが多いからだと思う 横切り優位を絶対に認めないという強い意志を感じた

82 19/08/07(水)00:40:30 No.612614242

双子キャラで当たりが強い方最後まで当たりが強かったな…という印象

83 19/08/07(水)00:40:49 No.612614331

ブラックマトリクスが突然サモンナイトみたいに!

84 19/08/07(水)00:40:54 No.612614354

横も縦もその時次第でどちらも有用だろ

85 19/08/07(水)00:41:13 No.612614441

フリーバトルで召喚アイテムドロップするまで周回しなくちゃ…

86 19/08/07(水)00:41:14 No.612614448

キャラとか好きなんだけど久々にやったら経験値稼ぎがめんどうすぎる… フリマ一周で入る経験値少ない…いやレベルに頼らず上手く動かして勝つのがだいご味なんだろうけど

87 19/08/07(水)00:41:22 No.612614490

ブラックマトリクスシリーズって最後なにでたんだ…

88 19/08/07(水)00:41:26 No.612614502

鬼も異常や単体攻撃強いし…

89 19/08/07(水)00:41:36 No.612614538

まぁ銃が最強だよね

90 19/08/07(水)00:41:42 No.612614575

ミニス懐かしいな ゲームの方にも出てきたのは嬉しかったなぁ

91 19/08/07(水)00:41:43 No.612614579

>ブラックマトリクスが突然サモンナイトみたいに! 0しかして無いからOOやってみたかった

92 19/08/07(水)00:41:56 No.612614627

鬼は召喚士なのに装備武器が刀とかMAT上がらないやつで使いづらいのが多いイメージ

93 19/08/07(水)00:42:03 No.612614661

4のお気に入り召喚システムとか武器2種類持ちとか実装された時は本当に感動したよ

94 19/08/07(水)00:42:06 No.612614676

そういえばシリーズ通して主人公はずっと鬼属性でやってたな 鬼属性は特に優遇でも不遇でもない感じなんだっけか

95 19/08/07(水)00:42:11 No.612614694

招雷と召喚と弓と銃でとにかく遠距離から殲滅するゲームになってた

96 19/08/07(水)00:42:24 No.612614748

は?鬼神斬舐めるなよ?

97 19/08/07(水)00:42:27 No.612614760

ブラックマトリクスOOデキいいし… アーカイブスで配信終了したけど!

98 19/08/07(水)00:42:35 No.612614796

俺は主人公基本メイトルパだった

99 19/08/07(水)00:42:51 No.612614859

あと武器的に斜めに攻撃できたところでさほど威力出ないのもな 反撃を受けたくないがためにそこまで回りくどい戦い方するなら最初から弓や召喚獣でいいよねってなる

100 19/08/07(水)00:42:57 No.612614889

男主人公+召喚タイプって一番キツいらしい組み合わせでやってたわ… というか女主人公が全体的に強めとかだったっけ

101 19/08/07(水)00:43:12 No.612614961

>>ブラックマトリクスが突然サモンナイトみたいに! >0しかして無いからOOやってみたかった 見た目だけじゃなくてミニゲームがクソめんどい所までサモナイ風に!

102 19/08/07(水)00:43:21 No.612614995

鬼属性はオニビがかわいいので3で最優遇と言える

103 19/08/07(水)00:43:34 No.612615041

3と4はやりこんだけど1と2は1周してそれきりだな… 3から入ったせいもあるけどやっぱ長いよ

104 19/08/07(水)00:44:02 No.612615162

鬼は便利枠よね単体強いし状態異常あるし 遠異近異とか射程めっちゃ広くて使いやすかった

105 19/08/07(水)00:44:03 No.612615165

俺は初回やるにはロレイラルだったな… 正直悪ガキ風貌には興味なかったので3はちょっとしんどかった

106 19/08/07(水)00:44:04 No.612615174

サモンナイトのミニゲーム面白いでしょーが!

