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19/08/06(火)16:23:13 気の迷... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565076193476.jpg 19/08/06(火)16:23:13 No.612482185

気の迷いでFF14やったけどスキル回しとかわけわからんかったんで戻ってきたわ またよろしくな「」

1 19/08/06(火)16:24:24 No.612482374

こっちはスキル関連で何か紛糾してるけど…

2 19/08/06(火)16:26:58 No.612482771

廃人は文句垂れてるけど新規がプレイしやすくなるならいいんじゃない?

3 19/08/06(火)16:27:27 No.612482843

実際「」チームでも今回の仕様には好意的な意見が多いしね

4 19/08/06(火)16:30:44 No.612483338

>実際「」チームでも今回の仕様には好意的な意見が多いしね 聞いたことないなぁ

5 19/08/06(火)16:33:34 No.612483763

「」チームってワード好きすぎだろ

6 19/08/06(火)16:36:37 No.612484271

ブループロトコルに移住する人の方が多そうだ

7 19/08/06(火)16:37:39 No.612484411

キャラが強くなったという実感が持てないし事実強くなってないと言われ続けて 今後の展開は明かさないけどとりあえず一職につぎこめるスキルポイント減らしますは何がしたいのかわからない…

8 19/08/06(火)16:40:15 No.612484818

ROとか昔のMMOと同じスタイルに戻すんでしょう スキル全部とれないから自分のプレイスタイルに合わせて取るスキルを取捨選択してキャラの育成に個性を出すというシステム

9 19/08/06(火)16:40:53 No.612484917

実際はネット見てテンプレ通りにスキルを取らないと使い物に産廃キャラが出来上がるから 課金アイテムをつかってスキルポイントリセットする事になる

10 19/08/06(火)16:42:05 No.612485123

>実際はネット見てテンプレ通りにスキルを取らないと使い物に産廃キャラが出来上がるから うn >課金アイテムをつかってスキルポイントリセットする事になる うん?

11 19/08/06(火)16:42:37 No.612485206

レベル最大で特訓もMSPもMAXなら全スキル取れますよって言うだけで一瞬で鎮火するのに何で反応が遅いんだろう

12 19/08/06(火)16:42:58 No.612485259

あとは転生とかいって キャラのレベルをリセットして1に戻すかわりにもう一度カンストまで育て直すと振れるスキルポイントが10くらい増える ただし二度目の育成の時はレベル上げの時の経験値が10倍くらい必要になる このへんもそのうち導入されそう

13 19/08/06(火)16:43:22 No.612485316

そのときそのときのエンドコンテンツの最強でも行かない限りは 割とどうにかなる難易度だしスキルカンストしてなくてもまぁ

14 19/08/06(火)16:44:14 No.612485453

>ブループロトコルに移住する人の方が多そうだ ドラテン民はブルプロ動くようなスペックのPCもってないので…

15 19/08/06(火)16:45:33 No.612485654

>レベル最大で特訓もMSPもMAXなら全スキル取れますよって言うだけで一瞬で鎮火するのに何で反応が遅いんだろう 内心はそういう仕様にしたくないんでしょ だからユーザーの反応うかがいながら小出しにしてる

16 19/08/06(火)16:46:22 No.612485805

盾と片手武器+何かを使い分けたい場合ひとつが犠牲になるのは何とかして欲しい

17 19/08/06(火)16:48:29 No.612486156

スキル炎上でデスマスが完全にかすんでいる…

18 19/08/06(火)16:48:31 No.612486160

>気の迷いでFF14やったけどスキル回しとかわけわからんかったんで戻ってきたわ >またよろしくな「」 事件とか起こさず静かに暮らせよ

19 19/08/06(火)16:49:12 No.612486259

炎上する要素あった…?

20 19/08/06(火)16:49:24 No.612486285

まさか「武器3種を戦闘中切り替える方法を作って」という提案の答えがこれなんじゃ… ほぼ武器2種で回してくださいって事じゃん

21 19/08/06(火)16:50:27 No.612486453

武器は2種でいいよ!さすがにさくせん欄から3つ使ってる奴なんてほとんどいねえよ! でも盾がね…

22 19/08/06(火)16:52:10 No.612486761

三種は無理でもいいから2種と盾200と職180させてほしい

23 19/08/06(火)16:52:44 No.612486852

アイギス使えないと戦術変わってくるよね

24 19/08/06(火)16:53:02 No.612486910

>武器は2種でいいよ!さすがにさくせん欄から3つ使ってる奴なんてほとんどいねえよ! >でも盾がね… 3種が無理って事は盾持って武器2種も厳しくなるって事だぞ

25 19/08/06(火)16:53:14 No.612486936

武器を全部うまく使えるとかリアリティないと思うんですよね(笑)

26 19/08/06(火)16:53:46 No.612487017

mayちゃんのところへお帰り

27 19/08/06(火)16:54:53 No.612487185

パクレ以来の燃え方しとるな みんなお気に入り職業の武器スキル全部200とかにしてるんだなぁ

28 19/08/06(火)16:55:38 No.612487297

>mayちゃんのところへお帰り mayちゃんちだったら14ちゃんから帰ってきたんじゃなくて14ちゃんへ行こうぜになるのでは?

29 19/08/06(火)16:55:47 No.612487319

レベル特訓とか全部終わらせた合計が271だから職スキルと武器1種までしかMAXには触れないから前より弱くなる?

30 19/08/06(火)16:57:10 No.612487537

>スキル炎上でデスマスが完全にかすんでいる… ポケモンみてえな略称しやがって

31 19/08/06(火)16:57:19 No.612487568

今までのレベルアップで貰えるポイントも増やすって言ってるよ

32 19/08/06(火)16:58:17 No.612487722

>レベル特訓とか全部終わらせた合計が271だから職スキルと武器1種までしかMAXには触れないから前より弱くなる? スキルブックで+30なのと全スキルラインに100が上乗せされるから 武器Aに100で200 盾に100で200 職業に50(80)で180 武器Bに21で121まで振れる

33 19/08/06(火)16:58:34 No.612487762

mayはゲームの話してないじゃん

34 19/08/06(火)16:58:43 No.612487786

>今までのレベルアップで貰えるポイントも増やすって言ってるよ なんだそうなのか なら安心だな

35 19/08/06(火)16:58:55 No.612487819

mayのスレ伸びないから遊んでくれよ「」ちゃん

36 19/08/06(火)17:01:15 No.612488224

コンテンツで最適な武器が違う上振り直しが容易ににできるんだから その都度振り直し要求されるだけだろ宝珠並みにめんどくさくなりそう 道具使いあたりは特に顕著

37 19/08/06(火)17:02:54 No.612488452

>>レベル特訓とか全部終わらせた合計が271だから職スキルと武器1種までしかMAXには触れないから前より弱くなる? >スキルブックで+30なのと全スキルラインに100が上乗せされるから スキルブックも入れて271って計算したから足りないと思ったんだ 貰えるポイント増えるってのはどっかで言ってたっけ?

38 19/08/06(火)17:02:58 No.612488461

そもそも今回の仕様変更が「スキル取得のためだけに育てる職業をなくす」って触れ込みなんだよな なんで宝珠据え置きなの

39 19/08/06(火)17:04:25 No.612488702

>新システムによるスキルポイント不足を補うため、各職業ごとに獲得できるスキルポイントを増加! >レベルアップ時に得られるスキルポイントを増量! >さらに、職業クエストクリアで、その職業の全スキルラインにスキルポイントを加算!