107 19/08/07(水)00:44:07 No.612615188

ハサハベルフラウがツボだったから基本鬼属性主人公でしたよ私は

108 19/08/07(水)00:44:16 No.612615226

1はまだ個別エンディングないんだっけか

109 19/08/07(水)00:44:18 No.612615236

1の主人公だけ育てれば無双できる雑すぎるバランス好きだったよ ゲームとしてダメなのは分かる

110 19/08/07(水)00:44:20 No.612615245

ある程度みんなの好感度上げてED分岐前のセーブ残してED見てたけど それでも結局長くて3人くらいで限界だった

111 19/08/07(水)00:44:45 No.612615365

>サモンナイトのミニゲーム面白いでしょーが! そうだね(スクラッチやガーデンパズルから目を反らしながら)

112 19/08/07(水)00:45:18 No.612615480

>サモンナイトのミニゲーム面白いでしょーが! バクチじゃないやつはまあ 蓮ジャンプ好きです

113 19/08/07(水)00:45:20 No.612615488

3はPS2な上にシステムも洗練されたからそっから1と2をやるのは辛かろう

114 19/08/07(水)00:45:28 No.612615523

>1はまだ個別エンディングないんだっけか そこにパートナーがおるじゃろ?

115 19/08/07(水)00:46:04 No.612615670

>1の主人公だけ育てれば無双できる雑すぎるバランス好きだったよ >ゲームとしてダメなのは分かる 必要経験値がレベルごとに100しか上がらないから少数育てた方が楽なんだよね ブラックマトリクスもそうだった

116 19/08/07(水)00:46:27 No.612615752

2の遠異近異はたしかにものすごい強かったな たしかユーザ投稿企画のデザインだっけか

117 19/08/07(水)00:46:31 No.612615772

>1はまだ個別エンディングないんだっけか あるよ 少なくともリプレとクラレットのエンディングは見たし

118 19/08/07(水)00:46:58 No.612615870

マグナの出自がまさか小説でわかってしまうなんて

119 19/08/07(水)00:47:09 No.612615923

3は得意属性と生徒あまり関係なかったような

120 19/08/07(水)00:47:18 No.612615959

>>サモンナイトのミニゲーム面白いでしょーが! >そうだね(スクラッチやガーデンパズルから目を反らしながら) スクラッチはリセマラすればいくらでもいい景品とれるし…

121 19/08/07(水)00:47:54 No.612616103

>必要経験値がレベルごとに100しか上がらないから少数育てた方が楽なんだよね >ブラックマトリクスもそうだった 楽じゃなく一人で無双できるバランスの話じゃないかな

122 19/08/07(水)00:47:59 No.612616130

機械はシンプルに火力高くて強い獣は憑依とか状態異常でテクニカル 霊は回復が便利で攻撃もある程度いける…鬼はどんな感じだっけ なんか最上位クラスには龍みたいな広範囲高威力の召喚とかあった記憶はあるが

123 19/08/07(水)00:48:00 No.612616132

>>>サモンナイトのミニゲーム面白いでしょーが! >>そうだね(スクラッチやガーデンパズルから目を反らしながら) >スクラッチはリセマラすればいくらでもいい景品とれるし… それが面白いのかと聞いている!!

124 19/08/07(水)00:48:11 No.612616176

2は反撃が滅茶苦茶痛いから横切り遠隔絶対攻撃のどれかじゃなきゃ後半物理はやってられなかった記憶がある

125 19/08/07(水)00:48:11 No.612616183

>プレイした当時はちょっと無理矢理召喚されて改造されたからって >全部責任を一族に押しつけるのはアレじゃない?って思ってたが >なんかその後フォロー入ったのかなと気になる クレスメントがアルミネ魔改造したせいでそれまで共に戦ってくれてた天使や龍神たちが去っていったから責任はある 眼鏡の先祖のホモが一番罪深いけど