40 19/08/06(火)17:05:17 No.612488840

また宝珠宝珠言い出した

41 19/08/06(火)17:05:26 No.612488866

現段階の情報だとやりこみ層の不便さは据え置きか更に面倒になる感じでライト層は得しかない

42 19/08/06(火)17:05:30 No.612488877

>貰えるポイント増えるってのはどっかで言ってたっけ? おしらせくらい読もう

43 19/08/06(火)17:06:11 No.612488988

>>新システムによるスキルポイント不足を補うため、各職業ごとに獲得できるスキルポイントを増加! >>レベルアップ時に得られるスキルポイントを増量! >>さらに、職業クエストクリアで、その職業の全スキルラインにスキルポイントを加算! それで200200100200180にできるなら何も文句は無いよね とりあえず5になってみないとわからないな

44 19/08/06(火)17:06:30 No.612489037

レベル100で人間じゃなくなったし 武器も職も一度振ったことがあるところまでは常時習得にしてほしいくらいだ

45 19/08/06(火)17:06:58 No.612489111

>>新システムによるスキルポイント不足を補うため、各職業ごとに獲得できるスキルポイントを増加! >>レベルアップ時に得られるスキルポイントを増量! これ普通に書いてあるね気付かなくて変なこと言ってごめん…

46 19/08/06(火)17:07:37 No.612489228

>現段階の情報だとやりこみ層の不便さは据え置きか更に面倒になる感じでライト層は得しかない レベルキャップした職業を一旦パッシブだけにしといて次に育てたい職の武器スキルにあてるとかができなくなるけど本当に得してる?

47 19/08/06(火)17:07:48 No.612489263

実装されてからあれこれ言え

48 19/08/06(火)17:08:02 No.612489303

>また宝珠宝珠言い出した 宝珠は問題点じゃないの?

49 19/08/06(火)17:08:15 No.612489338

レベル110のスキル振り分け例が欲しい

50 19/08/06(火)17:08:37 No.612489403

>実装されてからあれこれ言え されたら嫌だから騒いでんだろう 俺くらいのプロになると無駄な事はしないが

51 19/08/06(火)17:08:50 No.612489437

>実装されてからあれこれ言え うるせえよハゲ 情報出てるんだからあれこれ言いたくなるだろ

52 19/08/06(火)17:08:57 No.612489457

>とりあえず5になってみないとわからないな 細かく書いてない事を攻略サイトが不安げに言う 疑問に思ったのが提案広場で質問する 提案で無いので削除される ちゃんと答えてください!って炎上する

53 19/08/06(火)17:09:28 No.612489553

噂とかじゃなく公式に情報出てるんだから反応するのは当たり前だと思う

54 19/08/06(火)17:09:30 No.612489560

光と闇はLv最大で特技そのものを調整して廃止しようぜ

55 19/08/06(火)17:10:02 No.612489667

スキル制やめてレベルに統合して全部覚えるようにすればいいのにね 全部maxにできるのは問題とか言ってたけど振り直しで 結局切り替えるならそれ全部maxと何が違うの?としか思わん

56 19/08/06(火)17:11:56 No.612489954

普通の人は好きな職業一種類と武器も一本しか買わないからそれで遊べるようにしたのは遅すぎたくらいだ

57 19/08/06(火)17:12:05 No.612489987

>全部maxにできるのは問題とか言ってたけど振り直しで >結局切り替えるならそれ全部maxと何が違うの?としか思わん 手間をかけさせることで常に完璧にさせづらくしたいんだろう 現に宝珠もタダ同然ではめなおしできるから理論上全職対応なのにその手間を惜しんで2~3職しかできないって言ってる奴が多い

58 19/08/06(火)17:12:09 No.612489997

自由度と面倒臭さってそもそも両立する必要無いし楽にできる部分はどんどん楽にしていって良いと思うよ

59 19/08/06(火)17:12:45 No.612490090

あのスキルシステムの図がレベルいくつの状況かわからないからな 110なのにひとつの武器だけ200で盾に降ってないのに二つ目の武器も200にできない可能性があるのはさすがに文句出る

60 19/08/06(火)17:12:56 No.612490122

なんで新パッケージの新要素でこんな揉めなきゃいけないんだよ 口開けてるだけで旨いもんが降ってくるのが節目ってもんだろ

61 19/08/06(火)17:13:13 No.612490175

その手間が人と一緒に遊べるオンラインゲームの良さを阻害してる面もあるよ

62 19/08/06(火)17:13:23 No.612490197

面倒臭さってモチベ低下にしか寄与しないし 精神的な余裕が無いと楽しめる余裕さえ失くしかねないからな…

63 19/08/06(火)17:13:38 No.612490252

スキル養分としてしか需要がない職があるのわかってるなら 強化してくださいよ ver4いくらでも調整するタイミングあったよね?

64 19/08/06(火)17:14:16 No.612490353

ボス突入前にスキルリセットアイテムがどのくらい使われてるかとかデータ持ってるだろうにな

65 19/08/06(火)17:14:25 No.612490378

賛否があるとしたらキャラクターボイスかと思ったんだけどみんなかなりどうでもよさそうだな…

66 19/08/06(火)17:14:51 No.612490441

めっちゃver5楽しみだけど不安なところは不安だろ そこは別の話だよ

67 19/08/06(火)17:15:16 No.612490513

インベントリの圧迫とか普通にゲーム辞める理由になるからな…

68 19/08/06(火)17:15:23 No.612490527

>スキル養分としてしか需要がない職があるのわかってるなら >強化してくださいよ バランス感覚皆無だからなぁあのバトルプランナー 強くし過ぎましたとかあって何度インフレ起こしてきた

69 19/08/06(火)17:15:31 No.612490555

スキル振り替えは魔塔並に楽にしてもいいとさえ思うよ ついでに宝珠も簡易化されるなら更に良い その為のクエストみたいなの設置すればそれ目当てで頑張る人も出るだろうし

70 19/08/06(火)17:15:51 No.612490611

【遊び人】 片手剣とブーメランが使える神職業。 多くの戦士やどうぐ使いに救いをもたらした。

71 19/08/06(火)17:15:55 No.612490632

ボイスは既存部分に関係ないのとオフできるからそれほどでもない感じ これでプレイヤー名呼ばれなくなるのかってのは提案で見かけたけど まずテキストに名前の出る機会のないひりゅうだっているんですよ…

72 19/08/06(火)17:15:55 No.612490634

>賛否があるとしたらキャラクターボイスかと思ったんだけどみんなかなりどうでもよさそうだな… 今さら?としか

73 19/08/06(火)17:17:15 No.612490861

>賛否があるとしたらキャラクターボイスかと思ったんだけどみんなかなりどうでもよさそうだな… ムービーしか声出ないからな…

74 19/08/06(火)17:17:35 No.612490922

宝珠ははめたら全部レベル最大ぐらいでいい 一応何をはめるかぐらいの選択肢はゲームとしてあってもいい

75 19/08/06(火)17:17:58 No.612490978

>一応何をはめるかぐらいの選択肢はゲームとしてあってもいい それも禁断系と追撃くらいだしね

76 19/08/06(火)17:19:01 No.612491173

ボイス自体はどうでもいいけど声優いるいないの都合でストーリーの山場で本来想定していた演出ができなったとか言われたらムカつく

77 19/08/06(火)17:19:15 [ハンマー] No.612491222

>【遊び人】 >片手剣とブーメランが使える神職業。 >多くの戦士やどうぐ使いに救いをもたらした。 あの…

78 19/08/06(火)17:19:55 No.612491354

>あの… ハンマーさんはパラディンって養分職あるでしょ!

79 19/08/06(火)17:19:56 No.612491359

求められるデッキを用意してるとは限らない占いよりは 武器がはっきりしてるだけオートマッチング系ではマシだよ遊び人

80 19/08/06(火)17:20:11 No.612491396

キャラボイスは好きじゃないけどライバルズとかでもう実装されてたからあんまり今更文句言うようなことじゃないかなって ドラクエがそういう方向に舵切ったならしょうがないというか ただ予算跳ね上がるだろうからそれはいただけないな

81 19/08/06(火)17:20:15 No.612491411

ギャラ高そうな声優ばっかりだし声付きのシーンめっちゃ少なそう

82 19/08/06(火)17:20:33 No.612491471

盾格闘は全職共通にして 武器スキルは職によって自由に付け替え可能みたいな感じにしてほしかった 戦士なら今の3つに槍や短剣が選べるみたいな これなら新武器の追加もしやすいし 選ぶ楽しみもある