126 19/08/07(水)00:48:27 No.612616243

この時期の黒星絵が一番好き

127 19/08/07(水)00:48:28 No.612616245

リプレとパートナーだけ特別じゃなかったか確か 今になって分かるリプレママの良さよ…

128 19/08/07(水)00:48:54 No.612616336

>2は反撃が滅茶苦茶痛いから横切り遠隔絶対攻撃のどれかじゃなきゃ後半物理はやってられなかった記憶がある いいですよねレナードさんの援護射撃のあと物理で決める主人公

129 19/08/07(水)00:49:00 No.612616360

鬼属性のトリッキーな範囲攻撃好き

130 19/08/07(水)00:49:00 No.612616361

>スクラッチはリセマラすればいくらでもいい景品とれるし… スパロボみたいに簡単にロードできないしひたすら苦痛だったよゥッッ!!

131 19/08/07(水)00:49:11 No.612616402

霊は回復も攻撃も便利だけど終盤の敵に悪魔が多すぎる…

132 19/08/07(水)00:49:25 No.612616453

>鬼はどんな感じだっけ 単体攻撃に強くて使いやすいのが多い

133 19/08/07(水)00:49:42 No.612616530

リプレが1話だけ戦うとこあるよね

134 19/08/07(水)00:49:48 No.612616555

>霊は回復も攻撃も便利だけど終盤の敵に悪魔が多すぎる… 鬼も悪い存在なはずなのにいうほど出張ってこんからなぁ

135 19/08/07(水)00:50:04 No.612616618

>2は反撃が滅茶苦茶痛いから横切り遠隔絶対攻撃のどれかじゃなきゃ後半物理はやってられなかった記憶がある 召喚術を使わせる狙いなんだろうけど敵の近接物理攻撃やたら痛いよねこのゲーム 怖くて待機型とか皆防御だったわ

136 19/08/07(水)00:50:06 No.612616626

たしか結構強いんだよなリプレ

137 19/08/07(水)00:50:07 No.612616630

4のブレイブはひたすら状態異常攻撃駆使するバランスが好きだった

138 19/08/07(水)00:50:23 No.612616711

>リプレが1話だけ戦うとこあるよね 麺棒でプードル撲殺するリプレママ怖い…

139 19/08/07(水)00:50:28 No.612616733

2は軒並み足おっそいから間接攻撃して後詰の近接で仕留めるのも大変だからなあ

140 19/08/07(水)00:50:41 No.612616786

レシィ君に性癖を狂わされた「」は多いと聞く

141 19/08/07(水)00:51:05 No.612616877

>2は軒並み足おっそいから間接攻撃して後詰の近接で仕留めるのも大変だからなあ トリスは早いからそうでもないかな…

142 19/08/07(水)00:51:17 No.612616916

ガーデンパズル面白かったじゃん! でもなんで周回でやらせようとするの…

143 19/08/07(水)00:51:22 No.612616937

3のPSP版はファルゼンがめちゃくちゃ強くなってて笑った 堅いし一人でずんずん進んでいける

144 19/08/07(水)00:51:27 No.612616964

カザミネの声好き

145 19/08/07(水)00:51:28 No.612616971

召喚師4人にケイナレナードパッフェルさん忍者 これね!

146 19/08/07(水)00:51:33 No.612616992

move差少ないから畳み掛けにくいのよね…

147 19/08/07(水)00:51:47 No.612617050

ガーデンパズルはミニゲームでお出しして良い難易度じゃない

148 19/08/07(水)00:52:13 No.612617172

2はトリスが近接型移動マス多いから困らんかな

149 19/08/07(水)00:52:18 No.612617199

リプレママは成長後も最高にかわいい

150 19/08/07(水)00:52:22 No.612617216

2ちょっと前にやったんだがあの空手の木人殴りみたいなやつを パーフェクトクリアするのにかなり苦労して年齢での衰えを感じさせられたよ…

151 19/08/07(水)00:52:37 No.612617280

一周何時間かかるの?

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