83 19/08/06(火)17:22:04 No.612491762

>mayのスレ伸びないから遊んでくれよ「」ちゃん 帰れ

84 19/08/06(火)17:22:57 No.612491943

声優にかかる開発予算ってそんな高いかな

85 19/08/06(火)17:23:13 No.612491989

スキルが最大値でこうなるってのは実装前に明かさない感じなのかなやっぱ

86 19/08/06(火)17:25:32 No.612492396

声優は予算よりもリリースが伸びたことで急遽導入出来たことの方が気になる なんか突貫工事みたいになってないよね?

87 19/08/06(火)17:25:52 No.612492457

大規模アップデートの初報が ・不安 ・どうでもいい に分類されるMMO

88 19/08/06(火)17:26:36 No.612492588

>声優は予算よりもリリースが伸びたことで急遽導入出来たことの方が気になる 誰かそんな事言ったっけ?

89 19/08/06(火)17:26:54 No.612492635

次のアストルティアナイト・クイーンはジェムで投票券が買えて1位には声優確定とかやったらかなり儲かりそう

90 19/08/06(火)17:27:11 No.612492686

>声優にかかる開発予算ってそんな高いかな 素人の感覚だとかなり高かった記憶がある ボイス付けたらその分儲かるんだったらいいけど…

91 19/08/06(火)17:28:04 No.612492818

突貫も何もムービーシーンのみのボイスなんて1人1日もあれば撮り終えるだろうし実装作業自体もそんな難易度高いもんでもないでしょ

92 19/08/06(火)17:28:27 No.612492885

声優は予算よりスケジュール確保の方が重要だと思う

93 19/08/06(火)17:28:33 No.612492896

>誰かそんな事言ったっけ? 生放送でボイス付くって下りでそんなこと安西さんが言ってたよ

94 19/08/06(火)17:29:29 No.612493072

そもそもなぜリリースが延びたのか そのレベルの鉄火場ならそれこそボイスとか余計なことしてる暇やコストがあるのか 今に始まったことじゃないけどひたすら迷走してるようには感じてしまう

95 19/08/06(火)17:29:41 No.612493116

スクエニは割と大御所呼ぶよね

96 19/08/06(火)17:30:02 No.612493166

>声優は予算よりスケジュール確保の方が重要だと思う 1回で一気に撮り切っちゃうだろうしそれだけの拘束時間を捻出するのは売れっ子だと難しいとかそういう話よね

97 19/08/06(火)17:30:06 No.612493191

>大規模アップデートの初報が >・不安 >・どうでもいい >に分類されるMMO これなーじwithキマってるよねぇ 14がほぼ楽しみ!で埋まるから余計に

98 19/08/06(火)17:30:33 No.612493270

ver5のPVで「いけー」とか口から屁が出たような号令かけてる奴どこのバカ引っ張ってきたんだよと思ったら大ベテランだった 俺の耳と音響監督のどっちがおかしいんだろう…

99 19/08/06(火)17:30:45 No.612493295

占いのデッキ枠増えた?

100 19/08/06(火)17:31:04 No.612493349

いい加減踊り子のスキル二刀流できるようになった?

101 19/08/06(火)17:31:28 No.612493417

>ver5のPVで「いけー」とか口から屁が出たような号令かけてる奴どこのバカ引っ張ってきたんだよと思ったら大ベテランだった あれなんか棒読みだよな…

102 19/08/06(火)17:31:33 No.612493429

>ver5のPVで「いけー」とか口から屁が出たような号令かけてる奴どこのバカ引っ張ってきたんだよと思ったら大ベテランだった >俺の耳と音響監督のどっちがおかしいんだろう… これがあるからやっつけじゃない?って不安があるんだ俺

103 19/08/06(火)17:32:39 No.612493620

>口から屁が出たような号令 ひっでえ

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